GJ!

    865 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/30(火) 15:40:47 ID:aU3+r1HK0
     私有地に無断で車を止めるどっかの阿呆にやった復讐

    阿呆は何度注意しても無断駐車を止めなかった。
    CMに出てくるような立派な車を持っているんだから、
    駐車場くらい借りればいいのに。
    無断駐車だけなら、まだ我慢した。
    何度もラブホ代わりに利用しているのも見逃してやった。

    でも、可愛い姪っ子が丹精こめて育てた向日葵を車で踏み潰したのは許せんかった。
    悪友数人とその兄弟姉妹に協力を依頼。
    いつものように阿呆が車内でイチャイチャし始めたのを確認し、
    全員が般若やキャラクターの面をかぶり男性.陣は八墓村の格好
    女性.陣は浴衣を着て車を囲んでマイムマイムを開始。
    女は悲鳴をあげ続け、男は泣いていた。

    10分位踊り、始めた時と同じように静かに解散。
    アレ以来、私有地に怪談が出来たようだが後悔はしていない。

    340 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/15(木) 10:59:57 .net
    私を散々虐めた男と20年ぶりに遭遇しかもヘラヘラ話し掛けてきた
    いいパパ面してたのがむかついて妻子の前で恨みつらみと今でも許してない旨伝えたら本人青くなって奥さんと年頃の娘さんが謝ってきた
    これから妻子に軽蔑されて生きていけばいいわ

    648 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/25(月) 12:54:02 ID:gDu5tXJ/
    中学生のとき、転校生の子が虐められてた
    女子特有の陰湿なタイプで、無視するとかドッチボールで何回もぶつけるとかそういうの
    かばったら私もターゲットになった
    先生に訴えてもスルー、イジメリーダーも先生の前ではいい子ぶって
    「私は転校生ちゃんと仲良くなりたいのに、向こうが避けるの」とかほざいてた

    ある日、放課後に忘れ物取りに戻ったらイジメグループ下っ端が教室から出てくるところだったので
    気付かれないようタイミングずらして入った

    すると私の机と転校生の机が落書きと彫刻刀掘りでぐちゃぐちゃに…
    とりあえず机の中身出して転校生の机とイジメリーダーの机をトレードし
    イジメリーダーの教科書も破っておいた

    次の日のホームルームで転校生を疑うイジメグループ
    転校生「なんで私が?あなた達、私に恨まれるようなことしてないじゃない?仲良くしてくれてるのに」
    下っ端「誰かが転校生とリーダーの机を入れ替えたんだ!」と自爆
    私「あなたがやったの?じゃ責任持ってこの机使ってね」と私と下っ端の机をトレード

    平和になった

    307 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/16(日) 09:40:05 ID:uRd/lJQi
    電車の中で若い女が化粧していた。
    下まつげにマスカラ塗っていた時に電車が揺れて
    頬の一番高いところにマスカラブラシを当ててしまって
    べったり真っ黒。
    前に立ってた40過ぎくらいの女性.がちょっと顔を緩めて笑ってしまった。
    化粧女が「ババア笑ってんじゃねーよ」と言ったら
    女性.が「なら笑わせんじゃねーよ、ですよ。」と言った。
    ハァ?と化粧女が立ち上がりかけたら、
    化粧ポーチとカゴバッグと両方落としてぶちまけた。
    向かいに座ってた人も立ってた人もみんな笑いをこらえている顔だった。
    その女性.も化粧品など拾うのを手伝っていた。

    化粧女の隣に座っていたが、粉が飛んできて迷惑だったので
    40過ぎくらいの女性.GJと思った。

    647 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/11(火) 20:42:45 ID:tB/Cwg+A
    自分の武勇伝ではないけどスーッとしたので。

    こないだ甥っ子の運動会を見に行ったんだ。
    保護者はロープで仕切ってあるスペースから出ちゃいけないんだけど
    入場門と退場門のあたりは子供たちの撮影に都合が良いので、
    ロープ無視してカメラ構えてる保護者がおよそ20人くらい居て、正直眉をひそめてた。
    そこにマイクで
    「皆さん、入場門と退場門の方をごらんください。
    あそこにおられる皆さんが、決まり事を守れない駄目な大人たちです。
    〇〇小学校のみんなは、ああいう恥ずかしい大人にならないように頑張りましょうね!」
    と、さわやかな女性.教師の声が。
    カメラ親たちは、キョドって三々五々保護者席へ戻って行った。
    ちょっと嫌味ではあったけど効果的でGJと思った。

    844 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/20(木) 19:48:51
    ここは相談も可能ですか?
    今、浮気発見しました

    52 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/20(月) 10:35:11 ID:cGJVud4y.net
    1人一台車持ち社会の田舎住みです。
    お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。

    越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので私も買い物があるからと車に乗せて行った。
    年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。
    スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。

    ちょっとめんどくさそうな人だなと思ってあまり関わらないようにしてたんだけど、車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり
    自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。

    子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。
    普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。

    たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。

    余計なことを…。と怒りに震えたけど、義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。
    その子がやることなすこと「ゲームしながらオヤツを食べるな」「頂きますを言いなさい」「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」
    「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw

