557 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 18:07:48 ID:lvH6B27c
自分は三人姉妹の末っ子で、実家は病院経営。
一番上の姉は生まれつき身体が弱く、医者になるのは無理と言われていた。
二番目の姉はというと、幼い頃に嗜み程度に習っていたはずのピアノで才能が開花
ピアノ留学などを経て、周囲の強い勧めもあって音楽の道を進むことに。
そうすると自ずと後継は私に押し付けられるわけで、加えてもう後がないものだから
幼い頃から習い事もさせてもらえず勉強一本。小学生の頃はまだ素直な方だったし
別段勉強も嫌いではなかったので、諸々の不満を抱えつつも親の望む中学に合格。
けど、中学生にもなるとやりたい事ややってみたいことが色々出てくる。
でも私自身、親と対立したり機嫌を損ねることを避けるタイプだったから、何も言えないまま
両親や自分たちの好きな道に進んで楽しくやっている姉たちに不満が溜まり続けていた。
で、中学3年の冬休みに何かがぷつんと切れた。
その辺のものを手当たり次第に投げつけて母と姉に怪我をさせた。
姉のピアノを破壊して、楽譜はびりびりに破ってしまった。
止めに入った上の姉を突き飛ばして発作起こさせて病院送りにしてしまった。
最終的に父親に殴られて沈静化した。
以来、腫れ物に触るような態度の両親、コンクールが近かったのにピアノを破壊された下の姉
発作で入院して、第一志望の大学の入試をフイにした上の姉と、しばらくの間は家の中が
ギスギスというか不穏な空気で、私が原因とはいえ居心地悪くて精神的な修羅場だった。
一番上の姉は生まれつき身体が弱く、医者になるのは無理と言われていた。
二番目の姉はというと、幼い頃に嗜み程度に習っていたはずのピアノで才能が開花
ピアノ留学などを経て、周囲の強い勧めもあって音楽の道を進むことに。
そうすると自ずと後継は私に押し付けられるわけで、加えてもう後がないものだから
幼い頃から習い事もさせてもらえず勉強一本。小学生の頃はまだ素直な方だったし
別段勉強も嫌いではなかったので、諸々の不満を抱えつつも親の望む中学に合格。
けど、中学生にもなるとやりたい事ややってみたいことが色々出てくる。
でも私自身、親と対立したり機嫌を損ねることを避けるタイプだったから、何も言えないまま
両親や自分たちの好きな道に進んで楽しくやっている姉たちに不満が溜まり続けていた。
で、中学3年の冬休みに何かがぷつんと切れた。
その辺のものを手当たり次第に投げつけて母と姉に怪我をさせた。
姉のピアノを破壊して、楽譜はびりびりに破ってしまった。
止めに入った上の姉を突き飛ばして発作起こさせて病院送りにしてしまった。
最終的に父親に殴られて沈静化した。
以来、腫れ物に触るような態度の両親、コンクールが近かったのにピアノを破壊された下の姉
発作で入院して、第一志望の大学の入試をフイにした上の姉と、しばらくの間は家の中が
ギスギスというか不穏な空気で、私が原因とはいえ居心地悪くて精神的な修羅場だった。
558 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 18:13:34 ID:JA7cUTid
で、今はどうなん?
559 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 18:15:26 ID:h9/ToEuy
>>557
そういうパターンで娘のデキが悪いなら、医者の婿養子とって病院を継がせるのがセオリーじゃないの?
そういうパターンで娘のデキが悪いなら、医者の婿養子とって病院を継がせるのがセオリーじゃないの?
560 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 18:27:02 ID:WshiwlxB
>>559
中3の時点でその予防線はなかろうw
中3の時点でその予防線はなかろうw
561 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 18:41:15 ID:lvH6B27c
>>558
ぷっつんした中3以降、親に背く度胸も気力もなかったので医学生になりました
>>559
成績は悪くなかったのが運の尽きです
ぷっつんした中3以降、親に背く度胸も気力もなかったので医学生になりました
>>559
成績は悪くなかったのが運の尽きです
563 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 19:01:29 ID:YeljRlJH
暴れたのは自分で、暴力行為に訴えたのも良くないのわかってる?
