旦那・旦那の愚痴・旦那の浮気

    636 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/09(日) 19:34:34 ID:m8e
    カレンダー見たら明日体育の日だったことに気付いた。
    去年の体育の日の出来事がきっかけで離婚したんだよね。
    子供が一人いるんだけど、ちょうど今日というか体育の日の前日の日曜日に
    子供の運動会があってちょうどその時私の父親がもう危ないって言われてた。
    だから運動会が終わったら子供連れて実家に帰るって話をしてたんだけど、
    子供の運動会身に来た旦那の両親が、うちで晩御飯を食べると言い出して、
    旦那に今日だけは勘弁してくれと言ったら、ケンカになってしまって、
    前からいろいろされてたこととかいろいろあって不満をぶちまけてしまった。
    その時に不満をため込んでぶつぶつ言うくらいならやってくれなくていい。
    頼んだしてもらったことはないと言い切った。
    私の父親のタヒ期が近づいてる時だよ。
    今まで勝手に同僚を連れてこようが、お前の親や兄弟が勝ったに家に押しかけてきて
    泊まりに来た時だった、実家に帰る日にわざわざお前の妹が泊まりに来て帰れなくなったって文句
    言ったことあったか?そう思ったらなんかいろいろ自分を支えてくれてたものが
    旦那絵の愛情とかいろんなものがさーっとものすごい勢いで消えてくのがわかった。
    たぶんその時旦那は私が折れると思ってそういったんだろうけど、
    その瞬間私はそうか、いやなことや我慢する必要ないんだと思って、
    そのまま実家に帰る荷物持って旦那両親も、旦那も無視して実家に帰った。
    最初は二度と帰ってくるなってラインが来た。
    旦那両親からは、嫁に来たのにまだタヒにもしない実家の父親に会うために帰るなんて
    非常識だというメールが来た。
    そのままラインもメールも無視し続けた。
    だんだん旦那からのラインのトーンが落ちてきた。
    帰ってくるな。から早く帰って来い。次には、いつ帰ってくるつもりなんだ。
    そして、お前ひとりで生きていけると思ってんのか。子供の養育費は一銭も出さんからな。
    そして、俺がお前に帰ってこいとかいうと思ってんのか。
    そして、まさか離婚するつもりじゃないよね。
    と変化していき最後は実家に迎えに来ましたが、結局帰ることなく離婚しました。
    今までいろいろ問題があっても我慢してたのに、たった一言で心折れるっていうか、
    いろんなものがなくなることがあるんだなとよくわかったので、
    人と話すときには相手のことを考えてから話すように気をつけています。

