ご近所付き合い

    750 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/04(月) 19:50:40 ID:peQAxPbY0.net
    夕方まで昼寝してたら近所のおばさんが回覧板を持って来た
    帰り際に「あら、もしかして寝てた?調子でも悪いの?」と言って去って行った
    いつ寝てたって良いじゃないの、グータラするのは罪じゃないわよ
    ナチュラルに嫌味を言える人って感じで頭の回転も速いんだろうな

    259 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/26(火) 12:27:50 ID:UBm
    隣の住人が引っ越しがてら飼っていた猫をうちの玄関に置いて行きました。
    ペット可マンションなので私の家でも犬か猫を飼いたいと隣の人(奥さん)には話した事があり、
    先週末の朝に猫入のバッグと手紙が玄関に置いてあり手紙には
    新築戸建てに引っ越すので、うちの猫よければどうぞ、的な内容が書いてありました。
    手紙には保健所の電話番号が書かれており、いらないならここへ連れて行けば里親を探してくれます。
    と書いてあります。
    管理人さんに頼んで引っ越し先を教えて貰いたいと言うと、「誰にも教えないでほしいと言われているし、個人情報だから」と連絡も取れません。
    猫は2歳メスで、家族もこの猫を飼いたいと話しているのですが
    私は、やはり一度は元飼い主と話をしなければならないと思うのです。
    猫の気持ちはわからないのですが、置き去りにされていた時に寒かったようで少し風邪気味で
    病院に行き、今はわりと気ままにしているようです。大変可愛いです。
    手紙があれば正式に譲渡された証拠になるのでしょうか?
    後、猫はやはり元の飼い主さんの所がいいと思いますか?。
    又聞きなのですが、かなり広い庭付き戸建ての新築のようです、猫は家につくと言いますから
    広々と暮らせる方が幸せかも知れないとも考えてしまいます。。

    471 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/24(土) 00:29:57 ID:1I/GVRZD.net
    アパート住人が孤独タヒしていたこと
    タヒ臭?がひどくて出かけたくない…(出かけるにはその部屋の前を通らなきゃならない)
    以前その孤独タヒしてた人と軽いトラブルになり、仕事帰りとかその人の部屋の前を通るときに、しねばいいのに…と数回思いながら通っていたこと

    220 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/26(水) 15:36:02 ID:JyV7B+bF.net
    私が7歳の頃の話。
    父親が単身赴任で私は母親と暮らしていた。
    母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか
    小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
    電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。
    そして住んでいる所が商店街を抜けた所にあったので、一人でおつかいに行くとお店のおじちゃんやおばちゃんが
    「あら◯子ちゃん、おつかい?えらいねー。」とおまけしてくれたりする場所に住んでいました。

    ある日家に帰ると母親がおらず置き手紙がありました。
    その手紙には「おかあさんはおでかけしてきます。」と書かれていて、今日はどこで何を買う、
    明日はどこで何を買う。と指示が書かれていて単純な私はそれに従って買い物をして
    やはり手紙に書いてあった通り、冷凍してあったご飯を食べていました。
    それをしていたのは二日三日だと思うのですが、大人には違和感を感じたんでしょう。
    揚げ物屋のおばちゃんに「○子ちゃん、おかあさんは?」と聞かれ、馬鹿正直におでかけ!お留守番なの!と答えると
    そのままお店に引きとめられて、おばちゃんの呼んだ近くの交番のお巡りさんとおばちゃんで家に帰り、
    手紙を見たお巡りさんがどこかへ電話をして、私は保護されました。
    夜遅くに父親がやって来て、大泣きしながら私を抱きしめてくれたのを覚えてます。
    結果的に母親は失踪。母方の祖父母にも何も言わず今でも行方不明です。
    私はしばらく少し離れた父方の祖父母の家に預けられましたが、その後こちらに戻ってきた父親と住むようになりました。
    母親に会いたいな、さみしいなと思った事もありましたがそれ以上に父親が愛情たっぷりに育ててくれ、今日私は20歳になりました。
    大人になるにしたがっていろいろ考えてしまいたまに内心修羅場になりますが、考えても仕方ない事はあまり考えず生きていこうと思っています。

