伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    ご近所付き合い

    827 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/23(月) 16:04:45 ID:i3Mw5b9T
    戸建を買ったんだけど、ウチ周辺が野良猫の便所認定されてるエリアだったみたいで、
    毎朝庭がウ〇コの海みたいになってた為、超音波でネコが来たら追い払えるマシンを買った。
    効果は絶大で、次の日から全く寄り付いた形跡がなくなった。
    毎朝のウ〇コ処理から開放されて安心してたんだけど、1ヶ月ほどでまたウ〇コの海が復活した。
    ああ、野良猫も超音波に慣れちまったのかなと思い、晩飯食いながら嫁と「勿体無いことしたなぁ。」と話してたんだが、
    早朝、ふと目が覚めてタバコ吸おうと思いベランダに出たところ、庭に気配を感じた。
    野良猫か!っと思い上から覗き込んだら、隣に住む奥さんが、まさに超音波機をひっくり返す瞬間だった。
    (夜中にこっそり自分ちの方向に超音波機を向けていたみたい)
    これはやばい瞬間を見てしまったと思い、嫁に「最近お隣さんと何か話した?」と、それとなく聞いてみたら、
    「(超音波機が)効かないんだったら、捨てるのもお金掛かるし、ウチが貰ってあげるよ」と言ってきてるとの事。

    780 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/25(火) 16:33:23 ID:3K4GU991.net
    実家の隣人の話(若干フェイク入れます)長くなるので苦手な人は飛ばしてください。分けます。

    私が小さい頃は隣の家には老夫婦しか住んでいなくて、我が家の家族とも関係は良好だった。

    ある日隣家に若い女の人がよく出入りするようになった。老夫婦の娘で、離婚して幼い娘を連れて帰ってきたそうだ。
    しかしその人は夜の仕事だかトラックの運転手だかをしているらしく、娘を預けたっきりあまり帰っては来なかったみたい。(後から知るけど男の所に住み着いていたんだとか)

    娘が小学校に上がると一応地域の子ども会(ど田舎なのでほぼ強制)には何度か顔を出してはいたけど、中学生にもなると全く姿を見せることはなかった。

    その娘の話。うちの妹と娘が同じ歳で、小中学校が一緒だったが、その子は素行不良で問題児扱いに。
    妹も腐れ縁だとうんざりしながらも幼馴染だからと無碍にもせず高校も三年間同じクラスに。
    高校でも主に男関連で数々の問題を起こしつつもなんとか卒業。
    工場にバイトとして働いては夜遊びして歩き、毎晩酒を飲んで飲酒運転で帰宅。一度電柱だかに激突したけど車を置いたまま自宅に逃げ込み、次の日酒が抜けてから警察署に行きよそ見してましたーとか言い訳してたり。
    二十歳の時に16歳の塗装工とデキ婚。子供を2人産んだけど一年程度で離婚。子供を老夫婦に預けて風イ谷で稼ぎながら先輩だかの家に転がり込んで暮らしてた。
    その後また年下の男とデキ婚。1人出産した直後にまた妊娠。
    双子でもないのに同じ学年になる兄弟が生まれた。
    さすがに4人も産んだらこれ以上は無理だということで老夫婦が避妊手術を受けさせた。
    避妊手術を受けたことをこれ幸いと言わんばかりに浮氣をしまくり。職場の飲み会だからとか言いながら毎日朝帰り。

    305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/30(日) 09:53:45 ID:vnLteHYR0
    下の階の住人から今日半年以上の我慢に耐えかねたらしく苦情がきました
    子どもの足音が異常にうるさい、廊下の構造が空洞になっているのだから廊下は走らせないでほしい
    あと朝からドシンドシンうるさいと

    子どもだから仕方ないんですか?
    それとも対策をすべきですか?

    192 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/10(水) 18:35:07 0
    スマソ笑いが止まらんwwwwww

    自分>>44なんだけど、この流れで懐かしくなって骨格出してみた
    まあ、お面なんか無いしなーと思いつつ、丁度転がってた子供のボールを
    頭蓋部分に載せてみたらなかなかにいい感じ。
    空気抜けてべこべこなのを、目の辺りだけ窪ませてみると、
    薄汚れてる事もあってマジ怨めしそうな顔っぽく見える。

    子供が喜ぶかも、と薄暗い玄関脇に放置。

    そしたら、近所のトメ友が凸してきて、悲鳴あげて帰っていったwwwwww

    普段からある事無い事無い事トメに言い付けて、
    トメとの仲拗れさせてくれる人wwwwwwww
    トメもむこうとの付き合い長いから信じちゃうんだよね。

    お上品ぶってる奥様が「ぅぎょひぇぇぇ!!!!」と叫びながら出てく所ご近所に
    ばっちり見られてんのwwwwwwww
    無断侵入もばれたしな、この先どうするんだろう、トメ友wwwwww

    424 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/23(火) 18:33:05 ID:cEhOj4kJ.net
    何年か前に仕事の都合でとある地方に引っ越した時の修羅場。
    周囲に住宅は少なく、田んぼが多い地域。
    近所の方とはすぐに仲良くなったものの
    俺が越してきた直後に退院した隣のジジイが最悪だった。

    趣味で無線とかを聞く為、2階のベランダに無線のアンテナを
    立ててたのだが、それに対して延々と文句を言い続ける。
    「お前がやってきてからテレビが全然見れなくなった」
    「変なアンテナで電波を発信してるせいだ」

