GJ!

    762 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/12(水) 18:30:16 0
    うちは最初から別居でした。同居解消おめでとう。
    嫌いなやつがそばにいないってだけで、清々しくすごせるよね。
    流れを変えて私のDQを聞いてクレクレ。

    母の日を祝ってとトメが煩かった。花じゃだめ、消えものじゃ意味がない、旅行に連れて行けだって。
    6年間スルーし続けた(夫はちゃんと通販の母の日セットを贈っている)が、
    最後は根負けし、安い温泉宿で良ければ、と去年は一泊旅行決定。
    親子二人で行って来い、と送り出す気満々だったのですが、夫の懇願とトメの
    「孫タンいなきゃ意味ないじゃない!」との絶叫に私も負け、渋々二歳児&嫁+で行くことに。
    計四人で予約を申し込み、週末一泊試練の旅と相成りました。
    貧乏なので自家用車です。
    トメがウザイので、トメ助手席・運転夫・後部座席左チャイルドシート・右が嫁。なぜってトメが臭いから。
    当日、待ち合わせのトメ宅最寄の駅前にはなぜか、コトメの長女も突っ立ってたわけで…
    (コトメは父親違い三人姉妹の母で、不仲の最初の夫に似ている長女を虐待。実質トメが育ててます。トメとしては初孫なので溺愛)
    ウト@空気名人が朝からいつの間にやら消えていたので、連れて来たとトメニコニコ笑顔。
    多分、お気に入りの孫を連れてきたくて、最初から画策していたのだろうと推測した。

    891 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/25(水) 20:48:11 ID:PYL64MeV
    指定券つながりで。
    夕方6時前後の特急は結構通勤で使う奴が多い。
    金曜日ともなれば自由席も指定席もほぼ満席ということも多い。
    したがって、通勤で使ってるのか出張帰りかわからんが、
    取ってもいない指定席に座るずうずうしい奴が現れるわけだ。

    こないだ、出張帰りに自分が座るはずの指定席に、ご着席の30台のサラリーマンを発見。
    ノートパソコンを出して仕事をしているふりをしている。(してたのかもしれないwww)
    あまりにずうずうしいので、待合室で時間をつぶしてからドアが閉まる直前に飛び乗り、
    ほぼ満席になっているのを見まわしながら、自分の指定券の席へ。
    おお、ちょうどサラリーマン、発車したので誰も来ないと思ったのかビールをあけたところだったが、
    残念、そこは私のおいなりさん、モトイ指定席だ。
    「すみませんそこは・・・」
    「あっ・・・ああっ」
    あわててビールをPCにかける始末。壊れてなければいいけどwww
    ちょうど検札に来た車掌さんに「満席ですねぇ」と生温かく見守られながらどこかに移って行った。
    ごめんね。意地悪で。
    いまどきケータイでも座席指定できんだから、自慢のモバイルで予約しとけばいいのに。

    56 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/16(木) 07:56:04 ID:XZJxcV0+.net
    息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので同じ思いを
    してるお母さん方と一緒に担任に相談した。
    担任には
    「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが
    現代の子育てです(キリッ」
    と言われたので駄目だこりゃと各自自衛してた。
    クラスでも
    「困ってる人がいたら出来る人が出来ることを(ry」
    と言ってるらしく、それを聞いた息子と友達が「息子君の家に行きたい!」
    としつこい放置子に担任の住所を教えたらしい。
    (○丁目の△△マンションの最上階、ベランダが一番広い部屋に住んでるのよ~と
    自慢してたとのこと)
    放置子は喜んで担任のマンションに押しかけたらしく、個人情報を勝手に教えられては
    困りますと先週電話があった。
    息子は担任が別の先生に
    「旦那が単身赴任で心細いし寂しい。料理好きなのに腕をふるう相手もいない。
    せめて子供がいれば~」
    と言ってるのを聞いて
    「これぞ出来る人が出来ることをするってことだ!先生も寂しくないし放置子君も
    一人で自分の家で留守番しないで済んで一石二鳥!」
    と思っての行動だったらしい。
    「先生、『出来ることを出来る人が』の精神をご自分で実践なさってるんですね!
    すごいですわ!私どもには『出来ること』じゃありませんもの!息子も先生の教えの
    おかげで自分ができることを探して見つけたんですね!ありがとうございます!」
    と言ったら
    「ピュ・・ええまあゴニョゴニョ」
    と言って電話を切った。
    それから放置子来ない。ばんざい!

