貧乏

    339 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/10(日) 05:19:48 ID:ISWqqQJu0.net
    大学生のとき大食いで食費節約してたこと
    元々食べようと思えばいくらでも食べられる体質で、それ+早食いのコツ掴んで大食いチャレンジ店で無双した
    そこでは週に一回チャンプと対戦できる企画があって、4年間毎週チャンプとして王座を守り続けた
    大学卒業してその店がある県を離れるとき、店長とか常連がお別れパーティー開いてくれて卒業式より泣いた
    号泣しながらのラストマッチで3キロチャーハン食べて最後の完勝した
    夫の前では上品ぶってるから絶対言わない

    319 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 00:37:20 ID:+VlisWVU.net
    吐き出させてください。
    転落一家で、小1女児、年中男児がいます。
    私妊娠中で年明け予定日。

    今日、下の子の幼稚園で秋行事の打ち合わせ。
    ママ友たちと和気藹々とした打ち合わせで、話題は私の3人目のことになりました。
    3人目いいね!って言ってくれた姉妹持ちママさんがいたんで、あなたは作らないの?って聞いたんです。
    そしたら、子どもの教育費とか将来のこと考えたら2人で精一杯。子どもにいい経験たくさんさせてあげたいからレジャーもケチりたくないし金銭的に2人が限界。仕事もようやく勘を取り戻しつつあるから休みたくないし!って言われました。

    そのママさんは医者夫婦で、本人は上の子が幼稚園に入園したのと同時に実家のクリニックで働き出したそう。
    地味だけどお金はあるみたいで、車は外車3台だし豪邸。ハワイに家もあるらしくてしょっ中旅行してる。

    ウチからしたら十分に教育費とかもあるのにそんなこと言われてモヤモヤ止まらないです。
    私は持病あって働いてないんですが、3人目作らない理由に仕事のこととか持ち出されたし。
    なんか、貧乏人のくせに働いてない、教育費のこと考えないで3人目って言われたようで帰ってから号泣。

    247 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/23(火) 20:35:40 0.net
    私の妹がシングルマザーで、経済的に苦しい生活を送っている
    母親(毒気質)とは絶縁状態で、頼れる家族というと我が家になる
    苦しい時とかには夫に内緒で数万円とかだけど貸してた
    けど今回、来年入学だから、ランドセル代と制服代を援助してほしいまたはランドセルと制服をプレゼントしてほしいと頼まれている
    今までは夫に内緒でやってたけど、ランドセルとかになるとさすがにバレるよなぁと悩む
    頼れる実家もない状態でのシングルなので、仕事も限られるし稼ぎも本当に少ない
    どうにか力になりたいのだけど…

    320 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/07(水) 20:20:32 ID:EN16BJsh.net
    今日、はじめて同じクラスになった子と遊んで帰ってきた。
    色々あって最悪!だから貧乏人はイヤなんだ!!って怒り泣きしながら帰ってきた。なんて返せばいいのかよく分からない。(うちは一般家庭)
    最初は遊園地にいこ!→今朝になり、やっぱりお小遣いたりないからカラオケ→お小遣いryイオンになったらしい。
    距離あるからバスかと思ったら炎天下、自転車。
    フードコートでランチの予定がまたお小遣いryになり、食品街で試食ツアー2周したらしい。
    娘の癖を指摘されたらしく帰宅してからイライラMAXで部屋にこもってる。

    721 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/25(月) 08:20:37 ID:3ryvqDhF0.net
    うちの旦那は生活保護の貧しい母子家庭で育ったんだけれど、子供にも自分と同じ思いをさせたがる
    子供が塾に行きたいと言えば、「塾なんて行く必要ない!お、俺は塾なんて行かせて貰えなかった~…」と言う
    それを言うとき、口をパクパクさせて目を見開いて吃るのが気持ち悪い

    普通は自分が苦労したら、子供にはそういう思いはさせたくないと思うもんなのに今もトラウマ真っ盛りって感じ
    子供たちが旦那の顔色を見たり気遣い、子供返りした旦那を諭していたが次女はキレた
    旦那の年収は決して低くないのに、やたらと物を開始打ったり、私たちにも不自由を強いる
    モラハラだわ

