同僚・友だち・ママ友

    295 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/11(月) 13:41:25 ID:uzU
    職場で新しく組むことになった新人の女(Aさん)が雑談の中で
    今までこの人!と思って落とせなかった男忄生はいなかったと言った。
    男忄生を落とすのにはコツがあって、それは別に身体を武器にすることではない、
    そのコツがなにかは内緒~らしい。
    すごいなぁと思いながら、その事が強烈に印象に残ってた。

    それから数ヶ月経った頃に、Aさんと一緒に外回りしていたら
    以前喧嘩別れした元友人のB子とバッタリあった。
    B子の後に隠れるように、バツが悪そうに元彼の姿も。
    B子は「今、式場の予約してきた所なのー」と得意顔。
    B子と別れたあと、Aさんが「さっきの男忄生、あの人の婚約者?」と聞いてきた。
    「好みかも。ああいうちょっと頼りない感じって好きなんですよね」と。

    B子は私と彼が付き合ってることを知ってて友達なのに横取りしたこと。
    横取りされた時「好きになったら奪うのは当然。自分の気持ちに素直になっただけ」
    と言ってのけたこと。
    「あんた(私)と違って、彼氏を奪われるようなヘマ、私だったらしない」
    と笑われたこと。
    ・・・を、ある期待を込めてAさんに話した。
    私がAさんに話したのはそれだけだけど、Aさんは期待通りに
    B子から婚約者を奪ってくれた。

    元彼のことは馬廘な浮氣忄生の男だと見抜けなかったのは自分だし、
    あのまま知らずに付き合わなくて良かったと心から思ってる。
    なので今更なんとも思ってないけど、
    B子が婚約者を奪った女が私と一緒に歩いていた女だと知って
    私の差し金だと思い込み(ある意味正しいけどw)、
    家まで怒鳴り込んできた時、
    「あれれれ?好きになったら奪うのは当然だって言わなかったっけ?
     奪われるようなヘマしないとも、あんた言ってたような気がするけど
     違ったっけなぁぁぁ?」
    と言い返してやることが出来て、やっとあの日の屈辱をはらせた。

    558 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/19(木) 19:17:49 ID:fVL
    世の中には自分に似た人が3人いると言うけど本当だと思う。
    小学生の時、隣の市から転校してきた子が私を見て「あー、Aちゃんだ!…あれ?なんで?Aちゃんだよね?」と大騒ぎ。
    この時に私と良く似た人がいると知ったんだけど、その後も
    ・ 買い物中に知らない人から「あら、Aちゃん!」と声を掛けられる
    ・ 友達が「なんでこの前、無視したのよ」と怒って文句を言ってくる→友達が見たのはAさん
    ・ 親戚が電話してきて「合唱コンクールに出たでしょ?ちらっと見たよ」→私ではなくAさん

    一番驚いたのはバイトの面接に行った時。
    担当者に挨拶したら「あらAさん、どうしたの?忘れ物でもしたの?」と言われて本当にビックリw
    話を聞いたら一月前までAさんがバイトに来ていた。

    そこで盛り上がったお陰なのか、実際にAさんに会えた。
    お会いしてみると顔はもちろんだけど髪の感じ、服装も何となく似ていて「これは間違えられても仕方ないですね」とお互い笑ってしまったw
    Aさんも自分に似た人がいると話に聞いていたらしく気になっていたそう。
    ちなみに「実は生き別れの姉妹でした」みたいな劇的な展開はなく本当に赤の他人。
    自分に似た人が隣の市に1人いたから日本中を探せばあと2人見つかるんじゃないかなw

    92 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/19(木) 12:40:59 ID:7WGQ7G7E.net
    >>89
    乞食みたいだね、その友達…
    車を持たないのか持てないのかはそれだけで判断できないけど、
    経済状況とか価値観が違う人とは仲良くできないってつくづく思うわ…
    これまでは中高とか大学からの友達が多くて、なんとなくみんな育った環境も価値観も似ていて集まったけど、結婚して母親になると今まで全然仲良くなる機会のなかったような人とママ友になる。

    この前も母親学級で知り合ったママ友たちと恒例のランチをしてて、お料理のコース7000円だったんだけどこの値段だと次から高くて参加できないかもって言いだしたママ友がいて、みんなえ?シーンとなってしまった…
    住んでいるエリアは大体似たような環境の人が多くて(ただ年齢層は自分よりかなり高め)こういうのは少ない方だと思うけど。
    めんどくさいなと思ってしまう、、

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/27(月) 22:55:09 ID:bgO
    記録のためにゆっくり書かせて

    139 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/28(水) 11:22:35 0.net
    女友達に頼まれて爺の友達紹介したら
    デートしたりして爺の友達も楽しかった
    また会いたい!って喜んでたのに
    お断り
    理由聞いたら「タバコ吸ってたから」って
    カップルならタバコについて相談して
    やめてもらったりしていいのにとか
    男忄生側も禁煙しますよって言ったのに
    いやいいですって断ってしまった
    まあ他にも何か気に入らなかったのかな
    結局男忄生の方はその後まもなく結婚して
    今は二児のいいパパさんしてる
    女忄生の方は今も独身
    婚活には柔軟さも必要だなーと思う

    323 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/06/09(水) 14:32:33 .net
    愚痴らせて~
    職場に一部の模様に水玉が入った服着ていったんだけど同僚に「いやぁ!!私水玉無理なの!!悪いけど隠して!!」って言われてその方水玉恐怖症?らしくて職場用の少ない服のレパートリーがまた1個減ったわ…

    533 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/21(金) 12:30:57 ID:4aCNrDu5.net
    社会人になり実家の割と近くで一人暮らし始めた。
    田舎だし車も必須なので車持ち。

