スカッとする話

    232 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/13(金) 00:08:40 ID:OeHAvr3x
    小ネタですが。

    スーパーに、前日まで特売していた商品があった。
    特売期間中に買えばよかったと思いつつ、それでも他のスーパーより安かったので、気にせず購入。

    店員がレジ打ちしながら、「あ~これねぇ~昨日まで特売だったのよねぇ(・∀・)ニヤニヤ」と呟いた。
    笑顔で客に話し掛けてくるなんて社交的な店員だなーと思いながら
    「そうなんですよねーでも特売ばかりしていたらお店儲からないから仕方ないですよね^^」とにこやかに返した。
    すると、店員の顔からスーッと笑みが消え、ムッとした表情をしながら黙々とレジを打ち始めた。
    なんで?!もしや何か気に障る事を言っちゃったのかな…と内心ドキドキ。

    帰宅してから、あれは「高い値段で買って損してるm9(^Д^)プギャー」という意味だったのか!と気付いた。
    損した悔しいぐぬぬ的な反応を期待されていたのに、余裕の笑みを浮かべてでっていう的な返しをしたのか自分w
    でも、もしプギャーされてることに気付いていたら、笑顔じゃいられなかったよ…

    その1ヶ月後くらいから、その店員を見かけなくなったので、もしかしたらそこには誰かの武勇伝があるのかもしれない。

    618 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/24(木) 18:16:11 ID:p0XGqXis
    俺が電車に乗ってた時なんだけど、電車内はやや混んでるくらいで俺はドアの傍の吊革
    を右手で掴んでたんだ。

    ぼけーっと景色眺めながら電車に乗ってるといきなり左手が引っ張られてパシャって音がしたんだ。
    何事かと思ってそっちの方を見ると明らかに遊んでる感じの金髪の女子高生が俺の左手を掴んで写メ撮ってたんだ。
    何をしてるのか聞こうとしたら俺の左手を高く突き上げて

    「コイツ痴/漢です!」

    って叫ぶんだよ。
    もちろん、俺はとある事情から痴/漢なんて出来るわけがない。
    が、こういう時に無駄にうろたえるとだめだってのは知ってたので内心バクバクしながら
    冷静を装って

    「人違いじゃないですか?俺はやってないですよ」

    って優しく言ったんだけど女は

    「はぁ?しらばっくれんなし!おめえが痴/漢やったって証拠があるんだよ!」

    と、さっきの写メを見せてくる。
    ああ、これは絶対引かないパターンだなって思った俺は、女が警察に突き出すって叫ぶんで
    素直に駅員の所に一緒に行ったんだ。
    もちろん、近くに居た女の人を証人としてついてきてもらってだ。

    669 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/18(土) 21:07:23 ID:RefX/Le5
    ぶった切ります。

    我が家のすぐ近くに綺麗に整備された河川敷公園がある。
    遊具もあって近所の幼稚園児や子供会がよく利用するような長閑な雰囲気の。

    だがここも例に違わず秋冬以外の夕方~夜は大抵、近隣集合住宅に住む工場勤めの外国人DQNの巣窟になってた。
    奴等のDQN度のレベルもさすが南蛮渡来でポイ捨ては当たり前、ワゴン車が揺れる程の音量のカーステや
    爆竹や花火を段ボールに山ほど詰めて着火→大暴発で「フー!ヤッホー!」などはまだまだ可愛い部類だった。

    そのうち帰宅の女子児童に向け陰部露/出する(噂ではかけられた子も居たが親の希望で黙ってる、とか聞いた)、公衆トイレで大声セ○クス、
    パチ〇コで鳥を撃つ、人の家を目標にロケット花火発射、朽ちた廃車(?)をひっくり返す、とかそういうレベルにエスカレートしてきてた。
    警察も来たので奴等の仕業だと思う、と告げたが警官はなんとも腰が重そうな様子だった。
    というのも、奴等は注意しても「ニホンゴワカラナイ!ニホンゴワカラナイ!」の一点張り。
    また母国語が英語でも無いため、意味不明の罵声で捲し立てられて地域住民は萎縮しきっていた。

    537 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/26(火) 14:17:17 ID:VAZCBb9L
    高校の頃の話

    高校はわけあって定時に行ってて、そのせいか知らんがガラの悪い奴とかが多かった
    んで、本読んだり台本読みばっかしてた私はいいイジメ対象で、聞こえる所で悪口言われる言われる
    悪口言われに学校行く状態だったモンで、文句言ったら別にアンタの事言ってないしwwとお決まりの台詞
    正直な話悪口言われようが殴る蹴るされようが、私はそれを面白がるタイプだったもんで(Mではない)ダメージはなかったが、本を読むのに凄い耳障りだったので仕返し決行

    「世の中って不思議だよね、あんなブサイクで性.格も悪い救いようのない女にも彼氏出来るんだからー。もしかして彼氏、ただの性.欲処理機くらいにしか思ってないのか、ただの物好きか……気持ち悪ぅー」

    この一言に女共が後ろで騒ぎ出す
    自分だってブサイクのくせにとかどうだああだ、最終的には名誉毀損で訴えてやる! とか
    まるで自分の事を言われたと騒いでるので

