旦那・旦那の愚痴・旦那の浮気

    507 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/30(日) 23:08:07 ID:blZwGG+y.net
    今年冒頭から色々ありすぎて 長くなるので箇条?書き

    ・正月義実家参り中、実家に預けてた老犬が急逝。とんぼ返りして三が日泣いて過ごす
    ・3月から夫が不倫、6月にバレる。相手から慰謝料貰う
    ・夫、タヒんで詫びます、と残し失踪。捜索願を出す
    ・探偵事務所にも捜査を依頼。慰謝料全額飛ぶ
    ・夫友人の説得で一週間後に夫帰宅。夫は仕事を退職(実質クビ)→転職。
    ・夫、新しい職場の二ヶ月目にして半分しか出勤してないことが判明。私激怒。
    ・夫再び遺書を書いて失踪。警察犬出動(後に全然当てにならないことが判明w)
    ・再び夫友人の説得で思いとどまる。友人宅で数日世話になることに。
    ・友人宅でお世話になってる間に、私の妊娠発覚
    ・私が夫の職場へ出向き、詫び状と菓子折り、退職届を出す
    ・上司から「欠勤の理由が、親族間トラブルとか、葬式とか、自分が入院とか、妙にちぐはぐで変だと思った」
    「一緒に休憩しようと声を掛けても、一人隅っこにいた」(夫はそういう性.格じゃない)と言われ混乱
    ・夫はしばらく自宅療養+メンタルクリニック受診させることに
    ・夫が無職になったので気持ち新たに仕事を頑張ってたが、出血してしまい、「安静に…」と言われる

    頑張ってるつもりだけど心折れそう まあなんとかするけど
    新しく迎え入れた犬は可愛いけど、先代の犬がいてくれたら…と思ってしまい、涙が出る
    さて、これからどうしたもんか

    189 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/04(月) 12:11:55 ID:m68TyGgDC
    最近ようやく決着がついたんだけれども、
    本当に真面目な旦那だったんだけど、結婚21年目にして離婚話が持ち上がりました。
    本当に私からすれば、子供も3人できて上2人が漸く大学に入り、あと1人もあと2年で受験というところに来て、
    なんで?どうして?って感じ。本当に青天の霹靂ってこういうことを言うんだって感じでした。
    3年ほど前から20歳下の女の子と浮気をしていたんです。
    3年もなぜ気づかなかったのかと言われればそれまでですが、変な話レスではなかったし、帰宅時間なんかも変わらなかったし、
    こんなに上手に嘘のつける人だとは気付かなかったんです。
    そして浮気相手に子供ができてしまい離婚してほしいと言われてしまいました。
    呆然、愕然ですよ。
    私は当然話し合いをしようとしましたが、浮気相手は、何かこちらが言おうとすると口を押さえて「うっ」とか言いながら
    トイレに駆け込む、それでも話を続けようとすると、今度は旦那に妊婦の体調も気遣うことのできない人でなし扱いですよ。
    こっちのほうが泣きたいわって感じでしたが、結局旦那は俺が妊婦ちゃんを守るんだって感じで、話し合いにもならなかったです。
    そんな2人を見てるとばかばかしくなってきて「もう別れてもいいや」って思いました。
    今住んでる家は私が両親から譲り受けたものですし、それなりに稼いでいるし何とかなるだろうって。
    そうなると、学生結婚であんなに大好きだった旦那がしょぼくれた汚いおっさんに見えてくるから不思議です。
    そこからは全力で叩き潰そうと頑張りました。

    753 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/12(日) 01:18:48 ID:L2D
    結構前の話だけどふとはき出してみる



    結婚して十年元夫の母(トメ)の介護をしていた。
    トメは別に悪いトメじゃなかったんだけど、やっぱり手はかかるので、仕事は続けられずやめたし、
    子供は作る気になれなかった。そんな余裕なかった。
    旅行も十年行ってないし、ろくに美容院や買い物もしたことない。
    友達とランチすらほとんどなかった。
    元夫は仕事が忙しくて、帰ってくるのは遅くて、でもいつもごめん、と謝ってたからまあ我慢できた。

