伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    もやもや

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/14(土) 13:52:38 ID:7fa
    女社員「メモ取れば満足ですか?」
    上司「はあ?」
    女社員「メモなくして失敗してもメモとってたら許してもらえるんですか?」
    上司「そらお前メモ失くすほうが…」
    女社員「お前っていうのやめてください私お前って言う人生理的に無理なんです」
    上司「いや今お前がミスして怒られて」
    女社員「お前って言うのやめてくださいセク八ラですか!?ねえ、ワイさん」
    ワイ「ええええ!?!!?!!?!!?」

    337 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/28(土) 19:30:31 ID:la8/sldr.net
    少し前から夜ご飯に行く約束をしていたので
    当日夕方にラインしたところ反応なし。
    一時間半たったところで既読になる。
    さらに一時間後「ごめん忘れてたw」と返事が返ってきた。
    忘れてたのはそんなに問題ではないが、
    既読になってたことについての
    「映画見てて、暗くて返事できなかったw」には引いた。
    自分と約束して返事待ってる人間がいることを分かってて、
    一瞬だけ退席とかも出来るのに見続けるとは。
    楽しみだったんだけどな。

    234 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/10(火) 08:06:44 ID:LvYi8Hue.net
    みんなと比べりゃ小さい話だけどさ、吐き出させて
    友達とたまたま靴が被った。つってもコンバースの黒のハイカット(っていうの?)だから1日ショッピングモール歩けば5人くらいいるんだけどね。
    私は友達に「靴被ったねw」って言ったらいきなり怒り出して「これはもう履くつもりはない。これはダサい」と猛批判。なら履いてくんなよって思ったけど、それ以上によくもまぁ、友達の履いてる靴をそこまで悪く言える名と思った
    よくよく思えば他人をも「あんなデブは無理w」「あれはケバすぎw」と批判出来るから友達を批判するのも簡単か。
    ちなみに嫌われてるわけではないと思う。遊びに誘われるし律儀に土産やらプレゼントやらくれるし。でも怒りポイントがわからん…

    302 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/01(火) 14:37:05 ID:o9ghmmt9.net
    私の叔母の神経わからん話。
    従兄弟嫁(叔母の息子嫁)が先週出産したんで、わたしの両親が叔母に呼ばれて御お見舞いに行った。
    そのあと母から電話がきたんだけど、内容が凄まじかった…
    叔母は従兄弟から「陣痛がきた」と連絡後にすぐ病院へ行って、産まれるまで居座ったらしい。

    で、今回わたしの両親がお見舞いに行くのも嫁さんに知らせてなかったみたいで、病室で暫く話していたら嫁さんが「少し休みたいです」と泣き出してしまったらしい。(このとき産後3日目)

    両親は謝罪して慌てて帰ったみたいなんだけど、従兄弟嫁さんを疲れさせてしまったと母が落ち込んでいた。
    叔母はその後も居座り、退院も一緒にしたらしい。(ここまで従兄弟空気)

    確かに叔母は距離なしだし、わたしの実家とも少しトラブルがあった叔母だけど、なんだかこの先嫁さんが心配だ。

    そのあと「あんたも早く結婚して子供うみなさいよ!来月で32でしょ!はやく孫抱かせて!」と説教されてさらに気分が落ち込んだ…まずは相手探しからだから長くなるよ、かーちゃん。ごめん。

    778 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/19(月) 23:19:12 ID:N8meW0te
    つい先日の話ですが、アルバイトの面接の時の話です。
    私の名前は漢字が難しく、ふりがなをつけないと中々正しく読んでもらえません。
    何故かというと、世でいうキラキラネーム、つまり、当て字の名前なんです。
    そこで、つい先日、アルバイトの面接に行った際、名前をみた後に面接官(40-50代くらい)の方に
    「君、変な名前だねぇ~恥ずかしくないの?」と笑われました。
    後日、通知が来てアルバイトに雇っていただけるとのことでしたが、断るつもりです。
    いくら変な名前だからといって、名前を笑われたことが悔しくて悔しくてたまりません。私は恥ずかしく思ったことはないですし、親から貰った名前なので誇りです。
    キラキラネームだからといって、人の名前を笑ってもいいのでしょうか?笑う人をおかしいと思う私は異常なのでしょうか?