    950 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/04/19(月) 19:29:00 ID:Qpn0Uy+e
    私の職場のAさんの話です。

    Aさんが学生の時、家の近くにできたばかりの
    ファーストフードのお店でアルバイトをすることになった。
    そして働きはじめて3日目の夜。
    閉店間際に、明らかに893らしきおっさんたちがやってきて
    「誰に断って商売しとんじゃゴルァ!!」と因縁をつけてきた。
    店内の掃除をしていたAさんは、ビビりながら店長を呼ぶと
    店長は「気づかなくてすみませんでした、今日のところは
    これで勘弁していただけませんでしょうか」
    と言ってスマイル(\0)を浮かべ、レジの下から分厚い紙の封筒を差し出した。
    893は封筒を受け取り、中身も見ずに
    「ここの店長はわかっとる奴だな。まあ、これからもがんばりや」
    と満足そうに帰っていった。

    あとでAさんが
    「いいんですか、あんな大金」と店長に聞くと
    店長はスマイル(\0)のまま
    「バーカ、金なんか渡してないよ。あれは今月の終わりまで使える
    30円割引券の束だよ。たくさん余ってたからちょうどよかったよ」
    と答えたそうだ。

    「今月末までって、あと2日しかないじゃん!」
    と、Aさんは中身を知った893が仕返しにこないかとドキドキしたが
    次の日にその893のパシリらしき人が買いに来ただけで
    (もちろん割引券を使用)
    何事もなく、現在もそのお店はとても繁盛してるそうだ。

    838 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/09(水) 19:41:27 ID:76nbgB/K
    聞いた話なので多少フェイクが混ざっていると思うが...

    裁判所から令状を取り暴●団事務所へ家宅捜査に入った。
    ところが事務所の建物は2つに別れていて、奥の家屋は別住所、別名義。
    なので家宅捜査が出来ない。
    入れろ/入るなと言い争っても、まぁ893の方が正論なので警官は踏み込めない。

    そんな押し問答をしているときに、若い警官が(さりげなく)自分のボールペンを893に手渡した。
    「あっ、貴様、本官のボールペンを取ったな!!」と言い893からボールペンを取り返そうとした。
    当然893も返そうと言うか戻そうとしたが、すかさずそのボールペンを受け取るふりをして、部屋へ投げ飛ばす。

    それを見ていた課長(現場指揮官)
    「窃盗の現行犯だ、逮捕しろ。証拠品を取り確保しろ。全員突入」

    号令一下。警官たちは奥の家屋に突入し、ボールペンを探すふりをして家宅捜査...

    後日、893の弁護士から抗議を受けたが、まぁ作戦は成功したそうな。

    56 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/28(火) 01:45:16 ID:FjO3YKU6W
    ちょっと前に自衛隊基地内での猫模様のレスがあったがうちの基地にも猫騒動があった。
    大きな自衛隊基地の売店周辺にどこからか迷い込んだ子猫が現れた。
    年はよくわからんが頭からケツまで30cm無いんだから子猫だろう。
    日中はどこかで隠れていて夜になると売店周辺で寂しく鳴いて隊員に餌をねだる。
    でも何か人からの餌は食べるものの触らせるどころか手が届く範囲には絶対寄らない。
    それはそれでかわいいんだがやっぱり衛生面とか色々と問題があるし
    あんまり猫の成育環境としてもよろしくはないだろう。子猫だし里親も探せば見つかるだろうが
    まず捕まえないと話しにならんわけで。そして基地の上層部に知られると面倒になる。
    俺を含めた有志で臨時対猫捕獲分隊を作り、まず捕まえてケージか紐でも繋ごうということになった。
    しかし俊敏に動き警戒心が高い子猫を捕まえるのは自衛官でも容易ではない。
    (杀殳せっていうなら簡単なんだが)しかも借りてきた捕獲器は近寄りもしない。
    何日か試していまいち捕獲器に閉じ込める作戦が不調なので再度分隊で作戦会議をした。
    休日に総員13名で会議をし、罠も使えないし近寄っても逃げるならば

