同僚・友だち・ママ友

    217 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/26(水) 11:31:11 ID:C2uSdj8m0.net
    じゃあ俺が投下。

    昔、男数人で集まって飲んでたら、なんとなく各々の彼女の愚痴大会っぽくなった。
    愚痴と言ってももちろん本気じゃなく(本気でイヤなら別れてる)
    「こういうケンカすると、別れたくなるよな~」とか
    「こういうとこ直してくんないとな~」
    とかって感じの軽い愚痴。
    のろけ混じりの愚痴とでも言うか、「尻に敷かれてる俺大変」みたいなポーズもありーの。

    で、酒が入ってるからちょっと話も大げさになる。
    メンバーABCDEのうち、ABCが同い年で学校も同じ。DEが趣味で知り合った仲間。
    で、俺はA。
    そのうちBが俺の彼女の話に、ちょっと作りを入れはじめた。
    まるっきりの嘘ではないんだけど
    「資格持ちでAより給料高いことを鼻にかけてたけど、現在ニート。でも態度は改まらず
    あいかわらずAに対してでかいつらしてる」みたいな。

    資格持ちで俺より給料よかったのは本当。今は体壊して休職中(退職はしてない)
    態度はでかいっていうか、元同級生だから対等なだけ。呼び捨てなのも高校時代からずっと。

    ABCと彼女は元同級生なので実際を知ってるけど、DEは知らない。
    そういう状況でBが俺彼女を微妙にsage続けてたら
    Dがなぜか本気で怒りだした。

    392 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/25(火) 18:10:46 ID:tCf
    会社の暑気払いの飲み会で同僚男に絡まれた。
    「女ってなんで化粧してんの」
    「なんでヒール履いてんの。ストッキングなの。スカートなの」
    「職場をなんだと思ってんの?チャラチャラすんな」
    「仕事って中身で勝負と思わない?」
    だそうだ。
    そして「女はクズばかり、その証拠に県内のTにある刑務所には女ばっかw」
    ってそりゃそうですよ女忄生刑務所ですから。
    ちなみに女忄生刑務所は国内に7つしかなく男忄生刑務所は70以上ありますがね。

    しまいに新人の子の髪を掴んだので「やめさせて下さい」と上司に訴えたが上司はヘラヘラしてるだけ。
    仕方なく同僚男をなだめて新人の子から穏便に引き剥がし、皆で即行帰った。
    翌日上司に「勝手に帰るなんて」と苦情を言われた。
    でも「部長にすでに報告済みです、報告が遅れてすみません、課長は酔ってらしたので」と言ったら真っ青になってた。

    とりあえずスカートなのは制服だからで
    ストッキングじゃなく生足の方がおかしいでしょう。
    許されるならスッピンにデニムで出社したいという女だって多いと思う。
    あと別に男忄生が化粧して出社しても、「中身で勝負しろ、甘えんな」とは特に思いませんね。

    143 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/21(水) 16:30:09 ID:GhP
    私、底辺高校卒。
    同級生に一人、めちゃくちゃ頭のいい子がいる。私の親友なんだけど。
    彼女は本当ならばトップ高でも行けた偏差値や内申だったんだけど、試験日に事故って入院し、二次募集にも間に合わず、あまりにも可哀想だというので周りが動いてうちの高校に入ったらしい。
    それだけ頭が良かったから、大学は問題なく赤門へ。(余談だけど、我が校始まって以来らしい)そこでも遺憾なく実力を発揮し、某一流企業へ。年収聞いたら、高卒の私の3倍あったwwww

    高校時代も部活に入らず、大学でも勉強だけしていたらしい彼女は立派な喪女だったんだけど、結婚する、と連絡がきて、びっくり。
    しかも、結婚するから仕事やめる、と言われてまたびっくり。仕事大好きだって言ってなかったっけ!?という感じ。

    実は彼女、某トーク番組のブサイク芸人の回に良く出てくる、ある芸人が大好き。芸が好きとかじゃなくて、とにかくその芸人の顔が好き。
    仕事で失敗したりすると、その芸人ばっかり入れてるスクリーンセーバー観て立ち直るらしい。それくらい好き。

    旦那さま、その芸人に本当にそっくり、顔が。

    初対面で一目惚れして、
    彼女「付き合って!結婚して!」
    旦那「俺女の人には専業主婦してほしいから、彼女さんとは難しいよ」
    彼女「わかった、会社辞めてくる」
    がリアルプロポーズなんだって。

