義実家・実家

    440 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/15(土) 23:05:44 ID:+RSpiVhp.net
    吐き出させて。
    千葉の女の子の事件で思い出したわ。

    私、母親がいわゆる毒でいわゆる放置子だった。
    小学生の頃、近所の大きい公園に警備員のおじさんがいたんだけど、放置子の私は毎日その公園で遊んでて仲良くしてもらってた。

    ある日、親にすごい叱られた時にやっぱりその公園に行った。
    そのおじさんに家庭の事情とか、いま自分が置かれてる理不尽な状況(無視されたり、怒鳴られたり、ご飯も貰えなくて時には暴力とか)とかを泣きながら愚痴った。
    そしたらそのおじさんはすごい泣きながら慰めてくれて、「かわいそうに、いつでも辛い時はおじさんに言うんだよ」みたいに言ってくれた。
    その後もそのおじさんが大好きで、話し相手になってくれたりとか、草や花や虫を教えてくれたりとか、おやつくれたりとか、お父さんみたいな遊び(抱っこしてグルグル~とかそういうの。母子家庭だからお父さんに憧れてた)してくれて嬉しかった。
    夏のある時期、そのおじさんが長期休暇を取るだかで、しばらく会えないって言われた。
    子供だったから私はさみしくて、泣いて愚図ったら手紙をくれた。
    内容は、つらかったらいつでもおじさんを思い出してね、また遊ぼうね。とかそういうの。
    嬉しくてその手紙を励みに夏休み期間を過ごしてたんだけど、それが親に見つかった。
    で、そこからが今思うと問題だった。
    親がお金目的でそのおじさんを訴えたんだよね。私にイタズラした、とか無実な罪を訴えて。
    もちろん私はそんなことされてないし、そう言ったけど、大人はやっぱり大人のことを信じるわけ。
    私はおじさんに変なことされてない、って訴え続けたけど、その後その公園でそのおじさんに会うことはなかったから今思えばたぶんクビとかになってしまったんだと思う。
    当時はそこまで想像しなかったけど、今考えてもそのおじさんは当時の私の支えだったから、思い出して申し訳なくなる。30年くらい前の話だけど。
    そのおじさんがなんで私と仲良くしてくれたのか、真意はわからないけど、ただ単に優しいおじさんだったのなら、本当に申し訳ないなぁ。この話はなんだか誰にも言えないや。

    87 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/21(火) 14:30:27 ID:hG1K0OoD.net
    義実家が家を含めて広い土地があるんだけど
    それが一体誰のものになるのか誰に聞いたらいいのか言われるまで聞いちゃいけないのか…
    旦那は長男なんだけど全く興味なしで聞いてみることすらしないし気にならないらしい
    結構いい土地に広くあるから、うちのものになるなら助かるけど、やはり兄弟で等分なの?
    兄弟でうちが1番貧困なんだけどなぁ
    欲しいなぁ

    644 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/23(火) 12:48:24 ID:grRILOxzB
    叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
    若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
    しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
    でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

    うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
    同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
    大きすぎて池沼っぽいとか本当に女なの?生理ある?pgrとか言われていた。
    若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って
    相手にもしなかったという。
    そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
    それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。

    しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
    正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
    目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
    よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
    私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
    従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
    これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
    しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
    客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
    誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
    しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
    整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?生理止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
    従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
    可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

    その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
    150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着るノーブラ57歳おばさんという真実の姿が。
    あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
    うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
    一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
    「私が叔母さんに池沼とかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
    と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
    いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。

    521 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/31(日) 04:42:04 ID:bcXFSLCpL
    このスレでいいのかな?
    文章下手だけど。

    両親から虐待を受けて育った。
    特に父親からの性.的虐待が辛過ぎたので、17才で両親が別居して母と祖父母と暮らすことになってからは父親には会っていない。

    大学の学費と生活費は私への慰謝料として母の口座に振り込まれていたが、その支払いが滞っていると母に嘘を吐かれバイトを始めた。
    後にわかった事だが、母はそのお金を当時の彼氏に貢いだりマッチング系に費やしたりしていた。
    ここで母と縁を切ることを考え始める。

    大学から私は実家とは新幹線の距離で暮らしていたんだけど、今年の始めからこちらの事情で三ヶ月ほど実家で世話になっていた。
    その頃、母は父と再婚したがっていて、私はそれに強硬に反対していた。
    けれども期限付きとはいえ住まわせてもらっている以上、あまり強くは言えない。
    生理的にはとても受け付けなかったけれど。
    それに呪いの真似事をするくらい憎んだ、しかも娘を汚した男と「淋しい」とか「お母さんだって女だから」とかいう理由で再婚しようとするなんて。
    思いっきり母に失望。

