義実家・実家

    5 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/28(金) 17:52:30 0
    3人目出産時、一番上の小学校の入学式とかぶるので里帰りナシ出産。
    無事娘も生まれたそんなある日、義姉さんがアポ無し凸。
    …と言ってもこの方はとっても良い方で、
    その日も義姉トメ方からの貰い物のおすそ分け、しかも調理済み、さらに超メシウマ、
    そしてなんと玄関先で帰る気満々だった。
    玄関でお礼を言って、「体大事にね」とさっさと帰ろうとする義姉さんが
    ハッとなってマジマジと玄関にある靴を眺めた。
    そして「…いいかしら、ちょっとお邪魔して」と言うので
    「どうぞどうぞ!!!!!」と迎え入れたら、義姉さん速攻で
    娘の横で寝っ転がっていびきをかいてるトメを起こし、
    低い声で寝ぼけ顔のトメに
    「あんた何してんの…赤ちゃんいるのに…嫁子さん大変でしょうが…」
    トメ、焦りながらも
    「違うわよ、お手伝いしてたのよ」と言うが
    「寝腐ってたくせに…寝るなら家で寝なさい。
    姑がいたらママは休もうにも休めないでしょ!」
    トメ「そんな事ないよぉ…ねえ嫁子ちゃん?」
    「嫁が姑に向かって言いたい事言える訳ないでしょうが!
    それが嫁と姑!分かった?さ、赤ちゃんねんねしてるからさっさと帰るわよ。
    ただでさえ夜中起きて授乳して、昼は昼で○男ちゃん達(上の子)の面倒見て、
    疲れきってるに決まってるでしょうが。
    嫁と姑はスープが腐って乾いて粉になる位の距離でいいんだよ!バカね!」
    私「申し訳ないですが、お手伝いといっても何もしてくださらず、
    何もかも私がして、お母さんのしてる事と言えば娘の寝顔を見てるだけですから…」
    「そんな風に思ってたの?」と軽く切れられたけど、「ええ、はい、ホントの事ですよね?」
    ウダウダ言ってたけどトメ回収~~w
    今度は自分で言えるようになろう…

    713 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/04(木) 15:00:51 ID:mbSE/Fob.net
    長文ごめん。

    昔私が小学校に上がり間も無く、母親が家を出て行った。
    それぞれ高校生中学生だった姉兄の反抗期に耐えかねたらしい。

    それから中学に上がるまでは父姉兄と同居するものの、段々と姉の
    私に対する当たりがキツくなっていった。
    姉からのDVに耐え兼ね、母親と一緒に住みたいと懇願。
    当時母には再婚を視野に入れた恋人がおり、彼も同居を快諾してくれたので
    中学校入学と共に3人で暮らすことになった。

    いざ生活を始めると、恋人はモラハラ野郎で
    母親はDVメンヘラ女だった。
    痣にならないようスネや背中を殴られ、「お前は自分の父親を裏切ったんだ」と毎日責められ、病んだ。
    それが日常化したある日、突然何か吹っ切れた。

    それから母親が1人でいるところを狙って徐々に反撃。
    お前なんか母親じゃない、人間のクズ、さっさと◯ね、と耳打ちし続けた。
    結果気が狂った母親は、心中しようと私に包丁を向けて病院送り。
    恋人の方は父に任せたので知らない。

    姉から受けたDVを、父は薄々気付いていたらしい。
    けれど平日は1人で仕事+家事育児をこなし
    休日は将来有望な兄の野球チームの手伝いに追われ、
    ノイローゼになっていた父は、私にまで手が回らなかったと
    何度も何度も謝罪してくれた。

