ご近所付き合い

    147 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/15(月) 12:00:58 ID:24MDx4Gq0
    隣の家の子供たちが騒がしいと思って窓を閉めに行こうとしたんだけど、
    なんだか子どもたちがこっち見ながらハネてる
    なんだろうと不思議に思いつつもほっといたんだけど、10分後くらいに隣の家に消防車到着
    どうやら火事だったらしい
    赤ちゃんと子供が火傷したみたいだけど、誰もタヒななかった
    で、後日隣の夫婦が家に来た
    謝罪かと思ってたんだけど、子供があなたに助けを求めてたとかうじうじ言い出す始末
    そんなのわからんし、先に謝るのが礼儀だろと3時間ほど叱ったけど結局菓子折りとかはもらえなかった
    火の不始末を他人のせいにするアホ夫婦に嫌気が差した
    隣人は火事で車や家具の殆どをなくしたらしく、すぐに引っ越していってくれたのが幸いだった

    626 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/22(火) 00:17:33 ID:Zb2
    隣の家の夫婦が私のせいで離婚したかもしれないこと

    小学校のとき隣の家のポストに架空の女性.の名前で恋文のような手紙を何度か入れた
    ペン習字を習っていて大人っぽい字で大人に成りきって楽しんで書いていたと思う
    何故隣の家のポストに入れたのかは自分でもわからない
    ある時期から旦那さんの姿を見なくなりそれからずっと奥さんが犬と猫と暮らしてる

    大人になってから実家に帰省したとき隣のおばさんと挨拶程度に話をしたら
    ずっと別居していて3年前に離婚したと聞いた
    「浮気相手の手紙がポストに入ってたこともあるの」「切手が貼ってないから直接届けにきてたのよ」「今でも怖い」と言っていた

    手紙だけじゃなく実際に浮気していたのもしれないけど罪悪感で詳しく聞けなかった

    349 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/14(金) 19:04:04 0.net
    去年引っ越してきたアパートの大家が認知症なのに未だに家賃は手渡しにこだわってる
    期日に持ってって本人に渡しても、家賃払ってないとか言われて大家さんの子供に無実の罪で〆られた
    善良な大家を騙してる、払ったと嘘を付いてるとか何とか言われて保証人巻き込んで才柔めた

    埒があかないから、弁護士に相談
    確実に払った証拠があったんで(明らかに筆跡も本人なのに、それすら偽造だと言われてた)
    何とか解決できました。

    どうやら大家さんの子供が家賃横領してたっぽいです
    後日 大家さんの子供が菓子折り持って謝罪に来て一件落着
    えん罪の疑いを晴らすってすごい大変ですね

    636 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/28(金) 21:22:37 0.net
    子どもに浣腸したら、警察が来た。


    次女と三女が酷い便秘になった 。始めに次女に浣腸しようとしたら
    「やだ~!やめて!!ごめんなさいママ~!うわぁぁぁん!!」と
    声の限り叫ばれた…。
    おばあちゃんが「そんなに騒いだら近所の人びっくりするよ?」と
    フォローしてくれたけど、声かき消されてました。

    私は「お腹ムズムズしたらトイレ行ってね!」と言いながら
    そのまま三女に浣腸開始。 そこにウン悪くチャイムが…。
    開けたらお巡りさん立ってました。

    「ご近所の方からお電話いただいたんですが…。」と言いながら
    臭ってくる三女と、私が手にしてる物と、トイレから聞こえてくる悪態
    (ママのバカ~!!お腹痛いじゃん!スッキリなんてウソじゃん!等)を
    苦笑いで受け止めるお巡りさん。テンパる私。

    すぐに静かになったトイレから、さっぱりした顔の次女が出てきて、
    「7こ、おーっきいの出た!」って言いながら通り過ぎました。
    一応、家族構成なんかは聞かれましたが。
    「頑張ってくださいね!」とのお言葉いただきました。

    270 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/30(土) 09:39:54 ID:YPm
    旦那とコンビニを経営してた近所のボスママ。
    彼女から、バイトの女の子に嫌がらせをし、クビにした話を自慢されたことがある。
    仕事やミスの押し付け、1日3時間ほどサービス残業の強要等した挙げ句、ある日突然シフトを削除。
    理由は自分がバイトの男子高生とホテルから出てきたのを目撃されたから。
    くだらなすぎてドン引きだったけど、共感しないと逆ギレされかねないから適当に流した。