    祖父と母はやたらと父と私に接触を持たせようとしていた。
    私が祖父に父親にされたことを告白した時は「杀殳してやりたい」とまで言ってくれたのに、
    「○○(父)君も反省しているんだから」
    などと。
    祖父も母も、父から金銭的な援助を受けていたから、そのせいだと思う。

    この時、私にはもう親はいないと思って生きる事にした。

    その後、私は結婚。
    一応報告はしたが、祖父の言うように写真なんか送ってやらないつもり。
    結婚式はまだだけど、それも呼ばない。
    父親を連れてこられたら困るし。

    妊娠したけど、それも兄弟にしか言っていない。

    母から連絡がしつこいので、
    「産まれてくる子が男女どちらにせよ、ペドフィリアなんかには合わせられない。
    お母さんも私の子供がいやらしいことされたら嫉妬して私の子供に暴力を振るうんでしょ?
    私の時みたいに。
    そんな人に会わせられない。
    私は過去と決別したいので、もう連絡してくるのもやめてほしい。」
    みたいな手紙を送って、絶縁。
    私以外の子供にも見捨てられ、母は祖父共々親類からも見捨てられ、さもしい生活を送っているらしい。

    前置き長くなったけど、一応小さな仕返しです。

    亡くなった祖母の仏壇に手を合わせられないのは悲しいな。

    878 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/06(月) 11:20:17 ID:CDjQf6Ke0.net
    朝起きたら泊まっていったトメが部屋を片付け済み。
    掃き掃除、食器洗いならまぁそりゃ助かるけど、
    ソファーの位置が変わってる、椅子の位置が変わってる、テレビの向きが変わってる、とか間違え探しみたいな変化に今朝吐き気がした
    ホラー漫画とかにある「ただいまー、…あれこれこんなところに置いてたっけ…?」みたいな

    テーブルも要らないと言ったのに子供に不向きなもの買ってくるわ、元あったちゃぶ台は私の部屋に置かれてるわ
    やっと気持ちの整理が出来てきたのにまた吐き気してきたわ
    まるで毎晩泥棒かス㋣ーカーに入られた気分

    580 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/05(水) 21:51:51 ID:ECUY6BGC
    高校生の頃、毎日不眠症と幻視と幻聴に悩まされた。
    風呂に入っていると「誰が入っているか確認がしたかった」と言って風呂を開けようとする。
    本を取りに行きたかった、とか言って夜中に部屋に入って来ようとする。
    仕事でイライラしたから、そんな理由で突然殴られる。
    休みの朝から、隣の部屋から「あいつ(私)タヒなねえかな?w保険金たくさん掛けて車に突っ込ませようぜww」と談笑が聞こえる。
    上3つが、2つ年上の兄(アキバ系そのもの(以下 基地外 と表記します)
    最後のは私以外の家族の日常会話。

    ここから修羅場。
    そんな生活だから、毎日がストレスMAXでヒステリーだった。
    風呂は基地外が仕事に行ってる間に済ませるようにしてたが、パチ〇コ屋のバイトなので、不定期に帰ってくる。
    夕方前に入るのは私だけなので、鍵の掛かった風呂の扉をガッチャンガッチャンと壊す勢いで開けようとする。
    鍵+つっかえ棒をしていたので、開かない扉をしつこくガッチャンガッチャン。
    その間に風呂場に持ち込んである着替えを着て出る。
    これを誰も止めない。
    毎回、出てからブチ切れて怒鳴りまくるが
    「誰が入っているか確認しないとならないんだ!!」
    と、意味不明な怒鳴り返しが返ってくる。
    この日は、たまたま母親(以外 基地婆 と表記します)も居た。
    基地婆に「なんで止めないんだ!!」と猛抗議したら基地婆は「仕事で疲れてるから」と明後日な事を言い出す。
    そんなやり取りをしていたら、基地外が暴れだした。
    暴れに暴れて基地外と基地婆で私をボッコボコのフルボッコにした。
    派手な音がしたので、ご近所さんが警察に通報。
    駆け付けた警察官に
    「娘が自杀殳すると騒いだので止めたら暴れました」
    とマヤる基地婆、さっくり信じる警察官。
    警察官に「心配してくれる家族が居るのに、なんでそんな非情な事をするんだ!」と説教される。
    どこから説明すれば良いのか、何を言ったら良いのか、基地婆を一方的に信用する警察官になんて言ったら通じるのか、全てがわからなくなり言葉が出なかった。

