伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    義実家・実家


    弟が結婚宣言して気が狂った

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/10(月) 14:47:39 ID:pNT
    相手バツ2の24歳 子持ち3人最初の子は16で産んだって
    それでワオが実家の仕事引き継いでやってんだけど家をあけてくれ言われた



    【悲報】高圧洗浄機で墓石洗ってたらばあちゃんブチギレ

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/13(木) 15:50:35
    手洗いより綺麗になるって何度言うても分ってくれへん




    331 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/25(土) 17:46:21
    私の親が経済的にあまり裕福でないので、夫の扶養に入れてもらおうと思って調べていたら、まさかの同居が条件だった
    仕送りをして、生計の同一があっても不可
    なにこれ…子供が娘だけで、その娘が扶養内だったら、親は損じゃん…
    未だにこんな法律だったなんてがっかり


    妹に真実を告げる時が来た

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/13(火) 19:36:43 ID:d5O
    昨日成人式だったろ?
    妹が20歳になったんだ

    書きためてないけどそれでもよかったら書きます



    878 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/27(日) 16:58:05 0
    旦那がトメ(要介護)を引き取りたいと言ってきたので拒否。ちなみに共働き。
    介護は嫁の仕事だ、お前の親はトメ(父方祖母)を自宅介護してるのに
    なんでおまえはできないんだ、立派な私両親を見習えとトメと夫がふぁびょった。
    ご立派な私両親に私が間違っていると諭させると、トメ夫に実家に連行された。

    しかしそこで見たのは父方祖母(重度痴呆)のおしめを変え入浴介護し食事をさせている 父
    夫が父にトメが要介護で引き取りたいが私が反対しているので説得してくれと訴えるも、
    「いや、夫君が仕事をしながら介護をするのは大変だよ。娘は夫君の身体を心配してるんだよ」
    「トメさんだって夫君が可愛かったらヘルパーなり施設なり考えたほうがいいですよ」
    「うちは自分が余力があるから一日付きっ切りでいられるけど、夫君は仕事があるから無理でしょう」
    とさらーっと言ってくれた。実際母がやってるのは父がどうしても付き合いで家を空けないといけないときに
    デイサービスからの連絡窓口になるだけ。祖母用の食事を作るのも洗濯祖母部屋の掃除も父。
    父は本当に天然系の人間だからふつーに自分の体験から夫とトメに善意でアドバイスしただけ。
    二人が私に介護させようとしてると察した母は
    「この人(父)の前で言うのもなんですけど、結婚した当時私が作ったご飯はまずいと捨てられて」
    「男を生めない嫁は役立たずと罵られ、お宅の娘のしつけはどうなってるんだと実家にどなりこまれて」
    「嫁入り道具も勝手に捨てようとしてた義母を介護するいわれなんてないですよ」

    トメ夫思い当たることいっぱいあったらしくて帰りの車の中は無言だった。
    あれから夫はトメをうちで引き取るとは言わない。トメはまだ未練がましいけど。
    でも夫、自分で介護するのはやっぱりいやだったんだな。
    私に全部義実家関係の面倒なことおしつけてこいつエネ?って思ってたけどやっぱりそうだった。
    母からはこっそり「介護押し付けられそうになったら帰ってきちゃいなさいよ」と言われてるし、
    子供いないうちに離婚かな~って思い始めてる。


    夫が私の両親と会わないっていうんだけど

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 17:17:55 ID:irtrWCzWrXMAS.net
    夫がうちの両親を批判して会いたくないって言ってる
    両親が夫にはやく子供作ってくれとか、給料の事とかをたまに聞いてくるらしい
    それが何回も続いたからもう嫌だと
    でも私の両親にそんな風に思ってたのがショックで、夫と口聞いてない
    私も前に夫からそのことは聞いてて、たまに両親に、そういうこと聞かないでって言ったんだけど、私のいないとこで聞いてたみたい

    でもそれを私に言うってどうなの?



