いい話・ほのぼの

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464064853/
    550 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/10(日) 12:06:08 ID:???
    該当スレがないからチラ裏投下。

    数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
    当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
    特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
    で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
    同じく天然夫「OK」
    そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。
    その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
    と増えたけどやはり伝達しなかった。
    空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
    らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
    事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
    夫「OK」
    というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
    (部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
    しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
    「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
    でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
    新婚旅行はこんな調子で終わった。

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1517886776/
    561 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/27(火) 00:45:01 ID:ZnzXdAUO0.net
    子供のおもちゃのほんのり。
    海外製のクルクル回るカタツムリで、触ると「ウィー!」「ハハハハハ」みたいなご機嫌な音声と音楽が鳴りながら光るやつ。
    かなりハードに使いまくってたある日、子供がスイッチ切り忘れたらしく、夜中に突然「ウィッ…ウィウィウィッッ…ウィ」と、途切れ途切れに鳴り出して
    小心者の私はものすごくドキドキするし、子供も何となくモソモソして眠りが浅くなるしで、慌てておもちゃ箱から取り出してスイッチを切った。

    そしたら翌日からスイッチを入れてもうんともすんとも言わないの。
    あららー、壊れちゃったねーと子供に言うと
    「カタツムリさん、お空でねんねだからバイバイしにきたんだよ」と。
    3歳児のカタコトの話から推測するに、夜中に夢?でおもちゃにお別れしたと。
    八百万の神とはよく言うけど、生後半年くらいから3歳まで長らく遊んでくれたから
    何かしら宿ってたんかね?

    しかし、夜中に途切れた「ウィッウィッウィウィ…」は、ほんのりどころかタヒぬほど怖かったwww
    しかも、電池抜いた状態だけど、まだなんとなく手放せず家に居るんだ。
    そのカタツムリ君wwwww
    たまに不規則シャックリみたいな声を思い出してほんのり怖い。

    13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/02(水) 00:28:51 ID:???
    初書き込みなのでルール違反していたらごめんなさい。
    あと数年で還暦を迎える婆だけど、今年31になる息子と
    メッセしていたら「誕生日プレゼント間に合わなかったから
    お年玉で許して」と言われたの。気にしないでって言ったのに。
    私の誕生日は元旦。
    25歳で夫と結婚して義父母から酷い嫁いびりされて精神
    病んだけど、息子はずっと見てきて理解してくれてたみたい。
    息子が大人になるまでは義父母の事で愚痴など息子には
    言わないで我慢してきたけど、息子なりに思う所があった
    みたいで社会人になってからは義父母の家に行くのを
    とても嫌がるようになったの。(それまで私以外はそれなりに
    うまくやってると思ってた)
    息子は4,5年前に独り立ちしなさいと家から追い出すように
    一人暮らしさせたけど内心は不安でいっぱいだった。
    でも誕生日にはマッサージ器とかをプレゼントしてくれたり
    母の日に花を贈ってくれたり…日頃無口な子だったから
    義父母の事などで嫌な思いさせて私も嫌われたかも、と
    思っていたけどとても優しい子に育ってくれた。
    今はほんとうに幸せ。この幸せをこのスレの皆さんにも
    お裾分けできたらいいと思ってます。

    872 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/05(月) 23:32:52
    高校生の頃から交際して、21歳で結婚、すぐに長女が生まれた。
    長女はかなり厄介な病気と身体障/害を持って生まれて来た。
    嫁は娘の世話で精神的にも身体的にもやられて育児ノイローゼ。
    俺も仕事のストレスが酷かった。ハタチそこそこなのに髪が禿げてね。
    妻子さえいなきゃすぐに辞めてるような、本当に酷い会社だった。

    家に帰ってくると、出迎えも晩御飯もなく
    散らかった部屋に娘の泣き声がぎゃんぎゃん響いてて
    嫁はその横でボサボサの髪のまま睡眠不足でぐったりしてて…
    お帰りなさいの言葉もなく愚痴を聞かされて…
    っていうのがずっと続いて
    嫁1人じゃ無理だから、俺も育児家事やるんだが
    仕事と重なってもう限界で、毎日喧嘩の言い合いだった。

    ある日役所の人が来てね、俺らが虐待してるっていう通報があったらしい。
    勿論虐待なんてして無いが、娘の異常な泣き声とか喧嘩の声とか疲れきった姿とかで
    誤解されたんだろうね。でもその時は、虐待って事で良いから娘を連れて行ってくれって思ったよ。

    俺も嫌になって、一週間くらい家に帰らず安いホテルに泊まった。
    久しぶりに帰宅すると、家の電気がついてなくて、娘の泣き声が響いてて
    嫁がキッチンで倒れてた。救急車呼んですぐに病院。
    ずっと前から体調悪かったらしいが、娘の世話で病院に行く余裕もなかったらしい。

    嫁の親が血相抱えて病院に来て、俺は全部事情を話した。
    義母に「あんたらには家庭持つのは早すぎた。孫は私が引き取って面倒見る!」って言って
    その場で長女を連れ去って行った。娘が3歳になるかならないかくらいの時期だな。

