スカッとする話

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/25(木) 16:08:40 0
    >>46
    ありがとうございます。

    話に出てくる義実家の人間には全員「元」がつきます。

    私は夫の酒癖と借金が原因で1年前離婚済み。
    始めは年老いたウトメを夫に任せて離婚することになるから躊躇っていたけど、
    「酒癖悪いのも借金するのも嫁子が悪い!」
    「お前が子供2人も産むから生活が苦しくなって息子が借金までしなきゃいけなくなったんだ!」
    とお言葉をいただき、(借金は夫の遊ぶ金)
    コトメからも数々の暴言をくらったので、さくっと離婚して出て行った。
    昨日、ウトメから「久々に孫の顔を見たい」と要請があったので、娘2人(高3と中2)を連れて渋々義実家に顔出してきた。
    そこには喜ぶウトメと夫、嫁に行ったはずのコトメが。
    「コトメさんも遊びに来てたんだね」と娘が言うと、「コトメは離婚して帰ってきてるんだ」とウト。

    私「え?コトメさん、私に長男嫁なんだから何があっても夫と義両親に尽くせって怒鳴ってたよね?」
    中2娘「裏切り者とか卑怯者とか言ってたよね?何で自分はたった6年で離婚してんの?」
    高3娘「お母さんに根性.腐ってるとか離婚は甘えだって言ってたのに、自分が甘えてんじゃん。」
    私「自分だって長男嫁のくせにね。ウトメさんに甘えてないで家に戻れよ。卑怯者。」
    高3娘「てかさ、じいちゃんばあちゃんもよく私達に会いたいって言えるよね。子供2人産んだのが悪いって言わなかったっけ?」
    中2娘「じいちゃんばあちゃんに嫌われてるし、わざわざ来たくなかったんだよねえ。ということで帰るね。」

    言い返そうとするウトメとコトメを遮ってまくしたてた。夫は呆然。
    コトメが顔を真っ赤にしてうつむいて泣き始めたのを見て、私は娘達と大笑い。
    ひとしきり笑ってから、「卑怯者がいて空気悪いし、娘2人は嫌われてるから二度と来ません。」って言って
    手土産を玄関に投げつけて、さっき帰ってきました。

    泣いてる人を指差して笑ったのと、手土産(食べ物)を投げつけたのはDQNだったなと少し反省しています。

    546 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/07(火) 13:54:26 ID:/mHplRR1M.net
    娘が俺の子供じゃなかった。
    検査したら否定された。
    嫁はまだ俺が知っていることを知らない。
    とりあえずケリつけてくる。
    よかった まだ産まれてから1年経っていないので損害は軽微だ。
    生活費はもう出さない。
    家計は俺がもともと管理していた。
    嫁専業だけどシラネ。
    俺は親が遺した不動産で食い扶持には困らない。
    嫁親もすでに他界 相続は義姉
    義両親の老後を対応したため。
    今 私達は賃貸住宅です。
    とりあえず離婚成立させるか。
    慰謝料は無理そうだ。能力ない。
    請求しねえから判子おさせるほうこうでいくか。
    間の相手めんどくせえや。
    興味もねえや。
    いま頭の中にあるのは
    いかにして消えるか。

    839 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/13(木) 15:51:55 ID:tMS2CfVA
    血液型の話なんで荒れたらごめんね
    人数合わせで行った合コンで、一人のアラサー女性.が他の女性.を下げてた
    女性.メンバーでは見た目も年齢も負け確定の中、アラサー女性.が持ち出したのが血液型占い
    「私A型だしさー」とA型である自分を称賛し、「だからB型はー」とB型女性.を非難する
    「大らかでいいよねO型ってー」とO型である男性.にすり寄り、「そういうとこがBだよね」とB型をちくちく貶す
    A型はいつも貧乏くじ。いつも人の事ばかり思いやって神経を使ってる
    B型は自己中で思いやりがない。周りがどうなろうと関係ない、などボロクロに言いだした
    とりあえず笑っとけ状態のメンバーの中、一番人気の子がアラサー女性.を見つめてにっこり笑って言った
    「私のグラス、見てくださいもうすぐ飲み干しちゃいますよ?」
    え?とポカンとした顔のアラサー女性.に、畳みかける一番人気の子
    「勧めてくれないんですか?A型の細々とした気遣いはどこ行っちゃったんですかー」
    「サラダが食べたいです。綺麗に盛ってくださいね。っていうかA型なんだから察してくださいよー」
    「ああほらもう飲み終わっちゃいました。早くドリンクメニュー!A型なんだから早く動いてくださいよー」
    「このグラス下げてください。っていうか、なんでA型なのにそんなに気が利かないんですかー」
    飲み干したグラスを目の前で揺らしながら、さらにブーブー文句を言う一番人気の子
    自分でやれ何様のつもりだテメェと怒るアラサー女性.に、わざとらしいテヘペロ顔でその子は言った
    「えー?A型なのになんで怒るんですかー?私B型だからわかんなーい☆ミ」
    初めは全員呆気にとられてたけど、途中からニヤニヤしだし、最後でフイタ
    自分が言った事でそのまま逆襲されたアラサー女性.は怒りでプルプル
    爆笑の中、他のB型女性.から称賛される一番人気の子を射杀殳しそうな目で睨んでたので
    「やだこわーい!A型なんだから人前でそんな顔しちゃダメですよー?」と止めを刺された

