仕事・パート・アルバイト

    457 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/29(月) 20:44:03 ID:QhG+lG8V.net
    今年転職したんだけど、今日上司に呼ばれて注意を受けた。
    同じ職場の事務の女性.への態度が悪いって。
    挨拶しないとか、仕事をお願いしたのにお礼も言わないとか。
    びっくりした。新卒で入った前の会社ではそれが普通だったから、他の会社ではダメなことなんだって知らなかった。
    前の会社だと女性.にランクがあって
    現場作業員>現場事務>経理事務>>>>総務事務って感じで
    こういうとあれだけど、底辺の総務なんて、
    雑用しかしないで俺たちが稼いだ金のおこぼれもらってる、て会社全体が思ってた。
    今の会社は、会議の書類を用意してもらったら御礼言わなきゃいけない。備品買ってもらいたい時はちゃんとお願いしなきゃいけない。申請書類にミスがあって直してもらったりしたときは頭下げるとか。
    凄く衝撃、というかショックすぎて、この先この会社で仕事続けられそうか不安になってきた。

    365 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/04/19(火) 16:49:08
    パートの同僚に困ってます
    離婚して保育園行ってるくらいの子供が居るんだけど
    その子の運動会に来てくれとか、私の旦那と一緒に自宅へ遊びに来てとか
    けっこうしつこい誘い方を度々してくるし
    職場の歓送迎会なんかにも、毎回子供連れてきて
    周囲に迷惑かけてるのに知らん顔。

    気が強い人だから付き合いにくいし、離婚してつらい思いをしたからか、
    僻みがちで話題も注意しないといけないから疲れるんですよ。
    こんな人は距離なし認定でOKですよね・・

    171 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/24(水) 14:08:12 ID:SLsJcMTl
    10年前の話だけど新卒で入社した会社での話。
    普段からワンマン自己中な上司にランチを誘われた俺と同僚とバイト君。
    俺と同僚はウンザリしつつも断ることが出来ず、しぶしぶ同行。
    というのもこの上司、ランチに限らず飲み会などでも他人が勝手に注文する事を許さない。
    多分、悪ノリ?のつもりなのか、「お前、○○で決定ね」とか「お、これ食ってみwww」みたいな。
    しかも奢ってくれるわけではないからタチが悪い。

    その日、定食屋に入ると日替わりランチが焼魚定食だった。
    それを見た上司は「お、秋刀魚じゃん秋刀魚。みんな秋刀魚食おう」といつもの感じで勝手に注文。
    俺と同僚は苦笑い。バイト君は「えええwww」みたいな感じだったけど特に反論もせず。
    早速運ばれてくる焼魚定食。すると上司が、
    「よし、秋刀魚の食べ方教えてやる。俺は魚の食べ方が汚い奴が大嫌いなんだよな」と。
    でも見ていると至って普通の食べ方で、普通に小骨を避けて集めて…という感じ。でも本人はドヤ顔で満足気。
    俺らは箸を取る事すら許されない感じで見せられていたが、突然バイト君が、
    「すいません、冷めるんでw」
    と、頭からかぶりつきあっという間に骨ごと完食。皿には何も残っていない。そしてバイト君は
    「俺、魚嫌いだから食い方とか分かんないっすwww昼メシくらい好きなの食わせてくださいよw」

    その言葉を聞いた上司は何も言えず苦笑い。俺はそれを見てスーッとしたと同時にそれまでの自分が恥ずかしくなった。
    2年前その会社を辞めて独立したんだけどあのバイト君は今ではうちの役員君として頑張ってくれている。
    先日、二人でランチに行った時にこの話を思い出した。
    ちなみにあの上司は電車内で盗撮したのがばれて逮捕された。

    259 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/12/03(土) 22:51:43
    高校生の頃バイトして小さなラーメン屋で厨房のおじさん(30代後半)と
    その奥さん(ピザの上店にペットのフェレットを店に連れてくる常識の無いブス)
    が口喧嘩しだした。皿洗いながらその様子を眺めているといきなり奥さんがキレて
    店のコップを旦那に投げつける→旦那ぶち切れ
    弁償しろ!!と旦那に怒鳴られ奥さん一万円札丸めて投げつける→旦那グーで殴る
    奥さん叫びながら今さっき洗った包丁片手に旦那向かって走り出す→旦那悲鳴を上げながら店を飛び出す