    「別に私、あなたたちの事言ってないよ。あ、それとも「ブサイク」に身に覚えがあるのかな?」
    「あと名誉毀損って客観的評価、まぁ社会的評価だね。それを低下させる行為をいうんだよ?(名誉毀損のWikipedia丸暗記)」

    とか言って本畳んでその日は体調が悪いと言って早退した
    次の日、本当に風邪を引いた

    281 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/04(水) 02:55:48 0
    東京出てきた少し経った頃、仕事が長引きアパートまでもう少しってところで
    自動販売機の前で缶ジュースを持ってる男性.がいた。
    「なんでジュース持ったまま身動きせずこっち見てるんだろ?」とうら若き乙女()だった20代

    何で動かないのかな?あれ・・あ・・・?んぎゃsgほjlk;l:ふじこ!!!
    ジュースじゃなかった、ブツを握ってたんだったorz 怖くて引き返して駅近くの交番前に泣いて駆け込んだ若かry

    時間はあっという間に経ち、今ではアラホー()で子供も2人。それなりのことでは動じないオバサンになった
    先日、子どもの同級生の女の子と遭遇。手を繋いでる若いパパさんに
    「あ、どうもいつもお世話になってます。○○の母です^^」って挨拶したらば

    「パパじゃないよー、お兄さんがおもちゃ買ってくれるんだってー♪」って
    「お兄さん」は思いっきりやべ!って顔してる&コートに手をそろそろと突っ込んだのをなぜか冷静に見ながら

    不審者ざけんなぁああ!!って
    空手習わせてる息子に教えてもらった正拳突きで股/間を思いっきり突いた!狙ったわけじゃなくちょうど入った感じ

    無我夢中で女の子抱きかかえて逃げて(軽くて良かった)携帯で警察に電話したけど、駆けつけたらもういなかったらしい。
    いや怖かった。当の女の子は「??」みたいな感じだったけど

    春になると必ず変なのが沸いてくるって事で、現在近隣の子を持つ親たちの心中が修羅場・・・

    109 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/01(月) 22:47:13 ID:/VWIqDDr.net
    大学の卒業祝いに就活終わったメンバーで旅行言った時の出来事
    俺の彼女は下宿してて実家は、海に近く、サザエさん家に二階を増築したような巨大な家だった

    大学が内陸にあったので地元生は海と縁遠く、海に行きたい!ってので彼女が実家に掛け合い、二泊ほど彼女の実家を宿に使わせてもらえることになった
    彼女の家は交通の便が悪いので、レンタカーをかりて土地勘のある彼女に運転を任せることに

    彼女の家まで一時間程というところで、事故かなにかで渋滞がおきていたので、彼女が細い道に迂回した
    その道は車の行き違いもスレスレな感じの道で、土地勘ない人だと対向車が来た時に対応できないような入り組んだ道
    場合によってはサイドミラーをたたんで通り過ぎるくらいといえば狭さがわかると思う
    彼女はそんな道で、必ず対向車に道を譲るために細かく道の脇にそれて停車を繰り返してた

    そしたら、後部座席に乗ってた男がイライラしだして、
    「今いけただろ」
    「また譲るのかよ」
    「すすまねーじゃねーか」
    と運転席の背もたれをガンガン蹴り出した
    周りがなだめても愚痴はとまらず、車内の全員がイライラしだした

    暫く車を走らせると、開けた何もない山道にでて、皆もほっと一息
    そしたら彼女が無言で車を停めて、真後ろに一言
    「ここで降りろ」
    冷静に運転しなきゃとこれまで感情を抑えてたようだが、開けた道に来て爆発したらしく、修羅のような顔をしていた
    言われた奴は、冗談だろ、と半笑いだったが、彼女は一度言い出したら聞かない頑固な性.格だと俺は嫌というほど知っていったので、そいつを蹴り出し、荷物も放り出した
    彼女は一瞬のためらいも見せず車を発進、文字通り街頭もなにもない山道にそいつを放り出した
    その後家につくまでに同乗者の携帯の着信が鳴ったが、彼女の迫力が怖すぎてみんな慌てて電源を切っていた

    その後、実家についた彼女は元通りだったが、暫くしてどうにかこうにか、彼女の珍しい苗字を手がかりに彼女の実家にたどり着いた男を前に、また修羅の顔
    実家の隣にある牛小屋に男を叩き込んで戸締まりしていた

    76 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/04(火) 22:29:21 ID:bPKCydFE.net
    叩かれ覚悟で書きます。
    私が変にキレてDQN返しして不幸になった(少なくとも新婦にとっては)結婚式。
    長いです。

