GJ!

    76 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/15(火) 02:16:15 ID:iVO6AlSO
    ふざけて婆ちゃんを轢きそうになったDQNカーのタイヤとフロントガラスを
    農作業用のシャベルで叩き割った田舎の爺ちゃんを思い出した。

    22 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/12(土) 22:10:19 ID:FaBRoajs
    食事に行ったホテルでの事
    結婚式があるらしくみんな華やかな様子の中、今はあれが主流なのか、花嫁が着るような恰好の子供がいた
    顔立ちはバナナマンの日村が眼鏡かけてる感じ
    他人事ながら親のけばけばしい欲目にあきれたが、その子が普通にきちんとした身なりの子を見て、可哀相、可哀相。貧乏、貧乏うるさい
    親は笑いながら「だめよ」と完全見下し
    言われた子が涙目になっているところへ花嫁登場
    涙目の子の頭を撫でて
    「来てくれてありがとう。その服、私も好きなお店なのよ。相変わらず貴女のお母さんは趣味がいいわね」
    と笑顔で言った
    よく見ればその子、バーバリー
    確かにただのぺらぺらド乚スより品格はかなり上
    しかもおしとやかな感じの女の子なのでよく似合う

    静かに花嫁さんと女の子のお母さんにGJした

    392 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/01/01(火) 20:30:41 0
    新年、きっと私が一発目と思ってたけど皆苦労してる…
    トメは超良トメ、娘も嫁も分け隔てなく、いつもかわいがって
    おしゃべりしてると時間を忘れちゃう、娘以上に仲が良い親子。
    ……ってのがセルフイメージ。
    本当は間逆で口癖は
    「嫁子ちゃんとは本当の親子だって思ってるの」、
    だけど実際は言わずもがな、事ある事に呼び出してはくだらない用事を押し付け、
    正月は正月でかわいいコトメちゃんとコトメ子ちゃんのためと、
    家族でのんびり過ごす為の家政婦扱い。
    育児をしながら働くかわいそうなコトメちゃんは実家でのんびり、
    私は自分の実家にも行かせてもらえずにおさんどん、
    夜は夜でコトメが子供置いて遊びに行くのでお守り。
    皆で私の掃除した家で、私の作った料理を食べ、
    私に後片付けと子供を任せて初詣です。

    トメは論外としても、コトメは元々ちゃんとした子だったし、
    この状況を最初は恐縮して断られてた。
    それをやってあげてたのはエネmeで、トメも夫も私がつけあがらせたと気がつく。
    今年は何だかんだと掃除もおせちも拒否、
    トメ発狂して「一体何のつもりなの!!」と言われ、夫にも何やら言われ聞き流して迎えた正月。
    超不機嫌の夫とトメ、
    「こんなものしか用意できなかったわよ、ったく!
    新年だってのに空気悪くて、はぁー気持ち悪い!」
    「うわ、何コレ。スーパーとか?あーあ年越しだっつーのに」。

    コトメ夫婦到着、早速コトメに嫌味ぶちまけるトメ、困ったような顔するコトメ。
    夕方、夜は夫婦でカウントダウンに行ってくるわ、と楽しそうに語るコトメ、
    そして「私は実家に行ってまいりますので」と立ち上がると、
    夫もトメも信じられない様な顔で発狂!!

    817 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/06(水) 12:47:26 ID:gikegTNr
    こぴぺで申し訳ないが、私は見た!! 不幸な結婚式 79から
    30 :1/2:2009/12/09(水) 13:08:50
    数年前に参加した不幸になりそうだった式。
    社内恋愛の末に結婚したカップルで、どちらも人望も厚く仕事もできる人たち。
    (新婦のほうが入社が先の姉さん女房)
    料理、来賓のスピーチ、花、演出などすべてにおいて文句のつけようがない素晴らしい式だった。
    ただ、不安なことが一つあり、それは新婦の同期かつ新郎の直属の先輩A(メンヘラ気味)が新婦に惚れていたこと。
    Aが新婦に惚れているのは若い社員を中心とした周知の事実だったが、告るわけでもなく見つめているだけのこと。
    直接アクションを起こされたこともなく、上記の関係で呼ばざるを得なった。

