スカッとする話

    460 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/10(火) 11:03:01 ID:LUG
    みんなほどスカッとはしないし、おれが何かしたわけでなない復讐?話。
    雪で仕事が捗らないので投下してみる。長いので2つに分ける。

    おれは農家の長男。
    祖父は兼業だったが親父は脱サラで専業農家になり、数年後雇用を機に法人化。
    おれは大学卒業後2年ほど社会勉強した後帰郷して実家に入社、今は役員をやってる。

    で、おれには帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。Aとする。
    Aとは地元の友人主催のBBQで知り合い、共通の趣味が多く意気投合。すぐに交際スタート。
    Aはいつもニコニコと朗らかで優しいし、よく気がつくし、美人。おれはベタ惚れ。
    おれもちょうど農業に慣れた頃で、1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶する場を設えてもらった。

    向こうの実家に招かれ、まずは今まで挨拶できなかった非礼を詫びた。
    あちらのご両親は上品で優しそうなお二人で、いえいえ、いつも娘がご迷惑をおかけしまして・・・、みたいな感じだった。
    挨拶もほどほどに、改めて家族構成や職業なんかの自己紹介をはじめた。
    が、おれが農家だと知った途端、ご両親の態度が豹変。

    うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!(ほんとにこう言われた)とか
    おっとりしたうちの娘をだまして奴隷のようにこきつかうつもりだろう!とか
    両親で攻める攻める。おれ突然の豹変にオロオロ。
    Aにヘルプを目線で送ったが、Aもオロオロ。仕方なくその日は帰った。

    親父が農業始めた当時は母親や祖母も肉体労働していたけど、ここ何年も2人は農作業なんてやってない。
    Aは職業が金融系だったので、結婚したら経理手伝うよー、とか冗談っぽく言ってたけど、別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
    それに、両親からは「お前の嫁さんになる人には無理やり家業やらせるようなことはしたくない(だから結婚相手はお前の好きにしろ)」とか常々言われてた。
    経理や事務は母親と従姉妹で回ってたし。

    315 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/13(金) 05:31:54 ID:G7O3ne/N
    読む方には全然すっきりしない話かもしれないけど…

    私には現在1歳3ヶ月の娘がいて、娘がちょうど1歳になった頃に双子を流産した。
    ママ友たちはずいぶん心配してくれたのだが、1人だけおかしなことを言いまくるママ友がいた。
    「○ちゃん(娘)がママを取られたくないから双子を追い返したんだよ」「避妊失敗したんでしょ?」(本当は計画妊娠)などに始まり、わざわざみんなでいる時に「第二子はいつ頃作るのがいいか?やっぱり3年くらい空けるのが子のためだよね」などという話題を持ち出すこと数回。
    とても不愉快な気持ちだったけれど、みんなにその気持ちをぶちまけるのも違う気がして、彼女が参加する集まりはさり気なく欠席すること3ヶ月。

    先週久々に全員が集まった際に彼女から妊娠したと報告があった。
    「ホントはもっと早く言いたかったんだけど、みんな揃ってる時がいいじゃん?○○(私)がいっつも来ないからさ」と言われ、苦笑いでやり過ごそうとした時、
    別のママ友が
    「○○がなんで集まりに来なかったか考えたことある?友達だからあなたの妊娠を心から祝いたいと思っていたけど、あなたが○○に言うべきことを言わないなら私はあなたを祝う気にはならない。」と厳しく言った。
    普段おっとりしている彼女の発言にびっくり。
    私の事情のせいで、彼女の妊娠発表に泥を塗ることになってしまったのは申し訳ないけれど、ママ友というさほど深い間柄ではないにも関わらずすごく私を慮ってくれた言葉が嬉しく胸につかえていたものがすっきりした。

    まあ、問題の彼女はほとんど謝ることはしなかったけれど…

    566 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/25(火) 19:35:08 ID:alBtEGoV
    ミニ話を。

    先週末、ママ友達5人で集まってお洒落なカフェでお茶を飲んだ。
    その中にいつもちょっと言動や行動がおかしい、図々しいAさんがいた。
    お洒落なカフェだけあって、コーヒーカップや灰皿も素敵で
    いつもホームセンターで食器などを揃える私にさえ、いい物なのがよく分かった。

    そしてAさんは、お茶が終わったあと、皆様のご想像通り自分のカバンに
    いそいそとコーヒーカップを仕舞いだした。
    ドン引きする私と他のママたち。そんな私たちに気づかないのかAさんは
    「これで家族分コーヒーカップが揃うわぁw」
    「ここに来るたびに、1セットづつ持ち帰ってやっと揃うのw」
    とご満悦。(多分、舅姑のぞいた4セットめだと思う。)

    他のママも私も顔を見合わせてどーする?という雰囲気。
    そこで、ちょっとだけ閃いた事を試すことに。
    「あ、そうなんだ、いいカップだもんね、私も欲しいなぁ」
    と、適当に話を流しておいて、暫く微妙な雰囲気は続いたものの
    他のママも何も言えず、お茶は終わりお会計になった。

    お会計の際、Aママはいつも自分が払っとくから後でちょーだいと言って
    払ってくれるのだが、今日も目論見通り自分からそうすると言った。
    (これは、店の外でみんなが自分の代金をAさんに渡す時、
    端数のお釣はいらないよ~、っていうのを期待してるっぽい
    100円にも満たない金額なのに、毎回そうしたがる。)

