神経わからん

    637 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/20(土) 16:18:10 ID:H8Z5Ei2nC
    一年くらい付き合った会社の同僚の男忄生に、「うちの実家来ない?」と言われて、ひどい目に合ったことがある。

    彼と待ち合わせて、手土産下げて行って、玄関から笑顔で出てきたご両親に「初めまして、○○です」と挨拶。
    が、シカト。
    両親、彼にだけ「おかえりー」と。
    「挨拶の声が小さかったかな?」ともう一度大きな声で言うと、睨まれた。
    彼、全く気にしない模様。

    食卓にはご馳走がいっぱい。
    「わー美味しそうですね、何かお手伝いしますか?」と言うも、これもシカト。
    食卓には私の分のお皿もあって、一応座る。

    ご馳走を褒める、家を褒める、彼の話をする、質問する、話題に食いつく。
    何しても全員にシカトされる。
    私は幽霊になったのかな、と気が付いたので、一時間頑張った後、「ご馳走様です」と言って
    帰った。

    家に帰ると、携帯の留守電に「ちょっと試したんだ、冗談だよ」とか
    なんか色々入ってたけど返事しなかった。

    291 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/05(木) 16:23:29 ID:lW.pt.L7
    なんで肉体的暴カは重く見られるのに、精神的暴カって軽く見られるんだろう

    一応便宜的に前者を暴カとする

    うちの息子、小学生なんだけど仲のいい女の子がいる
    親同士仲良いから彼女とかそんなんではないし、まだ小学生だから男女問わず仲良くできる時期

    で、クラスの一部がその女の子を物凄くからかうらしい
    ブスとか普通に傷つくような悪口や悪意のあるあだ名言ったり、ドッジボールで女の子見ると一方的な鬼ごっこはじめてボールぶつけたり、物を運んでると数人で廊下で突然その子の前を邪魔したり

    子供同士と言えば子供同士なんだけど、割と度が過ぎた頻度でやるみたい

    そんで夏休み前の話なんだけど、その現場にうちの子がいて、女の子庇ってやめろや!!って言ったらしい
    ヒーローもの好きでカッコつけてるとこもあると思うけど、それでうちの子もボールぶつけられたらしい

    それで頭にきたうちの子、毆りかかって5人いた2人をのして、3人は逃げた模様
    相手は特に骨折とかしたわけではなく、倒れた時の擦り傷とかはあった程度
    うちの子ちょっと体大きいとは思うけど、格闘とかしてないんだけどなぁ

    そしてその問題で相手の親と話し合いになった
    治療費が必要なら払うけどそれ以上はこっちは謝らないって姿勢を貫いてたんだけど

    「からかうのはよくある話、ボールぶつけるのもよくあるおふざけ、でも暴カはないんじゃない?」
    というのがあちらの親5人中3人の譲らない姿勢だった
    こっちも譲らなかったけど、疑問はここ

    ・発端はこの楺め事の場合どこにあるの?
    私は女の子いじめてたところだと思うし、それがなかったら毆られることもなかったわけじゃん?
    ・それでも何があっても毆ってはいけないのなら、毆るような行為を誘発させる挑発は許されるの?
    てかボールぶつけるのは暴カじゃないの?
    ・治療費が必要なら払うとは言ったけど、治療費の問題じゃなくて誠意の問題らしい

    担任の若い先生はものすごく困ってたし、困らせてるのがうちの姿勢なのは十分理解してるんだけど、正直ここうちが謝らなきゃダメ???
    ものすごく不穏な感じで堂々巡りしたままどっちも謝らずに話し合いは終わった

    そら暴カはあかんよ?
    でも自衛の延長線でしょこんなん
    そもそも女の子にむけた精神攻撃は許されるんか?
    なんか夏休み前にめちゃくちゃ釈然としない出来事で、先日その親の1人をスーパーで見かけて思い出したので書き込み

