GJ!

    664 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/07/24(月) 23:03:26 ID:EMFrBpcG
    園でお祭りごっこが週末にあったのですが、毎年兄に甚平、妹に浴衣を作っているのですが、
    普段話しもしない園ママがイキナリ寄ってきて、「○○ちゃんの浴衣かわいいよね。毎年違うよねー」と
    声をかけてきました。

    「うん。毎年作ってるからね。」と言うと「やっぱり手作りなんだ!いいなぁ安く上げれて!来年うちにも・・」と
    いいかけたので
    「うん、あのね、今、買ったほうが絶対安いから。ペライ安い布で作ったって面白くないの。いい生地でしっかりと
    わが子のことを思って作るから楽しいの。安くないんだよー」と言ってみた。
    これでひっこむかなー?と思いきや

    「そんなの、今○○さん(私)家にある布で、ミシンでちゃっちゃとやってくれたらいいから!」・・・orz
    まさかクレクレ母だと思わずに会話の流れで作るって言ったのがまずかったけど、「じゃぁ、仕立て代と布代請求するよ?
    家にある布、糸、全部高いからね。イ○ンで買ったほうが絶対安いから」と言うと

    「ええ、お金取るの ケチネー」といわれたので、「ええ?お金払わないつもりだったの?ケチネー」といっておきました。
    当然作りませんよ。長文失礼しました。

    639 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/18(金) 16:28:28 0
    家でごはんすると、たまに旦那がこれも美味しいけどうちの母親は料理上手で、こういう感じだった。同じっぽく作れない?と言ってくる
    特に義母のスペアリブのオーブン焼きが絶品らしく、こうだったようなこうだったようなとうるさいので
    実家で作ってもらってきたらイイじゃんと言ったところ、母もいつまで生きるかわからんし作り方覚えてくれーとうるさいので
    用事があって義実家言った時に義母に聞いてみると
    いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?お料理できるって聞いたけど、その程度なのねぇプフフ
    息子ちゃんは、やっぱりうちのごはんが一番好きなのよねぇプフフフフ
    旦那がまぁたしかに煮物とかも義母のがうまいとベタ褒め。
    肝心のスペアリブは量って作らないで適当だからレシピなんかわかんないわよぉ
    それに母の味は秘伝なんだから、よその娘には教えられないわぁ
    今度作ってあげるから自分で覚えなさいプフフフフ
    とめちゃくちゃバカにされて、旦那からのフォローもなし
    ムカついたからそれ以降チャレンジすらしなかった

    162 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/10(月) 18:44:35 0
    流れを虫してカキコ。

    コトメ子が妊娠した。リアルで14歳の母になってしまった。
    私達は三十代小梨夫婦。(私とコトメは同い年)
    ウトメ&コトメがコトメ子が産む子供を私達夫婦の養子にしてやるから
    有難く育てろ!と言ってきたので、思わず言ってしまった。

    そんな頭も尻も道徳観念も軽い女のガキなんざ、絶対にイラネー。
    死んだ両親に申し訳ないし、育てる義理も無い。
    大体、相手の男はどうしたよ!ガキに手を出すなんて、最悪。
    え?誰よ、逃げられたん?あーーぁ。
    っつーか、コトメ子もホイホイ足開くんじゃねーよ。
    盛りのついた猫じゃあるまいし!
    それより何より、もう「嫁」じゃないんです~。「元」嫁ですから~。
    三年子無きは去れ…が家訓ですもんね。夫婦で従わせて頂きました。
    旦那は私の姓を名乗るそうです。
    あぁ、前の家はもう誰も住んでませんので、行っても無駄ですよ。
    それでは、ごきげんよう…。
    ポカーンとするウトメとコトメ。泣きじゃくるコトメ子を無視してサッサと帰ってきた。
    あとは知らん。

    今度こそ、旦那と二人で幸せになる!

