仕事・パート・アルバイト

    986 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/25(木) 07:57:32 ID:k6SS6ctg
    かなり前だが、社会人1年目の終わりに1人でメンヘラさんの家へ仕事で訪問した。最初落ち着いていたが、些細なことがきっかけで豹変。出口塞いで自分の首に出刃包丁当てて座った目でタヒぬタヒぬやりだした。泣きながら説得の一時間が修羅場だった。

    989 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/25(水) 12:16:49 ID:g5h
    パートを始めて一ヶ月ぐらい経った頃に、私の不用意な発言から同僚のAさんを怒らせてしまい
    そのAさんが無い事無い事触れ回った結果、班からハブられるようになった。
    不用意な発言と言うのは、昼休みにふたりで休憩室のテレビを見ていたら不妊治療の高額治療費の話題を放送していて
    それについて「そんなにたくさんお金がかかるって可哀想に。自然に授かった私は恵まれてたんだなぁ」って言った。
    言い訳になってしまうけど「可哀想に」は蔑んだつもりは無かったの。
    子供を望んでる夫婦って大抵若いんだろうし、若いと収入だってたぶんそう多くはない。
    その中でのやりくりって大変だろうなって思ったの。
    「私は恵まれていた」ってのも、自分ちには治療できるほどのそんな経済力はないからそう思った。
    そしてAさんが不妊治療中だってことも知らなかったのね。
    Aさんは私のその発言直後にものすごく怒った。
    「それだけのお金をかけないと子供もできないって馬鹿にしてるわけ?自分はまともに子が産めた自慢?」って。
    そんなつもりで言ったんじゃないって言おうにも全然聞いてくれなくて、そのまま部屋を出て行ってしまった。
    だけど実際に治療中の人からすれば、確かに無神経な発言だったのかも知れない。
    あとでもう一度ちゃんと謝ろう。・・・そう思って持ち場に戻ったらAさんが他の班の人たちの中で泣いてた。
    そして班のみんなが刺すような目で私を見た。
    なんか話が大きくなってる・・・って思ったけど、自分からそこに入って行って一から説明できる度胸も社交忄生もなかった。
    その後、聞こえよがしに嫌味を言われたりしたんだが、その内容が全くの無い事無い事だった。
    私が不妊治療中のAさんに対して子供も産めないなんて可哀想、女として生まれてきた意味がない、子供を産まなきゃ女として半人前
    と言うような嫌味を言ったことになっていた。

    125 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/21(土) 07:29:31 0.net
    私も看護師時代に人をタヒなせてしまったかも。もう30年以上前だけど、寝たきりのお年寄りがいた。
    内臓は元気だったと思うが、脳血管系の
    後遺症で寝たきりでした。。会話もできず、今で言う認知だし、いつもポーカーフェイスで臥床のまま、体位交換から食事介助から、全介助だった。
    当時は病院も付き添いオーケーだったので50代のお嫁さんが夜間は泊まり込みに
    きていた

    341 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/18(月) 11:30:58 ID:xrH
    日本でサッカーのワールドカップがあった頃、
    俺が高卒で倉庫会社に入り、リフトを運転してた。
    俺以外にも高卒で入った奴は男女10人ずつの20人。
    同僚が20人いるということだ。
    その中でカップルが幾つか誕生した。

    女の子達は真面目に仕事をしていたが、男は半分以上が喋ってばかりで仕事してない感じだった。

    そん中で俺は上司からは何故か期待されてリフトの免許もとらせてもらって給料も上がった。

    そんなある日、会社の同僚の間で
    「(俺)が同僚女子A子を狙っている」
    という噂が流れた。
    A子というのは同じく同僚A男の彼女である。
    事実無根なので気にせず仕事してたんだが、ある日の会社終わりに同僚男5人に囲まれた。
    で、彼氏A男に胸ぐら捕まれ
    「おい、俺の女に手を出したら承知しねーからな」と言われた。
    俺がいくら「狙ってない」と言っても聞き入れてもらえない。
    最後は顔に唾を吐かれた。

    それ以来色んな嫌がらせを受け、事あるたんびに「辞めろ、辞めろ」と言われた。

    あとで聞いた話だが、根も葉もない噂をたてたのは男連中で、上司から気に入られ、資格を取り、給料も上がったのを女の子達が
    「俺くんってすごいねー」と、言ってたのが気に食わなかったらしい。

    ああ、だから別の同僚男に
    「お前という魔の手から女の子たちを守る!」と言ってきたんだな。
    あほか。

    と、そんな小学生から脳ミソが発達してない連中にいたずらしてあげることにした。

    この会社、リフトを運転出来るのは俺とおやっさんの二人。おやっさんはもう定年を超え、若い奴に伝授してから辞めたいと。
    俺に色々教えてくれて「お前は一人前!頑張れよ!」と涙流しながら言ってもらった。いい人だった。
    おやっさんが会社を去っていったその翌日の朝、
    「同僚連中に嫌がらせされまくって精神的に参ってしまった。申し訳ないが一ヶ月休む」と会社に電話してぶった切りお休みした。

