結婚・離婚

    96 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/28(木) 17:44:50 0
    いますんごい心臓バクバクしてる!

    なんと義両親が離婚した!!
    まさに寝耳に水だったんだけど、年々性.悪になるクソトメに
    ついに普通ウトの堪忍袋の緒が切れたかたちだという。

    普段から芸能人や知人の離婚の話を見たり聞いたりしては
    「離婚なんてされる方が悪いpgr」しまくっていたクソトメ。
    (根性.が曲がっているので、基本的に「世間が味方につくほう」
    「離婚して困る立場になるほう(しかもその人に非がない・少ない)」を叩く)
    DV離婚特集とかテレビで見ては、
    「殴られる方が悪い、しかもそれで離婚とか、どんだけバカww」
    と言いながら本当に楽しそうにゲラゲラ笑う下衆だった。
    離婚して幸せになりました~みたいな話だと、つまんないの一言で終了。


    うちに泣き言の電話がかかってきた挙句、超~上から目線で
    同居or生活費の無心をされたので
    「離婚なんてされる方が悪いっていつも言ってたじゃないですか!
    誰が聞いても悪いのはあなたですよ!自業自得です!」
    って返して、向こうが長いこと無言になったから電話切っちゃったよー!!

    困ってる人に対して「自業自得ww」って追い討ちをかけるのが
    大大大好きなクソトメ。
    まさにこれからの人生を自業自得で過ごしてもらいます!

    90 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/11(水) 14:17:36 ID:1p1
    旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティ大好き男になった(旦那談)。
    毎週末、金土日と客を呼んでおもてなし。
    私も旦那と一緒にと呼ばれ2回ほど行った。
    A嫁さんは料理が趣味だそうでずっとキッチンにいて、皿を運ぶ以外は出てこない。
    「何か手伝おうか?」とキッチンに行こうとするとA男が
    「キッチンは女の城だから~他人が入ると嫁がいやがるから~」と止める。
    客はA男の友人、イトコ、同僚など雑多。
    酒癖がよくない人もいて、床やカーテンを汚す人もいた。A男は「いいよいいよ~」
    後片付けもA男が「俺と嫁がやるからいいよ。また来てね~」

    何だかイヤーな感じがして2度目の誘いは断ってたんだけど
    A男と旦那が参加した企画が一段落した打ち上げどうこうで、旦那が是非というので2度目の訪問をした。
    女性.のパートナーを連れてくるのが推奨の日だったとかで、男女半々の顔ぶれ。
    私たちが行った時は皆もう出来上がっていて(昼から飲んでたらしい)
    お皿はぐちゃぐちゃ、床は食べこぼしだらけ、カーテンがなぜかレールから外れてた。
    A嫁さんはやっぱり出てこない。手伝うと言うとやっぱりA男が止める。
    お手洗いに立つふりをして見に行ったらキッチンには誰もいなくて
    ゲロで詰まった洗面台を泣きながら掃除してる女性.がいた。これがA嫁さんだった。
    ちなみにトイレの床は男性.客の尿で汚れまくってた。

    212 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/22(木) 10:55:19 ID:B9GvuJhgw
    約1年続いた修羅場が昨日やっと終わった!
    誰も聞いてなくても書き込むよ!