    298 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/06/11(月) 21:05:08
    プチプチですが…

    この度コトメがめでたく結婚することに。
    良ウトなので、お祝いを言いに義実家に行くとワクテカ顔の悪トメ。
    男児産めやら、嫁に来たら実家はないもの、やら一通りやられた。
    『コトメちゃんねえ、あちらのご両親と同居することに決まったのよ、それでうちもね…』
    というトメの語尾に被せるように、
    『ウッソー!!コトメちゃん可哀想!!
    新婚なのに同居なんてありえなくないですか?!
    新婚じゃなくても勘弁なのに!!信じられない…
    私は絶対嫌だ~…可哀想…絶対ありえない…』
    と言ってしまいました。
    トメ黙る。夫が追い討ちをかけるように
    『俺らは同居なんて考えられないよな~』
    と言い、うなだれたトメは自室へw

    思わず出た言葉なのに、効果大でした。
    コトメの慶事をダシにしたので、ドキュソでした…

    855 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/24(木) 13:46:31 ID:ZK.0q.L1
    夫の元上司の話。長文です。
    私達夫婦は同じ会社、別の支店に勤めている。結婚2年目に夫が他支店へ異動。そこの支店長が神経わからん奴だった。
    父親のコネで入社し、父親の定年退職に伴い空いた支店長の座に就いた40代未婚の男性。白髪混じりの頭髪と眼鏡、ボソボソ喋る様からは想像できないほどのパワハラ野郎で、父親の代を知る先輩方からは「なぜあんな良い人からこんな息子が…」と言われていた。
    パワハラの内容はパッと概要だけを聞くと至極真っ当に聞こえるが、正論にかこつけた言いがかりばかりで、反論しようものならその10倍のネチネチとした小言が返ってくる。
    日々ジワジワと精神を削られていく夫は洗脳のように「自分は仕事ができないダメ社員」だと思い込むようになった。
    社内のパワハラセクハラ相談室を利用して改善は何度も求めた。複数回に及ぶ上役を加えた話し合いも行ったが、一度は大人しくなるもののすぐにパワハラ再開を繰り返す為、私も夫に退職か休職を勧めはじめた頃、決定打が。
    年度末に全社員が各々の支店長に提出する意向申告書、夫が提出したこれをポンコツ支店長は納得のいかない内容だからと握り潰したんだよ。

    896 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/06/21(水) 11:33:00
    昔から両親の誕生日にはプレゼントを贈るけど父の日・母の日の習慣はない。
    結婚して、義両親に対しては逆に父の日・母の日に贈り物をして誕生日は知らない。

    先月、母の日にトメにカーネーションを贈ったら旦那にお礼の電話が掛かってきた。
    そして私の母にはなにを贈ったのかしつこく聞いてきたらしい。
    旦那が「シラネ」と言うと、勝手に自分より良いものを贈ったので隠してると脳内変換。
    私に替われと言うので旦那が断ると益々怒り出した。
    旦那に怒られて電話を切られても懲りずにまた掛けてくる。

    普段から私の両親は他人で自分達は家族だと言うような事を言っていて嫌だったので
    勇者になるチャンスだと私が自ら電話に出て「母にはなにも贈ってません」と言うとすごく嬉しそうに
    「嫁子さんだめよー、いくら○○家の人間になったからってお母さんも 一 応 大事にしないとー」
    と言われ、一応ってなんだ?と思いつつ
    「大事にしてますよー。母の日に贈り物をする習慣がないだけですー
     そちらには義理の関係だからこそ、一 応 世間通りのお付き合いをしてるんですぅ」
    と自分史上最大級にかわいく言った。
    トメはまた怒りだしたのでメモで旦那にインターフォンを押すように指示し
    「あら、お客様みたいなので失礼致しますねー」と言って電話を切った。
    あースカッとした。

    863 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/07(月) 08:16:17 ID:vEPZ+X3w.net
    一応新婦両親が不幸?だった話。

    新婦とは私は幼馴染み。
    結婚式は挙げたくないと昔から言っていたけど、新郎から「皆にも君の晴れ姿を見てもらいたいよ」みたいなこと言われて絆されたらしい。
    式は順調に進み、感動もクライマックス。
    そして、新婦から両親への手紙を読んだあたりで一転。
    今までありがとうございました、から始まり、今までの恨み辛みを淡々と述べ、最後に
    「これでようやく自分の本当の家族を持つことが出来ます。あなた方と二度と会うことはありません。会場にいらしてる皆様、私はこのような環境で生きてきました。ですから、この人達が何を言おうと絶対に私と連絡をとらせないでください。お願いします」
    と絶縁宣言。
    新郎も「僕は妻を守ります」宣言。

    新婦、昔から虐侍されたんだよ。
    うちの親は多分かなり前から気付いてて、それでよくうちにお泊まりとかさせてたんだと思う。
    でも新婦は我慢強くて、本当にぎりぎりになるまで「助けて」って口に出さなかった。

