仕事・パート・アルバイト

    993 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/24(水) 22:54:47 ID:b1T
    埋めがてら。
    新卒で就職した。
    制服貸与の会社だった。
    乙女の見栄で、実際はLサイズだったんだがMサイズを申請した。
    息を詰めて、無理やり体を突っ込んだ。
    しばらく仕事をして、トイレに行こうと立ち上がり、
    つい深く呼吸をしてしまった途端、
    ぶちぶちぶちっと音がして、
    ブラウスのボタンが飛び散った。
    それが胸のボタンならアニメや漫画でもよくあるお色気シーンにもなろうが、
    腹のボタンだったのさ………orz

    568 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/27(水) 01:42:10 ID:WT6UCrfh
    少し前のお話し。

    知人より譲り受けた小さい会社で、
    備品や小口現金を社員およびパート主婦の5人が共謀して横領してました。
    合計1千万ちょいぐらいだったかな。

    すぐにわかったのでそれとなく注意を促してたけど収まらず。

    しかたないので公開処刑にして懲らしめたら、
    3人失禁して5人全員離婚となり、前科持ちになったとさ。

    お子さん揃って土下座しにきてたのが2組みいたけど
    あれは哀れだった。

    427 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/28(日) 02:57:14 ID:isZosDU70
    資格を持って法律事務所で働いているのだけど、
    最近掃除・雑用で入社した定年過ぎの男性.が鬱陶しい

    私を秘書だと思っているようで、事あるごとに
    「○○買って来て欲しいんだけど」「甘いもの食べたいんだけど」と注文
    先日は奥さんとの旅行プランを作るように言われた
    (好評だったようで、奥さんからお礼のお菓子を頂いた)
    契約の時は受付よりも誰よりも早くお客様を案内して、必タヒで自分が仕切ろうとする

    お茶を入れるのが好きなのでお茶出しは私がしているのだけど、
    私が書類を作っている最中に「お茶飲みたいんだけど」と上目遣いで頼んでくる

    先日は初対面のお客さんに対して私の上司面で「こいつは私が育てた」みたいな紹介をされた
    この男性.は所長の知り合いらしく、所長に状況を話して改善を求めても
    「まあ悪いけど我慢してやってよ」と笑われる始末

    毎日モヤモヤしながらも笑顔で接しているけど、
    家に帰ったら枕に顔を埋めて愚痴を言う日々だw

    25 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/16(木) 14:40:10 ID:uwD
    プチ仕返しというかそんな感じのことをした。
    文才がないので読みづらかったらゴメン。

    俺、某地方都市でラーメン屋をやってる。
    ラーメン屋といっても野菜炒めや唐揚げなどのちょっとした料理も出して生ビールも置いてある。
    メインの客は大学生と仕事帰りのサラリーマン。

    その日は店のラー油が古くなったので小瓶に自家製ラー油を入れなおしてカウンター置いておき、そのままテーブルに戻すのを忘れていた。

    暫くして大学生のグループが4人で来店しめいめいに生ビールと餃子を注文した。
    餃子が焼き上がりテーブルに持って行った。
    すると彼らの1人に「すみません!ラー油ください!」と呼ばれた。
    あ、戻すの忘れてた、と思いながらラー油をテーブルに持って行った。
    餃子を食べながらビールを飲む光景。毎日見慣れた光景。
    すると4人のうちの1人が、
    「罰ゲームしようぜ」といって自分の突き出しの皿にラー油を全部注いで、「ジャンケンで負けた奴、これ一気食いな!」
    とか言い出した。
    他の奴らは「やだよ、ふざけんなよ」とか言って実際にはやらなかったが、ラー油は見事に無駄になった。

    まあ、お客さんの中には店の調味料はタダだから使い放題だと思ってる人もある程度いるのは分かるが、全部無駄にされたのは初めてだった。

    罰ゲームやるやらないの下りでテンションが下がったのか、奴らは帰り支度を始めた。
    4人がレジに来た時に伝票を他のお客さんに聞こえるように読み上げた。
    「ありがとうございます。餃子4枚、ビール8杯、ラー油一瓶、合計7,300円です!」
    キョトンとする4人。
    「あれ、あってますよね。餃子4枚、ビール8杯、無駄にしたラー油一瓶」とテーブルの上を指差し確認する俺。
    他の客も「え?」って顔で振り返る。
    再度「7,300円です」と言ったら再度固まる。
    長ーい時間に感じたが10秒位だと思う。その中の1人が「お前が無駄にしたんだから責任取れよ」言い出した。
    主犯が「ラー油、いくらですか?」と聞いてきたので、餃子持ち帰りコーナーに貼ってある『自家製ラー油、500円』の札を指差した。

    ゴネられるかと思ったがちゃんと払ってくれた。
    ちょっとした仕返し。

    609 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/08(金) 08:59:58 ID:TRjb6wOz.net
    妻の出産日近くに社員旅行(一泊2日)があって、臨月だし欠席にしようとしたら、
    40代結婚歴なしの幹事が、「その内容で欠席理由通るかな?うちの会社は全員参加が基本」とか言い出した。
    しかも、例年欠席者が増えているから本年から欠席には幹事→部長までの決済がいるとのこと。
    部長まで話もって行く気ないだろ。

