キチママ

    637 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/11(水) 14:09:39 ID:x5UA9yDH
    キチママスレでキャンプ用品の貸し借り問題話が出てたので思い出した話。
    泥棒なのでこっちに。

    うちは親父が隔月くらいに近所の人誘って庭でバーベキューとか流しそうめんとか
    年末年始とかに餅つきとかのイベントやるんだけど、小学校のPTA役員の方々
    (親父イベントに参加しない人たち)が噂を聞いてか、学校でキャンプやるので道具を
    貸して欲しいというので親父が貸したら、中も外も真っ黒にされて帰ってきたことがあった。
    しかも焦がした状態で一週間以上放置されたので焦げが固着して、もはや洗うのも
    無駄でグラインダーで削ってたよ。
    それ以降お願いされても道具を貸すことはなくなったんだけど、年末にガレージから
    窯と蒸籠と臼と杵を盗まれて、年明け前にガレージに戻されてたんだけど、窯は真っ黒、
    臼は真っ二つ、杵は先が割れまくり。
    親父が激怒して周りに聞きこんだら、小学校で年末に餅つきやって、そこで臼を正面玄関
    階段(8段程度)から落として割ってしまったという話が子供たちから出てきた。
    入学式が終わった後で小学校に聞きこみに行くと、
    「確かに年末にPTA主体で餅つきをやった」
    「臼を割ってしまったのも確認している」
    「臼はPTA会長のAママが提供してくれたもの」
    「古いものだから割れても仕方がない、問題ないと言われた」
    そこで父が杵と臼を盗まれたこと、年末にガレージに放置されていたこと、臼も杵も
    受け継いだ年代物であることを写真付きで説明した。
    (杵は50年、臼は150年以前のものらしい)

    実際立ち会った先生は、見事な年代物であることは見てわかったのに、Aママたちは
    臼の縁を力いっぱい叩きまくったり(杵の先が割れる)、横倒しにして足で転がしたり
    (斜めにして角で転がすのが正しい)、洗うために階段上の流しに運びあげて、降ろす
    際に落として割った時も「あーあ」って感じでどうでもいい感が出てたということだった。
    (ホースとか持ち出せばいいのに、なぜわざわざ運びあげたのか理解に苦しむところ)

    754 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/06(月) 10:46:23 ID:0zGDhY9C
    今まで幸いな子Tにこのスレは読むばかりだったけどとうとう遭遇してしまいました。
    「斜め上の考え」というのに初遭遇です。
    相手は子の同じクラスのママさんで下に小さい子と赤ちゃんがいるママ。
    小学校が校区が微妙に広いので通学に小学生の足で30分以上かかる地区にお住まい。
    我が家は小学校のすぐ横で狙われたのはうちの車庫スペース。
    旦那の出勤後は1台空いてるのだけどそこへ小学校の行事や参観日のごとに泊めさせてと言われました。
    うちの車庫は2台でぎりぎりのスペースで私は運転下手なので狭いのはつらいから嫌だったし、
    宅急便や実家の親たちがとめることもあるので「ごめんね、空いていないから貸せないんですよ」と断った。
    そしたらすごい興奮してしゃべり始めた内容がもう「斜め上」で…びっくりた。
    「うち(相手ママ)は学校から遠いし赤ちゃん連れてるから車じゃないと動けない、冬なのに赤ちゃん風邪ひいたらどうする。
    あなたんとこは学校から近いんだから車なんかいらないのに車を停めててズルい!」
    言ってることを理解するのにしばらくかかった…
    理解した途端発作のように大笑いが出て笑いながら「だったら引っ越してきたらいいじゃない~あーおかしい」と文字通り笑い事にしてしまった。


     

    14: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:37:44 ID:OV4lJOSC
    皆さん、子供の誕生日会ってどうしてますか?
    うちはお呼ばれした場合、子が仲のいい友達や子供が行きたいと言ったら行かせてます。
    それでちょっと面倒くさいことが起きそうで・・・既に起きてる?というモヤモヤしてます。





    428 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/19(月) 06:00:42 ID:/Kyfw/Ld
    泥を通り越してキチ物件のような気もするけど吐き出し。

