2 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 08:09:40 ID:OJhlgWOu.net
>>1スレ立ておつ~
いきなり反感買いそうな愚痴なんだけど、恵まれてない人って本当嫉妬深くて困るわ。
例えば親戚から何か貰うとか小さい頃お菓子をよく買って貰ったとか、自分にとって当たり前の環境のことを話した時に小言を言ってくる。
親戚とのコネだって良い付き合いをしようと配慮したり、お菓子が買ってもらえることもそれだけ親が身を粉にして働いてくれていたから。
それにこれからは自分がそれをする番。上手くいかなければお菓子すら買えない環境になる可能性.もないわけではない。お金や人脈がある人はボーッとして好きな事してそれを得てきてるわけじゃないよ。
それをずるい卑怯って言う人は今まで何をしていたの?小言を言うなら人を気にかける労力に代えなよ。
いきなり反感買いそうな愚痴なんだけど、恵まれてない人って本当嫉妬深くて困るわ。
例えば親戚から何か貰うとか小さい頃お菓子をよく買って貰ったとか、自分にとって当たり前の環境のことを話した時に小言を言ってくる。
親戚とのコネだって良い付き合いをしようと配慮したり、お菓子が買ってもらえることもそれだけ親が身を粉にして働いてくれていたから。
それにこれからは自分がそれをする番。上手くいかなければお菓子すら買えない環境になる可能性.もないわけではない。お金や人脈がある人はボーッとして好きな事してそれを得てきてるわけじゃないよ。
それをずるい卑怯って言う人は今まで何をしていたの?小言を言うなら人を気にかける労力に代えなよ。
3 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 08:27:45 ID:sIzBeiUa.net
>>2
僕の目にはあなたもその嫉妬深い方も同じ様に写ってしまうよ
形は違えど不平不満が出るのは心の貧しさ故
心が貧しい人を使え見ると本当にかわいそうな気持ちになりいたたまれない
~どうかあなたの心が満たされますように~
僕の目にはあなたもその嫉妬深い方も同じ様に写ってしまうよ
形は違えど不平不満が出るのは心の貧しさ故
心が貧しい人を使え見ると本当にかわいそうな気持ちになりいたたまれない
~どうかあなたの心が満たされますように~
4 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 08:55:51 ID:OJhlgWOu.net
>>3
普通に生活してるのに小言言われたらウザいじゃん?
言ってくる人の気持ちもわからんではないけど何回も言われると、じゃあちゃんとそれなりの振る舞いはしているの?って言い返したくもなるわ。
何でこっちばかり気持ち的に譲歩しなきゃいけないんだって。
可哀想なんて見下してるよ。中途半端に仏ぶってる方が嫌いだわ。
普通に生活してるのに小言言われたらウザいじゃん?
言ってくる人の気持ちもわからんではないけど何回も言われると、じゃあちゃんとそれなりの振る舞いはしているの?って言い返したくもなるわ。
何でこっちばかり気持ち的に譲歩しなきゃいけないんだって。
可哀想なんて見下してるよ。中途半端に仏ぶってる方が嫌いだわ。
7 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:35:04 ID:sIzBeiUa.net
>>4
例えばですが、あなたのお友達から「高級バッグを買ってもらった」「クルーズディナーをご馳走になった」「マンション買ってもらった」等々の話を定期的にされたらどのようなお気持ちになるでしょうか
おそらくあなたは下劣な言葉を並べてその方の生き方そのものを批判される事でしょう
あなたがなさっている事はこれと同じ事なのです
~どうかあなたの心が満たされますように~
例えばですが、あなたのお友達から「高級バッグを買ってもらった」「クルーズディナーをご馳走になった」「マンション買ってもらった」等々の話を定期的にされたらどのようなお気持ちになるでしょうか
おそらくあなたは下劣な言葉を並べてその方の生き方そのものを批判される事でしょう
あなたがなさっている事はこれと同じ事なのです
~どうかあなたの心が満たされますように~
11 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:50:13 ID:OJhlgWOu.net
>>7
別にいいと思うよ。その人の性.格が好きなら付き合うし、お金持ってる人の考えや行動って新鮮で勉強になることが多いから。
別にいいと思うよ。その人の性.格が好きなら付き合うし、お金持ってる人の考えや行動って新鮮で勉強になることが多いから。
15 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 10:05:13 ID:sIzBeiUa.net
>>11
そうですね
さて、ここで一度振り返ってみましょう
あなたのその考え方は最初の書き込みにも当てはまるものですよね
つまりあなたは自分は違うと思いながらも実は単に好き嫌いでしか物事を考えていないという深層心理が>>11で表に現れたという事なのですよ
~どうかあなたの心が満たされますように~
そうですね
さて、ここで一度振り返ってみましょう
あなたのその考え方は最初の書き込みにも当てはまるものですよね