    853 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/15(土) 10:46:52 ID:5rEnSfPY
    私自身の武勇伝ではないけど。去年私が就職活動していたときの話。

    よく説明会で会い話かけてくる慶應の学生が本当にいけ好かなかった。
    会う度会う度「俺は東大にあと少しだったんだけどねウチの経済学部は就活は東大以上だからね。」
    「私さんはC大でしょ?この会社うかるといいねぇ~」
    などと上から目線で自分のドヤ顔見下しエピソード満載。
    同業界志望だから4回は顔を合わせてたと思う。


    とある日、彼の第一志望である海運系の会社の選考の控え室でまたもや彼と一緒になった。
    彼は「この段階まで残っているのはマーチでは異例らしいよ!私さんってすごいね!」
    「内定者にマーチレベルは例年いないから、ここから頑張らないとね!」などという嫌みを言って煽ってきた(彼は多分悪気はなく素だと思う)。
    ただでさえ私もこの会社本命なのでイラッとしたが我慢して受け流しておいた。

    104 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/18(金) 11:05:43 O
    レストランで見たどっかの夫婦+トメ。

    旦那さんが携帯持って席を立った瞬間にトメのチクチク嫌味タイム突入。
    お嫁さんは「はぁ…すみません、気を付けます」と気が弱そう。
    トメ偉そうに「本当にしっかりしてよー。そうそう、今年中に同居してもらいますからね!」
    お嫁さん「何でですか?」ドーン!!
    ビックリして言葉に詰まっているトメ。
    「い、いや、あれでこれでこうこうだからよ!」
    「え?何で?」の繰り返し
    そうこうしていると旦那さんが席に戻り嫌味同居催促終了。

    もしやこのお嫁さんこのスレの住人か?とニヤけてしまった。
    しかしその後トメが席を立った時に
    旦「今何時?」
    嫁「何で?」
    旦「何でいつも何でって聞くんだよ~。時間も聞いちゃいかんのか」
    嫁「時間気にするのはこの後何か用でもあるのかと思って~ごめんなさい…」

    天然だった。
    やっぱ天然は強えーな

    758 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/08(水) 18:52:04 0
    >>757
    じゃあ私がw
    冗談だけど離婚しなくても方法あるよ
    うちも旦那が
    「だから~離婚っていってやったんだよwww」
    トメ
    「そうなの?いいのよ最近の女はものが分からない生意気な女が増えてるからガツンといってやんなさい」
    私の目の前でこういう会話してたよ旦那とトメ
    だから
    ふたりの目の前で実家に電話して父に
    「私がいたらなくて生意気な嫁だから、離婚を言い渡された
    もののわからない馬廘な嫁だというし、仕方ないこれ以上申し訳なくて迷惑はかけられないから荷物取りに来て」
    ってトメが逆上するの初めて見たわwざまーw
    娘に甘い父と叔父達が速攻きてくれた

    356 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/07(水) 01:12:26 .net
    うちの旦那がつわりで苦しんでる私を置いて飲みに行ったの
    そんで牡蠣に当たりやがったの
    そしたら義姉が遊びに来てねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょーもー人がいるのにゲーゲーしないでよこっちが気分悪いわぁってしてくれたの
    全部私が旦那にやられたことよ
    最後に私に謝らせて帰っていったわ
    世の中の男ども全員同じ目にあえばいいのよ

    216 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/04(木) 22:48:22 0
    長くなります。
    旦那の弟に、若くて美人だけど職業柄か気も効くお嫁さんができた。
    ウトメは親戚や近所に自慢する自慢する。
    度々私に「弟嫁ちゃんはセンスもいいし気が利くのよね~嫁子さんも見習って」だの「弟嫁ちゃんとは外出しても鼻が高いわ、嫁子さんはそれに比べてw」だの嫌味を言うようになった。
    ウトもそう思ってるのか、何も言わない。
    かなりウンザリしていたある日、義弟夫婦と義実家に一緒に訪ねる事になった。

    (続きます)

    767 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/24(月) 15:38:45 ID:zLo
    家庭菜園で育てていて今か今かと収穫時期を待っていたじゃがいもが根こそぎ盗まれた
    犯人は不明だけど悔しくて悔しくて井戸端会議でこう愚痴ってみた
    「製薬会社に頼まれた農薬のテストで人間が食べられないくらいの毒忄生もったじゃがいもだけど大丈夫かな?子供だとタヒぬこともあるらしいから怖いな(全部嘘)」
    そしたら話聞いてた近所の奥さんの一人が真っ青になってて、その後子供連れて大急ぎで病院行ってた
    ちょっとすかっとした

    629 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/06(土) 17:24:20 0
    義実家未満だけど、
    彼の親に挨拶に行ったら、着物で来いとかタヒ別片親pgr家柄pgrされた女忄生が、
    「父親代わりの親戚が是非挨拶したいと」と言って
    彼父の勤める会社の親会社の会長を連れて行った話があるよ。
    もうだいぶ前に社長業を譲ってたから、会長と気付かずに
    なんだこの爺pgrってさんざん罵倒した後だったから
    彼父真っ青になったらしい。
    平成に変わった頃の話ですけどね。
    あれから20年立つけど、まだその男は独身らしいです。

    このページのトップヘ