結婚・離婚

    93 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/28(水) 01:07:52 .net
    >>91
    ウチも専業。
    子供3人いて大変なんだけど、そもそも嫁が3人欲しがった。なのに大変だストレスだと騒いでる。

    俺は朝から洗濯物干したり、風呂掃除したり、子供の出かける準備のサポートしたり。
    上2人を幼稚園にも送るし、幼稚園行事にも積極的に参加していて、幼稚園の先生からもママ友さん達にもすごいって言われている。

    週末は嫁の家事の負荷が減るように配慮してるし子供の習い事の送迎や家族でのお出かけもする。

    なのにさわさわしたらストレスで胃が痛いって言われたのさ。なんかもうバキッと心が折れたよ。
    酒飲んでも眠れない。
    泣きたい。

    764 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/18(土) 12:52:14
    嫁にウィークリーマンション借りたので別居すると言ったら泣かれた
    子供と二人でさんざん邪魔者扱いして何を言ってんだか

    409 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/05/19(木) 17:31:56
    職場の同僚A子の披露宴に出席したときのこと。
    A子は、本社の重役の娘で、親のコネでうちの支社に入社しており、
    披露宴前のロビーには、本社の重役である招待客も多くいた。

    そして、披露宴の席次表をもらって、一同騒然。
    新婦側招待客の一番上座のテーブルに、新婦直属の上司。
    (支社の課長、係長、主任クラス)
    二番目のテーブルに、我々新婦同僚(普通のOL)
    そして、三番目、四番目のテーブルに、父親の関係者である本社の重役。

    「すべて手作りの披露宴にするから、両親には口出しさせなかったの。」
    とは言っていたが・・・まさかこんな席次表を渡されるとは。
    本社の重役より上座に座ることになり、恐縮する我々。
    披露宴開始直前になって初めて席次表を見て、慌てて、
    重役たちに平身低頭謝りまくる新婦両親。
    「席を変更してもらえないだろうか」という新婦両親の言葉に、
    新婦上司であるうちの課長たちも我々も快諾。
    (つーか、本社重役より上座じゃ我々も落ち着かないし)

    が、肝心のA子が、かなり不機嫌。
    披露宴の間中、重役の席を睨むわ、
    キャンドルサービスの際にも重役のテーブルでは頭を下げようともしない。

    そして、二次会で、かなりお酒が入ってきたころ。
    「信じられない!私の披露宴なのに!なんで席かえなきゃなんないわけ!?
    大体、本社のえらい人たちなんて私は呼びたくなかった。
    父親がどうしてもって言うし、お金出してもらってたから逆らえなかったし、
    結局はご祝儀目当てで呼んだだけ。なのに、一番上座に座って!」
    と、怒鳴りまくるA子。
    席替えに応じた我々同僚に対しても
    「なんで、席替わるの!?」と、からみまくって、かなりひいた。

    33 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/15(金) 19:53:27 0.net
    一回目の交渉

    相手弁・間男・妻
    娘弁・父弁・私・母

    間男と妻の侘びから始まる。
    私は間男との経緯を妻に尋ねたが話したく無いと拒絶。

    娘弁が私の要求書を相手弁に手渡した要求についての回答

    要求内容は
    1、離婚は認めない
    2、出産後のDNA鑑定で父親を確定後、認知を要求
    3、慰謝料の請求なし、養育費不要
    4、今後の接見禁止
    以上

    相手弁手書き文書で回答
    1、別居状態で在り婚姻関係は破綻状態、速やかに離婚に応じて欲しい
    2、離婚の場合の慰謝料については常識的な要求に応じる
    3、2人の娘の親権を主張
    4、養育費は不要
    5、面会は無制限に認める、但し当事者が拒否する場合はその限りではない
    6、面会の日時と場所は当方にて指定

    846 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/11(火) 21:25:08 ID:ICefk0zn0.net
    付き合って2年、彼が転勤予定だから着いていきたいって軽くプロポーズしたけど無理だった
    俺だって待ってるんだからな!って言われた
    奨学金も立派な借金だから返し終えないと無理らしいけど年齢的には厳しいよ…

    12 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 15:22:24 ID:???
    バツイチと結婚した。
    理解して結婚したつもりだった。
    想像以上にキツいわー

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/01(土) 22:44:56 ID:kWF
    明日から同棲予定の婚約者と連絡が取れない
    どうしよう

    748 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/02/25(日) 06:41:05
    昨日は休日だったが職場に顔を出して、昼過ぎに帰ってきたら
    妻と娘二人が、並んでピアノを弾いてた。
    ピアノは俺の親父の形見のグランドピアノ。
    真面目な親父の唯一の趣味がピアノで
    友人達とジャズバンドとかも組んでたようだ。
    親父がタヒんだ後、親父の日記に
    「今日は○○(俺)の家へ行ってきた。
    孫のリクエストに応えて、色々弾いたり
    ■■(妻)さんと連弾出来て、楽しい一日だった。
    私がタヒんだ後、嫌じゃなかったら■■さんに
    私のピアノを受け取ってもらいたいが邪魔になるかな」
    と書いてあったので、うちで引き取った。
    そのピアノを妻と娘が笑顔で弾き、足元で猫達が楽しそうに
    うろついたりしてるのを見たら、なんか涙が出てきた。

    36 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/30(月) 19:27:03 ID:8Z8WuAuy.net
    新婦とは幼稚園からの幼馴染み。出席の際、懐かしいとアルバムから新婦がよく写っている写真を何枚か持っていった。
    披露宴には新婦のおばあさんもいて、この日のためにとホームから来たらしい。
    おばあさんに写真を見せるととても喜んで、ずっと撫でていた。
    宴も進み、ケーキカットとなった時、みんな新郎新婦に視線が行く中、ふとおばあさんを見たらうつむいていた
    何気なく近寄ったら肩が動いていない。嫌な予感に新婦のお母さんに耳打ちすると、えっ!?とおばあさんを見て傍に寄った。
    間に私はカメラ構えて撮りに行こうとする同じテーブルから、看護婦の友人を引っ張って来て、様子を見せた。
    友人は脈を取り、首を振った。
    救急車を呼ぶかどうするかという話になったが、それでは披露宴が壊れかねない。
    それはおばあさんも嫌だろう、との新婦お母さんの判断でそのまま終わるまでそこにいてもらうことにした。
    みんな恐らく寝ているだろう、くらいにしか思わないはずと。
    だが、話だけは親族にも伝え、皆さん一様に悲しみながらも新婦のため、とこらえているようだった。
    そこにサプライズで「新婦から大好きなおばあさんに花束を!」
    そして花束抱えて近づく新婦。だが、当然、おばあさんは動かない。目も覚まさない。
    新婦も察したらしい。
    お母さんを見てお父さんを見て、唇を噛み締めると「おばあちゃん。ありがとう」と花束をそっと膝に置いた。
    おばあさんは披露宴終了後すぐに病院にタクシーで運ばれ、誰もおばあさんがいないことには気づかないようだった
    おばあさんがずっと持っていた写真は私に返されたが、そのうち敬老の日におばあさんと新婦が真ん中に大きく写っている写真だけは思い出にあげた。私もいるが横にちょっとだけ
    後に親になんであんなアングルで撮ったか聞くと、撮ったのは私と来ていた祖父。
    どうやらあんまり新婦が可愛かったので写真に写したんだとか
    その写真はおばあさんの棺に一緒に納められたらしい

    250 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/18(木) 14:08:08 .net
    新婦の妹らのサプライズ映像が新郎の浮気証拠映像集だったのにはびびった。スレみてーな事あんだなって思ったわ。

    このページのトップヘ