キチママ

    686 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/16(水) 12:22:50 0.net
    2人目妊娠7ヶ月なんだけど、安定期入って報告は済ませてたのに(兄にだけど)今更になって兄嫁から「親を頼るなよ!というかなんで2人目妊娠してんの!?」って怒りのラインがきた。
    わけがわからない。
    1人目の時も里帰りもしてないし、お祝いとかも兄の子たちと同等のモノをもらってる。
    てかあんたんとこは3人子供いるのになんで私が2人目出来たら怒られないといけないの。

    今まで普通の人だと思ってたのに、困惑してる。

    791 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/13(土) 21:02:00 ID:K2fpMA3l
    スッキリしない未解決の話です

    私は弟と2人姉弟、同じ親の元に生まれながらまったく違うタイプ
    地に足がついてない浮ついた私と、堅実そのものの弟
    だからといって別に仲が悪いわけではなかった
    その弟に彼女ができ、やがて結婚した
    それ自体はめでたいこと、弟が幸せになって悪い気など一切ない。

    その弟嫁が、私が虫が好かないらしい
    そっけないというか、毛嫌いされてる感じ
    根無し草のような生き方の人間が大嫌いだと明言していた
    得のないケンカをする気はない、それならそれで適度な距離をとろうと思った
    実家には両親と弟夫婦、私はとうに家を出ていて一人暮らし
    それでも最低限の義理はかかせないと実家に足を運ぶ。

    一応下心無しに手土産など持っていくのだが、問題は弟嫁
    奮発してちょっといい物を持っていけば「私たちが買えないと思って当て付けか」
    気を使わせまいとリーズナブルな物をと思えば「こんな安物持ってきて馬鹿にしてるのか」

    414 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/06(日) 20:54:18 ID:8EA
    2週間ほど前、デパートの子供向けゲームコーナーでの話。

    買い物終わりに娘が行きたがったので嫁がちょっと二人で遊んでくると言って2人で入っていった。
    そこには俺が暇を潰せるようなものが無かったので、
    コーナーが見通せる場所にある喫煙所で時間潰しながら待ってた。

    嫁と娘がマリオカートとかやってるのをボーッと眺めてたら、
    クレーンゲームコーナーで悪戦苦闘してる親子らしき人がいた。
    俺が煙草を2,3本吸ってる間にもどんどん100円をつぎ込んでて、完全に取るまで離れないモード。
    そちらも母娘みたいで、景品はネズミー系の大きなぬいぐるみだったから、
    おそらく子供にせがまれてお母さんが取ろうとしてたんだと思う。

    結局うちの嫁達が出てくるまでの15分くらいの間ずっとやってて、結局取れずに諦めた模様で去っていった。

    戻ってきた嫁に今見た話をして、どれだけ難しいのか見に行ったら特に厳しい配置でも無かったので、
    自分が挑戦してみたら流石に一発とはいかなかったけど500円で取れた。

    ガチのゲーセンみたいな鬼畜配置じゃないし、まあそんなもんかと思って
    そのぬいぐるみを娘に渡して帰ろうとしたら、
    背後から現れた女性.が娘の抱いてたぬいぐるみを掴んで取り上げた。

    一瞬?と思ったらさっきのお母さんで、
    奪ったぬいぐるみを無言で自分の娘に渡して去ろうとしたから、
    流石に呼び止めて返すように言ったら
    「これはウチの物だ、自分が三千円かけて位置をズラしたから取れたんだ、横取りするな!」
    とか言い出したので、
    あーあと思いながら店員呼び出しボタン押して、とにかく返却するように言ったがまるで取り合わず。

    嫁には娘連れて離れたベンチで待つように言って、
    やってきた店員に事の次第を話して二人で説得しようとしたけど
    「なんでウチが五千円かけて取れないのに、こいつ(俺のこと)はすぐに取れるんだ、関係者か!?」
    と完全に逆ギレ。

    金額変わってるじゃんとか思いつつも、
    店員が「クレーンはそういうものなんです」と説明してもキーキー言うばかりで話にならない。
    挙げ句は子供の手を引っ張って、引きずるように走って逃走。

    甘いと言われるだろうけど、子連れの時にキチに関わるのも嫌だったのでそのまま逃がした。
    店員からは不愉快な思いをさせて申し訳ありませんと言われて(お店は悪くないんだけどね)、
    同じぬいぐるみを台から出してくれたので、それをありがたく貰って嫁と娘のとこへ行って帰宅。