    963 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/21(日) 10:17:00 ID:dNL
    もう身バレしても良い、全部書く。長いよ。

    ちょっと前、実家の近所のおばちゃんの紹介で、
    経験だと思って…といわれてお見合いっぽいものに行って来た。
    いや、こちらはガチのお見合いだと思っていたから
    髪も軽くセットして、TPOに合わせてワンピースとか着ていった。

    しかし来た相手はボサ頭に無精髭、
    くたびれたパーカーに汚れたシャツ+スラックスだった。
    ホテルのラウンジで会ったんだけど、正直、ホテルの出入り業者が
    一息ついてるのかと思ったよ…。
    自営業と聞いていたけど実際は某コンビニのフランチャイズ経営者。
    専門学校を出て、人の下で働きたくないから、親の自営業を廃業して
    そのお金を元にコンビニのフランチャイズをはじめたんだって。
    コンビニはそこそこ儲かっているらしいけど、人件費を切り詰めているから
    本人も働いている。
    このお見合いの日も夜勤明けだった。だから眠そうなのか。

    しかも母親も来ると言っていたのに、バイトの高校生がバックレたから
    母親が急遽シフトに入ったと…。
    私は教育関係の仕事をしているので、世の中のたいていの高校生は
    そのときが試験期間ということも知っていた。
    ブラックバイトという言葉が頭をよぎった。 続く

    278 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/29(火) 14:05:15 ID:4VBNUrrc.net
    数日前に起こった出来事

    夜。そろそろ就寝しようとしたとき、妻が庭のほうから不審な物音がするという
    窓のカーテン越しに覗き見ると犬小屋が微妙に揺れていて、物音はそこから聞こえてくる
    何かが中にいるのは分かるんだけど暗くてよく見えない

    愛犬(ゴールデンレトリバー)は去年、逝ってしまったので犬小屋は空なんだけど
    思い出があるので忍びなくて撤去してなかったんだ

    とりあえず妻に警察に電話するように言い、俺はそのまま犬小屋を見張ってた
    警察が来て調べてくれたら、そこにいたのは隣の家の旦那さんだった。びっくりした

    事情を聞くと、今回からボーナスが手渡しから銀行振り込みに切り替わったそうで
    奥さんに渡してたボーナスの額を自分の小遣いとして数万ほど誤魔化し続けていたことが発覚してしまい
    激怒した奥さんに家から叩き出されて行くところもなく、うちの犬小屋が空なのを知っていたから借りたと

    なんでわざわざ他人の家の塀を乗り越えてまで犬小屋に泊まろうと思ったんだ。友達いないのかよ

    157 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/25(月) 15:30:08 ID:1dyiugNf.net
    母が遭遇した話

    ネットで購入した食品が予定日を過ぎても届かないので、問い合わせ番号を使って確認するとお届け済になっていた。その時間には、他の家族も数人在宅していたが誰も受け取っていない。
    運送会社に問い合わせるも、調べてはみますが担当ドライバーと連絡つかないんですよねーと適当な返事。
    田舎なので、ご近所さんと名字が同じ住所も番地まで同じで、お互いに誤配されることがたまにあるのでその方に訊いてみるも、知らないとのこと。お婆さんが受け取ったとしても、重くて運べないから玄関先に置いたままだろうしと。

    引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1532758827/
    38 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/31(火) 23:38:26 ID:sLPu1hPT.net
    つい先程の修羅場
    コンビニに行くためマンションの駐輪場を横切ろうとしたら犬がつながれていた
    よく夜にエレベーター前で会う美人人妻の飼い犬で一度撫でたいと思っていたが
    夜に髭のおっさんに「犬を撫でてもいいですか?」と云われるのも恐かろうと
    我慢していた。これはチャンスとエレベーター方向の通路を伺いながら手を出した
    「お前もっふもふだなー。もふもふーもふもふー。しかも甘えん坊だなこいつぅ☆」
    と思う存分堪能して立ち上がって振り向いたら美人人妻が自転車の空気入れを持って
    笑いを堪えた顔で立っていた

