いい話・ほのぼの

    93 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/19(木) 13:08:33 ID:QLrye1gK
    パートタイム勤務でも、海外研修連れて行ってもらったこと。
    ある日、店長が「○○さん、アメリカ行かない?」って言って来て
    「はあぁぁぁ!?」(←本当にこう答えた)と衝撃を受けた。

    移動は全てチャーターバス、宿泊先はマ○オットやヒルト○など
    私ですら聞いたことのある名前のホテルばかり。

    研修だから、ひたすらスーパーマーケット巡りなんだけど
    それでも楽しかった。

    個人では、とても出来ない貴重な体験なので、行けるものならまた行きたい。

    466 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/10(土) 20:02:24 ID:RLNtshhT.net
    よっしゃどさくさに紛れて投下

    もう直ぐアラフォーだけど式場予約するとこまで行った相手がモラで、色々あって別れた。
    別れ話に成功した後あまりの開放感に初めての店で飲みまくって、帰宅途中幼稚園以来初めて漏らした(小の方)。
    なぜあそこまで凄まじい尿意に店出る前に気づかなかったのか今でも謎だが、その日に限って綿の下着に濃い色のパソツだったのでぐっしょり。
    水気を切るためにしばらく歩き回った後、最寄りのコンビニでカニ歩きで買い物し、トイレで下着ぬいで袋に入れて持ち帰った。
    パソツはトイペで一生懸命拭いて、なんとか股に張り付かないレベルにして5km歩いて帰った。

    自分的には、そんな状況でも下着捨てれなかったのが一番人に言えない。

    23 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/30(金) 23:22:20 ID:bNkrzZ6FO
    宗教話注意


    605 :おさかなくわえた名無しさん:2007/11/29(木) 13:31:07 ID:HdMyfgpD
    「今、クリスマスツリーの飾り付けをしてるんです。
    短冊を飾るんですよ。お願いごとの。
    子どもたちがしようよって言うから。
    よければ皆さんもお願いごとを書きませんか?
    一日から門の横で短冊を配ってますよ。配ってるというか、置いてるだけですけど。
    あ、それとここって門松は売ってますか?
    予約します。どうせなら大きいのがいいです。
    いいんですよー、僕の私物を道に置いておくってことで。
    神様もお怒りになりませんよ、たぶんですけど。
    お正月はね、佐藤さん(仮名・神主)がおみくじを引きにこいって言うんですよ。大吉引いてきます。大吉。根忄生で。
    イースターで当たりを引かれましたからね、仕返しです。
    お神酒も配ってくれるって言うんですよ。
    うちもクリスマスに何か温かいものを配りましょうかね。
    お正月といえば、このお店は破魔矢と熊手と、どっちを飾ってます?
    僕は破魔矢にしようかなと思うんですけど、迷ってるんですよ。
    やっぱり教会ですしね。
    熊手は違和感ありすぎますよね。
    じゃあお世話様でしたー」
    と、うちの花屋の常連の神父が語っていった。
    すっかり日本に染まったな、神父。
    初期は布教しようと頑張ってたのに、逆に洗脳されておる。
    ――――
    カワエェ

    221 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/12/12(水) 21:11:49 ID:3B1ZgPp+0
    去年の今頃、クリスマスまっさかりのときの和み。
    前のバイト先がホームセンターで早い時期から季節物はクリスマス用品になった。
    で、多分二十四日の前日かその辺りのころだったかな。
    眼鏡をかけた御父さんと五、六人の子供達(皆小学生~それ以下ぐらい)がお店にやってきて
    夜のお買い物&クリスマスムードで子供達ハイテンションで(゚∀゚)!!←こんな顔
    ちょろちょろしている子供達をなんとかまとめながらお買い物してたんだけど御父さんがちょっとコソコソしてた。
    何だろうなーと思いながらレジを通してたら、子供達の位置を確認し始める。
    皆レジから離れてて、レジ近くに飾ってある見本のでっかいクリスマスツリーに夢中だった。
    それで意を決したらしく、声をかけてきた。

    (´・ω・)(御父さん)「あの、すみません」
    (゚∀゚)(私)「はい?」
    (´・ω・)「えっと実はこれを別の袋で…」
    (*・∀・)(子供A)「あー!御父さん何買ってんのー!?」

    子供Aの声と共に駆け寄ってくるB,

    955 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/25(水) 18:50:59 ID:EBOV7t41.net
    汚い話でごめん。
    年下彼氏と4年付き合って同棲中。
    家事も仕事も苦にならなくてメインでやってたし、老けたなと思われないようそれなりに身なりにも気を付けて、絶対に彼氏の前でゲップやオナラとかしなかった。
    この前、40度越える夏風邪に掛かってしまって風邪薬と抗生物質飲んで自室で泥のように眠ってしまった。
    朝起きると彼氏が、昨夜大丈夫だった?と心配そうに聞いてきたので、たくさん寝たからだいぶスッキリしたよと言うと、いや…そうじゃなくて…とモゴモゴ話始めた。
    彼氏が夜中2時くらいに目が覚めてリビングでタバコ吸ってたら、起き出してフラフラ歩く私と遭遇したので喉乾いた?アイスノンぬるくなった?と聞いたけどガン無視してトイレのドアを開けたまま
    ンガアァアアー!アーッ!ドォリャー!って叫びながら物凄い音の下痢をしてそのまま自室にに戻って数秒で凄いイビキかいて寝てたよ…大丈夫?って言われて記憶も無い上にとんでもない姿を見せてしまってマトモに彼氏の顔が見れない修羅場。

