489 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/22(金) 12:31:59 ID:A9OK9bre
私が高校生の時、マンションの隣にAちゃんって言う可愛い女の子がいた。
全盛期の芦田愛菜ちゃんみたいに、目がクリクリしてニコニコして懐いてくれてた。
私も修学旅行とか行ったら、Aちゃんにもお土産買ってきてあげてたし
年齢は離れてたけど、一人っ子同士だったからうちにもよく遊びにきてた。
そのAちゃんが小学校に入ったばかりの頃、
私が部活が終わって7時ごろ帰ってきたら玄関先で涙ぐんで立ってた。
私を見つけた途端にワンワン泣き出して、私もびっくりして「おばさんは?」って聞いても
泣いて泣いて会話にならない。
とりあえずうちに入れて、母親と一緒に根気よく話を聞いたら
学校から帰ったらちょうどお母さんが出かけるところで、
買い物に行くって言ってたらしいんだけど4時になっても5時になっても帰ってこなくて
外は暗くなってくるし、お父さんも帰ってこないし怖くなって寂しくて玄関先で待ってたって。
お父さんも帰ってこないし、一応警察に連絡してその晩はうちで預かってた。
490 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/22(金) 12:32:34 ID:A9OK9bre
で、何があったかって言うとAちゃんのお母さん、駆け落ちしちゃったんだよね。余所の男と。
お父さんは出張中だったそうだけど、警察から連絡行って翌朝慌てて帰ってきた。
かなり昔の話なのでその後の細かいことは覚えていないんだけど
私の部屋で一緒に寝たAちゃんが起きた途端にパニックになって手が付けられないぐらい泣き出して
私もその日は学校休んだんだよね。なんかほっとけなくて。
で、お父さんが帰ってきてAちゃんを引き渡したところまでは覚えてるけど
多分その後、一度もAちゃんに会えなかったと思う。
父方の祖父母の家に引っ越して行ったらしい。
バタバタと事が進んでお別れもできなくて、長い間Aちゃんのことは私も私の両親も気になってた。
あれから20年近くたったけど、この間実家に帰省したときに母から
Aちゃんのお父さんと偶然会ったって聞いた。
あれから数年後に再婚したそうだ。
再婚相手の女忄生はAちゃんのことをすごく可愛がってくれて、今でも姉妹みたいな母子らしい。
そして一昨年Aちゃんも結婚して、今は一児の母になってるとか。
それ聞いて、他人事ながらホッとしたというか、嬉しくて泣きそうだった。
いつか自然な流れでAちゃんと再会できるといいなぁ。
491 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/22(金) 12:36:26 ID:buLgshW8
>>490
あれ?
プロ2ちゃんねらの俺様がなんでこれしきのことで目からよだれ垂れ流してんだろ?
493 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/22(金) 12:54:11 ID:Rm9a5Go7
>>491
お前はまだまだってことだよ。
これしきの文章では、鼻水しか出ないぞ。
目が霞むのは疲れ目だ!きっとそうだ!
496 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/22(金) 13:29:17 ID:zkEAcyw6
>>490
新しいお母さんが良い人でよかった。
Aちゃん、幸せそうで良かった。
でもきっと再婚するまでは色々大変だったんだろうなぁ。
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1384486453/
他サイト生活系人気記事