結婚・離婚

    752 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/22(水) 23:10:32 O
    一昨日娘(高校生)が彼氏と買い物していたら、元嫁と遭遇し。
    昨日息子(中学生)が部活帰り友達といる時に元嫁と遭遇。
    そして今日俺が会社帰りに元嫁と遭遇。

    子供には話しかけなかったらしいが、俺には話しかけてきた
    「そろそろ元に戻りたいんだけど…」

    「はあ?母親じゃなくて女として生きたい!と言って出て行ったのはどこのどいつだ!
    しがみついた息子を蹴って振り切ったのに何言ってんだ?」と言ったら
    「どうして止めてくれなかったのよーお金が大変であの人浮氣するし…」泣き崩れた元嫁

    止めただろーが…お金が大変て自分達が作った慰謝料の借金じゃねーか(笑)

    672 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/30(金) 01:49:50 0
    元嫁がどうやら俺の居場所を突き止めつつあるらしい
    非常に鬱だ
    駅でなんかソレっぽい女を見かけたんだよな
    向こうは気づかなかったけど
    エスカレーターを上がってくるのを待ちかまえてる感じだった
    反射的にまわれ右して違う出口から遠回りして帰った

    こっちにしてみれば今頃なんの用がとも思うが
    間男夫婦に丸め込まれてラリまくって
    可哀想にとは若干思ってたけど
    今はこれっぽっちも関わりたくない

    先月母親から元嫁から電話があってちょっとだけ話しこんでしまったと言ってたから
    会話の中でなにか俺の住所のヒントでも掴んだか
    元嫁と俺母は本当の親子か?て言うくらい仲良かったんだよ
    あれだけ俺を苦しめたのに母親は元嫁を最初は庇ってたもんな

    怖いとかは感じないけど
    ただただ嫌だな面倒だなって
    そおっとして置いてくれんもんだろうか

    625 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/23(土) 01:23:54 O.net
    小出しにならない様に出来るだけ書いたつもりですが、至らない点があったらすみません

    ◆現在の状況
    夫が仕事を理由にあまり子供を顧みない(というかおざなりな感じ)、金銭面で「なんだかな…」と思うようになった
    最近、夫とろくに会話をしていないせいか、どう接したら良いのかもわからなくなったので別居を考え中

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    結婚してまだ1年半なのに結婚している意味がわからなくなったので、多少出費は増えても別居をして夫と距離を置きたい
    いっそ離婚して結婚前のように夫と気楽に楽しく過ごしたい

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私 20半ば ・会社員16~20万(日給月給の為ブレあり) 貯金200万
    夫 30前半 ・医療事務 給料不明(明細を出さない、金額も言わない) 母親に大学の授業料を返済中、貯金ほぼなし(財布の紐が弛い+元嫁に食い潰された)
    子供2人 ・夫連れ子(4歳)、実子(1歳)

    857 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/28(月) 22:19:47
    相談スレだから進行が遅いのは仕方ないのかもしれないけど、ちょっとイラつく。
    俺みたいに完結した話をサクッと投下してくれる奴がたまに居てもいいでしょ。

    付き合い三年、結婚五年目で嫁の浮氣疑惑(会社の友人からのタレコミ)。
    コンスタントに週に三日程怪しい日があったので、興信所を付ける。
    しかし付けた途端、嫁の行動が不規則になり、複数回の浮氣証拠を押さえるまでに200万かかってしまった。でも俺的にはいくら掛かっても必ず尻尾を掴むつもりだったので、一切躊躇せず。
    内緒でレコーダーセットして嫁に浮氣してるだろと追求。
    嫁、当然知らぬ存ぜぬ何か勘違いしてない?の波状攻撃。メッチャキョドってるくせに。
    平気で、と言うか俺に嘘をつこうとしてるその姿をみて、一気に感情が萎えた。つまり、愛情も憎しみも。
    「俺がお前にこんな事言うくらいなんだから、その辺よく考えろ」と言っても知らないの一点張り。
    で証拠写真を見せた。
    すると今度は卑怯だと言いやがった。
    「何が卑怯なんだ?」
    「こんな事する前にちゃんと言ってくれれば良かったじゃない!」
    「言ったってしらばっくれただろ?」
    「そんな事ないよ!」
    「でも、お前さっき嘘ついて隠そうとしてたじゃん」
    「・・・・・」
    「お前がさっき正直に言ってくれれば、こんな写真見せる事はなかったのに」

