伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    ご近所付き合い

    974 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/02(日) 07:15:44
    実家の近所の家が大島○るに載ってた。
    「心理的瑕疵物件」でも俺の記憶だとその家は事故物件でも何でもない
    親に聞いてあれこれ記憶を溯ってたら、1つだけ該当する記憶があった。

    20年ぐらいまえ、三世代で住んでたその家で、90超えたお婆さんが就寝中に亡くなった。
    町内一の年寄りだが、調子のいいときは杖ついて散歩してた。子供好きで、俺も良く世話になった
    1階の居間を改装して寝起きしていて、大きな掃き出し窓の外側に床机が置いてあって、昼間はそこで近所の年寄りが立ち寄ってたり。
    亡くなった時に町内で葬式に出席したんだが、大往生だってんで葬儀も和気藹々としてた

    「心理的瑕疵物件」って、原因はそれしかない。
    息子(俺の2つ下)は、転勤族になったし、両親は体が利かなくなって夫婦では入れるホームに入るって言って家を売って出ていったんだ
    売り出した不動産屋はそれで「心理的瑕疵物件」って説明をしたんだろうけど
    なーんか、もやもやするわ。

    587 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/18(土) 20:25:05
    身バレが怖いのでフェイクあり。
    趣味関係で知り合ったA子は私より年下だけど、話が合うし面白い子だと思って仲良くしていた。
    が、とにかくあらゆる事柄への批判が多すぎて、一緒にいて疲れるようになったのでCOした。
    一例を挙げると、団地に住むような奴は育ちが悪い!そんな奴らにどうこう言われたくない!とか、家が賃貸の奴はryとか、まぁそういう系の話。
    最初は普通に聞いていたのだが、「親が年取ってから産んだ子どもは云々!やっぱり適正年齢で子どもを産まないと!」って言い始めた。
    私の親はなかなか子宝に恵まれず、いわゆる高齢出産だったんだよね。だからそれ以上言うなよと釘を刺したくて、「まぁうちの親も高齢出産なんだけどね」と言っておいた。
    それでやめてくれれば良かったのだが、その後もそういったディスりをやめないので、次第に一緒にいて疲れるようになってしまった。
    うちの実家は持ち家だけど、別に団地育ちだろうと賃貸だろうとA子に迷惑かけてる訳じゃないし、それをディスるのも違うと思うし、自分は当てはまってなくても別の友達に当てはまってる事を言われたりする事もあったので気分が悪くなった。
    COした原因は、コロナ禍だった。まだ流行り始めの頃に私が「このまま感染拡大したら経済的に被害を受ける人も増えて大変だろうね、生活していけなくなる人も増えそう」と言ったんだ。
    そしたらA子、「は!?それくらいで生活できなくなるとかなくない!?ってかそんな蓄えもない方が人としてどうかと思うわ」と、いつもの調子で吐き捨てた。
    A子には言っていなかったけど、うちの親は自営で、家こそ持ち家だけどあまり裕福ではない。コロナの影響で被害を受けるのが目に見えていたし、私自身も結構大変な目に遭った。
    そんな事A子に言えるわけもないし、取り繕って会ったり友達関係を続けるのも限界だったので、COしてしまった。
    友達ならきちんと言ってあげるべきだったのかもしれないけど、自分や周りが色々大変でそんな気力もなかったし、そういう価値観がわかりあえない人とは仲良くするのは厳しすぎるわ。

    245 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/01(金) 14:01:17 ID:bnmjvbVt
    アパートに引っ越したら、その部屋の窓から見える一軒家に住んでるおばさんにス㋣ーカーされるようになった。
    引っ越したばかりの頃はまだカーテンなくて外から丸見えだったんだけど、2階だし大丈夫かなって思ってた。
    向こうの家の窓もこっちを向いてる状態だったから、さすがに着替えとかはバスルームとかでしてたけど。
    で、その頃からなんか監視されてるというか、ふと気付くと向こうの窓からおばさんがじっとこっちを見てる事があって凄い気持ち悪いなぁって思ってたので
    引越しして一週間目ぐらいにカーテン買いに行って、それつけてからはずっとカーテンひいてる状態にしてた。
    そしたら、カーテン買って3日目くらいに家のポストに「カーテンあけろ」って紙が入れられてて
    あまりの恐怖にその日は家に帰らずに友達の家で過ごさせてもらった。
    母親とか大家さんにも相談したんだけど、相手は男じゃないし襲われる心配はないんだから大丈夫でしょ。気にしすぎ、と言われてしまって今に至る。
    女忄生は同忄生には甘いって聞いてたけど、まさかこんな場面でそれを実感するとは思わなかった。
    襲われないから大丈夫とか、そういう問題じゃないんじゃー!