    母親は本当に弱い人間だった。けれど一応、腹を痛めて産んでくれたことには変わりなく
    病院送りになるまで追い詰めたのはやり過ぎだったと思う。

    967 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/29(日) 00:34:02 ID:ZAlrb3nx
    武勇伝というか、ガキのキレ芸っょぃという話
    実母から虐待されてた、まあ今で言うネグレクト程度だが
    で、このクソ母は父に隠れて浮気や莫大な借金をしており、それは893系金融にまで及んでいた
    あちこちから借りパク+新しい借金で利息を払う綱渡りをしていたが、とうとう893が身柄をさらおうって流れになったらしい
    それを彼氏から聞いたクソ母は、農家である俺んちには要らない長男=俺さえ残せばいいやと、他の兄弟だけ連れて彼氏と逃亡
    俺は珍しくおやつがあったり玩具独り占めできることに上機嫌で留守番、そこへ893来襲
    強面のオッサンに囲まれて俺半泣き、切れ切れに聞こえてくる話からどうやら俺一人を残して母達は逃げたと判明
    待ってりゃ金づる(勤め人の父)が帰ってくるから、893的にはミッション完了でのんびりだろうが俺は恐怖の只中
    誰かがダメ押し程度に母の帰宅予定を聞いた瞬間、俺のリミットが切れた
    「ママは要らない子だからボクだけ置いて行ったんだ。弟達だってもう帰ってこないんだ。ボクはオジサン達に杀殳されるんだ!」と号泣(俺当時の記憶ここまで)
    それ以降父が帰るまでの間ひたすら泣き喚き、父が帰ってきた時には893達がこの子何とかしてくれと泣きついたらしい
    俺の哀れさがツボったのか、893は父と俺だけが残った我が家から金をむしるのは諦めたらしい
    父曰く、偉いさんらしい人から「その子大事にしてやって下さい、母親や弟妹に捨てられるなんて可哀想じゃないですか」と言われたとか
    それが我が家見逃しの条件だったとか(父が盛ってる可能性.有り)

    不思議な話、母親達のその後が杳として知れない
    警察に捜索願等も出してたんだが、近所の駅でご近所さんが見かけたのが最後
    帰省してきた大学生の娘が、実は借金があってとおずおずと相談してきて思い出した話
    長文乱文失礼しました

    305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/07(火) 21:52:52 0
    姉が私のウトメにぶちかました。

    ●●家御家老の家柄がなによりも自慢のウトメ。
    去年長男を出産後「もう跡取り産んだから用なし、出てけ」と嫌味干渉爆発状態で、とうとう体調を崩してしまった。
    病室にまで押し掛けてくるウトメの愚痴をぼろっと姉にこぼしたところ、父と二人でとんできた。
    延々と「体の弱い嫁なのに詫びのひとつもないのか」「もう引き取ってくれ、孫は置いてけ」
    「格下の家からもらってやったのに」と繰り返すウトメに笑顔できれた姉。
    「家柄ですか。孫君は跡取りと仰る」
    なにか言いかけたウトメを遮って一言。
    「その跡取りの御生母様に、あんたたちなにやってるの?
     もしなんかあったら、その皺腹かききって切腹してもらいますからね」
    ぎゃあぎゃあわめくウトメに「武家なんでしょ、いさぎよくないわねえ」
    「家督譲ったんでしょ? いつまでしがみついてるのよみっともない」
    姉には勝てないと悟ったのか、今度は父に噛み付いたが、
    「こう見えても刀を扱えますので、介錯はお任せ下さいはっはっは」
    「立派なお家柄なら、それを体言するだけの努力も必要でしょう。
    御家老の名前が泣きますよ、いやまったく」

    今日はウトメこなかった。姉と父は今、旦那をしめあげている。

    59 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/10(木) 09:07:15 ID:PmZgonvQ.net
    >>1おつ

    長文だけど
    思い出す度イライラするから愚痴らせて
    嫌な人はスルーして

    GWに義祖母の家に行ったときのこと。
    義祖母と義母と私と夫と娘でうどん屋へ行った。
    普段無理だろうからゆっくり食べてーと義母が娘を抱っこし、義祖母がその隣へ。
    うどんあげていいか聞かれたので断るも、この硬さでもだめかと聞いてくるので、1口食べてみてもう1度断った。
    2度も断ったのに!神経質すぎと勝手にうどん食べさせた。
    しかも義祖母の直箸で!!
    この時点でイライラ。
    旦那は空気であなたからも断ってと言っても、俺が言っても無駄と役に立たない。

    ご飯から帰ってから。
    保育園に預けて仕事してることをグチグチ言う。
    こっちは好きで仕事してるんじゃない!
    あんたの孫の稼ぎが悪いからだ!!
    昔は働くと親が笑われたんだ、金金言ってもいいことない、仲良く暮らせたらいいんだ
    そんなこと言うけど給料12万でどうやって親子3人暮らすの?
    私にそんなこと言う前に自分の孫ちゃんに働かせなくてもいいくらい稼ぎなさいと言ってよ
    旦那に言っても昔の人だからねーでおわり