    数で包囲して一斉に仕留める方がいいだろうという結論に至った。

    さすがに仕事中にはできんので休日を縫って念入りな作戦立案と準備を重ねた。
    決行は売店周辺に部外者が少ない祝日の夜半。猫が現れる屋外喫煙所周辺。
    目標が現れる時刻を数日前からリサーチし周辺に迷彩服を着た隊員が4名伏せて待機する。
    うすうすわかってると思うがみんな面白半分である。ふざける時は全力でが我等のモットー。
    (まずA班は合図と同時に戸板で猫の周囲を囲んで退路を絶て)
    (んでB班がその中に投網を投げる。少なくとも猫の足は止まる)
    (そしてABで連携して包囲網を狭めて捕獲しろ)
    (C班はバックアップで指揮官の指示に応じて動け。全員無線をちゃんと聞いとけよ)
    (B班の網は対人用で子猫がくぐられるのも混じってる、漁用の網とうまく混合して使え)
    (子猫でも爪は鋭いから作業用皮手袋と軍手を二重履き。迷彩服の下にアンダーウェア着ろ)
    (俺たちの任務はあくまでターゲットの安全のための保護、それを忘れるな)
    (基地の方は保健所への杀殳処分を検討している情報がある。我々の失敗はターゲットのタヒと思え)
    入念なブリーフィングを済ませて後はうまくターゲットが来るのを待つのみ。

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/25(木) 16:08:40 0
    >>46
    ありがとうございます。

    話に出てくる義実家の人間には全員「元」がつきます。

    私は夫の酒癖と借金が原因で1年前離婚済み。
    始めは年老いたウトメを夫に任せて離婚することになるから躊躇っていたけど、
    「酒癖悪いのも借金するのも嫁子が悪い!」
    「お前が子供2人も産むから生活が苦しくなって息子が借金までしなきゃいけなくなったんだ!」
    とお言葉をいただき、(借金は夫の遊ぶ金)
    コトメからも数々の暴言をくらったので、さくっと離婚して出て行った。
    昨日、ウトメから「久々に孫の顔を見たい」と要請があったので、娘2人(高3と中2)を連れて渋々義実家に顔出してきた。
    そこには喜ぶウトメと夫、嫁に行ったはずのコトメが。
    「コトメさんも遊びに来てたんだね」と娘が言うと、「コトメは離婚して帰ってきてるんだ」とウト。

    私「え?コトメさん、私に長男嫁なんだから何があっても夫と義両親に尽くせって怒鳴ってたよね?」
    中2娘「裏切り者とか卑怯者とか言ってたよね?何で自分はたった6年で離婚してんの?」
    高3娘「お母さんに根性.腐ってるとか離婚は甘えだって言ってたのに、自分が甘えてんじゃん。」
    私「自分だって長男嫁のくせにね。ウトメさんに甘えてないで家に戻れよ。卑怯者。」
    高3娘「てかさ、じいちゃんばあちゃんもよく私達に会いたいって言えるよね。子供2人産んだのが悪いって言わなかったっけ?」
    中2娘「じいちゃんばあちゃんに嫌われてるし、わざわざ来たくなかったんだよねえ。ということで帰るね。」

    言い返そうとするウトメとコトメを遮ってまくしたてた。夫は呆然。
    コトメが顔を真っ赤にしてうつむいて泣き始めたのを見て、私は娘達と大笑い。
    ひとしきり笑ってから、「卑怯者がいて空気悪いし、娘2人は嫌われてるから二度と来ません。」って言って
    手土産を玄関に投げつけて、さっき帰ってきました。

    泣いてる人を指差して笑ったのと、手土産(食べ物)を投げつけたのはDQNだったなと少し反省しています。

    610 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/03(金) 06:36:59 0
    初めての書き込み、そしてケータイからです。

