GJ!

    43 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/15(火) 14:55:09 ID:???
    うちの息子が生来のヘタレ性.格もあるのだろうけど、下が娘だったのもあり
    「女の子に手をあげてはだめ」「叩かれても叩き返してはだめ」と教えた。
    ら、幼稚園くらいから、なめられたんだと思う、深刻ではない程度のイジメにあった。
    深刻ではないというのは、相手に悪意と言う程のものがないから。
    でも息子の方は辛かったと思う。時には物を壊されるとか、バンバン背中を叩かれるとか
    傷つく言葉とか言われていたし。周囲からは「いじられ役」的なポジション
    でも本人は背中バンバンされれば痛いし、心無い言葉に傷つく。
    保護者面談なんかでも何度か言ってみたけど、仲間はずれなんかもなくて
    息子はムードメーカー的なポジションでもあり、先生は深刻に受け取ってくれない。
    たぶん、お笑いタレントで「いじられ役」の人と混同されていたと思うけど。
    でもあの人たちの行動は計算されての演技だしね。

    それで私は「やられたらやり返しな。もし○○君(よく叩く子)のママがや先生が怒ったら
    ママが謝りに行ってあげるから」と言った。
    でも、人に手をあげた事のない子はなかなか仕返しなんか出来ないよね。
    小学校の二年生くらいの時の運動会の練習中、みんなの前でまたいじられて
    息子はカッとしたんだと思う。背中を叩かれて、反射的にその子に張り手を食らわせた。
    クラスのみんながいる前で、先生もいるところで。
    夜先生から電話で説明されたんだけど、「うちの子が叩かれている時は注意しなかったんですか」
    聞いたら、あまりに日常的で、じゃれ合っていると思っていた、と言われた。
    「でも息子の背中も心もいたかったと思いませんか」と言ったら謝罪された。
    先生含め、全員息子が叩かれるのを見ていたので、おふざけでも叩いたりしてはいけないと
    先生から全員に注意しただけで終わった。
    それから「いじり」的な事はなくなった。
    叩いていた子とは高校卒業した今も仲良くしている。
    「こいつは何しても大丈夫」という思い込みを払拭できれば、本当に悪質なイジメ以外からは
    わりと脱出できるんじゃないかと思う。

    305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/05/04(日) 02:45:45 0
    詐欺だと思う。人の金だまし取ったら世間でどう扱われるか、ほんとに
    苦労してたら分かるはずだよね。

    流れ豚切って済まんが急いで書いていきたい。
    私は1年ほどブラブラ旅行してる最中に旦那と知り合って結婚した。
    結婚して3年ほど子供ができなかったんだが、そのことをウトメは
    「女の一人旅なんて何してたか丸わかり、性.病もらって不妊に
    なったんだろ」「女一人で旅行するような人だからね」だとさ。
    その他、ことあるごとに「今の人は気楽でいいね、自分の世代は
    苦労」はいはいわろすわろす。
    旦那も親に愛想つかしてた。

    で、旦那の仕事の関係でアメリカに住んでたときに妊娠した。
    アメリカで産んだら子供がアメリカ国籍取れるし、何より旦那と
    離れる気はないから私はアメリカで産むつもり。
    でも義実家は、私が義実家の「世話になって」産むんだと
    決めてかかって、「うちに来たらきちんとした生活してもらうから!」
    だと。

    何いってんのこっちで産むよ、といったら激しく大騒ぎして、
    そんなとこで産んだら「あんたみたいな子になる」だって。

    で、結局アメリカで無事出産。ウトメを呼ぶことになった。

    ウトメは、旦那がウトメ地元空港からつきっきりで飛行機乗って
    アメリカに向かうと信じ込んだうえで、飛行機なんて大変だ大変だ
    そっちが戻ってこいといって大騒ぎ。甘いよ。

    38 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/17(木) 00:41:57 0
    娘夫婦が帰省してきた。
    娘の夫はエビアレルギーなので、トメが買ってきたエビを食べなかった。
    トメは、「おいしいから食べろ」としつこく勧め、
    娘や娘夫が「食べたいけれど食べられない」と説明しても
    「食わず嫌いだ!つまらんやつだ!親のしつけが・・・」とうるさかったので
    ついに、娘が切れて
    「60近くになっても人参を食べられない人間の親がしつけだとか言うな!」
    と、私の夫やコトメ(兄妹そろって人参嫌い)のことを持ち出した。

