同僚・友だち・ママ友

    260 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/30(月) 11:24:15 0
    ようやく終わったけど、先輩の不イ侖相手と間違えられて、大変だった。

    激務というほどではないけれど、土日返上で仕事したり、
    残業も週3~4ぐらいである職場で働いている。
    私は高卒入社、先輩は大卒入社で、社歴は2年先輩だけれど
    実際は6歳年上。先輩が担当していた仕事を引き継いだ
    こともあり、けっこうかわいがってはもらっていた。
    ここ数年は、私と連携しないと進まない仕事の責任者に
    先輩がなったんで、電話やメールで連絡しあうことが、
    頻繁にあった。

    しかし奥さんは、「浮氣をしている」「調査会社にも依頼して、
    二人で一緒にいるところを写真に撮った」(取引先との打合せの
    帰りに昼食をとっている所や、出張先のホテルに二人で
    帰るところ)「慰謝料払え土下座しろ」と、いきなり電話で
    言ってきた。誤解とこうと何話しても、聞く耳をもたないって感じ。
    叫ぶように「二人で私をバカにしやがって!!」みたいなこと
    何度も言われた。
    会社に何度も、「夫の不イ侖相手の○○さんお願いします」とか
    電話かけてきたりもした。
    先輩に何とかしてと言ったけれど、奥さん、家を出て連絡がつかないらしく、
    先輩も捕まえられない。会社は小さな会社なので、全員私たちが
    不イ侖していないのを知っているため、電話は取り次がないようにしてくれた。
    そしたら、仕事の邪魔になるぐらい携帯に連絡が来るので、
    携帯変えた。もう連絡来なくなったので、そこで安心していたんだ。

    357 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/26(土) 12:51:45 ID:iH9qmYRZ

    ここで言う勘違い男に含まれるのかは分からないけれど、投下します。
    長文になるので苦手な人は飛ばして下さい。


    私(20代前半)にはある趣味があり、ゆくゆくはそれで食べていきたいと思っていた。
    しかし、会社勤めからフリーになるには色々不安も多く、また時間も拘束される
    仕事のため、付き合っていた彼氏はそのことに後ろ向き。
    「できればやめてほしい」と言われていた。

    務めていた会社の中で、親しい人たちにはその悩みを相談していたんだけど、
    その中の30代の先輩Aが勘助だった。
    Aにもある趣味があり、若いころはそれに夢中になりすぎて
    彼女にふられてしまったりしたことがあったらしい。

    A「分かるよ、好きな人に理解してもらえないのが一番つらいよな」
    私「そうですね。趣味のことをやってると時間を忘れちゃって…」
    A「それオレもわかるよ!時間も忘れるし、ほかのことは全部どうでも
    よくなるんだよな!」
    などと、会社のお昼休みや、方向が同じなため帰り道などで時々話した。

    Aは「彼氏も大切だけど、人生は一度きりしかない。オレも趣味があるから
    分かるけど、自分の人生なんだから大切にしたほうがいいよ!」と言ってくれて、
    その時は「イイ人だなあ」くらいに思っていました。

    98 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/08(金) 18:20:02 ID:IB.ai.L1
    衝撃話。場所はフェイクあり。
    関西から東京に就職した友人Aに彼女ができた。美人だととてもとても浮かれていた。
    その話を大学時代の友達B子にしたら、その子が言うには、その彼女を知ってると。
    B子は彼氏のCから聞いて知ってたらしい。
    AとCは友達で、私より詳しく知っていた。
    B子がニヤリと笑って言うには
    「あの子、整形だよ」
    なぜ知っているか聞いたら、なんと出身の四国で同じ高校だったとか。
    その地方では有名で、B子はその地方には帰らないらしい。
    その話がC伝いでAにバレたのか、Aは不自然な理由で別れた。
    四国を離れて東京に行って彼氏ができたのに、その関西出身彼氏の大学時代の友人が高校の友人でばれたとか
    すごいなぁ、人の縁て本当にわからないと衝撃を受けた。

