仕事・パート・アルバイト

    引用元:love6.5ch.net/test/read.cgi/ex/1245822249/
    916 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/08(水) 16:29:02 ID:kNYDMVsR0
    蜜柑が多いようなのでまとめてから投下しますよ。

    A男:32歳。中途採用で仕事をバリバリとこなすため、反感を買われることも。
    A子:28歳。8年勤めたベテラン。A男と同じタイプだが各部署の人気者。
    B男:37歳。A男と同じ課。仕事は基本的にサボるタイプ。A男とは不仲。
    C子:36歳。×イチ。愛嬌はあるがどこか暗い。
    ※ 全員が同じ会社。

     A男とA子は2年の社内恋愛を経て、結婚することになった。
    それぞれの課長、社長、役員に挨拶を終えた頃には「A男とA子ついに結婚するらしいよ」
    といううわさが流れ始める。

     小さな会社ではあるが、人数はそれなり。全員を披露宴に呼ぶわけにも行かないので
    各課の職長と、飲み仲間として特に親しい先輩後輩だけを呼ぶことにした。
     とはいえ、A男と同じ課であるB男には一応来るかこないかは聞かなければならないだろう。
    ということでB男に問い合わせ。「あー?いかないいかない、俺、金ないもん」という予想通りの回答が来たことに安堵する。

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1456641410/
    384 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/01(金) 00:10:01 ID:GUz4VnN6.net
    今まさに修羅場の真っ最中なんだが。
    今日会社の花見で後輩Aの彼女を見てきた。
    家族とか彼女とか連れてきていいイベントだから、連れてこいって言ったのは俺。どうせブスだろうから笑って馬鹿にしてやろうと思って。

    そしたらAの彼女、すごく可愛かった。
    アラサーだと言ってたけど22,3歳くらいにしか見えない。肌つやつや、目ぱっちり、そして巨乳。気遣いできるし、上司の子どもに好かれて楽しそうに遊んでておかげで上司もニコニコ。

    俺は酒が入ってたこともあり、彼女に
    「Aと別れて俺と付き合おう」とか
    「お〇ぱいタッチいくら?w」とか
    キャバノリで絡んでたらAがブチ切れてきた。普段はヘタレのくせに。
    そしたら騒ぎを聞きつけた上司が割り込んできて騒ぎが大きくなって、なんか知らないけど俺が叱られて、明日から処分決まるまで自宅謹慎とか言われたんだけど。
    まじわけわからんしムカつく。腹立つから自分の彼女に会いにキャバ行ったけど大事な客が来てるとかで絡んでくれんからソッコー帰ってきた。
    はぁ…まじ明日からしばらく暇だなーなにしよ。

    引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1522501158/
    768 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/28(土) 11:03:37 .net
    勘違いでパートさんを辞めさせたこと。
    独身で社員で働いてた頃、パートさんのシフト管理とかを担当してたんだけど、パートさん(Aさん、20半ば)が
    「これから就職活動を始めます。今後のことは動きがあったら相談させてください」と言っていたのを、私は辞めます宣言と勘違いして、辞める方向で次の人を配置して、辞める手続きを進めてしまった。

    それがAさんにわかって、口論になって(頭に血が上ってあまり覚えてないんだけど、退職を詰め寄るようなことを言ってたらしい)Aさんが他の社員に相談して、本社から上司が謝りに行ったりと大事になった。
    結局、Aさんは他の店舗に異動になった。

    上司からめちゃくちゃ怒られて、Aさんに直接お詫びするように言われたけど、当日バックレたことと、申し訳ないという気持ちが1ミリもわかなかったのが黒い過去かな。
    今でも申し訳ないって気持ちが不思議とない。

    引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1378797900/
    917 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/20(金) 23:06:39 0
    修羅場っていうには弱いんだけど、ちょっと前の接骨院とかの流れで思い出した。

    ある日、仕事場に出勤して、いつものようにメールチェックして、返事出そうとして、違和感に気づいた。
    左手の小指が動かなかった。他の仕事では特に気にしないけど左手小指が動かないと、仕事にならない。
    仕事自体が入力系が多かったし、ショートカット使えないと作業効率だだ下がりの仕事だったので。

    その日は病院にいくつもりで午前中で(そもそもフレックスで10時半以降じゃないと人がいない)
    早退して、病院を探した。しかし、大きめの病院の整形外科って午前中のみ診察がほとんど。
    もうその時間じゃやってない。なので、町中の整形外科にいった。