    8 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/04(日) 23:48:02 0
    新スレだけど書いていいのかな。
    最初に書いておくけど、スッキリはしない話だし、真相は分からない。

    3年前の話だけど、俺はバイト代のいい、大きめの引越屋で働いていた。
    ある老夫婦(よぼよぼしてた)が、ある日依頼してきた。一軒まるごと引越すると、
    見積もり出して、オッケーもらって、引越し当日荷物を梱包してトラックに積んだ。
    そして引越先にいったら、鬼のような顔をした女忄生に、「帰れ!」って叫ばれた。
    先に到着していた老夫婦は、品が良く愛想が良かったのも嘘のように、女忄生につかみかかり、
    罵倒しまくってた。さらにお爺さんの方が、女忄生の髪の毛をひっつかんで、ふりまわして
    地面に投げ倒して、「お前の家じゃねえ! 私達の家だ!」とか何とか言ってた。

    俺ともう一人はトラックから荷物降ろすのもどうかと思いオロオロ。近所中が集まって、
    「お前らの家じゃないだろ」「ここは○○さんの家だろ」と騒いで、お巡りさんがきて、
    結局老夫婦は警察が連れて行き、俺達ポッカーン。女忄生は顔にかなりえぐい傷が
    できていて、血をたらしながら、ボサボサの髪や服もそのままで、無表情で「申し訳ないです。
    ご迷惑かけました。でももう二度とここには来ないでください。お願いです。お願いです」と
    何度も棒読みでお願いされたのが、ものすごい怖かった。

    引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1236817014/
    195 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/20(金) 21:45:45 ID:pdiCcQyy
    今日、近所の焼きたてパンがおいしいパスタ屋でランチしたときの話。
    それぞれ2~3歳くらいの子供を連れたママ3組が隣の席に居て、その時点でウッと
    思ったんだけど、それはそれはすごかった。
    トマトソースでぐちゃぐちゃのテーブルクロス、奇声をあげる子供たち、その大声に
    負けないようにしゃべるママたち。
    そこはパスタセットを頼むと店の真ん中のテーブルに並べてあるパン食べ放題なんだ
    けど、どう見たって食べきれそうにない山盛りのパンを持ってきてた。
    でも一番ムカついたのは、パンを取りに行った時にその中の1人がいて、他の客も
    待ってるのに1歳くらいの子にトングを持たせて「どれがいいの~?これは○○って
    いうパンだよ~。そうそう、そうやって持って~わぁ上手~」とか延々とやってた事。
    これだから子連れは…って言われそうでこっちが鬱だよ。

    602 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/14(月) 15:39:49 ID:erox1hFC
    前半非常識、後半セコ話です。
    クリニックに勤めています。
    隣にはホルモン焼き屋さん、さらにその隣には某携帯電話会社があります。
    今年の夏ですが、クリニックにホルモン屋のおやじさん(Hさん)が来て
    おたくの駐車場に止めてある軽の中で赤ん坊が泣いているよ、と教えて
    くれました。
    私はすぐに待合にいる患者さん数人に声をかけたのですが該当者なく、
    二階病棟に入院している患者さんのお見舞いの中にもいませんでした。
    私が「いないみたい。どこの人だろう」というと
    Hさん「俺、ちょっとほかのところもあたってみるわ」
    と去っていきました。
    車を見に行くと中はピンクで統一され、所狭しといろんなものが置かれたり
    ぶら下がっています。そのピンクの世界の中で赤ちゃんが全力で
    泣きわめいている姿は何とも異常で、なんとかしてやりたいが
    鍵がかかっているのでどうしようもない状態。
    とりあえず仕事に戻りましたが、赤ちゃんが心配で職員交代交代で
    様子を見に行っていました。

    305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/01(日) 23:08:43 ID:0Qk
    滅多にいかないスーパーにいったら変な女の子に会ってしまった……
    障碍者スペース用のコーンを全力で何度も蹴ってる……
    壊したらお店の人におこられるよーって注意しただけなのに
    『はぁぁぁ?!壊れるわけないじゃん!ばーかばーか!ばーかばーか!』
    怖くなってお店に入って用事済ませたけど、でたらまだいた
    もう無視しようとしてたのに
    『あぁ、あそこのあかちゃんだっこしてるくそばばぁこ◯してー』と叫ばれた(7ヶ月の次男をだっこしてた)その後も『4ねばいいのにー!4ね!4ね!』 って車に戻るまで言い続けた
    このときもずっとコーン蹴ってた

