キチママ

    689 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/28(木) 18:38:43 O
    前提が長いです

    姉と私は一卵性.双生児
    親でもパッと見見分けがつかない(小さい時は手のアザを見て判断)
    好みも似てるが姉の方が私と同じは嫌だと言うので、私は好みではないけどまぁ嫌いではないようなものばかりを選んでた
    姉はそれが更に気にくわないらしく、しょっちゅう私に嫌がらせをしてきた
    そのくせ中学ぐらいからテストの時や掃除の時に替われと言ってくる(勉強はお互い得意不得意が違ったから上に姉はあんまり努力せず私に宿題等を押し付けた)
    髪を切ると怒るので、髪型だけでもと色々変えたが、自分よりお洒落するなと切れられる
    高校大学は離れたが、姉に逆らうと殴ってくるので姉の身代わりはちょこちょこしてた

    ある日、姉がニヤニヤしながら私に向かって「あんたの学校の○○君と付き合う事になったから」
    ○○君?誰だ?と思い友人に聞くと、顔は好みの男性.だった。私好みの男を盗ったという報告のつもりらしいが、私には既に彼氏がいたからどうでも良かった
    姉がペラペラ勝手に喋る内容を聞いてたら、どうやら○○君は姉と私を間違えて告白したらしい。しかし、姉は○○君を身体で釣り、○○君は顔一緒だしヤれるからと姉と付き合う
    私は彼氏とラブラブだし気にしてなかったが、姉の脳内では私は悔しくて好みじゃない人と付き合ってる事になってたらしい

    357 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/01(火) 18:38:12 ID:J00UILZb0
    当時所属していたサークルの話。
    学生も社会人もいて男女比率は2:8くらい。地味目文系。

    地味ながらも平和にやっていたサークルにある日加入してきたA子。
    当時23~4歳くらい。
    小柄色白巨/乳+舌ったらずなしゃべり+つねに谷間の見える服。
    口癖は「え~わかんな~い。教えてくださ~い」。
    美人ではないがカワイイ系。

    8 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/06(金) 13:05:06 ID:GE.gb.L1
    小学校に入学したばかりの時の話。
    初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
    まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
    当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。
    そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。
    それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。
    そして、授業参観の日が来た。私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。
    「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。
    その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。
    なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、
    「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。
    ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。
    お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。
    私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。
    何度説明しても問答無用で平手打ち。なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。
    最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、
    「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。
    大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
    でも、鼻血出すまで殴ったりするほどのことでもないような気もするけど...。
    ちなみに母親が虐待してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。
    体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。体罰と言っても平手打ち数発のみ。
    とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。
    それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。

    752 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/22(水) 23:10:32 O
    一昨日娘(高校生)が彼氏と買い物していたら、元嫁と遭遇し。
    昨日息子(中学生)が部活帰り友達といる時に元嫁と遭遇。
    そして今日俺が会社帰りに元嫁と遭遇。

    子供には話しかけなかったらしいが、俺には話しかけてきた
    「そろそろ元に戻りたいんだけど…」

    「はあ?母親じゃなくて女として生きたい!と言って出て行ったのはどこのどいつだ!
    しがみついた息子を蹴って振り切ったのに何言ってんだ?」と言ったら
    「どうして止めてくれなかったのよーお金が大変であの人浮気するし…」泣き崩れた元嫁

    止めただろーが…お金が大変て自分達が作った慰謝料の借金じゃねーか(笑)

    397 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/04/27(水) 01:08:43
    独身の頃、職場の距離梨ボッシーに狙われた。

    当時私は独身で、自営業をしている両親の元で暮らしていました。
    家は梨の通勤途上にあり、車で送ってもらった事があり
    お礼にお茶を出したことがあるのですが、うちを気に入ったようで
    「お父様」「お母様」とうちの両親に甘え、休日には子供連れてのアポ梨訪問。

    梨の実親は事業に失敗して帰郷したそうで、それが受け入れられず
    うちの親を勝手に理想の親に見立てていたようです。

    でもうちの親も商売人、人を見る目があったようで
    両親共に「あの人は変だ」と言い切りました。
    そして突然来ても「娘は不在だから上げられません」と断るように。

