義実家・実家

    63 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/05(金) 07:02:44 0.net
    姉が実家(自分も同居)に子供を預けまくって困る
    どんなに嫌がっても両親が絶対預かってくる
    躾全くされておらず、一日中テレビ独占してゲームして(自分がゲームしていてもチャンネルかえると怒る
    親、預かってくるだけで自分が飽きると放置
    新でもいいならほっとくけど、こっちに責任掛かるから延々面倒見させられる
    こっちも同居してて強くいえない(言っても親が絶対預かってくる

    食費含めほとんど払わず自分も払わされている
    夫婦ともに公務員で二人で年収一千万余裕で越えてるのにブランド物買ったりパチ〇コ行ったり
    それはいいんだけど、金払え(#`□´)
    「食費も払ってもらってないんだけど…」
    「はぁ?あんたらが勝手に食べさせるから悪いんでしょ?嫌なら食べさせなきゃいいのよw」
    何週間も預けっぱなしで食わせんかったら飢えタヒにするだろ#
    しかも超我侭で「おすしが食べたい!」「焼肉が食べたい!」親全部言うとおり
    私が払った生活費からも出されている

    438 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/25(水) 21:40:19 0
    長くなりますが、自分の中でもまだ整理のつかない修羅場。

    一年前に付き合い始めた夫と結婚することになり、夫の実家に挨拶に行った。
    彼実家は資産家。夫自身も医師という優良物件で、義両親も感じのいい人だった。これで勝ち組!と思い浮かれていた。
    ただ少々複雑な家庭で、夫には血の繋がっていない弟がいた。その弟というのが極度のブラコンで、女として負けたと感じるくらいの美少年。
    義弟はまだ大学生ということで、普段は大学に近い彼のマンションに同居していた。彼はウザがる様子もなく、義弟をものすごく可愛がっていた。
    二人共いい年なので少し不気味だとは思っていたが、別にいやがらせをされたわけでもないし、何回か義弟に会うことで打ち解けて、談笑するくらいにはなった。なによりそのくらいで結婚をダメにしたくはなかったので我慢した。

    入籍してしばらくは私の仕事の引き継ぎがひと段落付くまで別居していた。
    夫が自宅に泊まりに来た日に、なんとなくカンが働いて悪いとは思いつつも彼の携帯を見てしまった。
    真っ黒だった。愛を囁くものから、肉体関係があるとはっきり分かるものまで、よりどりみどり。
    そしてぜーんぶ、送信先が義弟だった。目を疑った。
    他の女のカモフラージュとして使っているだけかと思ったが、義弟からの受信メールに添付された自撮り画像で本人だということが確定した。
    いままで生きてきて周りに𣎳モなんていなかったし、それよりも近親相姦.?もう、パニック状態だった。

    43 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/16(火) 15:07:10 ID:1jG
    修羅場なのか微妙だが

    義実家と絶縁している。結婚当初から孫梅、男梅、やい義実家を掃除しろ、アレルギーは甘え(私がアレ持ち)などのテンプレ嫁いびりを片っ端からしかけてきた。
    その都度旦那が〆てくれたが反省せずに開き直るので、私だけが絶縁。旦那もウトメとは絶縁、義姉とだけ連絡とっている。因みにウトは空気。
    絶縁してから2年後、妊娠し私親が落ち着くまでの期間限定で同居することになった。(夫提案で)
    私親、旦那に助けられ無事出産。もちろんウトメには孫なんて見せない。
    そして落ち着いてそろそろ親も実家に帰る頃になって、母に話しがあると言われた。

    続きます

    584 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/02(月) 17:03:34 i.net
    流れ切り失礼。

    先月の初めに約20年の間ずっと一緒だった亀を舅に杀殳された。

    姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊して、舅の知り合い全員に亀を杀殳されたとマヤって舅を孤立させた。

    591 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/01(日) 15:29:09 0.net
    4兄弟(兄兄姉弟)の末っ子弟と結婚予定
    ただ気になる点があって婆ちゃん達的にどう思う?
    兄1(子持ち)は兄嫁がかなり癖ある人で色々あり義理実家とは疎遠(「色々」を書くと長くなるし特殊な話だから割愛)
    兄1は離婚したがってるが中々進まない模様
    姉(既婚子持ち)と兄2(独身)が些細な行き違いで喧嘩
    喧嘩の内容を聞くに兄2が一方的に怒ってる感じ
    姉はそんな兄2に遠慮して義理実家にしばらく顔を出していないらしい
    兄2は義理実家の近距離に住んでて義理実家には良く顔を出してる

    結婚予定の末っ子弟の彼氏は他県に住んでるから義理実家家族とはそんなに接点ないだろうけど不安

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/24(火) 10:06:01 ID:VEr
    「来てちょうだい!何とかして!」
    とか言ってるけど知らんがな(´・ω・`)
    俺は久々の休日を謳歌するだけ。
    姉が暴れてるなら自業自得だろw
    ザマアwww

