もやもや

    808 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/02(木) 07:52:14 .net
    吐き出し、させてくれ。
    昨夜、爆発。
    「仕事のことしか頭にない」とキレ、
    事業の書類をぶちまけ始めた。
    回収しながら、涙でた。おれ。

    71 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/01(金) 22:45:09 ID:j8xG6e5Q.net
    誰もいないようなのでこそっと書き込み。(初心者のためご容赦ください)

    ・会社の1年後輩の女忄生がと真ん中ストレートだった。

    ・自宅に何度か電話したりして、映画に行ったり食事をしたりして、付き合っているつもりだった。

    ・あるとき、俺は二人で出かけた先で意を決してプロポーズした。

    ・1週間考えさせてと時間を経たあと、俺は呼び出されて振られた。

    ・それから数年後、俺は今嫁と出会い、結婚、子どももできた。

    ・それから20年以上経って、実は彼女は子どもができない身体だったことを知った。

    ・もしかしたら、彼女はその事情があったからか?と思い至ったたときの衝撃。

    ・「○○さん、子ども好き?」って目を見て訊かれた瞬間のフラッシュバックが何度か。

    以上、これだけ。嫁には言えない。このまま墓場に持っていく。

    どこかに書きたかった。元日からお邪魔しました。

    476 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/04(水) 00:19:37 ID:rixv9z0V.net
    当時、大学生だった姉が夜道で変質者に襲われて返り討ちにして病院送りにした事があった。
    その後に犯人は塀の中に入る事になり、担当の刑事さんからは出所する時には連絡がある事を教えてもらった。
    そして、姉も結婚して母となり俺も結婚する程の時間が流れた時に、担当の刑事さんが偶然にも俺の職場に客として来た。
    無事に商談成立後に公私混同になるんだが、まだ出所の連絡がきてないので、服役しているには長すぎなので、その事を聞いてみた。
    刑事さんが神妙な顔で教えてくれたのだが、姉の他にも被害者が数十人おり、被害者の特定と被害者の説得に時間がかかったそうで、姉の裁判には間に合わずに裁判後に再逮捕となり無期懲役になったそうだ。
    事件の忄生質上、被害者のプライバシー保護の為に隠密に捜査が行われ時間が掛かったそうだ。
    説得できた被害者の心と身体の傷もかなり酷く、子供を産めない体になった方もおられ、犯人は現行法では生きて出所する事は出来ないとの事。
    この事は姉に伝えずに、もし、聞かれたら犯人は獄タヒしたと伝えて真実は俺が墓まで持って行く事にした。

    344 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/28(日) 23:33:45 ID:bVU2uJwt
    >>341で思いだしたが
    消防の同窓会の前準備の為に
    女子5、男子俺だけで打ち合わせの為に乚ストランに入った
    「男子がおごって当たり前だと思わない?」と一人の女子が言ってきて俺に意見を求めてきたが
    「おごって当たり前ってちょっとなぁ、って思うね」って俺が言ったら女子全員から抗議されてフルボッコになった事があった

    「○○(俺)はボーナス百万くらい出てんでしょ?○○(幼馴染)に聞いたし」
    「当然、今回の会計は○○(俺)のオゴリよね?」
    とか言って女子全員にそのままタカられた事があった

    それはできないし、おごるのは結婚を考えてる女の子くらいだ、と主張すると5人全員で
    「じゃああたしたちのだれかと結婚するかもしれないよねー!オゴリけってー」
    とか言って強引に奢らされた事がある。
    同窓会の手前、断ると逆恨みして変な噂流しそうな感じがしておごってしまった
    まぁ酒は飲んでなかったしガス○なので一万も行かなかったのが幸いだが・・・。

    271 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/20(金) 00:43:11 ID:0/AEf5M/.net
    キーボード、ペットボトル、マウスと手回りの配置をすることが多い。
    そうすると、マウス→キーボードへ移行するとき、間のペットボトルを倒して、
    キーボードへバチャーってかけることが多い。