    それから半年は、平凡で穏やかな日々だった。
    俺は職場を退職して、失業保険と貯金を生活費に当てて
    2人でゆっくり過ごした。

    離婚して自由になりたいって思ったけど
    お互い沢山寝て、沢山休んで、それで冷静になれた。
    半年振りに娘と再会して、やっぱり自分達で育てたいって思った。
    それで娘を引き取った。
    それからは娘に療育や医療を受けさせる為に引っ越して、一からやり直した。

    350 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/14(土) 09:05:50 0.net
    去年、当時彼女だった嫁が妊娠した
    婚約済まして、二人で付き合ってた頃のこと思い返してこんな事あったなー、あそこ行ったねー、なんて話してたら、俺が嫁に告った地元の海見に行こうって話になった
    季節は夏、ロケーションは夜の海
    行ったはいいけどナンパ待ち一杯いて雰囲気も糞もない
    まぁこんなモンだわなーって車降りて砂浜の方に降りて行ったんだけど、前方から見るからにDQNな三人組があるって来た

    632 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/23(木) 18:07:03 ID:BevS+w8J.net
    なぜか私を29歳だと思っていたらしい@小2
    誕生日で初老になった私に「僕ね、お母さん29歳くらいかと思ってた・・・」と
    ショックを受けていた。
    いやいや、そういうショックを与えないように物心ついた時からごまかさないで
    実年齢言ってきたじゃん!
    勝手に見た目で判断(ダンスィの目は節穴なんだけどね)して勝手にショック受けないでー。

    781 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/29(火) 19:31:38 0
    がんですでに肝臓にも転移してること
    抗がん剤治療で延命はできるが完治はしないと知った時が修羅場
    医療費かかるし離婚も考えたけど
    「大丈夫!みんな元気にやってる!」
    と夫は全く変わらず
    骨転移あって無理できなくて車椅子使っても
    「車椅子あると便利!」と意気揚々としてる

    なんでこんないい夫が私といるのか発病して半年たってもわからん

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1501208158/
    535 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/04(金) 11:28:57 ID:+BfLb3C+.net
    来週末から嫁の実家に行くわけだが、義父母、義祖母は
    皆いい人達で、甥姪達も可愛いんだけど、食事の基準が
    違い過ぎて困る。正直、スレタイレベル。

    朝はそれほど食べず、味噌汁にご飯を軽く食べれば十分。
    味噌汁に納豆ご飯なんて食べたら胃がもたれてしまう。
    昼からは普通に食べるけど、特に大食いというわけではない。
    酒は普通に飲む。中肉中背。

    ところがあちらの家では何度言っても嫁が口を酸っぱくして
    言ってくれてもご飯は山盛り(帰省組は実家の台所には入れない)。
    「○○さんは朝はあまり食べないって言ってるのに」と言うと
    「男なのにだらしない」と叱られる。結婚当初は無理して
    食べてたけど最近は残す。するとおにぎりにして持たされる。
    小学生か。

    昼はそうめんを山のように茹でる。全員で12~13人なのに、
    30束くらい茹でる。さらに茹でたトウキビの山。食後はスイカを
    2つ分くらい切る。その2時間後におやつとして蒸かし饅頭など。
    そして田舎の夜は早く、6時には夕食。たいてい鉄板焼き。
    肉が5kgくらいある。さらに野菜が山盛り。そして刺身の舟盛り。
    煮物や揚げ物。そして山盛りのご飯。ごっつぁんです。

    引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/
    745 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/16(水) 17:09:27 ID:l8F
    自分の血液型が違ったこと。
    物心ついてからずっとO型だと思ってたら
    一人目妊娠した時の採血でまさかのA型だと判明。
    診察で母子手帳に貼ってある検査結果の紙を先生とみながら
    ふと血液型のとこを見たら A の文字。
    抗体の数値だなんだと説明する先生が気付いて『ん?』と怪訝な顔。
    『先生、血液型がAになってる…突然変異?』と聞いたら
    看護師さんと一緒に笑われた。
    小学生の時からずっとO型だと思って生活してたから
    まさか20年近く思い込んでた血液型と違うってのは本当に衝撃的だった。
    家族や友達にも伝えたらびっくりされるし、特に母が驚いてたのは面白かった(笑)
    赤ちゃんの時の血液型とは違うこともある、てのが
    まさか自分に当てはまるとはなあ。
    何年か前に流行った某血液型別の本で
    その頃は知らなかったからO型のやつを読んだとき
    ほぼ当てはまってる!スゴいな!と感動したけれど
    あれはなんだったんだ…と思い出すと複雑な気持ちになる(笑)

    皆に比べるとショボいけど、ほんと衝撃的だった。

    引用元:http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1250472083/
    706 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/17(木) 03:31:46 ID:/O3JVCiC
    昨日大学で携帯いじりながら歩いてたら曲がり角でちょっとイケメンの同じ学科の人とぶつかった

    ゴメン、すいませんとひたすら謝ってたら「いや、いつでもどうぞ」ってサラッと笑って去っていった…

    今日歩いてたらまた会って「今日はぶつからないの?」って笑いながら話かけてくれた…

    完全にやられてしまった

    このページのトップヘ