    私は14歳から付き合ってた元旦那と7年の交際期間を経て21歳の時結婚。
    結婚1年で子供を授かりました。で、子供の出産を機に元トメが豹変した。というか本性.を現した。
    産まれた子が男の子だったため、この子は○○家の跡取り!私が育てる!と子供を取り上げられた。
    当然抵抗したけど元旦那にヘッドロック?(首をグーって糸交める奴)されて意識失ったうちに義実家に連れ去られてた。
    このまま警察に駆け込めばよかったんだけど、子供の命が危ない!私みたいにコロされかける!と思って義実家に車を走らせてった。
    義実家に飛び込むと乳幼児相手になんでミルクを飲まないんだ!と怒鳴りつけ今にも手を出しそうな舅姑とお腹が空いて火がついたように泣きわめく息子、その様子をほほえましい顔で眺める旦那がいた。
    突然の私の登場に一瞬ポカンとしている奴らを無視してとりあえず息子を抱っこした。
    ずっと泣いてたみたいで体がすごく暑かった。
    そのまま逃げ出そうとしたんだけど旦那と舅につかまった。息子を抱いてるから手荒な事はされなかったけど、さすがに大の男2人につかまったら逃げられなかった。
    そして私と息子は監禁された。(私は息子が母乳しかダメな子なので食糧係として。)
    2階の納戸で生活させられた。息子の食糧係なので食事はしっかりもらえた。栄養的にも問題ないものだった。
    けどずっと舅に監視されてた。四六時中ずっと舅が部屋にいて、息子に授乳するとき以外は息子を舅が抱いてた。
    たぶん外に助けを求められないようにと、息子はこっちの手にあるんだぞって脅しだったんだと思う。
    私はひたすらここを逃げる方法を考えてた。でも常に監視の目があるから動くに動けない。
    なのでとりあえず奴らの注意が薄まるのを待った。何も言わず何もせず、ただ大人しく過ごしてた。
    2週間たってチャンスがやってきた。監視が初めて姑になった。今日しかないと思い逃げ出すことを決めた。
    息子の授乳時間になり息子を抱いた瞬間、姑の腹に前蹴りを喰らわせてぐふってなってる隙に部屋から飛び出した。
    義実家は何度か来た事あったから玄関まで迷う事もなかった。そんな広い家じゃないしねw
    居間に舅の姿が見えたけど驚いて動けてなかったから敵じゃなかったw
    玄関から飛び出し、近くにいたご近所さんに助けを求めた。般若の顔で追いかけてくる舅姑を見てただ事ではないと察したご近所さんが家にあげてくれた。
    外でご近所さんの息子さんが舅姑に話を聞いている間にご近所さんが警察に通報してくれた。
    何があったね!?って言われた時何故か涙が出た。赤ん坊の頃からあんたの泣き顔は冗談抜きでブサイクだったといまだにネタにされる私の泣き顔を見せて申し訳なかった。
    それからが長かった。
    警察に話聞かれたけど、監禁されてた証拠(殴られたアザとか栄養失調など)がないからな~って言われたりした。
    夫婦喧嘩は民事不介入だって言われたよ。旦那は離婚するつもりはないとか言いだすし。
    だから徹底抗戦することにした。離婚成立・親権の確保・旦那&舅姑の逮捕を目標にした。
    運よくとても親身になってくれる弁護士さんに出会えた。彼らはとても巧妙だから(アザが残りにくいヘッドロックをかけるとか殴らないとか)時間がかかるかもだけど頑張りましょうって言われた。
    証拠なんかは全くなかったから最初の頃は全然進展がなくて心が折れそうだった。
    けど弁護士さんがあんまりよろしくない方法だけど大体の希望を叶えられる方法があるけど旦那さんは罪に問うのを諦めれられますか?と言われ泣く泣く同意した。
    ある日弁護士さんと旦那で話し合いをした。結果、離婚の同意と舅姑の監禁の事実を証言すると取り付けてきてくれた。
    話を聞くと旦那に取引を持ちかけたらしい。
    監禁の証拠を見つけた。舅姑の監禁について証言をする、大人しく離婚に同意する、親権の放棄をするのならあなたの事は黙っておきます。的な事をやったらしい。
    それだけで??と聞いたけど、まぁそれ以上は詳しくは聞かないでくださいwと言われた。
    で、昨日やっと無事に離婚!肩の荷がおりた!気が抜けたからかわかんないけど本日39度の発熱!
    それでも祝杯じゃー!

    579 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/19(木) 21:30:22 ID:J6X66GZR
    お袋が先月、独り暮らしの俺に電話をかけてきた。
    お袋は「最近気付いたんだけど、炊飯器に『Oh』(オウ!)って表示される。何なの、あれ」と言った。
    俺としては訳が分からなかったが、一応飯は異常なくちゃんと炊けているらしかったので、
    「まぁ気にしなくていいんじゃない?」と、あまり慰めにならないことを言って電話を切った。

    そして先週末俺は実家に帰ったんだが、その時に炊飯器の『Oh』が一体何なのか分かった。
    飯が炊けてから『0h』ということだったw
    つまり『0 hour経過しましたよ』の略で『0h』らしかった(1時間経過したら『1h』)。
    お袋は0(ゼロ)をアルファベットのOだと思ってしまっていたようだ。

