料理・家事

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/15(火) 19:45:45 ID:czz
    怖くてネカフェに逃げてしまったけどどうしよう…

    あんなに怒られると思わなかった…

    317 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/23(火) 01:39:12 ID:xiTQDbLe.net
    中学の頃父が長年勤めてた会社が倒産
    転職するも、収入ガタ落ち
    生活のために母もパートに出るようになった

    そしたら、今まで料理上手で家もすごく綺麗に掃除していた母が
    家事を一切やらなくなった事に衝撃
    本当の本当に料理も掃除も洗濯も一切やらない
    ひたすらテレビ観て寝てるだけ
    それ以降家事は私と父でやるようになり、たまに別宅に住んでる祖母が手伝いに来てた

    ある日父と母が喧嘩
    母が家事をしない事について父が怒り出した事が発端
    そしたら母が
    「おめぇのせいだろうが!!」
    「こちとら、一生仕事をしない事前提でお前と結婚して、家事完璧にこなしてたんじゃ!!」
    「パートで疲れてんだ!寝かせろや!!」
    と怒鳴りつけたのもまた衝撃
    パートってたった週4で3時間働いてるだけじゃん…
    母の事は一生頼りにしないと思った
    昔は料理上手で、友達からは「(私)ちゃんのお母さんお菓子作り上手だし、綺麗だしいいなー」と羨ましがられて自慢の母だった
    それが今じゃこのザマ
    菓子パンアソート(5個入り)を1日に何袋も食べて
    お菓子やカップ麺暴飲暴食のせいで、スラッとしてた体型も、ブヨンブヨンになっちゃったし

    434 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/19(水) 08:23:05 ID:yJrsN4jJ0.net
    最近嫁がパートに出始めて偉そうになった
    「私は家事も育児も全部して、幼稚園代に月3万、社宅の管理費月5,000円、水道代月4,000円出してる。
    なのにあなたは家事を何一つ手伝ってくれない、私がパートであなたが休みの日でも、洗い物さえしないどころか、帰ってきたら洗い物が増えてる。
    私が家計に協力してる分少しくらい協力してよ。」
    いやいや仕事してる時間がまず違うし、休みの日くらい何もせずに過ごしたい。
    そもそも家計に協力って、今まで専業主婦してたんだから当たり前だろ。
    パート代月5万じゃ生活できないのに、パートだけで生活できてるのは誰のお陰かと。
    それに子供風呂に入れてるのは俺だ。
    ちょっと自分が金出したからって偉そうに文句言ってきて本当にイライラする。

    677 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/19(水) 10:48:57 .net
    夫と価値観が全然合わない
    どっちが世間一般の価値観に近いか判断したところで暮らしていくのは世間一般の人ではなくこの人
    はあ

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/21(日) 21:40:57 ID:A2nelRqK0●.net

    私34歳、妻29歳、結婚6年、現在妻は妊娠2ヶ月です。
    料理上手な妻だと思っていたら結婚後一度も料理をせず毎日出前だったことがわかりました。
    子供の為にも料理して欲しいです、どうすればいいでしょうか。

    妻が頑なにマイホーム購入を拒むので話し合いをしました。
    購入を拒んだ理由は貯蓄がないということでした。

    妻は専業主婦(結婚を機に妻の希望で退職)
    私は手取り年収800万円(月収50万、ボーナス年2回100万前後)
    入籍時お互いの貯蓄から生活費用口座に300万円ずつ移しました。(結婚式や新生活の準備費用とは別にです)
    結婚スタート時点で600万円あったはずなのに今の貯蓄額は100万円ほどです。

    家計管理は妻に任せています(妻の希望)
    私は毎月小遣い5万円、ボーナス時にも5万円。

    この状況でなぜ貯蓄がないのか問いただすと食費に月30万かけていると言われました。
    理由は料理がしたくないから。

    近所に出前をしてくれる小料理屋が何軒かあります。
    毎日出前を取って自宅の器に盛り直して食卓に並べていた、というのです。
    小料理屋の出前を調べてみると1品1人前500円~1500円ほど。
    白飯、味噌汁まで出前で用意していたと言われました。

