伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    子供・育児

    641 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/17(月) 10:32:40 ID:CWREsB4K.net
    実父の孫(私の息子)に対する発言について、実父が無神経なのか、私が気にしすぎなのか、どう思いますか?携帯からなので改行がおかしかったらすみません。

    3月末に出産し、実家に里帰りしています。

    実父が、お見舞いに来た人達に、
    「ハンディキャップを持って生まれて来た(早生まれなだけで障碍等はありません)」
    「しかも小さい(予定日より半月ほど早く生まれたので、出生体重が2500gギリギリだった)」
    「あと1週間遅く生まれてくれば良かったのに(1週遅ければ4月生まれだった)」
    など、毎回言います。

    実父とは私の学生時代から折り合いが悪く、現在もあまり積極的に会話はしません。
    お見舞いに来てくれる人は、親戚や近所の人で、大体父の知り合いでもあるので一緒にもてなすのですが
    本当に毎回毎回毎回、早生まれはかわいそう、という意味のことを言います。

    言われるたびにイラッとして、今朝ついに実父と口論になりました。

    すると実母に、実父は昔から無神経な人だし、今までスルーできていたのに産後でホルモンバランスが崩れているんじゃないか、大丈夫か?と私のメンタルを心配されてしまいました。

    私が産後で気にしすぎなだけなのか?
    私には父親が無神経だと感じられるのですが、みなさんはどう感じますか?

    588 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/04(火) 22:58:05 ID:CQf
    母親が高校生に人生相談することってあると思う?

    息子と夕飯食べてて言われたんだけど
    「お袋最近疲れてるよね」
    「親父って何でお袋の機嫌取ろうとしないの?」
    みたいな感じ
    何か嫁が息子に言ったのかと思ったんだけど
    「俺は彼女には親父みたいな態度取らないっていうだけの話、春休みで色々見えた」
    「ゲームだって補給しないと弾切れするしエネルギー切れするから回復材使うじゃん?親父そういうのないよね」
    「お袋の自然回復に頼ってたらそのうち資源枯渇するよ、俺その時は親父の味方出来ないよ」

    高校生にしてはこれは口が回りすぎだし、なんか嫁が言ってるんだと思うんだよね
    だとしたら息子が気の毒だし
    自分は一応「大人になったら表面上機嫌取ったりしなくても信頼関係が築けるものだから、子供が気にするな」ってフォローしたんだが
    嫁に何か聞くべきかな?

    343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/05(日) 10:51:06 ID:DP3
    高校生の時、いじめっこのお父さん誘惑して愛人になって500万貢がせたこと
    最後は離婚させていじめっこの大学用に貯めてたお金で豪遊した
    あー楽しかった

    738 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/24(火) 22:56:31 ID:A+ExnrCS0.net
    初めてなので、お手柔らかにお願いします。


    ◆現在の状況 
    嫁が子供(0才)を連れて出て行くと言っている。

    ◆最終的にどうしたいか 
    家族3人で暮らしたい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
    29、会社員、年収280

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    37、会社員(育休中)、年収320
     
    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    賃貸、来月半ばに別の賃貸に引っ越し予定

    ◆貯金額 
    引っ越しでほぼ無くなった

    ◆借金額と借金の理由 
    無い

    ◆結婚年数 
    1年

    ◆子供の人数・年齢・忄生別 
    一人、10か月、女

    ◆親と同居かどうか 
    別居

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
    お互い初婚


    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
    家の中のルールを嫁が決めて、従わないとヒステリーを起こす。
    売言葉買言葉で自分が言った台詞が許せないとのこと。
    家の鍵を閉め忘れると怒る。
    時間にルーズなところ。
    嫁に頼りすぎているところ。

    お互いに意見がぶつかった時、どっちが正しいかではなく、お互いに寄り添いあって、協調していきたいのだが、嫁は白黒ハッキリしないと気がすまないと言う。
    それじゃあ争いを生むだけだと言っても聞かないので困ってる。

    別居、離婚だけは避けたいのだが、良い知恵は無いだろうか。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/12(木) 15:06:57 ID:GTH
    「裕福な家庭の子供のほうが高学歴になる」って大嘘じゃん
    生まれついての能力が全てじゃん
    今まで教育にかけた金はドブに捨てたようなもんじゃんふざけんなよ

    267 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/15(土) 12:01:38
    生理が近いらしく、妻のイライラがひどく娘に当たっていたから
    「ちょっと言い過ぎなんじゃないの」みたいなことを言ったら、「すぐそうやって子どもの味方するんだよね。いいよね、あんたがいるときといない時だとこの子の態度全然違うんの知ってる?この子もうまくあんたを味方につけるんだよね」だと。
    さらに「そうやって子どもを甘やかすのをみるからイライラするんだわ、きっと。」とも言っていた。
    何か言えば言うほどあとのしわ寄せは子どもに行ってしまう。どうすればいいんだろう。

    396 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/30(水) 14:33:33 ID:MIPtARoW.net
    今度から小2になる娘、いや、というより旦那のことで相談です。
    今でも同じ布団で一緒に寝ています。
    小学校になったら別々にという約束で娘専用の部屋とベッドを
    用意したのですが一向に一人で寝ようとしません。

