神経わからん

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/21(日) 18:14:55 ID:sije4pXg0.net
    せっかくの日曜日だから1人で遊びに行こうとしたら機嫌悪くする
    渋々連れて行ってやったらそこは行きたくないそこも嫌と俺が行きたかった場所全否定で代替案も出さない
    午前中に出かけて昼飯食って帰宅で俺の日曜日終了

    なんなんこいつ?テメーは毎日ダラダラ専業主婦してるけどこちとら貴重な休日なんだぞ?ボケがタヒねや

    514 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/13(日) 10:44:49 0.net
    コンビニに体験学習にきた学生にトイレ掃除させたら
    「それ女の仕事でしょ」って拒否
    やり方教えてやらせてみても、やったことないで拒否
    最後は親が「トイレ掃除させるなんて」と怒鳴り込んできたわ
    それからは受け入れ拒否よ

    306 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/30(月) 00:57:12 0.net
    実母(56)の話。
    熟年離婚して私と二人暮らししてたけど、
    私の結婚が決まったとたん急に鬱みたいになってしまった。
    何をするにも意欲が湧かないようで、口を開けば
    「(買い物にも行けないので)食べ物が無い、掃除もできない、一人で寂しい、もっと一緒に居て」と繰り返す。

    私が出張の多い仕事であまり家にいないうえに、
    結婚準備で休日も家を空けがちで寂しいのは分かる。
    母は身体が弱く足腰も悪いので、将来について不安になるのも分かる。

    でも、別に遠くに嫁ぐわけでもなく、むしろ超近距離別居予定で
    これからも毎日会える環境なのにグチグチ言われ、
    これ以上私にどうしろと?と考えてしまう。

    寂しいのは分かるけど、熟年離婚して数年、あなたを養ってきた私への感謝は無いの?
    私が結婚するのはそんなに悪いことなの?
    私はあなたがタヒぬまで独身で結婚もせず、面倒を見続けてあげないといけないの?

    自分の冷たさに自己嫌悪する一方、ここ数週間での母の変貌ぶりに
    「これは病気を疑った方が良いのか?」と思ってみたり。

    鬱なのか、脳に異常でもあるのか、はたまた更年期障/害か。
    いいかげん愚痴ばっかり聞かされて、考えるのも疲れたよ。
    何もかも捨てて自由になりたい。

    484 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/08(火) 08:58:46 0.net
    介護の擦り付けあいも嫌だけど、嫁に献身的に介護してもらったら
    遺産を分ける時に多く欲しいとか言われそうだから困るみたいな
    ニュアンスのことを言われると
    だったらなんで介護丸投げしてるのよ金金汚い根性.はうんざりって思う

    843 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/24(木) 16:16:01 0.net
    義弟嫁からいきなり、土曜日の上の子のサッカーの試合に行くので下の子(園児)を預かってほしいといわれた
    義弟嫁は運転できないので、試合場所までよその人の車に乗せて行ってもらうので下の子を連れて行けないからだという

    その日は用事あったし急すぎるしで断ったら、義弟嫁はものすごい狼狽えて「なんで?理由は?仕事ですか?」とわーわー聞いてくる
    なんで問い詰められなきゃいけないだよ、と少し不愉快に感じていたら、義弟嫁はうちから断られるって事を考えていなかったらしい
    「親戚なのに!」「だってみんな預かってもらってるんですよ!みんなですよ!」と切れていた

    うちの小学生も「みんな持ってる」ってよく言うけど、実際はクラスで5人くらいだから
    「みんな××してる(持ってる」ってのは胡散臭いワード認定してると言ったら図星だったみたい

    375 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/23(火) 16:16:16 0.net
    町内に住むコトメは免許がなく普段はどこでも自転車で行く人だが
    コトメの子の持病で大規模病院での診察が必要な時は私に送迎を頼んでくる
    その頼み方が「次は○日の○時からだけど?」という言い方をする
    これだけでも腹が立つが送迎済んでコトメ家の前で降ろす時に
    ドアを開け降車しながら足を片方外に出した状態でこっちを向きもせず「ありがと」
    これで御礼を述べてるつもりのようだ