    彼女は今、三人年子で産んで幸せそうに専業主婦してる。
    「子どもも旦那そっくりだから心底愛おしい」んだって。


    なんか、全体的に衝撃だった。

    341 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/18(月) 11:30:58 ID:xrH
    日本でサッカーのワールドカップがあった頃、
    俺が高卒で倉庫会社に入り、リフトを運転してた。
    俺以外にも高卒で入った奴は男女10人ずつの20人。
    同僚が20人いるということだ。
    その中でカップルが幾つか誕生した。

    女の子達は真面目に仕事をしていたが、男は半分以上が喋ってばかりで仕事してない感じだった。

    そん中で俺は上司からは何故か期待されてリフトの免許もとらせてもらって給料も上がった。

    そんなある日、会社の同僚の間で
    「(俺)が同僚女子A子を狙っている」
    という噂が流れた。
    A子というのは同じく同僚A男の彼女である。
    事実無根なので気にせず仕事してたんだが、ある日の会社終わりに同僚男5人に囲まれた。
    で、彼氏A男に胸ぐら捕まれ
    「おい、俺の女に手を出したら承知しねーからな」と言われた。
    俺がいくら「狙ってない」と言っても聞き入れてもらえない。
    最後は顔に唾を吐かれた。

    それ以来色んな嫌がらせを受け、事あるたんびに「辞めろ、辞めろ」と言われた。

    あとで聞いた話だが、根も葉もない噂をたてたのは男連中で、上司から気に入られ、資格を取り、給料も上がったのを女の子達が
    「俺くんってすごいねー」と、言ってたのが気に食わなかったらしい。

    ああ、だから別の同僚男に
    「お前という魔の手から女の子たちを守る!」と言ってきたんだな。
    あほか。

    と、そんな小学生から脳ミソが発達してない連中にいたずらしてあげることにした。

    この会社、リフトを運転出来るのは俺とおやっさんの二人。おやっさんはもう定年を超え、若い奴に伝授してから辞めたいと。
    俺に色々教えてくれて「お前は一人前!頑張れよ!」と涙流しながら言ってもらった。いい人だった。
    おやっさんが会社を去っていったその翌日の朝、
    「同僚連中に嫌がらせされまくって精神的に参ってしまった。申し訳ないが一ヶ月休む」と会社に電話してぶった切りお休みした。

    おやっさんが会社を辞め、唯一リフトを運転出来る俺が休んだことにより、誰もリフトを運転出来る者がいなくなって会社は大混乱。

    一週間ほどケータイの電源を切って実家に帰り、野球とかサッカー見に行ったり釣りに行ったり旅行したり休みを満喫。

    電源を入れたとたん会社から電話がかかり出てみると、事情聞きたいってことで会社に行った。

    で、事情を全部話したら同僚男連中は違う部署に配置替えするから戻ってきてくれと言われ、翌日会社に行ったら本当に男連中は違う部署に移ってた。

    862 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/20(金) 17:16:28 ID:Y6V
    結婚する前は割と仲の良かった友人(A)が
    子供を産んですぐに離婚して地元に戻ってきた時、
    夫と一緒にやってる事務所のパート事務募集に
    私たち夫婦の会社と知らずに応募してきて、
    話を聞いたら色々大変そうだったから採用した。
    元々真面目で頭のいい人だったから信頼できると思ったし。
    でも採用後に色々聞いたら、別れた旦那さんってのが
    仕事が長続きしない人でずっと生活が苦しかったらしく
    後先考えずに養育費の話し合いすらせずに離婚したらしくて
    養育費も貰えておらず、反対されて結婚したので実家にも頼れないらしい。
    あまりにも大変そうな状況から、ある資格を取ってもらえたらうちとしても助かるし、
    取得できれば正社員として雇用できるってことを話したら
    ぜひにと言うから協力した。
    取得まで3年かかったけど、その間かなりのバックアップはしたつもり。
    かかる費用は全て会社で負担した。
    ところが免許証が交付されて半月で突然出社してこなくなり
    Lineで辞めるって言ってきた。
    どういうことかと電話したら、うちより条件(給料)のいい事務所に採用になったからって。
    その言い方がなんとなく駆け引きしてるように感じて不愉快だった。
    夫に話したら「そういう人だったというだけだ。もういい」って言われて
    私の友人だった人だからいたたまれなかった。
    それが昨年の暮れの出来事。(つづきます)

