修羅場

    993 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/24(水) 22:54:47 ID:b1T
    埋めがてら。
    新卒で就職した。
    制服貸与の会社だった。
    乙女の見栄で、実際はLサイズだったんだがMサイズを申請した。
    息を詰めて、無理やり体を突っ込んだ。
    しばらく仕事をして、トイレに行こうと立ち上がり、
    つい深く呼吸をしてしまった途端、
    ぶちぶちぶちっと音がして、
    ブラウスのボタンが飛び散った。
    それが胸のボタンならアニメや漫画でもよくあるお色気シーンにもなろうが、
    腹のボタンだったのさ………orz

    568 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/27(水) 01:42:10 ID:WT6UCrfh
    少し前のお話し。

    知人より譲り受けた小さい会社で、
    備品や小口現金を社員およびパート主婦の5人が共謀して横領してました。
    合計1千万ちょいぐらいだったかな。

    すぐにわかったのでそれとなく注意を促してたけど収まらず。

    しかたないので公開処刑にして懲らしめたら、
    3人失禁して5人全員離婚となり、前科持ちになったとさ。

    お子さん揃って土下座しにきてたのが2組みいたけど
    あれは哀れだった。

    170 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/06(土) 19:58:54 ID:???
    5年ぐらい前の衝撃話。

    人生最初で最後のお見合いのセッティングをしたことがある。
    私の職場の30代の男性.(Aくん)で
    <次男坊・安定企業・国立大卒・明朗快活・但し身長160㎝台前半>
    って人がいて、良い人いたら紹介してーって常々言われていた。
    一方、通っている習い事教室に娘さんの結婚に焦ってる奥さんがいて、
    娘さん本人は「30過ぎたので多くは望まないけど、頭の悪い人は嫌」と言ってるらしい。
    その娘さん(Bさん)自身、結構稼いでるらしいから勤務先や年収とかは気にしないそうだ。
    それでAくんの事を「いい子がいるんだけど背がちょっと低いのよね」って話してみたら
    身長は気にしないって言ってる、紹介してほしいと言われ、
    Aくんに話したら超乗り気。
    ただ、その教室の奥さんが私より一回りも上ってこともあって、
    あまり正式なお見合いの形をとるのも失礼な気がして
    紹介はするけどそこから先には介入しない、もし結婚するようなことになったら
    相応の方にお仲人をお願いしてもらうという約束だった。
    当日お互いを紹介して「あとはふたりで」と約束通り席を外した。
    翌日Aくんから報告があって、割と気が合ったらしく付き合うことになったと聞いた。
    「うまくいくといいね」とだけ言って、その後はノータッチ。
    それから半年ぐらい経ってAくんとは配置転換で会わなくなった。
    教室の方は私の方の都合で同じころに辞めたので、AくんとBさんがその後どうなったか知らなかった。
    それから何ヶ月か経ってたと思うが、教室の奥さんから突然電話があって
    「一応あなたに話しておいた方がいいと思って」と言うので結婚決まったかな?と思ったら真逆だった。
    Aくんが配置転換になった頃には既に別れていたらしい。
    その後Bさんは実家暮らしをやめてマンションで一人暮らしを始めたらしく
    その為に親が気付くのが遅れたらしいが、Bさんは妊娠していたそうだ。
    親には、自分の意思で決めたことだからAくんには一切何も言うなと言ってるらしいが
    私さんには話しておこうと思ったとの事。
    紹介した後の事はノータッチと言っておいたものの、そんなこと聞かされてジッとしてられなくて
    まずはBさんに話を聞きに行った。
    母親に言っても理解されないと思うから言わなかったけど・・・とビックリする事を切り出された。
    欲しかったのは子種だけで、元々結婚するつもりはなかったそうだ。
    だから頭の悪い人は嫌だったらしい。
    Aくんには話したのか聞いたら話してないって。
    絶対に話さないで、今後一切迷惑掛けることもないし、自己責任で育てるからって言われたけど
    自分でちゃんと話せ、話さないなら私から話すかもしれないよって言ったらお茶をぶっかけられた。
    考えてることがあまりにも幼すぎて怖かった。
    黙ってたってAくんの子であることに変わりはないわけで、
    自分の知らないところで自分の子供が生まれてるなんて、Aくんの人生に関わってくること。
    一切迷惑掛けないなんてことは出来えない。
    とにかく自分から話せ、話した様子がなかったら私から話すって言って部屋を出た。
    結局その後Aくんのご両親も交えて2つの家族で修羅場があったみたいだけど、
    お見合いして半年もたたないうちにそういう関係になるのも私にとっては驚きだし、
    子種だけ欲しいなんて女性.が現実にいるってのも驚き。
    その時はなんかもう一気に10年分ぐらい年食ったぐらいに疲れた。
    二度と紹介とかしない。