    説教されてる30分くらいが修羅場だった。

    148 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/05/03(土) 15:36:08 ID:6EMr7wSY0
    すみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

    このGW中に、泊りがけでウトメと旅行に行きました。
    誘ったのは、私です。(孫ちゃんとの接点を持たせてあげたくて)
    ホテルの手配、行き先もこちらで決めました。

    ホテル到着してしばらくしてから
    私の財布の中に2万円しか入ってないことを思い出しました。
    これでは宿泊代を払えないと思い「キャッシュコーナーを探してくる」
    と皆の前で言いました。
    ウトは「子供に出させるわけにはいかん。私が払うから心配するな」と言ってくれました。
    トメは「いいじゃない、本人が(キャッシュコーナーを)探してくるって言ってるんだから」と不満そうに言いました。

    結局、出発の朝、ウトが一足先にフロントへ行き、皆の宿泊代を払いました。
    (トメは不服そうな顔つき)
    私はウトに「後でお金をおろしたら、お返しします。誘ったのは私ですから」と言いましたが
    ウトは「気にしないでいい。要らんよ」と言いました。

    旦那は「親父が払いたいって言ったんだからそれでいいんじゃないか」といいますが
    トメの不服そうな顔を見た私は、このまま返さずにいることで、コトメに言いふらされそうで心配です。

    こんな場合、皆さんはどうしますか?

    955 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/27(月) 11:35:32 O
    偽実家と縁切り記念。
    いつもアポ無しで家に来るトメ。車で1時間かけてやってきては
    トメ家が片付かないのもテレビのリモコンが無くなるのもウトさんが亡くなった(病気)のも全部嫁が悪い
    むちゅこタンはアンタの正体に気付いてないんだとネチネチネチネチ…
    スルーすれば害もないので夫には「トメさん先に連絡くれないと困るわ」と報告。その度電話やらできっちり〆ていた。
    いつしか私は家に人が居ない時に子供みたいに泣き叫びながら物が壊れない程度に暴れるようになった。
    でも夫が帰る前にはきっちり片付けてバレないように隠してた。田舎なので家同士離れてるので騒音で苦情はなかった。
    続く

    541 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/02(水) 11:34:04 O
    トメが倒れた。
    夫が、世話しにいってあげろといったので、「どうして?」ときいてみた。
    「俺の母親だから、仕事でいけない俺のかわりに」といった夫。
    「あんたの母親なんて他人だし。そもそも、私の母親が倒れたとき、
    世話をしに行きたいといったら、あんたは私の母親は他人だから行く必要ない、って言ったよね?」
    結局、私は母親のタヒに目にも会えず、葬式も、夫とウトメに土下座させられて出席できたくらい。
    「だって、お前はもううちの人間なんだから。」
    という夫。では、この家の人間ではなくなりましょう、といった。

    2年前に不倫した証拠も残してあるし、プリンにも痛い目にあってもらう。
    なんだか楽しくなってきた
    でも、お母さんはかえってこない。

    913 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/09(土) 17:33:43 ID:duEWOd6Z0.net
    親族間の借金について相談させてください。
    関係者は
    ・私(子供2人)
    ・旦那(私の旦那)
    ・姉(私の実姉、子供2人)
    ・義兄(姉の旦那)
    ・父(私の実父、母は鬼籍)
    私は2人姉妹の妹で、2人とも嫁に出ていて、実家には年金暮しの父1人で住んでいます。
    先日、母の法事で帰省した時に、姉から300万貸して欲しいと頼まれました。何故必要なのか聞いても「とにかく貸してくれ」としか言いません。
    多分ギャンブル好きの義兄が原因の借金だと思います。姉もお金にはルーズなところがあって、父にも借金がある様です。
    母も亡くなり、父のお金も当てに出来なくなってきたので、私たちに頼ろうとしているのだと思って、旦那に相談したところ

    1 100万なら、1回限りあげたつもりで貸す。
    2 300万必要なら、借用書も書いてもらうし、父に連帯保証してもらう。
    3 それが嫌なら、300万あげたつもりで貸すけど、私の親族とは絶縁。
    と言われました。私自身も旦那の言うことに賛成で、とりあえず上記の1と2を伝えました。
    しかし、姉からだけでなく、父や他の親族から「お前ら夫婦は冷たい。親戚なのに借用書まで書かせるのか!」と言われてしまい戸惑っています。
    かなり責められたので、もう3しか手段はないのかと思っています。
    一般的に言って、親族間で借用書を書かせたり、連帯保証を付けたりしないものですか?
    また、他にいい案はないのでしょうか?

    このページのトップヘ