結婚・離婚

    753 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/12(日) 01:18:48 ID:L2D
    結構前の話だけどふとはき出してみる



    結婚して十年元夫の母(トメ)の介護をしていた。
    トメは別に悪いトメじゃなかったんだけど、やっぱり手はかかるので、仕事は続けられずやめたし、
    子供は作る気になれなかった。そんな余裕なかった。
    旅行も十年行ってないし、ろくに美容院や買い物もしたことない。
    友達とランチすらほとんどなかった。
    元夫は仕事が忙しくて、帰ってくるのは遅くて、でもいつもごめん、と謝ってたからまあ我慢できた。

    十年たってトメがタヒんで、なんだかやっと肩の力が抜けて、言っちゃ悪いが、やっとタヒんでくれた、って
    気分になった。トメはけして悪い人じゃなかったが、なんというか自分の人生十年間棒に振った気がして
    つらかった。
    でも、トメがタヒんだ後に、元夫が離婚してくれと言い出したのは驚いた。
    なんと残業だと思っていたのは、愛人とデートしてただけだったらしい。
    今思うとテンプレなんだけど、妻が介護で身なりもかまわずぼろぼろで、家事もおろそかになり、部屋も
    うんこしっこで臭いし、まあきれいな愛人とホテルで遊んでる方が楽しかったんだろう。
    出張とかいってたのもお泊まりデートだったみたい。
    トメがタヒぬまでは離婚できないから、私は介護要員だったわけだ。
    それだけでもショックなのに、元夫の愛人には子供がいた。五歳だって。種は旦那ね。
    おまえとの間には子供いないけど相手には子供がいるから、とかいわれて、私アハハハハハハハハハハハハハハ
    と狂ったように笑い続けてたの覚えてる。
    元夫が何か言おうとしたけどひたすらアハハハハハハハハハハハハハハハハハハハっていってた。
    怒りより先に笑いしかでなかった。
    アハハハハハハハハっていいながら黙って鞄もって実家に言って、びっくりした親に大笑いしながら、
    「なんかねww元夫隠し子いたんだってwwww離婚したいんだってwwwうけるーwwwww」
    とか泣きながら笑ってた。
    それからあと、頭ぼーっとしてほとんど覚えてない。なんか頭真っ白って言うかご飯食べてたりしたのは覚えてる
    んだけど、なんというのか、機械みたいだった。深く物事を考えたらいやなことを思い出しそうで、感情ってのが
    沸いてこなかったというか沸かないようにしていた。
    しばらくしたら、怒りとかよりも先に気が抜けて、ひたすらむなしくて悲しかった。
    旦那に腹は立たなかった。ただ、あー、わたし、何してたんだろう十年・・・馬鹿だなあ・・・という自己嫌悪
    ばかり。
    自分が廃人みたいになっていた間に、親とかが頑張ってくれていたみたい。離婚は決定だったし、慰謝料は当然
    向こうは払ってくれるつもりだったようだ。
    親は私の代わりに憤慨していて、元夫を刺し杀殳さない勢いだった。慰謝料はそうとうふんだくれたらしい。
    離婚届に名前を・・・のところで、私はとある気持ちがわいてきた。
    旦那の愛人と隠し子に会わせてほしい、といった。元旦那は渋った。私が彼女たちに何かひどいことを言ったりすると
    思ったんだろう。酷いことは言わない。なんなら元夫が隣で監視していてもいい。ただ元夫の新しい妻になる人と
    子供に、最後に話をしてみたいだけだ。と。会わせてくれるなら慰謝料も減額してもいいと言ったら元夫はOKした。

    5 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/15(日) 15:01:50
    俺がADHDだからすごい上から攻められる
    私は悪くない3000万払うなら離婚してやってもいい

    と来たもんだ
    自分のADHDを呪うよ、引っ掛かっちゃったなぁ

    234 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/17(金) 17:53:19 0
    結婚するときに、母から聞いた話。

    母は田舎の長男に嫁いでしまい、時代もあり朱に交わってエネmeになってしまって数年。
    同居の祖父母に「実家は捨てたものと思え」「電話などはトメの許可を得てするように」と言われ、
    父に愚痴っても「でも結婚ってそういうものだろ?今のお前の苗字はなんだ?」
    と、本当に結婚以来ほとんど実家には帰らせてもらえなかったそうだ。
    母実家の父(私の祖父)が病気に倒れ、介護が必要になっても「お前はうちの嫁」「近寄ることは許さん」で、
    母実家近くに住む母の兄夫婦(実質兄嫁)に全て任せるかたちに(祖母もいたけど、足が悪いので)。

