770 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/08(水) 23:39:08 ID:09dkuX4x
妻と二人で旅行に行った先で立ち寄った喫茶店での話。

夜中からの出発で休憩なしの運転だったので、休憩がてらモーニングを取るため
通りかかった喫茶店にはいった。
国道沿いの喫茶店の割には店内の雰囲気は暗く、やや汚れ気味。
一時の休憩に立ち寄っただけなので気にするでもなく、席に着いた。
ドリンク付きのモーニングを注文し、しばしの休息をする。
セットが出てくるまでに、旅行者と見られる男女が3組、常連と思われる
紳士的な老人が一人入店してきた。

注文の品がでてきたので、まずは喉を潤そうとアイスティーにガムシロップを
入れてかき混ぜる。すると氷の隙間をぬって、黒い物体が浮上してきた。
茶葉でも混じってたのか? と物体をよくみると、2cmほどのゴキ。
これは無いだろうと、すぐさま店員を呼ぶ。

その店は夫婦で営業しているようで、席に来たのはババァのほう。
他の客もいてるので言葉には出さずに、グラスを指さし交換をお願いした。
ババァは浮遊物を確認すると、無言のままグラスを持ってカウンター奥へと
入っていった。

改めてグラスを持ってきた時は、店主であるオッサン。しかも無言。
この段階でかなり頭に来る。
しかし他のお客もいるのであまり事を荒立てなくない。
虫が入っていたと言ったところで、他のお客の気分が悪くなるだけだし。
とりあえず気分が悪いまま食事を済ませて、会計をすることにした。
妻には喧嘩になるから先に車に乗っててと、キーを渡した。

続く。
772 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/08(水) 23:42:45 ID:09dkuX4x
×喧嘩になるから
○喧嘩になるかもしれない

カウンターの端にレジが置かれており、対応したのはババァのほう。
俺「ごちそうさま」
バ「1,400円になります」
この一言で頭にきた。
俺「(万札を出しながら)あんたね、客にゴキブリ入りの飲み物出して
  謝罪もなしに請求するの? 食事はしたから金は払うけど、それって
  おかしいでしょ」
ここでも他のお客さんがいてるので、小声で言う。
それを受けてのババァのセリフに驚いた。
バ「え? 謝りましたけど?」
俺「あのね、謝ってくれてたならここでこんなこと言わないでしょ。
  なんでそんな嘘つくわけ? 意味がわからないんですけど」
と、そのやりとりを見ていたオッサンが出てくる。
オ「どうしました?」
俺「さっきの虫が入ってた客やけど、なんの謝罪も無いのはおかしいでしょ」
オ「はあ?」
俺「はあ? やないでしょ。客にあんなもん出してんのに、謝罪もないって
  どんな商売してるんですか? ちゃんと誠意をもってやってくださいよ」
オ「じゃ、お金はいりません」

続く
773 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/08(水) 23:44:24 ID:09dkuX4x
俺「金のことを言ってるんやないでしょ。出したらあかんもんを出して
  なんの謝りもないととに対して怒ってるんですよ。金は払う。そうせんと
  この事について何も言えんようになるしね」
オ「そんなん言いだしたら、言いがかりですやん」
俺「言いがかりてなんや。客に虫入りの紅茶だして、言いがかりて
  どんな商売やってんねん」
オ「だからお金はいりませんて言ってるでしょ。それになにしていいか分かり
  ませんわ(ここでやや逆ギレし始める)」
俺「なんでそんなことまで言わせなあかんねん。虫が入らなんように注意する
  ことが大事なんちゃうの? ここ飲食店やで。わかってんの?」

この辺りで外に出ていた妻が、店に戻ってくる。

続く
774 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/08(水) 23:45:48 ID:09dkuX4x
オ「もうわかりましたから、これ持って帰って下さい(完全に逆ギレ)」
俺「帰ってくれって、お前アホちゃうか」
オ「アホってなんやー!」
の絶叫とともにカウンターから飛び出してくるオッサン。
俺との距離は10cmほど。
せっかく小声で話てたのに、オッサンの大声で店内のお客さんが注目する。
俺「アホやからアホ言うたんやろが。飲食店の義務もようはたさんと
  なに客に怒鳴りつけとんねん、ボケ!」
オ「アホて誰に言うてるんじゃー!」
俺「お前じゃ、お前、俺の目の前に立ってるアホ顔したお前や」
オ「なんやとー!」

続く
777 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/08(水) 23:47:32 ID:09dkuX4x
掴みかかってきそうなオッサンの前に、常連客っぽい老人がわって入る。
紳士然とした老人は店主のオッサンをおさえ、まーまーとなだめる。
しかしヒートアップしたオッサンは、俺につっかかろうとする。
ここで横にいた妻が初めて口を開く。

妻「店の人間が客に㬥言はいてなに考えてんねん! だいたい客に
  ゴキブリ入りのドリンク出したんはそっちやで。こんな薄汚い店
  やからゴキブリもおるんやろうな。こんな気持ち悪い店なんか二度
  とけーへんからもういいわ!」

と店内に聞こえる大声で一喝。
店に入っていた客はそれぞれ顔を見合わせ席を立ち、退店。
俺もそのまま妻と一緒に店を出た。

店外で他のお客さんから顛末を聞かれ説明。
お客さんからはここで食べなくてよかった、ありがとうございますとお礼。
不衛生な店への天誅だ。
780 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/09(木) 00:00:22 ID:bJVV5slH
誰かうまくまとめてくれ
781 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/09(木) 00:03:30 ID:hGjOK3aT
G入り紅茶を出されたが穏便に済まそうとしたのに
店主逆切れで言い合いになって俺ヒートアップ
妻もヒートアップで大声で一喝したら全客が退店

もっと短くなりそう
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1237359357/
他サイト生活系人気記事