    お袋にそれを教えると、
    「良かったあ。何か異常があってこの炊飯器は『Oh no!』とか言いたいのかと思ったわ」と言っていた。
    お袋の勘違いと解釈に衝撃を受けたわ。

    904 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/02(火) 21:42:47 0
    私は幼少期に親をなくして施設育ちです。
    トメはくだらないことでいつも私を呼び出してた。ゴキブリが出たとか電球が切れたとか。
    嫌だったがエネ夫がうるさいので、共働きなのに車で30分の距離を通って用事を足していた私もエネMEだった。
    私の妹が事故にあって病院に運び込まれたと連絡が来た。
    丁度その時トメから「体が辛いから飯を作りに来い」とコールがきた。
    メシを作りに行こうと言うエネにぶちきれて、強行突破で病院に向かった。妹は重症だったが命に別状はなし。
    その間なり続けるケータイ。エネ夫からは「どこにいるんだ?早く帰って来い」「捨てられたいのか」
    「ふざけるな、さっさと連絡しろ」とメールがばしばし入る。トメからは「捨て子を貰ってやったのに」
    「あんたは奴隷なのよ。私と息子ちゃんの命令を聞いていればいいの」「妹生きてるの?タヒんだ?保険金は?」と
    留守電がばしばし残されてた。もうメール見て留守電聞いて病院なのに大笑い。お前ら何様のつもりだ?
    留守電もメールも全部保存した。で、妹の容態が落ち着いてから弁護士を探してメールを見せて留守電聞かせたら
    「これは・・・」と絶句。慰謝料とって別れたいです、と伝えたら「任せてください。分捕ります」と力強いお言葉。
    その後エネ夫はロミ夫に進化を遂げたが、離婚を決意したところで頼んだ素行調査で飲み屋のお姉さんと浮気が発覚。

    415 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/15(月) 12:55:24 ID:hLX6Mm2d.net
    大学からずっと付き合ってて
    お互い同じ会社に総合職で就職、就職後すぐお互い22歳で結婚
    出向の多い企業なので、数年勤めて夫がタイの出向になった
    同じく私も北米出向になり私は離職して夫の出向に付いて行く事も考えたが
    若いしお互い子供居ないしで、お互い単身赴任になった

    その後、お決まりのパターンだけど夫が現地のタイ人女性.と不倫関係になり
    会社を通して私に連絡が来た、夫は真面目で今まで浮気どころか女友達と飲み会とかも一切無い人で
    私も単身赴任に付いて行かなかった申し訳無さもあり、すぐに離婚に応じ
    財産分与のみで離婚成立、夫は会社側に言われて自主退社した
    その後、私は出向から帰り会社の女性.管理者の比率増加という思惑も有り管理職入り
    お見合い(?)みたいな紹介で初婚の人で私みたいなバツイチには勿体無いレベルの人と結婚した

    去年の11月に何故か元夫から会社前にタイ人嫁と一緒に待ち伏せしており会いに来た
    現夫にすぐに電話で相談して、仕事終わり次第すぐに来てくれると言うので
    駅ビルのカフェで元夫・タイ人妻・私で話をすることになった
    話と言っても元夫がペラペラ喋るだけでタイ人妻は私の持ち物をジロジロ見てるだけ

    21 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/16(月) 22:10:11
    離婚フラグ来ました。ボダが離婚届持ってきた。取りあえず紙書いたので、明日出しに行く予定。
    前回は、紙引きちぎって白紙にされたけど、今回は離婚まで行けそうな気がしてる。
    スルスル詐欺も後戻り出来なくなると後で後悔して欲しいものだ。
    俺なんか準備する事ある?二人で出しに行けばOKだよな?