    俺、感情が復活。怒りの感情が。

    615 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/04(水) 13:40:54 ID:???
    ものすごい昔の話なんだけど、2チャンネルが原因というか、きっかけになって離婚した。
    よく覚えてないんだけど、たぶん既男板だったと思うんだけど、
    奥さんが月1回実家に泊まりに行くのがものすごく悪いみたいなことが書かれてて
    どやって感じで見せられて、大喧嘩になった。
    私の実家は高速使って1時間弱かかる距離。
    でもね、毎日(大げさでなく本当に毎日)朝の9時ごろから義父母が息子を見るという名目で、
    家に押しかけてくる。夫実家と我が家の距離は車で大体20分くらいかかる。
    それを雨の日も晴れの日も毎日来る。
    朝食はさすがに自宅で食べてくるが、そのあとの昼食と夕食はもちろん我が家。
    そして息子をお風呂に入れてからでないと帰ってくれない。
    夫が出張でも来る。とにかく来る。
    というわけで、私も月1ぐらいで実家に帰るかどこかに行くかしないと頭が狂いそうだった。
    でも、夫は会社で嫁が月1で実家に泊まりに行くという愚痴を言い、それはおかしい。という
    事になっていたみたい。そりゃ自分の両親が毎日入り浸ってるって情報がなけりゃ、夫の味方になるでしょう。
    というわけで、私がもうやってられんとなり荷物を持って実家に帰り、
    そのまま話し合い→決着がつかず調停→決着がつかず裁判。と2年ほどかけて離婚した。
    調停でも最初は夫両親が来るくらいは我慢しなさいよって感じだったんだけど、
    頻度と状況を聞くと、さすがにそれはないだろうとなり、夫両親との話し合いを進めてくれたけど、
    夫が自分の両親は間違っていないと主張し、状況が変わらなければ離婚もやむを得ないのでは、
    ということになったんだけど、離婚は絶対にしないといって引っ張る引っ張る。
    結果調停は不調に終わり裁判となった。
    そして裁判でも同じやり取りを繰り返し、離婚が決まった。
    私も結構おかしくなってたから、あの既男板がなければ、今でも離婚しないで、
    今頃鬱にでもなってるんじゃなかろうかと思う。
    今でも元夫両親から孫に会わせてほしいと連絡があるが、会わせてない。
    元夫からももう1度やり直したいみたいなメールが来るけど、無視してる。
    なんかわけのわかんない文章になっちゃって申し訳ない。
    書いてたら思い出してなんかイラついてきてしまって。ほんと申し訳ない。

    342 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/25(土) 20:22:01 0
    私は義理両親もういなかったんですが、隣に住んでた小姑。
    一応ヨメなんで、わがままにもヒステリーにも虚言症にも
    耐えてましたが。
    ある日主人の留守にやってきて、2時間あまり私がいかに
    ダメな嫁かみんながどれだけ嫌ってるかと
    半狂乱で責め立てられました、言い返そうもんなら
    ほらやはりアンタは!だし、黙ってれば反抗してるだの暗いだの
    私もさすがに限界に、帰って来た主人に私がそんなにダメなら
    離婚して!出ていくから!!

    ひと月後、小姑には内緒でいきなり業者頼んで引っ越してやった。
    もちろん連絡先教えず、携帯も変えた。家は賃貸で他人に貸した。

    主人が自分のへそくりから10万出して弁護士頼んでくれた。
    今後うちとの連絡はその弁護士通さないと出来ないって
    通知出してくれた。

    あーーーさっぱりした!
    小姑がいないだけで、こんなにホノボノ暮せたとは。
    もっと早くキレてればよかった。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/26(月) 23:52:26 ID:OcH/BAje0.net
    貯金の事は言わなかったけど

    284 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/09(月) 21:29:51 ID:jp1
    誰かいますか?
    妻はまだはっきりと言葉にはしていませんが恐らく離婚を考えているようです。
    私が悪かった所は既に妻からきちんと指摘されており私自身、妻の言う通りだと納得し改めるため行動に移しています。
    しかし妻は「こんな事、普通の大人なら他人に言われずとも自分自身で気づくこと。お前はアホか?」と呆れており現在双子の子供達を連れて妻実家へ帰ってしまいました。
    女忄生が実家に帰るという事はもう離婚を決意し、今後どう足掻こうとその決意は揺るがないという事でしょうか?

