神経わからん

    11 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/01(日) 12:44:47 ID:12.vy.L6
    もうずいぶん前のことなんだけど、当時私は30代前半。
    庭仕事してたら、知らない人が垣根の向こうからチラチラ見てて
    ちょっと鬱陶しかったから「何かうちに用ですか?」って声を掛けた。
    そしたら「(私の旧姓)さん?」って聞かれて、当たりだったんだけど
    その知らない人ってのが、高校時代のクラスメートだった。
    正直あまり印象の良くなかった子で、付き合いは全くなかった。
    で、1日か2日でいいから泊めてくれないかっての。
    旦那さんの暴力から逃げてて、匿ってくれる人を探してるって言ってた。
    迷うことなく断った。
    だって、言ってることが本当かどうかも分からないし、
    高校時代、信用できそうな人でもなかったし。
    冷たいと非難するなら受け止める。
    だって友達でもない人の面倒事に巻き込まれるのは勘弁してほしいもの。
    一人暮らしならまだしも、家族がいるんだし。
    悲しそうに帰って行った時、そりゃあ少しは良心が咎めたけど
    それでも無理なものは無理だった。
    その翌日、今度は電話がかかってきた。
    その友人の旦那さんから「妻がおじゃましてませんか?」って。
    「来てない」って言っても「連絡もありませんでしたか?」って。
    「ない」って答えた。
    なんなんだ?と思って、高校からずっと繋がっている友人グループに会った時
    こんなことがあったんだけど何だろうねって話をした。
    そしたらグループのうちの2人が実家に昔の同級生が訪ねてきて
    そのあと同じような電話もかかっていたらしいと実家から聞いているそうだ。
    2人とも、いくら昔の友人だ知人だって名乗っても
    自分の連絡先を教えないようにと徹底させてたそうで、事後報告だけだったそうだが。
    私は姓は変わっているものの、実家で同居してるから直接関わってしまったけど
    もしかして卒業名簿でも回ってるのかな?なんて言い合っていた。
    それからしばらく経って、私に会いに来た元クラスメートが
    幸い命には別状はなく、旦那さんは逮捕されたらしい。
    先日、DV旦那から逃げて実家に戻ってたところを追いかけてきた旦那に杀殳された事件があったけど
    その事件と同じようなパターンで、結局実家に逃げたけど見つかったって事みたい。
    その事件があって思い出した出来事。

    こんなことがあると、卒業者名簿なんてものがずっと残ってるのって怖いな。
    引越ししてる人はいいけど、ずっと同じところに住んでると特に。

    656 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/11(木) 20:53:04 ID:b1l
    数年前、知人に子供が産まれて、お祝いを買うため私、夫、私の妹でデパートに行った。
    そこで夫の友人に会った。
    夫と夫友人が数分立ち話し、こちらは挨拶のみして別れた。
    数日後、夫が携帯で「駄目、無理!絶対ダメ!」と押し問答していた。
    夫が浮かない顔で寄って来て、話したのが以下。
    先日デパートで会った夫友人が「おまえの連れてた子(私の妹)が気に入った。紹介して!飲み会セッティングして!」
    としつこく電話してきていたと言う。
    しかし向こうは妻子あり。しかも奥さん妊娠中。
    夫は「妻の妹を既婚者に紹介するわけないだろ」と断ったが、夫友人は「おまえが黙ってりゃわかりゃしないって」とゴリ押し。
    なおも夫が断ると「友達甲斐ねーな!」と言って切ったらしい。
    夫「というわけなんでアホがいるから、妹さんに一応用心するよう言っておいて」
    妹に伝えたけど、その時は結局何もなかった。

    847 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/26(火) 11:20:56 ID:???
    リアル婆の愚痴です。
    嫌な方は、読みとばしてくださいね。
    娘にも、娘の夫くんにも、イラッとしているの。
    娘の家は、わが家から近くて娘義実家からは各駅停車で1時間弱にある。
    先日、孫の発表会が、婆家や娘夫婦家から各駅停車で10分弱の会場で行われ、婆家も娘の義両親ご夫婦も行ったのだけど・・。
    発表会終了後、皆で食事でもと言われたけど、事前に聞いてないし、爺はそもそも翌日から仕事連勤というときは、家でも軽食しか摂らない人で、できれば発表会も欠席したいくらいの人。
    それと、息子一家と水入らずでの食事の方がいいかな?社交辞令かな?
    と思ったのもあって、お食事はご一緒しなかったの。
    そしたら、娘夫くんから娘に、せっかく遠くから来てくれた自分の両親に対して、お前の親は失礼だと、愚痴を言ったらしい。
    その愚痴を娘が婆に言うのよ。
    1度なら婆も思案が足りなかったのかなって反省もしたけど、日にちを置いて3回ほど聞いたら嫌になっちゃって。
    婆だって、発見会の件では娘夫くんに言いたい事もある。
    爺だって、ノンビリと発見会を見たかったのにビデオ撮影を頼まれ、婆だって別の娘家事情でゆっくり見られなかったし・・
    ゆっくり発表会を見れた、娘夫くんや娘義両親が羨ましかったわ。
    娘が自分の夫に頼まず爺と婆に頼んだ事に、彼は気づいてなかったみたいだから、娘が悪いのか・・
    娘夫くんの家は、せっかく親戚になりご縁ができたのだから、もっともっと親睦しましょう!というご家庭の方針で、
    婆家は、爺も婆も事前に聞いてない親睦会は、心の準備がほしいのよね・・
    あんまり娘に不満を言うと、娘も心が休まらないので、愚痴を言わせてもらいました。