    70 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/19(水) 15:46:09 ID:5OoZYCqj
    私の武勇伝じゃないけど同窓会での話。
    中学生の頃クラスメートの一部から苛められていた同級生(男子)が某国立大学の
    医学部に入学していた。
    実家が地元から引っ越しで引き払うのでその前に同窓会に出たみたい。
    それを知った苛めていた男子は皆一斉に押し黙り(大体皆安月給だから)、
    その男子に便乗してその子をいじめていた女子は必タヒに彼に媚びていたけど、
    相手にされてなかった。

    私も同じクラスだったけど、隣になった縁から仲良くなって話していて
    その縁で後から彼に東京でお医者さんの友人を紹介してもらい付き合っている。
    私には棚ボタ話かな;

    180 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/28(土) 13:47:21 0
    ミニプチ過ぎて微妙だけど近距離で夜に呼び出された時に、
    義親が薄化粧の私を見て「うっすいなーpgrなにそれ??塗ってんの??」と大声で馬鹿にして言った。
    その後旦那が「オカンこそ何それw真っ赤な口紅して気でも狂ったん?そんなんしてこんな時間に何処行くん?笑わすな」
    と言った後トメはソッポ向いてた。
    今そんな事言われたら言い返せるがその頃は遠慮してた時期だったからなめられてたので助かった。

    175 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/23(日) 04:19:22 ID:I5d5ETO7
    親が金持ちの奴が大学にいる。
    そいつは大学の授業サボりまくって海外をふらついてる。曰く「いまどき海外経験くらいないとね」だそうだ。
    お陰で何度か留年してるが、親の金とコネで将来約束されてるから気にもしない。しかもそれを自慢してくるからタチが悪い。
    「金もコネもないやつは、血反吐吐いてでもコネくらい作る努力しないと一生負け組」が口癖。

    前にそいつを含めた何人かで合コンっぽい事を開いた。
    そこで女の子に向かっていつものように自慢話を始めた。
    「日本人ってナイフもフォークも使うの下手くそすぎるんだよね。俺から言わせてもらうと、みんな向こうの小学生以下だぜ?」
    「ピザとかさ、本場だとナイフとフォーク使って綺麗にたべるんだ、こんな感じで」
    そうやっていかに自分がナイフとフォークの扱いが上手いのか説明しだした。そして私を指さし
    「こいつとか下手くその代表!下手くその模範解答!」とのたまった。
    イラッときたので
    「もともとそんな道具で両手を塞がれずとも、日本人は棒二本あれば片手でなんでも食せる。お前こそ日本人の癖に箸の持ち方汚いんだよ。ほら、サンマ頼んでやるから箸で美しい模範解答のように食べてみな」
    と即座に焼きサンマ注文。
    「ナイフとフォークをマスターしてるくらいだからさぞかし美しゅうお食べになるんでしょうね」
    とほくそ笑んだら「勝手に人の料理を注文するな!」とブチ切れ。
    箸を人差し指を使わずに持つようなやつなので無論サンマの食べ方など知る由もなく、代わりに私が綺麗に食べて面目丸つぶれ。
    一緒に参加してた同大学の人たちから「スッキリしたわ!」と言ってもらえて私もスッキリした。

    私は今年大学卒業だけどそいつはまた留年で、計画的に留年してなかったせいか残り三年間フルに授業詰め込んで単位取らないと大学やめさせられるらしい。

    594 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/04(日) 14:31:18 ID:1vh8ZVKO
    ちょっと武勇伝とは違うかも知れないが。

    高校一年のとき、直毛だった髪がいきなり天然パーマになった。
    最初はゆるいウェーヴだったのが、二年になる頃には見事にチ○毛頭に。
    毎朝必タヒでブローして出かけてたんだけど、その頃から生活指導の先生に目をつけられ、
    いくら天然だと説明しても信じてもらえなかった。

    ある時の服装検査の時に他の違反生徒と一緒に体育館に残されて、そこで髪をつかまれ、
    みんなの前で『パーマかけたなら堂々としてろ。ヘンな嘘つくやつが一番かっこ悪い』
    とか怒鳴られた。

    さすがに頭にきたのでそのまま体育館を飛び出し、野球部の部室にあったバリカンを使って、自分で丸坊主にした。
    我ながら痛い行動だったが、先生が満足そうにしてたのがさらに腹が立った。

