スカッとする話

    566 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/05/08(木) 12:54:08 O
    常日頃から、私が事実を知らないと思ってか、『音楽やれるのよ、
    私はピアノ科卒業だから』という義姉。『嫁子は無理よねぇ~
    才能なさそうだし☆』という具合で、私が本当の事を知ってるのは
    気付いてないみたい…。それを家族みんなの前で言うからタチが悪い。
    で、さっき義姉夫婦、義両親、私達夫婦で食事してる時も言い始めた。
    義姉旦那や義両親、旦那は『また始まった…』とうんざり顔。
    一通り終わった後、『嫁子はどこの大学なの?』と聞くので
    正直に言いました。『○○音大のピアノ科卒業です。
    お義姉さんは、ヤマハ音楽教室のピアノ科なんですよね凄いですー』
    バーカ全部知ってるんだよ!私以外の皆に口止めしてるのも
    私の学歴知らないのも全部!しつこく同じ嘘つくなー!
    義姉は真っ赤な顔で固まって、他の皆は『だから言っただろー?
    つまらん見栄張るなって』と言いながら、淡々と食事を済ませて
    帰路につきましたとさ。学歴ネタでごめんね。やっと言い返せてスッキリしたんだ。

    412 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/07/08(金) 09:11:59
     少し前の話。家に義父母が、うちの子(彼らの孫)を見に一週間泊まりに来たときのプチスカです。
    自分的にはよく言った方だと思うので書きます。

     当時まだ子は離乳食後期という時期だったので食事は薄味に、
    そしてアレルギー疑惑があったので食材にもちょっと気を遣っていたし、子の分だけ
    まだ別に作ることも多かった。
    食材については別に、無農薬!とかではなくて、あくまでも「卵は使わない」とかその程度の話。

     それを見た義母が「まー神経質ぅ~(なぜか勝ち誇ったように)。私がこの子(夫)を育てた時は
    もっと大らかにやったわぁ~。この子、当時出たばっかりのインスタントラーメンを
    おいしそうにたくさん食べたんだから!」

     夫は小さい頃義母に毎日、1リットル@1日の牛乳を飲まされたりして、いまではすっかり
    アレルギーのスクツ。鼻炎やらなにやらですごく辛そうで、見ている方もつらい。
    なのになんでそんな…と呆れ果て、思わず

    「そりゃー食べるでしょうね、*物 理 的 に は*」(最後スタッカートで)

     義母はそういう言い回しの意味を汲むことができない人で、ただそのスタッカートで
    なにか言われたらしいと思ったらしい。
    ただいつもおとなしくハイハイ言っていた私が急に能面のような顔で言い放ったので
    ただただびっくりして口をぱくぱくしてた。
    酸素不足金魚のようだった。それ以来天然装いのプチ・スタッカート女になった。

    737 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/07(金) 21:36:41 ID:9ONGdl8O
    今日地下鉄で見た光景。
    ジジイとババアが10人くらい地下鉄を待っていた。
    俺は先頭だったが、老人どもはずっとうるさい上に全然並んでいなかったのに、
    電車が来たら割り込んできた。
    俺は絶対に入れないように乗り込んだら、優先席の方へ行ってずっと俺の文句を言っていた。
    その後、ふた駅くらいずっとすごい大声で話し続けていた。
    主人公は優先席に初めから座っていた30前後のスーツにニット帽をかぶったサラリーマン風の痩せた男。
    老人たちは優先席に座っている若いのが気に入らなかったらしく、そのうち「ここは老人の席だよねー」みたいなことを言い始めた。
    すると、男は帽子を取ってスカスカになった髪の毛を見せて、
    「ガンの治療で病院帰りの俺より長生きしそうなお前らに席譲れってか?」
    続けて、「それに、ここはお前らの家じゃねーよ。さっきから大声でうるせぇんだ。マナーくらい守れ!」
    と言って席をたった。
    それを見ていた斜向かいの若い女の子がその男に席を譲った。
    老人たちはその後一言もしゃべらなかったな。
    俺は降り際に優先席の方に向かって、
    「マナーは守りなさいよ」って満面の笑顔で言っておいた。
    ニット帽の人にはできるだけ長生きしてもらいたい。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/
    417 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/17(土) 07:25:19 ID:OpF
    どっかで見た復讐コピペを真似てみた。

    車を運転していたら、後ろの女が煽ってくる。
    道を譲ろうと路肩に停めたら一緒に停止。
    気持ち悪くて怖くてまた発進したらまた追いかけてきた。
    このまま警察署か交番へ行ったら逃げるだろうかと考えていたときに思い出したのが復讐コピペ

    わざとまた路肩に停めたら女も止まったので
    万一の時に窓ガラスを割る用にと車載してるトンカチ片手に車から出た

    わざとナンバープレートをじっくりと見つめてから運転席側へ
    「すみません、どうかされましたか?」
    「大丈夫ですか?」
    「開けてもらえます?」
    と笑顔で言いながらトンカチを持った指の爪で窓をツンツン&ドアノブガチャガチャ
    怯えて涙目の女の顔はやはり知らなかった

