伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    いい話・ほのぼの

    579 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/26(日) 13:33:28
    初めて娘が参加しているバンドのライブに行って来た
    今までバンド活動をしているというのはちらっと聞いていたけど誘われたことは無かった
    娘は
    「今回のライブは静か目なはずだし、最高のメンバーだからライブに来てよ」
    と俺にメール。俺は嫁とワクワクしながら行った。浮くんじゃないかという心配もあったけどさ。
    ライブに来ている人はやっぱり見た目10代から20代が多い。
    けど俺達みたいな30~50代のおっさんやおばさんもいた。
    最初のグループから俺は驚いたね。
    インストバンドで6グループ。
    J-POPから洋楽まで自分たちで編曲して演奏していた。
    とにかく全部のグループが上手い。聞いていてもっと聞きたいと思うほど。ケルト風に編曲したり古典的な日本音楽に編曲してみたりととにかく幅が広い。
    娘たちのグループは最後。編曲は主に娘が担当していたらしい。驚いた。そんなことできたんだ、って。
    娘はアコーディオンやバグパイプなど一曲ごとに楽器を変えて演奏していた。
    もっと驚いたのは4曲終えたあと
    「私事になるんですけど今日は父の誕生日なんです。初めて父をライブに呼んでみました。
    ちっちゃくて今どこにいるのかわからないんですけどね」
    と言うと会場もニヤリって感じの笑いが起こる。目が合ってんだろ!と思ったけど俺もニヤリ。
    「恥ずかしいもんですね。親を呼ぶのって。しかも喧嘩中なんですよ。でも今日だから呼びたかった。
    恐縮ですが皆さん歌ってもらえますか?」
    と娘が観客に聞くとみんなノリが良いのな
    「いえーい!」と大騒ぎ。
    ハッピバースデートゥーユーとみんなが歌ってくれた。で、まさかのでっかいケーキまで登場。
    その日のライブの出演者、観客みんなで食べた。
    新鮮だけどとても楽しい誕生日だった。
    それにしても今の若い子ってとにかく陽気な明るい子が多いのな。まぁ、そういう場所にいる子達だからって言うのもあるんだろうけど…
    娘と話していると
    「あ、○○ちゃん、さんのお父さん誕生日おめでとうございます!」
    みたいなことを色々な子達が笑顔で言ってくれるんだ。俺、びっくりした。
    喧嘩してそのまま俺も仕事が忙しくて娘も忙しくてあまり話してなかった期間の間の出来事だったから余計にこう、胸に来るものがあった。
    俺の方がガキだななんて思ったり。
    長文すまん

    484 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/24(月) 16:50:48 ID:ZldFZAhQ.net
    さっき見たドラマみたいなワンシーン

    四国某所に出張中の私
    一次産業にがっつり関わる仕事なので地方の田舎にはよく出向く
    出先での会議がとんとん拍子で終わり、予定よりだいぶ早めにホテルに帰れることになった
    上機嫌で帰りの駅へ向かうと、部活か補習の帰りなのかJKがちらほらといた

    一時間に二、三本の電車を待っていたら、やたらでかいガタイにいかつい顔の酔いどれジジイが登場
    大声でずっと独り言を言ってたんだけどそのうち読書をしていたJKに絡み出した
    JKも始めはやんわりと躱していたがジジイがしつこく絡み、心底嫌そうな顔になっていく
    このときホームにいたのはヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんたち、JKが数人、私だけで頼れる男の人なんていない
    助けたいけど、正直すごく怖くて勇気が出なかった(すみません)

    すると突然「おっちゃん、何してるのー」と飄々とした声
    JKと同じ学校だろうか(このあたりは高校がひとつしか無いんだけど)
    高身長&爽やかな男子学生が登場した

    「このねえちゃんが相手してくれねぇんだよー」
    とニタニタしながら漏らすジジイに
    「そっかそっかー、今日はなんでそんなに酔ってるの?」とにこやかに話し始めるイケメン君
    そしておっさんには分からないように「今のうちにあっちに行ってて」という手配せをJKに行う

    イケメン君とジジイは別に知り合いでもなんでもなかったみたいだけど柔らかな物腰が気に入ったのかどうでもいいくらい酔ってたのか、ジジイはそのまま話し続け、無事にJKは難を逃れた

    40 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/31(金) 13:12:39 ID:vxKbUI58.net
    初恋の人と握手できたこと。
    20年以上前にそこそこ売れていた芸能人で
    当時まだ小学生の私の初恋がその人だった。
    今はもう芸能活動はやっていないんだけど
    その人以上に好きな人が見つけられなくて
    兄がタヒんで辛かった時とか、同じ病気を何度も繰返して
    長時間の手術を4回やった時も、彼が心の支えだった。