    なので、私は娘に
    「娘子、気持はわかるけれどおばあちゃんの頭じゃもうアレルギーなんて意味がわからないのよ。かわいそうなのよ」
    といってやった。

    トメと夫は悔しそうだった。

    7 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/04(土) 11:23:52 ID:N8e201An
    武勇伝か疑問だし自分のことじゃなくて見たことなんだけど。

    土曜日の夜に居酒屋に行ったら40代くらいの怖そうなオッサン数人が店員に詰め寄ったり
    大声で話したりと、とにかく空気が悪くて他の客もビクビクしてた。
    そこに20代後半の夫婦が入店してきて、その光景を見て固まって店を出ようとしたんだよね。
    そしたらオッサンたちが「あ?おれらのせいか?何か文句あんのか?」と夫婦に絡みだした。
    旦那も妻も「いえ、そんなことは、すいません」と困り果てて他の客もハラハラして見てるだけ。
    もちろん自分も小心者で申し訳ないが口を出せない。
    奥さんはポロポロ泣き出してオッサンが「なに泣いてんだ~?』と奥さんに掴み掛かろうとしたら

     奥さん 「・・・ずっとずっと赤ちゃんができなくて夫婦で悩んでいたけど妊娠したのが分かって
    旦那くんにそれを報告したくて外食でお祝いしたかったのに・・・」と。
    そしたら旦那が「ほ!本当に!?」と嫁さん抱きしめて、周囲ポカーンな状況に。

    するとオッサンたちがオロオロしだして「・・・よかったじゃねーか」とか言って、おとなしくなって会計して帰ってった。

    その後、夫婦が自分の隣の席に案内されてきた。
    奥さんが「生中2つ!」と注文したら旦那が「おい!妊娠したんだろ?!ダメダメ!」と言うと
     奥さん「あ~、ごめんごめんアレ嘘うそ。第一、妊娠したらお祝い外食で居酒屋には来ないしw」
     旦那 「まじかよ!お前の涙えげつないわ!つーか喜んだじゃねーかw」
     奥さん「その件に関しましては申し訳ござーやせん!」
     旦那 「wwww。まぁ妊娠しなくて悩んでてってのが疑問だったけど、結婚して2ヶ月だしね。」

    と会話して仲良さそうに酒飲んでた。 奥さんの機転がすごかったということで。
        

    108 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/24(月) 04:30:33 ID:LRLHKw9i
    ヤフオクで商品を発送する際
    何でもいいならスーパーでもらってきた段ボールで送りますが無料です
    きれいな箱をご希望なら、郵便局でゆうパックの箱を買ってくるので
    実費がかかりますと表記してる何の箱になるか事前にわからないとも伝えてる

    みんな無料の箱でいいと言う

    無料と言ってもすごく汚かったり野菜の汁のついた段ボールではなく
    お菓子やジュースのきれいな段ボールを選んでる

    先日ジュースの箱で送った落札者からクレームが
    「うちの子供は無添加と有機食材で育てている
    コカ・コーラの箱なんかで送ってきて子供が興味を持ったら困る」

    謝罪するも「どう始末するの?」としつこい
    セコケチ系で、返金して無料にしようって魂胆

    相手がエキサイトしやすいように
    オウム返しみたいに同じフレーズで謝って
    「慰謝料払ってほしい」ときたところで連絡断絶
    2~3日放置すると案の定騒いで
    禁断の「金払え金払え金払え金払え」
    はい、恐喝成立w

    「恐喝になりますので弁護士に相談しました
    これ以上お金を要求するなら、弁護士から連絡が入ります」

    そしたら手の平返したように
    「非常に良い」ありがとうございました。

    セコケチチキンのくせにギャアギャア騒ぐんじゃねーよ

    206 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/21(木) 19:15:26 ID:woPLQ4e50
    中1のとき私と私の友達をクラス全体巻き込んでいじめていた同級生の女子を
    高校三年のときに冤罪で退学へ追い込んだ。

    うちの学校は3度停学になると退学処分になる。
    彼女は既に別件で二度停学になっていたので
    あと一度なにか発覚すれば、と思い移動教室のとき教室に最後まで残り
    封の開いたタバコを彼女のカバンの底に入れた。
    で、誰もいない別の特別教室へ行って吸殻を排水溝に捨てた。
    その日の昼休みが始まってすぐに、その教室へ入った教師が吸殻発見。
    持ち物検査で彼女のカバンから同じ銘柄のタバコ発見、退学に。

    高校に入る頃には私はもういじめられてなかったけれど
    一緒にいじめられた友達は不登校になって中卒のままになってしまった。
    普通に笑って話しかけてきたりしてたけど許したと思うなよ、と日々恨んでいた。
    休み時間にでかい声でタバコの話してたし、吸ってたには違いないから自業自得、とも思った。
    ちなみに吸殻は父親の灰皿のをくすねたw