    レントゲンとって、医者が一言。「これ、治りません。腱鞘炎の一種です」っていった。
    前日まで痛くもなんともなかった指がいきなり再起不能ってなんなの?
    そこでは塗り薬を出されて終わった。

    なんか納得いかなくて、後日、午前中休みとって大きめの総合病院にいった。
    そこの先生は週に1日しかこないけど、手の専門だった。

    その先生はちょっとみて、ある病気(というか現象)をあげて、本来なら入院患者しか受けれないリハビリに入れてくれた。
    週に1回リハビリいって(本当フレックスな会社でよかった)約半年でほぼ回復した。

    今から思うと、本当にたまたま選んだ総合病院の週1の診察に間に合って、その先生が手の専門だったことが凄いと思う。
    その総合病院は昔、父が心臓の手術をするために一時入院した病院。それを覚えてて受診した。
    心臓と指ってまったく関係ないのに…。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/
    372 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/23(木) 21:16:40 ID:1VF
    男の保育士は雇いませんよ、というニュースを見て、以前勤めていた学習塾でも似たような事があったのを思い出した

    私はその塾に事務員として入社したんだけど、働き始めてしばらくしてから、正規社員・アルバイト講師問わず外見の偏りがあるのに気がついた
    女性の方は上(美人)からぶっちゃけアレな人(私もあまり人の事は言えないけど…)まで様々な外見レベルの人が揃ってるんだけど、
    男講師については最低でも中の上~からイケメンしかいなかった、後何故かメガネ着用率が男については極端に低かった(女性陣は割と多かった)

    講師の男女比が6:4ぐらいでそんな偏ってる訳でも無いのに、一体どうしてなんだろうって思ってたんだけど、
    忘年会の席で面接も担当していた塾長と塾で二番目に偉いというベテラン講師が
    「どういう基準で人(講師)を集めて来たか」という話をした事で発覚した

    ・男の性/犯罪者は多く、特に中・高校生を教えている我が塾では決してその様な人物は雇ってはならない(まあこれは分かる)
    ・外見がイケてない男、低身長、小太りな上に眼鏡をかけている男は女子高生に興味がある□リコンだ(?)
    ・だから我が塾では男性講師は女性や人間関係に不自由していないであろう整った外見の人間から採用している
    ・経営母体の方針で外見だけで書類で落とす事は出来ないが、基準に達してない、または二番目の条件に当てはまってる
    男は100%採用されないし面接も適当か圧迫になる、時間の無駄なのにどうしてウチに面接に来るんだろうね(笑)

    という基準で、男性講師を選んでいたと二人は自慢気に語っていた
    女性講師については特に無し…本来基準に達してて褒められてるハズの男講師(実際二人もそういうニュアンスで喋ってた)が
    何故か妙に複雑な顔をしていたのが不思議で印象的だった

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1527906184/
    908 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/10(火) 06:58:32 0.net
    職場に毎日ヤクルトレディAさんが来るんだが、数日前契約していない私のところにも持ってきた
    私「?私契約してないですよ?」
    A「義兄嫁子さんが私さんが買ってくれると言うので^^今日からよろしくお願いします!」
    私「えぇ…」「申し訳ないんですけど、アレルギーがあるので飲めないんです(嘘)、すみません」
    で、帰ってもらったんだが、帰宅後家電に義兄嫁からお怒りのTEL

    義兄嫁「ヤクルトくらいいいじゃない!Aさん新規契約喜んでたのに!!!」
    私「いや要らんし。ていうか人の名前勝手に使わないでもらえる?」
    義兄嫁「働いてるんだから月2000円位(5×4週分)払えるでしょ!」
    私「要らんもんに金使いたくない。2000円位って言うなら義兄嫁さん払ってよ」
    義兄嫁「要らないよヤクルトなんて!!」
    私「(えぇ…)義兄嫁さんが要らんもんは私も要らないから
    あんまりしつこいとAさんの販売所に直接苦情入れるよ?
    あんたのところは本人が了解してないのに無理やり配達するのかって」
    義兄嫁「もういい!!!」ガチャン
    (この会話内容からわかるように、私と義兄嫁の仲はあまりよろしくない)

    義兄嫁はAさんにいい顔したかったのか、Aさんのセールスから逃れるために
    私の名を使ったのかは知らんが、本人に了承なくヤクルトを届けるようにAさんに言った
    ことは間違いない
    義兄嫁はクソだけど、Aさんは頭大丈夫かと思う
    普通さ、最初に本人に「義兄嫁さんから~」と言うと思うんだけど
    それをせずいきなりポンとヤクルト置いていくかな?
    義兄嫁に「私子には私から言っておくから届けてあげて!」とでも言われたんだろうか
    というかヤクルトってこんな適当な契約なのか…