    もういよいよ悪い、というときに、土下座をして「せめてもう一度だけ父の生きている顔を見たい」と
    泣きながら訴えたら、祖父に丸めた雑誌で頭をはたかれた。
    「お前はあの家の人間ではない、○○という男(祖父)とお前はもう他人なんだ」と。
    母いわく「ここで私の中の最後の線が切れた」らしい。
    もうどうにでもなれ、と通帳を探して(お金は、たとえ食料品を買うのでも、トメに頭を下げてそのつど
    手渡してもらう、がルールだったそうだ)次の日にでも実家に行ってしまおう、許可なんかいるか!
    と準備をしていたら、その夜祖父の訃報が飛び込んできた。

    「仕方がないので葬式だけは行かせてやる。感謝するように」と送り出され、実家に到着。
    親戚からの親不孝者!の罵りも受け、介護で疲弊しきった兄嫁を見て、母は遺産の相続を断った。
    兄夫婦は「そういうわけにはいかない」と言ったが、とても受け取ることはできないと。
    (祖父の介護や祖母の生活の面倒の費用なども、当然ぜんぶ兄夫婦に頼りきりだったので)
    (母曰く、遺産を全て兄に回してもきっと足が出ていたはず、だそうだ)
    そして、葬式会場にウトメから
    「うちの嫁がそちらに行ってると思いますが、泊まりは許してませんのでくれぐれも」という電話あり。

    220 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/20(土) 11:14:13 .net
    結婚してずっと、安月給のゴミと罵倒されながらも、給料を全て差し出して奴隷として生きてきた。もちろんヒス嫁は娘にもヒステリックに罵倒する、妻は時給800円のパートだ、あるとき、妻は不倫しお金を全て自分で管理していることをいいことに預金を隠して子捨て離婚。
    今、娘と二人暮しなんだけど、嫁がいなくなって、二人とも驚くほどストレスがなくなり快適な生活になった。
    稼いだお金も自由に使える。

    君たちも、夫が嫌いならしがみつかないでさっさと出て行ってあげてな!
    稼ぎのないクズの豚がいなくなれば皆幸せになれると思うんだ。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/06(木) 02:01:26 0.net
    基本まとめ民なのですが、皆さんにぜひ聞いて欲しいことがあるのでスレ立て致しました。

    仕様がわからず不慣れな部分はどうかご勘弁ください。

    昨年の初夏に、妻が不倫をしたところから話は始まります。

    151 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/09(金) 21:02:56 ID:ohLAvHejV
    かなり長くなって申し訳ないけど書く。

    数年前、旦那のDVが原因で離婚したんだけど
    離婚するまで三年間ずっと家族にも言えずに耐えてた。
    病んで心が麻痺してたのもあったし、家族に心配かけたくなくて隠してた。
    ただ実家が近かったから昼間はしょっちゅう帰ってて、だから家族からは向こうの両親に悪いからそんなに頻繁に帰って来るなって言われてた。

    私には姉が2人いて、長女は結婚してて町内に住んでる。
    次女は県外にいて、バリバリのキャリアウーマンで男より仕事って感じ。
    私が実家に帰ってばかりだと知って、次女からよく怒られてた。

    だけどDVを三年くらい耐えてたある日、本当にヤバイくらい殴られて顔も事故った人みたいにボコボコにされて
    心配かけるから実家にも帰れないと思って
    県外の次女に今から行っていいかって真夜中にメールした。
    そしたらすぐに次女から電話がきて
    命令口調で訳を話せと脅されて仕方なく事情を説明したら
    ちょっと待ってな!と言われ電話が切れた。
    その後五分もしないうちに実家から電話がきて、ちょうど実家に戻ってた長女と母が迎えに行くから荷物まとめて待ってなさいと言われた。
    次女が説明して迎えによこしてくれたらしい。

    実家に戻ってからこれまでの事をポツリポツリと家族に話して、今まで隠してたこと、心配かけたことを謝ってめちゃくちゃ泣いた。
    次女は翌日も仕事だから、電話せずにメールで謝っといた。
    その日は気持ちが落ち着かなくて明け方まで眠れなくて、日が昇ってからようやく眠れた。

