子供・育児

    293 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/18(土) 16:27:18 ID:???
    うちの赤(7ヶ月)にとって初めての夏、
    私の皮膚が弱いのがバッチリ遺伝してしまい汗疹がひどい
    病院の薬を塗ってはいるけどやっぱりかゆいようで、
    起きてる時はほぼ泣き通しだし夜も1、2時間ごとに起きてしまう
    古い北国のアパートだから冷房はついてないし泣くから窓も開けられない、
    扇風機は壊れてるし新しいのは高くて買えない
    旦那は泣いてる赤にイライラして怒るから赤はさらに号泣
    昨日から38度越えの熱出てるけど、
    完母だからおちおち休んでもいられない
    もうやだ

    618 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/20(火) 06:35:15 ID:6WSb7lc7.net
    男の子に綴(つづる)ってつけたいんだが親に字のイメージがあまり良くないと言われた
    調べたら「布切れなどをつぎ合わせて作った粗末な衣服」って意味もあるみたいなんだがそれを連想する人って多いですかね

    251 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/16(日) 11:54:33 ID:WSzzGrqw.net
    0時過ぎまで友達とオンラインでゲームして、朝7時に起きる約束を守らないので、注意して欲しいと夫に言ったら
    ゲームもスマホも取り上げてしまったよ
    息子はゲームをやる時間が減るから塾は行きたくない
    将来やりたいことなんて何にもないからタヒにたいって泣いてた
    普段はヘラヘラしてなんにも考えていないから夫が荒療治しないと現実を直視しない

    夫は息子のそういう態度や言動全てがもう嫌みたい
    中学の頃は、夫は息子に説教するときにもめて暴力ふるったり、私が甘やかすせいだと文句言ってきたりしたので、その頃よりはマシなのか…

    息子もストレスだし夫もストレスでツラい
    あんたのせいで離婚するかもよって息子に言うのは我慢している

    息子が泣いてるときに
    「あんたは今急に不安になったみたいだけど、お母さんはあんたを見ててずーっと不安で泣きたい気分だよ」
    と言ったら
    「ごめんなさい」と言ってたのが救いか…

    息子が泣いたところは夫は見てなくて、またヘラヘラと謝ったり進路についての考えを伝えたりして、冷たく却下されている
    どうしたらいいのかわからない

    254 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/05(火) 09:44:37 ID:mxIFbJJ/.net
    結構前の出来事だけど思い出したので書き込み。

    公園で子供と遊んでたときのこと。
    小学校低学年の女の子たちが木の枝で地面に絵を描いてた。
    一人の女の子が描きあげた後「これがママでーこっちがパパでーこれがわたしでーこれは今度産まれる赤ちゃん!」と言った。
    ここまではほっこり見ていたんだけどギョッとしたのはその後。
    女の子は突然赤ちゃんの絵にガリガリガリ!とバツ沢山描いて「でもわたしは赤ちゃん産まれるのいや!」と言い出した。
    更に「産まれたらわたしだけかわいがってもらえない!赤ちゃん反対!妹反対!弟反対!子供はわたしだけで充分!」と拳掲げだした。
    友達もそれに合わせて「いもーとはんたーいおとーとはんたーい」と腕あげてしばらくデモ行進みたいに繰り返してた。

    あの女の子は今頃新しい妹か弟と仲良くやれてるんだろうか…

    392 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/16(火) 08:25:56 ID:F1PLjk2M.net
    帝王切開からの昨日退院
    明日からワンオペ育児開始
    教えてくれる人いないし(両実家は遠方、里帰り無し)ネットで調べながらの育児になりそう

    旦那は2日目にして早くも夜中の授乳や鳴き声にギブ
    というか「寝られないから仕事に支障が出る」と言い出した
    1ldkだからたとえ部屋を分けて寝てもたかが知れてる
    子がまとめて寝てくれない最初の1ヶ月間ホテル住まいしたいと言い出したが、その後、夜泣き始まるだろうしどうしよう

    家事育児は自宅にいる時は強力的な旦那でホテル住まいしたいというのは睡眠確保以外の他意はないと思う

    耳栓しても起きてしまうらしく本当にここ2日間、仕事が眠くて辛いとのこと

    これ、どうしたもんかね?
    我慢してもらうか慣れるまで耐えてもらうしかないのか。

    100 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/17(土) 20:01:52 ID:vHgvzwJp.net
    親の因果が子に報い、ならある。
    娘が3歳のときに嫁が浮気して離婚、親権は取れなかった。
    浮気相手が金持ちだったんで養育費と慰謝料を相杀殳した。
    それから娘や元嫁とは一度も会っていない。何度か面会を要求するも尽く断られた。

