キチママ

    583 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/16(水) 14:55:24 0
    なにかとうちを陥れたい義兄嫁。
    トメに気に入られたいのはいい、それで遺産の配分が変わっても私がどうこう言うことじゃない。
    だから「あなたみたいな態度じゃ何ももらえないかもね」と言われてもスルーしてた。
    そのせいかだんだんエスカレート。
    春、義兄嫁がトメの誕生日にパーティーを開くことにした、と連絡が来た。
    参加者はウトメ、毒コウト、義兄一家(夫婦+中学生娘、小学校低学年息子)、うち(夫婦+園児娘2人)
    もちろん一般家庭のリビングにこんなに入りきらないのである場所を借りた。
    主催が義兄嫁とはいえパーティーに手ぶら参加はあり得ないので、義兄嫁に相談。
    料理とケーキは用意すると強く言われた上、パーティーの場所まではうちから車で二時間、料理の持ち寄りは厳しい。
    なのでお酒と使い捨ての食器類、場所のレンタル料金をうちが負担することに。
    (旦那は毒コウトにレンタル代金を2割程度請求していた。飲食物の持ち寄りは要求してなかったけど。プレゼント代金はうちと義兄家で折半。)
    分担比率はベストじゃないかもしれませんが、それぞれの収入や、義兄嫁が料理にかかったお金を割り勘するのは断固拒否したためこうなった。(ケーキも自作する)
    他にもプレゼントはお金出しあったけど、カードは家族ごとに分けようとかいろいろ相談して決めた。

    293 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/04(金) 17:54:15 ID:IKte7jM2
    数年前の事で即解決な泥ママ未遂の話です。
    ご近所な泥ママ、30代前半で幼稚園児持ちが要塞のような我が家に突撃して玉砕しました。
    これだけでは何なので、フェイク込みで後だしナシにしようとしたらじっくりと6分割にな
    ったのですが、今は大丈夫でしょうか?

    475 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/19(金) 16:27:45 .net
    まだ息子が小学1年生だった頃、
    ママ友が子供と一緒にうちに遊びに来て、
    息子同士横で遊ばせながらお茶飲んでたのよ。
    うちの息子が
    「今度は~ちゃんもいっしょに遊びたい」
    って言ったのね。
    そしたらママ友が
    「あんなブスと遊ぶのやめなさいよ、
    お母さんもドブスだし」
    って言って本当にびっくりした。
     
    ブスとかかわいいとか考えたこともないうちの息子は
    意味がわからなかったらしくて不思議顔。
    その場は流したけど、そのママとはそれ以来距離を置いている。
    今は子供たち小学5年生になったけど
    その子は女子にブスブス連呼してすごく嫌われてる。

    748 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/17(金) 22:54:46 ID:UTS+o7EX
    ごめん、吐き出させてください。

    私は未婚なので苦手な方は見ないでください。
    先日ある事情(関係無いので略)で
    彼氏にお弁当を作って持って行き、其の儘朝帰りしました。
    色気のある様な事情ではなかった為、徹夜明けの私はフラフラと自宅への階段を登って居ると
    幼児が私の横を走り去り、その後ろをパタパタとキャリアウーマン的なママが追いかけ
    すれ違いざま私の持っていた殻のお弁当をひったくって行った。

    「急いでるから!お弁当いただくわ」

    と捨て台詞?を吐いて
    私も思考が回ってないせいか、100円(急遽だったので100均だった)だしいいかと自宅へ帰り其の儘泥の様に寝た。

    そして夕方起き買い物に出よう家を出れば扉に私コロス!とスプレーで落書きがされてた

    変な叫び声上げて其の儘警察へ電話した。

    795 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/20(火) 00:52:59 ID:Hf3otNFb
    うちもやられたよー
    幼稚園での話ね。
    手作りの絵本袋を泥に取られたの。名前は、白い生地に名前を刺繍して、
    その生地を縫い付けて裁ったのね。
    貼り付けるとクラスがかわったらはがせないのが嫌で。
    それをきっちり糸ほどかれて、シールタイプのを張ってるのよ。
    そういう人がいる、とは聞いてたけど実名はなかなか言えない様で、そういう事件が
    あったと言ううわさが名前なしで出てた。
    さすがに幼稚園には持ってきてなかったのでしばらく誰がとったのかわから
    なかったんだけど、泥の小学生のお姉ちゃんにもたせてたら、そのかばん持って学校帰りに
    幼稚園に来たんだ。
    私がそれを見つけて、「あなたはどうしてこれを持ってるの?」とそっと聞いたら
    「お母さんが作ってくれた!ハート」ってな具合にうれしそうなのよ。
    あー・・・これは、と思ったんだけどまあほっとけないので、あなたのお母さんはって聞いたら
    あの人、とお迎えを済ませた泥お母さん登場。

