256: 2015/10/18(日) 21:35:11.21
【相談者の年齢・性別・職業】
28歳 女 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
37歳 男 自営業
【2人の関係】
友達
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互いに恋人はいません
256: 2015/10/18(日) 21:35:11.21
【悩み(状況も詳しく)】
7年前に知り合いました。
その時は相手が私のことを気に入ってくれて、私の友人と相手の友人や先輩を交えて何度か食事に行きました。
そこから進展がなく、ただの友人関係になり、会う頻度も1年に一度くらいになりました。(相手の先輩とは何度か顔を合わせていて、なんとなくの近況は知っていた)
去年もバーで居合わせて少ししゃべりました。
先にあちらが店を出て、こちらの会計を頼んだら既に相手がお金を払ってくれている状態でした。
その時からスマートで大人で素敵な人だなと思っていましたが、
メールでちょこっと連絡を取っただけで進展はありませんでした。
ついこの間、相手から連絡が来て飲みに行くことになりました。
私と相手の共通の友人♀と3人で飲み、その友人が、二人は結婚するべき!とかなり押してくれました。
相手は、いいよ、と何度も答えてくれていました。
帰りの代行で相手に鼻を摘まれたので指を噛もうとしたらキスされました。
でもやっぱり飲んだ次の日にちょこちょこメールのやり取りをしただけで進展はありません。

【どのようにしたいのか 】
次回またみんなで違う飲み屋さんに行ってみようという話を、前回のお酒の席でしました。
相手に、いつなら空いているのか?など、こちらから押してみてもいいんでしょうか。
私は恋愛に関して自分からグイグイいけないタイプなので、どうしたらいいのかよくわかりません。

257: 2015/10/18(日) 22:15:43.42
>>256
みんなで行くのならただの調整係だし押しではないよ?
デートに誘うってこと?

258: 2015/10/18(日) 22:24:06.85
>>257
最初の予定では、私、私の友人♀×2と四人で飲む予定でしたが、
そのうちの一人が風邪で来られなくなったので、今度は今回欠席した子を交えて飲もう!となりました。

いきなりデートに誘ったりしても良いんでしょうか?
次回みんなで飲んだ時に、デートしてくださいとお願いしてみようかと思っていました。。

259: 2015/10/18(日) 22:30:50.74
>>258
飲んだ時だと、酔っ払いの冗談だと思われて流されるかもよ
あなたから連絡して、二人での食事でも休日の遊びでも誘えばいいよ

260: 2015/10/18(日) 22:41:33.51
>>258
そんなの言ったらみんなデートはいきなりになるよ
知り合ってご飯どうですか?って別に普通の流れだと思う
そんなの出来ないっていうなら相談者のいう考える流れでいいと思うけどグループ飲みしすぎるとそこから抜け出しにくくなるから多くなりすぎないように
つぎは誰々さんも誘ってーってなってくるよ

261: 2015/10/18(日) 22:44:59.79
>>258
7年たっても相手から二人で会おうと誘ってくれないんだから、
あなたが相手のことが好きなら、あなたから誘うしかないじゃない
今度二人でご飯でも食べに行きましょうと言えばいいだけ


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part580

他サイト生活系人気記事