    数年後、コンビニはライバル店のオープンと立地が悪さで客が減ったせいか閉店。
    その後ボスママを見かけない時期があったけど、最近市役所で再会。
    骨と皮だけの体に化粧っ気の無いしわくちゃな顔で、40代後半なのに20歳位老けてた。
    鬱になって無職らしく、愚痴を聞かされた。

    430 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/22(日) 11:32:08 .net
    すまん、相談させてくれ。地味に体力削られてる。
    うちには3人子がいて一番下が知的障/害の中学生。車には障/害者マークを貼らせてもらってる。
    うちのマンション(賃貸)は住人用の駐車場が1台づつついてて、いまうちの車の隣に停めてる住人とうちの嫁がもめてる。
    隣の駐車場に停めてるのは若い夫婦でお互いに名字も知らない目が合えば挨拶する程度の仲。
    嫁曰く去年の秋くらいから駐車するときにうちの車の方に寄るようになって迷惑らしい。見てみると確かにうちの車側に寄って停めてあるんだ。
    前に書いたがうちの車は障/害者マークを貼ってるし、あんまり近づいて停められると困るんだ。
    嫁も数ヶ月は我慢してたんだが、ついに隣の駐車場の嫁さんが外に出てるときに独断で突撃してしまった。
    そしたら向こうの嫁さん相当気が強かったみたいで向こうの主張をきっちりされてしまって嫁激怒。
    話を聞けばまあ言い分もわからんでもないって感じ。
    まず、うちの車はステップワゴン、隣はヴィッツ。車の中のでかさもあるが、ヴィッツがいくら寄ってるとはいえ、ステップワゴンほど幅はとってない。
    次に、若い夫婦も子供が生まれたばかりで、チャイルドシートをつけてるから運転席側のスペースをあけて止める必要がある。
    三つめ、そもそも駐車スペースから全くはみ出してない。
    四つめ、ステップワゴンはスライドドアなので車椅子でもないしそんなにスペースいらないだろう。
    五つめ、配慮を望む前に、ほんとに必要なら二台駐車場を借りたりもっと広い駐車場のあるマンションに引っ越したり一軒家にすればいいだろ。
    こんな主張されたらまあ嫁はキレる罠。高校生の娘が噛み砕いて説明してくれたので整理できたよ。

    215 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/29(木) 17:26:42 ID:N/1Ab9EF
    家の話続きで

    もう随分昔の話だが、ずっと空き地だった祖父宅隣地が売りにでた
    将来、定年退職後の隠居先にと、両親はその土地を購入した
    ら、購入地の反対隣が「家もその土地が欲しかったのに~」と
    祖父宅や近所に軽く愚痴ったらしい
    家の両親の方が、買った!と言うのが早かったって事かな~と、
    あらスミマセンねと、祖父宅も両親も軽く流したらしいが
    それなりに耳に入ってくる反対隣家の愚痴を要約すると
    別に資金準備も何もせず「欲しいねー」ぐらいの気で居ただけ
    →でもずっと空き地だし→まだ買ってないけど家の土地!→
    なのに(その内自分の物になる土地)取られちゃった、買った人ずるい!
    という、どーいう思考だそれ、な考え方から出る愚痴だったらしく、
    聞かされた人達は、皆飽きれていた。そんなに欲しかったのなら、
    (売りに出されるまで待たずに)持ち主に直接交渉すればよかったのでは、
    と的確なアドバイスをしたご近所さんには、そんな事しなくても、
    家の物だったのに、と何打それ?な愚痴理由・・・もうほっといた

    で、そのあともいい年月ほうっておいて(空き地は祖父宅管理)
    いよいよ隠居ってんで空き地に家建てるぞーってんで、
    色々と住宅会社を回り、数社と突っ込んだ話になったところで、
    何件かから「言われたところに、両親の土地が無い」と言われた。
    はぁ?と驚いて色々と調べたら、市役所とかに置いてある、
    地元周辺地図に、反対隣家敷地として記載されていたそうだ・・・

