いい話・ほのぼの

    86 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/25(火) 15:09:09 .net
    ジャンボミニ1等7000万当った

    251 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/28(月) 15:14:16 ID:LvL
    ちょっと年末の今の時期に思いだす
    昔の復讐話を1つしていきます。

    今からすごく昔の話だけど、当時の元夫に浮気された。
    私達は小梨だったけど、浮気相手が妊娠して離婚を言い渡された。
    泣いてる私に元夫は「やっぱり若い子がいいから」といって
    出て行った。

    721 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/12(火) 13:22:13 ID:mlBv6hRp.net
    7歳長男と4歳次男。
    先日あまりに私の言うことをきかなかったので、お母さんは先に寝る、あとは自分たちでやれ、
    と言い残して私は寝室でぷんぷん怒ってふて寝してた。
    長男には、これから寝るまでにやるべきことを箇条書きに書いた紙を渡した。
    1.ごはんをたべる 2.ゆかのおもちゃをぜんぶかたづける 3.はみがき… 等々。

    次男はまだひらがなが全部読めないので、長男とほぼ同じ内容を、イラスト付きで書いた紙を用意した。
    ごはんをたべる、にはお茶わんに山盛りごはんの絵、おもちゃをかたづける、にはブロックと
    箱の絵、はみがきには歯ブラシと歯磨き粉の絵…等々。

    長男はへーへー、わかりましたよー、あーかーちゃんおこらせちゃったなー くらいな感想しか
    なかったみたいなんだけど、
    次男は「おかあさんがボクに素敵な絵の入ったお手紙くれた!!」と大感激だったらしく、
    居間でずーっと「ねーねー、これおちゃわんの絵! これがはぶらしでー!!」と、長男にずっと
    キャッキャ嬉しそうに自慢してる声が、ふて寝してる私にずーっと聞こえてきて何か怒る気も
    失せたというかやれやれと言うかなんと言うか…。

    「このかみはずっととっておいて!」と次男に言われ、未だにとってある。
    先に寝ちゃうくらいお母さんは怒っている! ということを理解して欲しかったんだけどなぁ…
    悔しいけど次男、お前の勝ちだ。かわいいなぁ。

    894 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/22(木) 22:02:51 ID:gaTs0LYG.net
    アマチュアだがボクシングをやっていて、試合が近いので減量中。
    5歳の娘がお腹空いたというので近所に新しくできたうどん屋に連れて行き、
    「この子にタヌキうどん一つ。私は水だけで」と減量でやつれた顔で言ったら
    「お店からです」とたぬきうどんを二つ持って来た。

    143 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/15(日) 07:45:24
    俺が会社から帰ったら、嫁に
    「貴重な体験をさせてあげるから、横に座って」
    と言われた。
    どこかで下らない情報でも仕入れて来たかと警戒しつつ横に座ったら、
    俺の手を取って嫁の腹の下の方に導いた。
    エ□系か?と思ったが、嫁は右手で自分の腹の肉を持上げつつ、
    左手で俺の手を手のひらを上にしてその腹の下に持っていき、
    そこへポテッと腹の肉を落とした。
    柔らかい不思議な感触とあまりのくだらなさに、俺、爆笑。
    嫁、自慢げ。
    貴重な体験なので、二度目はないんだってさ。

    16 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/04(火) 12:25:20 .net
    むかーしむかし
    バイクの仲間で集まってた時

    嫁「ね!知ってる!?三菱が凄い名前の車を出したよ!」
    俺「そうなん?知らんなぁ」
    嫁「三菱思い切ったねww攻めてるわーww」
    仲間「そんなん出たっけ?」
    嫁「えー!皆んな知らないの?ww」(自慢気)
    俺「なんて車?」
    嫁「聞いて驚け。その名も…」


    嫁「三菱!ダイナマイト!!」(ドヤ顔)
    俺「それディアマンテ」




    嫁「…えっ?」
    仲間達「ツッコミ早すぎwwwww」(爆笑)


