結婚・離婚

    564 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/29(火) 10:54:58 0.net
    不倫して後悔してます。
    Wでお互いに本気になってお互い離婚して
    これで一緒になれるという状況になったけど
    夫と別れてしまった今、結局夫への不満を不倫で解消してただけなんだなと…
    夫と寄りを戻したいよ。
    でも相手も離婚して今更「やっぱりダメみたい」って訳にもいかないし
    本当に不倫なんかしなきゃよかった…

    不満に思うことをちゃんと伝えるべきだったんだよな。
    なにもかもが今更な話でどうしようもない。

    123 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/04(月) 22:13:19 ID:IC.v1.L1
    寒くなってくると思い出す話。
    元旦那は共感できないとか冷徹とかそういうのを通り越してる人だった。
    結婚して子供が産まれ、思った以上にお金がかかる現実にイライラすることを隠さず、双子男児を追いかけ回す私に
    「ねぇいつ働くの?扶養抜けていいからさ、フルタイムで。」
    子供の緊急時は協力してくれるのかという私の問いには
    「は?俺正社員だよ?パートのお前がやれよ。どーせパートしかできないだろ。お前さえちゃんとしてたらまわりは快くその状況を許すはずだ」
    保育園代の話とかしたけど
    「時給のいい仕事探そうとか思わないの?社会なめてる?」
    そこには会話が成立しない中年男性.の姿しかなかった。

    ある年の冬、子供達と私は立て続けにインフルエンザになってしまった。
    予防接種にも行ってたけど、この予防接種にも渋々お金を出していただけあって
    「ほら見ろ!余計な金かけてこのザマか!」
    と怒鳴られた。
    元旦那はインフルエンザになったことがないらしく、寒気から来るコントロールのきかない体の震えや起きれないレベルということが一切理解できなかったらしい。
    お願いだから子供達を病院に…と何度も頼んで仕方なさそうに連れて行き、次は私が病院にと思ってたら子供が処方されたタミフルを枕元に投げつけてきた。
    「お前が病院行ってる間、子供達どーすんだよ!」
    投げられたタミフルで乗り切るしかなかった。
    元旦那は寒気で震えてる私の横で私の母に電話をして
    「インフルだからって一日中寝てるんですけど?」
    その連絡で母が飛んできて子供達と私を実家に避難させてくれた。
    その日から元旦那と私と子供達が一緒に暮らすことはなかった。
    元旦那が仕事の隙を見て必要な物を運び、インフルになったばかりに迷惑をかけたからお詫びに離婚させていただきますと言った。
    慌てて「いや、あの時は俺もイライラしてて」とか言ってたけど私の両親が無言で元旦那を睨み続けたら離婚届にサインしてくれた。
    そのあとは母親(元姑)に向こうの親に脅されただの言ったらしく、鼻息荒くして実家に乗り込んできた元姑に事実を告げたら何も言わず帰ったらしい。
    謝ることができないのは母親譲りなのかと思った。
    今は元旦那のお望みだった通り、フルタイムで働いてる。
    離婚後にわかったことだけど、元旦那はキャリアの割には薄給だった。
    人に働くことを強要する前にすべきことがあったんじゃ?と思うけど、家族でもない人に言う必要はないからほっといてる。
    そろそろ子供達のランドセル買わないと!と連絡を寄越したが、子供達は今二年生なんだけどな。
    私の見る目がなかったのはわかってるけど、本気で頭おかしい人とは何も言わず教えず離れるのが一番だなと思った。

    454 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/05(火) 00:53:55 ID:JO8
    誰かいるかな。初めて書き込むから、少し変でも見逃してね。
    まだ入籍してないから既女ではないけど、近々そうなるのでその彼との話を。

    彼を初めて職場で見た瞬間にビビっときた。「あっ、私この人が好き。この人と結婚する」って。運命って本当にあるんだって思ったよ。
    でもその当時彼にはすでに婚約者が居た。当たり前だけど、少しして彼は入籍してしまった。

    入籍した以上諦めるしかないのかな、と思っていたところで、少しした頃から彼がカリカリするようになってきた。
    もともと温厚で明るく、人に好かれる体質の人だから周囲の同僚たちからは「どうしたんだろう」と心配されていたけれど、次第に「入籍してからだよね」という話になっていった。
    ずる賢い私は「チャンスだ」と思った。

    もともと彼とは趣味が合うことで親しくなっていた。食の趣味からオタク趣味まで、本当に話が合うからそういうところもすごく理想的だった。
    だから食事に誘った。「最近元気無いけどどうしたの?ご飯でも食べに行こうよ」って。
    相談に乗るフリして。

    128 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/07(水) 15:21:34 .net
    三年前に嫁のW不倫で離婚して判ったこと
    ○実は水虫の保持者は元嫁だった。離婚したら治った
    ○トイレの便座の黄ばみ汚れは俺では無く嫁だった。新居では黄ばまない
    ○離婚前と家賃は変わらないのに一人暮らしの方が金が貯まる。タカられてた
    ○クラミジアを浮気相手から貰ってきて俺に移したこと
    ○近所、元嫁親戚中では俺が浮気して離婚したことになってる

    来年再婚しようと思うので記念にかきこ
    上2つはゆるさん!