    110 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/02(木) 13:22:23 ID:az9
    去年の話なんだけど、晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、女連れで帰ってきて
    いきなり「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」て2人で土下座。びっくりしたわ。
    わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、旦那父がまず認知を発症してしまって
    夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。
    旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの介護認定も出ないくらいだったので、なかなかいい施設が見つからなかった。
    旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、
    物わかりのいい人でさ、親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
    家を売ってくれた。おかげで民間の施設に2人で入ることができた。
    その旦那妹(この後は妹表記になります)が4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、
    家で引き取り同居を2年近くしたんだけどその時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
    気の毒だった。
    その後妹の病気が進んで入院するようになって
    妹がちょっと精神的に不安定になったりしたのもあって、完全看護の病院だったけど
    個室に入ってできれば夜間は家族が一緒に寝てやってくれってことだったので、
    私が時短勤務にしてもらって妹の病院に通ってた。結局1年持たずにこの間タヒんじゃった。
    それでも時短勤務だから晩御飯や家事もできるだけのことはきちんとしてたつもり。
    でもこの夜間いないってのがダメだったんだろうけど、見事に不倫してくれちゃって
    そのうち本気になっちゃったみたい。
    で結果、晩御飯の時に突撃されたってわけ。
    正直言って不倫されてるなんて思ってなくて想像すらしたこともなかったので、
    なんだこれ???って感じでわけがわかってなかったせいもあるんだろうけど、
    なんでかわかんないうちに、旦那とその相手に食事を勧めて3人でご飯食べてるうちに、
    だんだん冷静になってきてなんでいっしょにご飯食べてんの???
    って状態になってたのをよく覚えてる。
    でも結局その日は一人にしてくれと言って私一人で家にいた。
    びっくりするくらい冷静で、時短勤務を解除してもらえるのはまだ先だし、
    今住んでるマンションも出て行かなきゃいけないし、財産をどうやって分けるんだろうとか、
    色々考えてた。それで、次の日は会社に体調が悪いとうそいって早速弁護士を探し始めて
    何人かにあたりをつけて相談の予約をした。
    3人目の人だったかな?たぶん3人目の女の人が私と年齢が変わらなくて
    私は別に旦那を責めるつもりで話したわけじゃないんだけど、
    妹の介護のことを話してそのせいで夫婦の間の会話が亡くなってしまったから、
    こんなことになったんだと思うって話をしたらものすごく憤慨してくれて
    なんかものすごく親身になってもらえてると感じてその人に決めた。
    もう1人か2人相談する予定だったけど、この人がいいって思ってその人に決めた。
    それで離婚には応じる代わりに慰謝料やいろんなものきちんともらうよって話になって、
    旦那の方は財産も慰謝料も、何らもめずにすんなりだった。離婚もすんなり決まった。
    結局離婚するのに1か月かかるかかからないくらいだった。
    それで離婚成立後不倫相手に慰謝料の請求を行ったんだけど、
    なんでかもめにもめてしまって、挙句の果てには旦那に自分が請求されてる慰謝料ほどの値打ちはないとか
    お前が大事にしてないから代わりに大事にしてやったのにこっちが金を払ってもらいたいとか言われたり、
    ほんと豹変ぶりにびっくりした。
    まあそれでもこっちはもう離婚しちゃってるし、そんなこと言うなら裁判だねって言ったら
    しぶしぶ慰謝料を払ってくれた。
    不思議なことにまだ2人は再婚してなくて最近になって旦那からメールが来る。
    読んでないけど、なんかさびしいらしい。タイトルがさびしいになってる。
    なんか私も妹がタヒんでからさびしいってなってたんだけど旦那からメールが来るようになって、
    喪失感が無くなってきて、今週で時短勤務が終わるので頑張ろうと思う。
    なんか長いこと黄昏てたけど、そういう気分はもういいかなって思ってる。
    長い上にわかりづらくてごめん。

    502 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/05(日) 20:10:53 0
    424商店さんの

    >「男は感情的な女とは話したくないもの」 
    >「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」 

    この発言を読んで記憶が甦った。
    以下今から10年以上前の話。相手は元夫。

    元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
    そのくせ実家から出たことは一度もない。
    結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
    それはもう週に4度も5度も。

    元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。
    お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」
    って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
    私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし
    夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。

    411 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/12(木) 14:12:22 ID:LIxt6Tfz0.net
    私がひどいと思われても仕方ないし叩かれも覚悟なんだけど家を新築してすでに引き渡し住み
    次の3連休に引っ越す予定になってる

    旦那の兄弟みたいに仲良く育ったいとこが今度の千葉の大規模停電で大変だそうで
    新築の家に電気が復旧するまで住んでもらって私たちはこのままここに住まないかと言われた
    月末には復旧してるだろうしむこうは小さい子3人いるし人助けだと思ってと言われて
    少し譲歩して旦那親とかなら理解できるんだ
    日ごろからよくしてもらってるしそんな非常時なら受け入れる
    でも私からみて結婚式に少し来てくれただけの人になんで新築の家貸さなきゃいけないの
    小さい子いるんだよ傷や汚れどうするのと断ったらこんな冷たいやつだと思わなかったと言われた
    今住んでる賃貸が今月いっぱいの契約だからここに住むならいいよと言ったけど旦那は器の大きい男気取りたいみたい
    猫2匹に小型犬もいる家族に新築貸すなんて絶対嫌だ
    鍵は私が家族分持ってるんだけどもう勝手に私と子どもだけでも住み始めた方がいいのかな
    お金のある家と聞いてるからホテル借りるとかしてほしい

