GJ!

    140 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/12/01(水) 10:05:55
    距離梨なのかどうかわからんが。
    うちで、娘(4歳)の誕生日に、欲しがってたままごとキッチンをカラーボックスで
    作ってみた。安く上がったし、素人にしてはそこそこの出来で、娘も大喜び。
    休日我が家で、幼稚園友といっしょにそれで遊んだわけだ。
    いいわねー、というのは普通の感想だが、こっちがカラボで安く上げたっていうと
    「じゃあ、私の娘の頼んじゃおうかな」ってのはどうよ。冗談かと思ってたら、翌日の
    夕方カラボ入りの箱が玄関前に放置されてた。メッセージも何もないから、警察に
    落とし物として出したよ。
    あとで文句言われたけど、「作り方ならコピーしてやるけど、作るのは自分でね」と
    言っておいた。さらに文句言われた。
    なんであんたんとこの躾の悪い娘のものまでこっちで作らなきゃいかんわけ。しかも
    カラボ以外にも道具いるのに、それは出す気ないみたい。
    次言ってきたら、工賃と作るのに必要な工具代金まで入れた請求書作っちゃる。

    80 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/02(月) 10:20:00 ID:PDPo8uH2
    キーボードの「Q」のところに右手の中指、
    「A」のところに右手の人差し指をおいて、
    その指を、ガーって右にスライドさせると
    かなりの確率で「ふじこ」が登場


    これを見て、自分もやってみたらほんとに出る。
    くぁwせdrftgyふじこlp;
    何回しても出るw

    953 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/05(日) 17:39:59 ID:Mke
    年始に義実家行ったら、義妹がガッツリ整形してた。
    「え?あー、あれ?いやー顔変わりましたね」と会った瞬間つい言ってしまい、
    場を凍らせてしまった。

    なんでも年末に旦那にはトメから電話があり、義妹が整形したことは知ってたらしい。
    そしてそれに触れるなと言われたけど、「年末忙しくてすっかり忘れてた」と旦那談。
    何でそんな大事なこと忘れるのかわからない。

    そして大改造したのに「改造のことはなかったことの様に、昔からこの顔って感じで振る舞って欲しい」
    という義妹の考えもよくわからない。
    それをハイハイと受け入れるトメとウトもよくわからない。

    「デリカシーのない野蛮人なガキ嫁」の烙印を押され、今後は私のみ生涯実家出入り禁止を言い渡された。
    悲しくて小躍りが止まらない。
    顔にコンプレックスがあって悩んで踏み切った、ってことなんだろうけど、そんなにどうという顔でもなかった印象だったが。
    旦那と同じ、あまり印象に残らない顔で。
    私も、他人の顔をどうこう言う顔でも無いんだが。

    まあしょうがないな、舌禍を起こしたのは私だし、甘んじて出入り禁止を受け止めるわ。
    しょうがないしょうがない。駄目な嫁で申し訳ありません。
    いつも私が運転役で義実家帰ってたけど(旦那は恐ろしく運転が下手)もう今後はしょうがないよね。
    バス、新幹線、在来線、またバス乗って頑張れ。

    10 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/16(月) 20:08:06 0
    直接言ったわけじゃないからスレチかもしれないけど、お茶うけに。

    先日旧友が家に遊びにきて、息子さんがもうすぐ結婚するのだが
    お嫁さんになる予定の人が、どうにも気に食わないと愚痴をこぼした。
    「○○(地方名)の人って、なんだかねぇ。
    家族もみんな○○弁丸出しで、品がない感じで。うちの家風には合わないって反対したんだけどね」
    と語る顔は、私の知っている友人ではなく、すっかり姑の顔になっていて哀しかった。
    しかも彼女は、すでに嫁いびりっぽいことをコチョコチョしているらしい。
    「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー。自己満足ねー」と笑う顔につい切れて、強い口調でたしなめてしまった。

    「気付いてないわけがないでしょう! 嫁はそんなに馬鹿じゃないよ。ただ波風立てるのが面倒なだけ。
    でもね、分ってる? そのお嫁さんが強い中年オバサンになる頃、
    あなたはすっかり衰えて、人の助けがなきゃ生きられなくなるの。
    その時、お嫁さんが気持ち良く助けてくれると思う?仕返しがないと思う?
    言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。
    忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」