    109 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/22(木) 03:38:19 0
    離婚しました。
    離婚の離婚は、ずっと分からず、ただ、どうやら、
    義両親、特に義母の過干渉があった様で、
    夫の離婚の意志が断固として固いので、
    かなり、理不尽とは思いながらも、お互いに気持ちがあれば、籍は別にして、
    事実婚でも良いかと、法律家等とも協議し、多少の手切れ金で、離婚しました。
    その後も、よく連絡を取り合ったり、時々食事に行ったりしていたので、義両親の問題さえ解決したら、また、復縁できるかなと、最近、連絡が頻繁だったので、復縁話を持ち掛けた所、向こうは復縁も考えていないどころか、「好きじゃなくなったから別れた。」と言うのです。
    コレだけが理由なら離婚出来ない為、色々難癖や理由を作っていた様です。
    もう、離婚成立後なので、なんとも言えませんが、振り回されてしまい、どっと疲れがでて来ました。また、こんな事由なら、数年分の婚姻費用をもらうなり申し立て出来ないかと相談しました。
    腹の虫が治まりません。

    534 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/06/08(金) 16:28:52
    私は姑からいびりを受けていたけど
    周囲に姑を押し付けられ、介護放棄しましたよ。
    食事は作りましたが介護食にはせず至って普通の物を作り続け、
    おしめの取り替えもせず、ホームヘルパーの手配等も一切放棄。
    居住の場は与えましたがそれ以外しませんでした。

    私出社→夫が姑に食事をとらせ出社→私が帰宅、食事を作り自分だけ済ませ自室で好きに過ごす
    →夫が帰宅、姑に食事をとらせ、姑の身の回りの事をする→ループ

    これを続ける間夫の逆ギレや夫親類からの圧力等々も
    ありましたが無視を決めこみました。

    夫が介護等のストレスで入院・辞職しましたが一切関知しませんでした。

    お前は人間じゃない、冷酷過ぎると言われましたので
    姑らから受けたイビリ、暴力暴言やその後遺症の証拠(録音・録画・診断書他)
    を元に刑事告発、民事訴訟をおこしました。
    そちらに関しては私の被害妄想、悪気はないで全て済ませてきた
    夫に関してもきっちり慰謝料請求、離婚請求。
    姑は年齢から不起訴になりましたが慰謝料は頂けましたし、
    夫の姉、弟、妹からもそれぞれとりました。

    夫と共同名義だった家と現金他も私の物になりました。
    夫とは生活費は完全折半だった事もありますが。

    869 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/29(土) 21:05:41
    まだ新婚なのに夫がバツ2だったのが発覚した
    聞かれてないから黙ってたとか言い訳するのが信じられん

    819 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/22(土) 21:54:03
    現在進行形の衝撃。
    結婚5年目夫婦だけど会話ほぼなし。折半だった家事もいつしか私だけになり生活費は相変わらずの折半。
    食事いらない、や、今日遅くなる、などの連絡も2.3年目くらいからなくなって、旦那の着ていきたい物が洗濯されてないと舌打ちとか、私がテレビを観てても自分の観たいものがあれば無言でチェンジ。
    リビングに一定間隔で干してた洗濯物を「鬱陶しい」とクロゼットみたいにびっしり壁際に詰めてズラされる、私より早く帰宅すると1人で居酒屋に行く(私は知らずに食事準備)。

    話しかけても「うん」「いや」「は?」しか言わず話し合いすらして貰えず、結婚してる意味ある?と思い始めたのでメモに「離婚しませんか?話し合いして貰えますか?」と書いて先に寝てたら
    「こんな早く離婚なんて結婚式に俺の親が出したお金はどうするつもりだ!金は出して貰うくせにお前はワガママ!反省しろ!!」みたいな事を言って出ていった。
    旦那の親が自営業で仕事関係を呼びたいという事で1/3旦那の親に出して貰った。お金の問題なのか、と思い旦那の実家に1人で出向き「こういう理由で離婚したい。今までお世話になったお金を返済させて下さい」とお願いしたらビックリされ、旦那が実家に呼ばれた。
    義親が、どういう事なのかと聞いたら「全部コイツのワガママ!やる事やって主張しろ」とか漠然とした事しか言わず真意は分からない。
    義親からも別居を勧められてその日にマンスリーを契約してマンションに荷物を取りに行った。荷造りをしていると、ドアをバンバンして怒ってるアピール。もう腹が決まってたので何とも思わず作業して家を出る時になったら突然「絶対離婚しないからな!!」と怒鳴られた。
    「話し合い出来ないから私もどうしていいか分からない。とりあえずお互い頭冷やしましょう」と言ったら、ボロボロ泣き出して「離婚とか言うな…」と言われた。

    あれだけ頑なに会話もしてくれなかったのに泣くほど離婚したくないの?!と衝撃的だったけど、1ミリも心が動かなかった自分にも衝撃だった。
    ちなみにまだ別居中で、離婚の話し合いには応じて貰えてない。義親は、なぜか私の味方で「申し訳ない。早く自由にしてあげたい」と言ってくれてる。
    もしかしたら実家ではあんな感じの人だったのかも知れない。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/24(月) 22:26:26 ID:95y+pxYw0.net
    相談でもなんでもどうぞ
    俺は三十代の社員 主にパーティとかイベント開催してる部署を見てる者だけど普通の婚活もわかるぞ

    406 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/06(月) 11:25:26 0
    今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から
    新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、
    参加者名義を変えて譲ってあげました。

    旦那と同じ会社なので、職場で毎日ネタにしてます。
    いま、ヨーロッパでママ孝行中の夫はどんな顔で出社すんのかなw

    私に対応丸投げだった旦那は、まさか親と2人で行かされると思ってなかったみたいで、
    かなりアワアワしてましたが、ママに強く出られず結局出国。
    間際は私に切れてたけど、離婚かなぁ。

    このページのトップヘ