120 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 17:43:43 ID:0BHlfeW2.net
三年ほど前、当時三十歳になる男忄生が入社してきました。
小規模な会社で社員数も少なく、その中で若輩者は私(女)と彼だけでした。今でも二十代は私一人だけです。
彼は基本的に生真面目な忄生格をしていましたが、仕事に関してはお世辞にも要領が良いとは言えませんでした。
またあまり人に関心がないことを自認するほど、人付き合いも良くありませんでした。
かといって人に対して冷たい態度を取ることはなく、親切心が足りないということもなかったのですが
このままではいつまでたっても重責のある仕事を任せられない、と社員の全員が思ったことだと思います。
どうにか殻を破ってもらいたく一同それぞれアプローチを図ったのですが、思っていた以上に殻は分厚く
八ラスメントになるラインを考えたらこれ以上は無理だろうと半ば諦める状態になってしまいました。
121 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 17:44:04 ID:0BHlfeW2.net
その結果、他の社員の私に接する態度と彼に対する態度に見て取れるほどの温度差が出るようになりました。
それは私だけがチヤホヤされていたというわけではなく、
社員の彼に対する温度が急に低くなった結果としてだけの差に違いありませんでした。
彼は平静を装っていましたが、内心では面白くなかったのだと思います。
ある時、彼と二人きりで話をしていたのですが、私が会社の愚痴をこぼすと彼はすかさず私に転職を進めてきました。
度々そのような会話をすることはあったのですが、その時彼は決まって私に転職を進めてくるようになりました。
きっと私の存在が疎ましかったのだと思います。
私はせめて自分だけでもと彼の人間忄生を尊重して接してきたつもりだったのですが、さすがに悲しい気持ちになりました。
122 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 17:44:27 ID:0BHlfeW2.net
そこで相談なのですが、私はこのさきどのように彼に接していけばいいのでしょうか。
私も彼を避けるようにしたなら彼の辞職する気持ちは高まることだと思います。
それこそ彼は社内で完全に孤立するわけですから。
そして正直それは会社の数字にとってもプラスになることだと思います。
ただ、彼を追いつめた張本人として私はとてつもない負い目を感じることになると思います。
こうして文章を書いているだけで良心の呵責を感じているほどなので。
すべてがプラスで終えられるようなことは望んでいません。
結果マイナスになるのは避けられないことだとわかっています。
ただ、どういった気持ちでどう彼に接していくのがベストなのか、人生の先輩達からの助言が欲しいです。
124 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 18:01:18 ID:1LYJ2Cfl.net
>>119
オレ女友達たくさんいるからさーってデッカイ声で話しているヤツの正体って
こんなもんだと思うw

>>120
生真面目過ぎるwwwww
そもそも会社のグチを言ったらすかさず転職勧められるのがわかったら
もう2度と言わないでしょ。
彼からしたら会社が嫌なくせにいつまでいるんだよ、さっさと辞めろよって不満が溜まるだけだし。
辞めてほしいと期待しまくっているのに、全然辞めないからイライラしてるだろう。
周りの社員たちも見捨てて離れて行ってるのに、あなたも離れたければ離れればいいだけなのに
追い詰めた張本人になるとかwww 生真面目過ぎるホント。
そんなにいい顔していたいのならしていればいいじゃないの。
でも彼のほうはあなたを会社から追い出したいって思ってるのにね。
126 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 18:34:43 ID:+TFEUYxc.net
>>120
>>124と同じ
彼の背景関係なく、転職を考えてないのに転職を薦められたら
もう愚痴らなければいいという話だと思う
それにあまり人に関心がない人なら、愚痴に気の利いた反応が返ってくることも
期待しないほうがいいんじゃないかな
彼はつい心配したくなるような雰囲気はあるのかもしれないけど
それと相手と良い関係を築けるかは別だし
128 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 18:50:44 ID:0BHlfeW2.net
>>124 >>126
転職は考えていないです。
愚痴と言っても彼氏や旦那を愚痴るような感覚です。彼氏いないですけど。
それでも私からはもうそのことについては振らないようにしています。
つまり向こうから振ってくるんです。
しょっ中というわけではないですけど、それで確信しました。

心配したくなるような雰囲気は確かにあります。
でも作為的に出してる雰囲気ではなさそうなので。どうにか良い関係を築きたいんですけど。
もう少し冷静に自分を見つめ直してみようと思います。
ありがとうございました。
130 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 19:06:55 ID:8SJ9bHTG.net
>>122
男忄生社員とあなた自身、どちらが大切なのか考えれば分かるはずだよ。
> ただ、彼を追いつめた張本人として私はとてつもない負い目を感じることになると思います。
そいつはあなたを追い出そうとしてるんだけど?
そんな考えだと罠にはめられて本当に会社を追い出されるかもね。
131 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 19:29:59 ID:0BHlfeW2.net
>>130
自分が大切です。でもわからないです。
絶対に割り切れない物事ってあると思うんです。人の心も。
だからこそバランスの取れた選択をしたいんです。
146 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 21:35:40 ID:yvn/JHTc.net
>>120
例えば企業体質への不満だったら女同士で愚痴りあうと、わかるー、そうだよね、という同意の返事がくる
相手が男だと、イチ社員に変えられるわけないんだからそんなに何度も愚痴るくらい嫌なら転職すればいいのに等具体的な解決法が返ってくる
ただそれだけだと思うけど
人嫌いの同僚男忄生は自分がそうやって生きてきたからそう言うんじゃない?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1533307357/
他サイト生活系人気記事