    506 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/18(木) 12:36:51 ID:V3w
    5年前に結婚を機に退職したが、そのときの元同僚Aから、
    来月結婚式をやるからと私実家に招待状が来た
    普通こういうのは前もって出席の可否を確認しないか?とモヤモヤしつつ、
    Aに連絡しようとしたらメールアドレスも電話番号も変わってた
    5年間も連絡取ってなかったうえ、連絡先の変更すら伝えてない間柄なのに
    どうしていきなり結婚式に呼ぶんですかww

    しかたないから元同僚のBに電話したら事情を教えてもらえた
    ・Aの結婚相手は上司であるC
    ・Cは既婚者だったがAが妊娠して略奪、離婚
     この時点でAもCも距離を置かれる
    ・Aが飲みの席でC元嫁を「子供も生めない欠陥品だから離婚されて当然」と
     言ったため周囲激怒、いまや2人そろって村八分状態らしい
    Aの夢は「白いドレスのお嫁さん」なので結婚式をやらないという選択肢はないそうで
    誰彼構わず招待をしていたが全員から欠席の返事
    下請業者にまでお誘いをして、丁重にお断りされたそうだよバカス
    結局結婚式はキャンセルになり、Aはしばらく手がつけられないくらい機嫌が悪かったらしい

    ところでどこから私の実家住所を知ったのかなと不思議だったんだけど
    後日Bから届いた情報によれば、Cが職務上の権限を乱用して
    人事情報にアクセスしてたことが判明
    過去の退職者の中からAとCに関係がある人をピックアップして
    その人の連絡先に招待状を送りつけてたそうだ
    複数の退職者から問い合わせが会社に直接来たらしく、事が明るみになった
    後に、私のほうにも会社から正式に謝罪があった
    一部で訴訟沙汰になりかけたらしく、私まで和解金をもらったw

    最終的にCは解雇処分
    Aは直接の実行犯じゃないからってお咎めなかったけど、Cの退職とともに
    同時に無断欠勤を続けたので、結局しばらくたって解雇された

    ちなみにAが解雇されたのは半年前の話
    BによればA・Cは解雇されたあとに入籍したそうだけど、早々に険悪になっているらしく
    つい先日もAからBに「バイトでもいいから働いてあげるよ」とメールが来たらしい
    どこまで図々しいんだ

    395 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/14(日) 14:23:10 ID:Rrq
    義実家に帰省中なんだけど夫従妹が庭で出産&育児放棄された子猫を3匹保護したそうだ。
    友人知人に声を掛けて譲渡先を探しているけれど見つからないばかりか、
    他の譲渡先から子猫を譲り受けた人もいるとご立腹。
    我が家にも「猫飼わない?」と話が来たけど諸事情で飼えないことは以前に言ってあった。

    話を詳しく聞いてスレタイだと思った。
    譲渡する際に金銭を要求したそうなんだけど、それがあまりにも法外だった。
    最初は5万円、貰い手が見つからなくて成長してしまい避妊去勢手術をしたのでその後は10万円。
    せめてワクチン代や手術費用などに+αで端数揃えるくらいじゃない?と指摘したら、
    キャットタワーやケージ、餌におもちゃといろいろお金がかかってるのに!とまたもやご立腹。
    だったら保護した段階で保健所や保護団体に連絡すればよかったのにと指摘したら、
    薄情者!命の重さがなんたらかんたら!とまたもやご立腹。

