スカッとする話

    541 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/14(火) 18:18:26 0
    おなかの赤ちゃんが女の子と分かり、それをウトメに報告した。
    そうしたらウトは
    「女ー!?家は代々第一子が男でなぁ~…まあしょうがない。
    次は頑張って後継ぎを産めよ!」と言った。
    ムカっと来て言い返そうとしたら、トメが
    「はあぁぁぁぁ?この家の何を継ぐわけぇ?
    皇室まで行かなくっても、よっぽどの名家旧家だったら分かるけど、
    家なんか単なるサラリーマンで財産もろくにないってのに!
    夫男と娘子大学行く時奨学金貰えてあんなにホッとしたべ!
    大体お父さん4男じゃないのさ。跡取りでもないくせに!
    ○○家の実家だって貧乏農家で1円にもならん土地自慢ばっかりして偉そうに!
    広いばっかり広くってなーんの役にも立たんでしょうが!
    あんな土地大学生がバイトしたら買えるくらいの値段しか無かんべ!
    あげなもんが自慢か?しかもお父さんのものじゃないつーに!
    女の子が気に食わないなら会わんでいいよっ!
    嫁子ちゃん!
    女はタヒぬ気で子供産むんだからそんな下らん事言う人には会わせなくっていいからね!」
    ウトはアワアワしてたw
    私が言おうとしていた事×3位言ってくれてラッキーw
    ありがとうトメさん!!

    106 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/26(木) 23:51:58 0
    元エネ夫と離婚の際の話
    離婚の原因は間接的にはトメのいびりだったけど、直接にはそれをかばってくれないどころか
    トメの見方をするエネに愛想がつきて愛も枯れ果てたから
    離婚を切り出して実家に帰った私を追ってきたエネは両親に土下座してたよ
    私の人生で土下座なんて見るのは最初で最後だと思う
    エネの王道、強いものにつくを地で行くやつは、
    うちの婿になってもいい、(私)さんがいないと生きていけないんです、と泣いてた
    そりゃそうだ。結婚して1年。一度も家計に給料を入れず使い放題、
    家計を支えてたのは私だ。そんな金銭感覚でトメと暮らしていけるわけがない
    それをみた母はぷっと吹き出してた
    「エネ夫さん、婿に入りたいならちゃんと源泉徴収提出してね」
    (私がトメにむりやり奪い取られた)
    「もちろんお給料は全額うちに入れてくださいね。婿の分際でお小遣いとか言わないわよね」
    「婿なんだからフルタイムの仕事のあとに婚家の家事を完璧にするのはあたりまえだな」
    「ちょっと見た目はうちにつりあわないけど、そこは収入で補えるようにガンバって!」
    「あ、婿なんだから婚家のために実家からお金借りて車買い替えて」
    「家はまだ使えるから、台所リフォームして。お金は実家から借りてきて」
    「(私)の妹の学費出して」

    私がトメに言われたこと言いたいほうだい言い返してた
    とどめに
    「あ、でもうちは種無し男を婿にいれるつもりはありませんのよ~さようなら~」
    (私が不妊女とトメに言われてた
    父は笑いをこらえるのが大変だったらしい
    私も腹筋が震えて大変だった
    エネはその後何も言わず離婚届郵送してきました
    すずめの涙の慰謝料も取ったしね!
    エネは人にはスルーしろ、心が狭いっていうけどさ
    一番心も人間もちっちぇえのはおまえだっちゅーの

    541 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/28(月) 12:40:13 0
    この前義実家に行った時、子供が離㲗食をあまり食べなかった。
    トメが「なんで食べないんだ。食べないと大きくならない」と言い始めたら
    夫が「赤ちゃんも人間だからな。食が進まない時だってある」と言ったけど
    トメは「ウチの子達はいつでもパクパク食べた。嫁子さんのやり方が悪い」と
    私のせいにしはじめた。

    ウトが「そうか?うちの子達だって、食べない時くらいあったはずだ。
    食べ過ぎて医者から叱られる母さんだけだよ。いつでもパクパク食べるのは」と言った。
    夫もコトメも爆笑。
    トメは怒ってリビングから消えた。

    350 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/15(火) 22:03:19 ID:5c.g1.L1
    私の名前は濁点が付く
    ぶっちゃけると「あんず」です
    小学生のときこの名前をある同級生にからかわれまくった
    ズがついてるなんて田舎の方言みたいwとかブス名前wとか言われまくった
    今だったら笑い飛ばせるけど当時は気にしましたよ
    最近、縁があってそのいじめっ子と話す機会があった
    その子は私にしたいじめなんかすっかり忘れて、最近生まれたのだという子供の画像を見せてきた
    なんとその子には半濁音がふたつも付いていた
    例えるからぷりんぷちゃんみたいな感じ
    幸せの絶頂!って感じだったからなんかおかしくなっちゃって、「名前に濁点付いてるっていじめてた人間の子供が半濁音wwwこの子も絶対いじめられるわww」って言った
    いじめっ子はハッとしてコソコソしながら帰っていった
    ちょっと言い過ぎかもだけどスッキリした

