夫・夫への愚痴

    478 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/24(土) 18:13:15 0.net
    爺が元カノの誕生日に毎年国産松茸を贈ってることがわかったの
    もう15年も
    なんなのかな

    916 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/20(土) 18:24:34 ID:???
    旦那が今晩飲みに行くから晩ご飯いらないって言われたの
    だからついつい買い物さぼったんだけど、冷蔵庫のぞいたら
    たこわさとキムチしかなかったわ
    お米と味噌汁とこれでいいか・・・

    751 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/09(月) 22:28:07 ID:MW26DSGf.net
    個人院でのスクリーニングで胎児疾患指摘されてしばらく経過観察中だったんだけど、30週の健診で「紹介状書くから一回大学病院で見てもらおうか」と言われ、転院の可能忄生も出てきた
    それを夫に話したところ「えっと、それで結局どんな病気?障碍なの?現代の医学では治らないの?」とか周回遅れな返答
    あーこの人我が子の事なのに本当他人事で自ら調べる気もさらさらなかったんだなーと呆れ返った

    675 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/30(木) 01:35:46 0.net
    長過ぎたので分けます

    昨日のトメ
    稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
    ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
    私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
    しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
    食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。

    実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
    夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
    その度に「私、食品と言っても研究職なんですが?」と何度か言ったがそこはスルー。

    昨日、私が熱を出した。
    39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
    毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。

    しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
    ムカつきながらも争う気力もなかった。
    作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
    用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
    応答して、それを繋いだまま食事を出した。
    出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
    全部トメに聞かれているのに、バカなやつw

    166 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/11(日) 03:28:40 ID:???
    まとめだけ読んでて、書き込みは初めてで無作法あったらすみません。
    旦那が本当に低収入ですが、こどもたちにはいいパパでどうしようか困っています。
    私も共働きで働いています。
    ですが焼け石に水、そもそもこの人さえちゃんと稼いでいればといつもイライラしてしまいます。
    双方ともに30代後半、子供小学生2人
    どこまでフェイク入れれば良いか迷います。
    ですがある程度真実に近いほうが
    皆さんからの単刀直入なご意見いただけるのではないかと思いそこまでいれないつもりです。
    旦那の手取り月20万、お小遣い、奨学金返済&仕事経費で7万使用
    旦那の仕事の自腹契約月7万ほど
    私の手取り18万、住居は私の親族所有物件で踏み倒して無料ですが、当然今すぐ出てって欲しいと思われてます。

    124 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/18(水) 20:17:40 0.net
    爺と意見が合わなくて家庭内がギスギスしてる
    爺は全員で転勤したい
    婆は単身赴任して欲しい
    爺の言い分 今更寮生活したくない(単身が嫌な理由の90%がこれ)子供に会えないのいやだ

    婆の言い分
    転勤の時期が丁度長男が中3~高一
    転勤先は決まってて高校は1校しかない
    発達障碍の長男には編入試験も突然誰も知らない人ばかりの学校は無理

    170 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/17(火) 09:50:44 .net
    離婚したい離婚したい離婚したい
    もう無理限界
    モラハラがひどくなってる
    つらいつらいつらいつらい
    もう少し私に社会忄生があれば仕事復帰して逃げるんだろうな
    あんなに好きだったのにもうただただATMだよ
    夜だけスキンシップしてくるのも気持ち悪い
    やりたくないし構わないで欲しい
    毒親に育てられるとタヒぬまで地獄なのかな
    逃げ出せたと思ったのに
    早くタヒにたい幸せな時にタヒにたかった

