仕事・パート・アルバイト

    420 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/26(木) 10:50:05 ID:RXnfXNvR
    昨日職場で手作り汚菓子もってきた女の子に、イケメン社員が「俺、小麦粉アレルギーだから」と断ってた。


    目の前でフィレオフィッシュ食べながら。







    677 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/01(水) 00:29:14 ID:UpQpxQSJ.net
    仕事の所用で銀行に行き、番号札を貰い椅子に座りまっていました。
    ちょうどすぐ横に冊子があったので呼ばれるのを待ちながらパラパラと見ていました。
    すると「ゴラァ、お前、何サボってんねん!」とある男が僕の前に近寄り怒っています。
    顔を見上げるとゴルフとか飲み会の時にしか見かけない副社長でした。

    自分「?。会社の所用で来ているんですがどうかされましたか?」
    副社「お前この時間まだ仕事中やろ!何で椅子に座って雑誌読んでんねん」
    自分「いや、今順番待ち待ちでして」
    副社「待ち時間やったら座って雑誌読んでサボっててええんか?誰にそう教わったんや?」
    自分「(雑誌読んでたのがまずかったのかな?)すみません。」
    副社「銀行来とってもお前は会社の人間や。お前の態度でいい加減な会社やと思われるやろ。」
    自分「すみませんでした。」と冊子を置き膝に手をついて丁寧に座る。すると
    副社「アホか!」と自分が置いた冊子で頭をはたく
    副社「仕事中に何で座んねん。他のお客様に迷惑やろが!いつ取引先のお客様が見てるかわからんねん!!
    こういう時は常に立って頭下げとくんが社会人の基本やろ!」と怒っています。
    そしてその場で上司に電話を掛け「こんな使えんやつ入社させたん誰や?教育係誰や?」みたいに凄んでいます。
    自分としては銀行の待合室で大声でどなりつけ、大声で電話している方がよっぽど迷惑だと思うのですが・・・

    結局、一応社の所用を終えた後帰社
    すると上司からも同じように怒られます。
    自分「今までそんなこと聞いたこと無いんですが・・・」
    上司「社会人としての常識だろ、次から気をつけなさい。」
    と言われました。
    もうこんな会社辞めたいです。
    この副社長と言うのご想像の通り社長の息子で普段は会社に来ないどころか仕事なんて絶対してません。
    見かけるのは上にも書きましたがゴルフと、飲みに行く時くらいです。
    そういう人なので上司も副社には逆らえないのは理解できます。

    客観的に見てこんなことで会社辞める自分は使えない社会人でしょうか?
    そもそも社会人としてのマナーと言う副社の言っていることは正しいんでしょうか?

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/04(水) 00:45:40 ID:EuHu7yFq0.net
    以前からそいつに自分の補助をつけないと人身事故とか何かしらあったときに会社が回らなくなりますよ!
    と指摘され続けてきたけど
    人件費カットのために流し続けてきた
    実際は業務過多というのと複雑であまりにも責任重大な仕事を一人でやっていたのに耐えられなくなったようで
    辞めると突然言い出した
    あいつの代わりになりそうな人材なんて今のタイミングでそうは簡単に見つからなさそうだし年収450万では到底応募が来ないように思える
    何とかしてあいつを引き止める方法を教えてほしい

    709 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/17(金) 15:23:22 ID:LOm7aTJs
    俺もこの間、中途採用の奴に今日中の仕事頼んだら
    「今日が納期の案件があるので無理です」
    何時でもいいし、ささっと簡単にやってくれたらいいから、っと言っても
    「いえ、絶対無理です。急ぎなら他の人に頼んで下さい」
    と、取りつく島もない。ついイラっとして強い口調で
    無理だ無理だってやる気あるの?
    2、3時間もあればできるでしょう?あなたプロでしょう?!
    「いえ、3時間ではとても時間が足りません。
     出来ない事ははっきり断るのもプロの仕事だと思っています」
    とか言って頑として譲らない。結局俺が折れたわwww
    いつならできるのか聞いたら、翌日もスケジュールいっぱいとかで翌々日に回された。
    このクソ女生意気すぎるwww