    もちろん毆ったことは叱ったけど、守ったことは褒めた
    両立はできないけど、褒めと叱りは同時に来る事もあるから、理不尽だけど今後はなるべく毆らずに守れと教えた

    ちなみに2人は家まで来て子供と一緒に謝りに来た、女の子の家にも行ったらしい
    その人たちには怖い目に合わせて申し訳ないという旨を伝えて終わりということにしたけど、正直残り3人の親のいう「毆ったのは暴カだけどそれ以外はセーフ」の精神が理解できん

    94 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/28(木) 15:06:42 ID:SxM
    入院中の母親がいよいよ意識が薄れてきて病状やばい
    俺が職場と病院を往復して面倒見てる
    彼女も仕事帰りに差し入れしてくれたり、母親の様子見ててくれたりて超泣ける

    兄貴が一人いるんだが、
    「うち来週からハワイ行くんだよ、遅い夏休みで前から会社に休暇頼んで、
    調整して予約して今キャンセルしても金ほとんど戻ってこないし、嫁も子もすごい楽しみにしてるし」
    とか延々とどうでもいいラインが来る
    見舞いにも来ないくせに葬式の心配はするのかよ、親戚の前だけのいいカッコしいがと腹立つ

    兄貴の嫁さんが、うちが母子家庭(父親は俺がガキの時に女作って出て行った)なのをよく思ってないみたいで、
    なんか色々俺にも兄貴に吹き込んで、兄貴もいつの間にか一緒になっておかんを馬廘にしだした

    ハワイでも何でも行けよ
    心から楽しんで来いよ、いよいよになっても葬式あっても呼ばねえよ

    お前が謎の難病なった時、親戚回って土下座して金借りて大学病院に延々と通わせたの誰だよ
    その金返すために夜俺たち寝かした後まで働きに出てたの誰だよ
    俺たちの服は新しいの買ってくれて、自分はいっつも服2枚きりを交代で来てたの誰だよ
    馬廘じゃねえの
    ハワイ行って帰ってくるなや

    351 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/13(月) 17:25:52 ID:D/xUkVnX.net
    おととい、それぞれが個室で、天井はつながってる設計の居酒屋で友人たちと食事していた時のこと。
    隣がものすごいうるさくて、しかも「○○小学校○年○組担任○○飲みま~す!!」とか叫んでいる男女だった。最初はそんな感じでしまいには同僚の悪口大会(みんなその小学校の○年の担任らしい)が始まった。
    で、その○○小学校は私の兄が勤めている小学校。
    なのでお店の人に頼んで、紙とペンをもらいさらさらっと書いて、どこの誰からと言わずに渡してもらった。
    文面は
    「キモいムカつく△△の妹より、兄がご迷惑おかけしてまことに申し訳ありません。皆さんがお話しされたことはすべて店内にて聞かせていただきました。兄にはすべて伝えて、皆さんが思っているようなことはさせないように注意しておきますのでお許しください」
    店員さんが「あるお客さまよりこちらをお渡しするように」という声がした次の瞬間、隣からは悲鳴があがり、その場の全員だろうか、部屋から出てバタバタその辺りを走り回っていた(部屋の入り口はすだれなので、ちょっとずらして覗くと様子がすべて分かる)
    ちなみに兄にはこのことは話してません。
    私は書店員をしていますが、そこの常連、○○小学校の校長先生が昨日、職場に来たので居酒屋のことをすべて話しておきました。
    校長先生は私たち兄妹の中学の時の先生で、兄の恩師なのでよく知ってます。先生、ものすごい顔をしていたけどさて、今日どうなったかな?

