908 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 17:10:45 .net
生活板に書いたけどこっち行けよと言われたので、むこうは取り下げてきました

相談
マジでお金ない。4000円の支払出来なくて来月頭には電気止まりそう。
なのに起きたら枕元に1000円ほどのプレゼントがあった…旦那からだ。
いやいや電気代に当てろよと思ったんだけど、それ言っちゃダメだよね?口から出そう。
喜ぶべき?男って何考えてんの?どういう反応が正しい?
909 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 17:35:43 .net
>>908
クリスマスに何かプレゼントしたいという気持ちは凄く有難いと思うよ
愛情があるから、例え千円でも自分が買える範囲で用意してくれたんだよね?
お金がなくて、その上夫婦の愛情すら無くなったらもうどうしようもないと思う
だから、枕元に贈り物があって嬉しかった気持ちを素直に伝えれば良いと思うよ

つーか4千円すら払えないって…預貯金ゼロ?
登録制派遣のバイトで数時間ティッシュ配れば稼げる額だよ…
お金に関しては2人の責任だから、相手だけに言うのはおかしいからやめときなされ
相手の気持ちにケチつけることになるからさ
910 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 17:47:33 .net
>>908
お小遣いの中から買ってくれたなら勿体ないと思っても文句は言えないね
電気の支払いは期日をきちんと約束したら止めるのは猶予してくれそうだけど、相談してるかな?
911 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 17:55:52 .net
私なら電気代に当てたかったって言うわ。
冬に電気ないってキツイし、この状況なら電気代のほうがいいプレゼントになる。
正論だからといって強気でガンガン攻めちゃだめだけど。
例えお小遣いからだとしてもお金の使い方間違ってるよ。
こんな時に、小遣いだから自由に使いますからっ キリじゃねーよと。
あと男って何考えてるのじゃなくて、あなたって何考えてるの?だからね。
912 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 18:03:41 .net
お金ないといいつつ携帯は3大キャリアとかじゃないよね?
旦那さんは電気止められそうって知っててのことなの? 
915 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 18:40:54 .net
>>908
心では怒り、呆れる気持ちを持ちつつも、
プレゼントをしたい、相手の喜ぶ顔を観たいという思いに対しては、
素直にありがとうかな。

ありがとうと伝えて、少し時間を置いてから、
電気代どうしよう?
(千円あったんだから他にも隠してないのかw)融通が利くのか聞いちゃうかも。
916 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 18:50:06 .net
専業か共稼ぎか知らんけど、電気代払えないのは自分にも責任あるでしょw
4千円だよ?
食費や化粧品や被服費、携帯代や雑費払ってるだろうに、月末に電気代ないって優先順位完全におかしいでしょ
こう言うと「色々切り詰めてます」って言い訳するかもしれないけど、家のローンや家賃、水道光熱費等払わなきゃいけないものを先によけておいて、残った金額から食費他のやりくりじゃん
917 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 19:18:35 .net
>>909
正直…嬉しくはなかった…同封の手紙は嬉しかった。
先日、日払週払バイト片っ端から登録。明日電話来る筈。
>>910
その最終の支払。払う宛は数日前まであった。
旦那小遣ゼロで、実家の私物売ってのお金らしい。
>>912
自分は安い。旦那はアイフォン()次はSIMと通告済
>>915
旦那の気持ちを文字にしてくれて、わかり易かった。
何考えてんのか分かんなかった。自分には思いやりがないことが分かった
>>916
経緯としては入るはずの給与が途切れて、この日に払うと予定していたのが払えなくなった。そんな中でのプレゼント。困惑からの怒り(筋違いだけどね)

レス読んで、怒るのは間違ってると分かったし気持ちを汲むべきだと分かったからそうしてみる。
情けないことに、ここに書かなかったらそのまま思ったことぶちまけてたと思う。
責めても仕方ないし、そもそも私も電気使ってるし筋違いな考え持ってた。指摘してくれてありがとう。
921 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 20:41:42 .net
払うあてはあったって、自転車操業してる人間の常套文句だね
給料途絶えたとか言い訳してるけど、預貯金ない時点で今までも常に綱渡りだったんでしょ
924 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/25(日) 21:08:39 .net
>>919
お風呂でゆっくり温まる。血管拡がって血流がよくなる

>>917
Oヘンリーの短編を思い出した。お金のない夫婦が、それぞれ1番大事なものを売り、
それでお互いの1番大切なもののためのプレゼントしたけど、、ってやつ。
2ちゃんに借金生活板ってとこでやりくり話は豊富だよ。
ご主人、お金がないのに千円相当のプレゼントか。ロマンチストなんだろう多分w
引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1477377085/
他サイト生活系人気記事