同僚・友だち・ママ友

    768 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/24(水) 01:05:38 ID:3NvNGUVM.net
    付き合ってる人じゃない男の人がきになってる
    その人と付き合いたいというよりは、アラフォーの結婚歴なし独身で実家暮らしの男が、これからどうなっていくのかを見たいという気持ち
    いい人だけど、他人と生活するのは耐えられなさそうだし、子供も好きじゃなさそう
    家庭がある人は簡単に想像がつくけど、同性.愛者とかでもないのに選択して生涯独身の人はどうなっていくのかが見てみたい
    セ○レっていう立場でしか関われないけど、10年後のその人の姿が悲惨になってようがそのままであろうが、結婚してようがどれにしても興味があるから、あっちから切られない限り関係を続けたい

    528 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/25(水) 00:06:19
    多分色々な人が不幸になって大変だった結婚式
    長いので分割します。

    私は新郎友人として招待された
    古い付き合いだった新郎からいきなり招待状が来たものの、数年前に「絶交」をされていた。
    理由もよくわからない、何ヵ月も会っても無いしやりとりも無かったのに
    「馬鹿にしていてむかつく。許せない。絶交。」という旨のメールが届き、返信しても無視。
    その頃に精神的な病になったと本人がこぼしていたので、何か波があるのかも・・・と距離を置いて何年間も接触はゼロ。
    同じ時期に同じ理由で絶交された他の友人も招待されていて、せっかく呼んでくれたし、その事は忘れてお祝いしよう!と出席する事にした。

    ところが式の二日前、旦那がノロウイルスを貰って来てしまい自分も感染、いくらなんでも出席出来そうに無いので
    ドタキャンで申し訳ないが欠席をする旨をメールした。電話は何度かけても繋がらず、メールも返信は無かった。
    一緒に行くはずだった友人にも理由を話し、人に頼み電報を送って貰った。

    601 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/09(土) 13:23:02 ID:mAru4LoY.net
    吐き出させてください。
    ひょんなことで、今住んでる家の家賃を知り合いに話したら(教えてー!と強く言われたから)
    「えーめちゃくちゃ高い!お金持ちー!」と大騒ぎ。
    一緒にいた旦那もちょっとムッとして
    「立地と広さを考えたら、相対的に安いぐらいだと思いますけどね」と言うと
    さらに燃料投下してしまったらしく
    「そりゃ奥様(私)のお父様、弁護士さんだもんね」とニヤニヤ。
    マジで一瞬何言ってるか分からなかった。
    確かにそうだけど、そんな援助なんて一切受けてないし
    むしろうちの親はいい意味で渋チンで
    独立した子どもに金銭面で甘い親をものすごく嫌ってる。
    そういうのをまるっと侮辱されたみたいで胸糞が過ぎる。
    ちなみになんで親の仕事がバレてたかというと
    以前その知り合いの周辺にちょっとしたトラブルがあり、
    憔悴しきってたのを見かねて
    「親がそういう仕事してるからお力になれることがあれば言ってください」と
    声をかけてしまったんだよね。
    天真爛漫な人だなーと思って好きな方だったし
    つかず離れずの付き合いだったけど、これを機に距離おきますわ。

