義実家・実家

    271 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/27(月) 17:13:12 0
    長文失礼。

    祖母の過干渉がひどく、私にとっては地獄だった。

    おかしいなと最初に思ったのは出しておいた上履きを祖母が勝手に洗った時。
    学校では皆自分でやっているので、洗わなきゃと思っていたのに、TVに夢中の間に祖母が洗ってしまっていた。
    自分で洗うからと何度宣言しても隙を見て上履きを洗われる。
    こういうのって自分で洗えって言われるもんじゃないの?と思いつつ、自分でやると言っても言っても聞いてもらえなかった。
    成長するにつれ祖母はエスカレート。
    母と買った衣類があるのに、祖母は更に勝手に私の衣類を買ってくる。
    タンスに勝手に入っている私用の赤い靴下。うんざりしつつももったいないので履く。
    さらに増える赤い靴下。趣味じゃなく履きたくないのに増えた同じ靴下10足。
    さすがに何でこんなに同じ靴下買ってくるんだと聞いても
    「売り切れるといけないと思ったから!」と的外れな返答。

    340 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/25(木) 08:12:13 0.net
    うちの義母は私の名前を違う表記にする
    お正月に挨拶にうかがったら祝い箸の名前の真弓(仮名)が真巳みたいな、
    ちょっと似てるんだけど、いやどうみてもそうは読めないよね?みたいな名前が書かれてた。
    いい歳して御年玉までいただいてしまったのだが、そこにも真巳って書いてあった。

    が、義実家は何か占いでベストじゃない名前の嫁が来た場合、ベストになりうる名前で呼ぶという習慣があるらしく、
    少なくとも義母は他の親族から違う名前で呼ばれていることがある。

    だから、もしかして素で間違ってる訳じゃなく、そこに書いてある名前がベストでわざとそう書いてるの?と思わなくもないんだけど、
    きちんと正しく書いてある義弟嫁ちゃんのを見ると
    素で間違ってるにしろ、その方がいいからと勝手に名前を決められているにしろ、なんかモヤモヤする
    良姑じゃなかったら挨拶にうかがいたくない
    ついでに、人の名前を変えちゃう義実家親族一同にもそれって変じゃないか?ってイライラする

    565 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/23(木) 10:14:58 0
    嫁子がタヒねば保険金でウマー出来るのに!と毎回毎回ことあるごとに言ってきた糞トメコトメ
    旦那が〆ても良ウトコウトが〆ても切りがなかった
    言葉で言うだけだし、やったとしても階段の上で背後にたって「此処から落ちたらタヒねるよww」とかいわれる程度
    直接手出しはしてこなかったから、常にスルーはしていたけど毎日毎日言われているとやっぱりきついんだね
    タヒんだ方がいいのかななんてふっと考えるようになってきて、これじゃいけないと思って仕返し開始
    タヒねタヒねいわれてたから練炭と洗剤とロープ購入
    玄関あけたら首吊りロープと椅子がお出迎え
    トイレと風呂には洗剤(万一考えて中身は入れ替え済み)
    それぞれ部屋にはロープと練炭
    最初は「やっとタヒぬ気になったのねwww」とかいってたけど眼が泳いでた。基本チキンだからね二人とも
    だから薄ら笑いを無言で返してその時は終了
    それぞれ用意したものはいつまでたっても撤去しない。トメコトメが撤去したら倍にして設置しなおす
    毎晩毎晩夜中にトメコトメの枕元に交互に正座で座り込みロープ持ってじっと見つめながら「酷い酷い酷い酷い…」とぶつぶつ呟いてみた
    続けて一週間でトメギブアップ。土下座で謝る
    コトメ一ヶ月弱で心療内科に通うことになった←イマココ

    正直自分も病んでると思うのでカウンセリングかかってくる

    84 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/08(金) 13:18:05 ID:cSc
    26年間育ててくれた母のシュークリームとエクレアの見分け方に衝撃を受けた