    タヒにたい

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1423186113/
    224 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/15(日) 16:12:30 ID:425wZQOA.net
    家の裏の畑の一部を潰して10mx20mに芝生を植えて、ネットで囲んで我が家用のドッグランを作った。
    田舎なので隣の家まで50m以上離れているし、道路からも裏のドッグランがほんの少しの隙間から見える程度なのに、どこから話を聞いてきたのか、500m以上離れた分譲住宅地の数人が使わせて欲しいとやってきた。
    あくまでも我が家の柴犬、チワワ2匹、シープドッグ用と子供の遊び場として作ったと説明したのに何度も何度も来て気に障った。

    ここからは些細じゃなく事件へ

    何度断っても私達夫婦が留守の時に無断で敷地に入って来て、裏で作業している婆ちゃんを捕まえて、なんとか使用許可を取ろうとして迷惑を被った。
    ある日、家族全員で買い物に出掛けて帰宅したら、道路に面した駐車場に見慣れぬ車が2台停まっていた。
    そうしたら裏のドッグランを勝手に使っていた。
    2台の車が逃げられないように私達の車を横付けして裏へ回った。
    少しも悪びれずに「いや~すばらしいですね!使わせてもらってました!あははは・・・」
    流石に父が切れて警察に泥棒がいると通報した。
    数分でパトカー2台が来て、初めて事の重大さに気が付いた奥さん達が「え、いや、そんなつもりじゃなくて・・・」と後の祭り。
    警察は応援を呼んで車2台と大人4人と子供3人を連行していきました。

    後から分かったけど、隣のおじさんが2回注意したそうだが「少しぐらいいいだろ」と言って使い続けていたそうだ。
    田舎の人を無条件に大らかな人達と勘違いしている都会の人は気を付けて下さい。
    物事の道理に反した人達には厳しく接します。
    ついでに教えておきますが、田んぼや畑のあぜ道も敷地内ですから、勝手に犬の散歩で入らないで下さい。
    それに犬の糞は肥料にはなりません。

    引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1494679958/
    865 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/04(日) 09:03:14 0.net
    住んでるアパートに、40代くらいの男が越して来た。

    その男はなんのきっかけか分からないけど、突然怒りを爆発させて怒鳴り散らしたり、建物が揺れるくらい暴れたりして、部屋の中だけじゃなくてアパートの前の道路とかでもやってたから、直接関わりは無くてもとても怖い思いをしていた。
    管理人に苦情を言っても「言っときます」だけで何も改善されないし、時々警察も来てたけど「大声出しちゃダメだから」とか宥めるだけ。

    仕事に行くときもそのおっさんと鉢合わせしないかビクビクしながら出掛けてた。気軽にコンビニも行けない生活。
    昼夜を問わず、いつ怒鳴りいつ暴れるのか分からない毎日で、あんまりお金もないし長年住んで慣れた場所だけど、引っ越すしかないかな、と思い始めた頃だった。

    代休でたまたま平日に家に居た時、大きな音がしてまたか…とウンザリした気持ちになってたら、いつもと様子が違う。

    どうやら例の男が階段から落ちたらしく「痛いよー」「ごめんなさいー」「誰かー」と叫んでるようだった。
    救急車呼ばなきゃ、と思うと同時に、男と関わりたくない、このまま居なくなれば…と思ってしまって、体が止まって動けなかった。
    本当に、飲み物を持ったグラスをテーブルにも置かずフリーズしてるって感じ。

    だんだん呻き声が小さくなって来たくらいで、通りすがりの人が発見して救急車が呼ばれた。その男は戻ってこなかった。

    後日、警察がアパートの住人に事情を聞きに来たけど「平日は仕事なので…」と言うとそれ以上は聞かれなかった。
    警察に嘘をついたんだ、とゾワゾワした。

    今まで、自分はどちらかというと人助けとかをちゃんとする方だと思っていた。必要そうな人には座席も譲るし、目の前で転んだ見知らぬ酔っ払いのおじさんのために救急車を呼んだこともあった。

    でも今回、全く身動きできなかったことで自分の中の黒い部分を自覚した。
    翌日、出かける前にアパートの階段下を見たらまだ血が残ってた。それを見ても、戻って来なければいいな…としか思えず、今まで自分が親切のつもりでやったことも偽善だったんだな、と思った。

    このページのトップヘ