    毎日メイン+小鉢が2~3品、魚料理も多く料理上手な妻だと思い込んでました。

    結婚前は遠距離恋愛でお互いの中間地点の名古屋で会うことが多く手料理を食べる機会はありませんでした。
    土日くらい楽してもらいたいと思い休日の朝昼は私が作り、夜は外食というのが決まりです。

    こんな生活で妻が料理をしていないことに全く気がつきませんでした。
    冷蔵庫内にはいつもお肉や野菜が入っていたのでそのことを問い詰めるとカモフラージュの為に入れていたそうです。

    料理をする気は今後もないと言われました。
    どう説得すればいいかわかりません。アドバイスお願いします。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0219/751873.htm?g=04

    129 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/14(水) 13:08:51 ID:uTk1UHOc.net
    女友達の家に遊びに行ったら、自分が食った食べかすのケンタの骨で作ったスープを出された。
    スープ飲んだ後にドヤ顔で教えられた。
    だってネットにレシピあるし、ちゃんと煮てるからきれいだし、美味しいんだからいいじゃん、何か問題でも?と。
    軽く衝撃を受けた。

    354 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/22(火) 21:24:41 ID:kQ5H5Ixd0.net
    嫁のカレーはうまくない。
    夕方に作ってその日の夜に出してくるからあまり美味しくない
    結婚8年でこない我慢ならずに「今夜のカレーを今作るな!今作るなら明日にしろ不味いんだよっ」って言ってしまった

    まぁ「はぁ?市販のルーはその日に作っても美味しく食べれるってテレビでルー作ってる会社がいってたけど?」
    といって夕飯カレーにされた…
    味覚馬鹿でちょいちょい微妙な料理出すやつだけど、カレーの違いすら本気でわからないなんてやっぱり子供の食育に悪いよなぁ…

    325 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/27(水) 00:21:59 ID:juphAsa6.net
    友人宅の食事会に持参した料理を大量の野菜と混ぜた上でテーブルに出されたこと
    ちなみに自分はメシマズではない
    料理は、冷めても美味しいものを、一人一切れは行き渡るように用意し、あとはタッパーを開けてテーブルに置けばよい状態にしていた
    肉料理を沢山の野菜と炒め合わされたのはまだいい
    デザートをやはり野菜に混ぜ込まれたのはいただけなかった
    他の人からいただいたという料理も、原型をとどめない別の料理と化して出された
    差し入れ、迷惑だった?と尋ねても、喜んでいた
    おいしい料理をもっと美味しくしたかった、と
    でも本当は迷惑だったかも知れない
    だから、二度と持っていかない

    12 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/10(金) 22:06:50 ID:G4ALoFVX0.net
    嫁からのLINE「今日は焼き魚ご飯だから」
    焼き魚と白飯か?熱が通してあるならええやろ

    帰宅するとそこには加熱して砕かれ
    マグロフレークと化した本マグロの刺身がご飯にぐちゃぐちゃ混ぜられた物と麦茶が!

    俺「(台所の刺身のパックを見て)これ元は刺身だったの?」
    嫁「うん、貴方が食べる時間には鮮度落ちてるからそうした」
    俺「お前はこれ食ったの?」
    嫁「私は買いたてで新鮮だったから刺身で食べたよ」

    よし、食っても害は無い。すまんなお前ら

    48 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/16(木) 21:57:07 ID:8oL
    彼氏と別れちゃった。
    ついこないだまで同棲していたんだけど、「おまえとはもうやっていけない」って捨てられました。
    そっか、残念だなーって承諾して、私物をまとめて引き上げたんだけど、元カレからの恨み言LINEがすんごい。
    風呂に入らないのは汚い、信じられない。
    家事を手伝わないのが優しくない。
    もう別れたんだから今更言ってもしょうがないのに、細切れLINEがわんさか届く。
    別れようと言われて「うん分かった」ってさっさか家を出たのが薄情だって詰る内容も届いた。
    イミフ。あっちは別れたくなかったってこと?
    私としては、嫌いな女にいつまでも居座られたくはないだろうと、良かれと思って家を出たんだけどな。
    それならそれで、ハッキリと嫌なとこを指摘して、喧嘩する方向に持ってくなりすれば良かったのに。

    このページのトップヘ