    909 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/02(月) 00:08:58 ID:NG.nz.L3
    出張でな、駅ビルでなぁ、晩ご飯を食べていたんよ…
    研修でストレス溜まったから大好物のチキン南蛮をな…おいしかったよ
    幸せな面持ちで食べていたら隣のテーブルにいた人達が勘定の為に立ち上がってな
    わいわい言いながらテーブル横の通路を通ってなぁ
    私の定食の味噌汁の入った器を尻で倒しおった
    めちゃくちゃ熱かった
    熱かったけど、お気に入りのトレンチコート(3万)に味噌汁がダイレクトアタックしたもので、大慌てでお手拭きで応急処置したんよ
    騒ぎを聞きつけた店員さんも駆けつけて手伝ってくれたんだよ
    で、尻の持ち主とその連れは何かするわけでもなくざわざわするだけ
    「どうしようどうしよう」ってオロオロ
    仕舞いには私にどうしたらいいかと聞いてきたので、「いいから離れていて!」と強めに返した
    ら、いつの間にかいなくなってた
    テーブルの上も下も汚れて、私も下半身が味噌汁まみれで、現場復帰に気を取られて気づかなかったわ
    もうね、私も店員さんも唖然
    シミになるかもしれんと落ち込んでたら、店員さんがコートを預かってくれてな
    シミ抜きしてくれて助かった
    定食も新しくよそってくれたんだよね
    しかも、「クリーニングが必要なら領収書を送ってくれ」って連絡先まで渡してくれた
    十分すぎる対応に流石にクリーニング代は要求しなかったけどな
    あの女子高生どもは許さんが店は神だったわ

    239 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/21(土) 05:38:15 ID:b2CYMlC0
    俺が勤めている会社では、大体の社員が自分のデスクで昼食を摂る。

    同僚A(女)はいつも弁当を持参しているんだが、その弁当箱がめちゃくちゃ小さい。
    直径10センチ、高さ5センチしかない。
    (一応言っておくが、これはA本人がわざわざ公言していたのであって、俺が計ったわけじゃない。)
    そしてAはいつも昼食後、聞こえよがしに「もうめちゃくちゃお腹いっぱいだよ~」と言っている。
    Aと比較的仲が良いBも「あ~、私も食べ過ぎた」と言っている。
    この言葉は挨拶のように毎日毎日交わされているので、はっきり言って少しうんざりしていた。

    この間の連休、俺は独りで家の近所にあるバイキングに行ったんだが、そこで偶然Aに遭遇した。
    そこはオーダー形式ではなくセルフのバイキングで、
    俺が料理を取りに行った際に皿に山盛りに料理を持ったAと鉢合わせた。

    俺は「あっ、実際は結構食べる派なんだな」とは思ったが顔には出さず、
    「こんにちは」とだけ言った。
    そしたらAが本当に恐い顔というか驚いた顔をして、
    「誰にも言わないでくださいね!これ!」と言って山盛りの料理を指差した。
    Aは本当に焦ってるみたいだったんで、俺が何か悪いことでもしたのかと思ったが、
    一応「大丈夫ですよ…」とだけ言っておいた。
    その時はそれで終わった。

    しかし、連休が終わって会社で会った時にAはまだ気にしていたのか、
    「女なんて皆あんなもんですよ。実際はかなり食べてるんですよ!
    偽ってますよ、Bとかも」と言った。
    物凄い必タヒな顔で言われたので、Aの中では相当な修羅場だったんだと思うww

    俺もつられてかなり無意味な冷や汗をかかされたわ…

    46 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/25(金) 20:56:30 ID:ncf
    凄く衝撃、という訳じゃないけどビックリ&イラッとしたこと。

