GJ!

    203 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/21(火) 12:18:34 ID:lWnQ/TCu0
    投下させてもらいます。
    そこまですごくないんだけど、自分的には修羅場だったので…

    私子…当時24歳 会社員
    彼男…当時25歳 会社員
    先輩子…確か当時28歳?だったはず 私子の職場の先輩


    私子と彼男は友人の紹介で知り合って、交際。
    優しいんだけども、なんというか私子にべったりというか依存気味というか。
    毎日メールと電話、電話も一日2時間ぐらい。私が仕事で疲れて早く電話を切り上げようとするといじけて泣きそうになってる始末。
    しかも嫉妬深い。テレビ見てて、芸能人をかっこいいと言っただけでずーーーっとすねてる。
    そして一緒にいるととにかく私子に甘えてる。もうべったりと。
    まあとにかくこんな感じで、最初はそれでも楽しく付き合ってたんだけど、だんだんと重荷&うざく感じるように。

    付き合って1年ぐらいした頃かな?
    もう彼男のことがうざくて嫌になってしまったので、別れを切り出すことに。
    私子は一人暮らしをしていて、休日前夜にいつも通り彼男が家にやって来た。

    私子「やっぱり彼男といろいろと合わないみたい。ごめん、別れよう」
    すると彼男、予想通り泣き出した。

    9 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/21(木) 17:12:44 ID:SI.kg.L1
    興奮してます、誰かに聞いてほしい。
    私は26歳女で、コロナの影響で休業してる勤め先が倒産するかもしれない状況です。
    会社の許可もあり先月からは副業として日雇い派遣のバイトを始めました。
    倉庫とか工場とかで、1日だけ働くのを継続的に紹介される…みたいなやつです。
    そこで、ある食品工場を数回紹介されて働いたんだけど
    そこにいた派遣へのパワハラが凄いBBA社員の撃退に成功しました!

    日雇い派遣はコロナの影響で、私みたいな新参がたくさんいるせいでしょう。
    毎日はお仕事もらえないんですよ。
    つまりヒマが多いため、それは不要不急だと叩かれると思いますが
    仕事がない日は従業員駐車場を見張り、少しずつBBAの車を特定、尾行し自宅も特定しました。

    派遣へのパワハラをやめてください。
    私達はいつでも派遣会社を辞めて労基に駆け込めるんです
    そうなれば、こんな手紙だけでは済まないことになります。
    あなたも会社に迷惑をかけたくないでしょう?

    そんな感じの内容の手紙をポストに入れました。
    封筒には「(BBAのフルネーム)様」とだけ書いた、住所も切手もない手紙です。
    ただ、それだけ。

    それをしたのは一週間前なんですが
    今日派遣されて離れた場所から様子を見ていたら、めちゃくちゃ効果あったみたいです!
    元気がなくてオドオドしてて、派遣にパワハラしてる気配がありません。

    スカッとした!ざまぁ!!!

    140 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/03(火) 20:46:04 ID:2Temr2Ayd
    妹の元彼がDVモラハラ男だった。

    甚だしい暴力暴言に耐えられず、そいつと別れはしたものの、その後に莫大な数の復縁メール&着信が。
    妹は直様着拒アド変したが、今度は直接家に押しかけるようになった。

    妹は勿論来るたびに追い返していたが懲りない。俺も一度そいつに釘を刺したがそれでも馬耳東風(つかヤツの方がいかつかったからあまり強く出られなかった)。
    むこうの両親と姉は、彼に怯えているみたいでまるで相手にならない。

    警察に突きだそうかとも思ったが、そうしたら逆恨みされかねないし、それで妹に余計な危害を加えさせるのも嫌だし…。けど、いつまでもこのままにしておく訳にはいかない。
    だから自分の手でなんとかしようと思ったんだ。

    一対一で敵う相手ではないのは重々承知だったから、俺は友達を複数集めてそいつん家に突撃することにした。
    その頃中学校のLINEのグループに参加していたので、そこから(男限定で)誘いをかけた。そしたら思いのほかたくさんの奴らが協力してくれた。ざっと30人くらい。
    体格は十人十色だが、こんだけの男に一斉に寄ってこられたら流石にビビるだろう。

    復讐の当日、それ見た彼氏、顔は真っ青脂汗ダラダラ口調はぎこちない、想定通りの結果だった。
    せっかくなんでそのまま玄関先で彼氏を正座させて小一時間説教してやった。

    これ以上妹に近づかないことを約束させ、破ったらまた押しかけて今度はただじゃ済まさせないぞ、と言ったらうつむいて返事してた。

    以後、彼氏は妹に接近しなくなった。しぶとそうな奴だったから二回目も一応考慮してたんだが、一回で怖気づいてくれてよかった。

    904 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/28(土) 20:40:24 ID:TQtvypj0.net
    市の職員です。
    転勤で学校へ配属されることもあります。
    でもって、配属先の小学校で問題になっていたのが

