旦那・旦那の愚痴・旦那の浮気

    244 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/04(月) 21:52:07 ID:lBo
    こちらの方に誘導されましたので

    ささやかな愚痴かどうかは分かりませんが
    旦那が数十億円の資産を持っていることが判明しました
    でも使えないお金のようです。

    当方21歳♀
    主人29歳♂です
    主人は、今主人が勤めている会社(ベンチャー企業です)の発足時のメンバーで
    相当な量の株を保有しているみたいです(社長ではないです)

    でも、主人は株を売る気も仕事を辞める気も一切無いようです
    また、数十億円ある株券も、主人の脳内で使えるお金と言う認識が一切ありません。
    別にお金がどうこうで争うつもりもありませんが、
    家のローンもあるのに、なぜ株を一部でも売らないのかも理解ができません

    そう言うと、「今は高々数十億円しか無いけど、今後10、20年間で時価1000億円くらいまでいけるように頑張るよ」
    とか鼻息を荒くするのですが、正直数十億円も千億円も大差ないように感じます
    生涯で使い切れる金額とも思えません

    釈然としない物は残りますが、私は主人を応援するのがベストなのでしょうか? 

    38 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/08(土) 04:34:04 ID:N/FRNDUrO.net
    先妻は里帰りしたまま帰らなかった強者
    どうやら実家ベッタリ過ぎた模様
    旦那は娘にちゃんと養育費を払ってるけど、一度も直接会わせてもらったことがない
    面会を約束してもドタキャンされること10回

    今年も先妻から我が家に面会を打診する電話がかかってきた
    娘が会いたがってる、ドタキャンしませんどうか面会をと涙声ですがりついていた
    「面会詐欺はお断りです」とだけ告げるとガチャ切りした
    先妻は切らないでと泣いてたけどね

    残業明けの旦那に泣きすがったことを省いて伝えた
    旦那はどこまでもこちらを馬鹿にする気だ嘘つき女が!と激怒してた
    そして、先妻に11回目の面会詐欺をしたから養育費を打ち切ると電話してた
    お前みたいな嘘つきと結婚するんじゃなかった!と怒鳴る声もしてた

    先妻は、今回は確実に嘘ついてなかったのね
    旦那に直接ドタキャンを謝りたいと泣いてたし
    いつもの見下した声色じゃなかった
    だけどね私、10回もドタキャンした先妻が大嫌いなの
    狼少年になってもらおうとチャンスを待ってたんだよ

    677 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/19(水) 10:48:57 .net
    夫と価値観が全然合わない
    どっちが世間一般の価値観に近いか判断したところで暮らしていくのは世間一般の人ではなくこの人
    はあ

    874 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/28(日) 19:46:00 0.net
    主人、私共にアラフォーで、7歳と13歳の子供がいます。
    今の家が手狭になってきたので自宅を買いたいと夫に相談したら絶対嫌だと言われて、
    しまいには年内に離婚すると言われました。
    夫が子供を作ったときのことを深く根にもっていて、
    もう一生許す気もないし、何をされてもムダと言います。
    お前が二人目が欲しいといったとき、
    お前にはこれ以上の負担は無理だからやめろって言ったよね、
    それでも産むといったのを忘れたように、何かにつけて責任感がないとギャンギャン怒鳴って
    俺がそれに言い返したらふてくされて何なんだ。
    上の子が生まれてから一度も関係がなかったのを
    無理矢理付き合わせて妊娠して、また完全に拒否して俺を何だと思ってる。
    少なからず身に覚えはあったし、そこまで思い詰めているとは思わなくて。。
    それに、主人は子育てに協力的ではなく、私も冷たい態度になり
    家の中ではすっかり私と子供たち 対 主人になってました。
    交流を持とうにも部屋にこもって出てこないのは主人です。
    私も悪かったけど、貴方も人のこと言えた義理じゃないよと
    言い返したら、もう離婚したい、もう一緒に生活したくないと言い、
    出ていくと言います。
    なら今までどおり生活費を払ってよね、責任とりなさいよと言ったら、
    黙って壁を殴り、大穴をあけました。賃貸なのに。
    それから出かけて帰ってきません。
    来月の生活費が不安になったので主人の給与口座のお金を全額おろしてきました。
    主人の貯金通帳は全部私が管理しているので、多分困ったら帰ってくるとは思うのですが
    どうしたらいいでしょうか。
    正直暴力をふるわれそうで怖いです。

    574 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/27(火) 07:39:15 0
    旦那が本気で離婚考えてる今が最大修羅場

    「俺は夢を追いたいがおまえを巻き込めない」
    は?具体的に何よ?

