同僚・友だち・ママ友

    170 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/06(土) 19:58:54 ID:???
    5年ぐらい前の衝撃話。

    人生最初で最後のお見合いのセッティングをしたことがある。
    私の職場の30代の男性.(Aくん)で
    <次男坊・安定企業・国立大卒・明朗快活・但し身長160㎝台前半>
    って人がいて、良い人いたら紹介してーって常々言われていた。
    一方、通っている習い事教室に娘さんの結婚に焦ってる奥さんがいて、
    娘さん本人は「30過ぎたので多くは望まないけど、頭の悪い人は嫌」と言ってるらしい。
    その娘さん(Bさん)自身、結構稼いでるらしいから勤務先や年収とかは気にしないそうだ。
    それでAくんの事を「いい子がいるんだけど背がちょっと低いのよね」って話してみたら
    身長は気にしないって言ってる、紹介してほしいと言われ、
    Aくんに話したら超乗り気。
    ただ、その教室の奥さんが私より一回りも上ってこともあって、
    あまり正式なお見合いの形をとるのも失礼な気がして
    紹介はするけどそこから先には介入しない、もし結婚するようなことになったら
    相応の方にお仲人をお願いしてもらうという約束だった。
    当日お互いを紹介して「あとはふたりで」と約束通り席を外した。
    翌日Aくんから報告があって、割と気が合ったらしく付き合うことになったと聞いた。
    「うまくいくといいね」とだけ言って、その後はノータッチ。
    それから半年ぐらい経ってAくんとは配置転換で会わなくなった。
    教室の方は私の方の都合で同じころに辞めたので、AくんとBさんがその後どうなったか知らなかった。
    それから何ヶ月か経ってたと思うが、教室の奥さんから突然電話があって
    「一応あなたに話しておいた方がいいと思って」と言うので結婚決まったかな?と思ったら真逆だった。
    Aくんが配置転換になった頃には既に別れていたらしい。
    その後Bさんは実家暮らしをやめてマンションで一人暮らしを始めたらしく
    その為に親が気付くのが遅れたらしいが、Bさんは妊娠していたそうだ。
    親には、自分の意思で決めたことだからAくんには一切何も言うなと言ってるらしいが
    私さんには話しておこうと思ったとの事。
    紹介した後の事はノータッチと言っておいたものの、そんなこと聞かされてジッとしてられなくて
    まずはBさんに話を聞きに行った。
    母親に言っても理解されないと思うから言わなかったけど・・・とビックリする事を切り出された。
    欲しかったのは子種だけで、元々結婚するつもりはなかったそうだ。
    だから頭の悪い人は嫌だったらしい。
    Aくんには話したのか聞いたら話してないって。
    絶対に話さないで、今後一切迷惑掛けることもないし、自己責任で育てるからって言われたけど
    自分でちゃんと話せ、話さないなら私から話すかもしれないよって言ったらお茶をぶっかけられた。
    考えてることがあまりにも幼すぎて怖かった。
    黙ってたってAくんの子であることに変わりはないわけで、
    自分の知らないところで自分の子供が生まれてるなんて、Aくんの人生に関わってくること。
    一切迷惑掛けないなんてことは出来えない。
    とにかく自分から話せ、話した様子がなかったら私から話すって言って部屋を出た。
    結局その後Aくんのご両親も交えて2つの家族で修羅場があったみたいだけど、
    お見合いして半年もたたないうちにそういう関係になるのも私にとっては驚きだし、
    子種だけ欲しいなんて女性.が現実にいるってのも驚き。
    その時はなんかもう一気に10年分ぐらい年食ったぐらいに疲れた。
    二度と紹介とかしない。

    726 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/24(月) 19:56:01 ID:3bOtTpBP.net
    同僚と、シフォンケーキが名物の喫茶店に行ってきた
    二人ともそれ頼もうとしたら店員に「申し訳ありませんがシフォンケーキはもう残り一個です、
    どうなさいますか?」
    私は一回食べたことあって味知ってるから今回は彼女に譲り、焼きプリンを頼んだが
    互いの注文品が来るやいなや本性.現しやがった
    「実は私、焼きプリンも気になってたんだ!○○ちゃんも本当はシフォンケーキ食べたかったろうし
    一口ずつ交換しない?」って言い終わらんうちにフォークぶっ刺してきた
    気持ち悪かったし、幸い私は自分のスプーンをまだ口付けてなかったから
    刺された部分を大きめに抉り取って彼女の皿に放り込んだ
    当然彼女も「○○ちゃんも一口取りなよ!」って言うが、誰が取るかけったくそ悪いの一言
    もう社会人なのに学生、それも女子校か女しかいない部活のノリとかキモすぎ

