同僚・友だち・ママ友

    618 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/24(金) 23:30:19 ID:hcV
    友達が亀戸に住んでいたある日、泊まりこんで遊んでいた。そして朝早く帰る時に地下鉄かJRかどちらで帰るかと何となく悩んだ。
    いつもJRで帰っていたが、地下でも帰れると聞いたのでそっちで帰ろうと思った。
    自分は決めたら結構遂行するほうで、普段なら地下鉄職員に聞いてでも地下鉄を利用するのに
    何故かその日は面倒くさいし、いつも通りJRで帰ろうと何となく思って家に向かった。
    自宅に戻って『ただいま』とか呑気に帰ると、家族は物凄く驚いて何もなかったのか? と聞いてきた。
    なんのこと?と聞き返すとテレビでは地下鉄サリン事件の報道が流れていた。
    今はこうしてネットなど楽しめているが、あの時地下鉄に乗っていたらと思うと少し震えがする。

    347 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/04(木) 20:23:56 ID:z+tRvpJ/.net
    ママ友に子どもを預かってもらった。
    御飯時だったので悪いなと思ってピザの宅配を頼もうとしたら、寿司を要求された。
    4人前6千円・・・。
    前に逆に預かった時はコンビニおにぎりだったのに。

    302 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/01/05(木) 18:45:00
    友達が旦那と家にいたら変な女がやってきて
    旦那に泣き付いた
    「こういちさんは私のもの」と繰り返すだけ
    話を聞けば会社でパートのおばさんに一回だけ手を出し
    おばさんは自分の旦那にバレて追い出されて家に来たとの事
    おばさんの旦那呼んで話し合いして800万で離婚した
    50女に手を出した勇気ある友達の旦那(37)に拍手だな
    ある意味怖い話

    11 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/01/29(木) 19:29:00 ID:cpXzA4Ad
    500 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage AAが上手く行きますように…] 投稿日:04/01/29 18:42 ID:NahYOCEQ
    さっきの差し入れ関連で思い出したのだが。

    かなり前、冬のコミケでサークル参加、まったりと時々来るお客さんに応対をしていた。
    その時には殆ど買いたい本も終わっていたので、売り子さんと一緒におしゃべりをしていた。

    しかして、時間が立つに連れ、売り子さんの口数がドンドン減ってゆく。
    気がつけば、顔は青いし唇も血の気を失っている、体が冷えすぎたらしい。

    取りあえず、自分のコートを掛けてあげて(自分は肉の鎧が有るし。)、どうにか凌いでいると、
    買いに来てくれたお客さんの一人が、売り子さんの様子を見て、
    「あのー…さっきまで手を暖かくするのに使っていた奴でスが要りますか?」
    と、適度に暖かそうなカイロを差し出してくれた。売り子さんがソレを受け取ろうとすると…

    自分よりもう一枚肉襦袢を纏ったようなお嬢さんが横からカイロを掻っ攫って逃走。

    …ソコにいた全員が呆気に取られる中、お客さんは苦笑すると、正に、

     
           ∧_∧ ■
           ( ・ω・)丿 ッパ
    お客様→ノ/  /         Σ (゚Д゚;)←売り子さん
          ノ ̄ゝ         Σ(´д` *)←自分
     
    な調子で予備の新品のカイロを下さいました。
    厨を発見する事は出来ませんでしたが、今でもこのお客さんには贔屓にしてもらってます。

    857 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/14(火) 15:29:06 O
    先々週起こった最悪な体験。

    俺 29才・普通のリーマン
    K菜 32才・職場のパート。蛭子能収似

    先日、夜中2時近くに部屋のチャイムが鳴る。ドアを開けるとパートのK菜。
    会社は同じだが俺は営業所でK菜は売り場の裏方のパート。顔を合わせるのなんか半年に一度とか。
    仕事上彼女と話す必要もないので、すれ違いざまに「お疲れさん」と声をかける程度。
    夜中現れた時も一瞬誰だったか考えたくらい。

    そんな人の突然の夜中の訪問に「何で???」と頭の中は疑問符で一杯。事情を聞くと『助けて!ゴキブリが!』とそれしか言わない。
    だいぶテンパってるなと思ったが、俺の昔の彼女もゴキブリを見ると悲鳴を上げて大騒ぎだったんであまり違和感を感じなかった。

    K菜の部屋は俺の家から50メートルぐらいだったのには驚いたが、知らない人でもないしゴキブリ退治に行く。
    ‥が、何もいない。30分ほど探して何も出ないし、K菜も落ち着いて床に座って煙草を吸いながら世間話をしているので帰ろうとする。
    すると俺の腕にしがみついて『ゴキブリ怖い!』『こんな所じゃ眠れない!』と大騒ぎ。
    仕方ないので今夜は俺の家のソファーで寝かせる事にした。

    80 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/11/06(土) 02:33:06
    愚痴、いいですか?
    出産入院中、知人(友人を通して1度会い、その後時々メールのやり取り程度)
    が、見舞いに来ると言ってきたんです。1ヶ月前に入籍したばかりのその人、
    私が一度も会った事ないダンナの「紹介もしたいの~♪キャハァ!!」って感じで。
    トラブルの多い出産で、ウトメも親友も見舞いを断っていたので、その旨伝えました。
    だって、熱出てて、あちこち痛くて、ノーメイクだし、見知らぬ男と親しくもない
    知人となんて、会いたくないですよね?
    そしたら、「私の友達は、入院中のお見舞い喜んでくれたよ?」と
    私が非常識で冷たい人間だというような言い方。
    断りましたが。