    297 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/20(日) 01:55:32 ID:67f
    大学生です、少しフェイク入れてあります
    冬休みに「二週間のみの短期/掛け持ちOK/勤務時間相談OK」の求人があったので、
    面接にて自分が現在バイトをしているので掛け持ち希望であること、そのバイトが冬休み中は基本的に深夜~午前8時までの時間帯になるため
    こちらの勤務開始時刻を求人表に記載されている時間(午前8時)より一時間ほど遅くしてもらうことは可能かをダメ元で尋ねた
    面接をしてくれたのはオーナー(高齢の女性.)で、私の希望を快諾し9時からの出勤ということで即採用してくれた
    相談可とはいえ無理言ってる自覚はあったのですごく嬉しかった

    そしてバイト初日
    普段のバイト先から直行する形で8時50分に短期バイトの店に到着し現場で挨拶したら、何故かシーンとなって全員から冷たい視線
    えっ、何で?もしかして挨拶の仕方おかしかったかな?と内心焦ってたら現場リーダーの女性.が怒った顔で「…さっさと仕事始めて」と一言
    そう言われても初日なので何をすればいいのかわからないのでどうすればいいでしょうかと聞いたら
    またシーンとなり、ひとまずやることを教えてもらい黙々と指示通り作業しどうにか初日終了
    次の日も10分前に出勤し挨拶→全員から無視だったので最低限の指示だけ受け黙々と作業
    ちなみに私以外はみんな和気藹々と喋りながら作業してて私は会話もなく
    「次これ」「早く」みたいな指示だけでそれ以外は存在しない扱い
    さすがにおかしいなと思い、もしや10分前だと遅いと思われてるのかなと3日目は20分前に出勤し作業場に入り挨拶した
    そしたらまたシーン、冷たい視線、からのリーダー女性.が無言で近付いてきて「何!?」と思った瞬間にビンタされた

    もう痛いとかより全く意味がわからなくて呆然となった私にリーダー女性.は
    「毎日毎日遅刻してきて謝りもせずどういうつもりなの!」的なことを怒鳴った
    「私は9時からの出勤で採用されてて…」と言っても「そんな話はオーナーから聞いてない、嘘つくんじゃないの!」と更に怒鳴られた

    その後、普段は現場にいないオーナーが騒ぎを聞きつけ(というか呼ばれて)近所の自宅から来てくれた
    リーダー女性.筆頭に現場の人達が「こいつ(私)は初日から三日連続遅刻してきて
    謝りもしない、9時から出勤になってると有り得ない嘘までつく、何でこんな非常識な人間を採用したんだ」と詰め寄ったら
    オーナーは「あら、この子は9時から出勤してもらうことになってたんだけど、
    あら~ごめんなさいね~、私ったらみんなに言うの忘れてたわ~年とるとうっかりして嫌ね~」と言ってニコニコ
    その場が更にものすごい空気になった

    183 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/05(月) 01:09:37 ID:LNipGTeq0
    >>182
    とことんやってください。エールをおくります。
    昔、商工ローン大手に勤務していて、やり手の営業だった。
    私のせいで何人もの人が、夜逃げや自杀殳に追い込まれています。

    291 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/13(日) 01:38:55 ID:WEfQ44v6L
    3年くらい前、上司(女性.)が職場で一番年下の私に私用を押し付けてくる人だった。
    休憩時間にネット通販の申し込みだの旅行の予約だの地図を出せだのを時々頼まれてたんだけど、特に負担も感じなかったので良いですよーと請け負っていた。
    暫くすると上司の子供の部活関係の書類作成だったり、地区旅行の宿泊施設の候補を探せだのと、明らかに自分が面倒な作業を持ち込んできた。
    それに関してはきっぱりと断ったので上司が不機嫌になる以外は特に何も起きなかった。

    そしてある日の朝、出勤しようと家を出たところで上司から「タバコ切らしちゃってるから来る時に買ってきて」と電話が入った。
    これにはカチンときたが直ぐにピンときて「わかりました」と電話を切った。
    実は上司の家は職場の近く。周りにはコンビニが1つあるのだけれど、上司のママ友が勤めているのでタバコを吸っているのを隠している上司はそこでは買いたくないのだ。
    そこで職場から一番遠い私に電話をしてきたのだろうが、私はそのまま職場近くのコンビニでタバコを買いましたよ。だってタスポ持ってないしw
    タイミング良くレジは上司のママ友で「私ちゃんタバコ吸うっけ?」と聞かれたので「違いますよー。上司さんに頼まれたんですぅー」と天然ぶって答えておいた。
    上司には確認の為のレシートを渡したんだけど、明らかに顔が引きつっていたから私の考えは当たっていたと確信した。
    それから上司の頼まれごとがぱったり止んだのですっきり。
    先輩に話したら大爆笑されました。

