もやもや

    560 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/10(土) 03:09:33 ID:M0H
    眠れないから書き込み。
    実は旦那のことそんなに好きじゃない。
    本当は25歳まで付き合っていた元カレのことが今でも大好き。
    元カレとは同い年で、私はどうしても25歳までに結婚したくてあせってた。でも元カレは新卒で入社して二年目で、結婚なんてまだまだ先、という状態にムカついてヤケになって好きでもない元カレと元カレの友達と二股かけて、友達くんと結婚するけどいい?ってカミングアウトした。
    元カレは言葉を失ったけど、そんなに結婚がしたいなら仕方ない。俺は今すぐ結婚はしてやれないから。でも私ちゃん、結婚は一生モノだよ。友達くんとの結婚もよく考えた方がいいよ。
    と優しく宥めてくれた。
    元カレ友達は最低な奴で、少しでも気に入らないことがあると三時間以上ネチネチ責めたててくるDⅤ男だったのですぐに別れた。
    それから何年かして、今の旦那にプロポーズされて結婚。
    したけど…全然幸せじゃない。
    元カレに会いたい。毎日毎日、夕飯を作るたび、帰ってくるのが元カレだったらと考えてしまう。
    旦那は元カレよりイケメンだし優しいし何も不満はないけど、元カレみたいに私を理解してくれて、話も面白くて趣味も合う、一緒にいる時間が宝石のようだった、毎日がキラキラ輝いてたそんな人もう現れない。

    元カレと結婚したかった。元カレと結婚して、子供が生まれて、二人で住みたかったマンションに住んで幸せに暮らしたかった。
    元カレと付き合ってた頃に戻りたい。
    毎日目がさめるたび、元カレのことばかり考える。

    書き込みしたあと気づいたけど過去じゃなくて現在進行形でした。ごめんなさい。

    729 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/10/20(月) 17:54:06 ID:sfRSbjjJ0
    町内の賃貸住宅の家主さん所の話。

    もともと只の平屋と駐車場だった所を、マンションにして「家族用住宅」を建てた。
    見た目も高級感があって、家賃もなかなかだったそうだ。
    だがそこに入居した某家族が、幼児虐侍をしているようだとの噂。
    5~7階に住んでいるその家で、夜中11時以降になると子供の謝る声や泣き声が
    尋常じゃないレベルで聞こえてくるし、その後で親と思われる大人の
    雄たけびとかも聞こえてきて、それも夜中だから静まりかえっている町内に響き渡った。
    これはいかにも、と我が家から警察に通報。
    しかし、警察が到着する頃には大騒動は終わっていた。(時間がかかって来た)

    それでも事情聴取をする警察に、家主は消極的で協力しようとしなかったばかりか
    そんな声、今迄聞こえた事なんてないと答えて、警察を帰らせようとしたそうだ。
    後日、その話を町内で聞いて、皆、騒然!
    そしてその理由も、そんな虐侍家族が住んでいると言う噂が立ったら、入居者が
    絶えてしまう・・・と言う、勝手極まりない理由だった。

    その後、常に「入居者募集」の看板が掲げられているが、元々住んでいた入居者までもが
    出て行ったし、仲介に入っている不動産屋も、地元では良心的で有名な所だけに
    この事が尾をひいているとだけしか思わなかった。その時は。

    そうしたら、急にそこの家主だったおっちゃんが亡くなった!
    一昨日まで玄関の掃除をしていたのに、急忄生心不全だったそうだ。
    近所の人は、あの虐侍家族をどうにかしようとしなかったから短命になったのかな
    などと言っていて、ソレまで悪いイメージがなかったおっちゃんだけに、複雑な心境だった。
    残されたおばちゃん(奥様)と独り娘さんは、途方に暮れていると聞いた。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/22(水) 21:18:45 ID:vkH
    ワクワクした旦那を見送った30分後に電話がかかってきた

    「同期の女が嫁に㲗児押し付けて最低って言って座らせてもらえなかった」

    旦那かわいそうすぎわろた

    220 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/01(金) 21:43:53 ID:San
    愚痴です

    数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
    店主は30代くらいの女忄生で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた

    店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという

    予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
    冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った

    肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
    ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
    いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした

    腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった

    530 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/12(月) 06:58:05 ID:cZI7WJlx
    社会知らずの超かまってちゃんが、かまって感満載の自杀殳未遂をした。
    救急車に運ばれたが命には別状なしで、場所や時間なだけに大勢の人々にあり得ないほどの迷惑をかけてんのに
    後日なにごともなかったように「これからも友達でいてね 見捨てないでね!大好きだよ。ずっと友達」みたいな気持ち悪い内容のメールがきた。
    こっちは発見時のトラウマから立ち直れてないっつーのに。
    しかも自分は自杀殳するにあたってかまってほしい対象の人間ではなかったようで、遺書的なものは一切なかった。
    ある日突然、友達としての縁をぶっつり切られそうになってるのに(絶対こっちは自分を責めたりしてしまうのに)、いざ助かったら
    ずっと友達だよ(ハート)ってなんだよ。
    都合良すぎだし図々しい。迷惑かけてごめんねならわかるけど、ひたすら心配かけてごめんと言って、
    だれも聞いてないのに怪我がどうとか、
    リハビリ頑張ってるよ私!みたいな悲劇のヒロインアピールしてくるのにいらいらする。
    リハビリは自業自得だろ。だれも心配なんかしてないっつーの。
    自杀殳なんて普通の人がするもんじゃないし頭いかれてるとしか思わない。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/15(月) 08:52:46 ID:xX0pq9TW0.net
    周りの迷惑考えられないんだろうな

    822 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/23(日) 21:47:53 0.net
    兄(30)が「初めて結婚したいと思ってる人が居る」って言い出して、色々聞いたら家庭板でよく書かれる最悪な人にもろ当てはまっててガッカリした。
    バツイチらしいけど、兄と付き合い始めた時は離婚しておらず、所謂浮氣状態からスタート。
    (兄は結婚を知らなかったらしいけど、それでいいらしい)
    彼女の離婚理由は前の夫の暴カって聞いてるけど、そんな夫に幼児2人の親権とられてるって聞いて、離婚理由が嘘としか思えない。
    彼女職場で出会ったらしいから無職じゃないだろうに、取らなかったってことにも子持ちの私はモヤモヤしかしない。
    彼女が離婚して数日なのに、兄に結婚も迫ってると聞いて更にドン引き。
    一応兄もちょっと彼女おかしいと思ってるらしいから、私に「どう思う?」って聞いてきた。
    正直に「義理の姉としては今のところ無理なレベル」と伝えた。

    離婚理由が本当に夫の暴カだとしても、結婚隠して兄と付き合うってのはおかしいし、子供2人もいるのにその子らに無関心ってのも…
    偏見かもしれないけど、付き合い始めた頃の彼女とのプリクラを見せてもらったら、全身ブランド物でギャルメイクで兄とプリクラでイェーイ!って写ってる彼女が、上記のことを言っても信用できない…
    兄(30)よりも5歳以上年上らしくて「子供作るリミットが~」で堂々と言ってるらしくて、それで兄が「早く結婚してあげないと!」ってなってるぽい。
    地雷臭しかしない。兄目を覚まして。離婚理由とか親権とか以前に、浮氣する時点で無理!

    114 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/18(金) 22:41:42 ID:Fgb
    いいかげんうんざりしてきたので吐き出させて。
    文章をまとめるのが苦手で、ダラダラ長くなるので、嫌な方はスルーしてください。

    私の兄と、私の高校からの友人A子が結婚して3年になる。
    兄はモテる人で、身内の恥になるけど、兄じゃなかったら口も利きたくないほどの浮氣症。
    A子はいわゆるいいとこのお嬢さんで、普段は控えめなんだけど、
    思い込んだらコレしかない、みたいに、ちょっと頑固なところがある。

    兄とA子の関係は、A子の一目惚れから始まったんだけど、私は一切取り持っていない。
    むしろ、女の子をとっかえひっかえしている兄に、A子にだけは手を出すなと釘を刺したくらい。

    兄も初めはそんなつもりはなかったみたいなんだけど、初めて結婚を意識した女忄生の親御さんが
    兄の身辺調査って言うの? をした結果、結婚に大反対され、婚約にも至らずご破算になった後
    いつの間にかA子と付き合っていて、そのまま結婚に至った。