    一般的にシュークリームのシューにチョコレートがかかってたらエクレアだと思うんだけど
    母は昨日、私が買ってきたエクレアを見て、「シュークリーム」と言っていた
    はて?言い間違いかな?と思っていたんだけど、私の旦那にも「娘が買ってきたシュークリームがあるからお食べ」と言ってエクレアを出していた
    旦那が「あの、これ、エクレアって書いてます」と進言すると、母はびっくりしたように目を見開いて
    「えぇ!?そのエクレアすごく短足よ?」
    え?短足?
    「エクレアって細長いやつでしょ?それ、丸くて短足よ、短足のエクレアよ」
    母にとってはシュークリーム→丸いやつ、エクレア→長いやつって認識だったみたい
    短足のエクレアのフレーズがしばらく頭から離れなくて、旦那とお腹抱えて笑ってた

    287 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


    娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
    本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
    もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
    直接お〇ぱいを含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。
    産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
    旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

    だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
    内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
    結論になった。

    542 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/08(木) 20:26:56 ID:Ltf
    やっぱ年下に拘る男性.って、どこか問題あるよなと感じで思い出した
    昔私は親が決めた相手と3年ほど結婚してました。その時の生活が黒い過去。
    相手は41、私は22、3。

    お見合いも泣きながら嫌がって(目の前に現れたのは葬式臭発する父よりジジ臭い男、祖母ぐらいの母親だもの)
    行われたがそれでも相手から縁談話を進めてくれと言われ結局入籍。
    今の時代でこの年齢ならいくらでも逃げられたんだろうが、携帯もない、学生時代アルバイトが気軽に出来たような環境でも時代でもなかったので蓄えはほぼなし、一部を除いて
    高卒で腰かけ数年やって結婚がデフォな時代だというのを踏まえて読んでくれ。

    相手側の親戚や仕事関係の人に紹介されてもひたすらダンマリ。
    恋愛もしないまま、好きなる保証もない男の子を産むなんて絶対に無理!と考えたら止まらなかった
    凄い態度の悪い嫁(実際数人に「若いと思ってつけあがるな!」とお叱りの言葉()を頂いたw)として生きることを心に誓った!
    初夜はトンズラ昼近くに帰って遊び歩いたアピールこれは以降も続く、2日以降はそれらしい雰囲気になれば虐待されてる系の大声の金切り声を上げ、「実は強カン被害に遭っていて×××がズタズタで見た目だけ手術して治した」
    「妊娠出産できないかも知れない…」
    「父親にもひどい目に遇わされていた!男性.が恐ろしい!!」と泣きながら話す。
    男も男の母もドン引き、それ以来私は男の母と寝る事になった。
    すべて嘘、嘘泣きは昔から得意w
    それでも男と1つ屋根の下に住んでることには変わりはないので熟睡出来なかったし、男の母が突然留守にする夜が数回あった時は1時間ぐらいしか寝れなかった。
    (男の母が金管理で私はニート(主婦って仕事してないから)だったので自由になる金はない)
    お陰で処/女のままでした。
    3年目の正月に慌ただしい家族の隙をついて車の鍵を捨て、やっと場所がわかった貴重品と金庫のお金と家族の財布を拝借し遺書らしいのと緑の紙記入ずみを置いて逃亡。
    もちろん、実家には戻らず(当たり前)2つ離れた県で有り金に頼らずひたむきに働いて生活していたら今の旦那と知り合い結婚。
    (調べたら離婚は成立してた)何度か住民票を移したせいか×がついてなかった。
    不思議で調べたら意味がわかったけど。
    両親に対しては今まで育ててもらった恩を多少ながら感じでいたが
    娘を売る飛ばすような行動には怒りを通り越して杀殳意を感じた。
    両親としては自身も年の差で理解があって裕福な家に嫁に行くのは幸せだと思っていたようだが価値観を私に押し付けないで欲しい!