    だが後日、伸びだした髪がやはりチ○毛だったので慌てたのか、その先生が教頭と一緒に家に謝罪に来たよ。
    親はすげえ笑ってたがw

    ただ、その伸び掛けの頭が今度はパンチパーマみたいになってしまい、色々苦労したのは別の話だ。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/
    765 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/30(木) 22:35:25 ID:9w7
    父の元の会社を兄が潰した話

    父 毎日6時に家を出て、24時過ぎに帰宅の多忙トラック運転者。休みは日祝日のみ。

    兄 自営。建設やら不動産やらいろいろ手を出してて何か本業かわからない人。怒らせると怖い。

    自分 底辺サラリーマン。

    父が42年勤めた会社を辞め、3人で飲んでいた時に父が兄によろしくお願いします。と、資料を渡した。
    どうも過去5年分の運送記録っぽかった。
    兄がどうも残業代を取り戻すらしい。
    聞くと父はボーナスも雀の涙ほどしかなく、残業代もなし、あげくに退職金もなしだった。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/
    457 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/14(日) 00:03:52 ID:Oi8
    うちのじいちゃんは郵便局で小包配達してたんだけど、配達先のマンションで悲劇に見舞われた。

    その日、大き目の荷物を抱えてエレベーターに乗り込んだじいちゃん。
    ドアが閉まった直後、じいちゃんは思った。
    「屁が出そうだな…。誰も居ないからいいか…」

    その場でじいちゃんは出した。でかいのを2発。すると…

    「──おじちゃん…。おならしないで、臭いから…」
    「っ!!!!!!?」

    驚いて背後を振り向くと5歳くらいの女の子。
    どうやら、一緒に乗り込んだらしいが、荷物がタヒ角になって見えなかったようだ。
    ちなみにじいちゃんの屁は物凄く臭い。

    女の子「……(何とも言えない渋い顔)」
    じっちゃ「………あー…ごめんねぇ、お嬢ちゃん。臭かった?(苦笑)」
    女の子「……(無言で頷く)」
    じっちゃ「そっかぁ…ごめんねぇ…(苦笑)」

    やがてエレベーターは目的の階へ到着。じいちゃん降りる。女の子も降りる。
    じいちゃん、配達先の部屋まで歩き、ドアの前で止まる。
    女の子も後から着いてきて、同じ部屋の前で止まる。実は配達先の娘さんだった。

    じっちゃ「………えーと、お嬢ちゃんのお家?」
    女の子「うん(頷く)」
    じっちゃ「……ママ居る?」
    女の子「うん、いるー」
    じっちゃ「……呼んで来てくれるかな?お届けものだから」
    女の子「はーい!(女の子、ドア開ける)」
    じっちゃ「…あと、おならした事、ママには言わないでね。おじちゃん、恥ずかしいから」
    女の子「わかったー」

    じいちゃんは無事に配達完了してマンションを後にした。
    帰り道、「小さい子は言うだろうなぁ…」と遠い目をしたらしい。

    その予感は的中し、後日再びそのマンションに荷物を届けに行ったら、
    ちびっ子たちから「おならの郵便屋さん」というあだ名を頂戴したらしい…。

    引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1496672112/
    271 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/12(月) 13:34:37 0.net
    中学時代のいじめっ子が芸能界デビューしたのを潰したこと
    ちょっとでも自分より目立つ子がいると学校ですれ違うたびに暴言吐いてきたり
    体操服や筆箱を隠したり暴力振るったりと女王気取りのわがままお嬢様だった
    何人も登校拒否にしてるんだけど私も一時期登校拒否したし本当に高校やめようか迷ってた

    そんな彼女、親が超金持ちなので高校卒業と同時に整形→雑誌かなんかでモデルデビュー(親のコネ)
    さらにテレビにも出始めてた頃だったんだけど、テレビに出てた彼女を見たら中学時代彼女がよく言ってた
    「調子乗りすぎじゃね?」って言葉がフラッシュバックしてきた
    今調子に乗りすぎてるのは他でもないオメーだろ!と思って
    彼女の悪行、整形、テレビでついてる嘘、ネットの掲示板に全部晒した
    どうせ誰も見てないし便所の落書きで済まされるんだろうなって思ってたんだけど、なんとその掲示板が一夜にして炎上した

    おそらく彼女に恨みを持っているであろうかつての同級生らしき書き込みもあったし
    「こんないじめをしてる人が芸能人なんて」って思ってくれてる人からの書き込みもあった
    しかもこれは計算外だったんだけど、なんと彼女の父親もかなり素行に問題のある人だったらしく
    父親に恨みを持ってる人たちからの書き込みもあって、さらに炎上した
    炎上して有名になると彼女の一族とは全然関係ないし特にいじめに関心もないけど祭り上げてくれる野次馬がいるようで
    その後彼女をテレビや雑誌で見ることはなくなった

    これが私の誰にも言えない黒い過去です
    あ~スッキリ

    このページのトップヘ