    272 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/16(金) 22:27:30 ID:???
    この間、義実家でのことなんだけど
    同居している義兄夫婦と義父母と夫が、将来的なことで少し深刻な話をしてた時に
    子供がぐずったので別室に行って遊ばせてた。
    子供が寝て、咽喉が渇いたのもあって居間にもどったら
    「私さんは・・・」ってのが聞こえたので、思わず立ち止まってしまった。
    言い出しっぺは義兄嫁さんで「子供なんてどんどん成長していくのに
    いちいちいいもの着せてるよねぇ」って言った。
    その後も「(義兄)そうそう」「(義母)金遣いが荒いんじゃない?」「(義姉)気取ってるよね」
    「(義父)無駄遣いばかりするようなら一度ガツンと言わないかんな」とか言ってる。
    夫の声が聞こえなかったから(言い返せ!こら!言い返せよ!)とか祈りながら聞いてたら
    義父が「まぁアレだな。成金ふぜいに限って金遣いが荒いもんだよ」って言ったんだ。
    私、思わず出て行って「成金ふぜいってどういうことですか!?」って言ってしまった。
    4人ともビックリしてあうあうしてた。夫も。
    そして少し落ち着いたのか義父が「言葉通りだ。成金の金の使い方はみっともない。
    人様にそう言われないように気を付けなさい」と言ってきた。
    私、夫に「何故言われるままなの?夫君もそう思ってたの?」ってその場で聞いたら
    義父母や兄夫婦の顔をチラチラ見ながらウンともスンとも言わない。
    それ見たら情けなくなって、荷物まとめて子供起こして帰ってきた。
    義兄のところに子供がいないので知らないのかもしれないけど
    プチバトーなんて全然高価なものじゃない。
    バーバリーやディオール着せてるわけでもあるまいし
    普段着は西松屋だ。
    こんなんで「成金は金遣いが」とか馬鹿馬鹿しいったらない。
    第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
    自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
    それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。
    殊更倹しく暮らしてるわけではないが、派手な生活をしているわけでもない。
    後から帰ってきた夫に、二度と義実家にはいかない宣言した。
    もちろん電話も一切取らないし。
    そしたら「そこまで怒るようなことじゃないじゃん~」って
    私の怒りを全く理解してもらえない。
    自分の実家を“成金”“ふぜい”と二重にdisられて
    おまえだったら平気なのかと。
    なんかもうガッカリした。
    あれから冷静になれなくて、夫とはあまり会話してない。
    向こうも話す気はないようだし。
    ちょっと週末、きちんと話してみよう。

    276 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/06(金) 08:34:02 ID:kXu
    うちのバカ夫。スーパーで普段高い牛肉ステーキが半額で売られていた。それでもちょい高いけど。
    私に臨時収入があったのと、中学生の息子が合唱コンクールで伴奏者に選ばれた事もあり、今晩くらい少し贅沢してもと肉を購入。
    その日旦那は休み、息子は学校。私はパート&買い物で3時半頃帰宅。
    しかし私は息子の三者面談に行かねばならず、すぐに支度して出かけた。
    帰宅して冷蔵庫を見てみると肉がない。

    450 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/02(水) 16:40:16 0
    20代半ばで結婚し、妊娠しました。小さなアパートで暮らしていたので
    「子供を育てるならもっと広い所に行かないとね」という話をしていたのですが、
    元夫は何か人ごとというか「うん、そうだね」とは返事をするけど実感がないというか。
    心ここにあらず…と言った感じでおかしいとは思ったのですが、当時は時分のことで手一杯。
    そして病院で出産。実家には兄夫婦と子供がいたので、里帰りはせずアパートに両親と戻りました。

    しかし、元夫がいない。
    夜になっても帰らない、携帯は当時まだあまり普及しておらず、夫も持っていませんでした。
    会社に電話したら「帰宅した」という。夫実家も「え?だって今日赤ちゃんが家に帰る日でしょ?
    うちにいるわけないじゃないですか」という返事。
    事件に巻き込まれた?まさか交通事故?と母と父が警察や親戚に電話するのを
    赤ん坊を抱えて呆然と部屋の真ん中で座ってみていました。

    結局、元夫は失踪していました。
    貯金が全部引き出されていて、元夫が会社で管理していた新幹線の切符が横領されていたことが発覚しました。
    (切符の件は会社側の配慮で私の耳には入らず、後になって夫親から聞かされました。逃走資金だったようです)
    初めての出産、初めての夫家出で呆然…とする暇もなく、とにかく子供を育てないと…ああでもお金がない…
    どうしたらいいの~~と泣く私と赤ん坊の話を聞いた友人達がカンパを募ってくれ、
    更に出産経験のある友人や友人姉が手伝ってくれました。
    両親や親戚にも何度も助けられました。本当に感謝しきれません。

    ここまでが修羅場1。

    このページのトップヘ