神経わからん

    786 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/06(水) 09:16:55 ID:a7g/zMXX
    >>785
    子どもに色んな経験を積ませたいって気持ちは分からなくもないけど、何事にもTPOって大切だよね。

    ついこの間、近所に住む妊婦があるお願いをしに来たんだがそのお願いが神経を疑うものだった。
    先日、チャイムが鳴ったので来客だと思い玄関を開けるとそこにいたのは若い妊婦。私は誰か知らないし、もしかして家を間違えてるのかな?と思い玄関を開けると「橋元(仮)さんですよね?」と聞いて来た。
    うちは確かに橋元なのでそうですと答えると「こちらに潤くんって子が居ますよね?」と息子の名前を出してきた。
    息子は小学生なのでその妊婦と知り合いとも思えないし、同級生の母親にしては若すぎるよな?と思いつつ息子が何か?と返すと「お願いします、息子さんの名前を改名して下さい!」と頭を下げてきた。
    その妊婦は近所に住む鈴木さん(仮)の娘さんで、橋本(仮)家に嫁ぎ夫婦共々妊婦の実家に戻ってきているらしい。いわゆるサザエさん状態ってやつ?
    で、その橋本さんは最近お腹の中の子が女の子とわかり夫婦で話しあい「お腹の子の名前は純にしよう!」と決めたらしい。
    そこで妊婦母が「そう言えば近所の橋元さん家にも潤くんって子がいたわよね」と話し、それを聞いて「やだ!名前がかぶっちゃう!!なら名前を変える?いや、向こうに改名してもらおう!!」となったらしい。

    114 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/04(月) 22:54:45 ID:tE.ie.L1
    持病が悪化してフルタイムで働けなくなったので退職&パートになった。
    勤務時間が短いし、募集要項や面接で見聞きした仕事内容が簡単な事務だったし、賃金が安いのは納得の上。

    が、入ってみたら激務。
    一番古株のパート三人が、やり過ぎるくらいやり過ぎる。手当ても何もないのに毎日四時間近く残業するし、本来なら職員対応の緊急時対応もやる。
    三人がずーっとそれをやってきたから、職員もパート全員がそれをやって当たり前だと思ってる。
    勿論パート三人もそれが当たり前だと思ってるから他のパートにも強要する。
    この職場を終の住処にする、って三人ともよく言ってるし、そのための奉仕?なんだろうけど。

    おかげで三人以外のパートが定着しないらしい。
    三人がタヒぬ気で頑張ってるから定着しなくても問題ないみたいだけど、年齢的に次を育てたいと上司に言われた。退職の相談をした時に。

    要項のままの仕事内容なら暫く居てもいいかなと思ったけど、
    何の手当てもないのに危険なところ(家庭内DVがひどい家庭とか、問題行動のある人の家とか)に行かせたり、そういう案件の夜間対応をさせたり、無理に決まってるわ。
    その対応をしていて殴られたり怪我をさせられても、パートだから当然何の保障もない。事前に聞いてた事務仕事ならそんな保障いらないし、そもそもパートに職員並みの手当てがないのは当たり前だし、でもだからこそ職員の仕事をさせないでよ…。
    それもその三人が申し出て始めたことで、得意気に「私達は職員並みに地域に貢献してるのよ」と言ってたけど、ほんとーーーーに迷惑。
    上も上でホイホイさせないでほしい。というかさせるなら要項に書いてほしい。
    あと少しで辞めるから関係ないけど。

    653 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/29(土) 09:59:08 ID:0LyFfqlK0.net
    愚痴。
    うちの嫁、俺実家に関わることを嫌がる。俺母の一周忌までふけようとしやがった。
    理由が次女の模試につきそうだって。バスで10分程度なのに付き添いなんかいるわけない。
    そもそも模試は先に決まってたんだから一周忌の日程を決めるときに言えばいい。

    母が亡くなる直前、花火大会が見える病院の個室に入院してたんだ。
    その年はきっと母にとって最期の花火大会になるからみんなで病室に行こうってなって
    病院にも了解をとって弟家族と集合したのに俺嫁と娘達は来ない。
    弟嫁が子供達にって行列ができる店のお菓子持って来たんだけど
    俺、そのお菓子を3人分持って帰ったよ。すごく申し訳なくて情けなかった。
    娘は嫁から花火大会のことを聞かされてなかった。泣いて怒ってた。