そこを消化しきれないと今後の家族関係にひびが入りそうだ
切れた原因何よ、直接的な家族の暴言とかがあったとか
そこを消化しきれないと今後の家族関係にひびが入りそうだ
切れた原因何よ、直接的な家族の暴言とかがあったとか
564 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 19:26:26 ID:E1Cpi+mT
>>563
そこかしこに原因がちりばめられているじゃないか
トリガーが何だったかは別にたいした問題じゃないだろう
そこかしこに原因がちりばめられているじゃないか
トリガーが何だったかは別にたいした問題じゃないだろう
567 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 20:31:42 ID:Qg8JgAKe
>563
こういうカウンセラー気取りほんと糞だな
こういうカウンセラー気取りほんと糞だな
565 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 19:52:53 ID:WIVulm+P
ドヤ顔が目に浮かぶw
566 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 20:01:19 ID:UloPAE3W
>>557
早いうちに爆発出来て良かったじゃん。
早いうちに爆発出来て良かったじゃん。
570 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 22:29:07 ID:Ah9hRy6Q
嫌だと言えない子供って生きるのがキツそうだなあ
周りから見たら素直な良い子なんだろうけど
周りから見たら素直な良い子なんだろうけど
575 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 23:22:13 ID:YeljRlJH
>>564
んー、原因は何となくわかるんだけど
結局医学生になってるじゃん
親の決めたレールにはまってるまんま
自分で親の圧力が嫌だとわかっているのに、
これといった努力もせずに物や姉たちにあたってる事を
ドヤ顔で修羅場とか言っちゃえる神経が理解できないんだわ
体の弱い姉を突き飛ばして入院させるとか、頭おかしい
物を壊して楽器破壊とか、頭おかしすぎ
本当に嫌なら親元から離れて自立すれば良い
好きな道を進めば良い
んー、原因は何となくわかるんだけど
結局医学生になってるじゃん
親の決めたレールにはまってるまんま
自分で親の圧力が嫌だとわかっているのに、
これといった努力もせずに物や姉たちにあたってる事を
ドヤ顔で修羅場とか言っちゃえる神経が理解できないんだわ
体の弱い姉を突き飛ばして入院させるとか、頭おかしい
物を壊して楽器破壊とか、頭おかしすぎ
本当に嫌なら親元から離れて自立すれば良い
好きな道を進めば良い
580 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/14(土) 01:09:05 ID:6ZtlQa88
>>575
当時中学生にそこまで完璧な対処できるもんかよ
カウンセラー気取りどころか、単なる正義厨じゃん
頭おかしいとかドヤ顔とか全部ブーメランだわ
当時中学生にそこまで完璧な対処できるもんかよ
カウンセラー気取りどころか、単なる正義厨じゃん
頭おかしいとかドヤ顔とか全部ブーメランだわ
581 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/14(土) 01:44:17 ID:vXYCW5Dn
>>575は自分と他人の区別がつかない可哀想な人。
私もなんとなくだけど親の望む方向へ進んできた感があるので
>>557が今は医学生、というのがわかる気がするよ。
それに557は次姉のように、好きな道を探す取っ掛りすら与えられなかったわけでしょ。
暴れたくなるような背景がなかっただけで、三十路を越した今、
なんで良い子を演じてきてしまったのか、もっとはじければ良かったとちょっと後悔するときもある。
私もなんとなくだけど親の望む方向へ進んできた感があるので
>>557が今は医学生、というのがわかる気がするよ。
それに557は次姉のように、好きな道を探す取っ掛りすら与えられなかったわけでしょ。
暴れたくなるような背景がなかっただけで、三十路を越した今、
なんで良い子を演じてきてしまったのか、もっとはじければ良かったとちょっと後悔するときもある。
576 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/13(金) 23:33:37 ID:OuuDeuF/
>>557
何にも解らない奴に限ってドヤ顔で説教タレルもんだ
早くにあばれて正解、成人後だと洒落にならんし
何にも解らない奴に限ってドヤ顔で説教タレルもんだ
早くにあばれて正解、成人後だと洒落にならんし
585 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/14(土) 13:39:42 ID:SsOJK3sr
>>557
でもそれは必要だったと思うよ
でもそれは必要だったと思うよ
引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1383971708/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (2)
コメントする