    給食費の未納

    これを解消するために私が実施したのは
    給食費未納が有るクラスにはデザートのプリンを付けない
    給食費未納の無いクラスにはデザートのプリンを付ける

    クレームと言うか文句を言ってきた人も多いが
    給食費の未納親vs完納親の争いになり
    未納親もしぶしぶ支払うようになった

    213 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/04(金) 09:49:04 ID:9DYElpOS
    朝からバトルして来た。
    借りパクママがどうしても返してくれないので、パクママ旦那の出勤前を狙って凸。
    500円返してもらいにきた、と言うとパク旦那にものっすご不愉快な顔されて「たかだか
    500円程度で平日の朝に訪ねてくるのはどうかと」とたしなめられた。
    「そうですね、私も来たくないんで」と同じく不愉快な顔してみせたら、「すみませ~ん」
    みたいなペコペコ謝罪を受けるものと思い込んでたっぽいパク旦那、一瞬絶句。
    その隙に「なので奥さんにたかだか500円を返したくないからってコソコソ逃げたり居留守
    使ったり『くれてもいいのに、ケチ』とか陰口叩いたりするのはやめてほしいと伝えてもら
    えます?これ貸したの春休み前なのにずっと逃げてたんです。私の知る限りあと5~6人は
    同じように貸したお金を返してもらえてない人がいるんで、その方たちにも返してあげて
    くださいね。1万近く貸してる人もいますから。どうしても奥さんが返してくれないなら、この
    時間なら旦那さんがいるから返してもらえるって伝えておきますよ。」みたいな事をカミカミ
    ながら、でも全部伝えて帰った。
    旦那さん物凄く怒ってて、ドア閉めてすぐ「おい!パク子!」って怒鳴り声が聞こえた。
    1万近く貸してたママってのが私と仲のいいママで、さっき「やっとお金返してもらえた~」と
    喜びのメールが来たので厄落としカキコでした。

    338 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/18(木) 09:21:07 0
    一言も言ってないし、子供泣かせたからDQNかとも思ったけど、
    なぜか急に思い出したので投下。

    6年前同居してた時、息子の節句で超奮発してたっかい名前入り鎧兜を買った。
    届いた時、私と息子は出かけてたんだけど、
    戻ったらコトメ子(義姉の子)がその鎧を着せられてる所だった。
    てかまだ兜をかぶってただけで、他の部品?はばらして散らばってあり、
    コトメ子に着せる気満々で、これはどうだあれはこうだと議論の真っ最中。
    コトメ子は兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ。
    息子を寝かせると、無言で兜を取り、刀ももぎ取って鞘におさめ、
    トメとコトメが「ちょっと!!」と言うのを無視して黙々と箱にしまった。
    コトメ子は「僕のーー!!」と泣き叫んだが、
    「僕の、じゃないの。これは息子ちゃんのなの。コトメ子ちゃんのじゃないの」
    と笑顔なしで言うと、コトメ子は泣き叫んでコトメに抱きついた。
    コトメはブチ切れって感じで
    「あんた子供に何すんの!頭おかしいんじゃないの!」
    トメも「嫁子さん!あんた大人げないわよ!!」と怒鳴った。
    それも無視。家の中で唯一鍵のかかるトイレまで箱を押して行って
    外からカギをかけ(ボタン押したまま閉めるとかかる)、
    トメコトメに「どきなさい!」と言われても「返せーー!」とコトメ子に叩かれても
    無視して息子を抱いたままトイレドアの前に座り込んだ。
    聞くに堪えない罵声をあびせながらコトメ達が帰ってからやっと兜をトイレからだし、
    「コトメ子ちゃんに謝れ!」と言うトメを鼻で笑ってやった。
    その後、トメとコトメは二人以外の人たちから、
    具体的に言うと夫、ウト、義妹夫婦、義妹ウトメ、コトメ夫、コトメのウトメ、問題のコトメ子のお姉ちゃん小4、
    ウト兄夫婦、ウト姉夫婦、ウト妹、トメ兄夫婦、トメ妹夫婦、トメ姉、トメ姉、夫従姉妹、トメ友&近所の人たち
    から「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
    私はおかげで別居になり、あれ以来冠婚葬祭以外はバカ2人に会ってない。
    別居で狭いアパートに引っ越したんで鎧かぶとは飾れなくなったけどねw
    後で聞いたが、コトメ子はその日ずっと泣いており、本当かどうかわからないけど熱まで出したそうだ。
    今思うに安い買い物だった。

    765 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/28(日) 12:10:12 O
    いい年して『私をキレさすと~』『昔は悪で~』が口癖のコトメ@26歳。
    いつもは適当にワロスワロスでスルーしてたんだけど
    先日うちに来た時に昼寝中の娘を起こす→娘ギャン泣きで注意したらお決まりのセリフ。

