キチママ

    590 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/18(火) 20:00:31 ID:YQrdIRCB
    俺も指定席でムカついた経験があるなあ。
    時は昭和の末期の三月。俺はこの日のために早々と特急の指定席をとっておいた。
    今では考えられないことだが、あの当時は禁煙車両てのがほとんど無かった。
    なのでそこの倍率はとにかく高かったので、早々と車両最後尾の窓側をゲットした。

    そんでもって当日、その席へ向かうとバカ親子(母と娘)が既に座っていて、
    通路にはOLさんが立っていてその親子と口論になっていた。
    聞けばその席の通路側はOLさんの席なのだが、バカ親子が席を替わってほしいとのこと。
    ちなみにバカ親子の本来の席は、二つとも喫煙車両の通路側でバラバラだった。

    俺「ちょっとなに勝手なこと言ってんの。早く立てよ。」
    母「そんなこと言わずに、ね?席替わりましょうよ。」
    俺「何そのものの言い方。人にお願いするんならそういう言い方があるだろうが。」
    母「娘はこれから大学の受験に行くんですよ?ただの旅行じゃないんです!
      娘の一生がかかった大事な…」
    俺「 俺 も 受 験 だ !!」
    母「(沈黙)」
    俺「さっきから聞いてりゃてめえの都合ばっかりペラペラ言いやがって!
      受験の日が分かっていたから、俺は十分前もってこの席を予約したんだ!OLさんもそう。
      だけどお前はなに?ただの怠慢だろうがこの役立たず!受験前にバカがうつったら嫌だから、
      早く俺の前から消え去れ!さあ、早く!!」

    って大声で怒鳴ったら渋々席を立つバカ親子。
    隣のOLさんがお礼と言ってコーヒーをご馳走してくれて、20分ほど他愛も無い会話を楽しんだ。
    彼女が先に降りることになって、受験応援しているから頑張ってね、と去り際に言われたことを覚えてる。
    お陰で無事に合格しましたとも。

    バカ親子ときれいなOLさんという、高校生には忘れられない経験だった。

    626 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/14(土) 11:43:03 ID:l6o
    俺の名前は「伊織」って言うんだけど、この名前は昔は男児名として使われていた。でも最近では「香織」「沙織」などの名前と同系として扱われ女児名としても使われている。
    俺はそのせいで子どもの頃は「男なのに女の名前~」みたいな風にからかわれていた。なので中学くらいから「将来結婚して子どもが出来たらちゃんと性.別の分かる名前を付けるんだ!」と話していた。
    約10年前、兄の所に男の子が産まれて「千尋」と名付けられた。男でもある名前だが、某ジブリ作品の主人公の女の子と同じ名前なので女児名としてのイメージが強いと俺は思ってる。俺は「紛らわしい」と言ったが、既に出生届も出されていたので何を言っても無駄だった。
    現在、甥の千尋は名前の事でからかわれ不登校一歩手前だそうだ。その話を聞いて、つい「そりゃ某ジブリの主人公と同じだしなぁ」と言ってしまった。それで兄の奥さんが「なんで止めてくれなかった!!」と怒りの矛先を俺に向けるようになってしまった。
    口に出した俺も悪い。が、当時大学生だった俺に責任を求めるなよ、と。どうせなら兄に「あなた弟が名前で苦労してたの知ってるのになんで!!」って方向に怒りを向けろよ。
    そもそも名前をからかう奴はどんな名前でもこじつける。それに最近のキラキラネームに比べたら立派な名前じゃん。

    905 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/05(日) 10:33:33 ID:EYi4D17t
    祭の話題は無視して投下。長いって怒られたから箇条書きで失礼。

    ・旦那と近所のフードコートで食事しながら仕事の話をしていたらベビーカーに子供乗せたママが近寄って来て金銭を要求。
    ・曰く「黙っててやるから金よこせ」
    ・私、旦那ポカーン→気持ち悪いから無視
    ・ママ子供置いてどこかへ消える
    ・困っていたら警備員連れてドヤ顔で帰還。

    190 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/28(水) 11:31:35 0
    兄夫婦が実家に転がり込んだのが5年前。
    最初は実家のご機嫌伺いとか言って1泊の予定だったのが
    ズルズルと住み着いている。
    両親とも文句を言いつつ黙認してるのでどっちもどっち状態。
    去年、兄嫁が子供を産んだんだけど、
    里帰りするのかと思いきや、兄嫁親が実家に泊まり込んで世話をしてた。
    さすがに父が苦情を言ったら、兄嫁が「タヒんでやる」と喚き
    兄嫁母も「人でなしだ」と近所に触れ回り、大事になった。
    兄もヤバいと思ったのか、子どもが1歳になったら出て行くと約束してその場を収めた。

