結婚・離婚

    引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1259175823/
    6 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/30(月) 00:04:46
    浮気した元嫁が、間男と結婚したと昨日わざわざメールしてきたので、

    間男の浮気書類写メ撮ってメール送ってやった。
    スカトロ夫婦お幸せにw


    俺は俺で幸せ掴みかけてる最中だw

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1520661362/
    933 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/15(木) 17:46:12 0.net
    旦那は、朝起きたら服が着やすいように並んでるのも
    寝室のテーブルに水が置いてあるのも
    朝食が7品あるのも暖かい弁当があるのも
    冷蔵庫にはいつもビールが綺麗に並んでるのも
    仕事から帰ってきたらタオパンパが揃ってるのも
    旦那が連れて帰ってくる友人の分まで夕食があるのも
    ベットの上にパジャマがきちんと畳んであるのも「誰か」がやったとは思ってなかったらしい
    自然現象のように思ってたらしく
    「嫁さんって、つくづく何もしないからいいよな~」と周りに言ってた
    離婚してしばらくたつけどトメが喜んで元旦那の世話をしてるので
    考えは変わってないだろうな

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1435939184/
    375 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/13(土) 01:38:23 ID:T2vmMjkd.net
    吐き出しくなったので書く。

    もう5年以上前の話。当時、結婚2年目。元嫁に浮気をされた。ただ、浮気されたんじゃなくて俺との結婚が間男のプレイだった。
    元嫁は肉体的にも精神的にも間男に支配されてた。
    浮気に気づいたのは、家にあった仕事道具や、請け負いに近い雇われ方だったこともあり、現場直行が多いので会社から持ち出しを許可してもらっていた道具が無くなったからだった。

    無くなったことに気づいたとき、ガレージにある監視カメラを確認した。そこに間男が自分の仕事道具の一部と会社の道具(かなり高価)車に積んでる映像が残ってた。

    引用元:http://love6.5ch.net/test/read.cgi/furin/1210448499/
    369 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/18(火) 09:39:30 0
    私は不倫のはて離婚にいたりました。
    今でも結婚式の写真や思い出の写真、品物を見ることができません。
    また処分することもできないでいます。


    365 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/12(日) 00:25:51 ID:TcW
    元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

    文才がないから箇条書き多め。
    結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
    スレチだったらごめんなさい。

    ・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
    ・五年前に会社の後輩と婚約。
    ・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
    ・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
    ・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
    ・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
    ・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
    ・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
    ・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

    ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

    何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
    (招待状すら出しなおしていない)
    同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
    正気か、という意味で。
    慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


    当然、式場は修羅場化。
    この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
    自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1490054627/
    298 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/02(金) 10:19:01 0.net
    初カキコです。携帯から失礼します。
    結婚して半年になる新婚嫁です。
    結婚式はまだで、来年の5月にしようと決めている最中です。
    義両親と折り合いが悪く、だんだん常識というものがわからなくなってきました。
    義両親とは新幹線の距離で、両親とは車で1時間の距離です。
    もともとうちの両親は父が原因で離婚してます。ですが、父とは仲良くやってて、今でも交流はあります。
    もちろん結婚式には呼ぶつもりです。
    ですが、義両親は離婚してる両親のことが嫌いで、原因となった父とは会いたくもないと言われていました。
    入籍前の顔合わせも義父の命令で実父なしで行われました。
    今回結婚式をするということで計画を立てていたら、結婚式に父が来るなら会わんといかんやろと言われ、顔合わせが行われることになりました。何度かこっちに来たからと、顔合わせも義両親の県で行われる予定で、実父からも同行の許可を得ました。
    予定の日も、義父がわしらは忙しいからと、延ばし延ばしで義両親の都合に合わせて実父も予定を合わせてくれていました。
    しかし、義弟の大学の父兄会に参加するとのことで予定を延期にされました。
    そのことを父に伝えると、激怒。
    義両親の都合で日程を変えたのだからこっちに来い!来るなら会ってやる!と言われました。
    あたしも義両親の言動には散々頭にきていたので、義母から電話がきたときに喧嘩になりました。
    義両親揃ってライングループも退会してました。
    その後旦那にきたラインが、

    離婚するようなくそ親父がガタガタいう資格あんのか。そんなくそ親父なんか本当は会いたくねーよ。こっちは、この件に関しては一歩も譲る気ないから。くそ親父にくそ〇〇県だせ。