    昨日は「他人のフンドシで土俵を取る」って言ってました。
    ツッコんだら「他人の土俵でフンドシを取る?だっけ?」

    我が家は平和です。

    30 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/01(土) 05:21:03 ID:Z5q
    仕事の待ち時間中に書き逃げ。
    ほぼ夜勤で平日休み。年末年始GWも土日祝日もない底辺仕事の俺が、昨日誕生日だったんだ。
    帰宅時間は日によってまちまちで明け方から昼前になるんだけど、誕生日の日は帰宅したのは朝の5時半くらい。
    当然嫁は寝てる時間だから、そーっと中に入ったんだ。

    224 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/28(木) 10:31:20 ID:neQv0hAm.net
    就職した先でお客さん対応をしていたとき、
    お客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出したとき。
    聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも時々言う。
    まゆげボーン!的な?新手のギャグを言うような年齢の人たちじゃないし、私の中ではすごく衝撃的なワードだったんだけどなんですかそれと聞く勇気もなかった。
    しばらくして方言だということがわかったんだけど未だに当時の衝撃は忘れられない。

    686 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/17(水) 23:48:11 ID:ECRFDdcs0
    マイ和み犬と子供注意


    近所の公園に犬の散歩にやってきた10歳位の男の子
    男の子は手に持っていたリードを地面に置き、散歩バッグから一個のボールを取り出した
    何をするのかな?と思い見てると男の子がボールを低く投げた
    投げたボールを犬に取らせる、っていう事をしたかったのか、男の子はボールを投げた後、犬を見た
    犬は投げられたボールを不思議そうに眺め、男の子の顔を見た
    男の子の言いたい事は判らないけど目が合ったのが嬉しいのか、尻尾をバタバタと激しく振るだけ
    男の子は心底ガッカリしたような表情で犬の頭を撫で、地面に置いたリードを持ち数歩先にあるボールを回収した後
    寂しそうに公園を後にしていった

    401 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/11(金) 14:00:40 ID:fgYVkHee.net
    両親に育てられたが、本当の父も母もわからなかった。
    詳しいことはわからないままだし、割愛してる部分もあるので、ネタだと思って読んでいただいても。

    物心ついた時から母が本当の母じゃないのは知ってた。
    赤ん坊の時から育ててくれて、私がいつか傷つかないようにと、小さい時から本当のことをうまく説明してくれてた。
    私を生んだ女性.のことは母もあまり聞いてないようだったし、私も興味がなかった。
    そして母は溺愛というには有り余るほど私を愛してくれて、おかげさまで私は卑屈になったことはなかった。
    父は田舎の長男ということで周りから「次は男の子を」と熱望されてたけど、父と母の間に子供はできなかった。
    何年待ってもできないもんだから、気の強い祖母や親戚たちが、よく母に
    「子ができないからわざわざ子のいる男を狙った」と
    父のいないところでイヤミを言ってた。
    そして両親は不妊治療を思いついた。
    父には既に私という子供がいるので不妊の原因は母らしいけど、初診は夫婦そろってという事で、二人で検査に行った。
    父が仕事の都合で結果を聞かず帰ってしまい、母だけが結果を聞いて帰ってきて、「やはり私が原因です」と言った。
    周りから責められたけど、父母は別れなかった。
    父は自分と子供に尽くしてくれる母と別れる気なんかなかったし、母は「私ちゃんと離れるなんてできない!」と言ってくれた。
    何より私が母にベッタリだった。

    しかしその後父がタヒんで母は私を連れて家を出た。
    女の子とはいえ家の跡取りは私しかいないのに、母と親戚が話し合った後、すんなり家を出ることができた。
    私は親戚に挨拶もせず、手早く家から連れ出された。
    遠くの地で母との生活が始まった。
    母は相変わらず優しかった。
    父が残してくれたお金もあったので、母の収入でなんとか母子2人生きていけた。

    このページのトップヘ