買い物

    206 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/20(月) 22:57:31 ID:N84blUbD0.net
    最寄りのスーパーの、実習生ってバッジを付けたレジの女の子が
    呆れるくらいカゴ詰めが下手すぎて心配になる
    商品の大小軽重を一切考えないで手当たり次第にピッピってやっては移していくから
    しいたけやトマトなんかの野菜の上に瓶詰めやカルピスボトルなんかを平気で乗せていく
    2Lのペットボトルと1Lの牛乳を最後に通すもんだからカゴにスペースが無くて、
    普通なら一旦移した商品を取り出して詰め直すだろうと思うんだが
    その子は手でカゴの中の商品をグイッグイッと押して無理やりスペース空けて突っ込んでたw
    あんまりにカオスなカゴの中身になってたので思わずサッカー台に移動してから写真撮っちゃったよw

    翌日はその子のレジを避けたんだけど、その子のレジに並んでしまった夫婦連れの奥さんの方が
    サッカー台に移って来て猛烈に旦那さんに文句言ってて
    旦那さんも「あれは酷いなぁ」と苦笑いしてたから心の中で私も禿同!って呟いてたわ

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/12(日) 20:48:12 ID:q+LNFs2N0.net
    1 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:12:07.21 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net

    意味がほんとわからん
    ラーメン大盛無料て書いてあるやんけ

    店員にも

    「本当にラーメン大盛り無料なんですか?
    こんなんでやっていけるんですか?
    利益どこであげるんですか?」
    って聞いたら
    店員「無料ですよ。お客様第一ですから、
    トッピングとかですかね」
    って言いよったのに金取ろうとするとかありがとうへん
    4 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:13:12.57 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    「大盛りのラーメン」が無料違うんか
    だから最初に確認したやろがい
    10 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:16:51.08 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    ご馳走さまでした
    ってにこやかに去ろうとしたら呼び止めて
    食い逃げ扱いとかありえない
    周りの客もガン見してくるから

    「ラーメン大盛り無料言ったじゃないか!
    だから大盛りのラーメン無料だろ!頼む前に確認しただろ!」

    と叫んだら「そういう意味では…」とか弱腰になったから
    「無料じゃなきゃこんなラーメン食うか!」
    って追加トッピングしたら店主が鬼の形相になって
    警察に電話しだしたわ

    40 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/23(月) 20:57:03 ID:gcS
    来週の平日に2日代休取れたから、いい機会だし温泉旅館にでも泊まろうと予約まで済ませたが、突然嫁がキレだした。
    予約確認メールを見たらしく、1人宿泊料金は2人宿泊料金と殆ど変わらないのを態々宿の宿泊プランから料理の内容まで調べ上げたらしい。
    それで、料金が変わらないのにどうして自分を誘わないのかと喧しい。
    1人で豪華な飯食って、部屋付属の露天風呂に1人でゆっくり入って1人で癒やされたいのに、日常から離れたいのに嫁が付いてきたら何の意味もない。
    そんな事の為に10万以上も払いたくない。
    最大限に、血を吐く思いで譲歩したとしても宿泊料金は割り勘だと伝えたが、当初の予定通り俺が全部負担しろと言う。
    当然断ったが、泣きながら夫婦なら全部夫が負担するのは当然だとか、そもそも結婚したのに男が個人の貯金持ってるのは可笑しいだとか、普通は嫁だけが泊まって夫は留守番して餌抜きなのに一緒に泊まってやる嫁の優しさを裏切ったとか好き放題喚いてくれた。
    相手にするのも馬鹿らしくなって放置していたら、立場を理解させる為に、今日から餌抜きだ!と息巻いてる。
    そして、周りには家の貯金を持ち出して豪遊する最低夫に泣かされてるアタシ被害者ストーリーを撒き散らしてる。
    ここまで馬鹿じゃなかったと思っていたけど、愉快な主張は録音してあるし終わりの日まで好きなだけ踊ってもらう。
    専業主婦の分際で私より家事スキルが著しく劣るのに、ここまで尊大になれる図太さだけは尊敬してもいい。

    152 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/09(金) 16:13:07 ID:4dG
    まだ消費税が5%の時100円ショップに買い物に行った話。
    100円ショップで5個位買ってレジに向かった。
    店員さんが点数を数えてる間、お金を用意する為にお財布の小銭入れをガサゴソしてたら
    「5250円になります」って聞こえてきた。
    その時お財布に1000円しか入ってなくて、どう考えても店員さんのミスなんだけどお金足りないって考えが先行しちゃって冷や汗だらだら。
    「えっ、5250円ですか?」っ聞き返しても「はい、5250円です。」って言われた。
    100円ショップって300円の物とか500円の物とかあるから1000円の物買った?とか本当に色々考えた。
    呆然としてたら店員さんがおかしいと思ったのか正しい金額になったけど、本当にあの時は焦った。
    1点、2点位のミスは何回かあるけど約10倍のミスははじめて

    674 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/24(水) 22:56:15 ID:tkGqRHLC0.net
    彼女がGWに旅行行きたいって言って予約したらしいんだけど
    料金1桁見間違えてて30万の旅館予約しやがった
    キャンセルも予約した当日ですでに3日前で半額の15万かかるとの事
    焦って予約しちゃったからとか言ってたけど確認くらいちゃんとしろよな…GWなんもできないわ…