    友人は私の剣幕にムッとしていたけど
    私の視線が彼女を通り越しているのに気が付き、振り向いて
    そこにうちの引き取り同居のトメがいて、今の言葉を聞いて青ざめてワタワタしているのを見て俯いていた。

    449 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/29(火) 15:14:37 ID:qQ7PeD2l
    もう時候だと思うので書いちゃう

    無駄に広い庭を持ってたせいか、近所の糞餓鬼どもに凸されていた友人
    餓鬼の親に文句を言うも「子育ての練習させてやる」「社会で子育て」等
    わけのわからないことばっかり言われて何を言っても無駄
    花壇を荒らしたことについて文句言っても謝りもせず
    頭に来たので知り合いの強面を集めて庭で盛大にバーベキューやったら
    誰も来なくなったらしいwwwwテラ快適って喜んでたw
    両隣その他には根回し済み、若い時は893が避けて歩いたという伝説の
    強面伯父さん(教師)、ガタいが良くて声がでかい丸坊主の若い衆たち(野球部員)、
    その他見た目ガラの悪そうな建設業の方々…
    案の定ガキが来たけど追い払われ、文句を言いに来た親たちは光景を見て絶句、
    誰かが「よーしお前たちも飲め!ナンダコラ俺の酒が飲めないと言うのか!」と
    絡みだし、そこで最強強面が「おい!素人さんに無茶すんじゃねえ!」と一喝して見せたら
    親たちは飛んで逃げてった。
    多分そいつらが通報したらしく警察も来たけど、顔が怖い以外は野球部員と建設会社の親睦会でしかないから、
    何も咎められることなし。参加を勧めたら残念そうに断って帰って行った。
    私も変なジャージ来て参加したけど楽しかったよ!

    917 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/08(火) 20:48:15 ID:kImCj8gr
    大学への通学に利用する電車は朝鮮学校の生徒たちも利用していた
    これがマナー最悪で騒ぐ騒ぐ
    その日も友人と乗っていたら、彼らが大声で騒いで車内を走り回っていた
    注意したいけど、日本語分からなそうだし・・と思っていたら、隣に座っていた仲のいい教授が読んでいた新聞から顔を上げて
    「黙れ!大人しく座ってろ!!」
    と怒鳴った
    普段、温厚な教授だったので驚いたが、向こうも目を丸くしてぴたっと騒ぎをやめた
    「すごいですね・・言葉分からないのに気迫で静かになっちゃった」
    と言うと、教授は
    「言葉分かってるさ。普段、あの子たちは家じゃ日本語だよ。でも、韓国語話していれば誰も何も言わないだろ?だからいい気になっているんだよ」
    そう言ってまた新聞を読み始めた
    生徒たちは今度は互いにひそひそと耳打ちしながらこっちを睨み始めた
    すると友人が
    「むかつくよね」
    といきなり言う
    「どうしたの?」
    と聞くと
    「私たちに怒鳴るなんてさぁ。私たちを大事にしなきゃいけないのにね」
    と言う。そして向こうを指さした
    見れば生徒たちの目がテンになっている
    「あの子たちの言ってること訳すとこう」
    そう言うと彼らに言った
    「韓国語で悪口言えば誰にも分からないと思ったでしょ?よくないよ、それ。分かる人には分かるんだから。今度から悪口言うならエスペラント語で言いな」
    後で知ったが、友人は高校の時に韓国に交換留学していたらしい。だから彼らの会話の内容も理解できたんだとか

    にしてもこれまで何となく感じていた韓国への罪悪感が一気になくなった瞬間だった
    そしてそれ以来、彼らのマナーも格段によくなった

    965 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/20(木) 00:45:02 0
    トメが要介護になった(怪我→半寝たきり)。
    ウトメコトメコウトが唯一の嫁である私に介護させようと迫ってきた。
    はじめは制止していた夫も最後に「嫁子・・・頼む」と義実家の圧力に負けた。
    「わかりました。わたしがやりましょう」
    と言ったら、義実家の面々+夫の顔がぷわーっと明るくなった。
    「私はトメさんに料理捨てられたり嫌味言われたり(以下いびり内容)されてきました。
    介護しろと言うのは、この機会にトメさんにしっかり復讐しろという
    皆さんのご好意ですよね?ご期待に沿えるように最大限努力いたしますので」

