結婚・離婚

    843 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/04(火) 19:00:42 ID:XYqzec2Xa.net
    帰宅したが、糞嫁、子供達が居ない
    晩御飯無しかよ、今日もw
    LINEは既読スルー、帰宅時間も伝えていた
    リビングにはお菓子の袋やペットボトルが散乱
    キッチンには朝食時の食器がそのまま
    食器全部割ってやる
    リビングも、どうせ汚いから、ガチャガチャにしてやるわ
    もうムリだ
    さよなら、みんな
    どうでもいいわ

    853 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/25(日) 16:48:21 ID:4LsJ8eZ6.net
    離婚した元嫁と間男が間もなく震災で亡くなって
    怒りのやり場を失い精神的にへし折れた俺をずっと支えつづけてくれた伯母
    先日、とうとう息子が産声をあげた
    障/害もなく元気に産まれて来てくれた息子と、また俺に子供を抱かせてくれた伯母に感謝
    籍は入れられないし、もういない両親にも祖父母にも顔向け出来ない業を背負わせてしまったけど
    俺が幸せにして、墓場まで持っていく

    100 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/17(土) 20:01:52 ID:vHgvzwJp.net
    親の因果が子に報い、ならある。
    娘が3歳のときに嫁が浮気して離婚、親権は取れなかった。
    浮気相手が金持ちだったんで養育費と慰謝料を相杀殳した。
    それから娘や元嫁とは一度も会っていない。何度か面会を要求するも尽く断られた。

    あれからしがないサラリーマンではや20年、ずっと独身。
    その間シングルマザーYに息子を生んでもらった。
    Yと結婚したかったが、Yは旦那は必要ないって人でね。第一子も養っていたヒモとの間のもの。
    ヒモがヒモじゃなくなって巣立っていったらあっさり縁を切ったらしい。
    そんなこんなで息子やYと交流しながら過ごしてきた。
    こちらも養育費は一切払ってない。
    ただ、ランドセルや学生服なんかの節目節目のぶんはYに頼んで俺持ちにしている。

    娘のことはたまにしか思い出さなくなっていたが、先日母から連絡があった。
    娘から結婚式の出席要請があったそうで、俺に取り次ぐから一旦保留にしておいたとのこと。
    母は俺が当然結婚式に出るものだと思っていたようだが、生憎と中国への長期出向前。
    それに娘は間男が育てていたはずなので、そちらにも悪いと思って断りの連絡を入れた。
    娘は一旦は引き下がってくれたが、暫くして破談になったとの恨み骨髄の連絡があった。
    聞けば、間男は血が繋がって居ないからと式の代金の負担を拒否、出席も拒否、
    再度母連絡を取って援助を要請するも、母からも暫く俺に対して連絡がつかず、
    そうこうしているうちに先方がそんな複雑な家庭では困ると破談を申し入れたらしい。
    浮気して養育費も払わず式の負担ぐらいしてもよかったじゃないかと娘にヒスられたが、
    浮気したのは元嫁、養育費は慰謝料と相杀殳、連絡を取ろうとしても今までシャットアウトしていたのは元嫁、
    連絡がつかなかったのはわざとじゃない、
    そう伝えても嘘だ嘘だと泣き叫ぶばかりなので面倒になって電話を切って番号変えた。
    今後また娘の縁談があった時も困るのだろうが、口調が元嫁にそっくりになってしまった娘の声を聞いて幻滅した。

    今は息子に少しでもなにかを残してあげようとYと話し合っている。
    Yの自営が時代の流れで傾いてきたので、娘のためと思って積み立ててきた貯金はこちらにすべて使おうと思っている。
    娘には一銭も渡す気がなくなった。

    533 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/09(火) 17:24:21 ID:zI4
    20代の後半に差し掛かった時、交際してた同じ歳の彼氏に「行き来する交通費面倒だし同棲しようよ」
    と言われた。
    「古い考えかもしれないが、結婚や婚約しない同棲は抵抗がある」という話をしたら、
    「じゃあ婚約しよう!」と言われた。
    「じゃあ」というのが気になったが、明るくて人当りのいい彼のことは好きだったし、
    漠然と『いつか優しい人と結婚して子供を持って』という未来を描いていたので、同意し婚約した。

    両家親とも話し、入籍は引っ越し先が決まってからーとか、式はどうしようとか、忙しくなるねw
    子供は引越して生活が落ち着いてから考えようねw2人は欲しいね、とか色々話し合った。

    ある日新居の物件を見た帰り道、彼が話し出した。
    彼の会社で30代半ばで結婚してその後出産した女性.が数人いるのだという。
    最近も37歳で初産で出産し、産休から復帰した女性.がいるのだとか。
    「ふーん」とか「へーまあ今は多いよね」とかうずいてたら、

    「だろ、だから俺たちも37歳くらいで子供作るのがちょうどいいよね。それまでいっぱい2人で
    遊ぼうよ」と言われた。
    人通りの多い道で「ええええぇぇぇぇえ?」と叫んでしまった。

