キチママ

    388 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/20(金) 11:42:06 0
    ありが㌧
    けど推敲してみたら、修羅場かどうかビミョーになったw
    せめてお昼前のお茶程度にw

    場所は保育園
    保育園で同じクラスのAさんとBさん。
    Aさんは美人系の顔立ちで、なんでもテキパキやる人。
    くじ引きで2年連続wクラス役員になってしまったある意味運の悪い人。
    対してBさんはおっとりというか、不思議ちゃんな言動が多い人。
    同じクラスという以外全く接点のない2人だったが、お迎え時に睨みあうと言うか、
    Bさんが顔を真っ赤にして涙目で何やらAさんに訴えていた。

    どうやら、Bさん抜きで(?)クラスの係り決めをした事が納得できなかったらしい。
    「傷つきました。私は子どもが多いので1人熱を出したら休まないとならないから、
    こういった係り決めはちゃんと声かけして、しっかり行ってほしいのに・・」とBさんは
    言っていたが、クラスの掲示板にはしっかりと2週間も前からAさんによって作られた
    とっても大きくて見易い案内が貼り付けられていたw
    更にBさん、何の係りにもなっていない(違う人3名が既に決定したとのお知らせが出ている)。
    欠席した人は役員が代理でクジ引きますって案内もされていたし、欠席裁判みたいにも
    なっていない。
    なのに、なんでBさんがここまでファビョるのか?本当に意味不明で周囲も皆頭の上に疑問符が
    浮かんでいるのが見えるくらいw

    112 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/08(月) 15:08:48 ID:PoQrCdU/.net
    昔、セコケチ認定されたことが。
    子供の傷害保険にはいってるんだが、子供が結構ケガをするので、保険ってありがたいという話をしていたら、他のママに、セコケチ認定された。

    保険というのは自分の不注意のときは請求してはいけないということで、なんでも請求する自分はセコケチだと。
    自分の不注意で人様のお金を使うのは下劣だとまで言われた。

    そりゃ、当時年間の支払保険料より受取保険料が大きくなるほど怪我するのもどうかとはおもうが、保険に入っている以上、請求する権利はある。

    権利ばかり主張して義務を果たさない人が多いともいわれたが保険料は払ってるし、、、

    742 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/29(金) 07:38:37 ID:zYaLK/qS
    今年1年生の息子がいる。
    年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
    叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、
    子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
    ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に
    当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら
    色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
    今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
    男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
    などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
    結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
    そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
    どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び
    入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
    説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
    ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
    A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と
    他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
    これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが
    どうしてこうなったか理解してない様子だ。
    一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。

    78 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/23(月) 13:42:45 ID:zN9E6uVF
    キチママっつーか集団心理的な物かもしれないけど、怖かった話

    新築マンソンに待望の入居、子供は近所の結構良い園に入れた。
    同時期に入居して子供も同じ園同じクラスになったAさんは
    比嘉あいみを和風にしたような美人さん。地味で控えめだけどそこが又良い
    初見で、おおーっこれは凄い、さぞモテただろうなあと思った。

    園ママ達の輪に一緒に入れて貰って、最初は皆比嘉をチヤホヤしていた。
    しかし、比嘉が同世代だと分かると微妙な空気に。
    若くて可愛い鈍臭い子だと思ってたら、同じ年でシャキママで脅威の若さと美貌、
    ってんでイラついたんだろね。私は普通に仲良くしていた

    運動会でとあるママの旦那さんがペンを落とした。それを比嘉が拾って渡した。
    そこから「他所の旦那に色目を使った」「思わせぶりな態度をとった」と苛め開始
    元々嫉妬していたんだかなんだか分からないが、多くの人が悪口大会に参加。
    他のママ達も、なんとなく比嘉に近付かないようになってしまった。

    946 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/28(水) 21:26:26 ID:0Ip94I+E
    空気←読めない   文才←無い
    基地ママをご報告させてください。
    フェイク込み。矛盾あっても見逃してくださいませ
    そして長い(´・ω・`)

    【前提】
    半年近く前、某スーパーにてレジに並んでいたら、ズボンの裾を引っ張られる感覚が…
    振り向いて見下ろすと、犯人はよたよた歩きの2・3歳位の子供。
    目がくりくりしててすんげー可愛い子だった。

    後ろには財布を持ったおっとり系妊婦の若ママさんと、籠を持った優しそうな旦那さん
    自分の挙動で気が付いたのか、足元の若ママ子を見て「こらっ順番守って!」と軽く叱り
    「ごめんなさい」と謝ってくださった。「大丈夫ですよー」 デレデレな自分
    若ママ「いい子で待てるよね?」に、「うん。」と素直にごめんなさいする若ママ子。
    「あっくん(仮)のおにいちゃになるから、いい子になる!(`・ω・´)」と
    若ママの少し膨らんだお腹をぽんぽんしていた。(ここでようやく妊婦だと気づいた
    若ママ夫婦も自分も、周りの客も、従業員も(*´д`)←こんな顔してた