    おやっさんが会社を辞め、唯一リフトを運転出来る俺が休んだことにより、誰もリフトを運転出来る者がいなくなって会社は大混乱。

    一週間ほどケータイの電源を切って実家に帰り、野球とかサッカー見に行ったり釣りに行ったり旅行したり休みを満喫。

    電源を入れたとたん会社から電話がかかり出てみると、事情聞きたいってことで会社に行った。

    で、事情を全部話したら同僚男連中は違う部署に配置替えするから戻ってきてくれと言われ、翌日会社に行ったら本当に男連中は違う部署に移ってた。

    243 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/15(日) 02:11:48 ID:hvDHLs+5.net
    すごい昔の話だけど思い出して涙が止まらん…吐き出させて

    大学生の頃のバイト先に俺と同い年のすっごい可愛い子が入ってきて一目惚れ
    俺自身すごく奥手で、普段いいなと思う女の子がいてもなかなか進展しないんだけど
    今回ばかりは見た目がどストライクすぎてなんとしてでも彼女にしたいと思い、頑張ってみることにしたんだ

    休憩中話しかけるとニコニコしながら返してくれて日を追うごとにどんどん好きになっていった
    勇気を振り绞って連絡先を教えてもらい、飲みに誘ったら快く承諾してくれて、よっしゃーーー!!!ってなってたんだけど
    飲みの約束の数日前になり、その子から
    「そういや○日は他に誰が来るの?」と聞かれた
    俺の認識ではサシ飲みだったんだが、その子の認識では大勢での飲み会のお誘いだと思ってたっぽい
    俺が「いや、今の所他の人は誘ってないかな?誘った方がいい?」と聞くと
    「うん!誘って誘って!二人とか無理!」と返され
    ここで俺はカチンときてしまって
    「なにそれ!?俺めっちゃ警戒されてる!?」と送ってしまったら
    女「いや、警戒するよね?飲み会誘ってきたと思ったら、今突然二人きりだよって言われて
     私男の人苦手って前に話したよね?だから二人きりは無理」
    俺「そんな事言ってたら先に進めないよ?ちょっとずつでもいいから慣れる努力もしようよ」
    女「私は今のままで全然問題ないんですけど。慣れるにしたって、好きでもない人と二人きりでサシ飲みは無理って言ってんの」
    オワタwww結局飲みの話はナシになった

    告る前から玉砕してしまったし、相手の事すげー忄生格悪いとも思ったけどそれでも好きだった

    しかし、少ししてから同じバイト先の年上の超イケメンと付き合いはじめた
    は?お前男の人苦手ってなんだったんだよwwwただしイケメンに限るかよwwwと
    しかも、イケメンには同じバイト先に彼女いたのに、別れたのか別れさせたのか知らんが
    元いた彼女とは別れてその子と付き合ってた
    それ知って大嫌いになった。まさにスレタイだった

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/22(火) 11:52:58 ID:6ZsA6OGG0.net
    まぁ、告られたと言っても密告られたんだけどな。

    昨日店長に呼び出されて2時間説教された。俺は悲しいよ。

    昨晩一人で泣き続けて今に至る。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/08(月) 18:33:11 ID:1vJV+pCQM.net
    パート「………………始業9:00からですよね?」
    ワイ「うん。そうだけど普通の人は30分前には来て仕事の準備したり、掃除したり色々するんだよね」
    パート「え、じゃあ8:30に来いってことですか?」
    ワイ「いや、そうじゃないけど?あくまでも普通の人ならそうするよねって話。あとは貴女で周りの状況確認して行動してください」
    パート「………………わかりました」





    コレで会社のコンプライアンス部門にチクられて懲戒処分やからな
    やべーだろこの社会。腐りすぎ

    174 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/11(金) 14:15:30 ID:1z.88.L1
    10年以上前のことで、就職の研修が始まったばかりのこと。
    指定された部屋に同期みんなで待機していたら教育係の人がドアを激しく開けて入ってくるなり
    「××ーーっ!!」
    といきなり私を名指し。
    何事かと思ったら
    「何なの、この書類。番地が書いてないじゃない!」

    心当たりがあったので説明しようと
    「あの‥」
    「今は私が話してるの!」
    「ですから」
    「黙って聞きなさい!」
    「それは」
    「言い訳しない!」

    社会人失格だの凡ミスは一番たちが悪いだのこの人は若年性更年期なのかと思うくらい怒鳴る怒鳴る。
    ひとしきり怒鳴りつくしてネタが尽きたのか
    「とにかく今すぐ直して再提出なさい!」
    と私の目の前に書類を突き付けてきたので一番言いたかった一言を返した。