    両親への復讐も考えたが自宅が更地になってたのでもうどうでもよくなった。

    317 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/23(火) 01:39:12 ID:xiTQDbLe.net
    中学の頃父が長年勤めてた会社が倒産
    転職するも、収入ガタ落ち
    生活のために母もパートに出るようになった

    そしたら、今まで料理上手で家もすごく綺麗に掃除していた母が
    家事を一切やらなくなった事に衝撃
    本当の本当に料理も掃除も洗濯も一切やらない
    ひたすらテレビ観て寝てるだけ
    それ以降家事は私と父でやるようになり、たまに別宅に住んでる祖母が手伝いに来てた

    ある日父と母が喧嘩
    母が家事をしない事について父が怒り出した事が発端
    そしたら母が
    「おめぇのせいだろうが!!」
    「こちとら、一生仕事をしない事前提でお前と結婚して、家事完璧にこなしてたんじゃ!!」
    「パートで疲れてんだ!寝かせろや!!」
    と怒鳴りつけたのもまた衝撃
    パートってたった週4で3時間働いてるだけじゃん…
    母の事は一生頼りにしないと思った
    昔は料理上手で、友達からは「(私)ちゃんのお母さんお菓子作り上手だし、綺麗だしいいなー」と羨ましがられて自慢の母だった
    それが今じゃこのザマ
    菓子パンアソート(5個入り)を1日に何袋も食べて
    お菓子やカップ麺暴飲暴食のせいで、スラッとしてた体型も、ブヨンブヨンになっちゃったし

    206 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/01(土) 20:16:46 0
    おじゃまします。

    一応別居だけど、義理実家とは車で30分しか離れていない微妙な距離。
    クドクド嫌味と愚痴を延々と(しかも忙しい時間に限って)電話してくるトメにやったスカ。
    すごいプチだけど。

    夫やウトに言っても「告げ口した」とイビリがエスカレートしたので、一昨日トメの携帯電話に細工しました。

    さっきウトが来て、「嫁子にかけたら小姑(ウト姉)がでた!!!」ってびっくりしてた!!!って報告してくれました。
    ※ トメはウト姉が大嫌い。ちなみにウト姉宅にかけると我が家につながるようにナンバーを入れ替えました。

    このアイデアはウト、実行犯は私。
    昨日から一度も電話が鳴らないので、すごく嬉しい。

    ウトは、「今度は家電話も細工しよう!」と張り切ってます。
    トメ、いつ気が付くかなー一生気が付かなきゃいいのに。

    388 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/31(土) 10:23:42 0
    トメのみと同居中。

    「今年はコトメちゃんが年末年始のお勝手をぜーーーんぶ仕切ってくれるから。
    嫁子は絶対手を出さないでね!
    コトメちゃんだってやればできるのよっ!」

    と宣言した割には「できる」コトメちゃんは帰省すらしてきませんが。
    部屋が汚くて臭うという理由で、アパートを3回も追い出されてる40代行かず後家に
    私の大事なキッチンを触らせる気もありませんが。

    さ、おせちの続きでも作るかな。

    762 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/12(水) 18:30:16 0
    うちは最初から別居でした。同居解消おめでとう。
    嫌いなやつがそばにいないってだけで、清々しくすごせるよね。
    流れを変えて私のDQを聞いてクレクレ。

    母の日を祝ってとトメが煩かった。花じゃだめ、消えものじゃ意味がない、旅行に連れて行けだって。
    6年間スルーし続けた(夫はちゃんと通販の母の日セットを贈っている)が、
    最後は根負けし、安い温泉宿で良ければ、と去年は一泊旅行決定。
    親子二人で行って来い、と送り出す気満々だったのですが、夫の懇願とトメの
    「孫タンいなきゃ意味ないじゃない!」との絶叫に私も負け、渋々二歳児&嫁+で行くことに。
    計四人で予約を申し込み、週末一泊試練の旅と相成りました。
    貧乏なので自家用車です。
    トメがウザイので、トメ助手席・運転夫・後部座席左チャイルドシート・右が嫁。なぜってトメが臭いから。
    当日、待ち合わせのトメ宅最寄の駅前にはなぜか、コトメの長女も突っ立ってたわけで…
    (コトメは父親違い三人姉妹の母で、不仲の最初の夫に似ている長女を虐待。実質トメが育ててます。トメとしては初孫なので溺愛)
    ウト@空気名人が朝からいつの間にやら消えていたので、連れて来たとトメニコニコ笑顔。
    多分、お気に入りの孫を連れてきたくて、最初から画策していたのだろうと推測した。

    このページのトップヘ