料理・家事

    46 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/22(金) 09:38:49 0.net
    食洗機を買いたいと言ったら
    今まで一度も茶碗洗いをしたことがない夫に「食器くらい手で洗えよ」と言われた
    激しく腹が立って
    「お父さんは家族に相談もなしに家のお金でキャビン付きオーディオ・クーラー完備のトラクター買ったでしょ?
    私は自分のお金で買うけど家族に必要だから相談したんだけど?
    自分は楽するのはよくて私はダメなわけ?
    じゃあこれから昼食の分だけでもお父さんが茶碗洗ってくれる?」
    と言ったら、次の日5万円をくれた
    そうよね、食洗機なんてトラクターの100分の1の値段だもんね、ぐうの音も出ないわよね

    今日食洗機来るんだーうれしー!

    710 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/31(金) 12:38:20 0
    ただいま義実家より一人でもどってまいりました~
    旦那と子供は義実家です。
    年末年始はうちへ帰っておいでよ(帰って なんだけど。)といわれて帰った義実家の義母から
    素敵なアドバイスを頂きました。
    「嫁もおせちぐらい作れないとねえ。作ったことあるの?」  毎年帰省するから手伝うくらい。
    「ここか私の実家でお正月を迎えるので手伝うくらいしかやってないなあ。」   知ってるでしょうが。
    「一人で全部作れないとダメよ。ネチネチネチ 」           作ってどうしろっていうねん。
    「来年は私が作って作って持ってきますね。」
    「御節をもってくるなんて聞いたことないよ。グダグダグダ  」
    という会話になったので、御節を作りに帰ってきました。
    挨拶の言葉は
    「分かった。明日のおせちは私が作って、これからお正月はうちですごすから。じゃ、よいお年を。」
    「旦那ー!!!!!おせちは一人で作れないとダメだって。人んちに持ってくるのはおかしいって。
     今から家帰って作るから。夜には帰ってね。これからお正月は私のおせちだから!」
    さ、お重がないからタッパや大皿だ。
    頑張ります!
    皆様よいお年を。

    50 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/26(火) 04:05:52
    どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。
    「足してるから大丈夫!大丈夫!」ってオマエな。調味料入れすぎた鍋ン中に水足すならまだしも、
    「味を相杀殳させる為」っつって入れた調味料や料理関係無しにみりん入れたってどうにもなんねェんだよ。
    誰が好き好んでみりんの味しかしない味噌汁を飲むんだっつーの。
    昨日(というか月曜の夜9時だ)、みりんの味がするロールキャベツ(と言う名の丸めレタス)にキレて、
    コップ一杯の水に砂糖と塩を大盛り1杯入れて、その中にみりんどっぷどぷ入れて、
    「お前のやってる料理はこれだ。飲めるか?飲んでみろ。お前がいつも作ってるものだからな!」
    で、アホ嫁一口飲んだら「あらやだ、いけるじゃない!」っつって全飲み干ししやがった。

    ……もうヤだよ…アンちゃん、助けてよアンちゃん……
    アンちゃんの嫁さんの美味いメシ喰いに逃げさせてよ…

    864 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/07(土) 19:04:26 0.net
    電話で義兄嫁に「アスペ」って言われた
    私がアスペならあんたは乞食だと言い返して切ったけどムカつく
    うちの子の誕生会の時に子のリクエストで大皿に超山盛りの各種ポテトフライを作った
    拍子木、皮付き、ぐるぐる・・・と種類と味付けを変えたので子供おお喜び

    義兄嫁が電話してきて「息子ちゃんが羨ましがって困ってる、うちのマンションは揚げ物したら警報がなるから作れない」と言った

    私「お惣菜で買えば?」→義兄嫁「冷めちゃうし種類もないし・・・」
    「イケアレストランなら山盛りポテトある」→「車が運転できない・・・」
    こんな感じのやり取りで「フライヤーなら警報機はならないと思うよ」と言ったら義兄嫁がいきなり切れた
    「なんでよ!アスペなんじゃない!」て言われたので上記の返しして今に足る・・・

    92 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/25(日) 13:03:05 0.net
    ついさっきのことなんだけど
    義弟嫁と義母と私で簡単にお昼をとっていたんだけど(夫たち男性.方は二郎に行ってた)
    デザートに私が作ったマカロンをだしたのね
    そしたら義弟嫁が買ってきた市販品なのに
    手作りとか嘘ぶいて馬鹿みたーいって笑い出して呆れちゃった
    理由も見た目が綺麗で甘いかららしい(なんじゃそりゃって)
    義母と私はお菓子専門の料理教室で知り合って
    その縁で夫と結婚したから義母も私が
    市販品を買ってきたなんて思ってないし
    なーにとちくるっちゃってんのしか思わないでスルーしちゃったけど
    馬鹿にされていたのを思い出してイライラしてる
    マカロン位小学生でも作れるわボケ!