    地元の友達はほとんどが実家暮らしだから、週末なんかに持ち寄りで私のマンションでよく宅飲みするんだけど、その中の1人が私に迎えに来てと言う。
    他の友達は家族に送ってもらったりバスで来たり。

    部屋提供してるのに送り迎えまで?
    しかも先週は、友達連れて行くから3人で宅飲みしようと言って来た。
    もちろん私の知らない友達。
    「私を迎えに来て友達の家に19時に迎えに行くって言ってある」って私の予定無視で勝手に約束してたから「体調悪いから無理」って断った。

    学生の時は車もなかったから気にならなかったけど、車持ちになると車なしの人は車持ちは楽って思って図々しくなるって話は聞いたことあったけど、目の当たりにして戸惑ってる。

    140 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/19(土) 05:00:41 ID:H20
    新卒で入社した会社で、先輩女子社員に酷い目に遭わされた。
    その先輩女忄生社員Kさんは、私の3歳上。女優の南果歩に似たシジミ目。
    とにかく仕事をしない人で、協同でするはずの作業も八割以上は私に投げっぱなし。
    あまりのハードワークに先輩社員に相談したら、創業者一族の遠戚(コネ)だから、我慢するしかないと諭され…
    就職して二年半で胃に穴が空き、腹膜炎を起こしかけて電車で倒れて救急車搬送→緊急手術→入院。
    自宅療養中にパニック障碍その他諸々の症状が出たので退職した。

    うちは、祖父と兄が不動産屋を経営し、
    父と姉が不動産管理会社をやっている。
    私は、管理会社の方で働かせてもらうことにした。
    その後、中学の同級生と26歳で結婚。子供も2人産まれて、忙しいが平和な日々だったのだが……

    私が30代なかばになった頃、祖父の不動産会社が管理するマンションに新規入居者が入ってきた。
    あのKさんと旦那さんだった。

    私が朝、共同集積所からマンションの前にゴミをゑっちらおっちら運んでると、後ろから声。
    「あら! 私さんじゃないの! あら、どうしたの?」
    Kさんは、意地悪な笑みをニヤァーッと。
    私が作業着を着て、ゴミを通りまで運んでるのを見て、嬉しそうに
    「あらあら、お仕事中なの? ご苦労様ね。うちのゴミもお願いね。がんばってー」
    二十代の頃の私だったら、その場で固まっていたか、うろたえていたかもしれない。
    しかし、私も子供を二人産んで、強くなっていた。
    「おはようございまーす! このマンションに引っ越してらしたんですねー!」
    会社勤めだった時と大違いの、私の大声にKさんは驚いていたようだった。

    78 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/17(土) 10:01:50 ID:SⱮ.jr.L1
    うちの上司、アラフィフシングルマザー。
    数年前に子供が社会人になって、
    第二の人生謳歌するぞ!と奮闘中。
    で、通っている英会話スクールの30代講師に惚れたらしい。
    それを誰彼構わず相談してくるんだけど、
    まぁ周囲はほぼ「無理じゃないか」という意見。

    確かに仕事ができる人ではあるけれど、
    あまり人当たりがいいタイプじゃないし、美人でもない。
    講師は写真見せてもらったけどかなりのイケメン。
    可能忄生があるとは到底思えない。

    でも本人的にはかなり可能忄生あり!みたいで、
    彼は私に気があると思うんだよね~という話を繰り返す。
    客観的に見ると「営業でしょ」としか思えないし、
    (そのスクールは講師指名制)
    そう指摘もするんだけど、全く納得しない。

    そして、
    「日本はかなり遅れている」
    「恋愛への考え方が、かなり差別感覚、無教養」
    「あっちでは、アラフィフはまだまだ現役」
    「そういう価値観が私には沢山あって、生き難い」
    「良いか悪いかじゃなく、価値観の差なのかな」
    という「遅れているあんた達と、先進的な私」で話を終える。

    でも、ここは日本だし、本人も、相手の講師も日本人。
    本人はずっと日本で暮らしてて、
    海外は数回旅行しただけみたいだし。
    なのに何故恋愛に限って基準が欧米化するのか、神経がわからん。

    328 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/14(日) 11:22:02 ID:R/KHh/+X.net
    逆に私の友達でもすごく何も知らないで何でも受け身の人任せな人がいるんだけど
    若い内はそれで良かったし世話焼いてたけどいい年こいても何でも誰かがやってくれるの待ってるんだよね
    そうやって生きてきたからそれで良いと思っちゃってるのも本人の為にならないしと思って厳しくしだした
    単純な話だと飲み会の幹事を今までうまく逃げてきた彼女に任せると日だけ決めて何もしない
    何も言わないから気が楺めて聞こうかと思ったけど聞いたら丸投げされるの分かってたから前日まで黙ってたら他の人から「○さん何か言ってきた?」と探りが入り(皆もわざと黙ってた)
    私から「明日どうなったの?」と聞けば「どこがいい?」と今頃聞いてくる
    まだ予約してないの?こっちが聞いてくるまで何で黙ってるの?年末の忘年会シーズンだよ店埋まってるよとキツメに言った
    皆も迷惑してるから私があちこち探して何とかしてしまったら「大丈夫じゃん予約取れるじゃん」みたいな態度で腹立った
    後でちょっと話を蒸し返したら「店の探し方が分からない」「予約の仕方が分からない」そんなわけ無いだろ…
    その後も男の人が同席して食事に行くと当たり前のようにお金を払わないのも注意したり(奢るよとも言われてないし、いつも会計時に「え?え?」みたいにとぼけて財布出さない)
    とにかく調子がいいし何もしない(出来ない)自分の事お姫様か何かと思ってるのかな
    向こうもきっと最近怒られるから嫌だと思って連絡してこないようだし私も用がないから何も言わない

    このページのトップヘ