子供・育児

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/12(木) 14:47:26 ID:/d41BNTZ0.net
    と言った
    そして検査をしたら「旦那さんの子供ではありません」
    「それみろ!」
    「奥さんの子供でもありません」
    「ええ!」
    二人でビックリ
    なんと産院で取り違えられていた
    調査がなされ、実子が判明、当然、旦那と私の子

    でも今の子はもう15歳

    「子供には黙っていような」
    旦那が言った
    「ええ、一生黙っていましょう」

    369 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/06(月) 12:22:40 ID:???
    とても長くなってしまったけど書かせてね。

    昔、爺の親友が事故で亡くなって遺された一粒種の男の子をうちで育てたの。
    その辺りの事情は長くなるし、身バレも困るので割愛するけど
    すでに6歳になってたから本人も事情は大体分かってて、
    でも亡くなった親友と共によくうちに遊びに来てたから、うちの生活に慣れるのは早かったの。
    本当は養子にしたかったのだけど母親が養子にすることだけは了承しなかった。
    うちには子供がいなかったから、子育てについて戸惑うことも多くて
    どう対応していいのか分からない時もあったけど
    婆と爺の双方の両親も孫として接してくれたし、
    友人たちも協力してくれたし、色々教えてもらいながら頑張って育てた。
    でも普段明るくて良い子なのが、時々暗い目になることがあって
    それがすごく気になったりもしたわ。
    一年も一緒に暮らすと、もう我が子にしか思えなくなって可愛くて可愛くて
    いつか母親が迎えにくるかも知れないと思うと不安で震えることもあった。
    で、息子(と書かせてね)が高2の時に転換期があったのよ。
    ある日息子が「卒業したら就職する」って。
    それに対して爺は「学力は十分あるんだから大学は行った方がいい。
    行きなさい。お金の心配は要らないから」って言ったんだ。
    お金の心配してるのは黙ってても分かったから。
    もっと早く言ってあげたら良かったと反省したわ。
    こっちは我が子として育ててるつもりだったから学費は用意してたの。
    そしてこの時に息子が思いのたけを話してくれたのよね。

    子供の頃、父親と一緒にうちに遊びに来てたころ
    お母さん(婆)が作ってくれるごはんが美味しくて
    いつもこんなの食べられたらいいなぁって思ってた。
    そしたらお父さんがタヒんじゃって、お母さんに捨てられて
    罰が当たったってずっと思ってた。
    中学の時に新しい家(婆たちのマイホーム。それまでアパート暮らしだった)が建った時
    僕の部屋があって嬉しくて泣いた。
    ちゃんと僕を息子だと思ってくれたんだって。
    でも大学に行きたいってのはどうしても言えなかったって。
    奨学金を借りてってことも考えたけど、自分みたいな境遇が
    ちゃんと就職できるかどうかも分からないし、
    払えなくなったら婆たちに迷惑掛けるしと思ってたって。

    698 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 17:45:42 ID:QJ.nc.L3
    先月の話です。
    スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
    ・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
    ・毎日口にする食事だってただではない。
    ・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
    などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
    自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
    しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
    夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
    子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
    マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
    悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
    お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
    虐待だとも言われました。
    なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
    虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
    それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
    「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
    大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
    夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
    私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
    月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
    特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。

    503 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/15(金) 12:32:31 ID:N6iFlF7I.net
    娘がコンビニスイーツを買ってくるから
    それよりお母さんが作るスイーツの方が美味しいでしょ?
    太るわよ。無駄遣いしないでって言ったら
    コンビニのお菓子を食べて美味い不味いでみんなで盛り上がるのが楽しいんだよ。
    お母さん学生時代友達いなかったの?陰キャなの?
    って軽くディスられた。辛い。

    571 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/26(日) 00:00:35
    娘2歳半に凧揚げの凧を作った。http://www.takoaki.com/jblog/simplekite.pdf
    明日上げるんだ~と喜んでいたが、嫁に貧乏くさいからやめてくれといわれたわ・・・

    352 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/08(金) 11:30:03 ID:8Nv+5PGMd.net
    小さい頃はパパっ子だった娘。
    もう独り立ちしてる娘が恋愛の話を全くしないから、いつになったら彼氏作るんだとからかっていたら、躊躇ったように「彼氏いるけど」って。速攻電話切ってやけ酒した。どうも嫁は知っていたらしい。それが2年前の話。
    そんな娘が明日結婚するんだ。今から散髪してくる。泣かずにバージンロード歩ける自信が無い。昔はパパと結婚するって言ってたのにな。

    189 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/19(火) 09:04:12 0
    子どもを1人で遊ばせた自分が悪いんだけど、
    一年生になった娘が、近所の公園まで自転車で遊びに行った。
    公園は家から100メートルの場所で、
    近所の友達がいつも誰かいるから、気軽に行かせてた。
    で、5時のサイレンが鳴っても帰ってこないから心配して探しまわった。
    万が一のことがあったら!と心は修羅場。
    携帯に電話があって、出たら警察からだったのがまた修羅場。
    行った事もない離れた場所で保護されていた。
    片側2車線の国道の真ん中の線の上で泣いてたのを、
    トラックの運転手さんがわざわざ車とめて保護してくれたらしい。

    740 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/26(土) 11:44:49 ID:JWt.hq.1i
    愚痴。長いです。
    結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
    夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、いい機会だと思って。
    一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
    「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。
    夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
    「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。私たちは会場に時間通りに行く」
    何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
    言い争いになったから「あなたとお義母さんが楽しくても、私たちが同じように楽しいとは限らないの!あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
    そしたら夫、すごく驚いた顔して、脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
    いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけどもーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
    この時点で夜11時くらい。
    寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。
    「頭を冷やして考えた。結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
    「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」
    夫は金曜休みだからいいだろうがこっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。と色々イライラして、返事せずまた寝た。
    翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
    「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
    私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
    でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
    私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
    いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
    どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。今日は帰ってくるのかなー

    21 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/06(金) 14:09:14 .net
    おつ
    こっちにも書かせてもらう

    態度の悪過ぎる高校の娘にブチ切れてから数日口聞いてなく世話してないこと
    今までこんなのなかったけど初めて食事も作ってなくて放置
    お金だけ渡してる
    こんなの初めてだけど腹たって治らない
    話し合いなんか向こうが応じないからこっちも変わらない
    大嫌いになりかけてる

    549 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/17(土) 07:09:45 ID:Gb01o7aC
    筆箱奥が自分と似ている状況で驚きました…。
    自分も吐き出し。

    小2の娘が義母に水族館で立体装飾がされている
    可愛い写真立てを買って貰って喜んでいたので、
    デザイン系の仕事をしている自分が
    写真立ての可愛い雰囲気に合わせて、
    昨年末に娘とお友達を一緒に水族館に連れて行って
    あげた時の写真を加工してデコって文字入れして
    プリントアウトして写真立てに入れてあげました。

    娘はかなり気に入ってくれて、自分の部屋の目立つ所に
    それを飾ってくれていたのですが…

    ある日…遊びに来ていたお友達に、その写真立てを
    盗まれちゃったんですよ。
    しかも一緒に水族館に行って写真に写っている子にです。
    盗まれたと言うよりは強奪だったようです。

    このページのトップヘ