仕事・パート・アルバイト

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/29(水) 02:42:12 ID:NUTO0V2j0.net
    いま帰宅・・・書きたい
    聞いてほしい

    914 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/07(日) 00:16:10 ID:Tj.gu.L1
    新しく入った派遣さんがなんか面白い。
    30代前半なのにぶりっ子でド天然。
    最初はうわ~と思ったけど気にしないように接して1週間くらい経った頃
    「私の口調やっぱり気になりますかぁ?」
    て派遣さんから切り出してきた。
    派遣さんが言うには以前の職場にぶりっ子を可愛いと思っている人がいたらしい。
    その人は自分が可愛いと感じたぶりっ子の仕草を観察して可愛い仕草のみ取り入れているぶりっ子だったと。
    真面目にぶりっ子してるその人が面白くて派遣さんもそのぶりっ子してる人の真似をしていたらぶりっ子が移ってしまって戻らなくなってしまったと。
    「いい加減痛々しいで済む年齢過ぎてるからやめなきゃいけないんですけどぉ全然抜けなくてぇこれでも抜けた方なんですぅ」
    て説明する派遣さん。
    確かに年齢的にはヤバイけど派遣さんの見た目は20代前半に見えるし普通に可愛い人だから社内のオッサン共はデレデレ。
    癖のある爺さんも年の功でコロコロ転がすし強面で偏屈な課長にも何故だか強気で接して課長が折れることも屡々ある。
    加えて課長が派遣さんにやられてる姿を見て私達平社員はスッキリ!だから今では痛いおばさんのはずの派遣さんをみんなが受け入れて正社員にしようと派遣さんを説得中

    300 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/30(水) 13:10:19 0.net
    ただいま
    頭にホッチキスの針じゃなくて本体の金具の方が刺さって流血したんで大事を取って早退させられた

    原因を作ったのは今年新卒で入った子で
    落としそうになったのを空中でキャッチしようとして婆の所に飛んできた

    前から「はわわ~!私ドジですみません~!」て感じの子だったけど動作をわざと大げさにしてるからああなる気がしてきた
    ツイッターで「またドジやってしまった。・゚゚・(>ω<;)・゚゚・。ピエエエ!!!」ってつぶやいてたけど泣きたいのこっちだよ
    カップラーメン食べて昼寝してやるわ

    823 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/15(金) 11:31:27 ID:CuRvKFmO
    パワハラってやつを受けました。
    怒鳴り散らしたり、無理なローテーション入れたり
    ほかの従業員や客の前で罵倒したり、
    私物のかばんを床にたたきつけたり。


    こっそり次の仕事を見つけておいてから
    会社の本部のセク八ラ・パワハラ相談窓口に電話してやった。
    本部から営業所に偉い人が飛んできて上司はいろいろ釈明してたけど、
    本部の人の口ぶりだと何回も同じようなことをやらかしてるらしい。
    それを言われたら急に上司の態度が変わって従業員の人格攻撃はじめて
    それをまた本部の人にとがめられ
    今度は会社全体の経営方針について批判し始めて・・・・・・

    そこで立ち上がって、
    「本日付でやめさせていただきます。これまでいろいろとお世話になりました。
    みなさまお元気で」
    上司は「勝手なこと言うなよ! どうやって代わりみつけんだよ! 引継ぎどうすんだよ!
    客のところ一件一件まわって挨拶して代わりのやつに引き継いでからにしろ!」
    って怒鳴り散らしてたけど本部の人が「おい!いい加減にしろ」ってとめてくれた。
    だまってタイムカード押して深々とおじぎしてゆっくり歩いて出た。
    それっきり行ってない。
    ちゃんと給料は振り込んであった。

    上司クビかな?と思ったけどまだ同じ部署にいるらしい。
    そこにいくと社員がドンドンやめちゃうんで、いまは派遣と契約社員だけで
    回してて、それでそこそこ経費がういたんでそのまんまなんだそうだ。
    しかし客も減ったらしい。