    813 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/27(水) 22:58:14 ID:PP2
    大きめの100均で、レジが2列あるところがある。
    レジ待ち列が途中からカクッと曲がって二列に分かれる。
    その、二列に分かれる地点の直前まで来た時、私の前に横入りしてきたBBA。
    「並んでますよ」「最後尾あちらですよ」
    と言ったが知らん顔していた。
    そこで通りかかった店員さんをつかまえて
    「こちらのお婆さんが、最後尾がどこだかわからなくなっちゃったみたいで…
    お耳も遠いみたいなので、大きな声で誘導してあげてもらえますか?」
    BBAが「なっ」とか「私はそんなの」とか言って睨んできたので
    「うちの祖母もね、認知症になったばかりの時は、よくどこが最後尾かわからなくなって、
    変なところに並んで怒られたりしたんですよ。
    早めに病院行ってくださいね。年を取るとねえ、ほんと、大変ですね」
    と、聞こえやすいように大きな声で言っておいた。
    BBAは顔真っ赤にして誘導されてった。
    あの人ピンピンしてたし、別に認知症じゃなかったと思うけどw
    祖母を引き合いに出したのがDQNかもだけど、毒祖母だから別にいいや。

    69 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/09/02(日) 05:59:00 O
    結婚早々やっちまった。
    新居に越して一段落。両家両親を招いて食事をすることになった。
    人当たりのよい義両親だったので、なんら心配はしてなかった…が。
    私の手料理を振る舞い、しばらく談笑したところでウトがいきなり言い出した。
    「確かお宅はご両親二人とも高卒でしたね?」
    私の母が「そうですが…それが…?」と躊躇いがちに返した。
    ウト「いえwなんてことはないんですがね。あ、私は中央出なんですがねw
    何て言うか…やはり高卒の方は素朴だなと思いましてw」
    この辺でウト以外気まずい空気。
    トメが「ちょっあなたっ!?」と慌てるも、ウトは続けた。
    「いやー、高卒でお嬢さんを大学に行かせるのは大変だったでしょう?素晴らしいw
    家はね、家系的にまぁ大学にやるのは当たり前なんですがね。
    お宅はお嬢さんが家へ嫁いで家系的にも、ランクアップと言いますかw
    お嬢さんを大学にやってよかったですねぇ。三流とはいえ。
    …息子の選んだ方ですから、文句はいいませんがね…」
    一瞬の沈黙の後、怖い顔で聞いていた私父とポカーンと聞いていた旦那が
    ほぼ同時に勢いよく口を開こうとしたのを遮って言った。
    「お義父さん、大変回りくどい言い方でしたが、ようするに格上の家庭に拾ってもらって
    感謝しろと言いたいんですね?私達が気にいらないってことですね?よくわかりました。
    一生その下らない価値観で生きてみればいいと思います。
    お葬式に誰も会いに来てくれないような寂しいことにならないといいですね。
    少なくとも私は今日から一生あなたに会いに行くことはありません。葬儀にも出ません。
    お帰りください。今すぐ。」玄関へ続くリビングのドアを開けて促した。
    トメは慌てて「も、申し訳ありません…今日のところは、あなた、帰りましょ?!さぁ!」
    とウトを立たせようとした。
    ウトは思わぬ反撃だったようで言葉が出ないようだった。
    真っ赤な顔で「何を…!ななんまいきな…!」みたいなことを言い、
    それ以上言葉にならずプルプルしながら逃げるようにトメに連れられ帰って行った。
    旦那には私と両親に土下座して謝られた。
    …と、昨晩のことでした。興奮して眠れなかったよ。
    もっと言ってやりたかったけど私にゃこれで精一杯でしたわ。

    231 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/12(火) 10:30:56 ID:z/OlEn9k
    スーッとすると言うかチャラ男に助けて貰った話。

    俺はいじめられっこで中学卒業してからしっかりしなきゃと勉強に部活にアルバイトを真面目に取り組んだ。
    人と積極的に接するようになったら友達も出来て、俺の中学時代の出来事もきにすんなと言って接してくれる。
    社会人になってから彼女も出来た。