    639 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/05(木) 21:35:58 0.net
    私は托卵とはちょっと違うが
    彼の子を妊娠したと思って元旦那と離婚(元旦那とは避妊してたから)して再婚・息子を出産

    んで、息子が元旦那にそっくりなんだよね・・・

    352 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/08(金) 11:30:03 ID:8Nv+5PGMd.net
    小さい頃はパパっ子だった娘。
    もう独り立ちしてる娘が恋愛の話を全くしないから、いつになったら彼氏作るんだとからかっていたら、躊躇ったように「彼氏いるけど」って。速攻電話切ってやけ酒した。どうも嫁は知っていたらしい。それが2年前の話。
    そんな娘が明日結婚するんだ。今から散髪してくる。泣かずにバージンロード歩ける自信が無い。昔はパパと結婚するって言ってたのにな。

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/30(土) 21:30:52 ID:hEF
    もう離婚しようかなと思ってる。
    他界した父の写真を写真立てに入れて飾ってた。
    夫の両親も既に他界しているが、写真は飾っていない。
    うちは子供がいなくて夫と私それぞれの部屋を持っている。
    互いの部屋には勝手に入らないってのは決まり事としてあったのに
    勝手に入ったことは10000歩譲って許すとしても、
    「嫁に来た立場でありながら俺の親はスルーで実父の写真を
    後生大事に飾るってどういうことだ」って、いつの時代の脳みそだ。

    夫の両親のお仏壇は義兄宅だし、夫自身が位牌分けの話も却下して
    写真を飾ろうともしないのに私が飾るのも可笑しな話だし
    私はただ、父と旅行した時に私が撮った父らしい笑顔の写真が気に入って飾っていただけ。
    私は父のことが大好きだったけど、父が倒れた時夫がインフルエンザにかかってて
    ほうって帰省できなかったからタヒに目にも会えなかったのに
    それを申し訳なく思うどころか、当り前のように思ってるのもムカつく。

    私たち夫婦、ぶっちゃけ仮面夫婦みたいなもん。
    子供が出来なくて、治療について方向性.のすり合わせができなくて
    (夫が検査を受けてくれないので話にならない)
    強引に治療を始めても意味のないことだし、子梨でもいいかと諦めて
    そのうちレスになってお互い趣味に没頭するようになり
    夫婦というよりただの同居人みたいな生活だった。
    離婚するほど嫌いじゃないし、離婚とかなんとか面倒臭い・・・って感じで
    20年が経っていた。

    一家の主的なことは何もしてないくせに妻より夫の方が偉い、立てろ、恥かかすな
    ~みたいな言動がここ数年強くなってきてウンザリ。
    会社で後輩に追い越されて上司と部下が逆転してから特に酷くなってきた。
    一応知らないフリしてるけど、夫とは職場恋愛だったので情報筒抜け。
    会社でのそんなストレスを家の中では私にエラソーにすることで
    プライド保ってるんだろうなと思うから、今までは敢えて黙って従ってたけど
    父の写真を飾ったぐらいでガタガタぬかす夫には失望した。
    ぶっちゃけ、離婚しても経済的な痛手は全くない。
    65歳まで働ける仕事を持ってるし、趣味仲間との交流も楽しい。
    離婚したら夫に気兼ねなく仲間と旅行にも行けるし
    好き嫌いの多い夫のことを考えながら料理する面倒臭さからも解放される。
    考えれば考えるほど気持ちは離婚にグイグイ引っ張られる。
    結婚生活を続けるメリットが全く思い浮かばないw

    767 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/02(土) 22:25:42 ID:yFvbBzaJ
    元夫が汚部屋製造機だった。
    物が多くて整理整頓してても散らかって見えるというのではなく、出したら出しっ放し、
    使ったら使いっ放し、そこいら辺で平気で飲み食いしてこぼしてもそのまんま、
    結果的に黴や虫の温床になってた。
    片付けろと言っても片付けない、埃がふわふわ浮いてる状態でも片付いてると言い
    俺は気にしないとかこれが普通とかどこが散らかっているのか分からないとか
    そんなことばっかり言ってた。

    このページのトップヘ