    ほんとにムカつく
    もう会いたくない

    395 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/12(日) 01:13:39 ID:TRRl/gcL.net
    上に円光話が出てたからじゃないけど、自分の黒歴史とよく似てる


    20年位前、家庭環境の疲れでそこそこ病んでたとき初めての彼氏が元カノとよりを戻したのがきっかけで円光始めた。
    気持ちがあっても無くてもやる事一緒なら金入った方がよくね、どうせ私なんて誰も心配もしなければ止める人もいないしって。
    今思えば、病んだガキの考えそうな典型的な発想なんだけどさ

    ルーズソックス出始めだから円光も新しい言葉で五万とか取ってた。どっかで元彼イコール男全員への当て付けの気分だった。
    いかせられなかった子はいない、とか魔法の舌wとか自称してる奴相手にマグロ&演技で
    男ザマァって思ってた

    ある夜いつも通り公衆電話からテレクラかけてたら黒いベンツが横付け
    何してんの~?相手探してるって感じ?俺もw
    すぐ乗った

    ニヤケて話してた40代前半くらいの男が、しばらく走って人気の無い所に来たら態度が変わった
    お前さぁウリやってんだろ、俺◯◯事務所のモンなんだけどお前みたいな素人に客取られたら
    うちの稼ぎ減ってたまったモンじゃねぇのよ
    お前の事この1ヶ月調べさせてもらったわ
    実家、学校、親兄弟etc 事務所の俺の机の引き出しにデータ入ってる。お前消すも活かすも俺次第

    頭弱いガキはビビリきってそのまま犯された
    シフトレバーに跨れだの車内に転がってた工具咥えてみろだの
    泣きながら言う事聞くしかなかった

    何度も呼び出されては同じようにされた


    心身ボロクソになって母親にカミングアウトした夜にまたそいつから電話がかかってきた

    945 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/30(日) 11:56:30 0.net
    20歳の時に留学することになり、出発当日の朝に小学生の時に蒸発した父親がフラっと帰ってきた時がほんとに修羅場だった。

    大好きだった父親が、書き置きも連絡もなく突然いなくなり警察からは家出か事件かも分からないと言われ、母親も泣き暮らし
    幸い父方の祖父母も私たちに申し訳ないと色々助けてくれ、母親も父親を忘れるかのようにがむしゃらに働き、兄は大学、私は短大まで出ることができた。

    母や兄や祖父母の助けてもあり、私もバイトしながらお金を貯めて留学できることになった。

    そんな当日の朝に父親が玄関から普通に帰って来た。
    母親も兄も祖父母もパニック。

    父親は、ちょっとバツが悪そうな顔しながら「お前今から旅行か?そっかそっか」と普通の会話をしてきた。
    私もなぜか普通に「いや、旅行じゃなくて留学だよ…」と返事した。
    父親は「そっかー!立派になったな!親は無くとも子は育つ!てな!」と笑っていた。

    大好きだった父親が無事で生きてた喜びと、急に父親がいなくなった小学3年の9月のフラッシュバックと、今までみんなでしてきた苦労や、悲しみが一気に溢れて
    父親に「なんでこんな日に帰って来てんだよ!!バカじゃないの!!あんたのせいで、みんなしなくていい苦労したり、頭下げたりして生きて来たんだよ!!なにヘラヘラ笑って帰って来てんだよ!」
    みたいなことを、号泣しながらまくし立てて父親に「ごめんなぁ」とハグされて「時間ないから空港行く…」とそのまま家を出た。

    言いたいことや聞きたいことあったけど、結局20分ぐらいしか顔を合わせてないから、あまり話せないまま出発→留学の新生活で頭の中が忙しすぎて現実かどうかも分からないまま新生活がスタートした。
    ほんとに修羅場な1日だった。