    686 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/21(木) 17:16:15 0.net
    まだ婚約者なんだけどさ。ムカついた。
    兄夫婦の子供は後天忄生の聴覚障碍者。
    それを弟の婚約者がいい顔していないらしく、説得できない弟が私にどうにかしろとヘルプの電話。
    なぜか婚約者と直接話すことに。
    要は「身内に障碍者がいることは私の評判(?)に関わる。どうにかしてほしい」ってことらしい。意味わかんね。
    最初は優しく「あれは遺伝的なものではない」「あなたに全く関わりはない」「兄夫婦は別に何も困ってない」と言ってたんだけど
    ずっとデモデモ言って、遠回しに兄夫婦を離婚させろとまで言う婚約者に腹立って
    「なら弟と結婚するのやめたらぁぁ?別に私あんたどうでもいいしぃぃ。兄夫婦の子供の方がぁぁ100倍大事ぃぃ」と嫌味ったらしく言った。

    婚約者、泣きながら弟にブチギレたらしい。
    弟から「怒らせんでよ!」と電話来たわ。
    まだ会ったことない婚約者のことがどうでもよかったのは本当。兄夫婦の子供の方が大事なのも本当。
    婚約者も本音を言ったんだから、私が本音を言ってもいいやろが!って怒鳴ったら電話切られた。
    「障碍者をかばうなんて!」が婚約者の方捨て台詞だった。

    ごめんねー!私の職業、障碍者の就労支援を行う指導員なんだよねー!
    耳が聞こえなくなっても、負けずに頑張って手話覚える甥っ子の方が断然可愛いわ!
    兄家族が一丸となって手話を覚えようとしてるのも見てるんだ。家族で頑張ってんだ。
    そんな考えの人が家族になって欲しくない。破談になれ。

    112 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/08(月) 15:08:48 ID:PoQrCdU/.net
    昔、セコケチ認定されたことが。
    子供の傷害保険にはいってるんだが、子供が結構ケガをするので、保険ってありがたいという話をしていたら、他のママに、セコケチ認定された。

    保険というのは自分の不注意のときは請求してはいけないということで、なんでも請求する自分はセコケチだと。
    自分の不注意で人様のお金を使うのは下劣だとまで言われた。

    そりゃ、当時年間の支払保険料より受取保険料が大きくなるほど怪我するのもどうかとはおもうが、保険に入っている以上、請求する権利はある。

    権利ばかり主張して義務を果たさない人が多いともいわれたが保険料は払ってるし、、、

    414 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/01(日) 19:06:07 ID:NqA
    近くにオープンした雑貨屋さんで商品をブラブラ見ていたらLINEが鳴ったのでその場で開いて読んだ。
    すぐ返事が必要なものでもなかったので後で車に戻ってからにしようと思った。
    結局欲しいものが見つからず店を出ようとしたら出入口の手前で30代ぐらいの女忄生店員さんが「ちょっと」と声を掛けてきて
    トートバッグの持ち手の所を掴まれ「こちらに来てください」って言われた。
    え?まさか万引きかなにかと間違えられたのかな?と思ったけど全くの誤解なので話せばわかると思ってついて行った。
    この場所でやり合うのは得策ではないと思ったし。
    そしたらバックに連れていかれて「万引きは犯罪なんですよ?」と言われたので「何もしてませんけど」と言ったら
    「認めないんですか?見てたんですよ!」と声が大きくなっていった。
    「万引きとかしてませんし誤解だと思います」と再度言ったら「バッグの中を確認させてもらいます」と言われたので
    「あなたは店長さんですか?」と聞いたら「違うけど店を任されてますので」って。
    それで「では事務所でもどこでも行きますから店長さんを呼んでください。店長さんがいるところでバッグの中確認してもらいます」って言ったら
    事務所に連れていかれて、電話で店長を呼び出していたので店長と話してる間にスマホのボイス録音機能をONにした。
    数分経って店長さん(30代ぐらいの女忄生)が入ってきたんだけど「オープン早々万引きとか勘弁してよ~」って言われた。
    で、トートバッグの中をすべて出され、ポーチの中も出され、私のポケットの中まで確認されたけど店の商品は出てこず。(当たり前だ)
    店員が「あれ?あれ?確かに見たのに」とか言ってたが「私やってませんって言いましたよね?」と少し強気で言ったら
    「紛らわしい行動をしたのは事実ですから仕方ないですよね」と言われた。
    店長には「ま、すみませんね。勘違いだったみたいで。もういいですよ」(まんま、この言い方)と言って背中を押されて事務所から出された。
    ドアも閉められた。奥で店長が店員に「こういうの拙いから気を付けてよ」と言ってるのが聞こえた。
    多分、スマホを出してLINEを見てバッグに戻した動きを万引きと間違えたんじゃないかと思う。それしか思い当たることがない。
    だけど万引きではなかったと分かったあとの対応が納得できない。「ま、すみませんね」は謝罪の言葉とは思わない。
    一連の会話の状況は録音してあるが、これを提示してきちんと謝ってほしいと本当は言ってやりたい。
    でもそれを言ったらこういう人は金目当てだとかクレーマーだとか、斜め上の解釈するだろうからそれも不愉快だ。
    溜飲が下がる何かいい方法はないもんだろうか。悔しい。