    858 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/15(火) 12:43:15 0.net
    もう最低 どうしよう

    元夫が金無し職無しの頃に、見かねて私の親が建てててくれた家に何年も住んでおいて、「こんなド田舎に勝手に建てられた住みたくもない家」と、自営が上手く行き始めたとたんに文句を言い始めたので出ていってもらった

    シングルでは無理な環境の10年勤めた職場を辞め、失業保険と児童扶養手当を頼りに生活基盤を立て直してたところなのに、恐らく子に会いにしょっちゅう来る元夫のおかけで「事実婚と通報有り」と役所から呼び出しがきた

    金銭援助一切無しって主張しても通らないんだろうな
    今さら全額返還とかなったらどうしよう この子を置いてまだタヒにたくない

    629 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/15(日) 21:08:56 ID:tWI
    離婚した時の修羅場。
    祖父から貰った2LDKのマンションを新居にすることは旦那(元は省略)も納得してたはずだった。
    築20年と少し古かったけどオートロックで管理人が常駐してて
    東京駅まで乗り換えなしで10分少々、駅近、スーパーもコンビニも近い、と立地としても抜群だったが
    旦那は最初のうちは、嫁所有のマンションはプライドがどうのこうのって嫌がってたものの
    「じゃあ他でマンション借りてここは誰かに貸す?」って提案したら
    やっぱり通勤に楽なのが魅力だったらしくて、ここに住んでふたりで頑張って働いて
    自分たちのマイホーム資金を貯めようって言われ、そして新婚生活をスタートさせた。
    私も旦那もガンガン稼いで2年で500万ほどの貯金ができた。
    でも、結婚した頃には既に旦那には愛人がいたんだよね。
    高校の時から付き合ってた人で、一旦は別れたけど私と出会ったあとに再会して二股掛けられてた。
    彼女の家庭の問題で、結婚はどうしても出来なかったらしい。でもお互いに気持ちはずっとあったそうだ。
    だったらせめて正直にそう話して、離婚を切り出してくれたほうが良かった。
    できれば結婚前に打ち明けてほしかった。

    624 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/06(木) 21:09:39 0
    元夫からロミオメールが来た。
    小室嫁の献身的な愛に感動した。
    辛い時も共に歩むのが夫婦だから、また二人で歩いて行こう。
    ムカついたので、当時の馬鹿夫を晒す。
    父が亡くなり、後の処理を終えた頃、
    「親孝行、もっとしとけば良かった」と夫に愚痴を言った。
    それからしばらくして、ウトメとの同居を夫が持ち出す。
    義実家を建て替えて引っ越しをしよう、
    父にできなかった親孝行をウトメにすればいいさ!
    大丈夫、もう義実家近くに転職の段取りつけてるから!
    フザケンナとしか言いようのない夫の発言に唖然、当然猛反対。
    しかし夫は聞く耳を持たない。
    トメが「帰る家もない嫁子だもの、引っ越しちゃえば諦めるわ。
    一旦住んでみたら住めば都、ここはいい町だものすぐに慣れるわよ」
    とけしかけていたようだ。
    あまりの話の通じなさに、家出しようとすると、私の通帳等がない。
    夫を問いつめると、義実家を引っ越し前にリフォームしたいからトメに預けた、と。
    慌てて銀行に電話したら、幸いまだ手付かずだったので、紛失扱いで届ける。
    無言で荷造りしてたら、トメが夫からの電話で駆け付けてきたよ。
    「意地を張るのやめなさい、実家もお金もないのにどうするつもり」
    というトメと「そうだよ、母さんの言うとおり、落ち着きなって」という夫に
    「近いうち弁護士から連絡しますから」と言うと、
    「馬鹿なこといわないで、通帳は私持ってるのよ、
    お金もなしで弁護士頼めるはずないじゃない、大体高卒のあなたに弁護士なんて知らないでしょう」
    「…通帳再発行すればお金できるし。大体、トメも夫も結婚前の私の仕事忘れたの?」
    「…あ。」二人揃って本当に言ったよ、あ。って。
    私、10年以上、弁護士事務所で事務やってたんだよね。
    その後、弁護士から連絡したら、向こうも慌てて弁護士探そうと名刺あさったらしい。
    ようやく見つけた名刺に電話して失笑を買う。
    その名刺、私達の披露宴でもらったやつだよね。私がお願いした元上司弁護士のところのイソ弁さんの。
    同じ事務所だって気付かなかったらしい。最後まで本当に馬鹿な夫とトメだった。

    このページのトップヘ