    841 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/01/16(水) 11:17:33 ID:KqVfn600O
    (1/2)
    194:おさかなくわえた名無しさん[Y8fUZdE8]
    昼食に寄ったファミ乚スでの話し。
    長文すんまそ。

    俺の隣の席にお母さんと3~4歳ぐらいの男の子が座った。
    あーうるさかったら嫌だなーと思いながら、自分の
    オーダーを待ってた。
    すると、その隣に座った親子の会話が聞こえてきた
    母「○○は、お子様ランチでいい?」すると、子が
    内緒話をするように母の耳に手を当てて(丸聞こえな訳だがw)
    子「そいでいい」
    母「もう少し声出してもいいよ。」
    子「そいにする(笑顔)」
    全ての子供がうるさいと思った俺謝れと自分に言ったよ。
    で、料理が運ばれてきて食べてると
    子「楽しいねお外でごあんは楽しいね」
    と母とニコニコお行儀良く料理を待ってた。
    親子の所に料理が運ばれてきて、
    子「かあしゃんいたあきますするよ」と母を促しててホノボノ。

    264 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/12/14(金) 20:41:14 ID:7O+PkG8q0
    うちは祖父が物凄い甘党だ。
    祖母が言うには、若い頃、ぼた餅28個平らげた記録を樹立しているとのこと。

    そんな祖父がやらかした事件。
    戦後間もない頃、祖母が大事に取ってあった砂糖がなくなるという事件が発生。
    祖母が小さかった母に「怒らないから、正直に言いなさい」と詰問したところ、
    離れたところに座っていた祖父がぼそっと言った。

    「すまん、俺が食べた……」

    今はちょっと糖尿っ気があるので、その祖母に厳しく甘いものを制限されているが
    孫たちは折りを見てはじいちゃんに甘い土産を送り続けている。

    70 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/13(日) 02:13:09
    嫁と出会って年収10倍になった
    病気がちの虚弱体質が健康体に
    俺37だが白髪もシワもない。20代に間違われる

    貧乏のどん底で「起業しよう!」と会社を興してくれた嫁
    事業を切り盛りして繁盛させ、家を買ってくれた嫁
    冗談が好きでいつもしょうもないギャグをとばして家庭を明るくしてくれる嫁
    政治・経済・芸能・・どんな話題でも嫁と話していると、話がつきない

    一生こいつと添い遂げる

    231 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/22(金) 13:09:22 ID:yOC
    今朝子供がお腹痛いと言うので様子見、下痢をしていたので朝から1.5キロ先にある内科へ行ってきた。
    現在妊娠4ヶ月、まだまだ悪阻があるので子供ベビーカーに乗っけてゑっちらおっちら橋を渡って小児科着いたら私が気持ち悪くなって顔真っ青。
    すぐさま看護婦さんが来てくれてベットに横にならせてくれた。
    すみません連呼しながら診察終了したのにも関わらず胃の中からっぽになるまで休んで行ってね!と言われ、ありがたく紙袋に吐きまくった。
    帰りは新しいゲ◯袋をお土産に貰いまた橋を越え1キロ進んだ辺りで目の前が真っ白になった。
    20年振りの貧血に何を思ったのか慌てて早く帰らなきゃと思いフラフラ歩くものの倒れそうになったのでベビーカーに覆いかぶさるようにしゃがんだら、後ろからスーパーの袋持ったおばちゃんが追っかけてきた。

    「ほらほらほらほら!貧血でしょ!貧血!あなたさっき病院から出てきたの見かけたらフラフラしてたから心配で後ついてきちゃったのよ!」

    病院から1キロも見守ってくれてたのね…と思いながらも動けないのでおばさんが公園まで引きずってくれてベンチに横になった。
    その間おばさんは子供と遊んでてくれた。
    凄くありがたくて涙が出た。
    そしたらおばさんが
    「ほらほらほらほら!泣かないの!(子供前に押し出して)ほら僕もちゃんとママを守ってあげてね!」って言ってた。

    そこへ近所のママさんが車で通りがかってどうしたの?!って聞かれたので事情話したらおばさんと私たちを家まで送ってくれる事に。
    おばさん家…今いた公園から病院挟んで反対側に3キロも先だった。
    丁寧にお礼をしてお別れしたけど、今日旦那が帰ってきたら一緒に改めてお礼に行ってくる。勿論ママさんの家にも。

    帰って来てから子供がやたら布団を持ってきてくれたり、タオル持ってきてくれたりするのでちゃんとおばさんの言葉を受け止めてくれたんだなっと思った。あと少し頑張る…!

    694 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/01(金) 00:13:42 ID:bLehR8nb0
    母親注意
    他人が和むのか和まないか微妙なラインだと思うが…

    母親に毎月小遣い渡してるんだが、母親が募金したいというので
    今月それを募金に充てようか?(もちろん自分も募金する)と半分冗談で
    言ったら絶対に嫌だと猛烈な勢いで拒否された
    小さい子供が自分の小遣い募金しているというのになんてケチなんだと呆れてたら、
    募金は自分の金から出すから小遣いはくれと
    結局出てくお金は一緒じゃんといったけど、子供の頃継母から辛く当たられて
    お小遣いをもらえなかった母は実は私があげるお小遣いをとても楽しみに
    していたらしい
    確かに小遣いあげる時はすげー嬉しそうに( ^ω^ )ニコニコ笑ってたけど
    そこまで嬉しいとはしらなんだ
    お正月に冗談で可愛いお年玉袋に入れてあげたお小遣いも大切にとってあった
    というのを知ってなんか和んだ

    このページのトップヘ