818 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/04(土) 23:05:58 0.net
愚痴です。
うちの義実家(近距離別居)は、お金を出さない。
結婚祝い(親がくれるのも、結婚祝い、で合ってる?)、出産祝い(息子2人)、全部ゼロ。結婚式、タダ食い。

うちの実家は、結婚祝い(?)150万円、出産祝いは各々10万円。その後も初節句10万円など、節目節目にくれる。

義父の口癖は「お金はないけど、愛情はたっぷりだから。」。
その割には、自営業で昔は羽振りが良かった自慢、FXで稼いでる自慢(「お義父さんすごーい!」と言われたい)がすごい。
でも、金は出さない。

愛情たっぷり、と言うが、
産後手伝ってもらえないか頼むと(買い物に行く間、1時間だけ息子を見ていてもらえませんか?とか)、イヤな顔をする。

クリスマス、息子の誕生日は、駄菓子(ブラックサ●ダーとかうま●棒とか)の詰め合わせ。クリスマスなら、500円くらいのお菓子ブーツ。だが息子は2歳と0歳。駄菓子はできれば食べさせたくない。そのことは義両親も知っていて、中身はほとんど義両親が持って帰った。
こちらも、クリスマスやバレンタイン、父の日母の日誕生日と、贈り物していたが、アホらしくて途中でやめた。

下の子の出産時、どうしても預け先がなくて上の子をお願いした。
食事は缶コーヒーとコンビニのあんまん、冷凍チャーハンだったらしい。義母が「よく食べたわよ」と教えてくれた。そして、一日中YouTubeを見ていたらしい。
預かってもらったのはありがたいが、内容が悲しい。
主人も外食とカップ麺で育ったらしいので、この家の子育てはこうなのだと思う。

息子たちの写真をLINEで送っても、スタンプ1個返ってくるだけ。
その割に「孫ちゃんを預かれるなんて幸せよー」とか言う。

嫁イビり的な積極的な嫌がらせや、クレクレがない分、悪い義両親ではないとは思う。1回、息子の出産祝い返しをパクられたことはあるが。。
ケチなのと、言葉と態度が違うのと、話がコロコロ変わるので、できるだけ浅いお付き合いにしたい。

介護とか、どうするつもりでいるのか考えると、ちょっとゾッとする。
自慢するほどあるらしい、お金で解決してくれることを祈る。

読みにくい長文、失礼しました。
820 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/04(土) 23:53:05 0.net
ごめんよ。
書き出したら、書きたいことがいっぱいあって止まらんかった。
お陰で方向忄生が定まった。ありがと。
822 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/05(日) 00:21:25 0.net
結婚祝い(金)出さない 出産祝い(金)出さない
うちの実家はこれだけくれた、義実家は金ださない
義実家は金もち、でも金ださない
託児したいにの面倒もみない ご馳走もださない

たった1乚スなのに金、金、金だね
お祝いも孫の面倒ももらって当たり前、面倒見て当たり前じゃないのに
それに片方の親が勝手に自由意志でやったらそろえなきゃいけないこともない
義実家が実家のよりもたくさんだして、同じこと言われたら反発するだろうに

過干渉でもないし勝手にプレゼントしていただけでクレクレもしないなら寧ろ良ウトメ
金金連呼してる方が卑しく見えるよ
823 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/05(日) 00:38:49 0.net
>>822
卑しいのは自覚している。お金好きだ。
>義実家が実家のよりもたくさんだして、同じこと言われたら
これは相手に申し訳ないと思う。

賛同乚スがないということは、どうやら私がズレているらしいな。
今後はカレ裏に書いときまーす
825 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/05(日) 08:20:03 0.net
お金があるのに孫にケチるのは可愛くないってことだから別に深く付き合わない 嫌な忄生格ってわかってるなら期待するだけ無駄
金持って三途の川渡れませんぜーって言えばいい
あと育児板より家庭板の方がなんとなくそういう話に優しい気が
828 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/05(日) 10:53:00 0.net
援助なんていらんから自分たちの老後資金に全部使ってくれて構わない
実親もそのタイプだしお金の援助受けようと思ったこと自体ないや
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1485413673/
他サイト生活系人気記事