    「おまえは俺の兄ちゃんに厳しすぎる、ニートなら虐めていいと思う女は嫌だな」
    は?あんたのニート兄が人の下着や現金抜くからでしょ?
    下着やお金盗むから怒っただけです、兄が泣いたら虐めですか?

    「俺の運命の糸はたぶん切れた」
    意味わかんないよ

    「おまえスーツが似合うよね着ないけどさ、着ないの気持ちが冷めたわけだし」
    スーツ着て家事は無理です

    「俺は人の親になっちゃいけない男、イクメンとか無理だよね?一発しか無理イキまくるからイクメンなんつてwww
    真面目なはなし俺は一匹狼だからさ」
    朝から馬鹿なんじゃないの?わざわざ離婚届け持ってきて朝から何言ってんの?
    妊娠中に何言ってんの?馬鹿なの?

    234 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/21(金) 11:38:01 ID:ILxJLvQw0.net
    旦那がいわゆる「俺の金」男で、二言目には養ってやってる言われるのが嫌で
    子供が幼稚園に入ってからはパートで働いて、自分の食い扶持と小遣い以外はヘソクリしていました。
    旦那は生活費と教育費は入れてくれましたが、基本的に別財布で、
    家計簿や領収書を見せて、必要以上のお金は受け取らずに生活してきました。

    夫がステージ2の癌になり、働きながら治療をするつもりでいましたが
    想像以上に治療が辛いらしく、仕事を退職して貯金を崩しながら生活しています。
    資格職や手に職系の仕事ではなく、営業系のサラリーマンで、年も年なので、
    もし癌が治ってめ再就職は難しくと思いますし、再発のリスクもあります。

    私はパートからフルタイム登用になり、下の子供が来年大学を卒業するので
    離婚をするために別居しようと考えています。
    3ヶ月の別居、あるいは夫婦生活がないと、離婚が成立すると聞きましたが
    夫が癌の場合も成立するのでしょうか?

    887 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/10(日) 05:21:40 0.net
    結婚記念日の1週間後に旦那が仕事中に営業車に新品の包丁を放置してスマホも鍵も置いて財布だけ持って行方不明になった。
    すぐに捜索願いを出したが事件性.がないからとろくに捜査もされなかった。
    数日間私も両家両親も友人も必タヒで探したが全くあてもなく見つからない。
    鍵も持っていないのでいつ帰ってきてもいいように外に出るときには玄関には毎回張り紙をしていた。
    しばらく経つと私はだんだん病んできて仕事は休職。
    私に不満があったのかとかそんなに会社が不満だったのかとか(同僚に辛いと言っていたらしい)それならなぜ相談してくれなかったのかとか、
    私は相談すら出来ないようにさせてしまっていたのかとか色々考えて、離れて元気にやってるならそれでもいい。
    でもせめて生存確認だけでもしたい。そう願いつつ何もわからないまま1カ月が過ぎた頃旦那は警察署に自ら行き保護されて見つかった。
    見つかった時の旦那の姿が異常で、カード類はそのままでなぜか小銭一枚入っていない財布だけを持ち、姿はいなくなった日と全く同じ姿。
    アイロン掛けしたシャツにスーツにしっかりネクタイして革靴を履き髭も剃ってある。
    しかも見た目で分かるくらいに少し太っていた。
    本人曰く、気付いたら家の最寄駅のベンチに座っていて財布は空っぽだしスマホも鞄も無くわけもわからず署まで歩いていったらしい。
    そしていなくなった日を含む過去2カ月くらいの記憶が無いという。結婚記念日ディナーや数日前にあった会社でのBBQの記憶も無かった。
    自分が今どんな状況なのかがわかっていないようで、今まで行方不明になっていたんだと家に連れて帰ってから話すと全身に蕁麻疹ができ、しばらく日中出歩くのを怖がった。
    働けるようになるまで1年はかかったし記憶はないままだしもうあの時の話はしないけど未だに謎だし、私は今でもちょっと連絡が取れなくなったりするとまた消えたんじゃないか?ってプチパニックになる。
    色々端折ったけど離婚話までも出ていたし生活が安定するまでは本当に修羅場だったと思う。