    私のアパートに戻り、彼とよく話した。
    35歳過ぎたら高齢出産で、母体のリスクが高いこと。
    そもそも妊娠する能力が30代になると年々下がること。
    妊娠出来ても流産率がどんどん上がること。
    37歳で元気に出産した人が身近にいるからって、世の中の37歳がみんな
    20代に比べて劣らないほど問題なく妊娠や出産できると限らないこと。

    彼は全然聞いてくれなかった。「40歳で出産する芸能人もいるじゃん、心配性.だなー」と笑った。
    それは成功例で、失敗例は耳に入ってこないだけだと言っても聞かない。
    「君は子供欲しいんだろ、それはわかったよ。でも俺も多少欲しいけどすぐには欲しくないから子供は10年後ね。
    これでいいじゃん。折衷案でしょ?」
    と言った。
    どこが折衷なのかわからなかった。延々話し合ったがダメだった。
    「婚約を破棄する」と泣いて彼を追い出した。

    婚約破棄の話を両家にすると、彼のお母さんに泣かれた。
    「息子も結婚すれば気が変わると思うから、とにかく結婚して。もう親戚にも話しちゃったの」
    と言われた。
    彼の友人だとかいう人達からSNSでメールがどんどこ来た。
    「○○(彼)を愛してないくせに子作り目的で結婚しようとした、打算的なエ□女」と書かれ、
    気味の悪い私のヌードコラを添付して送られた。
    味方はうちの家族だけだった。

    何を言われても、結婚10年目まで子供作らないなんて宣言して撤回しない人と幸せな暮らしなんて
    出来る気がしなかったし、反省はあっても後悔はなかった。
    その数年後、別の人と出会い結婚して子供を持った。

    478 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/01(土) 19:32:45
    嫁は会社の同期だった。
    女子校女子大で如何にもお嬢様って感じの美人なので新入社員教育の頃からモテモテだった。
    俺は非モテ系だったし職場も違うので嫁は別世界の住人で会えば挨拶する程度だった。

    そんな感じで時は流れ入社半年ほどすると同期のネットワークで嫁の悪い噂が流れだした。
    ・優しいのは外見だけで実は高飛車
    ・男を次々取り替えている
    ・コネ入社で仕事が出来ない
    悪い事に全部事実だった。結果として嫁は会社内で嫌われ者になっていたのであった。

    入社した暮れに同期だけの飲み会があったが俺は仕事が終わらなかったのでキャンセルした。
    9時過ぎに嫁が俺のフロアにやってきてなにやら話しかける。
    ちょうど仕事が終わった所だったので二次会に合流するのを止めて嫁と食事を取る事にした。

    自分が浮いている事に気付いていた嫁は俺に色々言い訳めいた事を話した。
    話を聞いている内に気付いた事は嫁は結婚相手を見つけるまでの腰掛のつもりで入社していて
    男との付き合いは学生時代殆んどなくしかも重度のファザコンで、
    父親が母親にしたような恋愛を望んでいるちょっと時代遅れの感覚の持ち主だった。

    嫁は語る恋愛失敗談は男に対して経済的に完璧に頼れて嫁を優しくリードしくれて
    我侭を聞いてくれて嫁をお姫様扱いしてくれるナイトになる事を要求したモノばかりだった。

    「私、もう会社にいられない、どうしたらいいか分らない」という嫁にちょっとした助言をした。
    高スペックの男を求める前に先ずは愛してくれる男を見つけろと。
    収入が低くても、顔がブサ面でも、気が弱くて自分から告白できないよな奴でも許せと。

    「そうかも知れないけれど、私の事愛してくれる人なんて居ないと思う」と言う嫁に、
    グダグダ気味で早く帰りたくなってたので面倒になり、
    君が気付いてないだけで必ずいる、案外身近にいると思う、と慰めた。

    そうしたら何処をどう勘違いしたか
    「え、そういう意味だったの?」って言った後、なにやら俺に向って急にニコニコし出す。
    その日は直ぐに寝たかったので帰してもらえたが、
    次の週から俺は嫁からロックオンされて猛追を受ける事になる。

    252 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/10(火) 15:10:47 ID:OvSN5rVBa.net
    呼ばれた人がちょっと不幸だった結婚式というか愚痴。

    10年前、親戚が島の人と結婚した。親戚も当時は仕事の都合で島にいたから、島にある式場?で披露宴をすることに。

    披露宴会場は窓がなくってとても開放的だったのは良いものの季節は夏、しかも島。すっごい暑い。虫がぶんぶん飛んでいた。それだけでもちょっとがっかり。
    テーブルには花瓶にお花が1輪だけでものすごい寂しい感じ。
    まあごはんは美味しいだろうと期待していると運ばれてきたのはなんとお弁当!!
    中身も伊勢海老とか入ってるものでもなくちゃっちい仕出し弁当みたいな感じ。