    私は見た目は普通の日本人ですが幼少期の大半を英語圏で過ごしたことで英語が話せます。

    あるデートの日、日本人の彼氏と喫茶店で待ち合わせをし、せっかくなので久しぶりに甘い物でもとフラペチーノを頼み時間を潰していました。
    私は窓際の2人用席に座りましたがすぐに後悔しました。静かだと思った隣の白人カップルがテーブル越しにものすごいキスを交わしていたからです。それこそ夜にするようなキスです。
    私は公共の場でスキンシップをとるのは常識の範疇では気になりませんし人に合わせて会いたかったと言う気持ちを隠さないタイプです。
    しかし日中の喫茶店での湿ったキス音には不快感しかありませんでした。このカップルはなん分かたつとキスに飽きたのか英語で店内の人々の特徴を酷く表現する言葉遊びをし始めました。
    それはあの日本人はコーヒー飲みながらスマホ触るから下品でワーカホリックだとか、あのデブは針で突いたら破裂しそうで怖いとか、
    あの店員はレジで英語が通じなくてキレそうだったとかを英語で大声で歌うような感じでした。

    914 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/19(水) 17:33:00 ID:J/3lQ7BT
    中学一年の夏休み前くらいの話。
    私は中学受験をして小中高一貫の私立校に入ったんだ。それで、電車通学をしていた。
    その日は小学生と下校時間が被っていた。部活がなくて早く帰れる日だったとか、そんな感じ。

    で、帰るから電車に乗るじゃん。そしたら電車の中でぎゃーぎゃー五月蠅い子供がいたんだよ。
    多分小学二年生か一年生?で、うちの学校の制服を着ていた。
    床に座って柔軟体操したり、ランドセルを通路はさんで投げ合いっこしたり、それは酷い有様で…
    分割。

    839 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/13(木) 15:51:55 ID:tMS2CfVA
    血液型の話なんで荒れたらごめんね
    人数合わせで行った合コンで、一人のアラサー女性.が他の女性.を下げてた
    女性.メンバーでは見た目も年齢も負け確定の中、アラサー女性.が持ち出したのが血液型占い
    「私A型だしさー」とA型である自分を称賛し、「だからB型はー」とB型女性.を非難する
    「大らかでいいよねO型ってー」とO型である男性.にすり寄り、「そういうとこがBだよね」とB型をちくちく貶す
    A型はいつも貧乏くじ。いつも人の事ばかり思いやって神経を使ってる
    B型は自己中で思いやりがない。周りがどうなろうと関係ない、などボロクロに言いだした
    とりあえず笑っとけ状態のメンバーの中、一番人気の子がアラサー女性.を見つめてにっこり笑って言った
    「私のグラス、見てくださいもうすぐ飲み干しちゃいますよ?」
    え?とポカンとした顔のアラサー女性.に、畳みかける一番人気の子
    「勧めてくれないんですか?A型の細々とした気遣いはどこ行っちゃったんですかー」
    「サラダが食べたいです。綺麗に盛ってくださいね。っていうかA型なんだから察してくださいよー」
    「ああほらもう飲み終わっちゃいました。早くドリンクメニュー!A型なんだから早く動いてくださいよー」
    「このグラス下げてください。っていうか、なんでA型なのにそんなに気が利かないんですかー」
    飲み干したグラスを目の前で揺らしながら、さらにブーブー文句を言う一番人気の子
    自分でやれ何様のつもりだテメェと怒るアラサー女性.に、わざとらしいテヘペロ顔でその子は言った
    「えー?A型なのになんで怒るんですかー?私B型だからわかんなーい☆ミ」
    初めは全員呆気にとられてたけど、途中からニヤニヤしだし、最後でフイタ
    自分が言った事でそのまま逆襲されたアラサー女性.は怒りでプルプル
    爆笑の中、他のB型女性.から称賛される一番人気の子を射杀殳しそうな目で睨んでたので
    「やだこわーい!A型なんだから人前でそんな顔しちゃダメですよー?」と止めを刺された

    このページのトップヘ