    313 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/21(火) 22:18:40 ID:E+/S9GY20.net
    義兄の借金の一部を夫が肩代わりするかもしれない。義親が義兄の保証人だから仕方ないとはいえ、なんで義兄一家のためにウチが我慢しないとならんのか。
    借金のカタに取られちゃえばいいのに、家も大きな車もぜーんぶ。
    悪者になってもいいから言えば良かったかな。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/23(土) 20:23:07 ID:lNRA1Fs0e
    私を慰められるのはVIPPERだけだ

    800 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/27(月) 17:22:40 0.net
    人によっては叩かれるんだろうだろうなという話だけれど
    今の中3の息子がいる。先日3者懇談があった。
    受験だからと夫が行ったんだけど、帰ってきてから家の中の空気がやばい。

    夫は私の見たところ軽度の学歴コンプレックス持ち。
    その関係で息子に県トップ校に行って欲しかったよう。
    その旨を担任に伝えた所、担任に
    「まあ、偏差値的には受からない事はないでしょう。まあ、内申は若干足りない。
    でもトップ校は内申の比率が低いからこのくらいなら当日頑張れば
    十分射程圏内ではあると思います。ただ…○○君はトップ校向きの性.格では無いと思います。
    正直無理して行っても高校入ってから本人が辛いと思います。
    トップ校に行く子は人間的にも成熟した子ばかりですから
    数字だけでは計れないものがあります。私は2番手校をお勧めします。
    トップ校は入ってから落ちこぼれて悲惨な事になる子も多いので。」
    と言われたらしい。

    11 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/11(水) 10:15:24 ID:W+O/5gI40.net
    旦那の稼ぎが良いらしい職場の仲良い子から、

    高級化粧品のお手入れ会で50000円分買っちゃった
    海外旅行行ってきた、
    週末に衝動的に、銀座で買い物してきた
    今度、〇〇を買おうと思ってるんだけど、旦那が出してくれるって言ってた

    とかの、事細かい報告を聞くのが苦痛。
    どうでもいいし、興味ない。

    その子は流産してて長年不妊治療中だから、共通の知り合いの子の出産の話とか、
    うっかり子供の話題をしないように気をつけてたけど、今度自慢されたら、その話題出してやろうかな。

    766 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/09(金) 15:57:30 ID:BXp
    金曜日は仕事が早終わりなのでジムに行こうと思って車で出かけました。
    近所に大き目の信号ありの丁字路(正面はホームセンター)があって、そこで右折するために信号待ちをしていました。

    信号が青に変わって右折するために車を動かしたんですが、横断歩道をホームセンター側へ渡っている小学生の女の子がひとり。
    横断歩道より前で停止して手で「先にどうぞ」と促してあげると頭をペコっと下げてやや早足に渡り始めました。

    すると、自分の車の前を横切ったあたりで突然女の子が吹っ飛び、白いクラウン走りすぎました。
    どうやら右折する自分がとまっていたので強引にホームセンターから左折で飛び出してきた様子。
    大変だ!と思い急いで車をホームセンター前の広い所に突っ込み、女の子に駆け寄ると意識はあるらしいのですが呆然としています。
    左足にはどこかで切ったのか結構深い傷、血がどろどろ流れこの短時間でみるみる腫れていきます。
    動かすのはまずいと思い110番しながらホームセンターの駐車場にいた女性.に救急車を頼み、自分の車から卸したてのタオルを持ってきて傷口を抑えました。
    しかし血は止まらず、抑えた痛みで女の子は大泣き。
    大丈夫、ちょっと血を止めるために抑えるから痛いと思うけどね、と極力優しく伝えて傷口を圧迫しますが、タオルはあっと言う間に真っ赤に。
    駐車場の女性.が傍に来てくれたので少し女の子を任せて車に戻り、バスタオルを持ってきて女の子の太ももを強く縛りました。

    その後パトカーと救急車が僅か5分程度で到着、あとは救急隊員に任せ自分は血まみれになった手をホームセンターで洗わせてもらい、服はどうしようもないのでとりあえずそのまま聴取を受けました。
    問題の白のクラウン、ナンバーは自分も覚えていたんですが少し自信がないと伝えると、後ろの車のおじさんが名乗り出てくれて二人で同じナンバーを証言して無事伝える事が出来ました。
    女性.が女の子から家の電話番号を聞いていたおかげでご両親と連絡がつき、二人が車ですぐに駆け付けお母さんはそのまま救急車に乗り、お父さんは自分と女性.、そして後ろの車のおじさんから事故の説明を聞き顔を真っ赤にして怒っている様子でした。