    後出しと言われると釣り認定されてしまいそうなのでこうなった経緯も書かせて頂きます。
    私達夫婦は結婚5年目、子供達は今年1歳になったばかりです。
    私は結婚前から母に自分の収入から7万ほど仕送りをしていました。
    父が数年前に亡くなったためです。
    結婚後も仕送りを続けるつもりで送っていたのですが、妻には仕送りしている事を伝え忘れていたため「黙ってこそこそ送るような真似をするな。」と叱られました。
    その時はわたしが申し訳ない事をしたと謝り、妻も許してくれて仕送りも続けてもいいと言ってくれました。
    それから時が流れ、私の子供達が生まれ家も建てました。車も購入しました。
    あまり余裕のあるような状態ではありませんでしたが、妻が上手くやりくりをしてくれていたため毎月数万程度の貯金も出来ていました。
    つい先日母から相談があるんだけどと連絡があり話を聞くと、少し前から小遣い稼ぎ程度に小物を作って近くの商店で売っているのだがなかなか売れず、
    材料が安物だからかと思い高級な材料に変えたら多少うれるようになった、だがまだまだ儲けになる程は売れておらず自分の懐が寒くなっていくばかりだから仕送りをあと2~3万増やしてほしいということでした。
    うちもあまり余裕はないけどと思いつつも年老いた母のすすり泣く声に「妻に相談してまた連絡するから。」とその場は電話を切り、その晩に妻に事情を話し、仕送りの増額を相談しました。
    すると妻は心底呆れた顔で「あんたは底無しの馬鹿か?我が家にそれほどの余裕が見える?今だって足りない月は私の貯金を崩してる状態だってのに。前々から思ってたけどあなたが可哀想だから言わずにいたけど、お母さんパチ〇コと競艇に通ってるからね。あなたからの仕送りで。
    ご近所さんから今日もお母さん見かけたよ、相変わらず元気ねって言われるたびに腸煮えくり返ってた。」と言っていました。
    ご近所さんの見間違えじゃないのかと聞きましたが、「私も初めて聞いた時は驚いて何度か競艇場やパチ〇コに確認しに行った。行くたびに必ずお母さんがいたわ。」と静かに怒っていました。
    私は母がすまないと妻に謝罪したのですが、妻はどんどんヒートアップしてしまい、「いい歳の大人が親から言われるがままに言われるがままの金額をひたすらエッサホイサと貢ぐか?結婚もして子供も生まれて家も建てたような大人が。
    というか仕送り渡した時に、じゃあみんなでご飯行きましょ!私が出すから!って言うのおかしいとか思わないわけ?」
    などの私に対する溜まっていた不満をすべてぶつけ、最初のセリフにつながったという流れでした。

    530 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/16(木) 11:31:25 0
    小姑の朝から金の催促電話についにキレた。

    それまでも私に内緒で旦那から借金(未返済7年分計7ケタ)
    勝手に私物持ち帰り(服鞄ゲーム本、なぜか卒業アルバムにナプキンまで)
    それが原因で旦那と離婚するしない勃発 → 旦那敗訴で小姑は無視決定。
    旦那からはもう金を搾り取れないとわかった今、私に泣きついてきた。
    「暮らしていけない」
    「市ねばいいじゃない」
    「甥がかわいそうじゃないのか」
    「あんたが育てるより施設のほうがましじゃね?」
    「冷たい、鬼」
    「うるせー泥棒、乞食、市ぬ前に金返せよ」
    電話叩ききってやった。

    こんなきたない言葉使うような人間じゃなかったのにな・・・。


    531 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/30(月) 01:51:11 0.net
    コトメが介護に金は出さないけど口を出す
    長男が見て当たり前、世話できないなら今住んでる家含めて遺産放棄しろっていう
    なんだかアレなひとでね
    幼子双子抱えて同居介護に疲れちゃって
    爺と協議離婚することにして実家に帰ってきたわ
    トメにうちは離婚するし爺は離婚を機に前から言われてた転勤話を受けるから
    これからはコトメと一緒に暮らすんですよって
    コトメの家に置いてきちゃった
    トメはコトメの家の合鍵もってたからさ

    このページのトップヘ