    295 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 03:30:54 ID:RMG
    嫁が不倫してた。と言うより初夏に間男の方から言い出して来た。
    もう数年以上の付き合いで下の娘(嫁似)はこの人との子なのよ。
    この人の方があなたより稼ぎもいいし一緒に暮らして飽きないのよ。
    そんな風に嫁が自慢しながら間男が数百万やるから離婚してくれって言ったんですぐ了承した。
    嫁を今更愛せないし、渡された離婚届(嫁記入済み)にさっさと記入して提出して離婚。
    共通で溜めてた貯金はほとんど残ってなかったけど折半。間男から貰った金で差し引きプラスなので引越し。
    親権は息子と娘両方とも嫁に。これから家事とか自分でやるんだなぁと思ってたら、

    間男=俺のあまりのあっさりした様子に元嫁に対して不信感を抱いたらしい。
    夫(俺)と別れさせて俺を選んだのも金目当てではないかと疑って期間過ぎたら即結婚する予定取りやめ。
    元嫁=もっと手切れ金を積まないと俺が折れないと考えてたがあっさり承諾され驚き。
    家族サービス(休日の家事手伝いとか旅行)はそこそこやってた分裏切られた気持ちが強かったらしい。
    そんな矢先間男から結婚を断られて家の中で暴れて間男を刺す。近所からの通報で連行。

    娘=急にやって来た俺より年上の間男を父と受け入れられず俺の所へ戻る。
    息子=志望校が俺の家の方が近いのと元嫁の件で俺の所へ戻る。

    共通の友人=根回しされてて愛より金を選んだとか罵倒されたのでだいたい半分と縁を切る。
    俺の方を信じてくれた友人が元嫁連行の翌日おごってくれた。間男と元嫁の情報を逐一伝えて来た。
    元嫁実家=離婚したその日から一度も連絡を取ってない。
    俺実家=家に来られて何度かぶん殴られたが和解。孫の為月一で週末を過ごす。

    写真もメールも思い出の品も全部処分したら今じゃすっかり元嫁の顔も声も忘れた。
    多分次に元嫁に接触されても不審者として処理できると思う。
    でも娘に対してちょっと愛せなくなったので、今後は皆の話を聞いて繕う予定。


    新年会で上司の指輪が無い事に気付いたら、以上の事を話された。
    見た目普通でにこにこ笑って人当たりの良い人なんだけど。
    そんな人の家族愛があっさり消えるって思って衝撃。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/31(土) 12:21:09 ID:wik0B7y0.net
    俺と彼女が付き合っていることは社内の多くの人が知っているのだが
    ある時雑談で

    社員「もうそろそろ結婚?披露宴の盛り上げは任せてね~」
    彼女「えー(笑)まだそんな話ないですよ~」
    俺 「え?俺結婚するつもりないですけど?」

    この後大炎上www

    勝手に結婚話振っておいて俺が大批判される流れ。

    153 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/17(日) 14:52:22 ID:zvyR0ibS0
    職場の同僚AとBが勤務時間中抜け出したり、カラ出張したりとやりたい放題。
    見かねた別の同僚Cが行政トップに投書した。
    AとBは逆ギレして密告者を探し回り
    上司、管理職は自分の責任を問われるから私に「そんなことはないと証言してほしい」と
    それとなく遠回りに言われる。(はっきりいわないのがミソ)
    私は期限付き臨時職員。
    当然見て見ぬ振りで正直なことを証言しなければ雇用期間の延長あり…のような
    ニュアンス…生活もあるしでもうそはつけないし…「何も知らない」と行政トップに
    証言した。
    告発したCさんは組合やいろいろなところからも嫌がらせを受けて退職。
    AとBは未だに不正してぬくぬく公務員生活続けてます。

    このページのトップヘ