スカッとする話

    223 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/21(土) 22:46:53 ID:9jrvBC4B
    お年頃なのか最近無口なうちの息子。(15歳)
    ある日のお昼過ぎに学校から電話があった。
    「息子さんが他のクラスの子とケンカしてケガをさせました。」
    と呼び出し電話が。
    こんな事は初めてだったので慌てて学校へ行きました。
    生活指導室へ通されると息子と2人の男の子が座っていました。(DくんSくんとします。)
    Dくんは右頬に見事な青あざ、Sくんはこめかみ辺りにガーゼ帯が貼ってありました。
    息子はぶすくれて黙ったまま。
    3人とも何も言わないのでケンカの原因が解らないと先生に言われました。
    すると2人の母親も来て一気に蒼然となりました。

    S母「まぁ!大丈夫?可哀相に!」
    D母「何てことを!お宅はどのような躾けをされてるんですか!?」
    私 「大変申し訳ありません。今後は無いようにいたしますので…」
    先生「あの、まだ一方的に決めつけないで下さい。理由がわからないので。」
    S母「理由も何もうちの子はケガしてるんですよ!悪いわけないでしょう!」
    D母「うちだってそうです!先生はいじめっこの味方なんですか?」
    先生「そういうことではありません。ただ息子くんは理由なしにこんな事はしません。」
    S母「先生じゃお話になりません!校長を連れてきて下さい!」
    D母「そうよ!校長呼びなさいよ!」

    899 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/06/25(月) 09:36:36 ID:9J+1+pqf
    俺じゃなくて俺んちの犬のグッジョブだけど。
    近所に犬が嫌いな人が住んでて、我が家はその家に相当気を使ってたんだ。
    その辺はクソ長くなるから書かんけど。とりあえず、鳴き声・臭い・糞の始末関係は完璧に処理してたよ。
    でも、事あるごとに犬を飼ってる事につっかかってきて、しまいには犬を直接いじめるようになった。
    庭先から犬の鳴き声が聞こえてくるから何だと思ってベランダ見てみたら、奴が玄関の向こうから石を投げ付けてた。
    最近、犬小屋に石ころが入っていた理由はこれか。この時はさすが切れて家に火でもつけてやろうかと思った。
    文句言いにいったらウチがやった証拠だせとかそんな話になってウヤムヤ。

    551 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/10/15(日) 02:11:19 ID:1ELqI8EZ
    あんまりスーッとしないかもしれませんが、自分的にはかなりすっきりしたので書かせていただきます。

    先日21時頃、帰宅ラッシュ真っ最中の満員電車に乗りました。
    中はぎゅうぎゅうで、電車が少し揺れただけでも息苦しいような状態でした。
    私は手すりから少し離れたところにいたのですが、私の隣に立っている女忄生の様子がおかしい。
    さっきから小声で「はぁぁ~~~!」とか「鬱陶しいなぁ~~~~」とか「ムカつく…」
    などごちゃごちゃと呟いています。
    何か嫌な事があったのか、かなり苛立っている様子。
    電車が揺れる度にその人の方にもたれかかってしまうのですが
    一応気を遣ってなるべく踏ん張って耐えていました。
    しかし満員電車なのでどうしても揺れればもたれかかってしまう…
    その度に「はぁ~~~っ」と大きな溜息をつかれ、私は早くこの状況から抜け出したいばかりでした。

    949 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/10/23(月) 00:02:21 ID:i/dAlJQD
    クラスに周りと全然交流持たない子がいて(以下A)、顔立ちも幼いもんだから
    みんな最初は「いつも一人でかわいそう」とか思っちゃったりして同情して話しかけてた。
    Aはそれなりに笑って返すんだけど、やっぱり常に一人。私も人見知り激しいのかな?
    とか、勝手に思ってた。

    で、クラスには超自己中な傲慢女(以下B)がいて、いつもそいつに引っ張り回されてる子(以下C)がいた。
    Bは授業ノート全部Cのコピーだったり、授業サボりたいときはCも無理やりサボらせたりともう散々。
    私もCかわいそうだなとは思ったけど、かかわりはしなかった。

