12 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/05(金) 21:40:53 0
>>1乙です。

聞いてください。
数年前に「空き家がもったいないから」と無理に引越しを命じられ義父所有の家に引っ越してきた。
ありがたかったのだが、それから勝手に家に入る・パクリをトメとコトメにやられた。
トメは長男が大好き。次男である私の夫は放置。
事あるごとに比べられてた。
「長男は銀行員の嫁をもらって」「学歴のある嫁は将来安心だわ」「お金に困っても長男家や私らのところに来るんじゃないよ!」
私は高卒・専業。
だがここにきて家業の業績悪化。家業を手伝うトメ・コトメ・長男・夫はてんてこ舞い。長男嫁は育児のため退社。
私には祖父の遺産が転がり込んできてウハウハw私の孫の代まで遊んで暮らせるくらいの財産。
それを知ったトメ。
「今会社がヤバイの!お金を出しなさい!あんた達じゃ食いつぶすだけよ!」
言い方があるだろう!と夫とともにキレ、
「お金に困っても私らのところに来るんじゃないよ!けど今までの家賃分くらいは渡すから。でもお金がないのはなんでも経費で落としているアンタが悪いんだよ!」
と言い放ち引っ越しした。
その後、絶縁状態になったが会社の不正経理をバラしといた。
遺産がなかったらこんなに強気になれなかったけど、今までおとなしくしていた私にはがんばった出来事だった・・・
13 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/05(金) 21:49:46 0
>>12
家業を手伝う夫まで怒って絶縁したの?
不正経理バラして祖父財産でウハウハ?
14 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/05(金) 22:02:49 0
>>13
夫は少し前から他の会社に呼ばれていて、そちらに移る準備をしていました。
トメやコトメの経理に納得がいかなくて・・・就業時間中にヨガやパン教室に通うトメ・コトメより給料安かったし。
会社は長男と夫で稼いでいるようなものだったんですけどね。
コレを機に会社も辞めました。
財産が入って気持ち的に余裕が出来たから夫も踏ん切りがついたんだと思う。
でも引き抜き先のほうが給料もよくて財産を食いつぶすこともなさそう。
主に土地・株で即現金に、ってわけにはいかないけれど。
15 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/05(金) 22:13:30 0
12乙 株とか妙な事に手を出さないようにしてねw

>>13
>次男である私の夫は放置
とあるから、次男は親が余所に就職させずに
自営に引きずり込んで、低賃金で便利に使われたんじゃないか
夫は実家と絶縁する際に後ろ足で砂かけしたんだろ
それだけ鬱憤がたまっていたんでしょ次男(夫)

嫁が貰った遺産をどう使うかは嫁の自由だよw
祖父の遺産=嫁の財産でウハウハwになって
それで食っていくのに何の問題もないよ



16 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/05(金) 22:17:04 0
リロって大事だねorz

14読んだら堅実そうな夫婦だと思った
ご夫婦末永く健康でお幸せに
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265346654/
他サイト生活系人気記事