    いまの職場は非常に楽で楽しい。通勤も楽。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/16(日) 09:49:49
    客来るまで座って漫画読んでたんだが怒られた なんでだ???理解不能

    630 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/27(水) 16:04:22 O
    人違いで刺されたことがある。

    結婚式場で仕事してたんだが、写真撮影に使う、造花のアーチを解体してるときにいきなり刺された。
    ドン!って鈍い衝撃が体に走って、その時は「誰かが走ってきてぶつかったのかな?気をつけろよ全く~」って思ってた。
    振り返ってみたら、自分の腰あたりに小柄な女性.がくっついてる。

    「あの、お客様…」って声かけたら、その女性.が叫んだ。「何っ!!誰!!?」って。
    こっちからしたらお前が誰やねん、ですよ。
    んで、ぎゃーぎゃー喚きながら走って行ってしまわれました。

    追いかけようとしたら、体に力が入らない。
    身体中に激痛が走る。
    特に腰が痛い。パニックになるけど声が出ない。腰を触ったら何か生えてる(この時は本当に生えてるって思った。)
    気がついたら同僚が叫んでた。自分も立てないくらいの激痛と息ができない苦しさで、そこから先はあんまり覚えてない。

    754 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/03(金) 03:18:12 ID:mt.mc.L1

    1/4
    どこに書けばいいのか、わからないのでこちらに。
    十ウン年前の話だけど、初めてできた部下Aくん。常務のコネとかで、常務からは「おとなしいけれど、根は素直ないいやつなので」とよろしく頼まれた。
    Aくん本人は、二十代半ばの色白のおとなしいタイプ。芸能人でいえば、藤井隆をスリムにした感じ。
    自分が係長になって初めて預かった新人だから、そりゃもう、優しく接した。Aくんは、仕事ぶりも丁寧だし、勝手なことをしないので、安心して仕事を任せられた。
    で、その当時、うちの部署には、俺より先輩のお局Kがいた。Kは主任なのだが、やたらと感情的で仕事もできない。ただ、若い頃は部長たちのマスコット的存在だったとかで、上からの覚えだけはいい。
    このお局がAくんに目を付けた。自分の仕事をAくんに押し付けては難癖をつける。昼休みに机に残って電話番をしろと命ずる。就業中におやつを買いに行かせる。
    こりゃいかんと思って、お局Kを呼び出し、「Aくんは俺の部下なのだから、なにか命ずる時は俺を通してほしい」と話をした。ところがKは注意されたのを、Aくんがチクったからだと逆恨みし、仕事でもいやがらせを始めるようになった。
    目の前でやられる嫌がらせは、その場で注意もできるが、俺の見てないところでやられる嫌がらせはそうもいかない。お局KとAくんの席を離したり色々したが、コピー室などで行われてる嫌がらせまでは止められなかった。
    この頃、Aくんと飲みに行って「Kさんからイヤなことされてないか?」と聞いたのだが、Aくんは「自分が至らないばかりに迷惑ばかりかけて、Kさんを怒らせてしまって申し訳ない」と言うだけだった……
    事件が起きたのは7月の半ばだった。8月のシフトを決めるためにみんなから届けを出してもらうのだが、Kは当たり前のように自分優先(Kは秋田の実家に帰るのが楽しみだった)。Kはシフトを、俺や課長より先に、部長に承認させてしまうので、止めようがない。

    127 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/12(木) 08:52:31
    会社に鬱で休職してて復帰した人がいる。
    30代前半の女の人で、最近、部署異動で同じ課になり隣の席になったんだけど、ふと隣を見るとデスクで声を出さずに泣いていた。
    ビックリして小声で「どうしたんですか?」って聞いたら「仕事量が多すぎて終わらない」と言われた。
    「言ってくれたら手伝いますよ」と言ったら「おいそれと人に頼み事できないのがこの病気なの。責任感が人一倍強くて人に迷惑かけるのが苦手な真面目な人がなる病気だから私は自分から手伝ってなんて言えないの」と言われた…。
    10歳も歳上の先輩に「その仕事終わりそうですか?手伝いましょうか?」って私から言う?完全にバカにしてるような気がして、私からは言えない。