    967 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/22(月) 18:47:44 ID:gKh
    初めて書き込みます。
    夫が半分食い尽くし系で困っています。

    家で食事
    ①二人で一人一枚のトンカツをいただきますする。
    ②これにはしょうゆをかけようと私が思い立って席を立つ
    ③戻ってくるとトンカツが半分以上なくなっている
    夫になんで食べるの!ときくと「冷めたらもったいないから」と返ってきます
    しょうゆ掛けて食べたかったといっても冷めたら~で謝らない。

    大戸屋で食べている時、ドリンクバーにお茶をとりに行くと
    戻ってきた私の定食の黒酢あんかけの肉が無くなっている。
    冷めたら~というし、肉を放って飲み物とりにいっている時点で肉に対して執着がないから
    俺が食べてよし、ということらしい。
    口げんかも普通の喧嘩も苦手なんですがどうしたらわかってもらえるんでしょうか。
    ちなみに夫は嘘だろと思うほどの早食いで私は遅いです

    続きます、すみません

    456 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/21(火) 15:02:03 0
    長文失礼。
    都会で生まれ育った人間もあれだけど、中途半端に農業知ってる人間もタチ悪いよ。
    中途半端に知識があるから、他人に説得されても聞く耳持たない。

    別れた元旦那がそれだった。
    私と元旦那は出身地こそ違うけど、両方とも元農家の生まれ。
    農業だけでやっているのは祖父母の代までで、親の世代は会社勤め。
    親世代は休日に畑の手伝いをしていたけど、孫世代の私と元旦那はノータッチ。
    門前の小僧で聞きかじりの知識は多少あるけど、実際の作業は何も出来ない。
    元旦那自身、農業は労力と採算考えたらやってくのは無理だと言っていたし、
    義実家の方も祖父母がやめたら廃業する。趣味で自家用を作る以外はしないので、
    あなた達は都会でしっかり頑張りなさいと言ってくれた。
    その言葉通り義実家はこちらに必要以上に干渉しなかったので、
    結婚後数年は行き来するのも楽しく良い関係でいられた。

    それがある日いきなり、義実家から帰って来いコールが来るようになった。
    帰れば帰ったでウトメと大ウトメに近所を引っ張りまわされ、
    跡継ぎの嫁だと紹介され、畑仕事や農家の嫁の心得を仕込まれ、
    やたらとうるさく口を出されるようになった。
    たまりかねて元旦那に訴えると、
    「最近、近所で息子夫婦が農家を継いでくれる家が何軒も続けて出た。
    それに当てられて浮かれてしまったんだと思う。悪いけどここは目を瞑って話を合わせてやってくれ。
    しばらくしたら熱も冷めて元通りになるから。俺も出来るだけ早く目を覚ましてもらうようにする。」
    それまでは本当にウトメも大ウトメも良い人達だったし、気持ちは良く分かるので頑張った。
    だけど熱は冷めるどころかエスカレートする一方で、元旦那もそれを一向に止めようとはしない。
    それどころか義実家全員と一緒になって、こちらに暴言を吐くようになった。

    251 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/14(月) 23:38:40 0
    結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。
    そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。
    「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。
    体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。

    それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
    義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
    すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、
    ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
    あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
    年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
    ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」と笑顔で言った。

    あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。
    「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」と怒鳴った。
    優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
    姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。
    「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
    「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」

    このページのトップヘ