    273 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/18(火) 13:55:42 ID:Hf9Vsu1m0.net
    20年くらい前、あるカードゲームが発売された。うちの旦那は新しもの好きで
    買い始めるとたいして好きでもないのにコレクションするタイプ。そのカードも5年間くらい
    買いあさっていた。
    カードだからたいして場所も取らないけど分厚いファイルが10冊くらいにはなっていて、
    引っ越しの多い家なので邪魔だった。旦那は既にカードには目もくれないし。
    今年の初めころ、男の子持ちの知人とそのカードの話しになって、ちょっと見せてと言われたので見せると
    ものすごいレアカードが多数あることがわかった。10万以上するものとか、万単位のカードがいっぱい。
    オクで売ると足がつくので池袋のカードショップ数件に持っていって売っちゃった。
    100万くらいになった。

    572 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/22(土) 00:48:54 ID:HsvdCciv.net
    不必要に衣類を買う人の意味が分からん…
    そもそも成人しているのなら大きく背丈も変わらないんだから、
    そんなに買う必要ないだろうと…

    月~金はスーツで働き、休みは基本的に土日祝の仕事だから、
    春秋物で3着くらい、夏物で数着、冬はほぼ一着あればいいんじゃないかなあと
    思う…

    同様に鞄をたくさん持ってる人も理解できない。用途に合わせて
    仕事用、プライベート用小・中・大で十分じゃないか…

    ぶっちゃけ、服屋、靴屋がいたるところにあるのが分からん…
    国が管理して、一つの店にした方が迷わないで済むのに

    522 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/18(火) 13:05:34 ID:86NG4wQ5
    以前全席指定の特急電車で「指定席を誰かに取られた人」が
    なぜか私の指定席に座ってたことがあった。
    当然私は座席を確認して「そこ私の席です」とその女性.に言ったんだけど
    「え…」「あの…」「でも…」ゴニョゴニョ言ってるだけ。

    イライラしながら「どいてください」と言うとなぜか上記の説明を私にする。
    その女性.の席には確かにだいぶイヤな感じの汚いおっさんが座ってる。
    まあでも私の知ったことじゃないし、再度「どいてください」と促す。
    「でも…私の席が…座れなくて…でも…」「早くどいてくれません?」
    「でも…でも…」
    うぜええええ、と思って「車掌さんに言ったらどうですか?とにかくどいて」
    とぐずぐずしてる女性.を立たせ、私が座る…
    でもそこから動かないし!
    「あの…私の席…」「あの…どうしたら…」「…あの…」
    「車掌さんに言ってください」
    「でも…」「車掌さんに言ってください」「でも…」
    以降無視することにして返事しなかったら、しばらく経ってから

    「あの…車掌さんに言ってくれませんか…?」
    しらねーよ、と無視してたらそのうちどっか行った。
    でも結局自分が降りるまでその席にはおっさんが座ってた。

    295 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/08/28(日) 11:36:40
    おににりだったら安全かと思ってたのに・・・

    夜食におににり屋で3個程買って帰って、
    デスクワークの後食べようかと振り向いたら、
    「そのままだと味気ないから」

    焼きおにぎりが、わかめスープ(寒天入り)に入浴中。

    俺のチーズたらこおにぎり・・・
    いや、せめてわかめの混ぜご飯おにぎりは入れるなよ・・・

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/
    687 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/25(木) 16:46:41 ID:HWD
    最近、新車を買ったんだが担当の女が気持ち悪い。
    異常にウキウキしているというか馴れ馴れしいんだよね。(どうやら私が初めての客らしい)

    車の申込書を営業所で記入して、必要書類・印鑑・代金は3日後に直接店へ持参することで合意したんだが、
    申込日の翌日に自宅に来た。約束と違ったので、なぜ今来たのかと聞いたら
    「早めに手続きを済ませた方が喜ぶかと思いました!」って言われた。
    「3日後にしか休みの都合がつかないって言いましたよね?いきなり来られても困ります」って言ったら、
    「お電話しましたよ!折り返しがなかったので直接きました!」って言われて、携帯の履歴をチェックしたら、確かに1時間前に不在着信があったけど、
    たった一時間だけ連絡がつかなかった+急用でもないのにアポなしで家にくる意味が分からん。

    それ以外にも、納車されるまでに用もないのに何度も家に来た。(週に3~4回)
    最初の頃は書類の不備があっただの、契約書を渡し忘れていただの、もっともらしい理由で来ていたから、一応対応はしていたけれど
    最後の方は「あなたとお話ししたかったから来ました」なんて意味不明なことを堂々と言ってたわ。

    あと、納車後に私の電話番号が変わったんだけど、その営業所には二度と行かないと思ったから教えてなかったんだよね。
    そしたら、「連絡がつかない」ってことで案の定家まで来て、ピンポン連打。
    これ以上家に来られるのも迷惑だし、これ以降は家に来るのを控えるようにお願いして新しい番号を教えた。
    そしたら次の日、また家に来た。用を聞いたら「昨日教えてもらった電話番号なくしました」だとよ。
    どうやら番号をメモした紙を落としたらしい。だからもう一回教えて!ってニコニコしながら言われたわ。

    さすがに腹立ったからソイツの上司に直接苦情出した。こいつマジで頭おかしいと思う。
    ちなみにソイツも私も女性。同年代だったから友達感覚で話したかったみたいだけど、客との距離感間違ってると思ったわ。

    このページのトップヘ