    全部の調書が終わると、お父さんから丁寧にお礼を言われ電話番号を交換し別れようと思ったのですが、警察官から一応他人の血液で血まみれになったのだから医療機関を受診して事情説明をした方がいいかも、と言われました。
    それを聞いたお父さんが、全額私が出しますからぜひ娘と同じ病院へ!というのでお言葉に甘えることに。
    駐車場の女性.と後ろの車のおじさんに丁寧にお礼を言い、病院へ伺うことに。

    その後は消毒、傷の有無の確認、そして万が一感染症の疑いがあってもすぐにわかるものではないので長期的に受診してくださいと言われ終了。
    診察室を出るとお母さんとお父さんが深々と頭を下げて待っていてくださいました。
    色々と話を聞くと、女の子は命に別状はない事、それから登場人物全員がご近所さんで駐車場の女性.と後ろの車のおじさんには後日お礼に伺う事、今日はご両親が珍しく休みで、女の子と外食する予定だったことなどを聞きました。
    女の子は足の血管を何か鋭い物で抉られているため傷が残るかもしれないとのことで、お父さんもお母さんも迎えに行ってやればよかったと嘆いていました。

    741 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/10(火) 12:58:23 0.net
    2年前の話ですが・・・

    近場で別居をしてる医者の兄が実家に帰ってきて、久々に家族団らんで夕食をしてた。
    ひさびさに家族がそろって楽しくすごしてたんだけど、気が付いたら母の口数が少なくなっている。
    よく見ると、さっきまでニコニコしてた母が真顔になってて、冬なのに汗をかいている。
    どうしたのか聞いて見ると「なんか胸のあたりが痛くって…でも大丈夫」

    兄がすぐさま「母さん、どの辺が痛いの?」「どういう痛み?」「ちょっと手握るからね」とここまでやってすぐに救急車を呼んだ。
    待っていたら危ないからと兄が主導して、時間短縮のため、我が家の車→救急車のリレー方式で搬送。
    普段はものすごくのんびり屋の兄が、今まで見たこともない俊敏さを発揮していたので、
    私と父も「これはただ事ではない」と車を出したり母の体を支えたり手伝った。

    結果、心筋梗塞でした。
    対処が早かったおかげで、症状の重さの割には後遺症が「奇跡的」と言えるレベルでなかったそうで、
    すぐに救急車を呼んだのも、救急車を待たずにリレー方式にしたのも正解だったそうです。
    母はすぐにリハビリすら必要ない状態にまで回復し退院、今でも元気にしてます。

    家族でまったりしている幸せな時間がいきなり生きるタヒぬの修羅場になったのは本当に衝撃でした。
    もし偶然兄が帰ってきていなかったら、ここまで適切な対応ができなかっただろうなと思うと今でも怖い。

    224 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/12(月) 15:40:40 ID:fpGU39Ipa.net
    ◆現在の状況
    嫁が嫁親(弁護士)と結託して離婚訴訟と俺親と俺を名誉毀損で訴えると言っている
    ◆最終的にどうしたいか
    いつものように仲直りしたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30歳、管理栄養士、300万~400万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    32歳、新米弁護士、500万~2000万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    俺親名義のマンション。ローン35年月5万
    ◆貯金額
    俺は56万共同無し。嫁は多分あると思う
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    いない。俺が不妊
    ◆親と同居かどうか
    両方マンションの隣同士
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    俺が×1なんか嫁が別れてくれって言ったので
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    俺は癖でいつも何かを批判?貶すらしく
    俺はおちゃらけってあだ名が付くぐらい何かをおちょくっているらしい
    一回カウンセリングや精神科にも行ったが
    治るもんじゃないしあなたは病気より逸脱していて
    病名をつけられないらしいだから病気ではない
    嫁親が弁護士だとは気づかずいつでもどこでも嫁をおちょくっていたら
    (面白いジョークだと俺は思っていたけど嫁も笑っていたし)
    丁度嫁が司法試験を受かった時にお祝いで嫁親の家でお祝いをした
    その時にいつものようにジョークを言ったら嫁親に
    「ここまで酷いとは思わなかった〇〇を受理します。嫁母、今の録音したか?」
    「勿論。私も1弁護士としてこの仕事を受理しました」
    「「貴方方を名誉毀損で訴えます。後日内容証明が届きますのでご了承ください。」」
    「私も離婚訴訟するから覚悟してね」
    いきなりで驚きました。

    このページのトップヘ