    771 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/05(火) 02:55:55 ID:IvrDaPL00.net
    質問というか相談かも
    同僚が昼飯で誕生日祝ってくれると言ったので有り難くご馳走して貰って、初めて弁当に手をつけずに持ち帰った
    ら、初めてのデコ弁?豪華弁当だった。ハッピーバースデー!みたいな
    晩飯にすると言ったけど衛生が怖いからと嫁が捨てた…
    そうかーそれはしゃあないなーと言って普通にしてるけど絶対落ち込んでる
    花屋に走ろうかと思ったけど夜も遅かったし
    花とかスイーツとか嫁の好きなキャラ物はたまに買って帰るから何かそれより一段上?のお礼か謝罪がしたい
    アイデア欲しいですお願いします
    自分29嫁28で嫁妊娠中です
    スレ違いだったらすみません

    781 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/09(水) 08:43:03 ID:YT8
    調理師を目指して専門学校に通ってた頃に付き合っていた彼氏。
    私はお菓子やパン作りが特に好きで、ある時イチゴを沢山貰ったのでジャムを作った。
    で、当時付き合っていた彼氏にイチゴジャムとそれで作ったジャムパンをお裾分け。
    一応喜んでくれたけど、ちょっと微妙な感じだったからもしかしてイチゴ嫌いなのかなとか思った。
    それからしばらく経ってリンゴ(紅玉)を貰ったのでアップルパイを作った。
    ひとりでも(2~3回に分けて)食べきれるぐらいに小さめのホールを作って彼に渡したら
    またしても何か微妙な表情。
    イチゴの時も今回も会心の出来だったのにな、
    もしかしたらイチゴもリンゴも実は嫌いなのかなと思って聞いてみたら
    「いや、どっちも好きだけどただ・・・こういうの貧乏臭くね?」って言われた。
    全く意味が分からなくて言葉が出なかった。
    彼の家では母親がグルメな人で、ジャムとかスイーツ系は有名店で“買うもの”なんだって。
    当然家で作るなんてことは一切無かったそうだ。
    手作りが嫌いなら嫌いで構わないけど、好きで作っているものを“貧乏臭い”という言葉を使うことに
    彼に対して失望しかなかった。
    こういう感覚の人とは付き合えないし、ましてや家族になんてなれない。
    耳キーンなるぐらい一気に冷めて速攻別れた。

    234 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 10:33:25 ID:Wlg6RaYE0.net
    相談。
    同棲しているんだが彼女が家事を手抜きする。
    料理は週3日、洗濯も2~3日に1回、掃除に関しては週末しかしない。
    もっと女としての自覚をもって家事を頑張ってほしいんだが、何度話し合っても改善するつもりが無いようで平行線。
    その上、同棲を解消したいと言い出した。
    結婚前提の付き合いなのに同棲解消なんかしてこの先どうなるか。
    どうしたらいいか悩んでる。

    66 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/05(木) 13:47:29 ID:f3.cl.L1
    嫉妬されるってこんな感じなんだなという話
    俺は毒親の影響で食に関心がなかった。正直食事が苦痛で学校の給食ですら嫌だった。
    生きて聞くために仕方がなく食べていた感じだったので、成長期に存分に成長できず成人してもチビガリで中学生みたいな容姿だった。
    社会人4年目の時に嫁に出会ったんだが、俺の人生がガラッと変わった。
    嫁は料理のスキルが凄くて、手際よくなんでも手作りする。食べるのが楽しいと思ったのは初めてだった。
    もう身長は伸びないので相変わらずチビだが、明らかに肌ツヤが綺麗になったし、健康的になった。
    それを同僚男4人が貶してくるから気分が悪い。
    俺は稼ぎだけはあるから、嫁にはせめて金銭面でお返ししようと思って専業にしている。働きたいと思うなら専業でいてもらう必要はないが、
    嫁も俺に家庭を癒しと思って欲しいからと専業で家事に集中するということでお互い納得している。
    それを同僚4人は、金食い虫だの無駄な出費だの煩くて堪らない。

    511 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/15(月) 21:52:59 0
    今日はウトの誕生日で、義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
    コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
    私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
    トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
    あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
    コウトが、「母さんの煮物はやっぱり旨いな! コウト嫁、和食下手くそなんだよ。教えてやってくれよ」
    と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。
    と、トメさん。
    「母さんの煮物食べたいなら、あんたが覚えなさい。教えるから。共働きなんだからコウト嫁さんに頼るな」
    私もたまに夫に同じようなこと言われるから、スカッとした。

    来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定。
    煮物は男性.陣に任せて、私はコウト嫁さんからパエリアとバーニャカウダ教えて貰うんだ。
    変わりに、餃子と、フライパンで出来る自家製スモークチーズ教えるんだ。

    このページのトップヘ