    34 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/18(日) 23:36:23 ID:rom
    愚痴半分相談半分です。
    うちは、母、息子(高一)と自分の三人家族。
    父は私が子供の頃に浮気して母と離婚。
    私は母に引き取られて以来ずっと母子家庭だった。
    私自身も20代で結婚したけど旦那のDVで子供引取って離婚。
    以来今でも独身。
    息子が、どこで聞いてきたのか影響されたのか分からないが最近いきなり「女は奴隷」みたいな考えに染まり始めた。
    口癖は「女のくせに」「そんな雑用は女がすべき」「女が偉そうにするな」
    そして今までしてくれていた家事手伝いを一切放棄。
    スマホゲーム以外の事をしなくなった。
    私は一日15時間くらい仕事で家にいない。(通勤時間含めて)
    残された時間で全ての家事、食事や風呂を毎日こなすにはかなり無理がある。
    しかし息子は弁当箱一つ洗わず、頼めば「そんなものは女がやれ」
    ちなみに母は仕事を定年退職して以来引きこもり→うつ病→自律神経失調症と強迫性.障/害を発症。
    最近では性.格も攻撃的になり、テレビに向かって独りで暴言を吐く始末。
    病院にも通わせているが一向に回復せず。
    家事なんか頼める状況ではなくコップ一つ出すにしても人に頼むほど。
    家の中は毎日グチャグチャ。特に台所がひどい。
    仕事から疲れて帰っても労りも労いもなく、あれをしろ、これをしろと頼まれるばかり。
    少しでも息子に家事や手伝いをと思って話をしだせば、母が止めに入る。
    「昔はあんた(私)も何もしない子だったのよ。人を責める立場にないでしょ」
    じゃぁ私が全部出来ると思ってるのかと言い返せば、そんな事は思わないがあんたは昔から~と昔話。
    そんな母の影で様子を伺いながら息子はスマホ。
    で、息子の言い分
    家事は女がするものだが母も私もきちんとしない。
    とくに母は人にモノを頼むばかりで何もしないが俺はそれでも我慢してやってる。
    だからその見返り?に金を寄越せ。高いスマホや高い服を買え。誠意を見せろ。
    母の言い分
    息子の気持ちが分からなくもない。
    あんたも昔はうんぬん。
    親子似た者同士だね。
    仕方ないんじゃない。

    もうこんな家帰りたくない。
    逃げ出したい。
    どうしたらいいのかな。

    572 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/06(日) 15:52:46 ID:Kg7CK+5v.net
    ちょっと下注意

    まだ私が小学生で家族と一緒に寝てた時、うちの家は父が一番先に起きその次に母、そして子供だった。平日は父は母を起こした後犬の散歩に行くんだけど休日だと朝アニメ見たさに子供のほうが早く起きる。
    んで私が朝起きると大抵父は寝る体勢が上下逆になっていた。寝るときは家族皆頭揃えて寝てるんだけど朝父の頭がなぜか母の足にある感じ。父は寝相が悪いんだと言ってて私もそうだと思っていた。
    高校の時、調べ物で父のパソコンを使う用事があった。用事はすぐに終わりなんとなく父のパソコンの履歴を開いてみた。エ□サイトだったら母にチクっちゃえと思ってたら履歴には足裏画像をまとめたサイトがびっしり表示されていた。
    ネ果とかじゃないただ足裏をまとめたサイトがあってびっくりしすぎた私は母に思わず言ってしまったんだけど母は「男はなにか一つくらいフェチがあるもの」と一蹴されてしまい逆に勝手に履歴を見た私は母に叱られてしまった。
    今思えば父は朝早く起きて母の足裏を見てたんだな、とわかるけどまさかの足裏フェチだったとはわからなくて衝撃的な体験でした。
    高校の時はまさかのフェチに父にドン引きしてしまったけど数年たって私もそれなりに恋人ができた今母の「男はなにか一つくらいフェチがあるもの」って言葉がわかるようになってきました・・・。
    大したことないけど私の衝撃的な体験でした

    144 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/29(金) 21:29:59 0.net
    あー夫弟嫁ムカつく
    千葉の義実家、近居のうち、北関東の夫弟夫婦
    夫30歳、私27歳、夫弟29歳、夫弟嫁29歳、7歳と4歳の子
    明後日は夫祖父の法事なんだけど、弟嫁から「何で平日にしてくれなかったの!」ってお怒りの電話
    今更過ぎるし私に決定権があるわけでもないのでどうしようもない
    よくよく話を聞いてると、夫弟が法事に行っている間、子供と3人で夢の国に行くのだから兄嫁は気を遣って姑に言うべきだ(土日は混むから)的な理論を展開していた、意味不明だから「お義父さんに言ってください」って切った
    法事に行かないなら明後日来なくて良いよね?
    好きな時に平日に行けば良いのに。あー電話切ってから気がついた

    このページのトップヘ