    689 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/06(日) 09:28:43 0.net
    去年の春に私の祖母が亡くなってる
    小金持ちだった祖母の遺産の相続人は私だけで
    諸々の手続きは祖母の弁護士さんにお願いして
    最終的に決着がついたのが11月末
    今年の正月に義実家に行った時のトメの第一声が
    「財産の報告が一切ないんだけど?」だった
    おはようも今年もよろしくもなく、顔を合わせた途端にコレ
    夫が「おふくろには関係ないだろ!」と言ってそのまま帰ってきた
    新年早々ムカついた



    469 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/15(月) 18:16:05 0
    そういや、結婚時、実父がお金出してくれたんで、乾燥機と布団乾燥機を購入した。
    そしたら、トメが「洗濯物もお布団もお日様に干さないとダメ。日光消毒が…、電気代が…」と
    喚く喚く。
    んで、「今から返品してきなさい」と命令された。

    どうして遠距離別居(車で4時間)のトメに言われなきゃいかんのか。
    それに、共働きで平日日中には誰も家にいないので、干しっぱなしで働きに行けとでも?

    てことを旦那に言ってみた。
    旦那はそれを丸ごと鳩ったようで、トメが凸してきて、またしてもギャーギャー。
    旦那はその後ろで「ママンの言うこと、間違ってないよね?」とでも言いたげな顔してましたな。
    私も短気だし、面倒だったし、「じゃ、離婚する?てか、まだ籍入れてないから、同居解消?」と
    思わず言ってもた。
    トメは「そうしなさい!」とか言ってたけど、旦那が「ゴメン。僕が悪かったよ、嫁ちゃん、許して!」
    となったので、「じゃ、これからはトメに口出しさせないで」で、終わらせた。
    トメは未だに「嫁の尻に敷かれて、ムチュコタソ可哀想」とグチグチ言ってるらしいが、そんなの知らんよ。



    430 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/17(水) 15:18:48 ID:de9+twXa.net
    姉が1週間前から生放送にハマったとかで深夜にハァハァ言ってる
    家族は私の事わかってない理解する気がない
    私は私のやりたい道があるのにみんなタヒねハァハァ
    学校なんて行きたくない居場所がないハァハァ
    あ、過呼吸だわハァハァあははははこのままタヒのうかな
    って丸聞こえだからやめて欲しい
    姉ちゃん25才大学落ちてから飲食店で働いてる
    模擬試験とか俺の高校の事だと思うけど本当にやめて欲しい
    俺にも丸聞こえだから親にも丸聞こえなわけで
    昨日姉が仕事中に親に呼ばれてすっげえ真剣な顔で
    父「お前にも聞こえてるか?父さんな最近調べたんだが
    あれは精神病ってやつだと思うんだ
    自覚症状はないらしいから本人もわかってないと思うんだ」
    母「こんなこと続けても良くないと思うから
    病院に連れて行こうと思うのね
    お父さんが買ってきた本読んだんだけどね
    家族の理解が一番大事らしいのよ」
    父「明日な病院予約してきたから父さん達仕事休んで
    病院に連れて行ってくる
    どんな結果になってもちゃんと話すから
    待っててくれるか?」
    って言われて今日本当に病院行ったらしい


    829 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/23(木) 16:12:42
    父親が小さい頃に交通事故で亡くなったから母親が頑張って一人で育ててくれたんだ。
    その事に関して義両親が嫌味を言って来るようになって、たぶん悪気は無かったのだろうと思う。母子家庭なのは事実だしね。
    それにその度に嫁が注意してたから、そんなに気にしてなかったんだけど8年前の正月に義理父とその弟さんと義理母の三人が
    「一人親で大学まで行かせたのだから、よっぽど稼いでたんだ」
    「夜の店とかで働いてたんじゃ?」
    「綺麗だしナイスバディだから凄い儲けてたのかも」
    とか酔っぱらって言い出し、さすがに怒りがわいてきたら嫁が
    「失礼なこと言わないでよ!俺さんに謝って!」と俺以上に激怒
    「軽い冗談だから」「そんなに怒らなくても」とかヘラヘラ笑う三人
    「わかった。もう帰って来ない。これは冗談じゃないから」と言って俺と寝てる一歳の子供を連れて嫁は飲んでなかったので車で帰宅。
    そのつもりだったが泣きながら何度も謝ってて運転が危ないので、たまたま空室と表示されたホテルを見つけて泊まった。
    それから嫁は祖母のお見舞いとお葬式だけ一人で帰ったくらいでそれ以外は帰ってない。義両親が一度来たけど門前払い。
    俺の母親とは同居しても良いと言ってくれてるが、母親は故郷には友達がいるし俺も嫁も一人っ子なのに自分だけ住むのは悪いと言っている。


    このページのトップヘ