    式が終盤に近づき、テーブルスピーチが始まった。
    同じテーブルの数人が「当たったらどうしよう」と顔を見合わせるなか、新婦同期のBさんが
    「自分が頼まれてるから大丈夫だよ」と落ち着かせてくれた。
    そして司会者が自分たちのテーブルに訪れ、
    「それでは、このテーブルでは・・・」とBさんにマイクを向けようとしたところ、隣のAがマイクをつかんで立ち上がり
    「僕はずっと新婦さんが好きでした!正直裏切られた気持ちでいっぱいです!」と言い出した。
    鎮まる会場。メダマドコーな新郎新婦。
    するとBがマイクを取り返し
    「僕も新郎君が入社した時から狙ってました。せめてタイで忄生転換するまで待ってほしかった!!」と激白。
    次は隣のC子さんが「新婦ちゃんは3歳の息子の初恋のお姉さん!息子が成人するまで待ってほしかった!」
    自分「私が男なら新婦先輩をお嫁にしたいです!」
    D子・E子ちゃん「私も!!!」
    Fさん「ぼくは新婦さんのきれいなお友達を狙ってるのでだいじょうぶです!!」
    と、みんなでフォロー。会場もCさんあたりから笑いが聞こえるようになった。

    202 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/13(日) 02:18:40 ID:pzca3sh5
    都内の某有名お花見スポットにお花見に行ったときのこと。
    その日は前日とは打って変わってやけに気温の低い日だった。
    温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客杀殳到。私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。
    暫く並んで、お店の入り口ももうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。
    振り向くと、シロガネーゼ(古)風の巻き髪お化粧ばっちりの女忄生。推定35歳。
    「これお願い。一緒に買ってきて」と紙を差し出す。
    紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。
    しかも「低脂肪㲗で」「ホイップ追加」など注文がうるさい。
    事情が飲み込めず、ていうか誰この人?などと頭が混乱して固まっていると、
    「だから!これを買ってこいっていってるの!」と追い討ち。え??
    女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた責任取れるの?」
    私「…?」
    女忄生が指差すほうを見てみると、同じようなテイストの女忄生が数人とちびっ子たち。
    どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。
    女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」
    私「……?」
    女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」
    呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。
    ただし大いに混乱していたため、「どちらさまですか」という間抜けた一言。
    我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた(手叩き付き)。
    振り向くと、私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、
    腹抱えて大爆笑していた。(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)

    37 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/23(月) 02:25:41 0
    結婚式の写真撮影のとき、白無垢を着て椅子に腰掛けているわたしに
    「着物が白いのは、婚家の色に染まりますという意味だ」
    と仁王立ちで解説してきたウトメ。
    カツラが重いので、うつむきかげんにそれを聞くわたし。

    続いて、帯に差し込んだ懐剣の意味を
    「婚家で不手際をしたら、嫁はその剣で自害するという意味だ」
    と鼻の穴最大で解説。
    頭が重いので、更にうつむくわたし。
    夫が、「へぇ、そういう意味なんだぁ」と、嬉しそうな声で相槌をうつ。

    ぶっちゃけ本来の意味なんてどうでもいいんだけど、
    実家で聞いていた「懐剣を持つ意味」と違うと思ったので、
    動かしたらギギギと音がしそうな重い頭をゆっくり持ち上げて
    (立ってる人から見ると、ちょっと白目気味だったかも)
    ウトメに向かって悪気なく「いえあの、夫がふがいない場合は、これで
    寝首を掻き切って戻って来い、と両親が言ってました。
    わたしの自害用じゃないと思いますよ。」と、親が教えてくれた
    通りに懐剣の意味を話してみた。

    572 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/02(月) 14:30:03 ID:2c2o2Kvm
    親戚の葬儀で香典泥未遂がでた。
    参列者も少なく、自分と妹が交代で受付、夫が奥で香典の集計してた。
    こっちが応対中に知らない子供が夫のところに来て
    「おじちゃんママが仕出屋さんの支払いするから5万くださいって」
    と言いにきた。しかしウチの夫は融通がきかないというか応用がきかないというか
    「今金を移動したら集計が乱れる!立て替えて領収をください!」
    子供にそんなこと言っても通じないだろうに夫はそう言い張り、
    子供は母親を連れて来た。この母子が香典泥。
    泥母「あの仕出しの」
    夫「後にしてください!」
    泥母「でも私持ち合わせがなくて」
    夫「では僕が立て替えます。仕出屋を連れてきてください」
    泥母「では私がお預かりし」
    夫「連れてきてください!」