    その親子がどうなったかは知らないけど、
    今日立ち寄った時に「店内マナー」と一緒に「景品を盗む方に注意」みたいな張り紙がされてるのを見て思い出したのでカキコ。

    513 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/12(日) 18:05:04 ID:mBxgz0PY
    めちゃくちゃ長文ですまん。

    今年最初の頃の話。
    友達と3人で駅に向かおうと歩いていて、車通り多い大き目の道の交差点で信号待ちをしていた。
    そんな道だから歩道もちょっと広くて、盲導犬を連れた杖持った人が道の端で信号が換わるのを一緒に待っていたんだわ。
    するといきなり幼稚園位の子供がその犬に対して興奮したのかキャー!ってすげぇ奇声を上げて抱きついた。
    犬はじっとしていたけれど、その目の悪い人は明らかに困って「ちょっと、ごめんなさい、やめてね」って言うけれどガキはお構いなし。
    つか尻尾踏んだりしてるし。
    とっさに見回すと、女がこっちを一瞥して目を逸らしたのであれが母親なのか?いや違うかもしれないし、と声をかけるのに躊躇してしまった。
    すると一緒にいた友人Aが唐突にそのガキを抱え上げて走り出す。
    すると「ちょっと何すんのよ」と叫びつつ後を追うその女。
    その叫び声で我に返り、Aと女を追いかける俺。
    ちなみにAは高校の時ラグビーをやってて、子供一人抱えても走る速度は全然変わらず、女はおろか俺でも全然追いつけない。
    Aが真っ直ぐ進んだ先には交番があって、そこに飛び込むA。
    女を追い越して先にAに追いついて俺も入ると、いきなり大の男が二人飛び込んできた事に驚く警察官4人。

    404 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/03(土) 13:22:55 ID:BiKT+NAB.net
    インフルエンザで学級閉鎖になった
    我が家は実母と同居だけど、学級閉鎖になったら車で小一時間の義母の所へ泊まりに行くって前々から決めてあったんだよね(諸事情により)
    で、登校したら閉鎖が決まって給食食べたら早帰り&保護者迎えの連絡があり、子供迎えにいったら顔見知り程度のママさんから学級閉鎖中どうする?って聞かれたんだよね

    で、上記のママさんの子を留守中玄関放置されたよ
    「おばあちゃんが見てくれる」って答えたのを実母と思って自宅に居ると思ったみたいで、我が家は私も旦那も実母も繁忙期で早く家を出てたんでチャイム押しても誰も出ないもんだから、焦って放置してったみたい
    雪が降るなか半日外に居た所を巡回中の警察に保護されたらしい
    仕事が終わって帰宅したら担任から上記の事と「預かる約束したんですか?」って電話があってびっくりしたよ

    280 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/01(土) 14:29:04 0.net
    長文です
    私と夫、(元)コトメ夫と組んでコトメを奈落の底に叩き落してやった
    少々フェイク入れてるので辻褄合わなかったらすまん

    私=29歳、2歳(女子)の子有り      夫=34歳
    コトメ=31歳、4歳(男子)の子有り    (元)コトメ夫=37歳(以下Aさん)

    コトメ、婚活中は普通の女性.だったと思う
    仕事は普通にこなすし身なりや部屋も割と綺麗だったし
    結婚して専業になってからは一転、とにかくだらしない女に成り下がってしまった
    髪はボサボサ、肌も荒れ気味、部屋着は微妙に匂うジャージ上下
    年間5kgぐらいのペースで確実に肥えていった
    家事しない癖に台所や家の中は汚い、育児もいい加減でネグレクトまっしぐら

    以前は割と仲がよく、車で1時間ぐらいの距離だから互いによく行き来していた
    私が女の子を出産する前後一年ほどは疎遠だったけど、連絡だけは続けていた
    その空白の一年の間に育児ノイローゼやら何やら、
    色んなものがいっぺんに襲い掛かってきたみたい
    久しぶりに再会したコトメはまるで別人のように劣化していた
    訳を聞いたら、
    「夫(A)が育児も家事も手伝ってくれない」から始まり、
    「どうしたら良いのか分からない」「私の苦労を誰も分かってくれない」
    「コトメコ(男子)が私に懐かない」「Aの暴力が酷く、私や子に当たる」等々

