342 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 05:55:19 ID:GCG
童顔の話とはちょっと違うんだけど

10年前に留学先したときステイ先の息子さん(8歳)に「将来結婚してくれ」と言われ、
「そうだねー、そのときまで私が独身ならね」と軽く答えたら
10年後に留学で来日した彼に「まだ独身ですか。結婚してください」とプロポーズされたよ
去年結婚したばかりだと謝ったら、人目もはばからずに号泣された
ドイツ人ってこんなに情熱的だったのかと衝撃を受けた

「こんなおばちゃん相手にしなくても、大学にいい子がたくさんいるから」と慰めたんだけど
「同級生は子供にしか見えない。(私)さんはちょうど俺と釣り合うくらいに見える」なんだと
私はどこに行っても年相応以上に見られる
謙遜ではなく、化粧品売り場で実年齢よりも上の人向けの化粧品を勧められるくらい
日本人は実年齢よりもずいぶん若く見られることは知っていたけど
まさかアラサーにもなって、大学1年生と釣り合う年齢に見えるなんて衝撃だった
そして長い春のせいで、新婚にもかかわらず随分淡白だった夫が(交際7年でようやく結婚)
こんな若い子に焼きもちを焼いて、付き合い始めた当時のように熱心に愛を語るようになったのも衝撃
343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 07:32:51 ID:rY6
>>342
ノロケかよー!
お幸せに
345 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 09:07:42 ID:GCG
>>343
ノロケなのかな、正直困惑のほうが強いw
でもありがとー!

>>344
横から失礼
私は言語を問わず単語に色がついて見えるタイプだけど混乱しないな
(日本語は黒、英語は赤、ドイツ語は青って感じ)
文章を読んでいてそこだけ変な色に見えるときは誤字だったりするので
試験勉強では便利だったw
普段は「ああまたここ間違ってるよ・・・」ってくらいで
校正の才能があるんじゃない?くらいにしかいかされないけどね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/
他サイト生活系人気記事