    今ではちゃんと両親はそこに住んでるし、地図も直っているが
    反対隣家との付き合いは、最低限だそうだ

    784 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/04(木) 17:34:03 ID:nSc7Bfpf.net
    子供が保育園通ってた頃、園ママの子を14~18時半まで平日の2週間預かった事がある。
    詳しくはよくわからないんだけど上の子が発達ぽくて検査や指導を受けに行きたいからって。
    検査(指導)後に買い物や防音マット敷いたりもしたいから18時半まで良いかなぁ?と言われて引き受けた。
    結果、上の子二人は発達グレーゾーンでママさんの両親と同居することになって引っ越して行ったんだ。

    子供を2週間預かった翌週にママさんが旦那さんとお礼に来た。
    預かってる間もおやつや軽食出してたけどそれはうちの子が食べるから預かってる子にも出してただけだからお金なんてもらってない。
    お礼が欲しくて預かった訳じゃないし。
    でもお礼に来てくれた時に
    ママ「お礼にお饅頭買ってたんだけどパパ(旦那さん)と子供達が食べちゃってもうないの~」
    旦那さん「いや~、あのお饅頭好きなんで(お礼と)知らなくて食べちゃいました~(^∇^)」
    ママ「うちの子みんなアンコ好きなのぉ~(*⌒―⌒*)」
    旦那さん「おいしかったよぉ~(ママに向かって)」
    と言い、託児を大感謝しながら帰って行った。

    どこのお店のお饅頭か知らないけど、お礼ならそれなりの箱詰めだろうから大人が何も聞かずに包装紙破いて食べるかな?
    とか
    子供が食べたなら来る前に再度購入して来ない?どっちかがそうしようと言わない?
    とか
    ママさん天然だと思ってたけどもしかして子供だけじゃなくて親二人もグレーゾーンなんじゃ?
    とか数年経った今でももやもやする。
    ママさんがアンコアンコ言ってたからうちの子がおぜんざい食べたいとか言い出して翌日から1週間アンコフェスティバルになったのは良い思い出なんだがもやもやする。

    152 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/07/04(金) 13:15:00 ID:VH4WQegn
    住んでるマンションの1階がコンビニ。
    で、この時期になると夜中の1時とかに厨共が店の前で大声揚げながらたむろしてる。
    普段通りサクっとK冊に電話するんだけど、その日に限ってなかなかお巡りさんがこない。
    ビールかなんか飲んでるのか、声がだんだんでかくなっていい加減我慢できなくなったので、ベランダからバケツいっぱい水ぶっかけてやりました。
    「うわあ!」とか声がしたんだけど、そーっとベランダのサッシ閉めて無視。
    バケツを逆さにした瞬間にすぐ部屋に引っ込んでしまったので、水が地面に届く間のタイムラグで見事にアリバイ成立。
    しばらく「誰だオルァ」「出てきやがれゴルァ」とか叫んでたんだけど、ようやくやってきたK冊にいろいろとっちめられた模様。
    今度騒いだらキッチンハイターたっぷり配合でビッシビシいくからな。

    73 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/12(土) 09:58:47 i
    そんなつもりはなかったけど巻き込まれてしまった修羅場。

    隣人家族とは仲が良くて、夫婦も、二人居る息子さんも皆良い人。
    ある日、隣家でお茶する事になってお呼ばれしたんだけど、
    奥さんがパートでトラブったので上がって待っててくれと連絡が。
    息子さんに通されて、リビングで待たせてもらってた。

    そのうち待って居たら、インターホンが鳴ったんだけど、
    息子さん達はすぐには出られなくて、
    私が出るわけにもいかないから待ってたんだ。
    一人はトイレだったからじき来るだろうと思ったし。

    そしたら突然ガンガンと玄関をこじ開けようとする音がする。
    尋常じゃない勢いだったから何事かと玄関が見える窓から見て見たら、
    なんと高校生の女の子。
    足まで使ってドアを開けようとしてる。

    とりあえず警察、と思ったら鞄を漁ってる間に入られた。
    開いてた窓から。
    一目散に二階に上がろうとしてたんだけど、
    危ない子だったら通すわけにはいかないと思ったもんで、階段の前を塞いだ。

    男ならともかく女の子、しかもまだ高校生。
    なんとかなるだろうと思ってたら
    カッターで向かって来られた。
    額、腕、足、合計14箇所の切り傷。
    振り返ると一つ一つの傷は大した事なかったんだけど
    その時はタヒぬかと思った。

    このページのトップヘ