仕事・パート・アルバイト

    157 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/03/02(火) 20:00:58 .net
    仕事辞めたいって旦那に相談したらうちはずっと両親共働きだったから共働きじゃない夫婦って想像つかないだよね☆って言われたわ
    義両親は確かに共働きだけどずっと義祖父母と同居で家事はほぼ義祖母だったと聞いてるわ(それも大変だったろうけど)
    対するうちは旦那は2~5年スパンの全国転勤ありで実家も義実家も他県よ
    想像力がタヒんでるのかしら

    344 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/12(火) 10:59:33 ID:3Bh
    会社の食堂でお昼を食べていたら短いローカルニュースが流れて
    有休で旅行中のはずの上司が轢き逃げで逮捕されてた時が衝撃。
    轢き逃げ現場を検証してる警察官が映って、上司の名前と年齢がモロにテロップで出た。轢いた相手は上司の奥さん。
    社内が一気に騒然となって午後は仕事どころじゃなかった。
    夜のニュースでもうちょい詳しく報道されて、「別居中の奥さんの実家に押しかけて、逃げる奥さんを轢いた」らしかった。
    上司はその後一回も出社せず解雇になった。奥さんは重傷だったが助かったみたい。
    上司は妻子にDⅤしていて、妻子が実家に逃げる→有休とって妻実家へ→逃げたので轢いたらしい。
    一緒に働いていて気づかなかったのか?と言われるだろうけど本当に社内の誰もDⅤ男なんて気づいていなかった。
    むしろ気が弱いタイプで真面目一徹だと思われてたんだよね。
    その上司にいつもキツく言い返してた女忄生社員が「やり返しに来るんじゃないか」としばらくビクビクしてた。

    631 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/27(土) 11:01:47 0.net
    派遣やってる友達がさ
    留学して一流企業に入るって
    話されたときに
    英語だけじゃ弱いよって婆言っちゃって
    すっごい恨まれたわ

    711 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/25(木) 02:10:03 .net
    パート先に半年前入った女子高生がいるんだけど
    その子がもう本当クッソ使えなくて同じ時間帯の私がそのとばっちりを
    一身に受けて仕事辞めたいくらい疲弊しきってたんだけど
    昨日いきなり号泣しながら迷惑かけてすみませんって謝られて
    もう本当に勘弁してよ…ってゲンナリしたわ…

    934 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/23(火) 22:23:51 ID:Ou.ps.L1
    数年前、上司の娘さんと同じゲームにハマってることが分かった。
    簡単に説明すると、擬人化された日本刀を育成・強化して歴史を守るってやつ。
    名前だけなら知ってる人も多いかも。
    娘さんが私より5歳くらい年下(年が近い)こともあり、会話の糸口になればということで、キャラクターのこととか、モデルになった日本刀のことを教えたり
    どのキャラが好きなのか聞いて(娘さんの持ってるグッズから外見の特徴聞いて特定した)、ちょっとしたプレゼントならこういうのが良いと思うってアドバイスとかした。

    元々歴史には興味あったものの、基本14~17世紀のヨーロッパ史が好きだったけど、ゲームにハマった関係で、今では武将が好きな先輩とそこそこディープな話ができるくらいの知識がついた。
    それが面白くないのが同僚A。
    うちの職場で、中卒採用なの私とAだけなんだよね。
    とはいえ、もうお互いアラサーだし、私たちの学歴知らない(忘れてる)人のほうが多くなってきた。
    いつまでも学歴コンプで八つ当たりされても困る。
    私がゲームにハマって日本史を調べている時「仕事に関係ない勉強なんて無駄w」なんて笑ってたけど、歴史が好きな先輩や上司に目をかけてもらえるのはメリットだと思う。
    というか、家庭の事情で進学を諦めた私と、自分の学力を過信して高レベルの学校しか受験せず、第二募集かけてる所はイヤ高校浪人もイヤで、親類縁者のツテを当たりまくって何とかこの会社に捩じ込んだAを一緒にするな。

    私を下げたいあまり何故か「女が歴史好きとかw」なんて主語を大きくするから、他の女忄生社員から嫌われてる。
    たぶん最初は学歴コンプの八つ当たりだけだったのに、何年も続ける内に引っ込みがつかなくなったんだろう。
    それが段々、「私が嫌い」に刷り変わっていったんだと思う。
    Aの女忄生蔑視発言は最近とくに目立つようになってきた。
    上司がコンプラ的にもやばいって言ってるから、そろそろ口頭注意だけでは済まない。
    私はAに何もしていないし、これからもするつもりはない。
    代わりに何かしてあげることもない。
    A自身が、自分のコンプレックスと向き合わなければ解決しない問題だと思う。

