90 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/27(日) 13:27:00 ID:lxzorl1I.net
4月から幼稚園に行くんだけど今はまだガッツリ2時間昼寝する
来月で3歳になるけど生活リズムが変われば昼寝せずに夜早く寝るようになるのかな?
ずっと子の昼寝タイムが私の休憩時間みたいに過ごしてきたから、春になったら私のほうが戸惑いそうだ
91 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/27(日) 13:33:46 ID:CeNYgP4c.net
幼稚園に行ってる間がっつり休憩タイムになるのでは
92 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/27(日) 13:37:10 ID:+89XIc2f.net
>>90
それならお昼寝の時間が長くなると思うよ
集団生活ってかなり疲れるみたいだから
うちの子、2歳前から昼寝しない子だったけど、幼稚園に入ったらしばらく昼寝してたよ
お迎えに行くとお昼寝している子がいるのも年少あるある
94 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/27(日) 14:31:03 ID:bEHjUQzS.net
>>90
年少4月は帰ってきてお昼寝、帰りのバスで寝る、何なら園にいる間に寝る子もいるよ。
まぁそのうち慣れる。

帰ってる途中に足が止まり、下の子のベビーカーで寝てる子もいたわ。
95 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/27(日) 14:58:44 ID:lxzorl1I.net
レス色々ありがとうございます

一人でいる時間が新鮮すぎて最初は戸惑いそうでw
帰宅してから昼寝するパターンになるのかな
夫の帰宅が大体9時過ぎで今はその時間までに寝かしつけとかないと、興奮して10時11時まで起きていることもあるので、幼稚園行って昼寝の間隔が変わったら生活も変わってきそうですね
まあ夜起きている時間に夫がいる生活に慣れたら夫がいても寝てくれそうだけど
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1608892110/
他サイト生活系人気記事