    ここまでは良かった。

    343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/09(金) 12:08:31 ID:9sYIkSⱮC
    同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。子が同じ三歳で、何かと仲良くさせてもらってた。
    Aさんが「今度、一緒に鼠の海か国にでも行こうか、夫が取り引きの時にもらった無料招待券がある
    から」と誘ってくれたところに勝手に登場したBママ。
    「ネズミー行くの? 私も行く行く!! もちろんタダ券くれるよね!!! 高速代もお昼代もそっち持ち
    や!!! だって招待したのそっちだもんね!!」と興奮気味にまくし立てる。
    私もAさんも棟が違うので、このBさんという人をよく知らない。
    なので、丁重にお断りをいれたら「なんで私をのけ者にするんだ!!! 小娘が!!! どうせあんたらの旦那も大し
    たことないくせに!!! (B)旦那に言い付けてやる!! 左遷させてやる!!!」とか盛大にファ
    ビョる。ドン引きするぐらいファビョる。
    「旦那さんの立場を持ち出すのはおかしくないですか」とAさんが言うも、Bは聞く耳もたず。

    83 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/21(水) 15:29:22 ID:i2YQYYmY
    出産のために実家に帰った時のこと。
    父と母は働いているので、昼間はじいちゃんと2人。
    庭に椅子を出してじいちゃんと喋ってると、小学3~4年生くらいの男の子が入ってきた。
    (実家は元農家で、垣根はあるけど特に門とかはない)
    じいちゃんは
    「もう昼んなるから帰れ~飯は自分ちで食うもんだ~」
    と言って追い返そうとしてる。男の子はすぐ傍の住宅街に越してきた子で、前にも勝手に
    入ってきて盆栽の鉢を割ったり、犬の鎖を外そうとしたり、カマで窓ガラス割ったり、
    色々あったらしい。
    男の子は庭をウロウロしてたかと思うと、急に全力疾走、私に体当たりしてきた。
    臨月で体重が15キロ増えたのもあり、倒れるようなことはなかったけど、じいちゃんは
    激怒。男の子の頭をちりとりで引っぱたき、
    「二度と来んな!」
    と言って道路の方まで追いかけていった。
    続きます。

    955 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/14(水) 10:33:31 ID:5W31K2VA
    過去のせこケチママ話です。最近ちょっと思い出したので。
    小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
    私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。

    事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
    『そのうちタヒぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
    その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。
    留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
    「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
    ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
    と言ったそうな。
    伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと
    断ったらしいんだけど
    「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
    もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
    とか言い出すし、その子もしっかりした子で
    「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて
    伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
    実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。

    674 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/10(月) 16:17:27 ID:E6dgPqLK.net
    私が家の周りの草取りをしていたら、無断でベランダから家に入り勝手にゲームをしていた近所の小1
    注意しても、うちの6年生息子が、ニンテンドースイッチがあるから今度やりに来ていいと言ったからと言って帰らない。
    息子はまだ帰宅していない
    親を呼んだけど親も「じゃあ、それが終わったらすぐに帰るよ」と言うから
    勝手に上がられて、こちらは気分が悪いので今すぐ連れて帰って欲しい
    と言うと、うちの子は子供らしい子供。昔の子供みたいに子供らしい
    男の子らしい子供
    だというので、どんな子でもうちは許せない
    と言った。
    まだ1年生だから仕方ないけどあの親の感覚にモヤモヤする

    64 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/20(月) 11:42:14 ID:Nk2U5/7m.net
    ふんわりほっこりを目指すAママの憧れインテリアは北欧風フレンチシック(本人談)。

    先日ダイソーに行ったら割と好きな色のアクリル毛糸があった。
    ちょうどアクリルたわしが必要だったので買い、せっかく編むのならとネットで見かけた面白い編み方を試してみた。
    包み編みといって、この編み方だと色を変えても裏に糸の渡しが出なくて、表と同じ柄になる。
    サイトを見つつ色を変えて編んでたら、有名編み物作家さんのパチモンができた。
    その作家さんで有名なのはポットマットやコースターだが、私のはアクリルたわしだし自分で使うしで問題ないはず。
    たわしとしては大きめに作ったのも使い勝手がよく愛用中。

    しかしお茶に来たAママがそのアクリルたわしを見て騒ぐ騒ぐ。以下要求
    ・こんなものをたくさん持ってる私さんって実はオカネモチ?(3枚くらいあった。本物は一枚3K↑)
    ・これをたわしで使う私さん、物の価値をわかってない。
    ・自分で作った?Aママにも作れ、柄は○と△と×と…(本物さん有名柄一通り)
    ・毛糸のことは解らないから私さん買ってきて。私さんはオカネモチなんだからそれくらい奢って。
    ・私さんが作り慣れたらバザーに出してもいいかもね!

    全て断ったらママさんたちに言い触らされたよ…知的財産権侵害で有名作家さんにご注進するってさ。
    それは別にいいけど、ハンクラ者だと周りにバレたことが怖いわ。

    このページのトップヘ