    689 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/03(火) 17:54:03 ID:mMZmpQ2R.net
    みんなと比べたらプチだけど。一応フェイクもあり。

    うちは母子家庭なんだけど、母がいわゆるバリキャリで、年収が2000万近くある。
    それを婚約者が婚約者母に話したときに「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」と婚約者母が言ったらしい。
    婚約者家は、料理上手な専業主婦のお母さんと、年収も平均より多めでアウトドア得意なお父さんがいて、
    休みの日には家族で旅行に行くような良い意味で「普通の家」。
    私からしたら理想の家庭環境なのに、その中にいる人に馬廘されてびっくり。
    うちの母は、父親がいないという理由で子供に不自由をさせまいと休日もなく働きまくって、
    私と弟を育て上げ、学費とか気にせず大学を選んだり、有り難いことに不自由はしなかった。
    母の苦労をよく知ってる私が過剰に反応しているだけなのかもしれないけれど
    そういう背景を知らなかったり、何の気ない冗談だったとしても品忄生を疑う発言だと思いスレタイ。
    婚約者のお母さんだからと今まで悪く思わないようにしてたけど、正直、嫌いだ。
    あと、それを私に屈託なく言ってくる婚約者にもスレタイでした。
    昔はキャンプとか県外のおばあちゃん家とか憧れてたけど、感謝してるよお母さん!

    616 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/30(金) 21:01:52 .net
    いきなり夫から電話かかってきて「どこの飲み屋もやってないからうち行っていい?w」とか言われたわ
    当然断ったら不機嫌になって最終的に無しになったんだけど、まるで私のせいでなくなったみたいな言い方されてほんとに手が出そう
    この時期に飲み会するとかほんと頭おかしいだろ
    汚いから無理だよ!とか言っても「別に大丈夫だよw」とか言ってるけど普通に大丈夫じゃない汚さだから

    606 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/26(月) 11:54:00 ID:D03z5Q4Q.net
    大学の時に生まれて初めて電車で癡漢にあった。
    あれっていざ本当に癡漢されると、何にも言えない何にも出来なかった。
    大学の駅で彼氏と待ち合わせしてたので、駅に着いて彼氏の所に猛ダッシュで行って半泣きで「たった今癡漢された。怖かった」と言ったら「は?何他の男に触らせてんだよ…」って言われた。
    「何?その言い方…」って言ったら「当たり前じゃん、何にも言わないで触らせてたんだろ?」と不機嫌に言われた。
    「相手の顔を見たから鉄道警察に行く」と言ったら「は?他の男に触られましたって言いに行くの?」とさらに不機嫌になって、そこでケンカに発展したら「お前が浮氣したんだからお前が謝れ!」と言われ、ぶっ冷めてその場で別れた。

    生まれて初めて癡漢された20分後には彼氏と別れていた。ほんと「なんて日だ!」って感じだった。

    このページのトップヘ