    73 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/31(木) 01:03:15 ID:cX884268.net
    もう身バレしてもいいから書く
    以前幼稚園で「私さんって横浜みたいな人だよね」と言われたってどこかに書いたんだけど
    やっぱり理由が気になって夏期登園日に私って横浜ぽい?ジャンとかよく使ってるかな?と聞いた(私は横浜生まれではない)
    その人が言うには、私は容姿や学歴や家や収入(夫の?)など、全部平均より上だけど、更に上に東京みたいな本物が居るのにイキってる所が横浜みたいなんだって
    周りポカーンで私は予想外に褒められニヤついてその日は終了(勿論意図は違うんだけど、実際言葉で言われると褒められてるように感じた)
    後日、本物の横浜生まれの人が横浜を貶したそのママと、グンマーのくせに横浜ぶってるw私に怒ってると聞いた
    そこから波及して全く関係ない小競り合いが起きていくつかのグループが険悪になっているとのこと
    登場人物全員バカなのはわかってるし創作ネタ以下のくだらん話してるのも分かってる
    分かってるけどこれどうすればいいんだろ、最早私関係ないと思うんだけど明日から幼稚園始まる
    行きたくない

    751 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/07(水) 11:23:49 ID:A7S
    修羅場と言うには軽いかも知れんけどw

    嫁と知り合う2年ぐらい前に同じ職場に付き合ってる彼女がいた。
    その彼女の希望で社内の連中には付き合ってることは内緒にしていた。
    (いじられるのが分かってるから嫌だとか言ってた)
    内緒にしてた為に、Aというちょっと厄介な女に気持ち悪いぐらいアプローチされて困った。
    頼んでもいないのに弁当作って来たり、職場のみんなに手作りお菓子を持ってきて
    明らかに意味が含まれた他のと違うものをあからさまに俺に渡して来たり。
    要は外堀を埋めてなんとか交際にもっていきたい感じで、それが露骨過ぎてドン引き。
    そもそもAという女は俺の好みとは外見的に正反対だし、仕事上でも何かと言い訳の多いやつで
    ぶっちゃけ頭も悪かった。(名古屋で生まれ育って三重の県庁所在地を知らないぐらいに)
    付き合う気はサラサラ無いし、同僚じゃなければ存在を消したいぐらいだが
    さすがにそのまま言うのは理忄生がストップ掛けていたので
    適当な理由をつけて断り続けていたが、諦めてくれない。
    いっそ付き合ってることをカミングアウトしたいと言っても彼女がNOと言って出来なかった。
    ある日、資料を探しに書庫に行ったらAが入ってきて、又しつこくアプローチしてきて
    その日は色々予定通りにいかないことが重なってイライラしてたのもあって
    Aが鬱陶しくし仕方なくて、
    「付き合ってもいいけど、俺は付き合うイコール結婚と考えるタイプだから。
    俺と付き合うからには家事は一切妻にやってほしいけど専業主婦とか無理。
    専業やるなら俺長男だから結婚したら親と同居で両親の介護が出来ない女も無理。
    あ、祖母もいるから3人分の介護かな。
    そういうのやってくれるんでしょ?なら付き合うよ」
    って言ってやった。
    本当は俺三男だし、祖母もいないし、一人暮らしだから家事も一通り出来る。
    つまり全て断る為の方便だった。
    案の定Aは「そ・・・それは大変ね・・・ごめん、私には無理かも・・・」と言って去って行き
    以来スルーされるようになったので、もっと早くこの手を使えば良かったと思ってた。
    そしたら翌日彼女に振られた。

    554 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/18(木) 14:47:24 ID:R6Z7TOPS.net
    俺にとってはすごく衝撃的だったんだが、スレチだったら申し訳ない
    乞食みたいに食べると噂の女忄生と出会った話

    当時コック目指して修行中
    高校から地元離れて料理の専門学校行ったり、海外に修行に行ったり、ひとところに落ち着くことが無かった
    一段落ついたとき、地元に戻って働くことになった
    地元の友達も久々に帰ってきた俺を歓迎してくれて、人脈が乏しくなってた俺に友達紹介してくれたり、彼女がいなかった俺に興味があるという女忄生Aを引き合わせたりした
    その人は料理が趣味で、彼氏彼女にならなくてもいい友達になれるんじゃないかとのこと
    実際ちょっと込み入った料理の話ができる、いい話し相手だった
    多分結構いい雰囲気だったと思う
    周りからも早く付き合えよーと茶化されてた