    この時夕方6時半でもう暗い時間
    まわりには親もいなかった
    年齢も年長さんくらいで小学生でもなさそう
    でも見た目は普通のかわいいおんなのこ

    こわかったよ……

    もうあのスーパーには行けないよ……
    かぼちゃコロッケがおいしいのにな……

    774 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/27(火) 16:09:42 ID:NNQfnVR2
    半年前、夫の店の隣ビルの小さな店舗物件が空いたから
    夫が使わなければ倉庫にするからって抑えてくれた。
    特定商取引法の表記が自宅で不安だった事もあり、素直に厚意に甘える事にした。
    何より念願の自分の店、工房が出来た事に大喜びだったw

    実際、子供の学校により近くなるし、塾にも近くなるし、学校帰りは直接店来てプライベートスペースというか
    簡易キッチンのある所で宿題させたり、塾へ送って行ったり、夫を待ち家族全員で買い物し
    一緒に帰れるって生活が楽しくてしょうがなかった。
    今年小学校へ入る娘さんがいる自宅のお隣夫婦に水を差される前までは…。

    家のお蔭で学童に申し込まなくていいと思ってたとか。
    日曜日に自宅に娘さんの私物を持って来て、アレルギーはありませんって言われてポカン。
    理解出来ませんって言ったら、お隣夫婦は友働きでこれで無駄に高い保育料を払わなくて済むので
    楽になりますと言われて本当に理解出来なかった。
    夫が何を言ってるんですか?って聞いたら奥様の店で預かって貰えるから安心して働けます!ありがとう!って。
    そんな話は一切した事ないし、勝手に青写真が出来てるっぽい。

    841 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/19(水) 23:18:13 ID:WItCsEB1
    住宅街の、車がギリギリすれ違える程度の道で。
    駅が近くて朝夕は通勤通学でそこそこ人通りがある。
    危険なので、ここらを通る車は人影が見える時はいつも即停止できる速度しか出さない。

    そんな道で、下校中らしい児童数人がワイワイ喋りながら歩いていた。
    たまたま前方から車がやって来た。もちろん超がつくほどの徐行。
    子供を避けるように、道路際の塀ギリギリまで寄せてやり過ごそうとする。
    人と車なので問題なくすれ違える距離があったが、
    突如子供のうちの一人が車の斜め前へ踊りだした。
    ブレーキと同時にハンドルを切る車、塀に当たるガリッという音。
    直後、子供の信じられん言葉が:
    「成功!」
    「車ってホントばっかじゃね~の!」
    子供は走っていなくなり、車も諦めたのか再び徐行で去っていった。
    故意に車の前に飛び出し、悪びれもしない子供の神経が本当に分からんかった。

    157 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/07(火) 11:51:28 ID:D1KwTNXM.net
    些細な事かも知れませんが投下

    話が合って意気投合したAさんと近所のデパートで食事とショッピングをする事になった。
    その二週間前、私は胃炎になり、だいぶ良くなったが、まだ本調子で
    はないからあまり食べられないし見たいところを見たら、すぐ帰るよう
    にしたいが大丈夫かどうか事前に確認を取ったら了承してもらえた。

    で、いざ喫茶店で注文したら、「何でそれだけしか注文しないの?
    これ美味しそうだから注文しなよってやたらと催促して来た。
    料理が来た後も、「これ美味しいよ~。私さんも注文すれば良かったの
    に。」って、
    ブツブツ言ってきてもやもやした。

    その後、私とAさんは服の趣味等がお互い違うのは知っていたので、
    それぞれ別行動を取って見たいところを見て1時間半後に合流して解散しようという事になった。

    そして時間になったから合流したので、下までエスカレーターで降りてこのまま解散するかと思ったら、「わーっ!この店良いね!見ていい⁈」って言いだして
    最初は、えっと思ったものの、そんなに気にしなかったが、1階降りる度に繰り返して、しかも見るのに
    10分~20分掛かるから、だんだんイライラして来た。
    お前、今まで何しとったん?

    で、私も胸焼けが出てきて気持ち悪くなり、これははっきり言わないと
    マズイと思ったので、そろそろ行こうって強く言ったら了承してくれて
    何とか無事に帰れた。

    その後も何回か向こうから誘いが来たけど、全部断わって
    今は距離を置いています。

    このページのトップヘ