子供・育児

    163 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/18(木) 14:29:01 ID:KoFEznS+.net
    カピバラに猛ダッシュで取り囲まれたこと。

    近くにある動物園のイベントで「カピバラさんとのふれ合いタイム」というのがある。先着20名くらいがカピバラさんの檻に入って撫でたりできる。檻にはカピバラさん家族が10匹ほどいる。
    我が子とイベントに参加して、自分がお父さんカピバラを全身マッサージしたら気持ち良かったらしく表情をゆるめてコテーンと横になった。
    それまでのんびりしたカピバラさん達がズドドドドドッと自分の周囲を取り囲み「私の体もお願いします!」とお父さんカピバラを踏みつけ押しのけで近づいてきた。近くにいる順に両手でマッサージしたらコロコロコロコロとカピバラさんが倒れていった。
    飼育員さん曰く「カピバラは気持ちよいとごろんと横になる」そうだ。
    我が子はカピバラさんの勢いに引いて泣きそうだった。

    287 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


    娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
    本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
    もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
    直接お〇ぱいを含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。
    産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
    旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

    だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
    内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
    結論になった。

    483 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/20(木) 17:05:23 ID:+SoHW9Yh.net
    子育てに抱えてる為、街が運営してる教室に通っています
    発達障/害の子どものための教室ではなくて、あくまで不安を感じている親を救うための教室です
    未就学児のみ、週一回。
    地域では有名な先生が監修していて、先生による勉強会の日もあります
    私は子どもを時々支援センターに連れて行ったり、街が主催している子育て講座も(前述の先生の講座)月一で聴講しています

    でも、親子教室に通っている親御さん、誰も、支援センターでも子育て講座でも見かけたことがありません
    入会するのに半年待ちの教室には通うのに、なぜ自ら学ぶための場に足を運ばないのかと不思議に感じます
    未就学児のみの教室なので親御さんは専業主婦or自営業の人で、比較的時間は自由であるはずなのに

    長文すみませんでした

    267 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/11(水) 10:25:44 ID:MvYg1pQ0.net
    女の子にもつけるというか、女の子がメインみたいな名前を息子につけて後悔。
    いい名前だしそれでも、と主人と相談してつけたけど
    同じクラスにその名前の女の子がいて、いじめではないけど友達からよく何か言われるそうで…
    男女わからないと不便とはきいていたけど、
    当然あり得るであろう同じ名前の女の子と一緒になる時のことまで考えてなかった。
    ごめん、息子…

    247 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/18(火) 08:41:53 ID:OKvZBs4i.net
    とても悩んでいます。
    小2男子ですが、今年になってから親友が出来て、週3日は友達の家、週2はうち、で毎日行き来してます
    それで、最近目に見えて太ってきてしまい、原因は友達のオヤツでした。
    ドーナツとケーキにスポーツドリンクにアイスという組み合わせを毎回完食していたようです。その他シュークリームやワッフルやパウンドケーキなど…
    うちに来る時も大量にお菓子を持参してうちの子にすすめます。
    私はヨーグルトやせんべいやチーズ、果物を出しますが、
    足りないと言ってリュックから大量のお菓子を出して食べてます。それを一緒に食べる息子ばかり太ってしまいました。
    注意しますが、向こうの家ではやっぱりすすめられたら食べちゃうみたいです…
    友達はガリガリなので、食べて痩せてて羨ましいねって向こうのお母さんに伝えてみたのですが、朝はヨーグルトのみ、夜は刺身のみなので、太らないと……
    とても仲良いので困っています。
    外遊びをしろ!とボール渡して外に出したら
    行ってきまーすといい、結局その子の家でゲームお菓子してました。
    切実です。どうしたらいいでしょうか…

    197 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/06(金) 01:02:46 ID:t/6ljO60.net
    夕食後2歳の子が外に出たいと言うので庭で遊んでたら、隣家の5歳の子登場 しかも保育園の制服のまま
    こちらの制止も聞かず凄い勢いで家に入ってきた
    すぐに隣家のインターホン鳴らしてドアノックしたが無反応
    母親は2階で赤ん坊と寝てしまったらしい
    ずーっと遊んで帰る気配はなく、帰れと言っても帰らない
    夕食は食べていないけど空腹ではないと言い、お茶だけ飲んだ
    きったないので風呂にも入れた
    何度も隣家に行きインターホン鳴らしてもドア開けて大声で話し掛けても無反応
    夜10時、放置子を連れて隣家に入り母親を起こした
    放置子は、家にいたくない、お母さんとお父さん(私と夫)といる、と駄々をこねたが渋々母親のもとへ