    ある日、Bが英単語テスト前日に、単語帳なくしたからといってCの単語帳を無理やり借りようと
    していた。コピーは金がかかるから嫌、一度位悪い点取ったって大したことないから貸して、
    と。Cは明らかに嫌がってた。だけどBはそんなこと考えもしない。

    続く

    312 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/09/03(日) 17:42:44 ID:wzgWzMxM
    数年前、ツアーでとある国へ行った時のこと。
    集団ビザを管理していた添乗員がそれを紛失してしまい、空港で足止めを食うことに。
    幸い2時間ほどで入国できたのだが、この時からツアー客のデブが添乗員をいじめ始めた。
    添乗員は失敗を取り戻そうと、何事もスムーズには行かない国で一生懸命頑張っていたが、
    デブは連日深夜にホテルの部屋に呼びつけ延々お説教、ちょっとでも手際の悪いことがあるとイヤミ攻撃、
    今すぐパリ行きのファーストクラスのチケットを手配しろと無理な要求をし、
    自分はマスコミの人間だから今回の事態を報道して二度と旅行業界で働けないようにしてやるなどと恫喝。
    (実際には自前番組も持っていないような地方のTV局の社員だった)

    このデブは新婚旅行で参加していて、驚いたことに奥さんは常識のある美人だった。
    何でもお見合いで結婚して数回しか会ったことがなく、しかも遠距離だったそう。
    デブは海外は行き尽くしてしまったのでこんなマイナーな国へ来たと豪語する割にはマナーも何もなく、
    移動のバスの中でお菓子を食べてはゴミをその辺に捨てたり、煙草の吸い殻を世界遺産の中で
    ポイ捨てしたり、無断で他人を撮影したりとやりたい放題。
    他のツアー客は彼ら夫婦に近寄らなくなり、奥さんはどんどん無口になっていった。

    771 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/09/25(火) 18:35:43 ID:???
    オールドバティックのパッチワークにはまっています。
    先日、何点か作ったものを見て、自分のも欲しいとねだってきた義妹に、
    「誕生日のプレゼントね」と、カフェ風のエプロンと
    レースで胸回りを飾ったチュニックを送りました。
    義妹はチュニックは普段着にするのがモッタイナイ!と、
    他の服とうまく組み合わせてお出かけ時に来てくれているようです。

    これに目をつけたのが義母。
    パッチワークを「つぎはぎだらけの貧乏人」と言ってバカにしていたのに、
    義妹と出かけた時に知り合いにあって、チュニックをベタボメされたもんだから
    義母いわく「つい出来心で」義母自身が作ったものだと言い張り,
    その上良ければ作りましょうか?と安請け合いしたらしい。

    義母「一週間でできるでしょ?同じのを5着ほどお願いね」
    私「ムリです。材料もありません。」
    義母「ハンカチでも風呂敷でも何でも使えばいいじゃない」
    私「チュニックになる布仕上げるまでだけでも一週間以上かかります」
    義母「へたくそなのをもらってあげるって言われてるのよ!
       さっさと作りなさい!その間はお仕事休んだらいいでしょ!!」
    私は正社員で働いている身分なんで、ハンクラで一週間以上休んだら解雇されますが。

    あまりにも腹が立ったので、義母に「どんなものでもいい」「カンタンでいい」
    「素材は何でも構わない」「できあがりに文句は言わない」を
    うまく誘導して言わせ、ICで録音。一週間後に義母宅に届けると約束しました。

    ちょっと続きます。

    711 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/29(日) 14:24:11 ID:3R2vLkgi
    >>708の前に

    社内の昇給研修・試験を経てもうすぐ係長格に昇進かという頃、
    PL法絡みの緊急事態が発生し俺は大阪へ一週間ほど連泊することになった
    帰社後、報告書とともに出張旅費清算書を提出したところ、クソ課長様が噛みついてきた
    なんでも俺の旅費清算が過剰で会社から金を騙し取ろうとしている、とのことだ

    その根拠としてクソ課長様が出張旅費規程の宿泊費一覧を提示した
    大雑把に書くとこんな感じ

       役員格   部長格  課長格  係長・所長格 主任・1級・2級格
       \15,000  \12,000  \10,000  \9,000      \8,000

