キチママ

    490 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/02(木) 21:07:53 ID:cHxnPTBX
    同じアパートのBBAが訪ねてきて
    夏休みの間、俺の部屋を子供の勉強部屋にさせてくれって言われた
    家は猫を飼っていて(当然大家の許可はとってある)以前熱中症になってしまった事もあり
    日中の一番暑い時間帯にタイマーでエアコンを入れるようにしているんだが、それが目当てだったらしい
    言下に断ったんだが「どうせ昼はいないんだから使わせるのが当然」とか
    「猫と子供とどっちが大事だ」とかファビョられた
    他人のクソガキより愛猫の方が大事です

    766 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/18(水) 15:02:48 0.net
    夫の弟(以下義弟)夫婦が頭おかしい

    義弟夫婦は三人の子持ち

    うちは一人っ子なんだけど来年度から私立の小学校に入れるつもりが伝わったらしく
    「うちは三人もいて生活が苦しい、私立に入れるお金があるなら少しくらい援助しろ」的なことを冗談?本気?てな感じで話してきた
    「えー、なにそれ、うちだって余裕ないよ~、こどもの為を思って頑張ってやりくりしてるだけだし~」と返したがその後もウダウダ言ってた

    兄弟だからって他の家庭に援助するとかおかしいだろ

    イケイケな義弟夫婦に冴えない私達夫婦のこと下に見てる感じが昔からあったから余計ムカつく

    442 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/18(日) 13:53:24 0.net
    義実家のある辺りは、農家が多く、農家でなくても住居よりも畑が広いのが珍しくない地域。
    長男である旦那は、東京で就職してわたしと結婚した。
    次男は地元に就職し、学生の頃から付き合っていた義弟嫁と結婚後、キッチンが二つある義実家で同居している。

    義実家に行くたびに、義弟嫁が愚痴ってくる。
    曰く。近所や親戚からもらった野菜や果物が、いたんでいる場所があった、形が悪い、泥がついていた、ゴミがついていた、虫がいた。
    人にあげるものなら、まともなものを選ぶべき!
    同じものをあちこちからもらっても、消費しきれない!
    嫌がらせにしか感じられない。という。

    いや、作物は自宅でとれたものなんだから、そんなの当たり前じゃないかと思う。土がついている方が日持ちするし。農家だって、まともなのは出荷に回すだろうし。

    なんて言っているうちに、周囲から疎遠にされ始め、どこからも何ももらえなくなってきたらしい。
    そりゃ、挨拶してもかえさない、もらってもお礼言わない、口開けば誰彼構わず文句しか言わないんだからそうなるだろう。

    48 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/14(日) 04:06:40 ID:jvjAczPq
    以前遭遇したキチママ。

    俺の実家は結構な田舎。駅(無人駅)も利用者が少ない。
    その駅で発生した事件。

    その日駅にいたのは俺と近所のオバサンの2人だけだった。
    前の電車を逃してしまって、次の電車まで1時間近く待つ必要があった。
    オバサンも電車を逃したらしく、「お互いついてない」って笑い合ってた。
    そしたら10歳ぐらいの子を連れた40代ぐらいの女性が出現した。
    まったく知らない顔だったので「外の人かな?」と思った程度でそこまで気にしてなかった。
    すると、子供の方がこっちに近付いてきていきなりオバサンに殴りかかった。
    オバサンは状況が把握できずにポカーンとしてて、俺は子供を抑えつけた。
    そしたらその隙にママの方がオバサンの荷物を持って逃走しようとした。
    あ、と思った時には駅から出るとこだったけど、ママが何かに躓いたのか派手に転倒。
    立ち上がる前に子供共々確保した。
    とりあえず警察を呼ぼうとした時にママが放った一言が、

    「私は国会議員の知り合いなのよ!」


    切ります

    609 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/17(火) 17:18:22 0.net
    義母が子にどんどんお小遣いあげるから絶縁しようってことになったわ
    義父も金銭感覚が狂うからやめるように言ってるのに交友費がー欲しいものがあるんだからーとあげ続ける
    爺と義父と話してもうこれは物理的に離そうってなったらしくて義父が義母連れて引っ越すらしい
    コロナ感染者が少ない県に行くってさ

    31 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/14(金) 13:47:42 ID:OUrQU0/X
    義父の話。義父は引退した手作り弦楽器職人。
    そこそこ腕は知られた人らしく、今でも指名で注文が入ったりしてる。
    引退した後は、モノづくりが好きなのと、手先の器用さを生かして、近所のよろず修理屋と化している。
    デジタルなものやメカニカルな物は無理だがそれ以外は何でもやっている感じ。
    犬小屋とか、屋根修理とか、水道管修理、冷蔵庫修理とか。
    それ以外にも、弦楽器を作って、地域の学校やら施設に寄付なんかをしていた。

    それを聞きつけた近所のママAが、娘のためにバイオリン作ってクレクレと言い出した。
    寄付しているぐらいなんだから、タダでいいよね!と。
    義父は丁寧に説明をしたうえで、お断りをしていた。
    職人として自分の専門の技術をタダで売るつもりはない。
    手作りのバイオリンが欲しいなら、売っているところを紹介するが、値段は高くつく。
    寄付に関しても、義父は技術と時間を提供しているだけで、実費は別の支援者が出している。
    等々の説明を繰り返していた。