    しかも高確率でミルクティーを飲んでいるので、キーボードがさすがに
    キーが砂糖で貼りついて、押せなくなってきた。

    思い起こすだけで、確実に6回は倒している。別の一回は綾鷹だったと思う。

    で、それをやっと掃除。キーをはがして、押して引っ込んで戻ってこないやつから
    優先して掃除したんだけど、まだぺとぺとして押しづらい。0キーは掃除し直しだ。

    とりあえず、少し進んだ掃除だけど、だいたい机が綺麗だったら変なところに
    ペットボトルおいてないし、部屋が綺麗であれば、
    キーボードにこぼすこともなかったであろう、と思う。二度手間感はんぱない。

    279 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/31(火) 19:43:22 ID:Ywn5dQex.net
    ガスコンロが壊れて2週間
    買い替えて10日
    そしてもう一週間くらい掃除してるのにレンジまわりの掃除が終わらない
    掃除のスキルがないのが主な原因
    とりあえずレンジ用のマジックリンをかければペンキ塗った壁の汚れが落ちるのは理解した
    でも理解するまでに3000円くらいつかった
    壁の油汚れを落としの目途はついたがレンジ台のサビを落して流しのサビを落して床のボコボコもなおして…
    あと冷蔵庫の買い替えで配達の人を家に入れなきゃならんから他の場所も片づけないとだし
    夏までに終わる気がしない
    今全力で心が折れてる
    どなたか禿ましてくれまいか

    213 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/19(火) 00:20:49 ID:XTpfI9hH.net
    子どもの頃の話。
    小1か小2の時、日曜日に両親と妹の幼稚園の運動会見に行った。
    トイレに行きたくなって1人でトイレへ行くことに。
    トイレは建物の中にあり、建物は上履きを履いて入る場所だったので、入口で靴を脱いで素足で入らなければいけなかった。
    トイレの床は素足でも大丈夫な素材を使っていて、清潔感もあった気がするが、記憶が定かではない。
    用を足して入口に行くと、小学校低学年だった私は焦った。
    自分の靴がない。
    親に買ってもらったばかりで、まだきれいなお気に入りの靴が見当たらない。
    焦ってたくさん並んでいる靴の中から必タヒに探していると、私が履いていたのと同じ靴で、汚れていてボロボロのやつを見つけた。
    しばらく考えて幼い私の頭でもわかった。
    すり替えられたのだと。

    靴履かないで外にでるわけにも行かず、私はその靴履いて両親のもとに戻った。
    両親に事情を説明すると、周りに人がたくさんいるのにすごく怒られた。
    私が名前書くのかっこ悪いから嫌と言って、買ったばかりの靴に名前を書かなかったからだと。
    その日は1日誰のかわからないボロボロの靴を履いて過ごした。
    マジ最悪な1日だった。
    家に帰ってからも両親ネチネチ怒られるし。
    その後、小学校卒業する頃までは、名前書ける私物は名前書いていた。
    何がプチ修羅場かって、小学校低学年にして、セコいドロに私物を盗られたこと。
    すり替えって言った方が正しいか。
    しかも、相手は私と同年代の子で、その親も共犯の可能忄生があるってこと。
    トイレに行っていた5分前後で私物がボロボロの物にすり替えられてたというプチ修羅場。
    泣きたくなったよ。

    219 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/12(水) 19:21:51 ID:q2ik+nIN
    数年ぶりにAより今度飲みに行こう都合の良い週末教えてと連絡あり

    先にBと連絡をしてたみたいでBに言ってあるから時間と場所は決めといてと言われBと場所を決めてAに報告したのさ
    で時間はどうするの?と聞いたら仕事終わるのが5時~8時すぎで当日にならないとわからないとの事
    ちなみにBも時間は当日にならないとわからないとの事

    それは仕方ないと思うが『予約とった?週末だし予約とった方がいいよね』とメールが送られてきた時は急にバカらしくなってそこから何もしてない
    それで予約とれる店なんてないし幹事を押しつけられた事やメールでやり取りしてる時にこっちの近況は根ほり葉ほり聞いてくるのに自分の事は一切スルー

