GJ!

    622 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/29(水) 20:40:28 ID:tDrvm1kt.net
    学生の時にゼミに来たお客さんが韓国の教授だった。
    ゼミ生や院生相手に慰安婦云々と語りだし、「何でこの人がここにいるんだ?」と思いつつもお客さんだから、とゼミの先生が来るまで我慢してお相手をしていたらしい。
    そこへ遅れて来た私は韓国の教授が来ていると聞き、嬉々として今まで聞きたかったことを聞きまくった。
    「何で韓国の時代劇は同じ時代なのにドラマが違うと衣装が違うの?」
    「韓国の時代劇だけど、ほとんどの舞台は北朝鮮じゃないの?何で韓国でやってるの?」
    「韓国っていつから韓国って言ってるの?高句麗や李朝と名前が色々なのに中国より韓国が歴史が長いなんてどうして言えるの?」
    そんなことを矢継ぎ早に聞きまくった。「教えて教えて」とぐいぐい行くので韓国の教授逃げ腰。
    ゼミの先生が「遅くなりまして」と来た時には「助かった!」と叫んでいた。
    訳を聞いたら一緒にいた他の先生たちも大爆笑。
    私の頭を撫でながら「知りたいことを教えるのが我々の仕事ですよ。教えてあげてください」
    でもその韓国の教授、結局教えてくれませんでした。
    残念がる私とは別に仲間や後輩、院生からは「よく聞いてくれた」「先輩、目が輝いてましたよ」とほめられました。
    今も知人の韓国人に聞くのですが、これは誰も教えてくれない
    中国人の知人によれば
    「答えられるわけないでしょ。矛盾しまくりな歴史なんだから」
    とバッサリ。

    731 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/07/27(木) 11:47:25 ID:e8HJmH8o
    「小学生のお子さんを持つお母さんにお子さんの勉強のことで…」と言う電話がさっきかかってきた。
    だいたいこういう電話って夜の子供の歯磨きの最中とかお風呂上りにタオルで拭いてるときとか
    時間がないから「いりません、さようなら」で切っているんだけど、
    さっきははちょっと暇だったので、どういう人(会社)がかけてくるのかと
    根掘り葉掘り聞いてみることにしてみました。

    まず、会社の名前。これは「日本総合教育システム」だって。
    電話してきた人の名前。「タナカです」
    「フルネームでお願いします」「もにょもにょ…タナカジュンコです」
    「どんな字ですか」「順番の順です」
    「それでは社長さんのお名前をお願いします」
    「えーっと、上司にかわります」

    「もしもしかわりました。林と言います」
    「社長さんはなんとおっしゃいますか」「私が社長です」
    「林何さんとおっしゃいますか」「そんなこと聞いてどうするんですか」
    「いえ、単に、うちに電話して来た方のことを知りたいんですが」
    「じゃあお母さんなんていう名前なんですか」
    「はあ?そちらが電話してきたんでしょ。私が言う必要はないと思いますが」
    「もにょもにょ…コウジです」

    長くなるので省略しますが、この後会社の所在地を聞くと
    「日本です」とか、「そんなことを知ってどうするんですか」みたいな言葉の連発で
    当然ながら子供の勉強のことで相談なんてする気にならない人たちでした。

    最後は「そんなに聞かれるんならもうかけません」と言われたので
    「わあーうれしい!さようなら」と言って切りました。



    16 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/08/13(水) 14:41:05 ID:e1f6JMjPO
    チラシからコピペ、鳩注意

    458:ちらし 2008/08/13 14:00:28 vdYMZY3j0 [sage]
    丁度、一年くらい前の話。

    自分通勤に自転車を使ってる。帰宅時の事。
    道幅の広い大通りの坂をえっちらおっちら自転車で登ってる最中、
    ふとみると道路の真ん中に鳩がいる。鳩は羽に怪我でもしたのかじぃっと動かない。
    車の流れはそこそこ多め。
    ああこりゃ危険だと思って、自転車を歩道の端っこに停めて、鳩救出にいこうにも
    道路は二車線で信号からも微妙に離れた上、坂の途中なんでなかなか流れが途切れない。

    困ってると一台の車が路肩に停まってくれて、
    「鳩でしょ?助けよう!」
    とわざわざ降りてきてくださった方がいた。しかし車の流れは相変わらず。
    徐々に車の量も増えてきて、二人で途方に暮れていると、
    また一台、今度はその鳩の真横あたりに停まった。
    離れたところからでもわかるぐらい、しかめ面したおっちゃんが
    表情とは裏腹に、鳩を丁寧に抱き上げて無事救出。自身の車に保護、発進。
    そのおっちゃんの、ためらいの無い迅速さで交通渋滞も起きず(道幅広かったのもあると思う)
    取り残された私と親切な方、お互いに苦笑い。