    「○日○時に連れて行きたいので嫁子さん送迎お願いします」
    「ありがとういつも手間かけてごめんね助かってるわ」
    ぐらい言ってくれればなぁ

    114 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/14(月) 18:15:37 0.net
    うちの家は貧乏子沢山で、俺は下から二番目の三男。
    借金の肩代わりしたり、妹の高校入学金で200万+親戚に親が借りた70万も、俺が払った。
    長男は家を買い(不動産屋に騙されて)次男から俺の上の三女まで結婚してて、何故か必然的に金銭的負担が俺が背負ったんだな。
    ある日の法事の時に母親が親戚に家の状況の話になって、俺の負担していたことが全て長男がしてくれたことになってて、親戚から俺が説教を受けた。
    曰く、フラフラと遊ばずに家を支えろ!
    先月貸した親への借金(50万)もお前が払えと。
    そこで生まれて初めて切れた。
    説教した親戚をぶん殴り、小さめのちゃぶ台を持ち上げてクソ親を含めて滅多打ちしながら、今まで自分がしてきたことを口走ってたらしい。
    血まみれの人達を振り切って、その足で家を出て、今に至る。
    未だに兄弟を含めた元家族を許せない。

    62 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/28(日) 13:15:22 ID:9E.ce.L5
    義母が老健にいる。
    義父が亡くなって一人暮らししてた時に、転んで大腿骨を折ってそれから車椅子になった。
    夫は一人っ子なんだが、義母と私の間に確執があって同居は無理なので老健に入って貰った。(特養待機中)
    確執については割愛するが、夫がその為にオートロックのマンションへの引越しを実現させたことや
    それを義父も了承していたあたりで察してほしい。

    その老健から次に洗濯物を取りに来た時に、事務所に声を掛けてくださいって電話があって
    嫌な予感を抱きながらも行ってきたのが10日ぐらい前のこと。

    義母のことで入所者から苦情が出てるそうだ。
    「義母さんには悪気はないんでしょうけど」と遠慮しながらの話だったが
    他の入所者と話をしながらバシバシ叩くらしいんだ。
    膝とか肩とか腕とか。
    まぁ人と話しながら、盛り上がって相手を叩く癖のある人はいるだろうが
    年を取ると皮膚が薄くなるので、若い人より痛みが強いらしいんだ。
    ちょっと叩いただけでも内出血する人もいるそうだ。
    そして実際内出血してる人が職員さんに「どうにかしてくれ」と訴え、
    その人のご家族の方からも苦情が出てるらしい。
    それで私(か夫)の方から話をしてほしいと。

    本当なら義母の洗濯物なんか業者に頼みたいぐらいだが
    結構お金もかかるので、仕方なく週1回老健に行って洗濯物を引き取り
    近くのコインランドリーで洗濯乾燥させて持っていく。
    その間、義母は一切口を利かない。
    私の方は「おはよう」「洗ってくるね」「ここに入れとくね」「じゃあまた」
    程度のテンプレ的なことは口にするが一方通行。