    …家に設置したのは受信機なんで電波を発信しないし
    免許も要らないんだけど、それを説明しても頑として納得せず、
    今はデジタル対応テレビじゃないと映らない事を言っても
    「馬鹿にするな!」と一喝され、更には変な噂を立てられたり
    駐在さんを呼ばれたり、車に付けてる無線のアンテナを取られたりと散々。

    とりあえず、ベランダに設置してるアンテナは受信する時だけの設置に。
    車に付けてたアンテナは車内から取り外し出来るマグネット式に変更して
    見た目は全く判らないようにしたが、それでも罵声が止まず。

    270 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/13(水) 10:09:41 ID:lWc
    念願のマイホームを建ててGWに引越しを済ませた。
    で、困ったことがひとつ。

    裏のお宅が庭で大きな犬を飼っている。
    犬詳しくないのでよく知らないけど、たぶんレトリバーとか言うやつ。
    わんわん、じゃなくて、ばっふぉんばっふぉん、って吠えるやつ。
    うちの家族がトイレに入って用を足してると
    庭の近くの方まできて激しく吠える。
    うちと境界のフェンスまで1mぐらいで、
    トイレには換気と明り取りの為のちいさな窓が一つある。
    その窓に向かって吠えてるっぽい。
    なんなんだよもおおおー!
    近所中に「ここんちの人、今シッコしてまっせ!ンコしてまっせ!」って
    宣伝してるみたいでタチが悪過ぎる。
    何かいい方法はないものか。

    180 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/31(火) 22:21:00 ID:qY4/GDoQ0
    もう20年近く前、両親が古い家を新築する際、隣と土地の境界が問題になった。
    どうも隣が我が家側の土地に入り込んでる、というのが
    土地関連の仕事を専門にしている両親と祖父の一致した見解。
    何度も話し合いを試みるも隣は一切拒否、
    特にこの土地を買った祖父はさすが不動産屋というべきか
    それとも一般的な手法なのかサッパリだけど、
    「土地の購入時に境界に古タイヤを埋め込んだ!掘り出してみれば
    すぐわかる!」と主張するものも相手はまたもガン無視、
    色んな人に仲介を頼むもその人らでさえ「もうあいつ(隣人)とは一切話さない!」
    と話し合いの場からプンプン怒って出ていくくらい(どんだけ失礼だったんだ隣人
    結局これ以上ずれ込むと工期が…ということで
    隣に微妙に侵食されたまま家を建て、我が家は高い塀を建てた。
    ところがその隣人、元気だったのに間もなく40代で病タヒしたそうで、
    母は「やっぱりねえ、人の嫌がることをするとああいうことになるのよ」
    とシミジミ頷いている。

    794 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2022/05/28(土) 15:35:31 ID:m4jqQ71O.net
    実家が田舎で兼業農家。同じマンションの子どもの同級生に知り合った時から、実家から届いた野菜やフルーツなどたくさんあるので、お裾分けしてた。コロッケ作った時たまたま会ったので揚げたてのコロッケをお裾分けしたことも数回ある。

    その旦那さん人見知りなのか会ってもこんにちは以外話さない。奥さんは世間話したり会えばする。先日実家からビワが届いたのでお裾分け、次の日商品券が余ってたのでドーナツ5個買ってお裾分けしたんだ。
    そしたら、数日後偶然会った時その旦那さんから初めてドーナツありがとうございましたって言われて気付いた。
    その旦那さんからお礼言われたの初めてだったことを。今まで迷惑だったのかもしれないし、お礼しない人には今後お裾分けしないことに決めた。子どもは同じクラスだけど、なんか今後は関わりたくなくなってきた。

    260 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/24(水) 06:24:43 ID:oC661gW8.net
    数年前に結婚して、昔一緒に働いてた14歳年上のオバサンとご近所さん(目の前のアパート)になってしまった。
    そのオバサンとは職場の人から「付き合うな」と言われてた。
    とにかく噂話が大好きでお金にだらしない。
    なので、オバサンとはご近所さんとして挨拶程度で済まそうと考えてたが甘かった。

    引っ越してすぐ、毎日家に来るようになった。
    あげない理由もないので、その地域のゴミの日とか自治会長とか聞いてた。
    田舎なのでトラブル起こすのも嫌だったし。

    1ヶ月もすると、免許を持ってないという理由で「どこまで送って!」と頼まれるように。
    半年も経つと「お金貸してくれない?」が始まり、数千円貸してはそのオバサンの旦那さんの給料日に返してくるようになった。
    なぜ断れなかったかというと、嫌がらせが嫌だったから。
    断った翌日、玄関前にゴミが置かれていたり
    車に傷がついたりしていた。
    オバサンがやった証拠はなかったが、若かったので「嫌がらせされるよりは言うことを聞いた方が」と思ってた。←いま思うとほんとに馬鹿

    12 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/11(土) 18:44:03 ID:2ZdcOqfK.net
    不器用なご近所さんに俺がガンダムのプラモデル制作が趣味なのがバれて
    代理制作を依頼された。塗装の方法も指定されてその通りにした
    キャンディ塗装と言ってメタリックでテカテカした奴だ

    そしていざ技術料を貰おうとしたら、元のキットの代金のみを提示されたので
    値段相応の仕上げでよろしいか?と聞いて了解を得たので
    プラモデルをシン𠂇ーの中にぶちこんで塗装全部剥がしてから渡したらなんかキレてた
    意味が分からん

    このページのトップヘ