仕事・パート・アルバイト

    535 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/27(水) 09:19:47 ID:SPzGyK1f
    武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど、該当スレが分からないので。

    公立高校の教師をしてる。
    田舎で高校の数が少ないため、東大狙えるレベルから中学からやり直しレベルまで
    勉強できる子とできない子の差が激しい。
    (一応、普通科と特進クラスに分かれてはいるが)
    「別に大学なんかどこでもいいしw 落ちたらどっかに就職すればいいしw」
    みたいな考えの子も多く、全然勉強しなくて手を焼いていた。

    先日も授業中、喋ったり携帯いじったりで全然授業を聞かない女子グループがいたので
    「いい加減にしろ、学校に来てるんだから勉強しろ」と強めに叱ったら、
    「だって男はともかく、女は別にいい大学入ったからって将来に影響するわけじゃないじゃんw」
    「進学しようと就職しようと結婚したら同じ」
    「将来いい生活が送れるかどうかなんて、結婚する男次第だし」
    「今ウチらが必タヒで勉強することに何の意味があんのw」
    と反論してきた。

    それが私のムカツキポイントを刺激したというか、なんか凄く腹が立ってしまって
    「あほかっ!」と怒鳴ってから説教を垂れた。

    64 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/29(木) 15:14:29 ID:TljkiQQs.net
    昔トラックドライバーをしてました
    ちょっと特殊なものを運んでいて
    替えが効かないブツ&納期がシビアなので
    納品で間違うとあちこちにとんでもない
    迷惑がかかる
    なので数量や種類のチェックは厳重にやってた

    ある日ほぼすべてのドライバーが招集され
    「これは全社あげての超重要な仕事なので
    絶対に間違うな」とお達しのあった仕事がきた

    自分はいつもより念入りにチェックして
    荷物を積み込み出発
    二時間ほど輸送して納品も終わり、ほっとして
    帰社していた

    685 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/10/01(金) 19:19:05 ID:0WuwcHbj
    会社で会議のレジュメ作ってたら突然雨が降ってきた。
    外にではなく室内に。
    壮大な雨漏りか何かと思って
    「うおッ冷てえ冷たい何だこりゃわえsrdtfgyふじこlp」と喚きながら
    慌てて使ってたPCに上着をかけ、
    部署中の電化製品の電源を落としてビニール掛けて、
    ふと振り向いたら室内の全員が( ゚Д゚)ポカーンとしていた。
    課長が( ゚Д゚)ポカーンとしながらビニールめくって仕事しようとしてたので、
    「ショートしますから止めて下さい。むしろ運び出しましょうソレ」と言ったら
    ( Д)  ゚ ゚ みたいな顔になった。

    だいぶ後になってどうやらそれは俺の勘違いだったらしいと言うことを知り、
    人生観が変わるほどの衝撃を受けた

    570 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/30(金) 23:11:40 ID:Ydtv4EAa.net
    仲良かった会社の先輩に持病があった。
    突然泡吹いて倒れる病気。

    ・先輩は機械のオペレーターだった。
    ・一人で危険がある機械を動かす仕事だった。
    ・倒れてもすぐには発見されない職場だった。

    その危険忄生を会社に報告しようとした。
    先輩が泣きながら
    「俺にはこの仕事しかないんだ。家族を養わなくちゃいけないんだ。報告しないでくれ」
    と、俺に頭を下げた。
    悩んだ末に俺は会社に報告しなかった。

    俺は転勤した。
    その後、先輩が職場で倒れ、亡くなった。
    葬式で奥さんと娘さんの顔が見れなかった。

    俺は心を病んだ。
    会社を辞めた。
    今でも悔やんでも悔やみきれない。

    270 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/09(水) 17:46:33 ID:6Kg
    すいません、ちょっと質問させてください。
    私が最近息子をパート先を変えて、まだ3回位しか出勤してないんですけど、お仕事を教えてくれている先輩のおば様が、休憩中に手にハンドクリームを塗っていました。
    それは良いのですが、問題はそのハンドクリームに「テスター」と書いたシールが貼ってあったことです…
    もしかして…と不安になってきました…でも、もしかして、正規ルートでテスターのシールを貼った商品を手に入れるルートがあるのかもしれない、と思いまして皆さんに質問させて頂こうと思いました。
    店員さんが、家族や友達にそういった物をあげたりということはあるんでしょうか?いかんせmn、本人には聞き辛いことなので…
    よろしくお願いします。

    93 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/19(木) 13:08:33 ID:QLrye1gK
    パートタイム勤務でも、海外研修連れて行ってもらったこと。
    ある日、店長が「○○さん、アメリカ行かない?」って言って来て
    「はあぁぁぁ!?」(←本当にこう答えた)と衝撃を受けた。

    移動は全てチャーターバス、宿泊先はマ○オットやヒルト○など
    私ですら聞いたことのある名前のホテルばかり。

    研修だから、ひたすらスーパーマーケット巡りなんだけど
    それでも楽しかった。

    個人では、とても出来ない貴重な体験なので、行けるものならまた行きたい。

    837 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/17(火) 16:55:51 0
    何かごめん流れ読まずに投下しちゃうけど。