    先週その子の1歳の誕生日だった。
    この一年、両親は兄の子の面倒を見た。
    兄嫁が遊びに行くと言えば預かり、夜寝られないと言えば預かり、
    それも、好きでやってるんだろうから別にいい。
    でも兄嫁から
    「日曜日に子供の誕生会を実家の家族を読んでするので、
    お義母さんたちは出かけてください」
    と言われて父激怒。
    「今すぐ出て行け!」と絶縁宣言をした。
    誕生会なんてさせないし、お前の実家の人間にこの家の敷居はまたがせん!とやったそうだ。

    やればできるじゃん、父。

    523 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/21(木) 21:34:16 ID:ze4LBjhI
    吐き捨てします。
    キチママにしては小さいかもしれないが。

    自分は高校1年。
    私立なもんでこないだ受験休みがあったので
    マクドナルドに行った。平日だけど
    3人ぐらい並んでたかな?
    並び始めたんだが少ししたら
    50代くらいのおばさんが来た。
    そして何事もなかったように横入り。
    「あの…横入りは…」と言ったら睨まれ
    私の○○ちゃんがマクドナルド食べたがってる
    あんたみたいなこんな時間からいるニートは親切にすべき(確かに老け顔だが…)
    だの言われた面倒だし無視した。

    そしておばさんはめちゃくちゃ注文した。
    60秒キャンペーンやってたから、どうしても欲しかったんだろうなね。
    でも流石はマクドナルド、 60秒で見事に出せた。
    俺は無料券目当てじゃないし、
    コンビニでコーラとお菓子を買おうと思ったからキチンクリスプと大好物のナゲットだけ頼んだ。

    そしたらマクドナルドはナゲットの在庫がなかったみたいで、2.3分掛かるからと無料券もらった。出来たてだしラッキーだなー。と思い
    商品貰って帰ろうとした。
    外でキチママがいた。

    791 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/31(日) 16:51:27 ID:3ty
    中学生の娘が、毛皮のポンチョが欲しいと言い出して、値段を聞いたら5万円だという。
    値は張るけど、2学期の期末の成績が良かったご褒美として、俺個人の貯金から買ってやった。
    嫁は反対していたので、自分へのクリスマスプレゼントだかで20万程のバッグを家計から買っていたのを指摘したが、五月蝿い、絶対に家計からは出さないと泣くので自分で出した。
    でもまあ、娘も喜んでいるし可愛らしいし、買ってよかったと思っていた。
    年末に、娘の悲鳴が聞こえて駆けつけたら、ポンチョが真二つに切られていた。そして泣いている娘と笑っている嫁。
    親に逆らうからこうなると笑う糞嫁に出て行けと言うも出て行かず、仕方なく屑嫁の製造者を呼びつけて引き取らせた。
    娘にはポンチョを買い直し+もう一つ欲しいものをプレゼントすることで納得してもらった。
    屑嫁とは離婚するつもりだけど、先日屑嫁友人から電話があり、屑嫁への気遣いが足りない俺が悪いと説教された。
    女は、たとえ自分の娘でもプレゼントをされるのが許せないのだとか。
    頭おかしいとは思うけど、余りにも自信たっぷりに語るのを聞いて少し不安になっているんだけど、これ、屑嫁側がおかしいよね?

    70 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/30(水) 13:00:47 0
    やっと気分的に話できるようになったので、書きます。
    私たち夫婦は8歳年の差カップルで私が上。
    私の年齢的なこともあり、結婚してすぐにあかちゃんが欲しくて
    最初の子を一年目に産んだ。
    一年おいて2人目に挑戦するも、初期流産。
    その後稽留流産→初期流産→タヒ産と続いて、診断は「不育症」
    長い長い時間と私たちにとっての大金をかけて治療して
    一昨年にとうとう妊娠した。
    とにかく安静に、平穏にとのんびりペースで過ごして8ヶ月目が正月。
    さすがにもう大丈夫だろうと、ここでやっと義実家へ報告を兼ねて正月の挨拶に行った。
    義実家は雪国ではないが、毎年そこそこ積もリ、スキー場も側にある程度の田舎。
    この10年間、イビリ続けたトメもさすがに喜ぶそぶりを見せており、
    夜遅くなって、スリップも心配だから泊まっていけと言う良ウトの言葉に従う事にした。

    すいません、一旦切ります

    457 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/22(木) 22:29:31 ID:kxq0AsYL
    凄く驚いたんだけど、信じてもらえるかどうか分からない話。

