320 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/03(土) 23:53:34 0.net
義兄一家が大嫌い。
特に義兄子の振る舞いが最近目に余る。
新年に挨拶のためウトメ宅に義兄一家、私夫婦、義弟が集まるのが恒例なんだけど、それは別にいい。
何が嫌って、ウトメ宅で傍若無人に暴れ回る義兄子×2を義兄夫婦のどちらも止めない事。
普段から甘やかされてる義兄子は大人を舐めてるところがあるようで、うちの旦那や義弟にやりたい放題。
食器の載ってるテーブルの上に平気で上って座り込んだり、食べ物が気に入らないとスプーンを皿に叩きつけて癇癪起こしたり。
そしてそれを怒らない義兄夫婦…。

昨晩の新年の集まりでは、調子に乗った義兄子により旦那、義弟共に顔面流血(引っかき傷だけど)
それを見ても叱るでもなし。
当然義兄子は謝らない。
帰宅してからも旦那の顔面に走る引っかき傷見るたびに腹が立って仕方がない。
旦那は義兄子に謝らせようと、目が笑ってない笑顔で義兄子をホールドして「ごめんなさいは?人に怪我をさせたらなんていうの?」と根気よく接したんだけど、それに対して義兄子は更に暴れて余計に旦那の顔面には傷が増えたんだよね。
それでも止めなかった義兄夫婦にめちゃくちゃムカついた。
結局義兄子は謝る事なく父親に泣きついてなあなあになっちゃったし。

帰り際に良トメさんが「長男は子供に甘すぎるから、あんたがああやってくれてよかった。悪かったねぇ」と労ってくれたのがまだ救いだけど
もうすぐ生まれる我が子があの傍若無人な義兄一家と関わらなければならないのが本当に嫌だ。
必要最低限の接点しか持ちたくないけど、生まれてくる子と義兄子は同忄生だし、何より住んでる場所が近いからどうやって距離を取るか…今から頭がいたい。
321 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 00:18:27 0.net
ボディアタック受ける前に、交流しなきゃいい
躾のなってない猿とは一緒に居られません
と、義親経由で旦那からでも伝えたらよい

お腹の子の安全を第一にね
322 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 00:20:11 0.net
お子さん怪我させられる前に、疎遠にする理由ができて良かったじゃないか。
323 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 00:40:32 0.net
>>320
子供を守れない毒親にだけはならないでほしい
324 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 01:20:11 0.net
うん。自分の子供は全力で守るつもりです。
我が子の躾の面から考えてと下手に関わると悪影響ありそうなので、盆暮れ正月以外義兄一家との関わりは避けられればなぁと思います。
義両親はまともなのに義兄一家はなんでああなんだか……
因みに旦那が義兄子ホールドしたのは、最近良トメさんが義兄子の傍若無人振りに段々とお手上げ状態になってきているのをぼやかれていたので、親以外の大人も怒ると怖い事を教えようと思ったそうです。
意味なかったけど。
旦那的には途中で父親から拳骨でもあればなーと期待してたそうですが…甘かったです。
自分の子供ひとつまともに叱れないくせに言うに事欠いて
「お前のとこの子供がやらかした時は俺がガツンとやるからな」
とかのたまうその神経も意味不明ですし。
ご大層な事言う前に自分の子供の傍若無人振りをなんとかしろと小一時間。
325 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 01:48:00 0.net
>>324
発達障碍入ってるんじゃないの?
たぶん義兄に「療育されてます?」とか尋ねると向こうが疎遠にしてくれると思う。
326 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 02:27:45 0.net
私も義兄子は発達障碍だと思う。
そのまま他害児への道まっしぐら系の。

うちのコトメの子供達かと思ったわ。
一応親が叱ってた時期はあったんだけど、全く聞かないから麻痺してしまってそんな状態。
ゲンコツしても振り上げられた手や足を掴んで止めて叱り飛ばしても聞きやしない。
ウトメもお手上げでトメはそれがスト乚スになってて胃が痛いとか言ってる状態。
やられたら叱るけど、正直親でもないのに毆られるとか叱るとかやってられんといつも思ってたし、一緒にいるのが恥とも思ってた。
二人目妊娠中にニヤニヤしながら何度もお腹に蹴り入れて来ようとしたので「子供がコロされるんじゃないかともう怖くて怖くて子供を産むのも怖い」とマヤってそのまま会うことを本気で避け続けてるよ。

子供は確実に危険に晒されると思うので、ウトメには会う事をちゃんと伝えて「赤ちゃんの事を考えると怖くてたまらないので、義兄さんの家族だけには絶対会いたくありません」とハッキリ言ってもいいレベルだよ。
旦那さんは自分の兄が叱るとか期待してたみたいだけど、今回そんな期待は無駄ってわかったんだし、自身がやられた事を確実に子供にもされるって事を自覚して子供を守る事を考えて欲しいね。
327 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 05:48:09 0.net
発達障碍児って叱っても聞かないんだ。知らなかった。
道理で発達障碍餅の友人が全然子を叱らなくて私ももやもやしてたんだけど、そういう背景があったのね。
329 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 09:22:14 0.net
>>327
発達障碍児には特有の叱り方をしないと聞かないよ。
だから療育にいかないといけないんだけど、外聞が悪いって避けると、窃盗を繰り返したりするようになる。
330 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 09:28:18 0.net
発達障碍ですか…。
知能レベルは人並みにある感じだったので考えてもみませんでした。
でも他害な発言とか最近多いみたいなんですよね。
自分のやった悪事を指摘されると「僕じゃないよ。○くんがしたんだよ」と二つ下の弟の所為にしてみたり、
良トメさんに叱られた時には「おばあちゃんなんかだいっきらい。おばあちゃんの車をぶっ壊してやる」とか言ったらしいですし…。
実際は何もしてないみたいですが。
夏には5歳になる義兄子。
やっぱり我が子とは関わらせたくないです。何かあってからじゃ遅いですもんね。
331 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 09:43:31 0.net
>>330
全力で逃げろ。最悪、子供を杀殳されるんだぞ?
333 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 11:53:56 0.net
やんわりと旦那に「義兄子くん、もしかして発達障碍とかあるんじゃないのかな…」
と話してみた所、既に旦那も思うところあったようで発達障碍の疑い含め、子供への接し方叱り方、発達障碍への対応の仕方等を調べてまとめて資料にした物を今朝方義兄に渡してきたとの事。
迅速な行動に惚れ惚れしてしまいました。
私が旦那の顔面の傷見るたびに暗い顔になってるのに気付いてくれてたみたいです。
また、「自分たちの子供がどうなるかもわからないし、義兄子みたいにならないとも言えないんだし自分のために調べたのもあるから」
とさらっと言ってのけましたよ。
この旦那なら私も安心して出産に臨めそうです。
心配してくれたり情報下さった方々、ありがとうございました。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416399996/
他サイト生活系人気記事