878 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 17:49:52 ID:azU
失敗した。自分の神経がわからん話。
私30代、夫40代。表向きお見合い結婚だけど、正確には政略結婚。
お互いの親が会社を経営していて、結婚することは早々に決まっていた。
私が大学卒業し、よその会社で2年ほど働いてから改めてお見合いし籍を入れた。
幼い頃から知ってるし関係としては幼馴染みに近いかもしれない。
そんな感じだから愛だの恋だのはなく淡々と結婚した。
でも夫のことは人間的に好きだし、仲良しだし、子供も可愛いし幸福。
先週、夫の誕生日だったからお祝いをした。
夫の好物を作り、ケーキもちょっといいのを買って、子供と歌って祝った。
子供を寝かしつけてから二人でちょっとワイン飲んでた時、
夫に「俺を愛してる?」と訊かれた。
咄嗟に答えられなくて口ごもってしまった。
冷静に考えれば確かに愛してるのに、その時は恋愛的なポーッとした愛を思い浮かべてしまって
「えーっと、えーっと」みたいになってしまった。
夫は悲しそうだった…当たり前だよね…
その日以来気まずいんだけど 今からでも愛してるって言って間に合うかなあ
私30代、夫40代。表向きお見合い結婚だけど、正確には政略結婚。
お互いの親が会社を経営していて、結婚することは早々に決まっていた。
私が大学卒業し、よその会社で2年ほど働いてから改めてお見合いし籍を入れた。
幼い頃から知ってるし関係としては幼馴染みに近いかもしれない。
そんな感じだから愛だの恋だのはなく淡々と結婚した。
でも夫のことは人間的に好きだし、仲良しだし、子供も可愛いし幸福。
先週、夫の誕生日だったからお祝いをした。
夫の好物を作り、ケーキもちょっといいのを買って、子供と歌って祝った。
子供を寝かしつけてから二人でちょっとワイン飲んでた時、
夫に「俺を愛してる?」と訊かれた。
咄嗟に答えられなくて口ごもってしまった。
冷静に考えれば確かに愛してるのに、その時は恋愛的なポーッとした愛を思い浮かべてしまって
「えーっと、えーっと」みたいになってしまった。
夫は悲しそうだった…当たり前だよね…
その日以来気まずいんだけど 今からでも愛してるって言って間に合うかなあ
879 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 18:04:30 ID:mfQ
>>878
ここに書いてること正直に話してみ
ここに書いてること正直に話してみ
880 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 18:19:02 ID:iel
>>878
そんな悩む必要ないよー
ぶっちゃけ旦那のやり方は卑怯だもの
どっちも同じような立場じゃない、だったらまず自分から
「始まりは政略結婚だったけど結婚してよかった、愛してる」って言うべきだよね
自分は言わないで確認しようってのは、20代位なら可愛いもんだけど40代のオッサンならみっともないわ
今まで10数年過ごしてきた時間より、言葉一つがそこまで大事なんかいとオバチャンは思うわ
そんな悩む必要ないよー
ぶっちゃけ旦那のやり方は卑怯だもの
どっちも同じような立場じゃない、だったらまず自分から
「始まりは政略結婚だったけど結婚してよかった、愛してる」って言うべきだよね
自分は言わないで確認しようってのは、20代位なら可愛いもんだけど40代のオッサンならみっともないわ
今まで10数年過ごしてきた時間より、言葉一つがそこまで大事なんかいとオバチャンは思うわ
881 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 18:28:00 ID:YCC
>>878
>夫の好物を作り、ケーキもちょっといいのを買って、子供と歌って祝った。
これだけしてもらっても、言葉で示してほしいのか。自分なら大事にしてもらってることに感謝して泣いちゃう。
旦那さんの気持ちはわからんでもないけどね。
経緯が経緯だけに、不安がつきまとっていたのかも。
>夫の好物を作り、ケーキもちょっといいのを買って、子供と歌って祝った。
これだけしてもらっても、言葉で示してほしいのか。自分なら大事にしてもらってることに感謝して泣いちゃう。
旦那さんの気持ちはわからんでもないけどね。
経緯が経緯だけに、不安がつきまとっていたのかも。
882 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 18:53:44 ID:JNG
言わなきゃ分からないの?
とか答えられれば良かったね。
こうなったらむしろ逆手にとって
最期まで添い遂げてくれたら忌の際に言ってあげるわよ?
ウフフ
と可愛く決めてみよう。
とか答えられれば良かったね。
こうなったらむしろ逆手にとって
最期まで添い遂げてくれたら忌の際に言ってあげるわよ?
ウフフ
と可愛く決めてみよう。
883 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 18:55:12 ID:E1E
真っ赤になって、
イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ
イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ
884 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 19:01:49 ID:azU
>>878です。お返事ありがとう。
30代40代とざっくり書いちゃったけど、夫と私は6歳違い。
初めて会った当時は夫が高校生で私が小学生だったこともあって
むしろ夫のほうが私を恋愛対象として見てないと思ってたんだよね。
それもあってビックリしてしまったというか…
今夜「正直に話す」&「可愛くウフw」みたいなのやってみます
いまや子持ちのおばちゃんなので恥ずかしいけど
30代40代とざっくり書いちゃったけど、夫と私は6歳違い。
初めて会った当時は夫が高校生で私が小学生だったこともあって
むしろ夫のほうが私を恋愛対象として見てないと思ってたんだよね。
それもあってビックリしてしまったというか…
今夜「正直に話す」&「可愛くウフw」みたいなのやってみます
いまや子持ちのおばちゃんなので恥ずかしいけど
885 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 19:03:36 ID:sK6
>>878
自分に素直になればいいんじゃない?
自分に素直になればいいんじゃない?
886 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/07(水) 19:27:54 ID:YCC
>>882
諸星あたるくんですか?
諸星あたるくんですか?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494496395/
他サイト生活系人気記事

コメントする