    13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/24(水) 22:35:37 .net
    嫁浮気→発覚→離婚前提の話し合い→子供(上娘/下息子)の親権でもめる。
    間男は、嫁がパートをしていたスーパーの店長。嫁が浮気したのに
    親権=母親という形勢には納得がいかない。

    間男(独身)も子連れ了承。汚嫁も強気。調査の中でわかった間男の
    住まいを子供に見せる。ここがお前達の家になるかもね。

    間男の住まいは、アパート住まい。しかも、父さんへの慰謝料支払いで
    超ビンボーな生活になるし、転校もあるよ。とわざとらしく言う。

    我家は築浅の戸建。子供には自分達の個室もある。転校もない。
    しかも、俺実家は都区内にあって、娘が志望する高校の近く。
    さぁ、どうする!!

    さすがに中学生の娘。小学生の弟を言いくるめてあっさりと嫁を裏切る。
    親族会議の中で「私たちはパパと一緒にいる」宣言。嫁が必タヒに
    説得を試みるが、そもそも浮気した嫁に説得力なし、親族の援護も無し。
    義父の「お前にはその資格は無い」でジエンド。

    慰謝料もらい、親権も取れて、汚嫁と縁が切れたことはよかった。

    140 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/12/01(水) 10:05:55
    距離梨なのかどうかわからんが。
    うちで、娘(4歳)の誕生日に、欲しがってたままごとキッチンをカラーボックスで
    作ってみた。安く上がったし、素人にしてはそこそこの出来で、娘も大喜び。
    休日我が家で、幼稚園友といっしょにそれで遊んだわけだ。
    いいわねー、というのは普通の感想だが、こっちがカラボで安く上げたっていうと
    「じゃあ、私の娘の頼んじゃおうかな」ってのはどうよ。冗談かと思ってたら、翌日の
    夕方カラボ入りの箱が玄関前に放置されてた。メッセージも何もないから、警察に
    落とし物として出したよ。
    あとで文句言われたけど、「作り方ならコピーしてやるけど、作るのは自分でね」と
    言っておいた。さらに文句言われた。
    なんであんたんとこの躾の悪い娘のものまでこっちで作らなきゃいかんわけ。しかも
    カラボ以外にも道具いるのに、それは出す気ないみたい。
    次言ってきたら、工賃と作るのに必要な工具代金まで入れた請求書作っちゃる。

    80 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/02(月) 10:20:00 ID:PDPo8uH2
    キーボードの「Q」のところに右手の中指、
    「A」のところに右手の人差し指をおいて、
    その指を、ガーって右にスライドさせると
    かなりの確率で「ふじこ」が登場


    これを見て、自分もやってみたらほんとに出る。
    くぁwせdrftgyふじこlp;
    何回しても出るw

    953 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/05(日) 17:39:59 ID:Mke
    年始に義実家行ったら、義妹がガッツリ整形してた。
    「え?あー、あれ?いやー顔変わりましたね」と会った瞬間つい言ってしまい、
    場を凍らせてしまった。

    なんでも年末に旦那にはトメから電話があり、義妹が整形したことは知ってたらしい。
    そしてそれに触れるなと言われたけど、「年末忙しくてすっかり忘れてた」と旦那談。
    何でそんな大事なこと忘れるのかわからない。

    そして大改造したのに「改造のことはなかったことの様に、昔からこの顔って感じで振る舞って欲しい」
    という義妹の考えもよくわからない。
    それをハイハイと受け入れるトメとウトもよくわからない。

    「デリカシーのない野蛮人なガキ嫁」の烙印を押され、今後は私のみ生涯実家出入り禁止を言い渡された。
    悲しくて小躍りが止まらない。
    顔にコンプレックスがあって悩んで踏み切った、ってことなんだろうけど、そんなにどうという顔でもなかった印象だったが。
    旦那と同じ、あまり印象に残らない顔で。
    私も、他人の顔をどうこう言う顔でも無いんだが。

    まあしょうがないな、舌禍を起こしたのは私だし、甘んじて出入り禁止を受け止めるわ。
    しょうがないしょうがない。駄目な嫁で申し訳ありません。
    いつも私が運転役で義実家帰ってたけど(旦那は恐ろしく運転が下手)もう今後はしょうがないよね。
    バス、新幹線、在来線、またバス乗って頑張れ。

    このページのトップヘ