    旦那が大人なのだから旦那の方から遠ざけるようにお願いしたのですが、
    明らかに煙たそうな顔をしてガン無視してきます。

    今はまだいいですが間違いが起こってからでは遅いし
    なんせ私が生理的に気持ち悪いと感じてしまってるので
    止めさせたいです。娘はパパっ子で乳幼児期から
    恋人同士のようにひっついています。
    小1の今でも「抱っこ」とか言い出す始末です。

    270 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/05(月) 09:31:49 0
    我が子が小児がんにかかって妻がつきっきりで看病しているって時に
    「家に帰っても誰もいなくて寂しいから」という理由で
    不イ侖に励むバカ男もいるぐらいだ。
    不イ侖する奴は妻の出産や我が子のタヒ病すら不イ侖の口実にする。

    222と似たような経緯で周り中にバレてて
    バレてると知らなかったのは不イ侖の当事者2人だけ。
    子供が急変して亡くなったときにも、父親は不イ侖中でケータイ切ってて連絡が取れず。
    父親は夕方自宅に戻って、我が子のタヒを知ったそうだ。
    おまけにバレてると知らないプリンが、しゃあしゃあと子供の葬儀に参列しようとしてた。
    受付の親族が気がついて、斎場に入り込んで葬儀が修羅場になる前につまみ出したそうだ。

    私はプリンの元小姑の立場(元弟嫁=プリン)。
    職場(元弟嫁はパート)不イ侖で、男の子供が闘病中なのは当然知っていたはず。
    弟と両親が
    「俺らがちゃんと(元弟嫁を)見ていなかったばかりに相手の奥さんと子供さんにひどいことをした」
    と、自責がひどくてみていられない。

    798 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/04(日) 22:38:34 ID:LDkc6nQp4
    バイトの休憩中にとんでもないのに遭遇してしまった。どこにでもあるようなショッピングモールで、飲食店は、1Fにレストラン2Fにフードコートと大きく2つに分かれている。普段はまかないを頂いているがその日は店が忙しかったのでフードコートで昼食を済まそうとハンバーガー店の列に並んでいた。
    すると突然脛に激痛。視線の先には玩具の剣を持って尻餅を付いた男の子。あー周り見ずに走ってぶつかっちゃったのかーと仕方ないと割り切った。「ぼく、大丈夫?」と声をかけるとびっくりしたのか泣き出した。するとこれまた突然「あんたうちの子に何したの!?」と母親らしい女忄生が現れた。一応アルバイトの休憩中なのですが、店の制服で上から下まで黒ずくめ。誤解を招いたかもしれないと思い事情を説明した。だけど一度怒鳴ると引っ込みがつかないのかな。もう一方的に転ばせただの怪我させただの言われる言われる。恥ずかしながら田舎の出身のため、子供がしたことを謝る親はいても逆ギレされることなんてなかった。ダメだと思いつつもこちらもキレてしまった。ズボンを軽くめくって「あなたの子供さんがしたことですよ 」と赤く腫れたのを見せた。長いズボンをいいことに毛の処理をしていなかったよ恥だよと少し後悔した。するとようやく事情を理解してくれたのか、罵声はやんだ。と思ったら一瞬だけ。今度は「子供のしたことに大袈裟な!」と。子連れには親切に。子供のしたことに怒ってはいけない、と常々両親に言い聞かされて育ったが、もう我慢の限界。言葉ははしたないがぶん毆ってやろうと思った。そしたら、腰の曲がったお婆さんが近付いてきて「いい加減にせんか!」と。固まる私と母親を前に「ずーっと電話を見てばかりで子供は野放し!他人のお嬢さんに怪我をさせて!このお嬢さんはね!怪我させたあんたの子どもを心配したんや!ええ!?まずは親として謝らんか!」大体ですがこんな感じで。握った拳も下がりました。子供のことをやっと思い出したのですが、しゃくりあげて泣いていました。猛烈に反省しました。母親はお婆さんにゴニョゴニョ言っていましたが「はっきり話さんか!」と言われると「この女が謝るなら謝ってもいいと、。こちらも冷静に「公共の場で…」といいかけると「言わんでよろしい」とお婆さんに遮られました。腰は曲がっているのにぴしゃりと物を言うなと思いました。じっと母親を見る視線に耐えられなかったのか「悪かったね…」と子供の手を引いてフードコートから出ていきました。お婆さんにお礼を伝えると「最近はあんなのが多い。大変だったねえ。」とにこにこと笑ってくれました。
    全て終わってから、店の制服のまま問題を起こしてしまったと気付いた時が私の人生最大の修羅場でした…。

    768 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/02(月) 00:39:09 ID:FGn
    愚痴ではなく自分語りですが
    小学校5年生の時に、いじめが原因で登校拒否になり都営の教育相談所(?)に通っていたが
    通所していた中学生達が酷すぎて登校を再開した。
    運動音痴と暗くてオタクっぽい忄生格が災いして男子のほとんどと女子の半分からいじめられるようになり、学校に行けなくなった。
    親と担任の話し合いの結果、都営の教育相談所で不登校の生徒を受け入れているのでとりあえず最寄の相談所に通所してくださいとのこと(その相談所に通所すれば登校扱いになった)。
    相所には私以外に不登校の女子中学生が3人通っていた。3人のうちAは1年生、B.Cは2年生。Aは目のぱっちりした文学少女で、まともな印象だったがB,Cが酷かった。
    二人とも嫌な目つきのアニメオタク(それは私もそうなんだけど)で、初対面から印象が悪かった。

    このページのトップヘ