    表面だって俺親と仲が悪かったわけではなかった。
    むしろ、俺夫婦が揃って転職に失敗したときには弟も含めて散々世話になった。
    子供が幼稚園や小学校に上がるときは体操着袋とかも作ってもらい名前書きもやってもらった。
    保護者として学校に行ってもらったこともあった。
    病気して頼れなくなった途端にこれだよ。こんな冷たいヤツだったんだな。

    409 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/21(木) 10:02:20 ID:HL9Z3+S/M.net
    従兄弟が文武両道のイケメンで幼いころからずっと私の事を見下してた
    高校に入る頃になると女性.関係が派手になり常に美人な彼女を連れて歩いてて
    やがて私に対して
    「お前みたいな馬鹿でブスな奴が知り合いだと思われたくないから話しかけてくんな」と
    言ってくるようになって物凄くショックで悲しくてそこから距離を置いてしまった

    その後従兄弟は大学受験に失敗して私よりも偏差値の低い大学に進学し
    中小企業に就職して見た目も中身も私によく似た感じの残念な女性.と職場結婚して
    生まれてきた子が全員奥さんそっくりの容姿で言葉とか発達面で他の子より遅れてて
    子育てでかなり苦戦してるらしい
    つい最近従兄弟の写真を母に見せてもらったけど別人みたいに太ってハゲてて
    だいぶくたびれたおじさんになってていろいろ苦労したんだろうなと思った

    181 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/02/02(土) 11:24:52 ID:viWA4qhb
    駐車場の話でちょっと思いだした。(DQN口調なので叩き専門の人はスルーでお願い)

    昔住んでたアパートからちょっと離れた所に駐車場を借りてたんだが、たまに勝手に
    車を置かれていた事があった。
    その車の前に自分の車を置いて出られないようにして持ち主を捕まえようと思っていたが
    こっちの車にキズをつけることもなくうまいこと抜け出していた。
    ある日、とうとう頭にきて「勝手に留めるな!」「罰金2万円払え!」(看板に無断駐車は2万円の罰金って書いてる)
    など罵詈雑言を紙に書きなぐってそいつの車にペタペタ貼り付けてやった
    警察も呼んだが、警察官曰く、今は警察の不祥事なんかで世間の風当たりが強いから
    隣人のトラブルには首を突っ込みにくい。申しわけないけど駐車場の持ち主に電話して
    うまく話しをまとめてくれとの事だった。
    そこから管理会社から電話がきたのか、こっちから電話かけたのか覚えてないけど
    自分と管理会社の婆とのやりとり
                             つづく

    416 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/29(金) 01:11:01 ID:1wAQxgVD
    酒の勢いで書いて見る。

    さっきまで同窓会。
    俺は出る気はなかったんだけどね、幹事が仲の良かった奴だし
    最後のお別れだから出た。

    某財閥系グループ中核企業の社員章付けたままでね。
    勿論俺はそこの社員(現業)

    同窓会は俺は盛り上がった。
    何しろ積年の怨みを熨斗付けて返せたんだ。
    人の事をキモいだの触ったら腐るだの騒ぎ、他の女子を扇動していた女子A
    バッジ見てコロっと態度を変え、あまつさえ記憶まで改ざんしてたんで、逆リフレインさせてやったw
    俺「今何してんの?」A「自分探ししながら、ちょっと派遣の仕事してるかな?」
    俺「・・・キモ!それってただのフリーターだろ!」
    酌してもらったビールを棄てたね
    A「何よ!あんたなんか**(企業)がなかったらただのキモブサじゃん!」
    俺「じゃあ逆に聞くけど、その企業の看板をお前は背負えるのか?
    テメーがフリーターで遊び呆けてる間、こちとら努力して結果出してんだ。
    誰にでも背負える程、うちの会社の看板は安くねーよ。
    派遣のゴミクズが偉そうにwww」
    キーキー喚いてたからとどめ

    992 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/01(金) 18:21:59 ID:???
    特定されるかもしれないけど出来る限り隠しながら愚痴らせてもらう
    御使いを頼まれたんだけどその商品が2種類しか売ってなくて
    念の為お店の人に「○○ってありますか?」と聞いても「その2種類しかない」と言われ、
    電話で事情を説明して確認してから買ったら、電話では「○○ならなんでも良い」と言ったくせに
    買ったものを目にした途端に「違う」と言われた
    こうなることを恐れて事前に電話で
    「2種類しかないのですがメーカーは何と言いますか?」
    「○○なら何でもいいですよ」
    「でしたらその2種類を購入したらいいですか?」
    「はい」
    というやりとりをしたのに帰って商品を見せると
    「違う!これは使い物にならない!何で事前に確認しなかったの?」
    と責められた
    「確認の電話しましたよ。「○○なら何でもいい」との事だったので購入しました」
    等2種類しかなかった事も含めて説明したのに次の日に他のスタッフに言いふらしたのか
    「間違えて違う○○を買っちゃったの?w」と今笑われている状況でもう退職しようと決意した
    他にもやたらと「仕事まだ終わらないんですか?」と急かされたり、何かあると私が疑われたりの日々だったので
    もう我慢の限界でこの先やっていけそうもない
    もしかしたら本当に私が使えない人材なのかもしれないけどそれなら尚更退職した方がいいよね
    もう疲れた