    どうすれば良かったのかわからない モヤモヤして眠れない
    いくら赤ん坊の世話が辛くても、4歳の子を風呂にも入れず飯も与えず放置して自分は寝るって、ありえない
    隣家じゃなかったら児相に通報してるわ

    361 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/17(月) 22:15:38 ID:clIjDCdWr.net
    愚痴っつか疑問
    こないだ土曜参観に嫁とふたりで行ってきたんだわ
    その後保護者会があって
    そこで遠足の弁当のマナーがなってない奴がいるって言い出した女がいて
    キャラ弁持たせた親がいて迷惑(多分ウチ、他にもちらほらいた様子)
    遠足や運動会のキャラ弁は禁止してほしい
    専業主婦は兼業主婦に気を遣え的なことを嫌味のように延々と
    殆どの親が同調してて引いたわ
    嫁は顔真っ赤にしてて何も出来なくて申し訳なかった
    遠足にコンビニおにぎり持たせるような親がいる地域みたいだし
    まだ1年生だから引っ越して転校させるかなと思うレベルだった
    世の中の共働き当たり前風潮はなんなんだよと思ったね
    嫁が専業の人いる?

    930 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/02(火) 09:19:36 ID:rQh4dJVYg
    離婚したこと。
    20年前に、夫が浮気相手との間に生まれてきた子供を家に連れてきた。
    その2年前に義両親の起こした事故で私の娘がタヒんだ。切迫流産の恐れがあって、
    入院中の出来事だった。娘がタヒんだショックで結局お腹の子も流れてしまい、
    もう妊娠は無理だろうと言われた。
    その後、不可抗力だったとはいえ娘がタヒんだことで義両親との間にわだかまりができてしまい、
    夫は浮気をして
    しまった。娘もお腹の子もタヒんだショックで、夫とはレスになってしまったからだったと思った。
    そしてその1年後、夫が2歳になる女の子を家に連れて帰ってきた。浮気相手との間に生まれた子供だった。
    私は子供の年齢を聞いて頭がおかしくなってしまったんだと思う。
    浮気相手が新しい男を作って子供を旦那が援助しているマンションに残して消えた。
    義両親は年だし子供の面倒は見たくないと断られ、仕方がないから家に連れてきたんだって。
    すぐに離婚しようと思ったけど、女の子で娘がタヒんだ時と同じくらいの年齢だったこともあり、
    そのままにできなかった。
    結局そのままその女の子の面倒を見ることになってしまった。
    ひどいことだと思うけど、今でも娘のことがかわいいのか憎いのかわからない。
    ちゃんと愛情を注げていたのか自信がない。本当にかわいいと思ったり、にくいと思ったり
    この20年間本当に激しく揺れていたと思う。
    今年になって娘の就職が決まり、家を出ることが決まった時点で私は離婚を決めた。
    娘には正直に話した。娘はわたしが本当の母親ではないと知らなかったので、非常に傷ついたようだった。
    私は娘は本当は知っていて知らないふりをしているんだと思っていたので、ひどいことをしたと思う半面、
    なんというか心のある部分が晴れたというかなんとも言えない気持ちになった。
    夫はなぜ今更離婚するのかと言い、非常にこじれたが、娘が夫を説得した。
    そしていま私はなぜか娘と一緒に住んでいる。
    夫は今義両親の介護に明け暮れている。
    娘が傷ついたことを知って喜んでしまった私が一緒にいることはいけないと思うのに離れがたい。
    娘はこれからはお母さんに親孝行をするよと言ってくれているが、私はもうすぐ出ていくつもりにしてる。
    やっぱりお互いの為には慣れたほうがいいと思うから。
    夫に復讐するつもりで離婚を申し出たが、自分で自分をこんなに嫌になるとは思わなかった。
    やっぱり復讐をしてやろうと考えると自分に帰ってくるんだなあと今更ながらに実感している。

    422 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/23(木) 00:04:02 ID:Jy+Ed0Fn.net
    一卵性.双子の娘がいるが、途中で姉妹が入れ替わったかもしれないこと。
    4ヵ月の頃にネ果で床に転がしてたら、寝返りされてどっちがどっちか分からなくなった。

    69 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/01(木) 20:19:53 ID:tBphPtt9.net
    2歳半男子。
    バタバタで出した晩御飯を「ゴミ」って言われて、キレた。
    ご飯くらいはきちんとしたもの食べさせたいと思って、出勤前に早起きして作ってたのがばかみたい。

    今も寄ってきてるけど、完全無視。ゴミなら食うな。

    このページのトップヘ