    縁合ってその人に会うことができた時はものすごく嬉しかった。
    ただ、もう今は芸能人ではないし、ファンです、なんて言うのは失礼かな、と思ったんだけど
    一緒にいた友人が「この子、20年間ずっと貴方のファンなんですよ」と言ってくれて
    彼も驚いた顔して「もうファンなんて一人もいないと思ってましたよ。凄くうれしいです。ありがとう」と握手してくれて
    色んな感情がこみ上げてきて、思わず泣いてしまった。
    これからもずっと好きだと思う。

    899 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/07(木) 19:09:27
    私60、嫁43、娘20×1
    おっさんの話で申し訳ない。

    一昨日の深夜このスレを読んで、ここ数年、嫁と穏やかに話すことすら無かったかもしれないと青ざめました。
    これは実行に移さないとと思いました。
    昨日の夕方、仕事を終えて真っ直ぐ嫁の部屋に向かうと、嫁はテレビをボーっとみていました。
    部屋に現れた私をチラッと見た後、またテレビに目線を戻されてしまいましたが
    こんなことで詰まってはずっと言えないままだと意を決して、テレビの横にあるドアの前で立ったまま話しかけました。

    私「ただいま、お母さん」
    嫁「・・・・・・」
    私「そのままでいいから聞いてほしいんよ」
    嫁「・・・・・・んぁ?(テレビを見ているまま)」
    私「結婚する前、うちの家に滅茶苦茶言われても黙って我慢しとったね」
    私「結婚して大分経って、▲▲(娘)も大学生になって、大人になりよったけんどねえ」
    嫁「・・・・・・」
    私「私は○○ちゃんのこと愛しとるけん。これからもずっとよ。結婚してくれてありがとう」
    嫁「・・・・・・」
    私「愛しとるよ、○○」
    嫁「・・・・・・」

    20秒ほど?待っても反応が無く、不発かと思いかけた時でした。
    テレビを見ているままだった嫁の目から、つーっと涙が出てきて、ゆっくりとこちらに首が向きました。

    嫁「・・・・・・(無言で泣きながらこちらを見る嫁)」
    私「あ、あ、ごめんよお母さん、急でびっくりしたかな、ごめんね、ごめんね(パニック)」
    嫁「好きよ」
    私「・・・・・・・(びっくりしすぎて声が出ない)」
    嫁「お父さん・・・ごめんなさい、好きよ」

    そこまで聞いた後、号泣してしまって覚えていません。
    嫁の横にすがりついて、看護師さんが駆けつけるまで大声で泣いていたようです。
    聞いた話では、嫁が「好きよ、ごめんね」と繰り返しながら頭を撫でてくれていたそうです。

    嫁が脳卒中で倒れて7年、悪化の一途を辿ってきた中おおよそ4年ぶりに交わした会話でした。
    娘も大阪へ行き、情けなくも介護に勝手な限界を感じ始めていましたが、一番苦しんでるのは嫁だ、ともう一度気づくことが出来ました。
    私の親族に酷い中傷を浴びても微笑んで受け流し、一緒になってくれた嫁。
    このスレに私も嫁も救われました、愛する家族とこのスレに、ありがとう。

    711 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/02(土) 18:17:25
    中華料理店で食事中

    嫁「そういえば、キクラゲってクラゲなんでしょうか? それとも海草なんでしょうか?」
    俺「・・・キノコだよ?」
    嫁「またまたwww」
    俺「・・・・・・」
    嫁「・・・・・・ホントに?」

    後日

    嫁「俺さん! 調べたら本当にキクラゲはキノコでしたよ! キシメジ科シメジ属!!」
    俺「・・・多分だけど、それシメジじゃねぇの?」
    嫁「・・・・・・え?」

    なぜか1年後に結婚しました。

    454 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 17:12:50 0.net
    来年結婚する彼に助けられた件を。

    私の両親は私が子供のときから二人とも不倫をしていて、親がほとんど家にいない生活だった。
    兄と違ってプレゼントやお年玉をもらえず、誕生日を一度も祝ってもらえなかった。
    女だからという理由で父方の祖母から虐待まがいのいじめを受けていた
    なんとか奨学金を得て専門へ進学したけど、奨学金を祖母に使い込まれてバイトしながら必タヒで卒業できた。