    その時は割と信じてしまったので夫に相談したらそんなはずはない、と
    私たちが接触していたように夫とAさんも時々連絡をとっていた
    Aさんによると家事も育児も手伝っているのにとにかくコトメがだらしない
    自炊は2,3日に一回であとはコンビニ弁当か外食
    洗濯は貯まりっぱなし、掃除機は週に一度Aが徹底してかける
    産後の一時的なものだろうと我慢していた、お騒がせして申し訳ないとのこと
    もちろん夫もコトメ一家のことを気にはかけていたが、
    越権行為だと思ってあまり触れないように努めていたらしい

    516 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/19(日) 10:01:14 ID:Tdm7emx2
    幼稚園のベテランママがセコケチ。
    子沢山でもう10年幼稚園に通ってるんだけど、何かと香ばしいので有名だった。
    しかしベテランボスママの風格で先生より幼稚園に詳しいので誰も逆らえず野放し。
    特に毎年ある夏祭りで一枚10円のチケットをコピーして偽造しやがるのがイラついた。
    夏祭りは父兄全員係をやるのが前提で、初めて参加の私はチケットをデザイン、作る係になった。
    終わってみると、明らかに偽造チケットが数十枚…
    しかも払い戻しにまで50枚紛れてた。
    『毎年あるのよ』と先生ため息、次の年はプリントと掲示板に
    【お祭り券はコピーしないで下さい】と注意、
    私もムキになってその年もチケットを作り、販売払い戻し受付も引き受けた。
    園児には予め100円分配るのだが、全ての裏面にハンコを押した。

    当日ベテランママが払い戻しにきた。500円分。

    918 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/25(水) 17:01:10 ID:cgI
    今年の春に買い物帰りに後ろから軽自動車に跳ねられた。
    私は歩行者用のラインの中を歩いていたし、相手は携帯のながら運転からの
    ハンドル操作ミスだったので100%向こうの過失。
    大きな怪我はなかったけど、しこたま腰を打ってしばらく動けなかったし
    パート休んだり、GWの旅行が中止になったりと二次的被害が大きかった。
    不幸中の幸いだったのが、加害者が地元では多少評判を気にするお家の奥様だったようで
    特に才柔めることもなくスムーズに賠償話が進んだこと。
    で、とりあえず元通りの生活に戻って初めて夫実家(同県内だけど)に帰省した時のこと。
    義母に「大変だったねぇ。顔見れるのは嬉しいけど無理して来なくても良かったのに」とか言われ
    「もう全然大丈夫です」と和気藹々と話をしていたら、
    近隣に住んでいる義兄嫁が「で、いくらもらったの?」と。
    一瞬は?って感じになってたら「ほら、慰謝料とか沢山貰ったんでしょ?いいとこの奥さんだったんでしょ?ねぇねぇ」って。
    以前から話題の下品な人だと思ってたけど呆れてしまってどう返答していいやらと思っていたら
    私が答えるより先に義母が「いくら貰おうと痛い思いをしたんだから沢山もクソもないでしょ!やめなさい!」って一喝。
    別に法外なお金を受け取ったわけじゃない。
    当然貰うべきものを特に才柔めることもこちらから要求することもなく(ここが大事)スムーズに貰えただけの話。
    それ以外に貰ったのは誠心誠意な姿勢と菓子折りぐらい。
    義兄嫁は一体どんな大金を受け取ったと思ったのやら。
    そして昨日、義兄夫婦が離婚するらしいと聞いた。
    条件面で才柔めてるらしいが、おそらく義兄嫁の要求は通らないだろうという話。
    あ、離婚を切り出したのは義兄側ね。
    義兄の上司に対してとんでもなく失礼なことをやらかしたらしくて、
    それまでも積もりに積もったものが爆発したらしい。
    何をやらかしたのか気になるところだけど、とりあえず義理の関係とはいえ身内から排除されるのは目出度いことだ。
    義母から報告を受けたんだけど、心なしか声がウキウキして聞こえたぞw

    302 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/24(火) 23:22:42 0
    かなり昔の事で元嫁の話
    当時、俺は会社の事で忙しく帰宅時間はいつも遅かった
    それでも俺の帰りを待っていてくれるいい嫁だと思っていたが
    結婚から2年ほど経ったある日に実家に来てほしいと弟に呼ばれた(実家は歩いて10程度)