    先日仕事でミスって取引先に迷惑を掛け、謝罪に行って来ました。
    社長さんは物凄く気さくな方で普段からとても良くしていただいており、自分が訪問して担当者と打合せしてると社長自らお茶とお菓子3人分持ってきて雑談始めるようなお茶目な方でした。

    社長室にノックして入室。堅物で仕事完璧の専務さんが仁王立ちしており、その奥のデスクに社長がいらっしゃっいました。
    「この度は申し訳ありませんでした!」と開口一番頭を下げると、専務さんから「お宅とは長い付き合いだけど~~」とお説教を始められました。
    こちらのミスですし全く言い訳の仕様もなく、ひたすら「申し訳ありません!」と聞いていたのですが・・・専務さんが怒る後ろで、社長さんが変顔。
    「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」
    みたいな変な声で噴出してしまい、慌ててうつむく自分。
    ここで笑ったら当然専務さんブチ切れる、下手したら取引停止かも・・・と必タヒで堪え、泣いて誤魔化す事に。
    社長さんは専務さんに怒られてる自分を気遣ってくれてるんだなぁ、と考えてると自然と涙が出てきたので、よし誤魔化せたと思って顔を上げると、専務さんの後ろでヅラを(わざと)ずらして物凄い良い姿勢ですまし顔の社長さんと目が合い、轟沈。
    当然専務さんブチ切れだけど、自分の視線が専務さんじゃなくて社長さんを見ているのに気付いて後ろを振り向く。
    「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
    苗字違うから多分専務さんは娘婿なんだろうな。そんな専務さんを社長が一喝。
    「ここではお義父さんと呼ぶな!」
    慌てて言い直す専務さん。
    「し、失礼しました、社長」


    「パパと呼べ、パパと」
    専務さんも轟沈。

    その後怒られてるはずなのに和やかムードになってしまい、「あぁもう、今回はもう良いから、次からちゃんとやってください」と専務さんに言われて終了。
    今日になって打合せで訪れた際社長さんに改めてお礼すると、「だって、専務の話長いしつまんないんだもん」との事。
    この会社の離職率が業界平均より異様に低い理由が何となく分かった。
    でも笑っちゃいけないと思えば思うほど我慢できなくなっていくのが本気で修羅場だった。

    341 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/21(日) 01:17:16 ID:FIiqEXi0.net
    身バレの可能忄生があるのでフェイク混ぜてます。
    学生時代のバイト先の支社長が突然に解雇されて塀の中に入った。
    それから数年後に私の勤めてる会社に幹部待遇で入社してきたので、匿名で人事課に密告の電話したら、2日後に採用取り消しになった。
    最近になって元支社長が自杀殳した。
    自分が間違った事をしたと思わないが私の密告で一人の人間を自杀殳に追い込む原因の一つになったと思うとモヤモヤしてしまうし、人に話せる内容でもないので、ここに吐き出します。

    610 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/25(火) 22:24:58 ID:KFHur7lp.net
    入社1ヶ月だけど辞める準備してる。
    原因は会社にいるお局上司
    他人が作った社内用資料をマイルールに沿ってフォントなど勝手に変える。
    「わざわざ毎回直してあげてるんだから察して」と本人に言わずでかい声で聞かせる。
    そもそもミスしてないのに。
    定時17時なのに16時45分に仕事を大量に入れる。
    他人の仕事奪って忙しいアピール&人に任せられないという意味不明な理由で仕事すら教えない。
    本人が聞こえる声で悪口言いまくり。
    みんな我慢してるのに「みーんな猫かぶってて裏では絶対忄生格悪い!まともなのは裏もオープンな私だけ」発言。
    今まで生きてきてここまでスレタイな人いなかったからびっくりした

    267 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/03(火) 08:54:23 ID:OgzeOuj+.net
    流れ読まずごめん。
    ここしか吐き出す場所がない…

    職場の(案件単位の)打ち上げに行くのが憂鬱。
    この案件で自分が鼻つまみ者だって自覚があるから。

    納品物に些細なミスを見つけて指摘したら、
    その分野で知識がある関係者が自分しかおらず
    「自分は気にならない」「どこがおかしいか分からないから直せない」と言われ
    最終的には自分が納品物に手を加えることになってしまった。

    例えが難しいが…
    食べ物だと「食べても問題のない異物が混入してた」ってレベル。
    知らなければ普通に食べられる。
    人によっては食感が少し悪く感じることもあるかも。
    ただし、知ってる人間に指摘を受けたら逃げられないミスになる。

    自分としては、万が一お客さんにその分野に明るい人がいて
    ミスを指摘された時点でうちの信用問題に関わるので
    気づいたからには直したいというスタンス。
    でも、ちょっと特殊な案件ということもあり、直すためのノウハウや知識を持った人間がいなくて、
    自分も少しかじっただけの素人だから
    制作者からは「なんか重箱の隅つつかれて弄られた」と思われてそう。

    納品後に打ち上げする予定だけど、
    自分は行くべきなのかなあと思う。
    ヘソ曲げてると思われても仕方ないけど、
    なんかもう自分のいない席で思う存分悪口言ってもらった方が
    彼らにはいい打ち上げになるんじゃなかろうか。

    このページのトップヘ