GJ!

    76 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/11/24(水) 10:39:38 ID:pr2MC3GS
    某ハウスメーカーの営業やってます。ハウスメーカーと言っても、小さい所。
    ウチの社長は、ハウスメーカーの「最初は安い金額を提示して、
    後からオプション等でどんどん追加料金をとる」やり方が嫌いで、
    さらに「交渉による値引き」も嫌い。言えば安くなるなんて、おかしいと。
    だから、ウチの料金は最初からズバリ価格で、値引き幅なんて乗ってないんです。
    値引き後の大手より、さらに安い金額でやらせてもらってます。

    そのことを必ず一番最初に説明しているんですが、先日、しつこく値引き交渉をしてくるお客様が。
    よそのメーカーでは云々あんまりうるさいので、「では、そちらで建ててください。失礼します。」
    と言って出てきてしまった。

    すぐに会社宛てにお客様から怒りの電話が。「ああ、やってしまった、最悪クビかも」とビビって
    いたのですが、そのお客様に社長がひとこと。
    「○○(私の名前)がそういうなら、しかたないですね。どうぞ、他のメーカーさんでお建てに
    なってください」と言って電話を切った。
    社長からは、「こちらをまったく信用しない客とは契約する必要ないからな」と言われました。

    これからも、誇りをもって仕事していこう、と思いましたね。

    792 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/19(木) 15:05:58 ID:zibp1zjw0
    猫注意






    985 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/18(水) 10:32:05 ID:ZZLr7gUu
    猫の話。
    先日、雲一つない良い天気の日、よく見かける野良猫が、塀の上でうつらうつらしてた。
    普段は私を見るとすぐに逃げていくのに、なぜかその日は身動きせずに半目を開けて箱座り?(足をぜんぶ体の下に隠す座り方)でいるので、
    ちょっと近づいてみようかな~と、ゆっくり寄って行ったら、
    突然、同じ格好のままコローン、ドスッと塀から落っこちた。ほんと、まるでヌイグルミが落っこちるみたいに。
    道路に落ちても身動きせずに半目のまま。
    こんな、目の前でタヒなれちゃ嫌だしと思って、ショッピングバッグに入れて動物病院に持って行ったら、
    結果は熱射病。
    まさか猫が熱射病になるとは思ってなかったのでビックリした。
    治療費に諭吉が飛んでさらにビックリした。
    良くなったら元の場所に戻してやろうと思ってたのに(もしかしたら他の家の猫かもしれないし、野良猫は慣れないと聞いたので)、クーラーのある部屋から動こうとしない。
    それどころか、勝手にタオルを数枚運んできて、ソファーの陰に巣作りしてる。
    拾った場所に『迷い猫預かってます』のポスター貼ろうと制作してたら、ちょっと目を離した隙に口にくわえてブンガブンガ振ってボロボロにしてくれた。
    保健所に飼い主から電話行ってないか聞こうと電話してたら突然飛び乗って足でケリッと電話機落とされた。
    ネットの里親募集サイトに募集出そうとしたらキーボードに寝転がってびくともしない。
    どうしたらいいの、これ。

    987 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/30(月) 01:37:43 O
    携帯から梅つつ豚切り失礼。プチなんだけど昔やったDQ

    猫に何でも与えて大デブにした同居トメ。私や旦那が〆て、猫にはダイエットメニュー食べさせたりしてるのに、隠れて食べモノを与え続ける。
    猫にも良くないから止めてくれと言っても
    「おいちいモノ食べてるから幸せなんだよね~嫁子は意地悪ね~私は猫ちゃんが美味しそうに食べてるトコ見るのが生きがいなのにね~」と。
    その後、猫が太りすぎで疲労骨折した。なのにトメはウインナーを1袋茹で、可哀相に可哀相にと言いながら与える。
    もう堪忍袋の緒が切れた。

    牛肉3キロ、刺身を800gとご飯2合をトメの夕飯に出した。
    すると「こんなに食べれないわよ~嫁子ちゃんどうしちゃったの?」とトメ。
    私「猫の気持ちになってもらおうと思いまして」
    トメ「どういう事?」
    私「体の小さい猫に毎日大量の食事を与えるのは虐侍だっていつも言ってますよね?
    なのに美味しいから幸せだとか、骨折してもまだ食べさせようとするなんて異常です。
    胃のキャパ超えた食事がどれだけ体に堪えるか、言っても分からないなら体で分かってもらいます。
    美味しいモノだからどんなに大量でも幸せですよね?いつも言ってますもんね?
    残さず食べて下さいね。食べ終わるまで見てますから。
    トメさんが美味しそうに食べてるトコ見るのが私の生きがいですから」
    固まるトメを見ながらニコニコして一気に言った。トメがハッとした顔して謝って来たけど淡々と
    「まだ食べれるよね?美味しいモノ食べて幸せですもんね?」とトメがギブアップしても食べさせた。
    結局トメは食べ切れず吐いてたけどシラネ。
    ニコニコしながら「明日も美味しいご飯たっくさん用意しますからね~」と言ったら泣きそうな顔してた。
    次の日猫にダイエットメニューあげてたらトメが猫に謝っていた。
    猫問題以外は普通なトメだったから今は関係良好。残す事や吐く事想定して食べ物粗末にしたDQでした。(余った肉はトメが口付けた所削いでカレーに入れたけど…)
    長々と失礼しました。読みにくかったらごめんね。