    高校のときから生理痛が酷かったんだけど二十歳のときにピルの存在を知って、知人に教えてもらった婦人科に行った。
    男の(おじいちゃん)先生と聞いていたので恥ずかしいし緊張したけど触診も終えて、お薬の説明では「寝る前に飲んでね」と言われたので次に病院に行くまでの1ヶ月間ちゃんと寝る前に飲んだんだ。
    ただ無知で恥ずかしいんだけど、説明を聞くまでは生理を止める薬なのか??とか思ってるくらいだったので毎日同じ時間に飲まなきゃいけないことを知らなかった。
    二十歳になりたてでお酒も飲めるようになって深夜までカラオケ、なんてこともやってたので寝る時間なんてバラバラ。
    もちろん薬を飲む時間もバラバラだった。

    そして次に病院に行ったとき、おじいちゃん先生に
    「ちゃんと同じ時間に飲んだ?」というようなことを言われて、それでも察せられなかったお馬鹿な私は
    「飲み会とかカラオケとかで時間はバラバラですけどちゃんと寝る前に飲みました!」と元気よく答えた。
    するとおじいちゃん先生の顔がくわっ!となって
    「それじゃ薬なんて効かんでしょ!ちゃんと同じ時間に飲まないと!だいたいこういう薬を飲んでるときに飲み会に行ったり夜遊びなんてするんじゃない!」と。
    そのあと大きくため息をついて
    「今どきの若い人は本当にねえ…次からは寝る前じゃなくてもいつでもいいから毎日同じ時間に飲んで」と言われ、ぽかーんとしながら「すみません」とだけ言ってすぐに診察も終わって診察室を出た。
    その病院はそのあと一回だけ行って違う病院に変えた。

    おじいちゃんだし仕方ないのかな…と思いつつ、その言い方に今思い出してももやっというか、フンッという気分になる。
    あと知人に紹介されたとき、優しい先生と聞いていたので(最初から無愛想だったけど)余計にビックリだった。
    長くなってごめんなさい。失礼しました。

    934 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/22(火) 04:45:07 ID:Hua0DbK69
    放置子供が団体Aに寄生してキャンプ場に来たのだが、
    途中でこちらの団体Bに宿替えした
    少しでも長くキャンプしたかったらしいが、私らの団体が帰る後には誰も残らず
    当然のように乗せてーと言うが、荷物と人で一杯なので乗せられなかった
    放置子供がグズる中先にみんなを帰らせて自分は警察に公衆電話でで連絡
    もう何もかもめんどくさくなって匿名でとにかくここに子供がいるんでって感じで通報したのが修羅場
    泣きわめく中車を追いかけてきたのが本当にウザかった

    36 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/02(土) 21:26:15 ID:2M.br.L1
    料理するときに合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?
    私はトマトが好きで、デルモンテの紙パックのやつを愛用して料理してる
    今は具タントにマッシュルームとイナバのミックスビーンズ入れるのにハマってる
    こういったデルモンテのように最初から調理されてる商品を使うと、料理できない人扱いされる
    「女ならそんな手抜きせずトマトの状態から作れよ」とか言われるんだよ
    専業主婦じゃあるまいし、お前と同じ時間働いてる私が
    仕事終わってからいちいちトマトの湯剥きから初めてグツグツ煮込んでハッシュドビーフ作ったり
    ひよこ豆煮込んでミネストローネ作る暇あるわけないだろ

    麻婆豆腐も食べたくなったら丸美屋の甘口のやつ買ってる
    辛いのが苦手だから甘口じゃないと食べられないんだよね
    それなのに「ちゃんと豆板醤買って作ってないから手抜き」ってなんだよ
    辛いの苦手だから豆板醤買ったって使い切らずに期限切れるんだよ
    そもそも一人暮らしの女性.が全調味料を揃えて期限内に使い切れると思ってんのか
    元々薄味好みだから、比較的よく使うウェイパーも鶏ガラもコンソメもブイヨンもオイスターソースもチリソースも
    いつもなくなる前に期限切れるわ

    私のそばで合わせ調味料系否定してくるのって、全員料理できない男子
    お前、じゃあ家でデルモンテと同じ味出してみろよ
    合わせ調味料もそうだけどさ、なかなか手に入りにくい素材とか、長時間煮込んだり熟成させたりしないといけないものって
    自宅じゃ作れないからこそ、買って使うことによって料理の幅が広がると思うんだよ
    ウインナーやベーコンやかまぼこやちくわだって手軽に買えるけど、あれ家で作ろうと思って作れる人どれだけいるよ
    合わせ調味料否定してるヤツは醤油も自作しろ
    キッコーマンの技術をそんじょそこらの女が真似できると思うな