    ある日Aが食に執着する人が職場にいるんだという話をした
    いつもご飯は一人で食べていて、食べ始めると話しかけづらい雰囲気になる
    食べている最中に声かけても食べるのに夢中で気づかないらしい
    まるで久々に食に有りつけた乞食のようだという
    料理の勉強をする過程で食に執着することについて学んだことがあったので、少し気になった
    Aに頼んでその人を紹介してもらった

    Aの家で俺が腕を奮うのでそこに呼んでもらった
    太っているのか、はたまた肌の荒れたガリガリか、不健康な人が現れると思ってたんだが、Aか連れてきた女忄生は、メガネかけて可愛く写ってる多部未華子にそっくりだった
    体型含め多部ちゃんそっくりなので普通に健康だってのは一見して解った

    俺が料理をしてる間にAと多部ちゃんの会話を聞いてると、多部ちゃんはほんわかした喋りをする
    アニメだったら周りにお花飛んでそうなふんわり感
    こんな子が乞食みたいに?と半信半疑で出来上がった料理を並べた

    食べ始めた多部ちゃんは目に見えて顔が変わった
    よく美味しそうに食べる人がいるというが、それの上級版みたいな表情
    美味しそう、なんてものではなく、あぁすごく美味しいんだなぁ、幸せなんだなぁと解る顔
    そして確かに一切喋らなくなって、集中して黙々と食べてるんだけど、作り手だからかもしれないが、あまりに美味しそうに食べるから話しかけてはいけないような気にさえなった
    食べ終わった後も幸せそうな顔

    640 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/06(金) 12:21:57
    勤めてる会社が糞会社なんだけど
    ネット上に会社のクチコミ評価サイトみたいなのがあって「みんなでここに投稿してボロクソ書いてやろうぜwもちろん評価最低でなwww」みたいな流れに
    そして10人くらい投稿したらとんでもなく低い総合評価になった
    第三者からみたら完全なるクソゴミ会社(実際そうだがw)

    これやったのが先月なんだが、先日上層部の目に止まったのか
    「インターネットで悪意ある書き込みが多数見受けられた。社員側もコンプライアンスをもってネットをやれ。許される事ではない」みたいな事を全体集会で言われた

    俺達からすると、ここまで(本当の事)書けば少しはしおらしくなってワンチャン改善されるかも!と思ってたらまさかの開き直り
    本来なら会社が認識した時点で超ウケる笑い話なんだが、あまりの傲慢な開き直りに逆にムカついたわ
    こりゃ徹底的に叩いてくしかねーなって明日の飲み会で話題の目玉になるの間違いない

    220 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/08(金) 11:06:11 ID:Kfn
    学生時代の友人A子をFO。
    フェイクあり。

    A子の前の彼氏(以下、B男)の時、B男の仕事が忙しくてA子はかなり寂しがって私のことをしょっちゅう呼び出してた。
    そんな時にA子に言い寄る男(以下、C男)がいるって相談された。
    だけど、それは外部の私から見ても、明らかに体目当て。
    それなのに寂しかったらしいA子はのこのことC男と浮氣してしまったらしい。

    私は昔付き合ってた人に散々浮氣されて、今も浮氣が理解できないし、もしされたら即別れるって言ってる。
    しかも私が当時悩んでたことはA子もよく知ってる。
    私はA子にB男と別れないでC男と関係を持つのは浮氣だし、もしB男に知られたらB男とは同じ関係に戻れないよと言った。
    C男に行くなら、まずB男と別れろとも。
    A子はそれを聞いて、確かに「そうだよね」と真剣な顔で頷いていた。

    それなのにC男と関係を持った上に、関係を持った後C男には冷たくされ、罪悪感とやらを感じたらしいA子は全部B男に打ち明けた。
    で、当然ながらB男にはフラれた。
    その後泣いて縋ってもだめだったらしいけど、当然だよね。

    私の話を聞いてなかったんだなーとここでA子に対する違和感を感じた。
    私は当時遠距離恋愛中で年に一回しか彼氏と会えてなかったのに、B男と週に一回しか会えない愚痴を言われるのも辛かったし。

    このページのトップヘ