    あれからしがないサラリーマンではや20年、ずっと独身。
    その間シングルマザーYに息子を生んでもらった。
    Yと結婚したかったが、Yは旦那は必要ないって人でね。第一子も養っていたヒモとの間のもの。
    ヒモがヒモじゃなくなって巣立っていったらあっさり縁を切ったらしい。
    そんなこんなで息子やYと交流しながら過ごしてきた。
    こちらも養育費は一切払ってない。
    ただ、ランドセルや学生服なんかの節目節目のぶんはYに頼んで俺持ちにしている。

    娘のことはたまにしか思い出さなくなっていたが、先日母から連絡があった。
    娘から結婚式の出席要請があったそうで、俺に取り次ぐから一旦保留にしておいたとのこと。
    母は俺が当然結婚式に出るものだと思っていたようだが、生憎と中国への長期出向前。
    それに娘は間男が育てていたはずなので、そちらにも悪いと思って断りの連絡を入れた。
    娘は一旦は引き下がってくれたが、暫くして破談になったとの恨み骨髄の連絡があった。
    聞けば、間男は血が繋がって居ないからと式の代金の負担を拒否、出席も拒否、
    再度母連絡を取って援助を要請するも、母からも暫く俺に対して連絡がつかず、
    そうこうしているうちに先方がそんな複雑な家庭では困ると破談を申し入れたらしい。
    浮気して養育費も払わず式の負担ぐらいしてもよかったじゃないかと娘にヒスられたが、
    浮気したのは元嫁、養育費は慰謝料と相杀殳、連絡を取ろうとしても今までシャットアウトしていたのは元嫁、
    連絡がつかなかったのはわざとじゃない、
    そう伝えても嘘だ嘘だと泣き叫ぶばかりなので面倒になって電話を切って番号変えた。
    今後また娘の縁談があった時も困るのだろうが、口調が元嫁にそっくりになってしまった娘の声を聞いて幻滅した。

    今は息子に少しでもなにかを残してあげようとYと話し合っている。
    Yの自営が時代の流れで傾いてきたので、娘のためと思って積み立ててきた貯金はこちらにすべて使おうと思っている。
    娘には一銭も渡す気がなくなった。

    34 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/31(金) 21:53:48 ID:mu18bvDS.net
    ステンレスの水筒をぶん投げられて私の手の甲にヒット
    めっちゃ腫れてきて痛い。痛みと情けなさで涙が止まらない。


     

    14: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:37:44 ID:OV4lJOSC
    皆さん、子供の誕生日会ってどうしてますか?
    うちはお呼ばれした場合、子が仲のいい友達や子供が行きたいと言ったら行かせてます。
    それでちょっと面倒くさいことが起きそうで・・・既に起きてる?というモヤモヤしてます。





    563 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/26(金) 21:11:06 ID:IjIOXnI7.net
    ここに書いてる場合じゃないけど、夫が一年生の子供連れて明日山登り行くと言い出した。1000m級だし山頂はもちろん積雪あり。気温はマイナス12℃。
    山登りが趣味で何回も登ってるんならまだしも初の冬山、スキーも行ったことないしどちらかというとどんくさい。
    私の親は行くと言い張るなら離婚してからだと。そのくらい大変なこと言ってる本人はリスクが無いと何もできない。公務員思考とか言う。

    882 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/08(日) 08:30:36 ID:qYLyxLFN0
    他のスレでも書いたけど地球の裏側から来た留学生に
    主人ともども心を盗まれてしまったこと。彼の心も私たちが奪ってしまったこと。
    ほとんど毎日のように連絡をとっている。
    私の財産はすべて彼にと遺言書を弁護士立会いで書いたこと。
    主人も何も言わなかったし、多分、主人も同じことすると思う。

    他の留学生受け入れや、施設の子供受け入れ、その他ボランティア
    スカイダイビング・バンジージャンプ・・・・多くの刺激的な趣味に
    遊びに恵まれているはずなのに家に来たとき反日だった少年が子供として
    異常に愛おしくてならなくなったこと。彼も実親を捨てたいと言い出しるらしい。

    このページのトップヘ