    あの時わざわざ停まってくれた方とおっちゃんはとてもかっこいいと思いました。

    644 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/30(日) 18:28:00 ID:eSaIDcKJ
    流れぶったぎってスマソ。

    公園でスケッチをしていたら
    4歳の男の子と年子のお兄ちゃんが似顔絵描きと間違えたらしく
    20円と蓮華の花束(そこら辺に咲いてたやつ)の報酬を持って
    「ぼくたちとお母さんとお父さん(両親その場に居なかった)のお顔もかいてください」
    とやってきた。
    自分は風景画専門で顔=漫画顔しか描けないのだが
    20円と蓮華の花束の報酬で和んだお礼に描かせて貰ったよ。
    子供ながらに美形だったし・・・素敵なひと時ですた・・・(*´∀`*)

    242 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/08/20(水) 23:15:34 ID:B83Oml7o
    先週お墓参りの帰り、高速で帰省ラッシュに巻き込まれた。
    渋滞40キロの最後尾で外は猛暑。
    皆イライラしながらも車は少しずつ動いていた、
    と、路側帯を小型車がスーッと走ってきたかと思うと
    事もあろうに自分の車の前に割り込もうとしてきやがった。

    相手は車種は忘れたがなんか高そうなチョロQみたいな車で、
    こっちは国産軽ワンボックス、じいさんばあさんを乗せていたので
    大人しく入れて貰えると思ったのだろうがそうは行くか!
    と思いっきり前の車との車間を詰めて絶対入れねえ!と
    やってやった。
    その車は未練がましく併走していたが諦めたのか
    後続車の方へ下がっていった、何となくバックミラーを覗くと
    見える範囲の後続車が全て自分と同じように車間をギリギリまで詰めてたww

    そいつ見えないくらい後ろに下がっていったwww

    730 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/26(木) 16:00:00 ID:JJE2Ugt9.net
    放置子が、家に上がり込むために、泊まりにきていた義母に
    「僕んちお父さんいないの。お母さんは病気で疲れたっていつも寝てる」
    って言ったのを真に受けて放置子の目の前民政委員やら市の子育て相談やらに真剣相談して以来
    来なくなった。
    放置親が
    「そんなことしなくても家に入れてほっといてくれればいいのに」
    って文句言いに来たけど
    「それじゃ根本的な解決にはなりません!あなたも体が辛いなら積極的にそういう
    ところ利用しないと!」
    って市内にある施設のパンフレット押し付けてた。
    関わるとめんどくさい奴と思われると遠ざかってくれるんだね。

    43 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/15(火) 14:55:09 ID:???
    うちの息子が生来のヘタレ性.格もあるのだろうけど、下が娘だったのもあり
    「女の子に手をあげてはだめ」「叩かれても叩き返してはだめ」と教えた。
    ら、幼稚園くらいから、なめられたんだと思う、深刻ではない程度のイジメにあった。
    深刻ではないというのは、相手に悪意と言う程のものがないから。
    でも息子の方は辛かったと思う。時には物を壊されるとか、バンバン背中を叩かれるとか
    傷つく言葉とか言われていたし。周囲からは「いじられ役」的なポジション
    でも本人は背中バンバンされれば痛いし、心無い言葉に傷つく。
    保護者面談なんかでも何度か言ってみたけど、仲間はずれなんかもなくて
    息子はムードメーカー的なポジションでもあり、先生は深刻に受け取ってくれない。
    たぶん、お笑いタレントで「いじられ役」の人と混同されていたと思うけど。
    でもあの人たちの行動は計算されての演技だしね。

    それで私は「やられたらやり返しな。もし○○君(よく叩く子)のママがや先生が怒ったら
    ママが謝りに行ってあげるから」と言った。
    でも、人に手をあげた事のない子はなかなか仕返しなんか出来ないよね。
    小学校の二年生くらいの時の運動会の練習中、みんなの前でまたいじられて
    息子はカッとしたんだと思う。背中を叩かれて、反射的にその子に張り手を食らわせた。
    クラスのみんながいる前で、先生もいるところで。
    夜先生から電話で説明されたんだけど、「うちの子が叩かれている時は注意しなかったんですか」
    聞いたら、あまりに日常的で、じゃれ合っていると思っていた、と言われた。
    「でも息子の背中も心もいたかったと思いませんか」と言ったら謝罪された。
    先生含め、全員息子が叩かれるのを見ていたので、おふざけでも叩いたりしてはいけないと
    先生から全員に注意しただけで終わった。
    それから「いじり」的な事はなくなった。
    叩いていた子とは高校卒業した今も仲良くしている。
    「こいつは何しても大丈夫」という思い込みを払拭できれば、本当に悪質なイジメ以外からは
    わりと脱出できるんじゃないかと思う。