    十年たってトメがタヒんで、なんだかやっと肩の力が抜けて、言っちゃ悪いが、やっとタヒんでくれた、って
    気分になった。トメはけして悪い人じゃなかったが、なんというか自分の人生十年間棒に振った気がして
    つらかった。
    でも、トメがタヒんだ後に、元夫が離婚してくれと言い出したのは驚いた。
    なんと残業だと思っていたのは、愛人とデートしてただけだったらしい。
    今思うとテンプレなんだけど、妻が介護で身なりもかまわずぼろぼろで、家事もおろそかになり、部屋も
    うんこしっこで臭いし、まあきれいな愛人とホテルで遊んでる方が楽しかったんだろう。
    出張とかいってたのもお泊まりデートだったみたい。
    トメがタヒぬまでは離婚できないから、私は介護要員だったわけだ。
    それだけでもショックなのに、元夫の愛人には子供がいた。五歳だって。種は旦那ね。
    おまえとの間には子供いないけど相手には子供がいるから、とかいわれて、私アハハハハハハハハハハハハハハ
    と狂ったように笑い続けてたの覚えてる。
    元夫が何か言おうとしたけどひたすらアハハハハハハハハハハハハハハハハハハハっていってた。
    怒りより先に笑いしかでなかった。
    アハハハハハハハハっていいながら黙って鞄もって実家に言って、びっくりした親に大笑いしながら、
    「なんかねww元夫隠し子いたんだってwwww離婚したいんだってwwwうけるーwwwww」
    とか泣きながら笑ってた。
    それからあと、頭ぼーっとしてほとんど覚えてない。なんか頭真っ白って言うかご飯食べてたりしたのは覚えてる
    んだけど、なんというのか、機械みたいだった。深く物事を考えたらいやなことを思い出しそうで、感情ってのが
    沸いてこなかったというか沸かないようにしていた。
    しばらくしたら、怒りとかよりも先に気が抜けて、ひたすらむなしくて悲しかった。
    旦那に腹は立たなかった。ただ、あー、わたし、何してたんだろう十年・・・馬鹿だなあ・・・という自己嫌悪
    ばかり。
    自分が廃人みたいになっていた間に、親とかが頑張ってくれていたみたい。離婚は決定だったし、慰謝料は当然
    向こうは払ってくれるつもりだったようだ。
    親は私の代わりに憤慨していて、元夫を刺し杀殳さない勢いだった。慰謝料はそうとうふんだくれたらしい。
    離婚届に名前を・・・のところで、私はとある気持ちがわいてきた。
    旦那の愛人と隠し子に会わせてほしい、といった。元旦那は渋った。私が彼女たちに何かひどいことを言ったりすると
    思ったんだろう。酷いことは言わない。なんなら元夫が隣で監視していてもいい。ただ元夫の新しい妻になる人と
    子供に、最後に話をしてみたいだけだ。と。会わせてくれるなら慰謝料も減額してもいいと言ったら元夫はOKした。

    267 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/15(金) 20:03:02 ID:jtykj6KP.net
    数年前のこと。
    旦那の会社が倒産した。

    年末で、大きな企業に買い取られた。
    旦那の上司は結構頑張ってくれたようで旦那の部署の人は
    企業の面接とペーパー試験(名目状の)でそのまま雇ってくれると約束したはずなのに
    受けた試験は、落とされた。
    旦那の部署の事、全員落とされた。

    無職になった旦那は、そのままだらだらと
    オンラインゲームに堕ちた。

    698 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 17:45:42 ID:QJ.nc.L3
    先月の話です。
    スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
    ・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
    ・毎日口にする食事だってただではない。
    ・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
    などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
    自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
    しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
    夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
    子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
    マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
    悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
    お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
    虐待だとも言われました。
    なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
    虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
    それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
    「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
    大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
    夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
    私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
    月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
    特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。

    361 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/09/10(月) 22:11:13 ID:1WIwhj3a
    どこの国のだか,覚えていないけど、主人が悪友からもらった海外の傘。
    開くと白人女性.のオールヌードがずばり。
    あまりのデザインにずっと傘立てにおいて忘れていてほこりかぶっていた。
    実家の母が来て、帰るとき雨が降りそうだったので使っていなさそうなの
    どれでも良いから持っていってと言ったらなんとそのエ□傘もっていったらしい。
    で、後日電話が。
    母がそれを持っていったのを知ったのは其のときだった。
    持ち手の色が独特だったのですぐにわかった。
    「ごめんなさいね。あの後病院にいって傘置きにおいていたら盗まれちゃったの.」と。
    凄い土砂降りになってたので誰かが勝手に持っていったらしい。
    でもこっちは母が使う前に盗まれてホッとしたよ。
    其の傘のデザイン、使っていたら絶対警察に呼び止められる類いのもの。
    盗んだやつもどうしたんだろうね。なくなって惜しいというより、そっちの
    ほうが気になってしかたなかった。
    とにかく母が使わずにすんで何よりだったよ。夫も寿命が縮まったっていってたもの。

    175 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/06(金) 05:27:27 ID:Tu2w3Pi6.net
    旦那の同僚の奥さんが陣痛が来はじめたら入院になるまでうちで待機するらしい
    我が家から産院まで徒歩5分位とはいえ夜中や明け方とかいつ来るかも分からないうちも一歳児と私も二人目妊娠中
    旦那さんの実家(産院まで車で10分以内の距離)で待機しないのか聞くと
    嫁さんがそこよりうちにしたいって言ってるみたい、と…
    小さい子いるし予定日はまだ先とはいえ私も妊娠中だしで断ろうにも既に話は決まってる感じみたいで断りにくい
    嫁さんの実家や現状がやや複雑で妊娠前から顔見知りだったのもあってあまり強気で断れない
    嫁さんの意見を最優先なのは当たり前とはいえ私や家族は無視なのかとか色々モヤモヤ