    113 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/01(土) 00:08:34 0
    次の子はまだか、週末○○に遊びに連れてけ、コトメ子の世話しろ、
    同居しろ、しなくても大トメの介護しろ、
    などなど要求の多いウトメにいちいち拒否して文句言われるのも癪だったので

    「いいですよ。お金ください」

    って返事するようになってから何も言われなくなってきた。

    306 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/23(木) 15:49:58 ID:UpRUAKvb
    うちの庭に首輪をつけた人懐こい猫が遊びに来た
    はじめはご近所の飼い猫が遊びに来てるだけだと思ったが 
    この子は一日中いて帰ろうとしないのでおかしいと思い保護して
    首輪についてた連絡先に電話したら 一週間も行方不明だったらしい
    安心のあまり泣いてる飼い主さんに詳しくきくとお家はうちから
    遠く離れたよその市でとても猫が移動できない距離だった
    多分あんまりにも人懐こいから誘拐されて こんな離れた所に放置された
    んじゃなかろうか??飼い主さんも懲りたらしく今後は完全室内飼いすると
    約束してくれたので良かった

    634 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/03/13(木) 21:22:26 0
    義実家にじゃないので、微妙にスレ違いかもしれませんが、投下。
    私はここで言うトメの立場。嫁の実母にかましてしまいました。
    自営業・長男・同居という3大敬遠物件にもかかわらず、
    嫁子は息子と結婚してくれました。明るくほがらかで賢く、優等生タイプ。
    でも嫁子の母がいわゆる毒親でして。

    室内で犬を放し飼い。しつけきれてないから中でオシッコをしてしまって
    家中が犬のオシッコ臭い。それを掃除もせず、ゴミを捨てられない汚屋敷住まい。
    子供達には徹底的な過干渉。特に娘(嫁)とは一卵忄生母娘状態の関係を強いていたり。
    嫁子が自我に目覚めてそんなのはおかしい!と反抗すると、精神的な虐侍をしたり。
    幼少時から、嫁子が風邪をひいたりお腹を壊したりすると、勝ち誇ったように
    「ほ~ら。あの時にママの言う事聞かないから、こんなことになるのよ!」と洗脳。
    ※おかげで嫁子は結婚してからもしばらくは、何か困ったことが起きたりすると、
    「何か母の言いつけを守らなかったからだろうか?」と自分の行動を振り返っていたほどです。
    自分が若い頃叶えられなかった夢を嫁子に託し、
    「その道に進まなければ、価値がない人間なのだ」と思わせるような育て方。
    嫁子が重度のうつ病でその道でのキャリアを目指すことを断念した時は、
    何も食べられずに体重が10kg以上落ち、わけのわからぬまま自杀殳未遂までした嫁子に
    「あんたにはガッカリした。私を裏切ったバカヤロウめ」と言ってのけたらしい。
    (ここらへんの話は、嫁の兄から聞きました)

    720 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/03/22(月) 01:25:54 ID:7D6xSORq
    終電間近の近鉄、とくに丹波橋からは京阪からの乗り換えで
    改札口のあたりから酔っぱらいが常に近くにいる状態になってっくる
    みんな気持ちよくのんだんだなーって思える雰囲気だといいのだけれども
    騒ぐアホに絡むアホがいると最悪になるんですよね、空気も気分も
    そんで、今日は騒ぐアホが5人ほど。大学生とおぼしきピザが5枚ですよ
    大声だしながら改札突破しようとしたり、エスカレータ逆送したり、自販機蹴飛ばしたり
    もう調子乗りまくりもいいところ
    駅員が注意しても完全無視で、ホームで電車待ちの人々もみなさん
    「あーうざいなー」という冷ややかな目で、その時はまだ我慢しているんですね

    電車が来るとそいつらは優先座席にすわるんですよ。何の遠慮もなく
    ばあちゃんが目の前にいたにもかかわらず
    そんで大声で
    「おぅおぅおぅおぅ!すきやいこーぜ!すきや!!」
    「すきやとかマジでやめろってっていうかオレの財布返せ!タクシー代タダでいいんですかぁ?(電車の中にもかかわらず怒鳴る)」
    「もっと静かにしろボケ!電車ん中やぞ!」
    「んな事関係あるか!どうでもいいんだよ!とにかく財布(ry」
    そう言いながら床に寝転んだり、もうやりたい放題
    他に座ってるお客さんにガンガンぶつかって、足を蹴ったり超絶迷惑でうんざりですよ
    さっすがにカチンと来て、一言いってやろうかと思ったけど酔っぱらい相手はめんどくさいし不毛だし

