キチママ

    360 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 21:20:53 ID:7CPXGwcg.net
    家で小売店をしてるんだけど、今年の初め雪が積もった時、うちの店前の郵便ポストの所で小学生が数人固まっていたから、なんとなく店内から見てたらポストの投函口からみんなで雪を入れてた。
    慌てて店外に出て「こら!ダメだよ!」って言ったら蜘蛛の子を散らすように逃げられたけど、1人小さい子が逃げ遅れたから捕まえて、どこのお家の子か聞いて、一緒にその子の親の所まで事情を話しに行った。

    家に行くと母親と、さっき逃げた1人もいて兄弟だったみたい。全ての事情を話すと話すとその母親から
    「捕まえたうちの子だけ!怒りに来たんですか?!もちろん全員探し出して、全員に同じように言うんですよね?!まさかうちの子だけ!に文句言う訳じゃないですよね?!」と言われた…。
    「全員を探し出すのは無理」と言うと「じゃあ運悪く捕まったうちの子だけ!が怒られるってことですね!同じ事しても怒られない子がいるのに、うちの子だけ!を怒りに来たんですね!」とまくし立てられた。

    頭に来たから「分かりました。私じゃ無理なので警察に連絡して防犯カメラを提出して平等に全員を捕まえてもらいます。郵便物を故意に傷付けるのは犯罪ですから」と言ったら「警察って…子供のイタズラに…」ともごりだした。
    「どちらにしろ郵便局は何かしらアクションしてくるだろうから、こちらから連絡しておきます」と言って帰って来た。
    そして郵便局に連絡して「事件になるようなら警察に防犯カメラを提出します」と伝えて後日、警察が防犯カメラを見に来たので日にちが経っても消えないように保存しておいたのを提出した。

    うちが直接の被害者じゃないから、その後どうなったかは聞いてないけど、こんな母親いるんだ…と衝撃的だったけど、さらに衝撃的だったのがその母親、平気な顔してうちの店に買い物に来ること。
    家に伺った時にちゃんと「○○店の者です」と自己紹介したから私がいるって知ってるはずなのに。図太いわぁ。

    926 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/14(月) 19:20:09 .net
    みなさん避妊ってどうしてるんですか。
    妊娠怖くありませんか?

    3 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/19(水) 08:45:40 ID:zio.kn.pw
    >>1乙

    義兄嫁は「これはこうではないとだめ」ってこだわりが強くて
    義実家にくるといつも露骨に嫌な顔をしてダメ出ししてた
    私が結婚した年の今頃、義祖母が亡くなって葬式で義兄家と一緒に泊まったけど
    義母が用意した布団を見て
    「掛け布団が厚すぎる。もっと薄いのはないのか」と要求する
    義母が薄い掛け布団を持ってきたら「薄すぎる。中間はないのか」
    ないから薄いの二枚使って調整すればと言えば
    「うちの子は何枚も重ねると嫌がる」
    そんなこと言われたら義母がむっとするのは当たり前なのに
    「仕方ないからこれで我慢しますけど」となぜか許してあげるってスタンスをとる
    寝るときの豆電球が暗いと子供が怖がるから他に照明はないのかと言い出して
    当時独身で同居してたコトメが自分の電気スタンドを貸したら
    「これ眩しすぎるんだけど」と不機嫌な顔で突き返した
    一緒に泊まってた親戚のおばさんが呆れて
    「そんなに注文つけるなら今からでも近所のホテルに泊まったら?」と言ったら黙ったけど
    「旦那の親戚に怒鳴られた」と被害者モード
    そこまで言わせた自分が悪いとはひとかけらも思ってない
    義兄は空気で嫁に言わせたい放題
    うちの旦那が注意しても「うちの嫁は細かいところまで気がつくタイプだから
    がさつな母さんにイライラするみたい」と平然としてる