    105 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/30(火) 12:35:09 ID:h+4cwqoa
    シンママの方、気分を害されたらすいません。
    キチママにやり返した話もこちらでいいかな。私も大概DQNでしたので、腹が立つ内容だと思います。
    フェイクあります。
    近所のシンママ(30歳くらい3人子どももち)は彼氏がなによりの自慢。
    なんでもシンママに小遣いをくれる優しいクラブのウェイター?黒服?らしい。
    私は地区のお祭りでロックオンされてから格下認定をくらって粘着されてる。
    私は旦那会社の借り上げ社宅扱いの一軒家に夫婦で住んでるんだけど、常々ずるいよこせを繰り返してる。
    たしかに100平米以上+庭あるが、たまたま空いてたから入居しただけで、本当は駅すぐのマンションがよかったから後悔してる、と言ったら寄越せ寄越せ!!された。もちろん断った。
    (私がペーパードライバだったので広い駐車スペースがないと不安だった)
    以前にビッ○ダディが好きで見てるって話したら、ビッグ○ディと奥さんたちの悪口ばかり言うようになってうんざり…またゆるとか、子どもがかわいそうとか…
    あと彼氏の年収を自慢しまくってきた。即日手渡しがすごいことらしい。例にもれずわたしの旦那の年収が低いプゲラもされた。
    相手にせずにいても来るのでうんざりしてた。
    そんな矢先にキチママとは別に私が職場でス㋣ーカーにあったので(キチママに比べれば可愛いもんだ)引っ越して勤務地を替えることになった。
    3日ほど連休を貰って片付け、キチママが実家に帰ってる間に引っ越しを完了した。

    63 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/08(火) 16:00:00 ID:M6AEVivW.net
    これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。
    今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。
    何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。
    やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。
    急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。
    わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。
    我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。

    あまりに普通で私は呆然。
    警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。
    貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。
    なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。
    しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず

    警察がなんかおかしいみたいだから、旦那さん呼ぶことにします、と隣家旦那さんを呼び出したが旦那さん夕方にならないと戻れないと言い張る。
    子供をこのままには出来ないということで仕方なしに隣家奥は警察に「保護」され、2歳児も警察に。たぶん児相に預かりになってる。
    そんなわけで呆然と家にいたが、自分の主人に連絡するの忘れてたのでさっき連絡、すぐに戻って来てくれるそうだ。
    なんか疲れた…夕方に隣家旦那さんが帰ってきたらどうなるのかなー
    とりあえずうちの子迎えに行ってこよ…

    74 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/13(金) 10:36:30 ID:U1LGs/9W
    トイレットペーパー繋がりで思い出しました。
    久し振りにあった姉から聞いた話だけど。

    同じ幼稚園に泥ママさんがいて、トイレットペーパーやら
    芳香剤やら石鹸やらの備品ををあちこちのお店から
    盗みまくって「節約ママなアテクシ賢いミャハ☆」で自慢してたんだって。
    でも、ある日ゴーストバスターズみたいなメカ背負って白い防護服に
    身を固めた業者が泥ママさんちにバンでやってきた。
    車体には目を回しているGやらネズミの絵が描いてある。
    泥ママさんがホームセンターや駅地下とか公園とか所構わず
    根こそぎ盗んできたトイレットペーパーの芯や包み紙についていた
    Gとかチョ/ンバエ?や得体の知れない蛾の卵が大量孵化したらしい。
    家の中は駅地下や公園に比べて適温だし、湿度も食べ物もあるからね。

    576 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/22(火) 20:47:44 ID:0yej/0IN
    今投下しても大丈夫かな?

    907 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/08/07(木) 16:39:15 ID:LsmDg7hE
    昨日の話。
    私は結婚一年目の子泣き主婦で、旦那の実家で義両親と同居しています。
    同じ町内に義姉夫婦も住んでおり、家族まるごと皆とても仲良くしています。
    特に義姉は色々と、慣れない土地で困った事とかない?などと気を使ってくれて、
    本当の姉妹の様に接してくれています。

    ここから本題ですが、昨日の昼過ぎに近所のCD、DVD,ゲームソフト等も売っている、
    大型書店から電話がありました。
    電話の内容は、義姉がDVDを万引きをした、本人が身元保証人&引受人として、私を指名した。
    つきましては、今すぐに店まで来てくれませんかとの事でした。

    で、受話器を置いた瞬間から頭まっ白。パニくりながらも両親や旦那に知られたくなくて、
    私を指名したんだと勝手に解釈していた。なので義母には買い物ですと、適当にごまかして
    家を飛び出した。店までは徒歩で五分位の距離なのですが、いつもの倍位に感じました。
    店に着くまで頭の中で、「義姉D・V・D!!義姉D・V・D!!」とエンドレス。

    そんなかんなで店に着き、事務所に通されたんですが、そこにいたのはダレダオマエ?

    よくよく顔を見ると義姉のママ友だった。
    以前、義姉と一緒にいるとこを見かけ、その時に紹介されたんですが、
    私とはそれ以降も2,3度会った時に会釈した程度の間柄でしかありませんでした。

    お店の人に、以上の事を説明したところ、応接室みたいな所に通されて謝り倒されました。
    で、今度は本当に義姉に連絡するのかと聞いたところ、血縁縁者でないこと、
    これ以上私たちには迷惑をかけられないこと、初犯ではあるが嘘をつくなど悪質であるので、
    警察に通報しますと言われました。

    このページのトップヘ