    夫一歩も引かず、泥母は諦めてどこかに消えた。
    後できいたらその葬儀はすべてセットで、後から支払いが発生などしないものだった。
    あれは香典泥だね、夫の融通のきかなさが功を奏したねと言い合っていたら、
    隣の市で捕まった香典泥がその母子だった。

    345 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/03(土) 23:33:02 0
    近距離に一人暮らしのトメは、頻繁に我が家にやってきては
    イヤミや悪口の連発。旦那は夜遅くまで仕事なので、平日の夕飯はいつも
    自分だけなのだが、トメが来るときは仕方なくトメの分も出してた。
    でも、例のごとく「味が濃い or 薄い」「料理もろくにできない」
    「○○(近所のスーパー)のお惣菜の方がよっぽどおいしい」
    とイヤミ連発(とはいっても毎回必ず完食)。夫に言っても
    「味の好みは人それぞれだから」などと大して取り合わない。
    モヤモヤしつつも、ウトがタヒんで一人で食事するのも寂しいのだろうと
    仕方なく、トメのイヤミはスルーしつつもてなしていた。


    151 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/21(木) 23:16:51 ID:CLw
    友人がしてくれたスカッと

    ある時からなんかイタ電がかかってきた
    無言だったりセク八ラだったり色々あったがもう怖くて怖くて仕方なくなり
    友人に相談したら「任せろ」と対応してくれた

    友人がしたことはシンプルで大声で歌うだけ
    無言電話には筋肉少女帯の釈迦を歌い
    セク八ラ電話にはブリトラの小フーガハゲ短調(通称ハゲの歌)を歌い
    俺俺詐欺に対してはあさきの蛹を歌い

    最終的に「これ流しとけ」と言われて渡されたUSBには
    ・般若心経をロック調にして友人が歌ったもの
    ・お兄さん(バスボイスのお坊さん)が歌ったという亡國覚醒カタルシス(音程外れまくってた)
    ・ハゲの歌をもう一人のお兄さん(テノールボイスのお坊さん)がこれまら煽った感じで歌われたもの

    というわけで流しまくったらなんか警察来た
    「この家からいたずら電話が送られてくる」と言われたが、事前に友人がアドバイス
    してくれており、やりとりを必ず録音していた上にナンバーディスプレイだったので
    どっちが悪いか一目瞭然

    ありがとう友人スカッとしました
    だが般若心経をロックで歌ってよかったのかな?

    498 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/04/13(金) 12:48:36
    同居トメが毎日テンプレ通りの嫁いびりをしていて、私はムカつくけどめんどくさいんでスルーしていた
    旦那はトメの嫁いびりを見て何度もトメを叱ったがかわらないので別居する事になった
    トメは脳内変換で
    「新婚のうちは別居にさせてあげよう!なんて心の広いアテクシ」
    になっており、嫁子は私にお礼を言うべきだと強要してきた
    今まではでスルーしてたけど、言われっぱなしもアホらしくなったんで
    「はあ~?旦那が同居はもう嫌だって言うんで引っ越しするんですよ~?わかってます~?頭悪いですね~?」
    と言いながら、トメの部屋に新居で使え!と押し付けられた数々の品物を
    「これいらな~い、これもいらな~い。なんだこれ?絶対いらな~い。もう!いらないもんばっかり~」
    と投げつけ入れ、最後に
    「これいらないんで燃えないゴミの日に出しといて下さいね~
    あとトメさんと話したくもないって旦那が言ってるし、私もトメさんと話すの世の中で一番嫌なんで電話もしないで下さい」
    と言い、旦那が買ってやったトメ携帯をへし折ったら(すでに契約解除してる)
    「お姉ちゃん(コトメ)に言いつけてやるわ!」と泣きながら出ていった
    オッペケペーコトメに言われたって、痛くもかゆくもないわ

    このページのトップヘ