    数分後、奥さんの首根っこと包丁を持った旦那がぜいぜい言いながら
    「いつものことだから(笑」
    と店に戻ってきて何も無かったようにその包丁でチャーシューを切り出した。

    旦那こっち向かって逃げてこなくてよかった


    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/15(水) 17:30:07 ID:ESWoHgom0.net
    都心から外れて
    寂れた商店街で雑貨を親が売ってた
    そのまま流れでワイが引き継いだんだが
    まぁー売れねぇ
    スーパー暇を持て余してたワイは
    Amazonに出店した・・・・・

    ポチポチと書いてく

    513 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/07/27(火) 22:26:00 ID:1kb6LJ2R


    215 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/07/14 22:48 N6fu/cSa
    こないだこんな夢を見たときは、仕事のしすぎだと思った。

    いきなり課長に
    「○○君、今日は株主総会で、キミにも出てもらうから」
    といきなり言われ、とまどうままオフィスに入ると、
    そこには既に我が社の株主大集合。
    普段はありもしない壇上に上げられ、前年度の事を喋れと言われるが
    そもそも新入社員なので何もわからない。
    「えっと、えっと……」と壇上でモジモジしてる俺を見るに見かねた課長が
    俺を無理矢理に舞台袖に戻し、時間を稼ぐからその間に考えろといわれる。
    そう言い放つや否や、課長は元気よく舞台上に飛び出し、
    「ハイハイハイハイ、ここでお集まりの株主の皆さんには
     社長による今年度の抱負をラップで聞いてもらいま~す!」
    と言い、ミュージックスタート。
    すると株主たちから割れんばかりの歓声と拍手が飛び出し、
    B-BOY風ファッションの社長登場。
    「ここでTOUJO! 俺がDAIHYO! 狙うはTOUSHO! 一部JOUJO!
     株価JOUSHO! 時期はSOUSHO! 今日の昼飯餃子のOUSHO!
     (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
     景気最悪! 襲う災厄! かかる重圧! 耐える重役!
     荒ぶる時代を生き抜き! そして毎日銀座で息抜き!
     今日もあの子のプレイでヌきヌき! そして嫁ハン激怒でメシ抜き!
     SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」

    そんなところで目が覚めた。俺、頑張りすぎだろ。

    529 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/10(日) 18:49:03 ID:3WStvili
    それで思い出した

    小さな部署で働いていた時、部署のみんなで誕生会を行うのが恒例だった
    いつものように昼休みに休憩室へ集まると、突然ケーキが運ばれてきて、みんなでハッピーバースデーを歌う
    誕生日の主役には知らされないサプライズ形式で、誕生日当日ではなく、全員が昼休みに揃う日に行われていた

    その日は納期直前で必タヒに資料作りをしていて、こりゃ昼飯食べる暇ないな…と半泣きだった
    昼休みになりみんなは休憩室へ移動、自分と上司の二人だけが、部屋に残って資料作りと格闘していた
    すると同僚の一人がやってきて、みんな待ってますよ♪と言う
    は?何言ってんの?と一瞬思ったものの、そこで今から自分のサプライズ誕生会が開かれることを悟った
    ちょっと待ってて…と言い、キリが良いところまで仕上げようとしたけれど、1、2分で出来るはずもなく
    みんなを待たせてるんですよ迷惑かけて何考えてんですかと、同僚は批判を始めた
    上司が微妙な表情をして、顔を出しましょうかと言ったので、涙をのんで作業中断

    休憩室で待つ他のみんなは微妙な表情で、その中に意中の人がいたけれど、それで一気に理不尽冷めした
    急いで食べたケーキは砂食ってるような味で、生クリームとストレスで胸焼けした
    みんなを待たせたのに遅れてごめんの一言も無かった場の雰囲気を悪くしたと、その同僚は怒りを爆発させ
    その件以降何かとバッシングされるようになり、自分は鬱発症し仕事辞めた

    サプライズパーティって一体何なんだろう

    249 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:28:51 ID:zaueZHrI!
    白人コンプレックス勘助上司

    アメリカ海外子会社に出向中。
    日本の上司が定期的に出張してくるんだけど白人コンプレックス+勘助+内弁慶で超ウザい。
    百巻デブじゃない白人女性.=美人と言う思考回路らしく出張の度に超テンション高い。