    305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/05/04(日) 02:45:45 0
    詐欺だと思う。人の金だまし取ったら世間でどう扱われるか、ほんとに
    苦労してたら分かるはずだよね。

    流れ豚切って済まんが急いで書いていきたい。
    私は1年ほどブラブラ旅行してる最中に旦那と知り合って結婚した。
    結婚して3年ほど子供ができなかったんだが、そのことをウトメは
    「女の一人旅なんて何してたか丸わかり、性.病もらって不妊に
    なったんだろ」「女一人で旅行するような人だからね」だとさ。
    その他、ことあるごとに「今の人は気楽でいいね、自分の世代は
    苦労」はいはいわろすわろす。
    旦那も親に愛想つかしてた。

    で、旦那の仕事の関係でアメリカに住んでたときに妊娠した。
    アメリカで産んだら子供がアメリカ国籍取れるし、何より旦那と
    離れる気はないから私はアメリカで産むつもり。
    でも義実家は、私が義実家の「世話になって」産むんだと
    決めてかかって、「うちに来たらきちんとした生活してもらうから!」
    だと。

    何いってんのこっちで産むよ、といったら激しく大騒ぎして、
    そんなとこで産んだら「あんたみたいな子になる」だって。

    で、結局アメリカで無事出産。ウトメを呼ぶことになった。

    ウトメは、旦那がウトメ地元空港からつきっきりで飛行機乗って
    アメリカに向かうと信じ込んだうえで、飛行機なんて大変だ大変だ
    そっちが戻ってこいといって大騒ぎ。甘いよ。

    38 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/17(木) 00:41:57 0
    娘夫婦が帰省してきた。
    娘の夫はエビアレルギーなので、トメが買ってきたエビを食べなかった。
    トメは、「おいしいから食べろ」としつこく勧め、
    娘や娘夫が「食べたいけれど食べられない」と説明しても
    「食わず嫌いだ!つまらんやつだ!親のしつけが・・・」とうるさかったので
    ついに、娘が切れて
    「60近くになっても人参を食べられない人間の親がしつけだとか言うな!」
    と、私の夫やコトメ(兄妹そろって人参嫌い)のことを持ち出した。

    なので、私は娘に
    「娘子、気持はわかるけれどおばあちゃんの頭じゃもうアレルギーなんて意味がわからないのよ。かわいそうなのよ」
    といってやった。

    トメと夫は悔しそうだった。

    7 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/04(土) 11:23:52 ID:N8e201An
    武勇伝か疑問だし自分のことじゃなくて見たことなんだけど。

    土曜日の夜に居酒屋に行ったら40代くらいの怖そうなオッサン数人が店員に詰め寄ったり
    大声で話したりと、とにかく空気が悪くて他の客もビクビクしてた。
    そこに20代後半の夫婦が入店してきて、その光景を見て固まって店を出ようとしたんだよね。
    そしたらオッサンたちが「あ?おれらのせいか?何か文句あんのか?」と夫婦に絡みだした。
    旦那も妻も「いえ、そんなことは、すいません」と困り果てて他の客もハラハラして見てるだけ。
    もちろん自分も小心者で申し訳ないが口を出せない。
    奥さんはポロポロ泣き出してオッサンが「なに泣いてんだ~?』と奥さんに掴み掛かろうとしたら

     奥さん 「・・・ずっとずっと赤ちゃんができなくて夫婦で悩んでいたけど妊娠したのが分かって
    旦那くんにそれを報告したくて外食でお祝いしたかったのに・・・」と。
    そしたら旦那が「ほ!本当に!?」と嫁さん抱きしめて、周囲ポカーンな状況に。

    するとオッサンたちがオロオロしだして「・・・よかったじゃねーか」とか言って、おとなしくなって会計して帰ってった。

    その後、夫婦が自分の隣の席に案内されてきた。
    奥さんが「生中2つ!」と注文したら旦那が「おい!妊娠したんだろ?!ダメダメ!」と言うと
     奥さん「あ~、ごめんごめんアレ嘘うそ。第一、妊娠したらお祝い外食で居酒屋には来ないしw」
     旦那 「まじかよ!お前の涙えげつないわ!つーか喜んだじゃねーかw」
     奥さん「その件に関しましては申し訳ござーやせん!」
     旦那 「wwww。まぁ妊娠しなくて悩んでてってのが疑問だったけど、結婚して2ヶ月だしね。」

    と会話して仲良さそうに酒飲んでた。 奥さんの機転がすごかったということで。
        

    このページのトップヘ