    私が寿退社する時も、会ったこともない夫に対して興味深々で
    「ねぇ、彼のメルアド教えて。私がメル友になってあげる」といってました。
    また「新居に招待して。子供預けて遊びに行くから、川の字になって寝よう」
    なんてふざけたことも言ってました。
    ここ見たら似たような経験している人が多くて驚きました。
    この人とは、引越しを機に音信不通にしましたが、
    手書きの手紙(切手なし)が実家のポストに入れられたことがあるそうです。


    233 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    440 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
    まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

    *当事者は子供の園のママさんAとB
    *盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
    *幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

    スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
    盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
    乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
    それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

    轢かれたのは同じ園のAママでした。
    盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
    退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
    とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
    聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

    ・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
    ・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

    それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
    AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
    弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
    そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
    「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

    アホすぎて頭抱えたくなりました。
    とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
    警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
    似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

    連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。

    439 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/05/12(木) 15:53:07
    家買って引っ越した所に粘着一家がいた。始めは親子とも気さくで、いい人だなんて思ってたら、とんでもなかった。
    とにかく、全てに異常にしつこい。
    子供同士遊ばせていると帰れないし帰らない。
    必ず次の約束をするまで食い下がる。今日は出掛けるからと断ると、親が「子供は預かるから」と迎えに来る。それを断ると何時に帰るのかと、帰りつくまでしつこくメールや電話。家に帰ると、途端に嬉々としてやってくる。
    子供がそのお宅に遊びに行くと、帰らせてくれない。一緒にご飯食べさせるね、お風呂も入れたよ、今夜は泊まりたいって言うから、とされた事もある。
    で、今度はウチから泊まりに行くから、とそのお宅の子が兄弟連れて、布団にご飯まで持参でやってきた時に、もう付き合いきれないと見限った。
    それからは全ての誘いを断り、とにかく無視無視、徹底的に無視。しばらくしたら、さすがに粘着親子も嫌われたのに気付いたらしい。
    でも子供同士は同学年だから、今でも見掛けるけど。

    891 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/09(月) 08:59:58 0.net
    甥が夏休みの宿題をまだ終わらせてなく、しかもまるごと隠していたらしい
    金曜日夕方に甥の母親=義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから宿題手伝って!」電話が来たから知った
    提出の締め切りが月曜日なんだって、大変だね

    義兄嫁曰くは計算や漢字は土日でどうにかできるらしい
    時間が足りないから自由研究と感想文と工作を手伝って=うちの子のを丸写しさせてだった

    うちは過去のプリントや制作物は保管してない、せいぜい立体物を写メ取って残す程度
    さらにいうとこの土日はクラブの遠征試合に行くので手伝う暇はない
    とあっさりお断りしたのだが、甥が可哀想だの間に合わないのとぎゃんぎゃんとした電話が掛かってきて超うざかった
    土日は外出していたので連絡はなし

    さっき電話来て、結局間に合わず甥が泣きながら登校したんだよ~って言うから
    夏休みの宿題なんて毎年代り映えしないんだから、自由研究と読書感想文は鉄板だろうに、息子任せでほっといたなら仕方ないよね~と言い返した
    義兄嫁なんかえらくショックを受けて「・・・・・そういう事言う人だったんだ」と泣き声(?)みたいになって電話切ってた

    232 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/15(木) 00:05:44 ID:kaoneYAw
    笑えるなぁ、当人の209サマは笑い事じゃなかったんだろうけど。

    もう5年も前の事。牧場で使ってた軽トラックを近くに住んでいる
    泥ママに勝手に乗って行かれた事がある。
    ご丁寧に、乗っていった先のホームセンターの駐車場で物損事故。
    相手の車(カローラだった)は後のドアがベッコリで要交換。
    軽トラは荷台が激しく歪んだ上、無理に逃げようとして側溝に脱輪、
    リアアクスルがあぼん。
    乗っていった理由は、自宅に大きな家具(本棚とTV台)が欲しくて
    丁度ホムセンが安売りしてたけど、バーゲンの日はホムセンの軽トラ貸し出し
    が無料にならない。
    我家の牧場にあるボロ軽トラなら、私の為に役立って軽トラも嬉しい
    だろう。しかし、あんなに乗りにくくて危なっかしいものに私を乗せ
    るなんて許せない!お巡りさん、この人捕まえてよ!
    泥ママ、そのまま何泊かされたそうで、どうも躁鬱だったらしいです。
    罰金刑になった後、親元につれて行かれました。

    このページのトップヘ