    535 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/19(木) 17:10:51 ID:jy.gs.L1
    私の友達の神経がわからない
    私は高校時代の部活の仲間たちと飲み会をやる時がある
    誰ともなしに「集まろう」と言い出して決まっていく
    先週はA子から
    「同じ部活の子が結婚するので、お祝いに集まって美味しいものを食べよう!」
    「アンケートをとります!また日付とお店が決まったら連絡します」
    と連絡が来てどの店がいい何日がいいとアンケートを取ってた

    そこまでは問題なかったんだけど、いざアンケートも集まって日付とお店のお知らせの時、
    「はーいみんな!!今日はいいお知らせと悪い?お知らせです!どっちから聞きたいかなー?悪い方?だよねー!

    と言うわけで発表します!みんなも知ってるC子がなんと今日!病気で亡くなりました!頑張ってご病気と戦ってたそうですが残念ですねー。御冥福お祈りします!

    では次にいいお知らせ!お店決定~!(原文ママ」

    C子と私はあまり接点無かったんだけど、A子とは一緒にユニバ行ったりする仲。
    飲み会ではよく話してたし、今回の集まりにも参加する予定だった。
    みんなびっくりして「え、嘘でしょ!?」「なんで!?」と飲み会どころじゃ無くなった。
    しばらくして他の友達から「ねえ、友達が亡くなったのにあの言い方どうなんだろう」と連絡が来た。

    C子は決して悪い子じゃ無かったし、なんであんなテンションでタヒんだことを告げたのか。未だにわからない。

    236 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/11(日) 22:47:02 0
    トメに「嫁子さん、趣味くらい持たなきゃだめよ」ってさんざ言われた。
    もともとインドア派で、内緒にしてるけどちょっとオタクで、趣味がないわけじゃない。
    だけど、とにかく外に出て「仲間」を作れとうるさい。
    たくさんの人と関わることが素晴らしいと言い続けて、3年。
    この前、仕事復帰した時に「やっと外に目を向けられたのね。私の言いたかったことが伝わったかしら?」
    なんてドヤ顔で言ってきた。
    いい加減むかついたので、「人に意見を押し付けると嫌われるってことはわかりました」と言ってやった。
    最初、わかってなかったみたいで「?」って顔してたけど、数時間後にわかったらしい。
    「私押し付けてたかしら?」と旦那にメールがきてた。
    まだ謝ってこないけど、きっと謝らないだろうな。

    私はスッとしたけど、書いてみるとあんまりスカッとしなかったね。
    失礼した。

    502 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/11(月) 10:19:40 ID:8GM
    義実家で義母と同居してる義弟嫁からちょくちょくメールが来る。
    電話掛けてきても私が出ないからw
    9割方義母に対する愚痴なんだけど、鬱陶しくてかなわん。
    義父がタヒんだとき、自分たちにはマイホームを持つ甲斐性.が無いからこの家(義実家)が欲しい。
    この家くれるんなら義母の世話は自分たちが責任もってやるって言ったんだよね。
    元々長男の夫より次男の方が可愛い可愛いな義母だったから、私たち夫婦はそれはそれは喜んで
    自宅の他には遺産らしい遺産はなかったから、夫は相続を放棄して義弟夫婦の望み通りにした。
    生命保険は10割妻受取に指定してたから、義母にはン千万が入ったけど
    同居してくれるのが嬉しくて、その中から義弟嫁の望む通りにリフォームしてさ。
    何を今更私に愚痴ってくるんだよ。義母が義弟可愛い可愛い可愛い可愛いなのは昔からじゃんw
    義弟が稼いだお金の使い道にいちいち口出ししてくるのも
    義弟が食べるものに関して注文が多いのも、義弟が働いてる時間に友達と遊びに行くのを文句言われるのも
    そんなもん簡単に予想できたことでしょうが。
    大体、子供のいない専業主婦がそのスタイルを続けたいなら、なんで義母と同居希望した。
    愚痴るのはおのれの頭の悪さだろうが。

    このページのトップヘ