    「大学に番地はありません」
    「へっ?」
    「その地域すべてがキャンパスなので番地は必要ありません。存在しないものは書けません」
    その区画や山全部が大学の敷地なら番地は必要ないから存在しない。
    そういう学校も意外と存在する、私の通った大学もそうだっただけのこと。

    「だったら最初からそう言いなさい!」
    「何度も言おうとしましたが、聞かなかったのはそちらです」
    「私が悪いって言うの?」
    「すみませんが、今回はそうだと思います」
    「まぎわらしいのよっ!」
    その人はドスドス足を踏み鳴らして部屋から出て行った。

    この教育係、元々私が気に入らなかったらしいんだけどこれが決定打になって研修中は色々やられた。
    別のところで「面倒くさい大学出るから恥かいた」とも言っていたそうだ。
    そして腰ぎんちゃくタイプの同期の一部にも
    「ややこしい大学出るからこうなるのよ」
    と陰口をたたかれた。
    長い研修が終わってやっと配属、正直ほっとした。

    配属先でお偉いさんに紹介された上司と数年付き合って結婚。
    夫は転勤がある部署なので、私は結婚を機に退職して夫について全国を回るように。
    退職してからも付き合いのあった一部の先輩たちからその教育係が
    「私がまだ結婚してないってのになんであいつが」
    と相当喚き散らしてたと知りげんなりしたけど、それ以降は顔も合わせることもなく現在に至る。

    夫の仕事はコロナを契機に勤務形態は変わったけれどあまり影響のない部署。
    同期の殆どが既に退職&転職組だけどその中では結構コロナの打撃を受けた人もいるらしい。
    全く興味がなかったけれど、同期の中では独身組も意外といたらしくつい最近、腰ぎんちゃくだった同期から同期会と言う合コンをしようという連絡が来た。
    どうやらその教育係が言い出したらしい。
    「子持ちのあんたに合コン、なんて言わないから旦那さんの職場とあんたの大学のいい男数人連れてきてよ。
    交流会と言う名の同期会も素敵でしょ。
    ここはコロナの影響もほとんどない場所だし、もうちょっとしたら連絡するからそれまでに独身男見繕っておいてよ」
    ちっとも素敵じゃねーよ。
    「面倒くさい大学を出た私の周囲にいる男性は全員ややこしい人ばかりだから無理です」
    そういって電話を切り着信拒否やらブロックやらを一通り済ませた。

    当時の同期で仲の良かった人から
    「連絡がつかない!」「せっかく仲良くなれるチャンスだったのに」「自分だけ主婦なんてずるい!」
    「教育係から何としてでも男調達してこい! って言われているのに」
    みたいな泣き言と愚痴を聞かされたと苦笑交じりの報告を受けたので仕返しにはなったかなと。
    仲のいい人たちは連絡が取れるから思い切って携帯を変える決意も兼ねてカキコ

    140 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/20(日) 07:58:48 ID:K7UlUdTt.net
    調理補助で入ってきた派遣社員がスレタイ

    経験者のみで募集をかけて貰ってすぐ来たのは良いがびっくりするくらい素人だった
    米研ぎを頼めばとぎ汁を流さず水は真っ白のままでそれ指摘すれば「前の板長にはこう教わりました(半ギレ)」と言われ、ジャガイモの皮むきを頼めば芽を取らずだし床掃除も適当、オマケにちょっと目を離すと喫煙所で一服
    あまりにもアレすぎるからつい「本当に調理補助経験者?」と聞いたら「会社によってやり方はそれぞれなのでその質問は僕が前働いていた会社に失礼じゃないですかね?」と逆ギレ…
    はよクビになれ(現在板長が抗議中)

    276 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/28(金) 22:37:32 ID:ZI.0j.L3
    私が勤務している会社にはフリーのデザイナーが常駐していた。
    デザイナーと言ってもweb系で、会社HPや商品個別ページの作成・管理・更新から
    社内システムのメンテまで、幅広くこなす人だった。
    その人は女性で二人の子持ちなんだけど、結婚で退職後、子供達が小学校に上がった段階で
    ある程度仕事に調整が利く様に元やっていた仕事をフリーでやる様になったらしい。


    色々出来るので、フリーなんだけどほぼ常駐で働いて貰っていたんだけど
    今月半ば、今月末で急に退職する事になった。
    事情を聞いたら、労働条件が合わなくなったので止める事。
    引き継ぎの資料は作成し共有サーバーに残しておくが、後の事は責任取れないと言われた。


    その人にシステムのメンテ・更新依頼やweb関係の依頼を全て出していたが、引き続き作業の為ほぼストップされ
    私含め営業陣がかなり困ってしまった。
    何故こんな事になったかは、総務で比較的仲の良い先輩が教えてくれた。

    このページのトップヘ