もやもや

    245 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/02(金) 08:48:04 0.net
    4日続いた1歳児の熱がやっと37℃台まで下がった~やったー!!
    その間夫に食材や日用品の買い物を頼んだら、希望の物ではなく本人がほしいものを買ってこられた
    メールで必要なものを教えてって言われたから送ったのに意味ないよトホホ
    洗濯洗剤も子供の離㲗食用の食材も買ってもらえず、自分が食べたいものや偶然見つけた安い肉は買ってきた
    買い物は夫が帰宅したら私が行くから子供を30分ぐらい見ててって何回も言ったのにそれを拒否して自分が仕事帰りに買ってくると言い張ってこれか
    このパターン2回目だ、今回はすごく反省してくれたけどまた同じことが起きたら繰り返すんだろうな
    体も頭も疲れた、今日は子供と昼寝するぞ

    183 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/11(月) 03:05:56 0
    ちょっと記憶が飛んでいる部分もあるとは思うけれど、投下。

    私の両親はとても仲が良く、どちらもどちらにべた惚れ状態。
    両親は自営業をしていて、職場が車で1時間程度。いつも母親が早くに帰ってきていた。
    母が早くに帰ってくると言っても、仕事に切りがついてから。
    そのため、夕食が出来上がる時間までは習い事に行き安全な時間を確保させてもらっていた。
    毎日、色々と習い事をさせてもらえていたことは環境のせいとは言え、とても感謝している。
    私は兄と一緒に習い事に通っては、覚えの悪い私を兄は「おまえのペースも大切だ」と言っていた。

    私の休日(土日)になると、私は自営業先に両親と一緒に行き
    両親と一緒に夜に自宅に帰ってきていた。
    夏休み、冬休みなど長期休暇はあってないようなもので、一緒に旅行に行ったのは
    今でも鮮烈に覚えている2カ所だけ。

    自宅は私家族+母方祖母の5人暮らし。
    祖母はとても良いまじめな人なのだけれど、当時の私には辛かった。
    やはり、親を見ると嬉しく思う年頃だったので
    「私の前では違う態度、この子は二重人格!!」といつも言われていた。
    みんながやっていたように、家事の手伝いをしてみたいと思い、申し出ると
    「私のやり方が気に入らないの!誰に言われたの!!」と、やらせてくれない。
    それでも、かって出てみると「ジト目」で見てくる。家の手伝いは、やってはいけないことだと思った。
    「みんなが夕飯のサラダを作った、とかシチュー作ったっていうの、私もそうやってお手伝いしたみたい」
    と兄に言うと「おばあちゃんは大切にしなきゃいけない、嫌でもおばあちゃんの料理が食べられない時がくる
     それまでは、甘えさせてもらおうよ。だから、その後は○○(私の名前)の味しか食べれないんだなー」
    と言うので、祖母の料理をいただけたり、家事を目の当たりに出来る風景が、とても誇らしく思った。

    39 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/11/28(日) 23:14:31 .net
    更年期かしら
    何もかもスト乚スだわ
    旦那の態度も部屋に篭りっぱなしの息子にも

    742 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/07(水) 02:51:06 ID:FY4
    最近、結婚式・披露宴のことで悩んでいるので相談させてください。
    読みづらかったらすみません。

    私 →三十路手前(年収約300万)
    旦那→20代前半(年収約180万)

    今年の夏に入籍しました。お互い初婚で、5年付き合っての入籍。
    旦那が苦手なので家事はほとんど私。旦那は皿洗いと洗濯機回すくらいです。

    もともと、私は年齢もありますし、結婚式や披露宴といったことに夢もなく、
    どちらかといえば、面倒だし、お金がもったいないと思っていました。
    旦那も、その意見に賛成してくれて、なしの方向で話はまとまってたのですが、
    義父は考えの少し古い人で、そういったことはやるべきだといわれました。

    入籍日も口を出され、私の希望日を変更させられた恨みもあって、軽く流しました。
    しかし、最近友人たちと飲み会をしているとき、旦那がぽろっと
    「本当は、自分も結婚式や披露宴したい」
    と言い出しました。私は初耳で、友人たちは盛り上がり、来年にはできるといいな!
    などと言ってました。私は、曖昧に笑った話をそらしてしまいました。
    しかし、旦那が調べたり、説得してくる様子はありません。
    やるとなったら、たぶん、私に丸投げです(仕事の関係で補助や割引がある)

    私自身多忙な仕事なので、興味のない式のために頑張りたくないです。
    新婦が主役になることが多いと聞くので、自分への負担が大きそうですし。
    フォトウェディングくらいでいいじゃないかと思ってます。

    普段の生活ですら、ほぼ私に頼りきりなのに、結婚式まで丸投げにされては、
    私の体がもちません。でも、旦那の希望もきいてあげたい。
    頭がパンクしそうです。旦那は、この話になると不自然に話をそらします。

    するにせよ、しないにせよ、旦那としっかり話をする方法はないでしょうか?