    713 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/10(金) 11:07:03 0.net
    去年のことだけど
    これくらいの時期に義弟嫁から
    「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきた。
    あんまり親しくは無いんだけど、うちの旦那もイブに仕事だったのでOKと言い
    ケーキは私が準備して、オードブルは彼女が買ってくることになった。
    当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら
    約束のお昼前に義弟嫁と子供たちがやってきて、玄関先で義弟嫁が「はい。これオードブル。じゃあお願いしますね^^」とユーターンして車に乗り込もうとする。
    急いでとめて「え?パーティは?」と聞くと「あー。私今日友達と約束しちゃったんで~。子供たちお願いします^^」と言われて
    そのまま車のドア閉められた。
    その後、連絡いれたんだけど向こうは無視。
    旦那に連絡して義弟に連絡とってもらったんだけど、仕事忙しくて迎えにいけないから、お願いしますって言われて
    結局、子供5人を面倒みてパーティをやった。
    子供たちはパーティが楽しかったようだけど、私は頭の中が不満でいっぱいだった。
    夜になって義弟が迎えにきてくれたんだけど、義弟は私が承知していると思っていたみたいで、しきりに謝られた。

    そして、今年。
    またも義弟嫁から「合同でクリスマスパーティやりませんか?」の連絡が……
    何コイツ?と思ってしまったわ。
    懲りない人っているんだねぇ…

    768 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/14(水) 16:33:10 ID:4Qi
    昔「バラ色の珍生」って番組あったの覚えてる人いるかな。
    当時高校生だった私、家族と一緒に見ていた。
    依頼者は生まれて直ぐに親が離婚して、父親は母親のことは殆ど話してくれないまま病気で早くに亡くなり
    育ててくれた祖母は母親のことを聞くと叱り、それでも聞こうとすると泣くので聞くに聞けないまま
    その年の前年に亡くなったらしい。
    近々結婚することになってて、どうしても実の母親に花嫁姿を見て欲しい、実の母親に会いたい、
    そんな依頼だったと思う。
    涙もろい母はいつものように早くもウルウルしてた。

    ところがカーテンの向こうから出てきた女に家族全員絶句。
    うちに引っ越してくる前、賃貸マンションに住んでた頃の同じフロアに住んでた女で
    マンション内で何度も何度もトラブルになってる評判が悪いどころではない最悪の女だった。
    そこの部屋からの悪臭が酷くて、生ゴミとかベランダに指定袋がてんこもり。
    定期的に周囲のお宅から苦情がきて、楺めて楺めてやっと片付けさせてもすぐ元通り。
    いつもボサボサのプリン頭に毛玉スウェット、素足にクロックスと言ういでたちで
    いかにもチンピラ風の男とパチ〇コ三昧で、大負けしたときは廊下を大声で怒鳴りながら歩き
    駐輪場の自転車を蹴り上げる。
    私も目が合っただけで怒鳴り散らされたこともあった。
    とにかく近所の人たちはあそこは基地外だから関わるなと思われていた。
    そして幼稚園ぐらいの子と小学生の子がいたけど、あきらかなネグレクトでもあった。
    当時でも児童相談所の人が時々来てたけど罵声しか聞こえてこなかったし。

    その女が珍しく髪も櫛をいれて纏め、安っぽいながらもちゃんとした格好をして
    しおらしく目元をハンカチで押さえていたけど、どう見てもあの女。
    家族全員お互いに目と目で「あの女だよね」「そうだよね」って感じだった。
    正直、依頼者の人生終わったなと思った。
    結婚?大丈夫?って。

    そのマンションには中学の同級生だった子がまだ住んでたから
    翌日電話して聞いてみたら、やっぱり話題になってるって。
    そして感じたことはみんな一緒だった。
    さすがにその後どうなったかまで追跡はしなかったけど
    テレビ局側もあの女を見つけた時点でどういう女か分かりそうなものなのに
    つくづくテレビ局って無責任だなぁと思った。

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/07(金) 23:32:45 ID:MiGBnYsK
    今日泥に遭遇したよ。
    出産したという事だしママだと思うんで簡単に投下する。

    実姉が出産したんで母親と一緒に産院に行ったんだけど
    自分は売店に寄ってから部屋に行くって言って別行動。
    その後のんびり病室に向かってたら奥の通路からパジャマ姿の女が走ってきて
    女の後ろから「待ってー!!!誰か捕まえて!!!!」って叫んでるから
    何事かと思いつつ両手を広げて通せんぼ。
    その女、赤子抱えてたから手荒に出来なくて赤子もろとも抱きかかえるようにして
    捕獲した。

    泥したのは抱いてた他人の赤子。
    ハーフで可愛かったから自分の子と取り替えたかったらしいよ。

    117 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/25(土) 09:14:03 ID:R3PSLrja
    大物基地にならなきゃいいな~と願いを込めて書き込み

    一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた
    約束したノートを取りにきたと言う
    聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ~と言うと
    昨日約束したから!とかなり強引
    そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると
    同級生「宿題ノート寄越せ」
    娘「いやいや無理無理」
    同級生「ざけんな」
    娘「自分でしなよ」
    同級生「煩い、いいから寄越せ」
    娘「無理無理無理」
    なメールがわんさか
    約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した
    いいから渡せ!!約束したんだから!!
    仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ
    人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!!
    朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた
    実は私は元々育ちが良くない
    得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました
    宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう

    このページのトップヘ