    地元から友人が来て、しばらくぶりだしちょっといい物食べようよ!となって
    ランチのコースで4000円のレストランに行った。
    夜はもっと高いし、きっとおいしい物が出るんだろうと思ってワクテカしてたんだけど、
    行ったら幼稚園くらいの子供連れの集団が。
    子供が騒いでも注意しないし、店の人に言われても「子供ですから」と流す感じ。
    特に5人位居た子供の内の一人が意味もなく「キイイイイイイイイ!」って絶叫し、
    注意されても、嫌な顔されてもそれを楽しんでる感じで
    店の雰囲気は凄く悪くなってしまった。
    フォークだのナイフだの持って走ってるし、転んだらどうするんだ!
    そしてその集団にデザートのアイスが出てきたので、
    「ああ、もうすぐ帰ってくれるんだ」とホッとしてたら
    すぐに食べ終わったらしくほんの数分で「もっともっとー!」とまた騒ぎだした。
    そして母親が「もっとくれます?子供が騒いじゃって」とアイスのおかわりを要求し、
    ウェイターが「○○円になります」と言うと
    「ええー!でも私たちコース食べてるのよ!ちょっと位そんなのサービスであってもいいじゃない!」
    「そうよそうよ!」「子連れに優しくない店!」と店中に聞こえる大声で。
    あまりの言い分に唖然としてたんだけど、
    ウェイターさんが「ですがコースの中には含まれてません」みたいな事を言ったら
    子供が「アーイス!アーイス!」と騒ぎ、
    「お静かに願います」と言った時、子供がウェイターさんにフォーク刺した。
    刺しながら「アーイス!!」って。
    ウェイターが悲鳴をあげてもう客も食事どころじゃない。
    奥から偉い人も出てきたんだけど母親は「子供のしたことなのに!」って逆切れ。
    食事途中だったけど出てきちゃった。
    おかねはいいですって言われたけど何か嫌だったんで払ってきた。
    あの母親、皆ブランド物でやたらギンギラしてたんだけど、
    躾ってしてないのかな…

    445 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 09:34:01 0.net
    先週の連休前の修羅場がやーっと落着したっぽい

    義弟嫁が子供を産んで職場復帰するのに、不調時の子供の世話にうちをあてにしていた
    うちは聞いてない、聞いてたら断ってる
    義弟嫁が職場に復帰前の挨拶や引継ぎに行くとかで、唐突にうちに預けに来た

    我が家は私が一人っ子なので旦那(次男)が入婿して私の親と同じ敷地内で2軒建てて住んでる
    私が留守だったので義弟嫁は隣の私実家に赤んぼを預けに来た
    職場復帰したら私に預ける約束があって、今日は職場で急に呼ばれたから頼みに行ったら私さんが留守でこまってます~て嘘ついて、私の母に預けていった
    母から電話が来て、私そんな約束してないからびっくりして義弟嫁に電話したら義弟嫁は「とにかくお願いします!」としか言わない
    「置いていったら職場に連れてくよ」とはちゃんと伝えたが「お願い!バスが来ちゃった」と電話切られたので、帰宅してその足で大泣きの赤んぼ連れて義弟嫁の職場へ行った

    従業員口はわからないから、店舗のサービスカウンターから呼び出してもらった
    義弟嫁と上司?が来たので、今後とも私は預かる気はないことを告げて、赤んぼと義弟嫁が持ってきた育児セット一式まとめて置いて帰った
    車で行ったから、サービスカウンターで駐車券処理もしてもらった

    結果、義弟嫁は職場復帰が延期になったらしく、他人に迷惑かけるなんて非常識!駐車料金払え!義弟が不調なんだから助けるべき!って大騒ぎで連絡してきた
    だけど私はちゃんと「職場に連れて行く」って予告してるしこの先も何度でも連れて行くよって返事したら泣き落とししようとしてきた
    旦那から改めて断ってもらい、義実家にも知らせてもらったので、義母から私の母へ迷惑のお詫びの電話が来た
    来週から義母が義弟家にしばらく滞在するらしい
    義実家は義兄家と同居で、義母も義兄嫁も喜んでるみたいで一件落着

    179 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/15(金) 23:03:03
    まさに今がその瞬間

    嫁が長年かっていたねこを窓から捨てた。タヒんだりはしていないが。
    人としての心のなさに愕然とした。

    子供もいてねこが鳴くと子供が起きるとかストレスだと言われていたのを放置したのもあるから俺が原因かもしれないが・・

    ん・・?俺のほうがアレなのか、もしかして・・

    このページのトップヘ