    白人女性.社員に相手して欲しくてしょうがないんだけど英語がしゃべれない。
    そこで通訳させられるんだけど俺が通訳する時にブロックしなかったら今まで何回もセク八ラ訴訟されてるだろう。
    その度に「今の発言はセク八ラで億単位の訴訟もんですよ」って説明してもテンション上がってるのか同じ過ちを繰り返す。
    その癖、出張で年に数回来るだけなのに自称アメリカ通。
    セク八ラケースのインシデントが発生する度に日本の社長に報告上げているのに一向にそいつを外してくれない。
    訴訟を起こされても知らんぞ。

    白人女性.ってアジア人ってだけで本音では日本人のことを見下してるのが多いのにメタボ親父の相手をするわけないんだけど、
    何故か白人事務員女性.は自分に気があると思い込んでいて彼女が忙しそうにしてても突撃する。
    単に親会社の偉い人だから愛想よくしてるだけなのに。
    「彼女は今、忙しいですから」ってブロックしようとしても「彼女はオレと話したがっているんだ」と根拠レスの自信。
    いや、彼女から仕事の邪魔だって苦情受けてるんですけど?
    その度、オレも自分の仕事をほったらかしで通訳させられる。迷惑なことこの上ない。

    325 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/25(金) 14:16:42 ID:CF0iKStL
    かなり昔の話ですが…。
    とある専門誌系メインの編集プロダクションにて。

    私「あれ?そういえば今日Mさん来ませんね」
    先輩Sさん「Mなら辞めたよ」
    私「え?辞めたんですか?知りませんでした。
    私にいろんな仕事を振ってくれるいい先輩だったのに」
    先輩Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」
    私「ええ? 私、いじめられてたんですか?」
    先輩Sさん「自覚ないの?土日も仕事押しつけられてたのに?
    ここの全員が知ってるよ。でも、下手に庇うと余計悪い方向
    に行くんじゃないかってことで、みんなで様子観てたんだよ」
    私「そのおかげでいろんな仕事を高速で覚えられましたよ」
    先輩Sさん「でもお前のアイデア、ほとんどあいつにパクられてただろ」
    私「それはMさんが気に入って採用してくれた、と単純に喜んでました」
    先輩Sさん「お前バカじゃね?手柄横取りされてたんだぜ?」
    私「でも会社名義の仕事だから、出版社や読者からすれば誰のアイデア
    かなんてどうでもいいですよね。面白ければ。
    それより、なんで急に辞めちゃったんでしょう?」
    先輩Sさん「出版社から、Mの原稿はつまらないから全部お前に書かせろ
    って指令が下ってて、Mは仕事が減って居づらくなって、ここの男全員
    に好きでしたとかなんとか言って関係を迫ってたんだ」
    私「えええ?社長は?」
    先輩Sさん「とにかく全員。男だけで飲みに行ったとき発覚した。
    それを社長が問い詰めたら辞めたんだ。自分から辞めてくれてよかったよ。
    そのぶんお前が大変になるけど、まあ、頑張れ」

    まったく何の自覚もなく、糞B***hの仕事をほぼ全部取り上げて
    追い詰めて辞めさせた、という話でした。

    34 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/04(水) 21:26:42 ID:Ms.ku.L1
    昔建設作業中に白骨化したタヒ体を発見した。動物の骨ならこの建設業界ではよくあることなのだが、見つかった骨の形状からもろ人間の白骨。
    すぐに現場監督に知らせ警察に通報しようとしたら作業が遅れるから見なかったことにしておけというとんでもない指示を受けた。
    当然そんな指示に従えるわけなくすぐさま警察に通報、何台も警察の車両が建設現場に来てブルーシートで覆われ当然作業は延期になった。
    そうしたら現場監督どころか会社からも大目玉食らって、理不尽にも現場外され閑職に回されて辞表提出したわ。
    白骨の身元に関してはぼかすが、国が指定した外国が絡む行方不明者だった。
    結局その外国は一切関係ない杀殳人事件の末に埋められたものだったが未だに犯人は見つかってない。
    ちなみに辞表出して失うものはないから即弁護士雇って会社を訴えて和解という形ではあるがお金は貰った。
    これは自分がやったことじゃないが、どこからか会社がタヒ体を隠蔽したという事実がリークされ顧客が大幅に減り倒産した。
    タヒ体を隠そうとした事実に憤ってくれた人が他にもいてその人がリークしてくれたなら嬉しい。

    このページのトップヘ