    小学生の息子の終業式の日、携帯に知らない番号(携帯)から電話が。

    出てみると知らない男性で、
    息子さんが襲われたから保護しました、警察も呼びましたと。

    物凄く驚いて場所を聞いてすっ飛んで行ったら、
    おでこにガーゼを貼っている息子が救急車に乗せられていて、
    そばにはスーツ姿の中年の男性が一人付き添ってくれていた。



    152 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/10(火) 17:19:42 ID:bCHuq/VI
    もうじき海の日なので。
    毎年海の日には、海沿いのキャンプ場に行ってる。
    うちはかなりベテランの部類に入ると思う。
    ある年のキャンプで、嫌いな元ママ友一家と鉢合わせした。
    同じママ友グループで、私に子ども見させておしゃべりばかりしてた人。
    息子君は、虫とか電車が好きで、友達と遊ぶのに積極的じゃなく、
    私がいつも気を使って、その子が他の子たちと遊べるよう、一人にならないようにしてあげてた。
    私が集まりの幹事で忙しくて、相手しなかった日、息子君は一人ぼっち。
    それを「私さんちの息子君が仲間外れにした。私さんもフォローなし」と逆恨みして、
    あちこちでネガキャンされて、大迷惑だった過去がある。
    気まずいから話しかけてこないだろうと思っていたのに、
    「はじめてで、テントたてられなくて~」
    とわざわざ来て、図々しくうちの旦那に話しかけてきた。
    旦那はキャンプに来た時ぐらい、気持ちよく手伝ってやればいいじゃん的な少年おやじ。
    いい顔してお手伝い。

    87 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/21(水) 10:58:13 ID:J8TAKO/I
    コンビニで買い物してる時、年寄りに割り込まれた
    私は気があまり強くなかったけど割り込まれて良い気分しないので
    「私が先に並んでたんですけど…」
    と言ったら年寄りに大声で怒鳴られた
    「お前の買い物の量よりこっちの方が明らかに少ないだろう!すぐ終わるからそれくらいまて!」
    こっちが買ったのは旦那と夜食べようとおもったアイス2個だけ
    向こう側は筆ペン1個のみだった
    大声で怒鳴るお年寄りが怖くてびくびくしてたら私の後ろに並んでいた20歳くらいの学生の男の子がお年寄りの前にきて
    「お年寄りでも買う量が少なくても順番くらい守ろうよ。あんたの言い分だと何しても許されるって事になるぞ?」
    と一括したら物も買わず商品をおいてぶつぶつ言いながら店を出て行った
    外で「ありがとうございます」と学生さんにお礼を言って買ったアイスを渡そうとしたら
    学生「アイスよりちょっとお願いが…」
    と言われ「なんでしょう…?」
    と聞き返すと、なんでも私に一目惚れ?したとの事…可愛いから助けたくなったみたいな事を言われ、助けられて嬉しい事もも+して
    一気に胸がキュンとした。結婚してから旦那に可愛いなんていわれたこと殆ど無いから尚更。
    一度だけと言う約束でお礼にホテルで。
    クタクタになるまでした思い出w
    若い子っていいなぁと今でも思い出してうっとりする今日この頃w旦那には内緒ですw

    477 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/28(火) 15:55:25 ID:KeS0Yauf.net
    うちはモルモットがいるため、夏場はエアコンを入れっぱなしにしている。
    もちろん、モルモットの熱中症対策の為。
    しかも、便利なことに、電力会社に登録しておけば指定区域で停電が起こったら携帯にメールが届くように設定してある。
    先日、仕事中に住居区の停電がメールで知らされたため、一時的に帰宅した。
    なぜか玄関が開いており、部屋では知らない子供3人が床にシートを広げてお弁当を食べていた。
    エアコンは再始動され、テレビもついてた。
    だまって、立ちすくんでたら、3人ともお弁当放り出してバタバタと退出。
    意味が分からず後を追うと、私の下駄箱から自分たちの靴を出して履いて帰った。
    モルモットは、巣でひっくり返って爆睡してた。

