916 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/27(土) 21:03:20 ID:FW.i0.L1
中学2年の時、創価学会信者の家庭の娘Aにいじめられた。
私が浄土真宗の寺の娘で宗教的に対立したことがきっかけ。

Aはすれ違うと「ぎゃー!最悪!私子だ」とみんなでお経を唱える、私の写真に釘を打つ。

更に各クラスにも私の顔とAⅤ女優の体を雑にコラージュして「1回500円」「自杀殳します。その前に買って?」「私子の自杀殳方法募集します!」などと書き込まれ、各クラスに毎週張り出される。

休み時間には私を自杀殳に追い込む会議を大声で開催する。

そんなことが一ヶ月続いた。コラージュは流石に恥ずかしくなって私が剥がしに行ったり、他クラスの生徒たちがこっそり取り払ってくれたり「こんなことするあんたがキモいんだけど」と追い払ったりしてくれたおかげで、各クラスの担任はまるで気づかなかった様子。

私は孤立はせず、むしろそんなことをするAとその取り巻きへの非難の声が増えていった。
だから私も放置していた。

ところがとうとう友達の親経由で、いじめ内容と他クラスの担任もいじめを認識してスルーしてることが私の母の耳に入り、「なんで言わないのっ!!」と怒られ、私親子とAとその取り巻き各親子、各クラス担任、校長先生のどえらい話し合いの場が設けられた。

母の怒りに圧倒され、みんな泣きながら謝罪したものの、校長先生から「2週間の自宅謹慎と全科目の課題(サボったら更に謹慎追加)」を言い渡され、「私子ちゃん、反省してるから…許してくれるよね?」というAは「
私子さんに言っていいのはごめんなさい、だけです。許しを強要するうちは反省したうちに入りませんよ」とお説教されていた。

学年主任もしている担任はというと、最後耐えかねたのか、「気づかなくて本当に申し訳なかった。本当に今、自分がとても恥ずかしい」と男泣き。気づかなかった先生たちも悪くもないのに「こんなになるまで気づかなくて本当に申し訳ない」と母に謝っていた。

と今思うと先生達が凄くまともだった。

中学は義務教育なのに謹慎させるの!?とびっくりしたが、当時はいじめ自杀殳が連鎖して、当時やってたスマスマでいじめ特集まで組まれ、大臣が「しなないで、みんながたすけてくれる」などと手紙を全国の中高生に配布したりして暗い雰囲気だった。

そんな背景から、私学だったこともありいじめに対してかなり敏感だったみたい。

結果いじめは収まり、普通の生活が戻ってきた。Aとその取り巻きは謹慎を終え戻った時には学年中にその話題が広まって、色んな意味で有名になった。

私含めクラスメート達は「戻ってきてもいじめはしない」と誓い、いじめなどせず、話しかけられれば返事していたし、球技大会で優勝すればハイタッチもした。

さらなる問題はその一年後、生徒会選挙の時に起きた。
なんとA、生徒会長に立候補したw流石にクラスみんなびっくり。
当時通ってた学校の代々の生徒会長は、当然ながら品行方正で人望のある人が選ばれてきた。
Aがなれるはずがない。

そして選挙当日、体育館にひしめき合う全学年全生徒の前でのスピーチで、
「私は、○組の私子さんにいじめをしていました。
私子さんは今では友達だけど、あの時は、本当にごめんなさい。反省しています。

そのことで私と、応援役のCさんはじめ数人が謹慎になったことは、皆さん知っていると思います。
私は、学校から言い渡されたとても辛い謹慎期間を乗り越えましたが、とても孤独でした。
今後、一人で寂しい思いをしている子たちが楽しめる学校づくりを目指します!」

更に応援スピーチがあるのだが、Aの取り巻きが

「Aさんは、謹慎を言い渡された私達が落ち込むと「絶対に学校に戻ろう」ととても励ましてくれました。みんなを引っ張っていけるリーダーシップのある人です!是非Aさんに投票をお願いいたします!」

みんな( ゚д゚)こんな顔で拍手すら起きなかった。
別に私はAと友達ではないが、やり返してこなかった=友達だと思ってくれてる!に変換されたっぽい。

そして結果は、残酷にも誰に何票入ったか公表されるのが通例。
思った通り、Aは5票、対抗した品行方正な生徒達にはそれぞれ数十票以上もの票が入っていた。
5票は取り巻きの数と一致する。

Aは「なんで!?なんでええええ!?なんでみんな入れてくれなかったの!?私子ちゃんもなんで!?みんな仲間でしょ」と泣き叫んでいて、クラスメートに「あのねえ…」と呆れられていた。

神経わからないし、規格外のバカって凄い。
917 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/27(土) 21:25:03 ID:6h.a9.L17
>>916
>「私子さんに言っていいのはごめんなさい、だけです。許しを強要するうちは反省したうちに入りませんよ」とお説教されていた。

名言
918 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/27(土) 21:37:06 ID:IG.nn.L10
>>916
地球外生命ですね
よく大気圏突入できたもんだ、大気圏突入時に燃え尽きなかったあたりがかなりヤバいね
919 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/27(土) 21:38:42 ID:xg.i0.L1
>>916
リアルな激烈バ力のお相手、本当にお疲れ様でした
でも>>916みたいな学校の先生や校長ばかりだったら、今頃『いじめ』なんて言葉すら産まれて無かったかもと思うと、なんだか悲しい
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/
他サイト生活系人気記事