    142 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/29(木) 18:28:55 ID:BjGIGvgh
    また盗みネタで申し訳ないんだが・・・・

    俺が入社して5年ぐらい経った頃に異動があった。
    新しい部署の部長は怖そうな女で結婚なんて絶対縁がなさそうな
    仕事が命!みたいなキャリアウーマンだった。
    氷のような女で怒鳴ったりはしないんだがとにかく怖い。
    俺はけっこうポカミスも多かったのでよく槍玉にあげられてみんなの前で
    晒し者にされるように怒られてた。まわりの嘲笑に耐えながら毎日仕事をがんばっていた。
    ある日俺を毎日無能呼ばわりするその女上司の企画書をチラ見したら俺が提出した
    企画の内容そのままだった。
    毎日無能呼ばわりしてたくせに何人の企画パクってやがんだ、と一気に怒りのボルテージが
    あがり、文句言ってやろうと思ったが本人を目の前にすると怖くて何も言えなかった。
    結局その企画は大当たりでその年一番売上をあげた仕事となった。
    会社のパーティーで社長賞の授賞式にうちの部が呼ばれニコニコしてる部長を
    杀殳してやろうかと思うぐらい腹立たしく見ていた。
    そして受賞社の発表がされたとき何が起こったのかわからなかった。
    俺の名前が呼ばれたのだ。
    わけもわからず拍手を浴びて前に出て社長に色々言われたが何も頭に入って来なかった。
    俺の企画書を見た部長がこれはいける、と思ったが企画書としてはつくりが甘かったので
    つくりなおしてくれていただけだった。
    後で聞いた話だが俺が異動させられたのも元々は各部署から2割の人員削減を言い渡されていて
    そのリストに俺が入っていたらしい。だがそれを部長が人事にかけあって拾ってくれたとか。
    部長がなぜそんなことをしたかというと、俺は学生時代に阪神大震災のボランティアに行っていた。
    けっこう長期に渡り滞在していてその間にいろんな人に出会っていた。
    部長は当時神戸在住でその時に俺と2~3日一緒にいたらしい。
    そしてどうも俺はこのつくり話を書ききる気がなくなってきたらしい。じゃあな。

    633 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/15(火) 22:32:55 .net
    さっき食器を落として何枚か割っちゃったのよ
    何かの糸が切れて涙が止まらなくて大声で泣いたの
    そしたら夫が来て「もう何もしなくてもいいから。無理してるんだろ。俺も疲れたよ。泣かれる方が面倒だからもう何もするな」
    って食器の破片を片付けたわ
    食器も心も壊れた
    助けて欲しい
    井戸端にくる資格がなくなる日も近いかも

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/23(火) 14:40:49 .net
    うち自営なんだけど19時閉店なのに18時59分とかに電話してきて「あと10分くらいで着くからあけといてー」っていうジジババが多いのよね
    この間なんてついに「21時まで待ってて」が現れたわなんか客ももうみんな麻痺してるのよ
    私はそういうのは断わろうと言ってるのに旦那はいいじゃんイチ個人商店なんだからと
    どちらが正しいというわけではないけどこういう些細なことで毎日言い合いだわ