    409 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/05/19(木) 17:31:56
    職場の同僚A子の披露宴に出席したときのこと。
    A子は、本社の重役の娘で、親のコネでうちの支社に入社しており、
    披露宴前のロビーには、本社の重役である招待客も多くいた。

    そして、披露宴の席次表をもらって、一同騒然。
    新婦側招待客の一番上座のテーブルに、新婦直属の上司。
    (支社の課長、係長、主任クラス)
    二番目のテーブルに、我々新婦同僚(普通のOL)
    そして、三番目、四番目のテーブルに、父親の関係者である本社の重役。

    「すべて手作りの披露宴にするから、両親には口出しさせなかったの。」
    とは言っていたが・・・まさかこんな席次表を渡されるとは。
    本社の重役より上座に座ることになり、恐縮する我々。
    披露宴開始直前になって初めて席次表を見て、慌てて、
    重役たちに平身低頭謝りまくる新婦両親。
    「席を変更してもらえないだろうか」という新婦両親の言葉に、
    新婦上司であるうちの課長たちも我々も快諾。
    (つーか、本社重役より上座じゃ我々も落ち着かないし)

    が、肝心のA子が、かなり不機嫌。
    披露宴の間中、重役の席を睨むわ、
    キャンドルサービスの際にも重役のテーブルでは頭を下げようともしない。

    そして、二次会で、かなりお酒が入ってきたころ。
    「信じられない!私の披露宴なのに!なんで席かえなきゃなんないわけ!?
    大体、本社のえらい人たちなんて私は呼びたくなかった。
    父親がどうしてもって言うし、お金出してもらってたから逆らえなかったし、
    結局はご祝儀目当てで呼んだだけ。なのに、一番上座に座って!」
    と、怒鳴りまくるA子。
    席替えに応じた我々同僚に対しても
    「なんで、席替わるの!?」と、からみまくって、かなりひいた。

    250 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/18(木) 14:08:08 .net
    新婦の妹らのサプライズ映像が新郎の浮気証拠映像集だったのにはびびった。スレみてーな事あんだなって思ったわ。

    58 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 13:50:54 ID:Cxo
    職場の同期で旅行しようという話になった。
    グループLINEであこはどうだここはどうかと盛り上がった。
    最終的に行き先も決まり、
    旅行プランはその県出身のA子が買って出てくれた。
    みんな「ありがとう!」と感謝しつつ、
    A子がプラン提示するね~といった日まで待つことになった。
    X日までなら行き先なんかの希望もどうぞ!ってことで。
    その後のB男の発言が神経わからん。

    みんなそれなりに調べて
    「ここ可能であれば行ってみたいな」
    なんてちょっとずつコメントしてたんだけど、
    B男は「ヒッチハイクで行こう!」だの(冬季の東北なのに)、
    「XXって行ってみたいんだよね~」だの(西日本の名所)、
    そんなの無理に決まってんじゃんみたいな発言ばかりする。
    しかも何回にも分けて長文コメントするもんで、
    肝心の他メンバーの希望がB男のコメントで流れてしまってた。
    初めは「無理だろ(笑)」なんて好意的に突っ込んでいたメンバーも、
    次第に誰もB男のコメントはスルーするようになり、
    なんか、これで行くのもねぇ?という空気になった。

    今現在A子から「なんかこのメンバーで行くの嫌になったんだけど」と相談を受け、
    他メンバーともやり取りして相談中。
    流石に会社の同期旅行でB男だけ外すのもあれだねーってことで、
    今回は各自都合つかなくなったってことにして女性.同期だけで行こうかという話になってる。
    それを男性.同期のまとめ役であるC男に相談してるところなんだけど、
    同期グループLINEではB男がすごい上から目線で、
    「で、期限までにプランできそうなの?」
    なんて言っているのが本当にうざい。
    自分で引っ掻き回しといて一体どういうつもりで言えるのか謎。

    174 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/07/05(土) 03:51:00 ID:hZ0TsziK
    中学生だった頃、Sちゃんって友達がいたのね。
    偶然、好きな漫画の「どの辺が好きなのか」とか「あの辺はこう思った」
    とか、そんな風に凄く気が合う事を知って仲良くし始めたんだけど。
    でさ、Sちゃんってイ谷に言う「大人しい子」「目立たない子」だったワケで。

    ある日、Sちゃんと一緒に下校していたら、
    学年に何人かはいる「不良」「DQN厨房」達が後ろからやってきて、
    色々と卑ワイな事を言って嫌がらせ始めた。(エ□い事知ってりゃ大人だと思ってんのかね)
    言い返したり、殴ったりしようにも相手は自転車。すぐ逃げられる。
    しょうがなく我慢して、できるだけ無視ってSちゃんと話を続けていた。

