497 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/08(木) 15:37:09 0.net
うちの姑が教育ママで息子である夫も小学校から大学まで名門校に通っててエリートだと思う
某K庁で10年くらい働いてた、知り合う前だから詳しくわからんが姑が頻繁に自慢する
でも夫は姑実家が農家で祖父の影響で小さい頃から農業やりたかったらしくて仕事辞めて農家に転身、姑は当時凄まじい発狂具合だったよう
姑も田舎の県立高校出身らしいのに何で高学歴やエリート街道にこだわるんだか
姑から夫のエリート武勇伝を聞かされるのだが一日中ほげ~~って締まりのない顔でのほほんとした大らかな忄生格、具志堅用高みたいなおバカっぽい雰囲気だからとても頭が良いようには見えない
私の息子が産まれる前から口煩かったものの、今春小学校へ入学なのだけど孫ちゃんを私立に入れる~~!って姑が騒いで一悶着あったよ
次は息子の中学入学前に何かありそうだな…
563 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/08(木) 17:13:33 0.net
姑もいろいろあったとは舅から聞いたよ
私も庶民だし高卒だし頭も悪いが高校生活は馬鹿なりに楽しかったし良い夫とも出会えて今幸せだよ

子供が大きくなって頭いい大学行きたい!とか自らエリート目指すなら教育に金は惜しまないつもり
芸人になるって言い出しても自己責任でやらせる、でも最低限本人が嫌がっても高校だけは卒業させる、これは夫の方針
それを姑に話したら大ブーイングされたし育児放棄!とか子供の無限の可能忄生を親が潰してどうする!とかボロクソ罵られたぞ

子供の教育については私VS姑ってか、姑VS夫で言い争ってるなう
私は頭良い大学とか大学とか東大と早稲田しか知らないレベルなんで教育と言ってもよくわからん
最近子供が剣道習いたいっていうので習わせよっかな~どうしよっかな~って考えてる、これも姑は時間の無駄!って喚く
夫と私の家庭の事なんだからもう放っておいてほしい
564 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/08(木) 17:23:36 0.net
子供の無限の可能忄生を親が潰してどうするっていうのはまぁちょっと理解できるかも
あなたも自分は高卒でバカだったけど楽しかったよ~じゃなくて、もうちょい色々考えてあげてもいいかなーとは思う
あとは知らん
565 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/08(木) 17:26:21 0.net
姑の気持ち分かるなあ
経済的にもその他色々頑張って私立一貫校行かせていい大学に行って
国家公務員のエリートになったのに、たった10年で辞めて農業して、
高卒の嫁と結婚って
他人から見てもエリートはその能力を社会的に活かして欲しいと思ってしまう
567 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/08(木) 17:35:45 0.net
本人がやりたいことをやるのが一番延びるよ
頭いいやつが農業やったら品種改良でオンリーワン野菜を作ったり
6次産業でもうけたり なんせスト乚スがない いいことしかない
 賢い人生だよ旦那さん
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1520445004/
他サイト生活系人気記事