ご近所付き合い

    108 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/01(火) 17:15:18 ID:KHcU5XD9
    腹が立ったので投下

    深夜、仕事から帰り庭に(庭の一部にコンクリを敷いて駐車場にしている)
    車を入れようとシャッターをあげたら、庭に人影が!!
    ギョッとしながら、ほぼ条件反射で鞄に付けていた防犯ブザーを投げつける
    人影がゴルフバッグらしき物を持っているのを見て、パニクリながらも
    「追いかけるのも、捕まえるのも危険!」と判断。
    とっさに親の車に体当たり。(これも頭より身体が先に動いた)
    防犯ブザーの音で隣家とお向かいさんのご主人が駆けつけてくださる。
    人影逃走。隣家のご主人追跡。
    ここでやっと、うちの親が出てきた。父が通報。
    白砂利の庭に白いブザーを投げたので、母と探す(深夜なのでご近所迷惑)。
    隣家のご主人が戻ってこられる。警察到着。車の警備会社の方が到着。

    うちの親の車には、前後にドライブレコーダーのカメラがついている。
    衝撃を与えると、少し時間を遡って録画&警備会社に画像送信する。
    泥の顔はバッチリ映ってた。&隣家のご主人が泥の上着を掴んできていた。

    私は知らなかったが、実はご近所で被害続出(親は知っていた)。
    うちも調べたら、使ってないゴルフセット(複数)や釣り道具が無くなっていた。
    倉庫に置きっぱなしにしていたので気付かなかった。

    即、逮捕。オクで売っていたらしい。最近近所の団地に越してきたママさんで
    前科有り。しかもうちに盗みに来た時は高校生の息子に手伝わせていた。
    前回ゴルフセットを盗みに来た時にまだたくさん有るのを見て、ばれる前に
    まとめて盗むつもりで、外に待たせていたらしい。
    息子は防犯ブザーの音で気付き先に逃走。

    65 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 05:57:18 ID:xKNmMmCa
    大分前の話。長いけど聞いてくれ。
    俺が住んでたボロアパートが火事になった。
    1階の一番道路に近いとこの部屋ら辺が火元で、その上の部屋とか、
    隣の隣の隣あたりまで、数部屋が焼けてしまった。
    昼間だったからみんな出かけてて、幸いにも怪我人は無かったし、全焼もまぬがれた。
    俺の部屋は道路から一番奥だったから、ギリギリ焼けはしなかったけど、
    すぐ隣の部屋まで火がきてたみたいで、消火の水で水浸しになってた。

    夜になって帰ってきて、家焼けてるから呆然としてたら、
    大家さんのおばあちゃんが消防の人となんか話してるのが見えた。
    大家さんはアパートの隣の小さい家に1人で住んでて、年金と家賃で暮らしてるって言ってた。
    毎日アパートの通路や階段を綺麗に掃除してくれて、宅急便とか預かってくれるし、
    宅急便取りに行くと、ついでにお菓子とか果物くれたりすることもあって、
    会うと気さくに声かけてくれるいい人で、俺もいろいろ話したりして、結構仲良くさせてもらってた。

    大家さんはボロボロに泣いてた。
    声かけたら、「私がちゃんとみてなかったから、こんなんなっちゃってごめんね」って、
    泣きながら謝ってくれた。
    大家さんこそ、アパート無くなっちゃってこれからどうやって暮らしていくのか、
    心配になってこっちも涙ぐんでしまった。

    他の部屋の奴らが帰ってきて大家さんを責めてて、大家さんはやっぱり泣きながら謝ってた。
    家財道具全部焼けちゃって、キレる気持ちは本当に良く分かるけど、
    大家さんを責めるのは何か違うんじゃないか、なんて思いながら見ていた。
    その後、消防の人からいろいろ聞かれたり、他にもいろいろあったんだけど省略。

    476 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/19(火) 00:38:13
    先週の話。
    嫁の優しさに不覚にも号泣してしまった。
    文章下手だけど、頭整理するためにも書かせてくれ。

    俺は今でこそ普通体系だけど、
    高校まではずっとチビ&体格悪くて、中学ではイジメにあってた。

    殴る蹴るは当たり前。
    あとは物隠されたり、指差して笑われたり。
    悪口を面と向かって毎日言われたりして、
    頭おかしくなるんじゃないかと、一時期本気で思ってた。
    中心人物は体格のいいジャイアンタイプのDQN。
    勉強できない・運動は得意・徒党を組んで弱いものいじめを楽しむ
    本当にありがちなタイプ。
    そいつから逃げたくて必タヒに勉強して、
    県内有数の進学校→国立大→地元の大企業に就職した。
    高校大学では一生物の友達もできて、
    今は5年付き合った女の子と、先日結婚した。
    このまま、過去を忘れて幸せになれるんだと思ってた。

    したら先週、実家付近でジャイアンに遭遇した。(以下G)
    Gは俺を見るなりニヤニヤ近寄ってきて
    「○○くんじゃ~ん久しぶりww元気してた?ww」
    あぁ、こいつは今も何も変わってないんだなぁって
    背筋がすっと寒くなったよ。
    Gは聞いてもないのに自分のことをベラベラと話し出した。
    ・自分は高校から女にモテて仕方なかった
    ・大学は、バイトしてた出張ホストの店?に
    「どうしてもこのまま働いてくれ」と言われたので行かなかった。
    ・30くらいになったら社畜になってもいいかな
    ・今もモテるから、何人もの女に貢がせてる
    と、まぁいい年して何言ってんの?ってことを自慢げに話し続ける。

    684 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/13(水) 16:24:40 ID:tlj5rkdb
    5年前に泥一家に会ったこと