    25 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/30(日) 20:32:20 ID:aKk
    結婚して10年近くになるんだけど、最近になって知ったことにショックを受けてる。
    彼が急に転勤することになって、10月中旬に式を挙げることになった。
    うちの会社は9月が決算月で、新人Aさんへの引継ぎをしながら9月末で退職。
    忙しい時期だから仕方ないのだけど、職場では恒例だったはずの送別会はやって貰えなかった。
    決算月が終わったとは言え、まだ忙しい時期だったし仕方ないとは思ったが、
    退職後、式を挙げる4日前にAさんから「明日の夜って空いてますか?」って電話があった。
    「友達が結婚祝いと送別会をやってくれることになってる」と言ったら
    「わかりましたー、じゃあいいですー」ってあっさり切られた。
    「何かあった?どうかした?」とか聞きかけたけど、そんな間もなく切られた。
    式は身内と親友だけで教会で挙げたので会社関係の人は誰も呼んでない。
    で、結婚したあと帰省した時に新婚旅行のお土産をもって会社に顔を出した。
    会社から結婚祝いは貰ってたので、お礼とお土産を渡すために。
    でもなんだかみんなそっけなくてなんだか変な空気になって早めに帰ってきた。
    そんなことがあったので、勤めていた頃はいい会社だと思ってたけど
    何となくモヤモヤして思い出したくない感じになっていた。
    が、最近になって地元に帰省した時に当時の同僚Bさんにバッタリ会って
    ちょっとお茶した時に、初めて知った。
    式の3日前、会社で送別会してくれてて、私はそれをすっぽかしたことになっていた。
    送別会だなんて聞いてないし、聞いてたとしても前日に言われても・・・って言ったら
    私が辞める数日前には決まってて、Aさんから私に伝えたことになってたそうだ。
    そんなの全然聞いてなかった。
    その会社の送別会は毎回決まって某日本料理店の懐石料理。
    花束も用意してくれていたらしい。
    そんなお店で主役が来なくてさぞ白けただろう。怒りもしたかも。
    Aさんは「確かに伝えたし、来るって言ってたんですけどー」って言ってたそうだ。
    ああ、だからあの時みんな冷たかったんだとやっと分かった。
    今更どうしようも無い事だけど、妄想の中でAさんをグーで殴って我慢した。

    594 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/06/11(木) 10:57:42 ID:sBkUjQS7
    ちょっとアレな話なので、登場人物等ぼかして書くね。

    友人の兄ができちゃった結婚をした。
    友人の父は、相手の娘さんや娘さん家族に謝罪したけど
    母は、兄の結婚に反対したけど、できたものは仕方ないで結婚。

    そして、友人兄の奥さんが出産、できた子のDNA鑑定を執拗に薦める友人母。
    最初は、DNA鑑定を薦める友人母を誰もが冷たい目で見て、友人兄奥優位だったけど
    母の気が済むのなら、もう兄夫婦に関わらないという条件で、DNA鑑定を病院に相談に行こうかと
    していた矢先、今度はあれほど優位に立っていた友人兄奥が顔面蒼白になって
    DNA鑑定だけは止めてくれと、言い出した。

    話を聞きだしてみたら、子供は友人兄の子ではなく、元彼の子だった。
    元彼との避妊が失敗したかもしれないけど、元彼は貧乏で借金持ちだったので結婚できない
    と思った彼女は、以前から彼女に好意を寄せる、友人兄に目を付けて
    避妊が失敗したかもしれない日に、彼女から襲う形で、友人兄と関係した。(なんて仕事の速さだ!

    そして、妊娠発覚→結婚になったという。
    友人母がどうして、兄の子ではないのかと気付いたかというと、カンなんだってさ。
    母のカンて凄い。

    しかし、DNA鑑定をしたわけではないので、もしかしたら友人兄の子という可能性.もある。
    現在は、鑑定をするかどうか、友人兄の子であったとしても、尻軽女との結婚生活を続けられるか
    という問題もあるので、この話は今後も才柔めることが予測される。


     

    923: 伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/21(木)17:16:09 ID:XPI
    数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。

    大学時代にゼミが同じだった友人3人に列席を打診したところ、
    3人とも参加の返事をくれて、
    その一人から
    「折角だから式の前に久しぶりに会おうよという話になったけど来られないか」
    と言われました。

     

    143 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/08(金) 06:07:26 ID:8KE
    私の所属しているゼミは他と比べてやたら雰囲気が明るい。メンバー同士の仲も非常に良好
    旅行や飲み会もゼミ単位でよく企画されるし、成績のいい女の子が勉強や課題を効率的に片付ける方法を教えてくれるから成績も良い
    今の私の彼氏も同じゼミの人
    ただ、一人だけあまり仲良くしたくない男がいる
    具体的にはセク八ラや過度なスキンシップ、特定の女の子への粘着
    一応ゼミの人間だからハブるのも可哀想だと思って仲間に入れていたけど、正直こいつにはうんざりしてい