    560 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/10/08(水) 18:43:05 ID:efzvc7v7
    一昨日の話。
    中学のときに俺をいじめてたA男と偶然街ですれ違った。
    10数年ぶりだった。
    女連れだった。
    当時のことはトラウマだし、今でも悪夢でうなされることがあるので、
    「おー久し振りーw生きてたかーw」
    などといいながら髪の毛つかんで振り向かせた。
    A男は「あぁん?」と言いながら睨みつけてきたが、しばらくすると俺と気づいたらしく、
    「あ、ああ・・・久し振りだね・・・」と挙動不審になった。
    A男の女が「ねーねー誰ー?」と聞いても「ウン・・・昔のトモダチ・・」としか答えない。
    なので「昔いろいろお世話になってねー。別の場所で御礼をしたいんだけど一緒に来る?」と
    女にいうとA男は「それは・・・カンベンして下さい・・・」と小声で言ってきた。
    もう全てが馬廘らしくなったのでその場でビンタして別れた。
    女はエッ?て顔してた。
    歩きながらあんなヤツのために転校したこと、一時は本気で自杀殳を考えたりしたこと
    などを思い出し、胸がスーっとしたというよりなんか涙が出てきた。
    でも少しはトラウマも解消できたし、何より生きていてよかったと思えた日だった。

    中学当時俺身長155cm、A男165cmくらい
    一昨日の俺身長187cm、A男170以下かな?
    毆り合いの喧嘩なんてしたことないけどラグビー最高!!!!

    534 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/10(土) 00:19:52 ID:d2.hg.L1
    うちの上司A(50代)の距離感が謎すぎる。

    例えばコロナ前に飲み会しようという話になった時「??という店で二次会もやろう。そこで○○(かなり有名な若手俳優)も呼ぼう。俺の知り合いだから」と言われた。

    みんなびっくりして「そんなことあるんだなあ」「親戚とか?」「いや来ねーだろ。なんで知り合いの勤め先の飲み会に顔出すんだよ」と話し合ってた。
    数日後、新卒から「あれ多分Aさんが一方的に知り合いだと思ってるだけっすね」と言われた。

    聞いてみたところ、その店は某俳優がよく来るんだそうだ。
    上司はそこの常連で、たまたま店主からその話を聞いただけ。

    「自分と店主は仲良しだから、店を贔屓にしている俳優も、店長のつてで呼べるはず!」と思ったらしい。
    いやほんとなんでそう思うんだよ。

    あと、会社の決算パーティーで有名ホテルに行くと、そこの受付に「社長はお元気?今会える?」と声をかける。
    最初は受付も「アポがございませんことには」と断るんだが「そうか。○君会いたかったなあ。まあ、君たちはこの程度か」とあまりにもフランクなので、「もしや社長の大切なお知り合いなのではないか」とかなり焦った顔になり、支配人が真っ青になってすっ飛んで来たことがある。

    だけどホテルの社長は上司のことなんか、まるで知らない。
    それを聞いて支配人が苦笑いで「失礼致しました、うちの社長は元気にやっておりますよ。お心遣いを有難うございました」と交わしていた。

    「なんで会えると思ったんですか!?」と聞くと「いやね、彼のことを記事で読んでさ。このホテル、最近上の方針が変わって残念なことになってるから一言言ってやろうかと思ったんだ」と。

    他にも、すんごい若くて綺麗な彼女が出来たと自慢して、彼女の為に湘南に家を買ってた。
    が、その人のお母さんに不幸があって中々連絡取れなかったからとへそ曲げて、わざと合う約束をしてすっぽかして自慢してた。

    こんな上司なんでバツが4つくらいついている。

    随分前に、恋が冷めたというスレでほぼ同じような話を見たことがあった。
    上司が出した俳優の名前とかこのホテルのエピソードとかほぼ合致して、「あのエピソードの彼氏って、もしかしてうちの上司ではないか」と思うようになったので書いた。むしろこんなのが世に二人もいたら嫌すぎる。
    本当に神経がわからん。