    321 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/16(水) 16:28:10 ID:3r.wf.L1
    最近、夫の見た目が本当に無理
    30過ぎて明らかに太ってお腹やお尻ダルダル、顔はパンパン 
    でも、年取ったら体型崩れたり老けるのは仕方ないしまあ受け入れられる
    私だってこれから老けて行くわけだしね(でも運動して今のとこ体型は維持してます)
    一番許せないのが髪型
    夫は行きつけの美容室でいつも同じ人に切ってもらってるのね
    その美容師さんの腕が本当に酷い
    いつも毛先の処理も適当でザックザクのおかっぱみたいなクソださ髪になって帰ってくる
    誇張なしに千円カット以下
    もうそれがマジで無理
    耳の上がぱつんってざっくり切ってあって半ヘルかぶってるみたいなの
    前髪はなぜか無駄にすいていて、そのくせ横に長さ揃ってるし
    何度も、美容室自体かせめて美容師さん変えてってお願いしてるのに聞き入れてくれない
    たまたま失敗されたとかなら仕方ないねって許容出来るし、むしろフォローもするけど
    こちらのお願い無視して自らクソださ髪型にしに2ヶ月に一度美容室わざわざ通ってるのが本当に本当にストレス
    わたしの異性.に対する外見の許容限界を超えてる
    先週また夫が私を無視してクソださ髪型にてきて目に入るたび吐きそう助けて

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/30(土) 21:30:52 ID:hEF
    もう離婚しようかなと思ってる。
    他界した父の写真を写真立てに入れて飾ってた。
    夫の両親も既に他界しているが、写真は飾っていない。
    うちは子供がいなくて夫と私それぞれの部屋を持っている。
    互いの部屋には勝手に入らないってのは決まり事としてあったのに
    勝手に入ったことは10000歩譲って許すとしても、
    「嫁に来た立場でありながら俺の親はスルーで実父の写真を
    後生大事に飾るってどういうことだ」って、いつの時代の脳みそだ。

    夫の両親のお仏壇は義兄宅だし、夫自身が位牌分けの話も却下して
    写真を飾ろうともしないのに私が飾るのも可笑しな話だし
    私はただ、父と旅行した時に私が撮った父らしい笑顔の写真が気に入って飾っていただけ。
    私は父のことが大好きだったけど、父が倒れた時夫がインフルエンザにかかってて
    ほうって帰省できなかったからタヒに目にも会えなかったのに
    それを申し訳なく思うどころか、当り前のように思ってるのもムカつく。

    私たち夫婦、ぶっちゃけ仮面夫婦みたいなもん。
    子供が出来なくて、治療について方向性.のすり合わせができなくて
    (夫が検査を受けてくれないので話にならない)
    強引に治療を始めても意味のないことだし、子梨でもいいかと諦めて
    そのうちレスになってお互い趣味に没頭するようになり
    夫婦というよりただの同居人みたいな生活だった。
    離婚するほど嫌いじゃないし、離婚とかなんとか面倒臭い・・・って感じで
    20年が経っていた。

    一家の主的なことは何もしてないくせに妻より夫の方が偉い、立てろ、恥かかすな
    ~みたいな言動がここ数年強くなってきてウンザリ。
    会社で後輩に追い越されて上司と部下が逆転してから特に酷くなってきた。
    一応知らないフリしてるけど、夫とは職場恋愛だったので情報筒抜け。
    会社でのそんなストレスを家の中では私にエラソーにすることで
    プライド保ってるんだろうなと思うから、今までは敢えて黙って従ってたけど
    父の写真を飾ったぐらいでガタガタぬかす夫には失望した。
    ぶっちゃけ、離婚しても経済的な痛手は全くない。
    65歳まで働ける仕事を持ってるし、趣味仲間との交流も楽しい。
    離婚したら夫に気兼ねなく仲間と旅行にも行けるし
    好き嫌いの多い夫のことを考えながら料理する面倒臭さからも解放される。
    考えれば考えるほど気持ちは離婚にグイグイ引っ張られる。
    結婚生活を続けるメリットが全く思い浮かばないw

    479 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/15(金) 01:52:21 ID:NdQ
    気付いたら自分が極妻になっていたこと。
    旦那の仕事内容は現場監督としか知らされていなかったし、義実家も義父母や義兄弟も至って普通だから驚いたというより呆然。住んでいる地域的にそういう筋の人が多いのは知っていたけど、まさか自分が巻き込まれるとは思ってなかったよ…
    旦那も義実家も大好きだけど、いつか周りにバレテしまった時の事を考えると離婚した方がいいのか、将来子供はどうするのか、いろいろ考えて一人で修羅場

    このページのトップヘ