    それから我が家のアルバムが見たいというので見せたら口開けて固まるコトメ。

    間違えて私のアルバムを見せてしまった。
    車やらバイクやらの前で団体記念撮影してる若かりし日の私。

    それからコトメは静かになったけど、封印してたアルバムを見たこっちにも大ダメージだった。

    172 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/21(月) 16:15:30 0
    隣の家(マンション)の娘さんが離婚して戻ってきた。
    トメは隣の家の娘さんに良く会うので私に
    「あの子どうしたの?離婚?原因は何?」とwktkして聞いてきた。
    トメのこういう所が大っ嫌いなので
    「さあ。知りません。人の家の事にそこまで首突っ込まない方がいいですよ」
    と言った。
    トメはムッとして
    「別に私そんな事してないわよ、ちょっと聞いただけじゃないの」と怒って帰って行った。
    所が次の日、「ねえお隣さんのお孫さん○○小(近所)行ってるみたいよ。
    やっぱり離婚したのね!まー、何があったのかしらねぇ~」とまたwktk。
    イラっとして「だからそれはトメさんには関係ない事ですから。
    変な事言わないで下さいよ、
    住んでるのは私たちなんだから!」と怒ったら、またムッとして帰った。
    もーくんなや…と思ってたら、数日後にスーパーに行こうと下に行ったらトメが…
    「あら出かけるの?」と言われ、「はいスーパーに」と言うと
    「じゃあ鍵貸して。中で待ってるわ」と言われ、
    「ダメ」「何で」「どうしても」「いいじゃない!」と口論になり
    (あああと1分早く出たら会わなかったのに!)とイライラ。

    そこに偶然お隣さんとその娘さんが来てしまった。
    トメ目を輝かせて「まぁご無沙汰ですぅ~。お嬢さん今こちらにお住まいなの?」と始まった。
    うわっ!と思ってたら、お隣さん二人とも「うわぁ~」感アリアリで
    「こんにちは~」と軽く流してエレベーターの方へ。
    トメの野郎それを追いかけて
    「まぁ~もしかして離婚なさったとか?何があったんです?
    いやね、家の近所の所もねー旦那の浮気でー…」
    とか言い出して、イライラ爆発。

    576 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/21(水) 13:42:20 ID:x4j6pcYe
    流れ読まず書き込む!

    私はバス通勤。始点から終点まで乗るので、バスの後ろの方に座る事にしている。

    この路線は間に大きな公園などを挟むためちょっと遠回りをするけど、途中で止まる事がほとんど無い。通勤時間帯でもそんなには混まず、ちゃんと詰めればみんなが座れるくらい。

    その日もいつものように、後ろのタイヤの上の座席(周りよりちょっと高くて見晴らしが良い)に座って壁にもたれてぼ~っとしていた。車内は程よく混んでいてざわついている。
    途中、その大きな公園のあたりで、前の方に乗ってるおっちゃんが降車のためのブザーを押したのを見るともなしに見ていると
    (乗り込む時から赤い顔をしていてほろ酔いなのが目についたから、何となく気になってた)
    バス停で停車したのにおっちゃん降りない。運転手さんも車内アナウンスで確認するも誰も降りない。で、再びバス発車。間違えたのかな?と思って見ていたら、すぐまたおっちゃんブザー押す。バス停車。誰も降りない。
    運転手さん確認アナウンス。バス発車。おっちゃんブザー押す。バス停車。誰も降りない…
    おっちゃんの席には手元近くにブザーのボタンがあって、誰にも気づかれていない様子。

    3回目には運転手さんのアナウンスがキツくなり、4回目のバス停で運転手さんがキレた。
    「イタズラをやめない限り発車しません!」
    朝の時間は本当に貴重だから、遅れるのは5分でもかなりツライ。
    見てたのは私だけみたいだし、どどどどーしよーって1人でアセってた。
    でも、後ろからだけどおっちゃんの口元がわらったかたちに動いたのが見えて、私の中で何かが切れてしまった。

    865 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/26(火) 18:57:02 ID:Eb9aw2ex
    ここで合ってるかわからない&流れ無視ですみませんが俺の体験。
    当時勤めていた会社の上司の話。一言で言うとバカだった。

    飲み代の支払いは、毎回たかられていた。理由は俺が大卒で金持ってるから(上司は専門卒)後、仕事ができなくてみんなに迷惑かけているから(当時は新卒1年目)
    仕事の評価は上司がするから、まぁ出来の悪い部下だったんだろう。ただ「仕事ができない。皆の気持ちをわかっていない。だからおごれ」「タバコ買ってこい。それくらいしか役にたたない」とパワハラ全開だった。
    上司曰く「酒を飲むのも仕事だ。上司の酒を飲めませんは、仕事が出来ませんと一緒。」と常々言われてきた。でもさ、俺の金で飲んでるなら俺の酒じゃね?

    このページのトップヘ