    242 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/22(木) 23:36:52 0
    私には年の離れた腹違いの姉がいる。
    姉の母は亡くなってて 私の母は後妻。
    継母の継子いじめは無かった。
    その代り 母は父と姉に気に入られたいためか私を虐待した。
    父と姉がいない時は ごはんがもらえないことも多かった。
    なので一番古い記憶は、学校から姉が帰ってきたら何かを食べることができるので じっと玄関を見つめて姉が帰ってくるのをひたすら待ってる記憶。
    姉におなかがすいたと訴えたら後で脇腹を母親につねられた。
    小さい時から自室があって一人でベッドで寝てたけれど いつの間にか姉と一緒に寝るようになった。
    その前後あたりからお風呂も姉と入るようになった。
    母と入ると やたら熱い湯だったり冷たい水だったりだったりだけど 姉とならそういうこともないのでうれしかった。
    記憶が前後するけど 看護婦さんに脇腹のことを聞かれて お母さんがギュウすると答えた記憶もある。
    ある日 母と姉が言い争った。
    その時 母が「本当はあなたなんか好きじゃない。仕方ないから優しくしてるだけ」
    と姉に向かって言ったのを聞いたのが修羅場。

    920 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/28(木) 22:56:54 ID:H2i
    先月、同窓会に俺の元婚約者がきて、俺と結婚するのと堂々と公表し、それに同じく元同級生でニートとフリーターのアラフォー女が同調して大混乱した。
    俺のせいじゃないのに、居た堪れない気持ちになって二度と同窓会には出まいと誓った。

    まず、元婚約者になった理由。
    元婚約者は高校の同級生だった。
    高校二年の時につき合い始め、俺は大学進学で上京、彼女は地元で就職、遠距離恋愛だが上手くいっていた。
    俺は首都圏で就職を決め、彼女は俺との結婚を機に地元の会社を退職して上京というとこまで決まっていたんだが、そこで別の男に引っ攫われた。
    同じ職場の先輩で、地元でも有名な地主の息子が「そんな貧乏な男よりも、代々地主で金持ちな俺の妻になれよ」と口説き、元婚約者も贅沢できそうみたいな感じで転んだ。
    別れる時の話し合いで「あなたと彼とは身分が違うから」って言われたw

    まだ式場の予約とか正式な婚約もしていなかったし、二十年も前の話だ。
    弁護士に婚約不履行で訴えるなんて常識もなかった。
    頭にきた俺は「じゃあな! 二度と顔を見せるな!」と啖呵を切って別れた。
    それ以来二十年、一度も地元には戻っていない。
    こっちで一緒になった嫁と両親は事情を察して、年に一度孫に会うために両親が上京する事を許してくれたくらいだから。
    狭い地元に戻ると、必ず地主のお坊ちゃまに出会ってしまうからだ。

    俺は別れてから二年ほどで吹っ切ったが、元婚約者は大変らしいという話を両親から聞いていた。
    確かにその家は地主で金持ちではあるが、物凄くケチらしい。
    相続税で不動産を切り売りしないで済むように金をケチケチ貯めているそうだ。
    田舎なので削れない付き合いもあるから、元婚約者は共働きで、旦那、ウトメ、大ウトメ、その上の婆さんも元気らしい。
    仕事に、家事に、育児に、多少の介護もあるから、昔は綺麗だったのに目に見えてやつれてきたそうだ。
    テンプレの嫁苛め、嫁いだ二人の義姉は度々子供を連れて帰宅、コトメ子の面倒も見なければいけない。
    コトメ二人も嫁苛めに参戦、元婚約者は娘を二人産んだ。
    はい、畜/生腹攻撃決定です。
    元婚約者の両親も現状は知っているものの、地主の家に文句など言えない。
    俺の地元は、そういうクソ田舎なのです。
    つまり元婚約者は騙されたわけだ。
    俺は同情する気にもならないけどw

    ここで一旦切るか。

    309 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/17(火) 08:46:48 ID:PwpP4gS+
    泥未遂だったけど怖かったので厄落としに。