    こいつが飲み会でセク八ラして割と強めの口調で拒まれて
    「女の子はエ〇チを受け入れなきゃダメだよ。君のパパとママがエ〇チなことして産まれてきたんだから~」
    的なこと言った時に、これはチャンスだと思って
    「あんたは女の股/間から女を散々苦しめて産まれてきたんだから罰として女の言うこと聞かないといけないよね。という訳で支払いお願いね」
    って言って出ていく真似をした
    そしたら他のみんなは
    「じゃあ私の支払いもお願いー」「私もー」「ワタシモー(男子の裏声)」
    と言って、困惑するアホを置いて本当に出ていってしまった
    とりあえず私も出ていった

    特に店から連絡もなかったからお金は払ったんだと思う
    以降アホはセク八ラしてくることも飲み会に参加することもなくなった

    833 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/30(木) 10:14:43 ID:PY0pUkSR
    冬の山道でちょっと写真撮ろうと道路から外れた所に車止めたら、
    なんか変な風に木や雪がグシャッてなっていた。
    そのグシャッとなっているところを散策してたら横転してる車が。
    慌てて駆け寄り、車中の人に声かけてとりあえず意識のあった運転手が出られるように協力。
    どうにか助けだしたら、前の職場で私が辞めるまでいびってきた先輩だった。
    トラウマで逃げようとしたらガッと腕掴まれて「中に家族がいるの」と言われた。
    向こうは必タヒの形相だったけど、
    一年間影で日向で虐め続けられミス押し付けられ体重が30kg台まで減った私はもっと必タヒ。
    逃げまどって自分の車に乗り込み変な息ついてたら先輩が車をガンガン蹴ったり殴ったり。
    とにかく逃げなきゃと思い車発進させて逃げた。
    先輩は何度も車に向かって雪玉を投げてきた。
    町についたら冷や汗がどっと出た。
    その後猛吹雪で木が道路に倒れこんだため山道を封鎖したと聞いた。
    道路まで出られたんだから、多分そこらの車捕まえて助かってると思う。

    25 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/19(月) 20:39:56 ID:W2HMXjj5
    中学生の頃いじめられてた
    帰り道自転車で帰ってる時すら横に並ばれて罵詈雑言なんかもやられてた
    そんな中、帰り道の途中でぐったりしてる猫に遭遇した

    車に轢かれて…という訳ではなく、怪我もなく気絶してる?ような状態に見えた(首輪もしてた)
    私をいじめていた男子はもちろん、仲の良かった女子も思わず自転車を止めて
    様子をうかがっていたが男子が良い事思いついた!みたいな顔をしてにやにやしながら
    「おい○○(私)、動物病院までお前運んでやれよwww」と言ってきた
    みんな生きてるとは言え明らかに様子がおかしい猫なんか触りたくないのは
    雰囲気で分かった

    私だって憎い男子に命令されたっていう状況も相まって
    出来れば触りたくなかったけど、家で犬を飼っている事もあり
    「首輪してるのはこの子が誰かの飼い猫って事だよね、
    自分の猫が知らないうちにタヒんじゃったら悲しいよね」と思い
    「いいよ、運ぶよ」と自転車の前のかごにタオルで包んで乗せていった
    男子がドン引きしてたけどまあ元々いじめられてたんだしこれ以上下がったりしないだろと
    むしろ開き直ってたw

    454 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/18(土) 02:11:41 ID:tXu
    15年来の友人が亡くなった。

    彼女とは子供同士が同い年ということで意気投合し仲良くなった。
    私より10歳ほど年上だったけれど、若々しい美人で
    老け顔の私と同じくらいの年齢に見える素敵な人だった。
    育児の知識も豊富で、家事も得意、おまけに旦那さんは会社経営のセレブ。
    友人であると同時に憧れの人だった。

    ところが5年ほど前、彼女の人生が大きく変わった。
    旦那さんが病で倒れ、会社は倒産したから。
    二人とも天涯孤独で頼れる親族もいないということで
    彼女は子育てと同時に介護をすることになった。

    今までセレブの奥さんとして専業主婦だったのが
    急にパートを掛け持ちし、育児と介護に追われ
    綺麗だった彼女がボロボロになっていった。
    私も出来る範囲で手助けはしたが焼け石に水だった。

    そして数ヶ月前、彼女も倒れた。
    末期がんだった。
    入院してから、あっという間に逝ってしまった。

    このページのトップヘ