    812 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/08(水) 00:51:54 O
    >>811kwskありがと。大した事ない話なのに長文です。
    結婚3年目に旦那より別居の申し出されて、私も思うところあったから受け入れた。
    一ヵ月くらい経って、用事があって自宅に帰ったら鍵を忘れた事に気付いたんだ。
    でも、旦那が休みの日だから開けてもらおうと思ってベルを鳴らしても携帯を鳴らしても出ない。
    車はあるし、寝室の室外機は動いてる。
    困って何気なく隣の空き地を見たら見覚えのある車。
    嫌な予感がして近寄ってみたら、キティのぬいぐるみをアホ程のせた、同僚の車だったんだよね。
    すぐに、どういう事か気付いてカーッとなってしまった。
    一つだけ鍵の外れやすかった窓をガタガタ揺らして鍵を外し、靴のまま侵入。
    慌てて出てきた旦那を、叩きのけ寝室を開けたら見慣れた顔がありました。

    810 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/03(火) 12:24:29 ID:JMD
    愚痴です。
    一年前に夫から子供が高校出たら離婚したいって言われて以降、とりつく島もなくて困ってる。
    セ○クスレスの日記十年近く取ってるとか、慰謝料は取らないけど財産分与はきちんとするとか完全に本気。
    私が悪いのはわかってるけど何とかなんないのかなぁ…

    356 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/26(月) 21:08:26 0.net
    夫が姪の住むマンションの契約を私に無断でしていた。港区のワンルームマンション。家賃16万1千円。夫の年収500万。どうかしている。

    537 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/13(火) 17:41:54 ID:WB5KzGBq.net
    小姑が腎臓2個ともやられて完全に腎不全になった。
    「もし適合するようならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」と夫に言われた。
    その時は「うん、わかった」と承諾したが、自分の腎臓を摘出される場面を想像したり
    もし摘出後に今度は自分の残りの腎臓が悪くなったらもう後が無いじゃんとか
    考えたら後からジワジワ恐怖感が湧いて「ごめん!やっぱり怖い!」と
    適合検査の協力願いの話を拒絶してしまった・・・
    小姑や夫や姑は私の薄情さを責めるようなことは一切無かったが
    透析生活になった小姑には当然ながらずっとすまなさと疚しさがあった。

    しかし後々になって気付いたら、小姑が腎不全になって以来
    夫や姑自身は適合検査なんて全くしてないんだよね。
    腎臓移植なんて成功の可能性.が一番高いのは当然血を分けた親族。
    それでダメなら他のドナーを探すのがまぁ普通だろう。
    なのに、夫と姑は自分の腎臓を本気で提供する気はなかったのか
    検査すらしてみずに、私には「腎臓クレ」と気軽によく頼めたなぁ・・・

    26 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/01(日) 17:09:28 ID:S1FXQIA20.net
    差別的な発言するけどごめんなさい。
    旦那が風イ谷でエイズもらってきたんだけど本人が開き直ってて腹立つ。
    しょっちゅう体中の吹き出物ひっかいて血流してるくせに子供達に自分が使ったタオル使わせるのも腹立つ。
    急いで阻止して新しいタオル使わせると「もったいない」って怒るのも腹立つ。
    人には無駄遣いするなとうるさいくせに自分は趣味にポンポンつぎ込んでるのも腹立つ。
    別れたいけど私だけの収入じゃシングルはきついから別れられない自分にも腹立つ。

    747 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/06(火) 10:02:21 0.net
    元夫の誕生日祝いが最悪だった。後半若干グロあり。

    当時私は元夫の誕生日を盛大に祝おうと、かなり前から準備し、南の島へのバースデー旅行を計画。2泊3日で、2日目が誕生日だった。
    泊まるホテルは島で一番高いリゾートホテル、レストランの予約やケーキの準備など全て整えてた。

    旅行のことを伝えると、元夫は大喜びし、お互いとても楽しみにしてた。そして無事に南の島へ到着。綺麗な海、豪華なホテル、自画自賛だけど何もかも夢みたいだった。
    1日目は楽しく過ごし、夜は予約してあった民族音楽をライブ演奏するレストランでディナー。元夫のテンションも上がりきり。

    このページのトップヘ