    保護するのは立派だと思うし子猫の面倒みるのも大変だったと思うよ。
    でも正直なところ血統書がないばかりか、好みの毛色も選べない(3匹とも同じ毛色)のに10万も金を払う気にはならないな。
    どうせなら気に入った子を探し出し、この団体にならと思えるNPOや保護団体に寄付したい。

    337 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/20(火) 11:49:39 ID:aD5
    幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃
    そいつの母親に「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。連絡してこなくなったし、
    遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか」と頼まれた。
    以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、暇なので快諾。
    新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。
    出てきたのは知らない中年男だった。
    アパートの表札は幼馴染の名前なので部屋間違いではない。
    「シュウ(仮名)くんいますか?」と聞くと中年男は「今いないよ」と言う。
    しかし部屋の中から幼馴染の声がした。ような気がした。
    俺はこの時幼馴染に名前を呼ばれたと思ったんだが、あとで聞いたところによると
    本人曰く「ああ」とか「うう」みたいな音を発しただけだったらしい。
    中年男が弱そうなガリチビだったせいもあって
    俺は強気にいますよねー?とドアを無理やり開けた。
    入ってすぐの流し台の横あたりに幼馴染が体育座りしていた。
    痩せてるってほど痩せてなかったし、顔色が悪いってほどでもなかったのに
    なぜか人相が変わったほどやつれて見えた。
    何かおかしいと思ったので強引に入って、幼馴染に「この人誰?」と中年男のことを聞いた。
    「友達」と言うがどう見ても俺達より15歳くらい上で友達になるような人じゃない。
    とにかく幼馴染と二人で話したかったが中年男がどかないので
    幼馴染を外へ出して、近くのアイスクリーム屋みたいな店で話した。
    幼馴染はずっと「帰らないと帰らないと」と言っていた。
    様子がおかしかったのでその場で幼馴染の親に連絡。
    わけがわからないながらも、幼馴染の母親が「連れて帰ってきてくれ、旅費は今すぐ振り込む」
    と言うから、振込が俺の口座に入金されるまで1時間くらい待って
    切符買って二人で帰った。
    幼馴染は途中から「帰らないと」と言わなくなってぼーっとしていた。

    948 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/29(水) 08:46:26 ID:MM8
    ス㋣ーカーや癡漢にあったら相手が悪い、本人は全く悪くないって風潮嫌い
    単発ならともかく、頻繁に両方にあうとなったら本人に原因あるに決まってるだろ
    話聞いてても、ス㋣ーカーはス㋣ーカーとわかってるのに笑顔で愛想良く応対、
    癡漢対策に髪染めたり派手な服装とか癡漢されにくい格好にすればと言ってもしないんじゃ解決するわけない
    デモデモダッテも聞き飽きたし怖い主張とかもういいから。
    その怖さより態度改める方が嫌なんでしょ。
    あっそーふーん癡漢されるより髪染めるのが嫌なんだじゃあ問題ないねー
    黒髪守れてよかったねー
    っていっつも喉まで出かかってる

    376 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/12(水) 20:10:42 ID:EKgSBMgs
    数年前起きた修羅場。
    兄が27歳の若さで他界。これで母がヒスリまくって第一の修羅場。
    義姉が壊れて第二の修羅場。

    うちは長男教だから女の私はゴミ扱い。兄も私を家にいる捕虜か奴隷として扱っていた。なので兄がタヒんでも私としては何とも思ってなかった。
    ただ母が喚き散らしてた。
    兄の保険金が義姉に全部入ってきた事で義姉に保険金杀殳人だと怒鳴っていた(ただの交通事故なので義姉は全くの無関係)。←第一の修羅場

    そしたらおもむろに義姉が立ち上がって通帳と判子を母に投げつけて「金はやるからもう一度○○君(兄)を生んでくれ」と泣き叫んだ。←第二の修羅場

    義姉が可哀想で怖すぎで、家族ももう駄目そうだったのでソーっと葬式から帰ってそのまま音信不通にした。
    さよなら元家族。新しい家族出来たから記念カキコ。

    このページのトップヘ