    845 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/03(金) 10:05:21 ID:QT.ag.L1
    私はごく小規模な地域でしかフランチャイズ展開されていない飲食店でバイトしているのですがそこに来たお客が何がしたいのかわからなかった客なので愚痴を吐かせてください。
    まず忙しく並んでる人たちが大勢来てる休日のランチタイムにも関わらず一人客でテーブル席に座りたがる。(備え付けの待ち用紙にテーブル席・禁煙に○してた)
    店員「カウンター席ならすぐにご案内できますが」
    客「いえテーブル席でお願いします」
    店員「テーブル席が空くまでもう少し時間が掛かりそうなのですが」
    客「待ちます」
    店員「二人席は先程全て埋まってしまいまして空くまでかなりの時間がかかりますが」
    客「四人席、六人席で大丈夫です」
    と、全く譲らないので仕方なく六人席に通すことにした。
    それを見た団体客二組がキャンセルして帰っていったのが正直申し訳なかった。
    そして席に通してから注文を決めるまでの時間がとにかく長い。一時間位メニューとにらめっこしてる。
    店長から「1番テーブル注文まだなの?」というやり取りを何度もした。
    ようやく決まって注文を受け付けて料理を持っていったら、開口一番で「つけ合わせのスパゲッティがないんですけど?」と言われた。
    うちが提供する定食は付け合わせで小皿に入ったパスタを付けるのだが、そのパスタが付いている定食と付いていない定食がある。
    基本的にハンバーグ&唐揚げ定食の様なメインの料理が二つ以上付いている定食にはパスタは付かない。
    その客はそのメインが二つ以上ある定食を頼んだ様だが、全ての定食にパスタが付いてくると思ったらしい。
    メニューの写真にはパスタが付いてくる定食には全て小皿に入ったパスタが写っているので間違えるというのは無理な話だと思う。「ここに写っていますよね?」と写真の隅っこにちょっとだけ写っている料理にかけるソースが入った小皿の写真を指さした。
    (ソースの小皿とパスタを入れる小皿は同じものを使っている)
    客「じゃあパスタが付いている定食と変えてほしいんですけど」
    私「申し訳ございません。一度提供した料理はキャンセルすることは不可能でして…」
    客「じゃあパスタを付けてください」
    私「付け合わせの追加は100円の追加料金がかかりますが宜しいでしょうか?」
    客「え?そんなの何処に書いてあるんです?」
    私「メニューにはございませんがその様なシステムになっておりまして…」
    客「メニューに書いてないのにお金払うんですか?」
    私「申し訳ございません…」
    客「ちょっとかんがえます…」
    といってまた一時間近く料理に手を付けずにメニューとにらめっこする。
    仕方なく店長に話したところ「メニューが分かりづらかったのならばこっちにも非があるし、今回は代金はいいからパスタを出してあげて」と言われたのでパスタを作って貰ってその客の所に持っていった。
    しかし客は…
    「結構です」
    「受け取るわけにはいかない」
    「特別扱いしてもらう訳にはいかない」
    と頑なに受け取らない。
    「店長にも許可を貰っている」
    「こちらにも責任があるので」
    と伝えても。
    「無理です」
    「受け取れません」
    の一点張りなので仕方なくパスタを下げた。ちなみにパスタは冷凍とかではなく、一から作っているので次の料理には回してはいけない決まりになっている。
    店長の苦虫を噛み潰した様な顔は今でも覚えている。
    その客はそのやり取りをした直後に料理を食べて、普通に帰っていった。たった一人の客のせいでどっと疲れてしまった。
    しかしその客はこの店が気に入ったのかちょくちょく来店ようになった。
    しかし店に来るたびに何かしらの問題を起こす。
    ・テーブルに付属された紙ナプキンを全て使う(一回口を拭くのに半分位取って口を拭く)
    ・定食についてるご飯(大盛り・お替り無料)を一杯目を小盛りで頼んで完食し、お替りを大盛りで注文。しかし二杯目のご飯を一口だけ食べて残りのご飯は全て残す。
    ・鉄板料理の鉄板が温まっていないと言いかがりをつける時がある(言い掛かりをつける時は鉄板は触れる位の熱さだが十分温まっている時)
    ・厨房の料理人がちょっと強い口調で注意や頼み事をしたのが聞こえてきただけで「厨房から人を怒鳴りつける声が聞こえた。食事中なのでやめてほしい」というアンケート+本社にメール。
    など…。
    正直不愉快だし来てほしくないけどお金は払ってくれてるし通ってくれてるから出禁にできないから困っている。相変わらずメニュー決めるのが極端に遅いし店長もどんどん暗くなってるしみんな辟易してる。

    551 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/16(火) 14:56:52 ID:XH.yf.L1
    女忄生が苦手だけどどうにかしたい…

    幼い頃から女の子の中に混じりたいけど混じれず、
    男の子の方がスムーズに意思疎通がとれてて、
    小学生にして既に同忄生が苦手だった

    しかし、年頃になるとどうしてもトラブルになるから男を避けてぼっちに

    働く先々では自分は普通に接しているつもりなのになぜか男由来の問題が生じがちで人間関係が破綻、転職になることが何度もあったが、
    フリーランスで家に閉じこもるようになってトラブルとも無縁になった

    唯一困ってるのが、
    担当者が女忄生の場合だとどうしても意思疎通がしにくい点

    メールでもダメなのか…と絶望中
    どうやったら女忄生とのやり取りが上手くできるんだ…

    このページのトップヘ