    先日図書館に行った時、
    全ての手荷物をロッカーに預けて自分は鍵だけを持って本を読んでいた。
    3人がけソファ(背もたれなし)の一番端に座っていたのだけれど、
    突然斜め後ろからにゅっと手が伸びてきて、
    横に置いておいた鍵を鷲掴みにして持って行こうとした。

    驚いてそっちを見ると、2歳くらいの子供を連れた女の人が本が大量に入ったカートを押しながら、
    鍵を手にすーっと歩き去ろうとする所だった。
    「あの、その鍵…」と言おうとすると遮るように「さっきこの鍵無くしたんです。私のです」と言う。
    あまりに自信満々なので、自分のは持ってたっけ?と慌ててポケットとかソファとか確認するけど、
    他に鍵は落ちてない。
    その女の人がそのまま鍵を持って行こうとするので、鍵のナンバープレートを見ると、私のロッカーナンバーだった。
    「これうちのロッカーの番号ですよ」と言うと「違いますよ」と即答され怯みそうになったけど、
    偶然その日はしっかり番号を覚えていたので(語呂が良かった)「いえ、絶対にうちのです」と言い返すと、
    すっと鍵から手を離し、今度は何も言わないままふら~っと歩いて行ってしまった。

    相手の態度に本当に自分のロッカーか不安になり、ロッカーに確かめに行ったけど確かに自分の物で安心したけど、
    女の人も子供も終始能面のように無表情で、しゃべり方も独特の抑揚の無さだったから、本当に怖かった。
    たったこれだけで心臓ドキドキしていたから、泥と戦える人は本当に偉大だ、としみじみ思ったw
    本当に鍵なくして困ってたのかも知れないけど、一言声掛けてから確認してくれればいいのに…。

    131 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/26(日) 19:58:56 ID:5YO3XAne
    従兄の嫁がキチだった。
    従兄弟実家で従弟の赤ちゃんのお披露目会中の出来事。
    文才ないので箇条書き。

    ・従兄嫁障/害持ちの息子に生まれたての赤ちゃんにフェ○させようとしてた
    ・従弟嫁に止められるも謎の言葉を叫びながら発狂
    ・従弟嫁&俺の嫁(妊娠中)に殴りかかる
    ・カッとなり従兄嫁を殴りそうになる俺→それを止め自分で殴る従兄

    とりあえず俺嫁は従弟嫁と病院へ。
    その間に事情聴取。動機は、
    ・障/害者を産んだことで義母がつらくあたる
    ・嫁いびりがひどい
    (ちなみに今回の事情聴取で従兄子の障/害は判明のためおそらく被害妄想)
    ・従弟は嫁にだまされている
    ・従弟は私と結婚するべき
    ・従弟嫁は親なしのアバズレ基地外
    ・従弟嫁と俺嫁に仲間外れにされた

    などなど…
    ここまで聞いたところで俺は嫁を病院へ迎えに行き従弟嫁と入れ替わりで帰宅。

    はあこれからどうなることやら。

    716 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/28(水) 17:59:34 0
    自分というより妹の修羅場だけど投下
    フェイクあり 長文注意

    妹はスポーツで飯を食ってる
    一般の知名度は皆無だが地元の人は皆知っていて、商店街で応援のポスターが貼られたりしている
    定期的に地元の少年団を招いてスポーツ教室を開催しており、私は学生時代までやっていたので手伝いに駆り出されている
    人手が足りないので小学生限定、商店街からは無償でスポーツドリンクやお菓子を用意してもらい、最後に
    妹「○○商店さんのご協力です!」
    おばちゃん「みんなウチで買い物してってねー(笑)」
    子供たち「ありがとうございました!」
    と和気藹々で終わるのが恒例、ここまで前提