    披露宴が終わっても2次会と称し、外で延々と続く酒盛り。帰りたいけど帰れない、蚊に刺されまくりで痒い、子ども達は帰りたさそうにしてるけど周りの大人達は酔っ払っててぐでんぐでん。

    勿論3万円包んで行ったんだけど、3万円払ってちゃっちいごはん食べさせられて、子ども達の面倒見させられて本当に最悪でした

    224 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/27(火) 14:39:28 0.net
    初めて書き込みます。よろしくお願いします。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    夫婦とも29歳、共働き。
    結婚して半年、結婚式を6月に控えています。

    ・悩みの原因やその背景
    この週末、私がドレス試着のため家を空けていたところ、夫が風イ谷を家に呼んだようです。
    気づいたきっかけは、いつもなら片付けないだろう浴室を片付けたこと(同居してから初めて)、携帯を慌てて隠したことから不審に思い、
    たまたま朝夫が入浴中にロックが外れた携帯がベッドサイドにあったことから、中を見ました。
    同僚にラインで女性.の写真(風イ谷の写真)と、家でしたことや一緒に入浴したことを話していました。
    たまたま夫が行けなかった飲み会で、同僚数人で連れだって風イ谷に行ったことも書かれていました。

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    今朝気づいたばかりで、本人にはまだ話していません。

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    離婚はしたくないですが、泣き寝入りはしたくありません。
    結婚式を控えており、今後のことを考えると早めに決着をつけたいです。
    相手の両親に伝えること、転居やベッド等の買い換えを考えています。

    結婚式に向けてけんかも増えていますが、それでも風イ谷、ましてや家に女性.を呼ぶのはルール違反だと思っています。

    ・特殊な事情(あれば)
    結婚前の同棲中に、夫が友人と飲んだ際、風イ谷に行きました。本人が性.病を気にして病院受診し、検査結果を待つ間にHIVだったら…と耐えきれなくなったようで私に伝えてきました(実際には病気はなかった)。
    その時は二度としないこと、もししたら親に伝えた上で別れると伝えました。

    ・その他(あれば)
    今夜夫が帰宅したら、「隠していることはないか」と尋ねようと思っています。携帯を見たことは言いたくないので、風イ谷とは言わずに家に誰かを連れ込んだかと聞こうと思っています。

    話し合いをするにあたり、ご助言いただきたいです。
    よろしくお願いします。

    937 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/03(水) 20:22:27 ID:Ynq
    離婚記念投下。

    旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。
    私はペーパードライバーで、車を使うのは専ら旦那だった。
    ある時、いつものように旦那運転で私が助手席に乗り込んだら
    シートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた。
    私はショートカットだし、髪の色も違う。
    ピンときた。浮気相手からのドラマ見過ぎのあからさまで馬鹿な挑戦状だってw
    そっちがその気ならスルーに限るw
    旦那にも気付かれないように髪の毛を外して保存した。
    すぐにも探偵事務所に調査依頼を出そうかと思ったけど
    少し泳がせることにした。
    しばらく経ってまた同じことがあった。
    しかも今度は「見落とすなよ!」と言わんばかりに
    ぐるんぐるんに巻いてた。

    648 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/26(土) 12:16:06 ID:Ztk
    完全金目当てで今の旦那と結婚した事
    毎日私は家政婦私は家政婦と心の中で呟いて家事をし、夜になると私は風イ谷嬢私は風イ谷嬢、子供の世話をする時は私は保育士私は保育士と心の中で呟きながら日々を過ごしている
    毎月貰えるお小遣いはお給料だと思っているし、義父母から貰うお小遣いはボーナス扱い
    将来同居するだろうけど、その時も私は介護士私は介護士と思い込み義父母の介護をやり遂げる自身がある
    表向きは旦那に惚れ抜いて旦那盲目奥さんで通しているからこんな事誰にも言えない

    454 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/26(水) 12:53:49 ID:ETIgwrUd.net
    結婚式のお車代について悩んでいます...
    地元から離れたリゾート地で挙式を行う予定なため、参列者は宿泊が必須になります。(家族と友人数人ずつの小規模予定)
    プランナーさんが言うには、お祝いは辞退するかわりにお車代や引出物も出さない方が多いそうです。
    それでも夫は「ホテルとったりもあるから、友達だけにでも少し包んだ方がいいんじゃないか」と言っています。
    それはいいのですが、夫は商品券にこだわっています。
    観光地でもあるため、皆さん観光も兼ねて来る予定ですから
    現金の方が使いやすいのではと思ったのですが
    「お祝い辞退してるのに、現金をもらったら恐縮しちゃうでしょう?」←商品券でももらった時点で同じだと思うのですが
    「現金はやりすぎ」←??
    私自身、結婚式に出席した事がないためアドバイス頂きたいです。

    このページのトップヘ