つまりあなたは自分は違うと思いながらも実は単に好き嫌いでしか物事を考えていないという深層心理が>>11で表に現れたという事なのですよ
~どうかあなたの心が満たされますように~
16 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 10:49:17 ID:OJhlgWOu.net
>>15
あなたは私に何を諭したいんだw
面白い人だわw
あなたは私に何を諭したいんだw
面白い人だわw
20 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 11:09:45 ID:sIzBeiUa.net
>>16
あなたはもう気付いているはずです、あなたの心が少しづつ少しづつ満たされている事を
~もっとあなたの心が満たされますように~
あなたはもう気付いているはずです、あなたの心が少しづつ少しづつ満たされている事を
~もっとあなたの心が満たされますように~
9 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:46:56 ID:8UrMSGvc.net
>>1乙
>>2
うーん…
「自分にとって当たり前の環境」って10人いれば10通りあると思うんだよね。で、それぞれが自分が育った環境を基本にしてるの。
他人をやっかむ人を許す必要はないけど、あなたにとっての「当たり前」を押し付けるのはトラブルの元だと思うよ。
>>2
うーん…
「自分にとって当たり前の環境」って10人いれば10通りあると思うんだよね。で、それぞれが自分が育った環境を基本にしてるの。
他人をやっかむ人を許す必要はないけど、あなたにとっての「当たり前」を押し付けるのはトラブルの元だと思うよ。
13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:52:17 ID:OJhlgWOu.net
>>9
本当その通りと思う。
ただ普段言えないから愚痴りたいだけよ。
本当その通りと思う。
ただ普段言えないから愚痴りたいだけよ。
5 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:06:45 ID:PnQn4nIJ.net
自分で自分のレスを読んで恵まれて幸せそうに見えるかな?
8 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:37:40 ID:OJhlgWOu.net
>>5
普段はそれなりに幸せだよ
ただお金持ちでは無いし心は狭いと思う。
こう言った愚痴って普段人に言えないじゃん。だからここで書きなぐってるんだよ。
大学行くのに親にお金出してもらうのはおかしいって、お前の親が頑張らなかったのにこっちに文句言うのはお門違いだよって。
お金持ちの人はもっと発言に注意しなきゃいけないし本当大変なんだろうと思うよ。
普段はそれなりに幸せだよ
ただお金持ちでは無いし心は狭いと思う。
こう言った愚痴って普段人に言えないじゃん。だからここで書きなぐってるんだよ。
大学行くのに親にお金出してもらうのはおかしいって、お前の親が頑張らなかったのにこっちに文句言うのはお門違いだよって。
お金持ちの人はもっと発言に注意しなきゃいけないし本当大変なんだろうと思うよ。
6 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:11:44 ID:X8NlUGmT.net
人から何かもらった話されてもね
そういう嫌らしい話ばかりしてるから説教されるのでは?
相手はウンザリしてるんだよ
そういう嫌らしい話ばかりしてるから説教されるのでは?
相手はウンザリしてるんだよ
10 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/26(金) 09:48:20 ID:OJhlgWOu.net
>>6
話の流れで、
小さい頃こんなお菓子あったよね~おばあちゃんによく買ってもらったなぁ→うちはそんなの全然なかった
親戚から野菜いっぱい貰ったけどいる?→いいなーそんなのうち無いよ
どこの大学にしようかな→親にお金を出させるなんてありえない!!
とか
周りだって同じような人いっぱいいるしブランドもの買って自慢してるわけじゃ無いんだけど…
ていうかブランド物買って嬉しくて話ししてくるなら別に良くない?好きで買ってるんだろうし自分も好きな物買った時は聞いてもらいたいし。
話の流れで、
小さい頃こんなお菓子あったよね~おばあちゃんによく買ってもらったなぁ→うちはそんなの全然なかった
親戚から野菜いっぱい貰ったけどいる?→いいなーそんなのうち無いよ
どこの大学にしようかな→親にお金を出させるなんてありえない!!
とか
周りだって同じような人いっぱいいるしブランドもの買って自慢してるわけじゃ無いんだけど…
ていうかブランド物買って嬉しくて話ししてくるなら別に良くない?好きで買ってるんだろうし自分も好きな物買った時は聞いてもらいたいし。
引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1564059833/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (2)
コメントする