    ・泥パパ 3?才(クズ)
    ・泥ママ 28才(バカ)
    ・泥ババ 5?才(臭い)
    ・泥子 15才(バカ二代目)
    自分はマンションで一人暮らしをしてます。去年の夏に泥ママ一家が上の階に引っ越して来ました。

    787 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/30(木) 22:16:20 ID:r01etnjq
    >>783
    やっぱり盗癖って病気なのかね。
    まあだからといって許されるわけはなく、きっちり治療や償いはすべきだが。


    私が数年前にDQN返しして撃退したクレクレママが泥として塀の中送りになってた。
    (万引き常習、備品泥、その他)

    DQNで申し訳ないが泥ざまあと思った反面、父親に引き取られた泥ママの子供は立派に育っていて良かった…
    >>783の件もそうだけど、子供が可哀想。

    254 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/11/07(火) 08:47:58 ID:hZBjdtPOO
    昨夜、団地の駐車場でのこと

    俺が住んでる団地は駐車場が一応あるんだけどスペースが狭い
    だから路駐とかされると自分のスペースに駐車するのがとても困難になる
    そこに一月前からほぼ毎夜路駐するバカかいて、始めはカラーコーンを置いて路駐させないようにしてたが、ご丁寧にもそれをどかして路駐している。
    さすがに頭にきたので黒のスプレー(車の色はパールホワイト)で、ボンネットにはプーさんとピーポ君の顔を
    両サイドにはでっかく【違法駐車でサーセンwww】
    トランクには日照日の丸(赤を使用w)と【唯我独尊】
    リアバンパーには【ぶっちぎり】
    天井には【NEET】
    と、おしゃれな自家塗装をしてあげました。

    つづく

    158 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/03(金) 16:39:28
    恋愛ネタじゃないが、投下。

    俺は身長が2メートル強。
    しかも重症なヘルニア持ちで、腰をとっさに屈める事が出来ない。
    このため、子供が2歳になってからは、犬みたい、と評判が悪い子供用ハーネスを使っていた。
    (リード、とも言う。リュックサックみたいな形状で、親が持つ取っ手付紐が付いている)

    当然、周囲からは評判が悪い。
    『子供をペット扱いしている。』
    なんて、散々言われた。

    まぁ、ほとんどが陰口だったんだが、中には面と向かって言ってくる人も。
    それが、お隣のA子さん。
    町会の取りまとめ役を進んで引き受けたりもするいわゆる学級委員タイプ。
    『ハーネスは子供の成長によくない。』
    『腰が痛い、なんていうのは、単なる言い訳』
    『子供への愛情が不足しているから、そんなものを付けさせる。』
    なんて、言いたい放題。
    直接俺や嫁に言うだけじゃなく、周りにも言いふらす。

    その影響が出てきて、他の連中まで俺たちを白い目で見始めたころ。
    商店街近くの交差点で、A子さん家族と会ったんだ。
    夫婦に、4歳の子供。
    自分の子供を見ずに、俺たちへ注意し始めるA子さん。
    旦那もしたり顔で、A子さんと一緒に俺たちを注意するだけで、子供を見ていなかったらしい。

    しかし、俺の子供とA子さんの子供が赤信号を飛び出してしまった。
    俺たちの子供はハーネスを付けていた為、咄嗟に引っ張って大丈夫だった。
    しかし、A子さんの子供は、折り悪く走ってきた車に轢かれてしまったんだ。
    結果、重症で入院する事に。

    事故処理終了して、数日後。
    家にいきなり警察が来た。
    俺の子供がA子さんの子供を突き飛ばした傷害致傷、って事になってた。
    で、警察署へ連れて行かれ、事情聴取。
    状況を説明し、警察は納得したが、納得できないのはA子さん。
    周りにうわさを流す等シャレにならなくなってきたので、弁護士に相談、民事訴訟を起こす事に。

    129 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/29(木) 21:15:52 ID:aAvrw4aD.net
    近所の人A、20代後半で5歳2歳0歳3人の子持ち
    この間初めて話をした
    私は30代半ば子は1歳で1人
    隣人Bさん、40過ぎで子は7歳1人
    私はBさんに対して結構仲良しだけど目上の人なので敬語
    AはBさんと子が幼稚園で一緒だったらしく、バリバリのタメ口で敬語なし
    Bさんは私とB両方に敬語なし
    3人で話した時に、私だけAB共に敬語使っていて
    なんか立場が低い人みたいになってスレタイ
    そういう関係での言葉遣いって難しいわ
    感じ悪くなくサラッとタメ口使える人が羨ましくもある

    745 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/13(金) 19:48:37 ID:ZmwVouLd.net
    年末に町内会から福祉施設にタオルを寄付することになって、新品のタオルを各家庭から持ち寄ったら
    一件だけ雑巾みたいなボロ布を持ってきた家があったこと
    翌年から「新品」と強調して周知したけど、やっぱりよくここまで使い込んだなと感心するようなボロタオルを出してくる
    毎回すまなそうに持ってくるお嫁さんが気の毒
    それがここら辺で一番大きなお金持ちの家からってのが衝撃だった

    161 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/08/01(月) 23:06:09
    10年程前、夜中の二時頃いきなり
    ピンポーン、ピンポーン、ピンポンピンポン!ドンドンドン!!
    と、玄関からチャイム&強烈なノック音が。
    ビビリまくるダンナと私。夜中の二時にアリエナーイ!
    意を決したダンナが「ハイ、どなたですか」と玄関をあけると
    「警察ですが、さっきそこで杀殳人事件がありまして
    血痕を辿ってきたらこの部屋の前に着きました」と、ガタイのいい男らが。

    いやいや、あのときは修羅場でしたわ。

    このページのトップヘ