    「結婚式なんかやったら親を呼ばなきゃならないし、あいつらがそこで『いい親ヅラ』するのなんて耐えられない」っていうのが結婚式をしたくない理由だったんだけど、まさか逆手に取るとは思わなかった。
    新郎も新郎両親もそれは了承済みだったそうで。
    新婦両親は発狂して㬥言吐きまくりで摘み出されたけど、その後の新郎両親のスピーチで会場は新婦頑張れよ!な空気になってたと思う。

    新郎新婦は幸せになれたけど、実の娘から皆の前で絶縁宣言された新婦両親が一応不幸かなと。

    736 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/23(木) 23:15:22 0
    豚切り

    コトメの結婚式の時の話。
    当日は義実家で着物を着て一緒に会場に向う予定になってた。
    着物持って義実家行ったらトメはニタニタ。
    「さ、嫁子ちゃんはじめましょね~」
    ってすっげえ気持ち悪い。
    意気揚々と私の着物を広げようとするトメに
    「あ、お義母さんはどうぞご自分の用意をしてくださいね」
    「え?」
    「私、ひとりで大丈夫ですから~」
    ポカンとするトメを尻目にとっとと着物を着てやった。
    「嫁子さん、着物着られるの?」とトメ。
    「はいー。着物くらい着られないと嫁に行けないと思ってw」
    どーせ「今時の若い子は着物も満足に着られないのね」って
    グチグチやる魂胆だったろーけど、お見通しだっつーの。
    「あ、トメさんそれじゃ、ゆるゆるですよ」って
    ついうっかり襦袢の紐、思いっきり締め付けてやった。
    披露宴の間中なんかくりしそうだったけど、しらね。
    ついでにトメの着付けは自己流なので微妙に変なのもそのままにしといた。
    トメの前で親戚に着付け、褒められた。
    トメはすんごい苦々しい顔してたよ。

    765 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/28(日) 12:10:12 O
    いい年して『私をキレさすと~』『昔は悪で~』が口癖のコトメ@26歳。
    いつもは適当にワロスワロスでスルーしてたんだけど
    先日うちに来た時に昼寝中の娘を起こす→娘ギャン泣きで注意したらお決まりのセリフ。

    それから我が家のアルバムが見たいというので見せたら口開けて固まるコトメ。

    間違えて私のアルバムを見せてしまった。
    車やらバイクやらの前で団体記念撮影してる若かりし日の私。

    それからコトメは静かになったけど、封印してたアルバムを見たこっちにも大ダメージだった。

    179 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/29(木) 08:38:22 ID:d0jZGC4X
    朝から放置子よこすな糞親がっ。
    うちの子が朝の五時に起きるのをいいことに、朝のスーパーの仕出しのバイト(6時から9時)をしたいってなんで私に言うの?
    私が持ち家と知ったとたん挨拶しても無視してた癖に。ある日いきなり何事もなかったかのように近寄ってきて「持ち家だといくら騒いでもアリだよね。いやね、うちの子最近体力ありあまっちゃってー」とかバカなのか?
    チェーンロックかけてるから入れないのわかってるのに我が子の頭を隙間にグイグイ押し込んで、もちろん入らないし子供痛くて泣いてるし。

    ちょうど玄関に放置されていた旦那のハンディカム?ビデオカメラ手にとって「虐待で24しますよ!」って叫んだら逆ギレして帰ったと思ったら子供置いていってんじゃねーよ。
    仕方ないから寝巻きに我が子二人と放置子連れてバイト先凸してきた。
    スーパーはまだ開店準備で開いてなかったけどドアドンして店員さん達の前で子供の手を握り怒り狂ってしまった。
    このスーパー、8月にできてこの辺では大型店にはいるスーパーでアルバイトに今までありつけなかった近所のおばさん達を救ったスーパーとして有名。
    途中顔見知りのおばさんが、私に落ち着いて!と言いつつも
    kwsk kwsk もっとkwsk もっともっとkwsk !まだまだ、もっとkwskできるはずだ!さぁ、k!w!s!k!!
    してくれて私も詮が外れちゃったよ。
    とりあえず店長がすぐには駆けつけられないらしく、kwskおばさんがここはまかせてあなたは家に帰りなさいっていってくれた。
    後でスーパーに朝の失礼ブッコキを謝りにいってくる。とりあえず糞親は二度と来るな。

    このページのトップヘ