    そんな彼女とデートの帰り、駅前で電車を待っていると隣に怖そうな金髪ピアスのDQNチャラ男がタバコ吸って電車をまってる。
    内心(怖えぇ…関わりたくねー)と距離を置いていた。
    しばらくすると反対側の階段から3人グループの男が降りてきた。
    と思ってたら中学の頃俺をいじめてたグループの奴だった

    DQN1「あれ?ひょっとして俺じゃね?」
    DQN2「何やってんのこんな所で?www」
    DQN3「その子彼女?w嘘だろwwwありえねw」

    と俺を中学の頃のように囲んでからかって来た。うっせーなあっち言ってろよと言おうとしたいじめっ子の一人が
    悪ふざけで俺の彼女に抱きついた。

    怯えて半泣きで俺の後ろに隠れる彼女。ぎゃはははと笑うDQN。俺も完全にぶち切れ胸倉を掴みそうになったその時

    チャラ男「あのさぁ…その二人俺の友達なんだけど何なめた真似してくれてんの?ww」

    と隣に居た金髪のチャラ男がいじめっ子グループに絡み始めた。
    チャラ男の容姿に一気に青ざめるいじめっこ集団


    つづきます

    957 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/03(木) 16:19:42 .net
    モラハラ男と結婚していた。
    付き合ってた頃ずっと別れたかったが別れ話をしたら軟禁されレ○プされ、子どもができて結局結婚した。そのへんは省く。

    クソエピソードは山程あるが1つ挙げると、キッチンの流しの三角コーナーを覗き込み、ちょっとでも生ゴミが多いと怒る。
    野菜の皮を厚めに剥くと、もったいないことしやがって!!食え!!って三角コーナーから皮を拾われて口に押し込まれたりした。
    ちなみに生活費は完全折半。食べさせてもらっているわけではない。
    しかもこのとき生後2ヶ月の子どももいた(育休中)。

    抱っこしてないと寝ない子で、短時間で必タヒに家事してるからどうしても野菜の皮の剥き方とか雑になる。それでも怒られる。
    おかずは常に5品出せと言われ、惣菜や冷奴を出すと怒られる。常備菜で遣り繰りしようとすると、手抜きだと怒られる。狂いそうだった。

    モラハラにありがちな、外面が恐ろしくいい男だったので、周囲に訴えても信じてもらえない。
    私の産後のヒスだと片付けられた。今思えば手回しされてたっぽい。

    そんなクソ男が氏んだ。交通事故だった。
    続く

    136 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/05(水) 14:51:18 ID:Hl/IoZtf
    ある中学にAという生徒がいた。その子はBを中心とするグループにいじめられていた
    悪態をつかれたり、物を隠されたり壊されたり、突き飛ばすなどの暴力も振るわれていた
    Bは成績がよくて外面もよく、グループの仲間と口裏を合わせるので、Aがいじめを教師や親に訴えても取り合ってもらえなかった
    限界に達したAは、古新聞で見たいじめに絡む恐喝事件(被害金額4ケタ万円)をヒントに行動を起こした
    捨てアドを取得し、そこから自分で自分に恐喝メールを出した。恐喝内容に従い、AはBグループに
    「これで勘弁してほしい」と言いながら、教室の片隅で一万円を差し出した
    恐喝メールはAが出したものではない。Bは預かり知らないことである。それでもおもちゃのように扱って
    人間扱いしてこなかったAが、おどおどと差し出す万札をB達はあっさりと受け取り、それに味をしめた
    すぐに一万円を使いきったBグループはAに対し「もっと寄こせ」と口頭で要求した。Aはその内容を後で捨てアドから自分にメールした。
    やがてAの所持金は底を尽き、お年玉などでこつこつと貯めてあった預金通帳も数回の引き出しですぐにゼロになっていた
    そしてAは再度自分に対して恐喝メールを送り、さらにワープロで脅迫文を作った
    内容は「金が無いなら盗ってこい、近くのコンビニに強盗に入れ」というもので、特にワープロ脅迫状の方には
    人のいない深夜に行け、顔を隠せ、逃走用に少し離れたところに自転車を用意しておけ、など犯行を指示する内容にした
    捨てアドは削除し、Aはへっぴり腰で近くのコンビニに強盗に入り、そしてすぐに捕まった
    ポケットにはワープロ脅迫状を忍ばせていた

    540 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/10(月) 19:40:43 ID:11S
    中学のときに強カンされそうになった
    必タヒに抵抗して近くにあった石で強カン魔の頭ガンガン殴ったら動かなくなった
    ボコボコに殴られてて腕折れてたから私の罪には一切ならなかった
    強カン魔はそれから10年以上植物状態だったらしい
    一番黒いのはそんな強カン魔の末路を考えるだけで胸がすかっとすること

    このページのトップヘ