    トメの大反対で私が介護する話はなくなった。

    591 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/08/18(金) 15:32:54 ID:PPTyTFNx0
    >586
    似たような状況で、自分は

    「免許を取って30年、ペーパードライバーだった母が最近ようやく車を買いました。
    でもまだ初心者以下の腕前なので、今のままだと、きっとあなたの車にぶつけてしまいます。
    しかも頑固なおばさんなので、自分の過失は決して認めないでしょう。むしろ、あなたが違法駐車している
    ことを逆手にとって、逆にあなたから修理代をむしり取るに違いありません。
    どうかいまのうちに逃げてください。お願いです」


    と、達筆な父に毛筆で和紙に書いてもらって、ワイパーに挟んでおいたら、数日後には
    いなくなってますた。

    ちなみに母は運転歴50年、オートマよりミッションのほうが運転しやすいとほざき、
    軽トラでスピンターンをかます強者ですw

    762 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/12(水) 18:30:16 0
    うちは最初から別居でした。同居解消おめでとう。
    嫌いなやつがそばにいないってだけで、清々しくすごせるよね。
    流れを変えて私のDQを聞いてクレクレ。

    母の日を祝ってとトメが煩かった。花じゃだめ、消えものじゃ意味がない、旅行に連れて行けだって。
    6年間スルーし続けた(夫はちゃんと通販の母の日セットを贈っている)が、
    最後は根負けし、安い温泉宿で良ければ、と去年は一泊旅行決定。
    親子二人で行って来い、と送り出す気満々だったのですが、夫の懇願とトメの
    「孫タンいなきゃ意味ないじゃない!」との絶叫に私も負け、渋々二歳児&嫁+で行くことに。
    計四人で予約を申し込み、週末一泊試練の旅と相成りました。
    貧乏なので自家用車です。
    トメがウザイので、トメ助手席・運転夫・後部座席左チャイルドシート・右が嫁。なぜってトメが臭いから。
    当日、待ち合わせのトメ宅最寄の駅前にはなぜか、コトメの長女も突っ立ってたわけで…
    (コトメは父親違い三人姉妹の母で、不仲の最初の夫に似ている長女を虐待。実質トメが育ててます。トメとしては初孫なので溺愛)
    ウト@空気名人が朝からいつの間にやら消えていたので、連れて来たとトメニコニコ笑顔。
    多分、お気に入りの孫を連れてきたくて、最初から画策していたのだろうと推測した。

    891 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/25(水) 20:48:11 ID:PYL64MeV
    指定券つながりで。
    夕方6時前後の特急は結構通勤で使う奴が多い。
    金曜日ともなれば自由席も指定席もほぼ満席ということも多い。
    したがって、通勤で使ってるのか出張帰りかわからんが、
    取ってもいない指定席に座るずうずうしい奴が現れるわけだ。

    こないだ、出張帰りに自分が座るはずの指定席に、ご着席の30台のサラリーマンを発見。
    ノートパソコンを出して仕事をしているふりをしている。(してたのかもしれないwww)
    あまりにずうずうしいので、待合室で時間をつぶしてからドアが閉まる直前に飛び乗り、
    ほぼ満席になっているのを見まわしながら、自分の指定券の席へ。
    おお、ちょうどサラリーマン、発車したので誰も来ないと思ったのかビールをあけたところだったが、
    残念、そこは私のおいなりさん、モトイ指定席だ。
    「すみませんそこは・・・」
    「あっ・・・ああっ」
    あわててビールをPCにかける始末。壊れてなければいいけどwww
    ちょうど検札に来た車掌さんに「満席ですねぇ」と生温かく見守られながらどこかに移って行った。
    ごめんね。意地悪で。
    いまどきケータイでも座席指定できんだから、自慢のモバイルで予約しとけばいいのに。

    このページのトップヘ