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/
    276 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/17(金) 23:09:45 ID:sn9
    バレンタインにまでママがしゃしゃり出てくる男がいた
    社会人一年目で同じ社会人一年目のA男と先輩♂について仕事を覚えてた
    うちの会社は毎年新人は先輩について仕事を覚えるのが恒例
    バレンタインに私は既製品のチョコに感謝のメッセージを書いたものを13日に先輩にあげた
    忙しすぎて14日と13日を本気で勘違いしてた
    会社の人は他には誰にもあげてない
    そしたら昨日A男のママから「うちの子だけチョコ一つも貰えなかったんですが」と電話が来たそうだ
    A男が「社会人になったら仕事の付き合いでチョコ貰えるって言ってたのに」と不貞腐れててびっくりした
    そういえば14日(私の中では15日)に、頻繁に「忘れ物してませんか?」と確認してたけどチョコくれよってことだったのか
    日付勘違いしてたせいで気づかなかった

    引用元:http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1260277816/
    685 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/26(土) 12:55:15
    私の勤め先のお局様(37歳)が、若手の男子社員君を巧く捕まえて、結婚に漕ぎ着けました。
    噂のレベルですけど、出来ちゃった結婚のようです。
    そのお局様、よっぽど結婚できたのが嬉しかったのか、二時間半の披露宴の中に、
    あれこれ色んなイベントを詰め込んでいました。

    披露宴会場のスタッフ達もてんてこ舞いで、ちょっとテンパり気味でした。
    イベントの一つに、同じ日の午前に挙げた結婚式の様子を速攻で編集し、
    ビデオ上映するというのがあって、カメラマン(?)らしき人が、上映予定時刻
    (新郎新婦がお色直しで一時退席した直後)ぎりぎりに会場に現れ、
    スタッフにDVDを手渡していました。

    会場の照明が落とされ、DVDの上映です。
    そこに映ったのは、厚化粧のオバハンがウェディングドレスのスカートを巻くり上げ、
    教会の祭壇に両手を付いて尻を後ろに突き出し、フロックコート姿のイケメンに
    バックから突かれまくりアォンアォン啼く姿!

    DVDはラベルに何も書かれていない真っ白なものだったし、
    どうやらビデオカメラマンが間違って熟女モノの裏DVDをスタッフに渡してしまったようです。

    (おいおい、あんたが裏モノ熟女DVDマニアなのは勝手だけど、職場にそんなモノ紛れこませるなよ。)
    と心の中でフルツッコミしてたのは、どうやら私だけ。
    職場の女子社員連中や、新郎・新婦両方の親族達の大部分は、
    DVDに出演しているのが高砂に座っていた新婦だと、壮大な勘違いをしていたようです。

    302 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/20(土) 09:11:45 ID:0UQlMqEg.net
    定年まで働く気無いくせに現在共働きだからと夫に同程度の家事育児負担を求める妻
    簡単に仕事休めとか育休取れとか言うけどそうすることでパピートラックに乗せられてしまうリスクを分かってない
    制度上や建前上はOKでも実際は内部評価だだ下がりだよ
    そりゃ頻繁に急に休む人に大事な案件は任せられないし出世の道は閉ざされる

    子供が小学生になったら仕事やめようかなとか言ってる奴いるけど、夫側に同じこと言われた時に受け入れられる人か、互いに定年までバリバリ働く気あるなら家事育児負担は折半で構わないと思う

    973 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/18(土) 15:37:05 ID:ZSA
    バイト先のコンビニにクレームが来た。
    内容は、店員がサングラスをして接客している。と
    で、その時間帯にいる男(男店員だったらしい)と言うことで俺に疑いが。
    でもサングラスなんかしていないし、店長もそうだよね…と困惑。
    真相は、俺の眼鏡のフレームに、有名なサングラスメーカーの刻印があり、それを見たクレーマーが、サングラスをしている!と怒りに震えながら電話してきたらしい。
    頑丈なフレームをと注文したら薦められた物で、レンズは勿論透明。
    頭おかしいのは相手にしないようにしようと話がまとまったけど、メーカーの刻印だけで勘違いできる、頭の構造が理解できない。

    このページのトップヘ