    そこで、子どもたち(弟にとっての甥、2人)を預けに来るのはやめて欲しいと言われた
    最初俺は何言ってんだ?と思っていたが話を聞くと以下の事が分かった。

    ・結婚当初からお昼を毎日食べに来ている
    ・子どもが生まれてからずっと、子どもの世話をお袋にさせている
    ・俺が帰ってくるギリギリまで子どもたちを預け、元嫁はエステなどに行っていた(俺は帰る前に必ず連絡を入れていた)
    ・そのエステ代を求めてくる
    ・仕事で使うものを荒らされる(実家は自営業で弟が継いでいる)

    などなど、出来る嫁だと思っていたらヤバイ奴嫁にしていたと顔面蒼白していたら
    俺が実家に子どもを預けろと言ったと元嫁が主張していたことも判明。
    そんなことするわけ無いだろ…
    学生の頃手伝いとかしていたからあの大変さは分かっているつもりだ
    というか、俺の帰宅時間まで起きていたのってそういう事かと地味に納得していた。

    933 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/26(木) 23:58:39 ID:c1o
    里帰りってどうなの?って話

    妹が5年前の自分の里帰りを根に持っていて面倒臭い。
    妹は21の時に親の反対を押し切り出来婚した。

    完全にお花畑スイッチ入って、妹の結婚に嫉妬する姉 娘の結婚を妬みじゃまする母親って思い込んでなに言ってもダメだった。
    半年後アポも連絡もなく勝手に里帰りしに帰ってきた。
    こちらは準備もないし(赤向けのアイテムは全て親戚に上げて処理したみたい)
    両親は私たちが小学校からフルタイムの共働き。
    私が高校卒業するかしないかから父親が自営を初めて母に限っては昼間はフルタイム、夕方仮眠して真夜中に自営を手伝い、昼間の仕事のない土日にたまった掃除や洗濯するようなサイヤ人みたいな人だった。
    父も夜中心で自営しつつたまに昼間の仕事もし、マメにしないといけない家事やご飯なんかしてて通常の家庭の仕事はほぼ父だったので
    男が妊婦の心理なんて分からないし100歩譲って前もって連絡してくれたら対応が違ったのにほんの少しの手荷物と土産なし態度も「里帰りに来てやった」とでかい腹をつきだして言われて
    ははー!どうぞいらっしゃいましたとは言えずに
    父親がやっと「勝手な真似して、自分が望んで妊娠したくせにどの面下げてきた」という言葉を無視して勝手に上がり込む妹。
    まず犬がいる時点でキレる妹。
    表に出せ、捨ててこいとキレるわ妊婦なのに!!を連呼。
    夜煩くて眠れない!どーにかしてとグチグチ
    今思えば初産で不安なのはわかるんだけど、真夜中かかわらず人の出入りの激しい上に常に家族がバタバタしてる状況で臨月間近の女の上げ膳据え膳や世話なんて出来ない。
    というか、なれてる私ですら二階で体調が悪くて寝てても騒がしくて起きて休まらないのでホテルとか考えるレベルだった。
    当時私は在学中で妊娠出産どころが今の旦那とも出会ってない独身だったので察する事も出来ないし、アルバイトと勉強、遊びに謳歌しててすすんで奴隷なんてする気になれないし全く興味がないので挨拶程度に接してたダケだった。
    後、調べてやろうなんて気持ちもわかなかった。
    堪え性.もなくてバイトも高校も勝手にやめる妹がフラフラろくに自宅に帰って来なくなった時期と重なるのでもしかしたらわかって無かったのかもしれないけど、専業やパートや短時間で働いてる普通の主婦とはむかしっから違うわけだから、そんなこと求める事事態意味不明だった。
    そもそも母はメシマズ、消費期限ユーザーで何度も食あたりにあったのに忘れてしまったのか?と疑問だった。

    本来一ヶ月滞在の予定が3日で勝手にキレて帰っていったが会うたびにその事をグチグチ言う。

    確かに私の時は新品の赤アイテムが用意されてたし、両親にもよくしてもらったけど事前連絡してあったし、そもそもグタグタ一ヶ月もなんてアポありでも無理だわw
    いたのはお前と同じく三日だ。
    しかも両親の顔を立てるためだけだ。
    愛玩とか搾取とか関係ないぞ妹よ
    どちらかと言えば家出娘になる前は妹の方が大事にされてたわ
    オッサンと出来婚で父親の溺愛メーターが憎しみメーターに変貌しただけなんだ。
    気付いてくれ

    このページのトップヘ