    そのうち、不良共のリーダー格であるDが、Sに向かって何か言った。
    (多分、Sちゃんの家庭の事情とかの事をはやしたてたんだと思う)
    その途端、Sちゃんの形相が変わった(様に見えた)

    Dの乗っている自転車を横蹴り、自転車ごとぶっ倒れたDに飛びかかり、
    クックルの様にマウントして秒の間もなくパンチを繰り返す!
    周りの奴等も私も、その豹変ぶりに唖然。
    SちゃんはDを殴っている間中ずっと「家族の事をバカにすんな!」
    「もう一度言ってみろ!杀殳してやる!杀殳してやる!!」と凄いなじりっぷり。
    更には殴りながら空いてる手で通学用リュックの中からハサミを取り出した。
    その辺でさすがに私もハッと我に返り、慌てて
    「Sちゃんダメだよ!」と飛びついて止めさせた。
    ようやく体が自由になったDは不良共と一緒に命からがらと言った様子で逃げていった。
    その時のDの鼻血まみれで腫れ上がった顔はいまでも忘れられない。

    その出来事は次の日にもう学年に広まっており、
    卒業するまでの間、誰もSちゃんの陰口を叩かなくなっていた。

    なんか急いで書いたせいか文章変かも。スマソ
    ついでにSちゃんとは高校で別れてしまいました。

    488 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/27(月) 18:52:21 p.net
    美人のママ友に15年以上恋してる事
    二人きりでお茶したり家に行ったり来たりで近くに顔が来ただけでドキドキする
    学生時代からその気は多少あったけど誰にも言ったこと無し
    本人にももちろん親友で長い付き合いって事でこのままずっと年老いても
    仲良く過ごしたい
    お互い子供と母親同士の付き合いは小さい頃は頻繁にあったけど
    子供が大きくなってからは月に三度程度ランチしたり買い物する程度
    悩んだり困った事があれば全力で今まで通り助けたい
    タヒぬまでに一度でいいから思い切り抱きしめたい、キスしたいって気持ちは
    墓場まで持っていく

    291 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/19(日) 18:14:26 ID:QWD
    たぶん叩かれるだろうなーと思いつつ書く。
    俺30代後半。
    友人が若い女と結婚するらしく、評判になっていた。
    友人の会社に新卒で入ってきた子つまり23らしい。
    当然皆スゲースゲーの大合唱で、正直かなり期待していたのは否定できない
    今思うと勝手な期待なんだが。
    でも23歳!若い、ピチピチ!って言われたら
    やはりアイドルみたいな子を想像してしまうのは仕方ないよな?
    実際会ってみたら
    顔面吹き出物だらけのデブスだった。
    なんでも鑑定団のレポーターに松尾伴内?とかいう奴がいるじゃん
    あんな感じの汚い肌。
    体重は80キロ以下ではありえない体型。
    俺達が「ああ…うん……」みたいな反応になったのを見て
    友人嫁(予定)は泣いて帰り、友人は激怒。
    確かに俺達にも落ち度はあったと思う。
    だが100%悪いってことはないと思うんだ…

    384 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/19(木) 13:08:56 ID:xhorKnBs0.net
    妊娠検査薬で陽性.反応出ただけで報告されたんだけど、反応に困るからやめてほしい
    まだ病院にも行ってないみたいだからおめでとうとも言いにくいし…
    病院はどこがいいかなとか葉酸サプリ飲んだ方がいいかなとかもういい大人なんだから自分で考えて
    LINEだけじゃ飽き足らず電話とか勘弁してくれ
    こっちは熱出した上の子と生まれたばかりの新生児抱えてそれどころじゃないのよ

    22 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/27(金) 17:00:54 .net
    彼女と彼女の浮気相手呼び出して追及したが逆上され何ヶ所か刺されたなり
    ワイの過失にしようとしたらしいが浮気の証拠たっぷり過ぎだし
    和解して取り下げ出来るようなレベル超えてたんで二人とも壁の中に転職してった
    彼女も浮気相手も同僚だったんだが、会社としては隠蔽したかったらしく、会社からもたんまりお金くれた
    昇進もと言われたが身にあまる昇進は困ると辞退したら、役員に気に入られて退院後面白そうな部署異動が決定した
    入院中事務のおばちゃんやら看護師やらから同情されてモテモテだったんだが
    担当でもなんでもない看護師に毎日喫煙所に連れて行ってもらってたんだけど
    その看護師業務中なのに俺からタバコ借りてその場で吸っちゃう系の面白い方で勢いで連絡先聞いちまった
    退院後お付き合い始めたけど
    ナース服でエ〇チは断固拒否されたわ、洗えば綺麗だと思うんだけど不潔だから嫌なんだってよ
    俺の海外赴任が決まって結婚したお

    このページのトップヘ