    ちょうどカメラもってたので、でっかいストロボを使って面白いこと思いついたんですね

    343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/10/30(月) 10:37:41 ID:PPhJpu2K
    昨日の日曜日、そこそこ混み合った行楽地からの帰りの電車。
    先頭車両ドアわきのスペースに、DQN2人が地べた座りしてビール飲んでました。
    やってきた車掌が「お客様にご迷惑がかかりますので…」と言うと
    DQN「こんだけ俺らそんなに騒いでないし、こっちのドア閉まりっぱなしなんだよね。
     そ・れ・で・誰にどう迷惑かけてんのか説明して」
    あきらかに5人分くらいのスペースとってんだろーが!そういえ車掌!!とハラワタ煮えたところ

    車掌「行きにもそう言って、ここで吐いたお客様がいまして。
       簡単な拭き掃除しかしてないので、お二人にご迷惑がかかるかと…」
    DQNは、バカじゃねえの?サービス悪いな○○(鉄道会社名)、みたいにブツブツいいながら、
    それとなく立ち上がり車掌を無視して談笑を続行。
    車掌の姿が見えなくなると速攻ケツを気にしてた。

    電車ヲタの俺に言わせりゃ、この編成、3駅前の操車場から出てきたばっかです。
    車掌GJ

    480 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/20(月) 15:37:58 ID:WX5rvMeD.net
    離婚話 フェイクあり
    結婚3年目に専業嫁とお互いに冷えきって顔会わせれば舌打ちされるような仲に
    お互いに浮氣は無かったが嫁の料理家事の手抜きに加え1年以上のレスそしてエステ バッグ ランチ等の使い込みが発覚して離婚することに
    一旦は合意したが一晩寝たら向こうが慰謝料慰謝料言い出した
    その後グダグダしてお互いに弁護士入れて話合い 結果慰謝料500万円払えば離婚届に判を押すって事になった
    へそくりや車とか売って親族に借りれば500万円は何とかなりそうなんで離婚後の接触禁止を条件に了承

    こっからは嫁の忄生格知り尽くしてるからできたんだが
    最後に私と嫁とお互いの弁護士の4人で会う日に金持ちの友人から3000万円借りて持って行った
    嫁に慰謝料500万円の最終確認して離婚届と接触禁止の書類に判を押させて支払い方法の話になった時にこの場で現金で払うと宣言
    カバンパカッと開けて嫁にチラッとウン千万円が見えるようにしてから1千万円のブロック取り出してびりっと封を破り百万円の束を「一、二、三、四、五♪」って数えて置いてから残りをカバンにしまった
    弁護士に後はよろしくで離婚届を持って事務所を出てその足で提出した

    最悪の場合500万円は自由の代価として諦めるつもりもあったが案の定次の日の夜に「もっとよこせ!!」の電話が1回と2週間後に自称法律に強いお友達と一緒に会社に凸されたので接触禁止のペナルティ1回200万円で計400万円が返ってきた(私手元に来たのは300万円チョイ位)

    結局慰謝料100万円と弁護士費用その他で計200万円以上払った事になったが この先50年の自由を買ったと思えば年間5万円 月に4千円は安い買い物だ
    キャバ𠂊ラに1回行ったつもりで元嫁がウン千万円もらい損なった上に400万円も取られたと悔しがっているのを思いながら家で飲む缶ビールの旨いこと旨いこと 月に1度の楽しみです


    以上 フェイクや端折ったところもあるんで他の人はスーッとしなかったかも知れないが
    色々悩んでる時にこの手のサイトの話には知恵を貰ったり勇気付けられたり笑わせてもらったんで
    こんな話でもいつか何処かで誰かの役にたつかもと思って書いてみました

    813 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/27(水) 22:58:14 ID:PP2
    大きめの100均で、レジが2列あるところがある。
    レジ待ち列が途中からカクッと曲がって二列に分かれる。
    その、二列に分かれる地点の直前まで来た時、私の前に横入りしてきたBBA。
    「並んでますよ」「最後尾あちらですよ」
    と言ったが知らん顔していた。
    そこで通りかかった店員さんをつかまえて
    「こちらのお婆さんが、最後尾がどこだかわからなくなっちゃったみたいで…
    お耳も遠いみたいなので、大きな声で誘導してあげてもらえますか?」
    BBAが「なっ」とか「私はそんなの」とか言って睨んできたので
    「うちの祖母もね、認知症になったばかりの時は、よくどこが最後尾かわからなくなって、
    変なところに並んで怒られたりしたんですよ。
    早めに病院行ってくださいね。年を取るとねえ、ほんと、大変ですね」
    と、聞こえやすいように大きな声で言っておいた。
    BBAは顔真っ赤にして誘導されてった。
    あの人ピンピンしてたし、別に認知症じゃなかったと思うけどw
    祖母を引き合いに出したのがDQNかもだけど、毒祖母だから別にいいや。

    このページのトップヘ