    続きます

    883 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/06(火) 18:38:35 ID:JdwXq20S0.net
    今年5月連休初日の朝、嫁から起こされた
    嫁「私たち離婚して別れましょう」
    俺「別れましょうは言わなくても【離婚しましょう】で全て物語っているから
    わざわざ【別れましょう】なんて言わなくてもいいよw」
    嫁「もう!私本気なんだからね!!」
    俺「そっか・・・」
    嫁「別に他に好きになった人とか出来たんじゃなくて、お互い相性.が合わなかったと思うの」
    俺「たしかに俺たち相性.合わなかったよな。結婚してハッキリわかった。
    本当に離婚でいいんだな?」
    嫁「う・・・ん・・・いいよ・・・だから財産分与もあなたが支払う慰謝料もきちんとしたいの」
    俺「本当にだな?もう後戻りはできないぞ?」
    嫁「うん!離婚して欲しい」
    俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」
    そう言ってとりあえず離婚届を差し出した
    準備万端に用紙を出されて戸惑う嫁だが、「離婚したいんだろ?早くしろよ」
    と少し強めに、馬鹿にしたように煽ったらキレながら署名する嫁
    書き終わって不備がないか確認してから300万の慰謝料請求書、
    財産分与の辞退する示談書、そして中学3年になる娘の親権は俺
    あ、ついでに嫁の1年分の浮気の証拠も付け加えてね
    途端に離婚を拒否る嫁
    だが離婚届は俺がゲットしている
    慰謝料支払わなければ間男共々裁判へと持ち込むと伝えて
    着の身着のまま嫁を実家に返品した(義実家に電話して迎えに来てもらった)

    しかしなぁ・・・娘の彼氏(高318歳)と不倫するなんてねぇ
    どんだけ恥知らずなんだw

    間男も娘(未だに生娘・・だと思う)喰わずに先に嫁を喰うなんて、ゲテモノ趣味なのか?
    言い訳が「娘がヤらせてくれなかったから」
    「お母さんに相談するうちに・・・・」とか馬鹿なの?

    結局間男は間親が立て替えて200万支払ってもらった
    間男両親は常識ある方で、こちらの言い値プラスアルファしてくれた

    72 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/13(火) 14:48:01 0
    相談というか愚痴なんだけど…どうしたもんかと思ってます。
    私はずっと地元で暮していて旦那と大学で知合ってそのまま地元で就職結婚出産してます。
    旦那の兄家が転勤でこちらの市に来てもう3年ほどですが幸いほとんど会いません。
    お盆、正月に旦那実家に行った時にタイミングが合えば会う程度です。

    午前中に家の電話に幼稚園(?保育園かも)から電話があって
    甥(義兄の子)が園で喧嘩をして怪我をしたので病院へ来て欲しい、と連絡がありました。
    どういうわけか、うちが緊急連絡先になっていたそうです。
    うちは違うし1時間ほどかかるのを説明して園にはわかって貰えました。

    それについて先ほど義兄嫁さんから怒った電話があって困っています。
    最近仕事を始めたそうで携帯の連絡が取れなかったそうなのですが園に正直に話したことを酷く責められました。
    怪我をしているのだから非常事態だし1時間かけてでも行って欲しかったようです。
    園から責められ、喧嘩の相手の子の親からもすぐに来ないことを責められたそうです。
    それは私には関係ない、と思ったのでついそう言ってしまったらすごまれました…
    勝手に連絡先にされてるの自体不快なのでどうしたものかと思います…

    796 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/08(水) 19:59:01 ID:0+HaHH9/.net
    今日子供が手ぶらで学校から帰ってきた。
    ランドセルはどうしたのと聞いたら、友達のお母さんが重そうだから持ってあげると自転車のハンドル部分にランドセルをぶら下げたまま行ってしまったそうだ。
    自転車が止まった先で返してと言っても返してくれなかったそうだ。
    突撃訪問したところ、「お子さんの物ではなく、別の子の物だと思ったから返さなかった」と言われてしまった。
    名前書いてるやないか~い。
    カチムカ

    このページのトップヘ