    面白くなってきて、これみよがしにスマホを取り出し、大声で
    「あっ!組長さんですかぁ!?こんばんはw何か困ってる人がいるんですよぉ!
    誰か一人、こちらに来てもらうこと出来ますかぁ?すみませ~ん」
    などと会話(してない)しながら車に戻る振りをしたら
    ものすごい勢いで車を発進させ逃げていった

    面白かったけどやりすぎたかな

    398 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/28(火) 10:49:58 0.net
    うちが義両親と同居する時、あからさまに大喜びしていた義兄嫁
    家庭内が上手くいってるのが面白くないらしく
    「言わないでと言われたけど、お義父さん(お義母さん)があなたの事を・・・」
    と告げ口してくるようになった(基本的にスルーしてる)
    今年の春から夫が単身赴任になり(子供たちは学校の寮にいる)
    3人暮らしになったら「地獄でしょ?」とニヤニヤ言ってくるようになった
    お盆にも言われたので義両親と義兄のいる前で
    「お義姉さんに地獄でしょと聞かれたんですけどどういう意味でしょう?」
    と暴露してみた
    義兄がものすごく怒って義兄嫁が泣いたのを見てちょっとスッキリした

    引用元:kohada.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1354184270/
    864 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/14(木) 12:28:09 ID:vR2SYe25
    私は片耳が聞こえないんだけど、普通の音や声を聞くのにはそんなには問題ない。
    中2で担任になった先生は全く聞こえないと間違って伝え聞いてたらしく、
    最初のHRの時に
    「おっお前が喪川か!あーあ!全く、言えばわかるものをお前なんかのために黒板に
    文章にして書かなきゃなんねえのかよ!美少女ならまだ許せるのによぉ!
    余計な手間掛けさせんじゃねえよ!お前みたいな奴は普通校来んな!」
    と満面の笑みで言われた。
    多分「何言ってるかわかんないだろうから、にこやかに毒吐いてやれ」とでも思ってたのか。
    怖くて小声で
    「あの・・・書かなくても聞こえますから大丈夫です。」
    って言ったら驚いた後
    「聞こえてるんだったら最初から言え!」
    って逆切れされた。
    そこで何かスイッチが入ったのか猛然と怒りがこみ上げて来て廊下に走り出て
    「はいはーい!わかりましたよー!普通校に来て申し訳ありませんでしたー!
    しかも美少女じゃなくてすみませんねー!ってか中学生相手に「美少女」とか
    □リコンか!□リコンでーす!○原先生は顔で生徒を差別しまーす!はいしょうもなーい!
    何で先生になったんですかあ!?・・・言えないんですかあ!?はいしょうもなーい!
    片耳聞こえなくてブスだからって!ブスだからって!私だってこんな先生が担任なんて
    絶対嫌あああああああああ!ヒャハハハハ!はーおかしー!」
    とか叫んでしまった。普段大声とか出さないから途中から楽しくなってしまって
    意味不明なことも叫んだと思う。
    他のクラスの先生たちが飛び出してきて取り押さえられるし、同じクラスの子たちは
    先生が言ったことを伝えてくれたけど一年間話しかけてはくれなかった。
    先生はゴールデンウィークが終わると学校に来なくなり、担任が代わった。
    地方の新聞に、その先生が養護学校の教諭になっていて、生徒に性的虐待をして
    捕まったと書いてあったので思い出してしまった。

    647 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/04(火) 18:33:20 ID:q19OqCFe
    俺はしがないエリート会社員なんだが先週同僚のもてない♂がなれなれしくも話しかけてきてウザかったが
    まぁ聞いてやるかと思って聞いてやったら何やら合コンをセッテングしてほしい様子で面倒だったんだがやってやった
    俺の行きつけの子じゃれたBARに行ったんだが暫らく皆で良い感じで話してたらよそで言い争いがはじまった
    せっかくのふいんきが台無しになって俺が主導権にぎって進めてたが仕方ないと思い店換えをする事にしたが
    何やらリアルファイトに発展したようで店員もビビりまくっているようだった。誰かが「通報・・」と言ったので俺らはほっといて出るつもりだったんだけど
    いきなり飛んできたビールが俺目当てのいけてる♀に直撃→俺の怒り発動の連鎖で俺は現場に躍り出ると
    いかついオッサンが「何だガキ?ひっこんでろ!」と言って来たので「おい・・ツレにビールかかったんだわ・・クリ代払ってもらおうか?」
    と怒りをこめて言い放つと「言っとくが俺は空手二段だ。そこに転がってる奴みたくなりたくなかったらうせろ」と息巻いてきたので
    スキだらけだったので雷属性.の左をジョーにヒットさせてやって「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言ってKOした
    自称空手二段は何がおこったのか分からずブザマにもプルプル足震えて倒れた
    おれはソイツからクリ代と飲み代を取りすかさず店に払って♀達を送って帰った。ちなみに警察はだいぶ後に来たらしい
    その後は一緒にいた♀達にどうやらほれられてしまい対応に困ったんだが何しに行ったか分からなかった同僚♂がアワレだった
    嫌味かは知らないが「良いなケンカ強くて頭が切れる人は・・」とかかわいそうな事言ってきたが俺は「男ならアレくらいチョロイ事」
    と大人の対応をしてやるとよほど悔しかったのか今さらながらスポーツジムで体を鍛えだしていた

