817 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 08:46:21 ID:HH.9n.L1
私もトメも名前が千夏なんだけど、読みは私が「ちなつ」、トメが「ちか」。
どっちも特に珍しくも無い普通にある読みかなと思うんだけど、トメが事あるごとに、
「ちなつだなんてハイカラな名前よね~w」
「ちなちゃんのご両親ってほんとハイカラさんだわ~w」
「私みたいな普通の家と違ってちなちゃんのお家はハイカラだから~w」
と、小馬廘にした風にハイカラハイカラと連呼しやがる。
まぁそれほどしょっちゅう顔を合わせるわけでもないからいつもはへーへーそーですねーでスルーしてたんだけど、少し前にうちの父が病気で倒れたの。
夫が義両親にその事を伝えたら、「今のご時世、私らが直接病院に行く事は出来ないからお見舞いを代わりに渡して欲しい。」てんで昨日の夜に義両親がうちに来たのよ。
お見舞いを預かって少し話をしてたんだけど、何を思ったかトメが、
「お父様が倒れたって言うからもしかしてコロナかしら!?なんてびっくりしたのよ~w
ほら、ちなちゃんのお父様ってハイカラなお仕事してるじゃない?w
ああいったハイカラなお仕事の人って色んな人と関わらなきゃなんでしょ?w
私やお父さん(ウト)なんて普通の家だからハイカラな世界の事は全然わかんないんだけど大変そう~w」
と、ここぞとばかりにハイカラぷぎゃー。
ウトや夫が「失礼な物言いをするな!!」「どういうつもりでしゃべってんだ!」と怒鳴るもどこ吹く風状態なトメ。
そんなトメに我慢出来なくて思わず泣きながら頬を引っ叩いてしまった。
いつも言い返さない嫁が突然手を上げた事に驚いたトメはフリーズ。
私が涙を流してるのが見えたのか、トメは気不味そうに目を逸らしてた。
ウトが頭を下げながらトメを引き摺って帰って行った。
人を引っ叩いてしまった事に戸惑いはあるけど、やった事に後悔はしてない。
818 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 09:00:41 ID:VT.d1.L1
>>817
大変でした
むしろやり返すことができて良かったと思うくらいだよ、変に我慢して引きずってお父様のお見舞いの時に支障がでても困るから
自分もやられた経験あるけど、ああいう時のトメってなんか舞い上がってラリってるみたいなんだよね
多少の事では止まらない
826 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 10:33:58 ID:HH.9n.L1
>>818
そう!ラリってる!まさにそれだわ!
喋ってる途中でウトが肩掴んでやめさせようとしたりしてるのにあははは~wって感じ。
なんか変なホルモンでも出てんのかな。
844 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 11:59:38 ID:Ca.bg.L1
>>826
ハイカラって言葉が出るともうだめみたいね。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/
他サイト生活系人気記事