    それ以来、託児はなくなったし「今、義父が来てるので」と言うと「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw

    622 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/29(水) 20:40:28 ID:tDrvm1kt.net
    学生の時にゼミに来たお客さんが韓国の教授だった。
    ゼミ生や院生相手に慰安婦云々と語りだし、「何でこの人がここにいるんだ?」と思いつつもお客さんだから、とゼミの先生が来るまで我慢してお相手をしていたらしい。
    そこへ遅れて来た私は韓国の教授が来ていると聞き、嬉々として今まで聞きたかったことを聞きまくった。
    「何で韓国の時代劇は同じ時代なのにドラマが違うと衣装が違うの?」
    「韓国の時代劇だけど、ほとんどの舞台は北朝鮮じゃないの?何で韓国でやってるの?」
    「韓国っていつから韓国って言ってるの?高句麗や李朝と名前が色々なのに中国より韓国が歴史が長いなんてどうして言えるの?」
    そんなことを矢継ぎ早に聞きまくった。「教えて教えて」とぐいぐい行くので韓国の教授逃げ腰。
    ゼミの先生が「遅くなりまして」と来た時には「助かった!」と叫んでいた。
    訳を聞いたら一緒にいた他の先生たちも大爆笑。
    私の頭を撫でながら「知りたいことを教えるのが我々の仕事ですよ。教えてあげてください」
    でもその韓国の教授、結局教えてくれませんでした。
    残念がる私とは別に仲間や後輩、院生からは「よく聞いてくれた」「先輩、目が輝いてましたよ」とほめられました。
    今も知人の韓国人に聞くのですが、これは誰も教えてくれない
    中国人の知人によれば
    「答えられるわけないでしょ。矛盾しまくりな歴史なんだから」
    とバッサリ。

    731 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/07/27(木) 11:47:25 ID:e8HJmH8o
    「小学生のお子さんを持つお母さんにお子さんの勉強のことで…」と言う電話がさっきかかってきた。
    だいたいこういう電話って夜の子供の歯磨きの最中とかお風呂上りにタオルで拭いてるときとか
    時間がないから「いりません、さようなら」で切っているんだけど、
    さっきははちょっと暇だったので、どういう人(会社)がかけてくるのかと
    根掘り葉掘り聞いてみることにしてみました。

    まず、会社の名前。これは「日本総合教育システム」だって。
    電話してきた人の名前。「タナカです」
    「フルネームでお願いします」「もにょもにょ…タナカジュンコです」
    「どんな字ですか」「順番の順です」
    「それでは社長さんのお名前をお願いします」
    「えーっと、上司にかわります」

    「もしもしかわりました。林と言います」
    「社長さんはなんとおっしゃいますか」「私が社長です」
    「林何さんとおっしゃいますか」「そんなこと聞いてどうするんですか」
    「いえ、単に、うちに電話して来た方のことを知りたいんですが」
    「じゃあお母さんなんていう名前なんですか」
    「はあ?そちらが電話してきたんでしょ。私が言う必要はないと思いますが」
    「もにょもにょ…コウジです」

    長くなるので省略しますが、この後会社の所在地を聞くと
    「日本です」とか、「そんなことを知ってどうするんですか」みたいな言葉の連発で
    当然ながら子供の勉強のことで相談なんてする気にならない人たちでした。

    最後は「そんなに聞かれるんならもうかけません」と言われたので
    「わあーうれしい!さようなら」と言って切りました。



    16 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/08/13(水) 14:41:05 ID:e1f6JMjPO
    チラシからコピペ、鳩注意

    458:ちらし 2008/08/13 14:00:28 vdYMZY3j0 [sage]
    丁度、一年くらい前の話。

    自分通勤に自転車を使ってる。帰宅時の事。
    道幅の広い大通りの坂をえっちらおっちら自転車で登ってる最中、
    ふとみると道路の真ん中に鳩がいる。鳩は羽に怪我でもしたのかじぃっと動かない。
    車の流れはそこそこ多め。
    ああこりゃ危険だと思って、自転車を歩道の端っこに停めて、鳩救出にいこうにも
    道路は二車線で信号からも微妙に離れた上、坂の途中なんでなかなか流れが途切れない。

    困ってると一台の車が路肩に停まってくれて、
    「鳩でしょ?助けよう!」
    とわざわざ降りてきてくださった方がいた。しかし車の流れは相変わらず。
    徐々に車の量も増えてきて、二人で途方に暮れていると、
    また一台、今度はその鳩の真横あたりに停まった。
    離れたところからでもわかるぐらい、しかめ面したおっちゃんが
    表情とは裏腹に、鳩を丁寧に抱き上げて無事救出。自身の車に保護、発進。
    そのおっちゃんの、ためらいの無い迅速さで交通渋滞も起きず(道幅広かったのもあると思う)
    取り残された私と親切な方、お互いに苦笑い。

    あの時わざわざ停まってくれた方とおっちゃんはとてもかっこいいと思いました。

    このページのトップヘ