    です。義父は元々口調が悪く、多分このラインも義父が打ったものだと思われます。

    そもそも結婚式を許さないとも言われてます。でも結婚式の費用は自分たちで出すつもりです。
    私が短気なのでしょうか。世間一般の言葉が聞きたいです。

    700 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/20(金) 01:23:10 ID:omxgfKZP.net
    初めまして!
    初めて投稿致しますので、伝わりづらかったからごめんなさい。
    当時
    私、19歳で実家の手伝い(おばあちゃんが美容師)
    元旦那、34歳でトラック運転手、バツ2、レオパレス暮らし。とある場所で知り合い付き合う結果に
    当時は、物凄く優しかったです。
    元義母とも会うという事になり、菓子折りを持って会いに行き、優しい元義母。(しつこいから嫌いでしたが)
    がっ!!!!1年付き合って妊娠発覚し、デキ婚へ。悪阻が酷く、臭いのする物全てダメな勢いで吐いてました。ご飯がまったくもってダメで、食を口にする事が出来ませんでした。(年中点滴)
    そしたら一気に元旦那が変わっていきました。
    たかが妊娠なのに、家事もろくにできない。
    ご飯が手抜きで不味くなった。
    こんなのご飯と言わない。
    ろくなもんも作れないでクソ嫁が。などなど
    ちなみに、掃除洗濯まであら捜ししてきました。
    普通4時になったらカーテン閉めろよ。
    洗濯物(まだ乾いていない)いつまで干してるの?
    フローリングの溝が汚い。冊子が汚い。
    俺のプラモが埃被ってる。
    お前それでも母親になるんだろ?などなど…
    ちなみに元旦那と喧嘩すると、6時間~8時間くらい電話で話されます。
    お前は何もわかってない!!!
    って言われて同じ話を永遠と…
    そんな中でも子供が産まれる嬉しさの方が勝ってて、泣きながらも耐えていました。
    ですが、あまりのストレスでよくお腹が張るようになり、とうとう出血。
    流産の危険があるとの事で入院へ。
    ですが、私が入院中もお見舞いにも来ず、飲み歩き。
    そしてたまたま付けてたニュースのインタビューで元旦那写り、酔っ払って「独身人生イェーイ」って叫んでましたよwww
    もー怒りでまたイライラしてたら、また出血…
    テレビも見ない様にしました。
    まぁ1週間で退院しましたが、元旦那が「寂しかったんだよ?」と(笑)

    82 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/17(木) 13:10:52 ID:8BW
    難病になった元旦那を棄てたこと。
    しんどそうにしていても労おうとも思わなかったし離婚に迷いなんてなかった。
    理由はどうあれ現旦那には絶対言えない。
    墓場まで持っていく。

    215 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/18(金) 22:23:48 ID:V3S
    義姉(兄の姉)の子供である多動の男児6歳を託児され続けた1年間が修羅場でした。
    当時私は新婚ホヤホヤ。
    まだネットを知らず、託児ママだのいい嫁キャンペーンだのいう単語は知らなかった。
    でもあの時期私がやってたことはまさに「いい嫁キャンペーン」だったんだと今にして思う。
    とにかく夫家の人と仲良くしなくちゃ、という思いで一杯でした。
    義姉は専業主婦。当時の私は県外の夫についていくため退社して、新居から職探し中。
    義姉は朝7時にチャイムを鳴らし、甥とともに来訪。
    朝ごはんをうちで食べ、テレビを観て、甥の英語教育DVDを見せて、お昼を食べて、
    私にDVDと甥を預けて義姉は外出。
    甥は多動と診断が出ただけあって、一時もじっとしてない。力も強い。叩かれたら大人でも涙が出るくらい痛い。
    さすがに疑問に感じ、夫に「義姉さんの来訪を控えて欲しい」と頼むが
    「え~……自分で言いなよ。ねーちゃんは怒るだろうけど、俺シラネ。おまえのせいだから」
    今思えばそこで夫に愛想を尽かしておくべきだった。
    しかし「いったん結婚したら添い遂げるもの」という変な信念があった&データ主義な自分は
    「もっと夫と話し合ってわかってもらわなきゃ!そして話し合うための材料を得なければ」
    と、義姉を迎え、甥の世話を継続。

    348 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/24(水) 20:23:37 0
    一人暮らしのトメが脚を骨折したから、うちから電車で30分かかるところにある儀実家の
    家事をやってやれと旦那から言われた。
    結婚前から散々嫌がらせされてたが、骨折してるときぐらい・・と仏心出したのが間違いだった。
    家につくなり玄関前で1時間放置。
    呼ぶと「ちょっと待って~」と声は聞こえるものの、ドアを開けてくれない。
    骨折しているのだから、仕方ないのかもと思って待ってたけど帰ればよかった。
    洗濯機掃除機食器洗い機を「電気代がかかるから」と使わせてもらえず、
    とりあえず食事の支度だけでもと作ると「色が悪い」と味見もせずに器ごと撒き散らした。
    皿割れるわご飯も味噌汁もおかずも全て駄目になった。
    「なんてことを!」と私がいうと「けが人にこんなものを食わせようとしたお前が悪い作り直してこい」と
    ニヤニヤしながらほざくトメ。
    「人が作ったもんにこんなことをする馬鹿に食べさせる米などないわ!」と私が切れると、
    トメが気色ばんで松葉杖で殴りかかってきた。
    2発ほど殴られたけど、すぐに松葉杖を奪い、床にガンガンたたきつけながら、
    トメを冷静に見てると、トメふじこふじことと私に罵声を浴びせてきた。
    「お母様落ち着いて、お体にさわりますわ」とトメをなだめるために、
    脚をギュウギュウさすってあげたら、トメ絶叫。
    トメが私の慈悲深さに泣いて謝罪するまで続けた。
    掃除しようかと、邪魔な家の電話とトメ携帯を棚の上に置いたあと、
    トメがギャーギャーうるさいのでやっぱり面倒くさくなって帰ってきた。

    このページのトップヘ