    621 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/31(土) 22:10:45 ID:qy+LHUBY0.net
    風イ谷とか話についていけない・・・

    友達と2人で飲んでいた時に2人組に声をかけられて、友達が乗り気で一緒に飲むことに。
    2人組は会社の中年上司と若手イケメン部下。(私は新婚、友達は独身、共に20代前半)
    友達は部下と仲良くなって、私は仕方なく上司とペアになった。
    その後部下の部屋で飲むことになって、友達と部下はいい感じに。

    気をつかって隣の部屋に移動したら、私は上司と2人きりになった。
    気の弱い私は、親くらいの歳の人に言い寄られて身体を求められて最悪だった。
    でも友達を置いて帰るわけにもいかない。
    お互い既婚者だから、避妊具も無いし、とやんわり断ったけど逆に相手を怒らせてしまった。
    友達がうまくやってる良い雰囲気を壊すのも嫌。私には友達が1人しかいないし。
    酔って判断能力も低下していて、押しも強いし怖かった。最後は応じるしかなかった。

    491 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/07(月) 00:58:43 ID:ST09fGP+0
    大した話じゃないけど

    学生の時、バイト先の人々(彼氏含む)5人と一人暮らしだった我が家で鍋をした
    鍋もなくなり、お酒も進み、彼氏と女1は朝早いからと帰っていった
    残った3人(男1男2女2)と私でゲームしながら飲み倒した
    眠くなった私は布団に入って寝て、違和感を感じて起きたら男1に襲われてた
    酔っ払い&寝ぼけた頭で最初は何が起きてるのかわかんなかったけど
    ハッ!!!と正気になり必タヒに暴れて事なきを得た
    で、正座させた男1に男2と女2はどこ行ったんだと聞いたら最初は買い出しに行ったって言ってたけど
    なかなか帰ってこないからほんとはもう帰ったんじゃないのか?
    って男2に電話したら2人はベランダにいた
    男1が私とやるのを2人で見物するつもりだったとのこと
    ありえねー!帰れ!と3人とも部屋から叩き出した
    全くとんでもない奴らだったって彼氏に報告したけど
    実は彼氏は先に帰った女1と浮気してたっていうオチでした

    447 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/06(木) 15:58:48 ID:YJrtTTA8
    私自身は関ってない泥話

    Aさんが子供のためにニット帽を編んだ。
    が、ある日公園でちょっと目を離した隙に盗まれたらしい(相手がママかは不明)

    数日後、同じデザインで同じ色の手作りニット帽をかぶった子供を連れたママ(Dさん)を発見。
    盗まれた帽子だと思ったけど、証拠もないし・・・でAさん友人のBさんCさんに相談。
    BさんCさんに煽られて、Aさん、Dさんに直接突撃してしまうが、当然否定される。
    BさんCさん、Aさんが気の毒に思ったのか、無責任に騒ぎたいだけなのか、
    DさんがAさんの帽子を盗んだかもしれないっていう噂を流す。
    同時期に、3人がかりでDさんの帽子を強奪。
    その矢先、Dさんの友人のEさんが、Aさんに「Dさんも手作りしてて、ブログに製作過程載ってるよ。」
    と教える。
    慌てて確認するAさん達。Dさんが同じ編み物の本を購入して同じデザインの帽子を作ってた事を知る。
    その上、Aさんがやらなかった作業をDさんがやっており、奪った帽子にはしっかりついてることを確認。
    A夫婦で帽子とお詫びを持って謝罪に行く。

    その後、訂正しても残る疑いの眼差しに嫌になり、Dさん引越し。
    Dさんがいなくなってしばらくして、Aさんも引越した。
    散々かき回したが、無関係だしって態度のBさんとCさんの近所の評判がガタ落ちしてるらしい。

    って話を友人のEさんに聞いた。
    Dさんは引っ越し先でそれなりに楽しく暮らしてるらしいよ。

    937 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/14(金) 14:02:48 ID:WIb/lx3/
    通ってた中学が貴重品の盗難が多発するところだった
    (あとでわかったことだけど病気の生徒がいた)
    なので中二病全開の生徒(含む自分)が
    ロッカーだけでなく鞄にもダイヤル式南京錠
    財布を正しい手順でバッグからださないと防犯ブザーが外れる仕組み
    親のお古のブランド財布(中身空)トラップ
    一見無造作に置いてあるバッグだけどイスと机とがっつり結ばれてる罠
    等を仕掛けるうちに盗難が減り犯人発覚となった
    ちなみにどれも中二病な名称がついてたw

    知り合いの集まりでこんな昔話をしてたら
    その中の子持ちのAさんがママの集まりで物がなくなる現象が起きてたので
    実際にやったら見事ひっかかったらしい
    泥は「こんな罠しかけて頭おかしいんじゃないの!?」と叫んだらしい
    私さんが中学生の時に考えた仕掛けで捕まえられたのよーとAさんは悪気なく報告&根回し
    Aさんからはお礼を言われたけどちょっと複雑…

    盗難自体も呆れたが中二病中学生が考えた仕掛けに大人がつかまるなよと本気で呆れた

    このページのトップヘ