    361 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 17:04:25 ID:oW3pV+4Q0.net
    アンケスレからの誘導できました。
    明日夫の実家で行われる親族会という名の大宴会の準備の際に義母が親戚の人達に
    「女中(私の事)にやらせればいい。座ってゆっくりしとって」と言ってるのを聞いてしまいました。
    夫に告げたら「冗談で言った事を真に受けるなバカ」と言われました。
    子供が具合悪くなったと理由付けて子供と2人で自宅に帰ってきました。
    夫は16日の夜まで帰ってきません。
    皆さんなら夫が帰ってきたらどうしますか?

    224 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/22(月) 22:19:26 ID:AQjbo4NO.net
    ちょっと愚痴吐き…
    小3男児、家出し禁止のD・Bカードを
    『絶対なくさないから!トレードもしないしあげないし!』という約束を再三に渡って破る。
    夫にカードを会社に持ってってもらった。

    一昨日にそれで両者共にわんわん泣いて、
    必要最低限しか会話してない。
    ほとんど目も合わせてない。

    こういうのダメなんだろうけど、楽しく会話しようと思うと涙がボロボロ出ちゃうんだよね。
    約束する→信じる→裏切られる→また同じ約束する→今度こそと信じる→また裏切られる→
    このエンド乚スが本当に堪える。
    思うに、
    結局約束は最後まで守られなくて、根本的に何の解決もしていないから
    こんなに引きずってるのかなと…でもどうやって笑って
    対応したらいいのか分からない。疲れた。
    たぶん、赤ちゃんの世話でいつもよりメンタル弱ってるんだろうな。
    毎日毎日箸出して水筒出して連絡帳出して脱いだ服そこらに置かないで鉛筆削れ色々
    同じ事を何百回言えばいいのか。
    今日はもう言いたくなくて自分で全部やった。
    明日はいつも通りにしたいけど、苦痛だなぁ…

    20 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/17(水) 17:28:37 ID:hRj
    数年前、父親が再婚した。
    私の実母は、私の成人後間もなく癌で他界してる。
    父が一人暮らしになってからは、私の結婚後も2か月に一度は電車乗り継いで様子見に行ってたけど、
    父の口から結婚の話が出るまで全然そういう人が父にいると知らなくてビックリした。
    ただもう母も亡くなって10年以上だし、父が良いと思う人ならとその場ですぐ祝福した。

    「一度会って欲しい」と父に言われて、父の相手と実家で会った。
    父の会社の同僚の娘さんだとかで、私とほぼ同じ歳でまたビックリした。
    ほぼ同じ年なのに、シミだらけの首元ヨレヨレのTシャツにジーパンとかで、
    「どーも」と頭下げた後は、自己紹介しても話を振っても黙ってる人でまたビックリした。

    やんわり再婚に反対する旨を父に伝えたけど、父は「彼女ちょっとシャイなんだ」とか言って入籍した。
    一年後には父夫婦に子供が産まれた。
    お祝いを届けに行きたい、と父に電話で伝えたら、振り込みにしてほしい訪問は無理と言われた。
    その半年後には私の第一子が産まれたが、父は電話ではとても喜んでる風だったが、嫁が喜ばないので顔見には行けない、
    実家にも来ないで欲しいと言われた。

    その翌年、父が離婚した。
    離婚の理由は、「母の仏壇と位牌をゴミに出された」「母やお前の写真の貼ってあるアルバムを捨てられた」
    「貯金を勝手に持ち出して、赤ん坊放置でパチ〇コやって全額を一年ほどで使い切った」
    「近所から『お嫁さん男連れ込んでるわよ、赤ん坊の顔、その男にソックリよ』と複数人に言われた」だそう。

    それ以来、「俺は馬鹿だった」「孫の顔が見たい」と連絡来るが、あんなのに騙されて娘とほぼ絶縁してたのはどこのどいつですかしら、
    と思うとしばらく許す気にも会う気にもならない。
    位牌はどうするのかと言ったら、「残ってた母さんの写真を戸棚に立てかけてる」と言ってたがどうしよう。
    というか還暦前なのにもうボケてるのか父。

    443 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/11/15(月) 21:06:25 0.net
    友人から、未成年と付き合う大人ってどう?と聞かれたんだけど、18JKの時に23の現旦那と付き合ってたから何とも言えなくて、個人の自由じゃない?と返したら激おこされたんだけど…
    要は、未成年に手を出すイコール不純な関係と思ってるらしく…真摯に付き合ってる人もいるんだけど…と、友人とちょっと溝が出来てしまった

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/11(月) 20:29:45 ID:dj0ntxmWd.net
    ガソリンごときで1万超えてワロタ……

    160 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/12/05(日) 13:22:42 .net
    上の子小4の塾どうしようか悩んでるわ
    公立だからこそ塾にいかせないといけない地域だし
    年収400ないのよ、しかも子供三人いるわ
    専業主婦だから働けばいいんだけど働きたくないのよ
    宝くじあたんないかしら

    このページのトップヘ