    936 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/22(水) 13:18:58 ID:Hws
    私は息子が二人娘が一人いるBBA。
    昔から義母にいびられていたのでこどもたちに同居は強制したくなかった。
    次男が学生結婚してからずっとあちら様にほぼ婿状態でマスオさんさせていただいてて、娘夫婦がまだまだ口だけは元気な義母の世話をする私の体調を気遣って同居してくれた。
    で、長男は一番最後に結婚して、長男の奥さんはバリキャリさんだった。
    ずっと専業な私は嫌われてるみたいで、たまの帰省も諦めた。
    長男は少し発達が遅かったのでずっと大事にしてたが、それなりに就職して好きな女性.と結婚できたのだから上出来。
    だけど長男嫁さんが妊娠してからいきなり私に連絡してくるようになり、同居したいと打診してきた。
    もう娘夫婦が私の面倒を見てくれる予定なので、無理だと伝えたら「見捨てられた、長男君も捨てる気か」と怒られた。
    長男に電話すると、「今はイライラしてるだけだよ、同居はしないよ」と言われた。
    私に孫を見させてあげる、婿に行った・行かせた次男夫婦と違い、私は完璧な妻で嫁なんだって何回も繰り返される。
    悪阻などがきつく切迫早産などに悩まされているらしく、どうしても私に頼りたいらしい。
    近距離別居を提案するも、完全同居を希望してくる。
    私は夫が亡くなってから、いや亡くなる前からも姑との同居なんて「嫌」の一言だったのに、どうして長男嫁さんはそんなに同居したいんだろうね。

    13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/08(水) 08:42:25 ID:St.sy.L1
    長ーくなった。ごめん。

    これは食い尽くし系の亜種?それとも意地汚い?

    私が子供の頃、夕飯にエビフライや天ぷらでエビが出ると、
    母に私の皿のエビばかり狙われていた。
    狙われていた、というのは後になって感じたというか。

    初めて取られたのは、エビフライのとき。
    私もエビが好きだったので、なるべくあとに取っておいて、
    最後におかわりしたご飯と一緒に食べて、
    エビの味で食事を締めたい、と、自分でご飯をよそいに
    台所に行って戻ると、残しておいたエビが無くなっていた。
    ない!私のエビがない!となって家族に聞くと母親が犯人だと。
    「食べないのかと思って~w(テヘペロ)」とニヤニヤ笑いながら言われ、
    ものすごく腹が立ったか、その時は諦めた。

    その次は海老天の時。
    前回は私が残したと思ったから食べたんだ、と無理やり自分で自分を
    納得させてたから、「最後に食べるのにとってあるんだから、
    食べないでね。絶対食べないでね」と何度も言って念押しして、
    父の麦茶を冷蔵庫に取りに行った。
    戻ってきたら、また、無かった。やはり母が犯人で
    「あんたが食べないから~wwもういいのかと思って~w(テヘペロ)」ニヤニヤ。
    今、ホンの10秒前に言ったばかりだよね?!なんで?なんで食べてるの?もし残したと思っても、なんで、残したのか食べていいのか、聞かないの?とガチ切れした。
    実は母がエビ天を盗ったと思われるタイミングで兄が「あっ!」と声を上げていた。
    兄も父も母がものすごい速さでヒョイパク!と食べるのを見ていたが、止める間もなく、という感じだったらしい。
    そして母は父にも、子供の食べ物を奪うなんて!とか怒られたが、
    「え~でも~w(ニヤニヤ)残してるのが悪い~(モジモジ)」と
    ごにょごにょ言って謝らなかった。

    次からは、さすがに私も懲りて、エビのお皿を母からブロックして食べ、
    食事中に席を立たなければならない時は、エビの皿を持ち歩いて防いでいた。
    そうすると母は、明らかにイライラしだし、「行儀が悪い!」とか
    「お皿を置いていきなさい!」とか怒るようになった。
    そして、最後には「そんな事しなくても誰も食べないよ!」と。

    いや、お前が言うなよ!
    「お母さんが私のエビ何度も食べたじゃん」と言うと
    「私がそんなことするわけないでしょ!」と。
    母以外みんな唖然。父が「いや、お前が何度か勝手に食べた」といっても
    「え~、そんなはず~…でも最後に食べようと残してるのが悪い!卑しい!」と逆切れ。

    ご飯のお代わりや食事中の飲み物など、母は父や兄には絶対させず、
    「女の子なんだから!」と必ず私にさせていた。だから食事中に席を立つのは私だけ。
    狙える可能性.があるのは私だけだったし、立場的に盗ってもいいとおもってたんだろう、と思う。
    そして、その状態になるのは、何故か、エビに対してだけだった。

    このページのトップヘ