    210 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/11(土) 08:30:41 ID:9Z2
    妻が安定期に入り、ふと思い出した昔話を。
    中学1年の時の担任教師は、40前後の人でたまに女子に旦那さんとの話をする人だった。
    ある日の休み時間、俺を含めた男女数人のグループ相手にいつものように旦那さんとのエピソードを担任が話しているときにふと気になり俺は「先生、子どもいないの?」と聞いた。
    担任は一瞬黙り、用があるとその場を離れた。女子は何かを察して担任に付いていき、数分後に怒り心頭で俺に対して「○○さいてー!!」などと言って俺を責めた。
    今でこそ言ってはいけない事を言ってしまったと理解出来るが、当時の俺にしてみれば夫婦がいれば子どもがいて当然だと思っていたので何故女子が怒っているのか訳が分からなかった。
    その後、女子には敵視されるは担任からもあからさまに他の生徒と差別されるわで大変だった。
    特に担任に関しては、成績を不当に低くつけられて両親と校長などが話し合う所まで発展した。
    何も知らない子ども相手なんだから寛大に、とはいかないだろう。が、だからと言って教師として不当な評価もやってはいけないことだ。
    上には書いていないけど、両親と校長が出てくる話し合いの前には自分が言ったことの意味を教えられた上で担任に謝罪はしている。
    「はい、分かりました。でも先生は○○君を絶対に許しません」と返されたけど。
    なんか書いてて自分でもどういう結論にしたいのかわからなくなってきた。

    969 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/10(土) 16:30:24 ID:Wf.4a.L1
    今日午前中の話です。

    友人の娘さん、昨年関西の実家から日本海側の県へ就職しました。
    コロナ禍が長引いたせいで予定してた春の帰省ができなくなり
    昨日ちょうど私が友人の家に遊びに行ってる時にLINE電話で連絡してきた。
    「こっちでお土産お母さんとおばちゃん(私)に買ったんだけど、
    帰れないから宅急便で送ったよ!」
    嬉しくなって「えー、なに送ってくれたの?」と聞くと
    「イヱローケーキ!明日くらいにつくね!」
    って言って切られた。
    私と友人、しばし顔を見合わせた後に二人で大慌てした。
    イヱローケーキが送られてくる、しかも宅配で、
    実は本物のケーキじゃないのか、
    でもわざわざ洋菓子宅配するか(友人家は洋菓子店)、
    じゃあやっぱりあのイヱローケーキか、
    先に警察に言った方がいいのか、宅配を待つ方がいいのか、
    しかし包みを開けたら被爆しないか、
    その場合の生物学的半減期ってどのくらいだったか、等等。
    とにかく怖いから泊まってくれ(旦那さんは故人)と言われ
    今朝、店は臨時休業にして、
    二人してケーキ造り用の店の割烹着と帽子にマスクと手袋して
    宅配便でやってきた荷物を開封しました。
    (あまり意味なかったし、宅急便のお兄さんびっくりさせちゃった)
    でも出てきたのはTシャツとか裾の広いパソツとかが数枚。
    なんだこれ?イヱローケーキは?と思って娘さんに連絡したところ
    イヱローケーキは娘さんの住む町のショップの名前だったようです。
    「お母さんもおばちゃんもしっかりしてよー」と言われたが
    私と友人は原子力を学ぶ工学部出身。
    ショップの名前なんて思いつきませんでしたよ、あーびっくりした。


    145 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/09(金) 13:40:29 .net
    未就園児持ちで子供と公園に行くの
    そこに良く見かけるお母さんがいてそのお母さんが他の仲の良いお母さんに公園に来ている他の母親の年齢を一々言ってるみたい
    この前そのお母さんが砂場で大きな声で「平成産まれが子供がいるなんて信じられない!」って言ってて平成産まれの私は何とも言えない気持ちになったわ
    やたらと他所のお母さんの年齢に固執してるんだよね

    235 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/26(木) 17:02:48 .net
    明らかに新調機材代も乗ってるバーベキューのお誘いが来たのよ
    主催自宅で20人呼んでひとり4000円って和牛でも焼くのかしらw
    子供も懐いてるからぜひ奥さんも参加して下さいってこれ確実に子守要員よね?
    お愛想してるだけで子供は嫌いなのよペッペッ

    608 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/04/09(金) 09:43:59 .net
    育休中の同僚の仕事引き継いでたんだけど最近その同僚が復帰したから仕事を返したのよ
    そしたら遠回しに仕事のやり方を何で勝手に変えたの?余計なことするなって言われてガッカリしたわ
    そりゃあ作業量増えたから何とか回すために上司とも相談しつつ多少やり方変えたわよ
    こんな事言いたくないけどあんたのせいで何て言うべきじゃないけどあんたのせいでこっちがどれだけ大変だったかって思っちゃうわ

    このページのトップヘ