    社会人になったら、祖母はパチ代を毎月もってこいと言って
    数万円づつ、取り上げられていた。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486616704/
    500 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/15(水) 17:38:43 ID:NH2
    旦那がイクメンになった。
    いい事なはずなのに見ててすごくイライラする。
    やってること自体は全く余計なことなんかじゃなくて普通に子供と遊んで宿題見てくれたり、たまにはママ休めよ。って掃除やご飯の支度してくれて
    本当に助かるんだけどね。
    去年から急にそんな感じで、それまでは
    俺は仕事。家のことはお前な。って典型的な人で、家の事を手伝ってくれないのは私に専業主婦させてくれたし当たり前の範囲だとは思うのだけど、
    なんていうか、本当に家のこと全てに無関心。私にも子供にも。そんな人だった。
    結婚前は結婚したら子煩悩な家庭を築きたいとか話してくれて親戚の小さい子にもすごく面倒見がよかったので信じてただけに寂しさというか落胆は正直大きかったけど
    昭和な価値観なだけだ。生活は不自由なくさせてくれる。家事が手抜きだろうと口も出さない。
    なのでお父さんは稼ぐ担当。家庭は私が切り盛りする。って納得してやってきた。
    そんな中何がきっかけか私にもわからないけど急にイクメンになった。客観的に見れば稼ぎもよく家事も手伝うイクメン。最高の旦那になったはずなのに気持ちが追いつかない。
    今までどんなに深刻に悩んでも心身病んでも放ったらかしだったのに今更なに?って。
    どう折り合いつけたらいいのかな。

    240 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/10(木) 20:45:42 ID:1Xe
    朝出勤時にぼーーーーーっとしながら歩いてたら、向かいから来た
    身ぎれいなおばあちゃんの後ろから車がゆっくりゆっくり近づいていた
    おばあちゃんは全く気付かずゆっくり、そしてなぜか斜めに歩く
    私は朝イチで声が出ないながら、なぜかおばあちゃんに「よけて」のハンドサインを送り続けた
    (箱を右から左に移動するような仕草w)まあまずおばあちゃんこっち見てないし見ててもイミフだったろうw
    おばあちゃんは道を斜めにどんどんこちらにくるのでやっと「う、後ろ、車、危ない」と手を差し出しながら言った
    おばあちゃんは「なんだこいつ」みたいな顔してたが、私が喋った事で「ああ!」
    となったらしく私の手を持って「ごめんなさいね!ありがとうね!」と言ってくださった
    おばあちゃんのコートのフカフカの毛皮の部分が気持ちよかった
    よく考えると、あのゆっくり時間をクラクションも鳴らさずに付き合ってた車の人優しいなあ、と思った

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/17(月) 00:06:10 ID:9/RnBRdK0.net
    社員旅行廃止
    社内イベント廃止
    飲み会廃止(食事会に変更 男女混同禁止 二次会禁止)
    朝礼廃止(簡単な業務報告書を終業時に提出)
    会議を毎週1回から月1回に変更
    ゴルフ禁止(営業等のみ可)
    社内恋愛禁止
    病気持ちは病院を優先(誰にも言いたくないなら専務にこっそり相談して)
    社外イベントは専務が参加
    社内全面禁煙
    飲料代支給(os-1)
    会員制ホテルに安値で泊まれる福利厚生追加

    ち〇ぽしゃぶりたくなるわ

    145 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/12(火) 10:31:56 ID:JzN
    どこで愚痴ったか忘れたけど、先月末に第2子長女出産。
    長男の時は仕事上がりや休日に少し手伝ってくれる程度(首が座る前は怖くて触れなかったらしい)だった旦那が今回は育児休暇取る!!って張り切ってたけど、どこまでやってくれるのか同居ウトメも私も正直余り期待してなかった。
    でもいざ育休に入ると寝坊助の旦那が毎日ちゃんと起きて送り迎えや息子の食事や遊び相手に寝かしつけ、洗濯物や私の食事、長女の沐浴やオムツ交換等本当に色々頑張ってくれた。
    ウトも「俺の時の何十倍もお父さんやってる」って驚いてた位。
    育休明けて昨日から仕事に行ったから、「無理しなくて良いからね!!」って言われたけど産後初めて旦那のお弁当作った。
    育児休暇と言うより有給休暇全部消費してくれてたみたいだったし、「コンビニ弁当マズイ(´д⊂)」って言ってたしね。コンビニ飯お金掛かるし。
    2週間程の育児休暇中は慣れない家事炊事育児で相当疲れたみたいだけど、本当に助かったしありがたかった。
    正直余り期待してないとか思っててごめんね!!
    旦那ありがとう!!大好き!!

    このページのトップヘ