    思わず無言になってしまったら、ちょっと怒ったように「何?」って言われたから「いえ…今私に出来る事ありますか?」って言ったら、急に
    「何?!何なの?!あなた私より偉いの?!なんでそんな偉そうに上から言えるの?!あなた独身だったよね?!家族がいて仕事もある私のプレッシャーが分かるの?(私の苗字)様はそんなに偉いんですか?!」とか
    「独身で気楽な生活してる(私)様が、仕事手伝ってあげましょうか~?って馬鹿にしてるの?!私がいたら迷惑なの?!仕事辞めたら満足?!」と号泣しながら怒鳴られた。

    課長が慌てて出てきて「どうしたの?!」って言ったら「私より偉い(私)様が、仕事出来ないみたいだから手伝いましょうかー?って馬鹿にしてプレッシャーかけてくる!!」と号泣しながら説明した。
    別々に会議室に呼ばれて話を聞かれて全部話したし、前の席の人も説明してくれて課長の誤解は溶けたんだけど「(私)様のプレッシャーが凄いから、あの部屋には戻りたくない!!」と言ってそれから休んでる。
    また傷病で長期に休む可能性.すら出てきた。

    私も性.格は大人しい方で今まで波風立てたことないのに、今は会社中で噂になってる。
    うつ病の人って何かあると暗く落ち込んでしまったりするのかと思ってたけど、人前で怒鳴りだしたり、あんな攻撃的になるんだ…とかなり衝撃的だった。

    ちなみにその人、部署も変わったばかりなので仕事量は1番少ないです。

    241 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/13(水) 12:57:18 0.net
    なんかふと思い出したわ
    何年か前パート先にバイトに来てた大学生がいきなりバイト辞めます学校辞めることになったんですって言うから事情聞いたら母親が出産するんで稼ぐ人がいなくなったんですと言われたの
    お母さんシングルマザーで当時40歳くらいだった
    大学四年生で就職も決まってるんだからだめだよ!うちの社長にその話しなさいって言ったら素直に話してくれて社長がお金貸すから卒業まで頑張れって応援してた
    今も月1回返済にきてるらしいわ、ここ2ヶ月位は振込になったと言ってたけど

    724 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/25(月) 15:26:36 ID:V3b.on.zs
    うちの会社は前科者を積極的に雇っていた
    前科者という偏見もあるかもしれないが彼らは普通に見えてどこか歪な感じもした
    私の部署のお局が暴行の前科があるA君を指導してたのだがそれが理不尽とも言えるもので「お前(本当にお前って言ってた)みたいなクズは私が教育しれやる」
    「この程度も満足にできないのか(私や他から見てもA君の仕事ぶりは問題ない)」「お前は全身●(下ネタ)だ」など数々の暴行、さらにはお茶吹っかけたり書類を投げつけるなどのパワハラじみた行動もあった
    お局はこんな感じではあるが前科者ではない
    ある日お局はA君が机に置いてるピカチュウ人形に目をつけその首を捥いで「お前もこうなりたくなかったら精一杯仕事しろよ」と言い放った
    その瞬間A君はお局めがけてハイキック、よろけて「何をするんだこのクズが、刑務所に戻りたいのか」と言うもA君は「だから何です?」と前蹴り、
    それからは恨みを晴らすかのようにお局を一方的に殴り続け全治1カ月の重傷を負わせ後遺症も残った
    私としては暴行の前科者のA君を一方的に罵倒できるお局が理解できない
    この件で悪いのはA君だろうけど、駆けつけた警察官には私や部署のみんなお局の悪行も知らせておいた
    庇うつもりではなく公平に裁いてもらいたいという意図であったがA君は前科者にも関わらず大した罪にはならなかった

    このページのトップヘ