    この教室に空気の読めない母親Aが来るようになった
    娘のA子は普通にいい子なんだが、Aは我が子かわいさに周りが見えてない
    A子に優先的に指導するよう文句言ったり、サインは練習後って通達してるのに指導中に色紙突き出してきたり
    練習終わるや否やドリンクやお菓子をダッシュで取りに行ったりする(人数分用意してあるので意味ない)
    子供の応援も他の親はせいぜい「頑張れー!」ぐらいなんだが、Aは大声で
    「ほら、そこで○○して!もっと足を使わないと!」とか、ひどい時には反則に近いことまでやれと言い出す
    妹はそういう小手先の技術は小学生に教えることじゃない、怪我しないように基本だけやる方針なのですごく迷惑してた
    おまけにAはやたら妹に話しかけてきて、年収やら旦那の職業(普通のリーマン)、取材の有無とか下世話なことを聞いてくる
    妹は適当に流してたが周りはヒソヒソ、A子は恥ずかしそうにしててかわいそうだった


    そんな状態だったからA子が中学生になった年はA子には申し訳ないけどほっとした
    これで面倒から解放されると思った…が、現場に行くとすみっこにA子の姿が
    嫌な予感がしつつ話しかけると
    「あの、中学生なんですけど参加ってできますか?」
    「ごめんね、参加できるのは小学生までなのよ」
    「じゃあ端っこで見学させてもらえませんか?」

    501 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/06(日) 18:08:48
    親戚のお兄ちゃんが新郎の結婚式、レストランで人前式だったんだけど、
    変なお婆さんが「娘の結婚式だ!」って押し掛けてきて騒いだらしい。
    式の直前だったのに、新婦両親は揃って青い顔で出て行った。
    その後式は少し遅れて始まったけど、新婦さんは普通ににこにこしていた。
    変だなーと思ったのを覚えてる。

    最近ようやく事情を聞けたら、新婦さんは養女で変なお婆さんは本当の母親。
    落ちぶれたお嬢様だった実母は、新婦さんの実兄が逆玉に乗ることになって
    返り咲きの機会が来たとヒートアップしすぎちゃったらしい。

    何としても結婚を成功させようとして、借金して服や家具を買ったりしたらしい。
    しかも、まだ小さかった新婦さんが自分の家の貧乏さをうっかり言わないように
    婚約者が来るときは、口にガムテープ張られて庭の物置に閉じ込めてたとか。
    それでも婚約者に妹がいることがばれて、一度会いたいと言われちゃったから
    慌てて自分の友人の家に「あげる」と言って養子に出してしまったんだそうだ。
    「もううちの子ではないし、親に会ったらめでたい席で泣くから結婚式にも出さない」
    ということで結婚式を乗り切ったらしい。

    当たり前だが新婦さんは実母をひどく恨んでいて、連絡を絶ってたという。
    しかしそこまでした実母、実兄さんの浮気であっさり離婚し逆玉から転落。
    今は息子からも娘からも縁を切られて孤独らしい。

    新婦さんは「あの女はいつも私を不幸にする」と控室で言ってたそうだ。
    今は幸せらしいのでよかったねと思う。

    133 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/17(月) 12:28:33 ID:Rt9AuHh8
    プチです
    定食屋で天丼食ってたら近所の奥様が2人の子供をつれて店に入ってきました
    特に親しくなかったので軽く会釈して食事を続けていたら突然怒られました
    曰く
    ・海老の尻尾を食べるなんて非常識
    ・海老の尻尾などは犬のえさにするのが普通
    ・お前は犬にえさを与えていないのか?

    その奥様が店の人になだめられている間に会計を済ませて逃げました
    それから1週間後、うちで買っている犬が杀殳されました
    犯人は件の奥様
    曰く
    ・えさを貰えずに苦しんでタヒぬより一瞬でタヒんだほうが幸せだ
    ・うちの子供たちはペット屋さんになりたがっているのに近所に動物虐待する人がいるなんて差別だ

    もともと知人から貰った雑種なので資産価値は0
    そのせいか警察は完全にやる気がなく放置されました
    逆に大声で動物虐待を連呼された俺が住んでいられなくなって引っ越しました

    このページのトップヘ