    630 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/08(火) 14:42:31 ID:uGTxmfLd.net
    長い。ごめん
    クチャラーな同僚。なるべく一緒にならないようにしてたけど
    今日は数人でランチに行くことになって、その人も頭数に入ってた
    そして今日はメニューのせいもあったのか、とにかくクッチャクッチャがいつに増して酷い
    そして食べながら喋りまくる
    口の中を全開で見せつけながらペチャクチャクッチャクッチャネッチャネッチャ…

    気分が悪くなりかけたら、さすがに他の全員も同じだったようで、ついに
    「口閉じて。食べてる時は喋らないで。クチャクチャ音立てないで」
    と同僚の一人がキレ気味に口にした
    そうしたら最初は「はあ!?」みたいに薄笑いというか、何言ってんの、みたいに
    半ギレ笑い?みたいな反応したけど、他の全員が誰もフォローもしないし
    むしろ冷ややかな目で注意した同僚側だと気付いて、いきなり顔色が真っ白になった…

    え、あんな凄い音立ててたのに、もしかして全く自覚すらなかったの!?自分がクチャラーだって知らなかったの!?
    っていうのと、一瞬で血の気が引いて白くなる顔、って言うのが
    誇張じゃなくて本当なんだ!!
    っていう二重にびっくりしたし、衝撃だった

    本人は今落ち込んでる。もちろんフォローはしてるけどこればっかりはね

    25 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/18(日) 11:02:53 ID:MD.ws.L1
    「接客中ではない店員の私語くらいいいでしょ」みたいなまとめを見て思い出した話

    友人と出かけた際、時間が微妙だったので少し早めにランチしようかと、中華料理のチェーン店に11時過ぎに入った。開店とほぼ同時かな?くらい。
    店内には私達しかいなくて、日替わりランチみたいなものはないから、メニューもらって悩んでたら続けてお客さんが三組入ってきた。店内はわりと広いから配置はバラバラ。
    店内の給仕は女の子が五人くらいいた。

    3分くらいで、後から入ってきたグループがオーダーを決めたのか店員に「すみません」と声をかけた。が、店員は聞こえてないのか、厨房の前に五人で固まって何かしゃべってる。
    接客しろよと思いながら、私達もオーダー決めたから店員に「オーダーお願いします」と呼んだ。が、無視。
    私、意識的に大きめな声で呼んだんだけど、私語で盛り上がってて無視。
    他のお客さん達も何回も呼んでるけど、誰も反応しない。テーブルには店員を呼ぶベルもないから、声をかけるしかない。
    が、5分くらい、客がグループごとにタイミング見ながら呼んでも私語をしてる。

    イライラしてきて、何気なく近くの席のお客さんを見たらカップルだったけど、彼氏さんがかなり怒ってる感じがした。
    で、黙って厨房前の店員を見ながら「行きます?」みたいな合図をしたら、彼氏さんが頷いたから私が立ち上がった。他のお客さんグループからも一人ずつ、代表みたいに立ち上がるw
    私、彼氏さん、おばさん、お姉さんという構成。

    まず私が女の子店員に近づいて「さっきからみんなが呼んでるんですけど。オーダーしたいの」と声をかけた。
    「え?あ、はい」と悪びれない態度に、彼氏さんは黙って入り口へ。少し隔離された作りの会計スペースに男性.店員がいたから、そっちに話しに行った。
    おばさんとお姉さんと私は、「客がいること、オーダーがまだなこと、わかってるでしょ?」「なんで店内の様子を見ないで店員同士でしゃべってるの?」「呼んでるのに来ないなら、あなた達のとこまでオーダーしに来いってこと?」と聞いた。
    女の子店員達がおろおろし出したところに、彼氏さんに連れられて男性.店員が来た。責任者だったらしく、私達に謝り、女の子店員達を叱りつけた。

    私も友人ももういいやって気持ちになってて、「私達はもういい。帰る。お水の代金はいくらですか?」と聞いた。
    そしたらおばさんとお姉さんも連れの方々に「ねえ、もうここで食べる気しないでしょ?出ましょ」と言って皆さんが立ち上がる。
    彼氏さんも彼女さんに「出よう。別の店行こう」と声をかけた。
    男性.店員が「すぐにご注文をお伺いしますので」と焦ってたけど、全員拒否。お水はサービスだったから(わかってはいた)四グループが連れ立って退店。
    出る時に皆が「店員教育してるの?」「研修くらいしたら?」「客を無視する店員しかいないの?」「客の注文取るより私語優先できるなんて、素敵なお店ね」と吐き捨てていた。

    入り口付近に、中の様子を窺ってる人達がいた。入るかどうか迷ってたみたいだけど、捨て台詞が聞こえたらしく「やめよ、客を無視する店みたい」と帰って行った。

    何故、客がいるのに私語に夢中になれるのかわからない。

    このページのトップヘ