    旦那は普段はあまり感情表現をしないが、怒っている時は運転が荒くなる
    歩行者が横断歩道を渡っている時に猛スピードで突っ込み、横断歩道直前で急ブレーキを掛けて歩行者を脅したりする
    いつか事故を起こしそうで怖い
    それに普段はボケーッとしていて注意力がない
    出入り口付近で突っ立って、人様の邪魔になっている
    私が注意すると、やっと気が付いたのか「はぁっ?」と逆ギレする
    オメーがボサっとしてるから悪りぃんだよ

    890 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/11(日) 23:22:48 ID:I4Y
    とある民事の賠償金を毎月少しずつ返してるんだけど、返済相手から毎月返す額を増やせとの連絡が来て火の車&修羅場
    賠償するにあたって離婚し、俺の財産といえるものは通勤用の車くらいしかなくこれ以上払えないってのにこちらの事情はガン無視
    今は元妻と同居して生活が成り立ってるカツカツ状態
    こちとら誠意を見せて返済してるってのに…
    というのを力説してなんとか現状維持に成功したけど、この先が不安だ…

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/04(日) 17:04:17 ID:8a0
    窓口さん「1800円になります」
    俺「え?」
    窓口さん「え?」
    俺「えっと、いくらですか?」
    窓口さん「1800円になります」
    俺「…どうする?」
    彼女「え?」



    耳を疑うって言葉はこういう時に使うのだな

    611 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/08/05(火) 23:55:00 ID:fWdGU6C/
    何年か前の話。

    夜11時ごろ、ひとりでアパートに向かって歩いていたら目の前に立ちはだかる男。
    歳は俺と同じぐらいだろうか。20代前半のひょろっとした感じのやつだった。
    とはいえこちらもやさ男。喧嘩をすれば負けるだろう。
    あーカツアゲされるかもと思った。

    男「あのーすみません」
    俺「何ですか?」
    男「お金、貸して欲しいんですけど」
    俺「嫌です」
    男「財布落としてしまって、家まで帰れないんです。世田谷までの電車代1000円でいいんで」
    俺「交番で借りてください」
    男「身分証明書がないから借りられないんです。どうしてもお願いします」

    ここで一度へタレてしまう俺。俺のアパートも目の前だったのであまりもめたくもなかった。
    俺「分かりました。じゃあ、池袋までの電車代として200円貸しましょう。
      そこから先は、また何とかして下さい」

    131 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/13(土) 09:31:33 ID:CPWO982Gr.net
    昨晩心が折れかけた。
    私は稼ぎが少ないので節約して生活しなきゃいけないのに、妻が浪費しまくってこの1年で30万円しか貯金してなかった。
    家賃、水道代別で月に27万円妻に渡してて、近くに私の親が住んでて野菜とか肉とかちょくちょく差し入れしてくれてるにも関わらず。
    私の親が気を遣って子供の服や妻の服を買ってくれるにも関わらず。
    私は月1万円の小遣いでやり繰りしてるにも関わらず。
    タチが悪いのは浪費してる自覚が無い事。

    子供の将来の為の貯金なのに。

    昨晩、子供の前で「何で貯金してないの?」と妻を叱ったら、3歳の子供が「僕貯金してるから大丈夫だよ」と言ってて、それ聞いて泣きそうになった。

    片付けも出来ずに家は散らかしっぱなし。
    私が休日に片付けても1週間後には元に戻る。
    洗濯物も畳まずに放置。
    うちの実家は高級化粧品を販売してて、タダで化粧品が貰えるにも関わらず、身だしなみに無頓着で鼻の下に1cmくらいのヒゲが生えてる。

    結婚して9年だが、毎年同じ理由で怒ってる。
    流石にもう貯金してるだろ、と思ってたらこのザマで心がポッキリ折れかけた。

    45 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/11(水) 20:20:51 ID:qW6HXoZUw
    うちは子沢山で両親共働き。母は朝7時に出勤し帰宅できるのは夜9時頃。
    父も交代勤務で夜勤などがあったので家事は小学生だった兄弟たちで100%分担してた。
    だけど子供だから、買い物するときのコツとか、今月の生活費とかよくわかっておらず
    給料日まであと2日というときに、両親の財布も買い物用の財布も空になってしまった。
    その時、母が可笑しそうに「今日から2日間はお稲荷さんだよ!」と宣言した。
    油揚げとご飯と調味料があったからだと思う。なんかそれがみんな可笑しくなって笑って食べた。

    他にも給食費が期限までに払えなかったり、兄たちは優秀だったけど高卒で就職したり
    子沢山故の貧乏だったけど、今でもお稲荷さんを見るとなぜか楽しい気持ちになる。

    このページのトップヘ