    つまり、課長であればどんなに豪華なホテルに泊まろうがどんなに安い民宿に泊まろうが、
    宿代として会社から一泊あたり\10,000が支給されるというシステム
    俺は\9,000で申請したんだが、クソ課長様はその点をつついている

    課「たしかに君はこないだ昇給試験を受けたが、まだ係長になったわけではない!」
    俺「はあ、そうっすか」
    課「そうっすかじゃないだろ!君は辞令も出ない内から係長になった気分でいるのか?」
    俺「そんなつもりないですけど」
    課「だったらこの数字はなんだ!俺の目がフシアナだと思ってるのか!?」
    俺「いいえ」
    課「おい、、、おまえふざけんのもいい加減にしろよ!俺をバカにしてんのか!?」
    俺「他の社員も見てるじゃないですか。そんな大きな声出さないで下さいよ、困ったなあ…」
    課「大体おまえのその態度は何だ!」

    とここで部長がお目見えした
    クソ課長様はさっそく部長を捕まえ、俺が係長になった気分で宿泊費を騙し取ろうとしている
    俺の人間忄生に問題がある、査定がどうのこうの、、、と関係ない話まで言うわ言うわ

    834 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/23(火) 14:32:24 ID:HeRGJoWY.net
    本当にかっこよかったので投下

    私は準看学校に通ってるんだけど入学してすぐにオリエンテーションがあって
    一人づつ自己紹介することになった。
    聞いてはいたけど高卒だけじゃなくて社会人で来る人も結構いたのね。
    無難だったりちょっと痛かったりとかの自己紹介があって
    社会人のAさん(25才女忄生)が自己紹介した。

    Aさんはすごい萌え系のアニメ声だった。

    ただ、しゃべり方はしっかりしてるし男に媚びてるって感じはしなかったし
    見た目も結構可愛かったから別にきにならなかった。
    (純粋そうな感じで、かわいいけど美人ではない)

    そのあとに自己紹介したのがB子。メイクがっつりで強気な感じ顔は綺麗め。
    (顔はAさんよりもB子のがいいと思う)
    私できる女ですってオーラと色気が出てて、私も最初はこの人もてそうだなーって見てた。

    で1か月もたてば女ってグループができるもんだけど、派手系、凡人系、地味系にわかれた。
    Aさんは凡人系メイン、地味系や派手の一部とも仲がいいかんじ。
    B子は派手系のリーダー格になってた。

    671 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/25(日) 13:56:01 ID:s7ys2FuB
    武勇伝なのか微妙だが

    姉の友達が一人ぐらし始めた
    で、上のやつの足音がすごかったらしい
    一軒家育ちか知らんが、かかとでドンドンと歩いて、振動で頭痛くなるほどらしい
    後で調べてみたが、壁もきっちり防音されてるマンションにも関わらず、だ
    当然管理会社を通して苦情を申し立てたが、もっとひどくなったらしい
    さらに嫌がらせがあったらしい

    で、姉が俺召喚
    俺、友達4人召喚
    5人でその上の階に菓子折りもって突撃してきた

    45 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/06/04(日) 21:55:59
    プチスカですが。
    私はとにかく面倒な事が大嫌いなので、
    今までは姑の嫌味にも反撃せず適当に流していました。
    当然のように姑はどんどん調子に乗り
    数日前も旦那と義実家に荷物を届けに行ったとき
    姑が「嫁子さん言いたいことがあるなら言いなさいよ
    それとも私とは話もしたくないっての!?」とほざくので
    私は「はい。嫌いな人との会話は苦手なんです」と言いました
    姑は最初ポカーンとしていたけど激怒して
    「帰れ!出て行け!二度と来るな」と言うので
    「じゃぁお言葉に甘えて。二度ときませんから」と席を立ちました
    旦那に泣きつこうとした姑ですが、怒った旦那に
    「だからあれだけ言っただろ!自業自得だ!」と言われ大泣き
    可哀想にもならなかったから、そのまま旦那と帰ってきました。
    姑から何度も電話が来ますが無視しています。
    二度と来るなと言われて何だかとても嬉しいです。



    このページのトップヘ