    74 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/29(木) 14:54:00 ID:3J.x0.L1
    さっき義母から義実家に呼び出されてきた。
    いいから来て!!って言うから何かと思って。

    着いたら怖い顔した義弟嫁もいて、なんだよと思ったらいきなり説教。全然話が読めないんだけど、要は、「先日義両親が孫の教育資金として生前贈与したお金を贅沢に使い込んでんでしょ!」って話。
    勿論そんな事はしてないし、何を根拠にそんな事を…と思ったら

    338 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/25(火) 13:59:09 0
    義兄と確執があった私は、自然と義兄嫁からも憎まれる存在になっている。

    義兄嫁は「家族みんなで○○しましょう」と家族旅行や、自分の子供のお誕生日会
    クリスマス、ひな祭りや節句、節分など事細かなイベントを計画して、トメにメールしてくる。
    そして、そのメールには必ず、「家族みんなでやりたいので、義弟くんも
    呼びましょうね」と書かれてる。
    要は、義弟は家族だけどあんたは家族じゃないから呼びもしませんよってことを
    言いたいみたいで。
    そのメールをそのまま旦那に転送するトメもどうかと思うけど。

    去年うちに子供が生まれたとき、出産祝いを頂いた。
    お祝いの袋ではなく、黒と白の水引のある封筒に現金を入れて、セロテープで
    止めてあっただけだった。
    旦那も言葉が出なかったみたいで、気まずそうな顔してた。
    もう本当にどうでもよくなって、もらった金額すべてを金券にして返した。

    もう二度と会うこともない。

    306 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/22(水) 00:01:00 0
    夫が寝たので投下。

    私たち夫婦は今私実家で暮らしてる。
    父母が仕事で海外に行ってて、私達が「貯金したいので」とお願いして
    庭の手入れをすることを条件に実家で暮らしてる。

    先日近所に住む義母から「お庭に車を置かせて」と依頼が来た。
    義実家には車も車庫もあるのに?と思ったら
    ニート義兄に車を買ってやるのだが、義実家ではスペースがないんだって。
    私の両親は車はレンタカー専用だったので、実家に車庫はない。
    なので庭をつぶして置かせろと言ってきた。
    一蹴したが義母はしつこく、夫に断るように頼んだら
    「いいじゃん、庭広いんだから。一部車庫にしちゃえば?」
    そんなこと出来るわけないでしょう・・・
    1週間くらい毎晩夫とその件で言い争った結果、私が両親に連絡を取って
    父が直接夫に「ああ、じゃあそこ出て行ってもらえる?うちとしては長男でも
    長女でも住んでくれる人は他にいるしね」と一刀両断。
    さて一件落着。と思ったら夫が
    「ほんっとケチだなお前の親。庭の一部ぐらいでぐだぐだいってさあ」
    義母はほんとにしつこく煩い人なので、とりあえずやっときゃいいかと思う気持ちはわかるけど、
    それを私や私の親に負担させるのはどう考えてもおかしいだろう?とまた喧嘩。
    翌日夫は自分が悪かったことを認めて謝ってきたけど・・・
    しかし私はもうこの家から引っ越したくて(義実家から離れたい)
    でも夫はマイホームのために貯金したいから、家賃無料の今の状態を変えたくないみたい。
    このままじゃ、マイホームの前に離婚したくなりそうだ。

    ついでに義兄の車の件は、義父に「ぷーたろーに車なんて贅沢だ」と叱られ
    立ち消えになったらしい

    336 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/04(水) 12:53:12 ID:4OJ
    在宅で翻訳の仕事をしている。
    場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。
    夫は持病有りとはいえ、家事をするだけなら差支えないので、結婚を機に退職してもらい、
    今では専業主夫として頑張ってもらってる。

    それが気に入らない近距離別居トメ。
    何かと「男に家事をさせるだなんて」「孫はまだ?」とうるさい。
    なるべく会わないようにしていたんだが、先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで
    「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」
    と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・
    PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、なんとかデータは無事だった。

    夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、
    「子供ができないのは自分の病気のせい」
    「仕事をしていたら命に関わるからと辞めさせてもらった。現状に不満はない」
    と訴えたそうだが、結局止めらなかったと泣いて謝られた。

    夫は興奮すると発作を起こす危険があり、それで仕事を辞めてもらった経緯があって
    (かなりのブラック企業だったから)、もちろんそれは夫両親も承知している。
    だから暴れ回るトメを止めるだけでも、夫にとっては危険な行為だったと思う。
    慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

    病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、
    「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
    と言い返された。

    あまりに許せないので、今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
    口座に入金がないとトメからじゃんじゃんメールやら電話やらが来ていて
    そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

    あまりにつらいので、勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。
    これまでは夫の病院の関係で義実家近所に住んでたんだけど、他の病院に紹介してもらえる
    ことになったから、思い切って引っ越すことにしたよ。
    今週中に契約して、再来週には入居できるとのこと。
    独身時代に現金貯めこんどいてよかったって本当に思ったね。
    これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!

    このページのトップヘ