    ほんとバカじゃないのと。
    初めての出産に対して何も思う事ないのか?
    万が一があった場合、責任取れんのか?
    ぶん殴りそうになったわ。
    見識の狭い人間に幹事やらせちゃ駄目だわ。

    93 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/06(木) 08:41:29 ID:Srl
    春先の異動で転勤になり、代わりに私よりふた回り以上年配の男性.Aが職場に配属された。
    それまで私が担当していた仕事を任せることになり、引き継ぎを行った。
    電子媒体は不得意だと言うので、紙媒体に書き起こして引き継ぎ、口頭でも一通り説明して以前の職場を後にした。
    それから数ヶ月。
    以前の職場から連絡があり、内線に出たところ相手はAだった。
    仕事の内容で分からないところがあるので教えてほしいとのことだった。
    渡した資料はどうしたのか尋ねたら、「もう要らないと思って捨てた」とのこと。
    あの資料を作るのにどれだけ手間をかけたと思っているんだろう。
    馬鹿馬鹿しくなって、資料の雛形がパソコンに入っているとだけ伝えて電話を切り上げた。
    年上というだけでは尊敬はできないという事例の一つとして、心に留めることにした。
    無駄に年を取らないよう、一年一年を積み重ねて行こうと思う。

    949 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/07(火) 02:34:08 ID:yAYav11D.net
    週イチでバイト先のラーメン屋に来る、清楚な子に惚れてたが、昨日扱ったから?昼間薄着で、上着脱いだらタトゥーだらけで冷めた
    黒髪ロングで、でもラーメン食べるときは結ぶし、その仕草がすごい可愛かったのに、
    食べてて暑くなったのか、ジャケット脱いだらシースルーのシャツから和彫りのモンモンが透けててマジでショック
    893の女かよってくらい
    あーマジやる気なくした

    814 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/21(土) 09:21:36 ID:MOo
    前にどっかに書いたんだけど色々衝撃的だったので投下
    長いです

    職場にいたAさんとBさん
    仕事ぶりは普通で真面目な人だったんだけど、ある日二人の私物に嫌がらせされたという話が出た
    内容は落書きだったりして、そこそこ悪質だったので私物置き場(鍵あり)の位置を変えることに
    しかし結局変更はせず、前の場所(こちらも鍵あり)を何故か使い続けていた、この時点で変更先の鍵を二人が持っているのかは不明
    合鍵は全てまとめて社長が管理していた
    会社自体が小さく人数も少ないため、AさんBさん共に大事にはしたくないとのことで特に犯人の追求はしていなかった

    んで、しばらくは何事もなかったんだけどまた嫌がらせがあったと言う
    それと前後してCさんDさんの私物置き場にも嫌がらせがおきた
    特にDさんは好きなマスコットを盗られたとのことで、こりゃいかんと社長へ報告
    いいかげんイラついたところへCさん私物へ2回目3回目の嫌がらせがおきた
    社長へ報告するも犯人探しはやめてね☆のなあなあ発言だった

    889 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/28(火) 14:01:17 ID:/uTUC1pg.net
    菓子屋でバイトしてるんだけど、とある日の昼間、来店したご婦人が自分で選んだバラのお菓子を箱詰めしてほしいと言ってきた。
    出来ますよと言うとご婦人はじっくり商品を選定して詰め合わせを作り、満足した様子で菓子折りの入った紙袋を提げて帰っていった。
    その夜、還暦過ぎくらいの男が店の自動ドアをくぐるなり持参した紙袋を差し出し
    「もらったけど、食べないから返品して商品代をくれ」と言ってきた。
    それは確かにうちの商品で、包装紙に店名印も押してあった。箱を開けたら中身を見てすぐにお昼にご婦人が作った詰め合わせだとわかった。
    レシートが無いと返金はできませんと説明すると大声で怒鳴り始める男。
    最終的に「ダメなら捨てとけ、こんなもん食わん!」と吐き捨てて手ぶらで帰っていった。
    男の図々しさに腹が立ったが、それ以上にご婦人が「甘いものばっかりよりお煎餅とかも入ってた方が喜ぶわよね」とか言いつつ一生懸命お菓子を選んでいるのを見てたから、
    その思いやりをも踏みにじられた気がして悲しくなった。

    100 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/31(月) 01:38:57 ID:1LhMLw8k0
    親の入院・手術で連日寝不足が続き、仕事も忙しくて休めず、
    つい勤務中にウトウトしてしまった。
    その間の記憶がないのだが、割と普通に行動していたらしい。

    しかし、翌日になって部長が
    「この見積もり書いたのは誰だ!!」とブチギレ。
    お客様の名前の欄に「ドラえもん様」と書いて発送してしまい
    向こうから問い合わせがきたらしい。
    「私かも!?」と思ったが、どうにも記憶がないので、ばっくれてしまった。
    だが、どう考えても私の仕業だったと思う。ごめんなさい。

    このページのトップヘ