    恋人期間は兄の浮氣忄生もなりをひそめていたようだったし
    私も、兄は本当に忄生根を入れ替えたのかもしれん、と思って、2人の結婚を祝福した。
    ちなみに、A子のご両親も兄の調査をしたみたいだけど、付き合っている間は潔白だったそう。

    ところが、無事に結婚出来たことで安心したのか、兄の浮氣症、再発。
    結婚して半年も経たない頃だった。そこからがもうめちゃくちゃ。
    仕事関係の女忄生と既婚女忄生は避けているようだったけど
    それ以外だったらプロアマ問わず、老若問わず、美醜も問わず。
    A子はそのたび泣いていて、でも好きだから別れるのはイヤだとか
    夫(兄)が浮氣するのは私(A子)が至らないからだとか言っていた。

    私はそういう話を全部A子から聞いていて、兄に意見してみたり
    いくら好きで結婚したとはいえ、我が兄ながらあの遊びグセはもう病気みたいなもんだから
    A子もまだ若いんだし、離婚して人生やり直した方が、等とアドバイスをしたりしていた。

    正直、兄の浮氣の話って、身内の忄生的な話なわけだから、聞きたくなかったんだけど
    兄のこともA子のこともよく知っているのは私くらいだし
    それにあんなんでも私の兄だから、兄が友人に迷惑ばかりかけて申し訳ないという思いがあり
    文字通り泣き暮らしているA子の話にはなるべく付き合うようにしてきた。

    793 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/28(火) 20:12:57 ID:fp7

    自分の結婚式が、イトコ(姉妹)の不イ侖暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

    一年ほど前に挙式した者です。この件が原因で伯父が亡くなりました。吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

    年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、そこで姉妹がお互いの不イ侖を暴露する合戦が起きました。
    その時のことを書きます。

    私 小梨バツイチ再婚 30半ば。
    夫 初婚 30半ば 元親友で今夫
    イトコ姉(以下姉) 私の一つ上 
    イトコ妹(以下妹)私の一つ下

    イトコは二人姉妹で子供もそれぞれふたり。二組とも同い年。
    二人とも下の子が1歳だったので出席して貰えるか微妙だったが、二人とも出席したいと言ってくれたので招待した。
    姉の夫は仕事のためこられなかったが、妹夫婦は夫と一緒に来てくれた。
    途中まではつつましくお式は進んだ。
    異変を感じたのはイトコの子がぎゃん泣きした時。子連れで招待していたので、泣かれることを想定して個室を用意していた。
    事前にイトコとも打ち合わせをして泣き出したら係りの方に誘導していただいて泣き止むまで別室に行く約束だったのに、一向に動く気配がなかった。係りの方もなぜか困惑している。
    妹が大声でこう叫んだ。
    「アンタなんか、私の夫と不イ侖しているあばずれ女のくせに!! こいつだって、○○(夫の名前)の種じゃない!!」
    子供のギャン泣きは、妹がこいつと呼んだ姉の下の子の頬を力いっぱい引っぱっているせいだった。
    会場がシンとなった。
    イトコの両親が止めに入ったが、姉妹がヒートアップ。
    同席していた妹夫はうろたえるばかりで役に立たず。
    「ひとのこと言えるの? アンタだって、こいつは○○(妹夫呼び捨て)の子じゃないでしょう!! ○○から聞いてるんだから!!」的なことを叫んだ。
    姉が妹につかみかかり大乱闘になった。ドリフのコントみたいに料理がひっくり返って飛んだのだけは覚えている。
    姉妹の㬥言に黙っていられなくなったのか、私親族による姉妹および妹夫の吊し上げ大会がwww 

    178 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/27(水) 22:32:11 0.net
    相談です。
    旦那が自分のクローゼットの中にお金を隠し持ってるようです。
    見覚えのない財布があったので中を見てみると15万ほど入っていました。
    なんのお金なのか聞いてみてもいいと思いますか?
    通帳を見てみても収入と支出はだいたい合ってるので出どころがわからないのです。

    このページのトップヘ