    私はアラサーで、新婦は私+2歳ほどです。
    夫と結婚した数年前。夫従姉が結婚するとのことで、夫婦で呼ばれた。
    ただ、私は花粉症です。
    元々アレルギーがあるところに花粉症なので、正直この時期(2月~4月上旬)は引きこもりたいレベル。(この時期以外は特に何ともない)
    目は赤くなるし、くしゃみは出る。鼻水はだらだらで肌も赤くなる。下手したらお岩さんになるレベルで荒れるので、正直通勤だけで精一杯。
    通勤も不審者かというくらい、頭は帽子(もしくはストールぐるぐる巻き)、首にはストール、マスクに花粉対策眼鏡
    (ちょっとふちが深くて花粉を少しでもカットしてくれるやつ)、ロングコート、ズボン着用で、
    この時期のためだけに高いお金払って勤務先隣の駐車場を契約しているくらいの防御態勢をとってます。
    (歩いて5~10分の駐車場なら5000円だけど、お隣は9000円とかする)

    152 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/28(火) 14:44:26 ID:6TQwBQBD.net
    武勇伝というほどではないけど、個人的に「勝った!」と思った話。

    数年前、新しくパートで入った会社。就業規則はそこそこ細かいのにタイムカードがない。
    そして絶対に時間内に仕事が終わらない。
    毎回終業時間から20~25分くらいの残業。長い時で1時間近く残業。
    これちゃんと残業代つくのかな…と思い、先輩にきいたら「30分単位でつくらしいよ」とのこと。
    30分過ぎたら残業になるけど、29分未満は残業にならないらしい。
    しかもその確認方法が曖昧で、上司いわく「ちゃんと時計見てつけてるから大丈夫」。あやしい。
    「でもこの前30分以上残っても残業代出てなかったよ」という証言もあり。

    身内が多い職場だからユルいらしく、大して気にしてない人がほとんどみたいだったけど、
    私は絶対にサビ残したくないので必タヒでネットで色々調べた。
    残業代は1分単位で計算しなければいけないこと、そして請求のためには証拠固めが必要だと知った。
    とりあえず毎回終わった時間をメモして、帰り際に職場の時計を携帯で撮影した。
    日付+24時間表示の時計なので、この時間に撮影された=まだ会社にいたと証明できる(多分)。

    そして数ヶ月後、私は匿名で社長あてに手紙を書いた。
    「ちゃんと分単位で残業代出してください。でなければこの証拠を労働基準監督署に送ります」
    プリントアウトした時計の写真つき。
    無視されるかもな…と思ったけど、意外なことに効果は劇的だった。
    翌週にはタイムカードが導入され、パートは少しでも残業してると「帰れ」と言われるようになった。
    残った仕事を少ない人数で片付けてる社員の人はちょっと可哀想だけど、
    残業代ケチってパートを残さない会社が悪いから仕方ない。

    仕事自体は辞めたくなかったので、最初の数カ月分の残業代についてはあきらめた。
    請求したら脅迫状?書いたのが私だってバレるだろうし。
    でもサービス残業を撲滅できたし、苦虫噛み潰した顔で「今日からタイムカードつけてね」と
    言ってきた上司の表情が面白かったので満足。

    昨日やってきた新人さんに残業のこと聞かれて思い出したので記念カキコ。

    420 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/02(月) 06:59:33 ID:56m4y6Uf.net
    中学の時不良女達にさんざんいじめられた。俺だけじゃなくクラスの男子(サッカー、野球部以外)はキモいと授業中にバカにされたり、持ち物や机にタヒねとかキモいとか書かれまくった。
    でもある日俺と同じように被害にあってたやつがリーダー格の女の下腹部を殴ったあとそいつの髪を引っ張りながら廊下に出ていった。他のやつの話だとそのあと男子トイレの洋式便器で水責めをしてたらしい。
    これ以来リーダー格を学校で見ることはなかったし他の女子どもも大人しくなったので本当に楽に過ごせた。仕返しした奴がその後何事もなかったように登校して卒業したのはちょっとびっくりだっだが。
    ただこの話をするといじめられたからって女に暴力はいけないとか言う人もいるんだよね。

    870 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/12/07(金) 20:26:02 ID:FAsoy8S/M
    ずうずうしいスレから・・・。

    602 :おさかなくわえた名無しさん:2007/12/07(金) 19:50:55 ID:nSUm0LaU
    豚ギリ長文スマソ

    当方レストラン勤務。
    子供(女児2名)連れてくる医者夫婦の常連がいる。
    子供が小さい頃は食べこぼしマジひどくて閉口してたけど、
    まぁそういうのは育ってくれば一応解決する。
    ただ親御さんがけっこうキャラ濃い目なんだよね。

    その子らが5~6歳くらいになったある日のこと。
    若いスタッフが、注文の子供用スパゲティ2つ持ってったら、
    「気が変わったからやっぱりグラタンにして」
    と母親に言われたとスゴスゴ戻ってきた。
    しかも、分かりましたと返事しちまったらしい。
    他のスタッフは「そんなのおかしくないですか!?」とキレ気味。

    自分はとりあえずグラタンを出しておいて、帰りに父親に言った。
    「先にご注文のスパゲティ、テイクアウト用にお包みしてありますので、
    お持ちしますね~~~~~」
    「え、ウソ…」固まる母親。笑顔を崩さない自分。
    一瞬の沈黙ののち父親「わかりました。そうして下さい」
    以来あんまり無法なワガママは言われなくなった…ような気がする。

    このページのトップヘ