    てか前にも同じ事あって結局ドタキャンされてるんだよね
    今週末の予定だがもう知らね

    870 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/14(水) 22:02:29 0
    初カキコ。長文です。
    コトメのみ絶縁状態だからスレチかもしれませんが。

    前提
    ・私旦那とコトメは二卵忄生双子で同じ年
     私も含めて3人とも29歳。私夫婦もコトメ夫婦も結婚4年目
    ・2月末にコトメ男の子を出産
    ・私は2月初めに初妊娠で初期流産(良ウトメには報告済)
     このことはコトメには話していない(良ウトメに「私ちゃんが辛いのもわかるんだけど、
     コトメは出産を控えてナイーブになっているから、今は流産のことは話さないでほしい」
     と頼まれたから。この時は私も「そうだよな~」と思って了解した)


    ここからが本題。
     
     コトメ出産を終えて豹変した。それまでは一応メアドとかは交換してたけど年に10回も会わないし、
    会っても当たり障りない会話しかなかったので、嫌な印象は全くなかった。
     が、今月に入ってから携帯に「私ちゃん結婚して4年もたつのに、まだ妊娠しないの?」とか
    「子供産まない女ってなんで生きてるのかわかんないよね~」とか送ってくるようになった。
     
     まだ流産のショックから完全には立ち直っていなかったし、なんか反論するのバカバカしい内容ばっか
    りだったので旦那に相談もせずぬる~くスルーしてたんだが、先日旦那実家に行った時にコトメと
    かち合ってしまった。
     ウトメはキッチンにいて、私旦那やコトメ旦那が同時に席をはずしてコトメと2人きりになった途端、
    「なんでメール返してこないの?」「図星だからでしょ?」「子供産んでない私ちゃんは、産んだ私(コトメ)
    よりも格下だってわかった?」「って言うかもしかして妊娠できないの?」みたいなことを言いまくってpgrされた。

    続きます。

     

    374 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/06(金) 13:21:05 0
    婚外子の相続の話題が花盛りだけど、うちの親戚では逆パターンの問題が起こったよ
    自分の修羅場じゃなくて親戚の修羅場だけど。
    結構前の話で、話の本筋に関係ない部分にフェイク入れてます

    叔母(現在50代)は、20代の頃に付き合っていた彼氏の子供を未婚で産んだ
    喧嘩別れした後に妊娠発覚、元々結婚前提の親公認の付き合いだったし、
    相手も男忄生も、そういう事なら…ってヨリを戻そうとしたんだけど
    叔母本人が、だが断る!状態で、認知だけして貰って一人で育てる事にした
    ちなみに別れた原因は金銭問題だったそうだが詳しくは知らない。

    一人で育てると言っても、東京の下町で親戚も知り合いも近所に多数、
    両親元気だし人手も味方も多数という状態だったから出来たんだと思う
    それでも当然ながら相当な苦労があったそうだ
    叔母は元々個人事業主だったんだけど、やがてそれが当たった。
    更に、同業の男忄生と結婚して、叔母子(私にとっては従姉妹)が
    小学生になる頃には赤ちゃんも産まれ、生活は安定。
    その間、相手の男忄生が会いに来る事は無く、養育費も支払われなかった。

    それからずーっと時が流れて、従姉妹は独立して叔母も年を取った。
    そんなある日、叔母の元に相手の男忄生(以下A)の妻子がやってきた
    内容はAの相続を放棄して欲しいという事だった。
    叔母と従姉妹は勿論合意、しかしそもそもAに財産なんて無い。
    A妻子は、相続放棄を口実にイチャモンをつけにきたようだった。
    叔母親子の存在でどれだけ自分達が傷付いてきたか、大変だったか、
    捲し立てたそうだ
    しかし、養育費も貰っていなければ不イ侖でも隠し子でも無い、
    面会もしてない、そもそも交流がない。
    それで傷付いた、正妻としての立場、嫡子としての立場と言われても
    こちらには関係のない話で、Aさんと話して下さいとしか言いようがない

    このページのトップヘ