    704 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/03(水) 22:36:11 ID:oK8KamBB
    ちょっと前の話。
    毎週水曜日に、うちの会社にコピー機の飛び込み営業が来るようになった。
    自分も営業だからほとんど社外で、その営業マンを見ることはなかったんだけど、
    何度断っても毎週懲りずに来る。しかも昼休み中に来たり、勝手にプレゼン始めたりして
    とても迷惑してることを事務の人から聞いた。

    そこで、上司と相談して一度自分が対応することになった。
    やっぱり昼休み直前くらいにアポなしで来社。
    こういう機能が~、一枚当たりの単価が~、今なら特別定価で~、とよく喋る。

    相手が一通り喋り終えたところで、
    「そのコピー機の原価って○○円だけど、粗利とりすぎじゃないですか?」
    「今うちが使っている枚数ならモノクロ○○円で可能なはずでは?」
    「先ほど特別定価でって言ったけど、数年前から金額変わっていませんよね?」
    と質問攻めにしたら、あわてた感じで後日回答しますと言い残し逃げるように帰って行った。

    同メーカーを扱う別の販売会社から転職したことがこんな形で活かされるとは思わなかった。
    その後、しつこいコピー機営業は来なくなり事務のねーちゃんが喜んでいたので個人的にはスーッとした。

    引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1304862676/
    776 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/31(火) 13:57:11 ID:UlyqGxZM
    3月の武勇?伝

    先日震災の被害をもろにくらった。
    ガソリンが手に入らず、ガゾスタに10時間待ちとか普通で
    私も父に付き合い一緒に並んた。


    その間におばさんが列に横入りして
    先に並んでたおじいさんに注意され出て行く、なんてプチトラブルもあった。

    それからちょっとしてさっきのおばさんが警察3人引き連れて、注意したおじいさんのところへやってきた。

    おばさんの主張は『この爺さんに痴/漢された』

    でもおじいさんは毅然として、調べればわかると警察について行こうとしたら
    父がおじいさんは何もしてないと説明。
    他に並んでた人たちもわらわら集まって、おじいさんをいっせい援護。

    しどろもどろになるおばさんに父が言い放った。
    「そもそも、あんたその面でよく痴/漢だなんて言えたな!!」

    不謹慎だが皆で噴出した。だっておばさんの容姿がもろにボストロール・・・・。
    回りも賛同。「そうだそうだー!!」的な合唱になった。

    その後、ボストロールはそのまま署に連行され事なきを得た。

    謝罪もせず帰ろうとする警察に父が
    『年寄り相手に3人で苛める暇があったら、もっと他のことをちゃんと捜査して人を助けろ』
    と説教していた。
    うぅ・・・父ちゃん(´;ω;`)と思いつつ、物凄くドラクエモンスターズがやりたくなりました。

    引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1176477429/
    745 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/05/02(水) 08:28:49 ID:e6MCrY/Y
    数年前、北国に住んでいた頃
    バスで通勤していたが、冬は雪の為にバスが定刻に来る事は99%なかった
    雪国だし、これはこれで仕方無いと思い早めのバスに乗るように心がけていたが
    それでも時間に間に合わない事が多々あった。

    しかし、ある朝バス停に歩いていると既にバスが来ており
    2、3人乗り込もうとしている。100メートル程をダッシュして乗り込んだ。
    飛び乗りながら、運転手に「ありがとうございました」と言った
    目的地で降りようとした俺に突然運転手が「あんた、何も言う事ないのか?」
    とマイクを通して言ってきた。「止まって待っててやってんのに、何も礼はないのか?」
    と畳み掛けてくる。

    切れたね。
    「礼はちゃんと言ったのに、お前が聞いてなかっただろ」「毎日毎日何十分も
    寒い雪の中待たせた挙句、詫びの一言も無い癖に、十秒待っただけで礼が聞こえないとは
    一体何様のつもりだ、テメェ!!」
    乗客が「そーだそーだ、ふざけんな」と言い出したので運転手は怯えきっていた。
    市営のバスの運転手は本当に糞が多い。いい人もいるけど。

    腕力に自信の無い俺の唯一の武勇伝。武勇伝じゃないか、これ。

    このページのトップヘ