723 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/22(火) 08:49:52 ID:uc.b8.L1
久々に地元に帰って叔母の店に行った。(フェイク入れる)
叔母は小さな食堂を経営していて子供の頃から世話になっており、帰郷の際は顔を出していた。
いつも通り食事を済ませ、ふと壁を見ると張り紙がしてあり
「サービス内容や料理をインターネットに載せるのはご遠慮ください」とあった 。
私が「叔母ちゃん、これどうしたの?」と叔母に尋ねると寂しそうにため息をついた。
「この前来た観光客がインターネットに 『店でオマケしてもらった!』って書いたらしくて別の人が『何で○○さんはオマケされて俺にはないんだ!ずるい!』って言い出してねぇ。
もう、『ご飯余りそうだからサービスで大盛り』とか『食材余りそうだから一品つける』なんて怖くてできないわ。何でも書かれちゃうからね」と言った。
SNSを検索したら拡散した奴は実在していてご丁寧に写真までUPしていた。私が発言と写真を削除してもらうように書こうとしたら叔母に止められた。
「もういいのよ。その人だって悪気があってやったわけじゃないし」
個人経営の小さなサービスを全世界に向かって拡散する奴はその結果までは想像できないし責任も取らない。とても腹が立った。
メニューを見たら「一品プラスサービスはただ今中止しております」と書かれていてさらに腹が立った。
叔母は「昔は『皆には内緒だよ』ってできたサービスも今は難しいね」と寂しそうに言った。
何でもネットに上げやがって●がとしか思えなかった。
叔母は小さな食堂を経営していて子供の頃から世話になっており、帰郷の際は顔を出していた。
いつも通り食事を済ませ、ふと壁を見ると張り紙がしてあり
「サービス内容や料理をインターネットに載せるのはご遠慮ください」とあった 。
私が「叔母ちゃん、これどうしたの?」と叔母に尋ねると寂しそうにため息をついた。
「この前来た観光客がインターネットに 『店でオマケしてもらった!』って書いたらしくて別の人が『何で○○さんはオマケされて俺にはないんだ!ずるい!』って言い出してねぇ。
もう、『ご飯余りそうだからサービスで大盛り』とか『食材余りそうだから一品つける』なんて怖くてできないわ。何でも書かれちゃうからね」と言った。
SNSを検索したら拡散した奴は実在していてご丁寧に写真までUPしていた。私が発言と写真を削除してもらうように書こうとしたら叔母に止められた。
「もういいのよ。その人だって悪気があってやったわけじゃないし」
個人経営の小さなサービスを全世界に向かって拡散する奴はその結果までは想像できないし責任も取らない。とても腹が立った。
メニューを見たら「一品プラスサービスはただ今中止しております」と書かれていてさらに腹が立った。
叔母は「昔は『皆には内緒だよ』ってできたサービスも今は難しいね」と寂しそうに言った。
何でもネットに上げやがって●がとしか思えなかった。
724 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/22(火) 08:56:19 ID:jh.gv.L34
>>723
オマケだと明記されてるのに、
そのイレギュラー特別待遇が自分にも常時適用されると考えてしまうお客様根性.の方が下品だと自分は感じる
オマケだと明記されてるのに、
そのイレギュラー特別待遇が自分にも常時適用されると考えてしまうお客様根性.の方が下品だと自分は感じる
726 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/22(火) 14:12:13 ID:Gr.je.L3
>>723
同じサービスを求めるなら、ファミレスに行けばいいんだよ
どこの土地でも同じ食品を同様に調理して同じ量盛って出してくれる。
同じようにクーポンで割引もしてくれるよ。
「お得なランチ」も「同じ曜日の時間帯にきたお客様にだけ」「等しく」出してくれる
なんでこんな●みみっちいことしてるのかな?って疑問だったけど
しみったれた件の観光客みたいなメンタルが騒ぐからなんだね
「居合わせたラッキーが自分じゃない」のが嫌で嫌でたまらんとか、そんなのが基準ってやりきれない
同じサービスを求めるなら、ファミレスに行けばいいんだよ
どこの土地でも同じ食品を同様に調理して同じ量盛って出してくれる。
同じようにクーポンで割引もしてくれるよ。
「お得なランチ」も「同じ曜日の時間帯にきたお客様にだけ」「等しく」出してくれる
なんでこんな●みみっちいことしてるのかな?って疑問だったけど
しみったれた件の観光客みたいなメンタルが騒ぐからなんだね
「居合わせたラッキーが自分じゃない」のが嫌で嫌でたまらんとか、そんなのが基準ってやりきれない
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (11)
ホリエモンのマスク事件がよく表してる
迷惑がかかっちゃう ということがあるんだね
切り返しを検討すべきだね。
「おまけは 20人に一人の割合です。食材が余った時でないとおまけは出ないので
かならずあたるものではありません。」って説明が必要だね。
おまけ一品にありつこうと 20回通った人もいたよって フォローしてもらえれば
ありがたみが出るのでは
本当に気紛れなので期待しないでください。クレームは一切受付ません。
気紛れサービスが受けられずお怒りの方はサービスの良い他店に
行かれることをお勧めします」にすればいいんじゃね?
みんなにオマケしてたらそれはおまけじゃなくてセット内容になると思うんだけどね。
そう云う奴は赤の他人が電車でしてた雑談を聞きつけても「俺が負けてもらえないのはズルい」と言ってくるもんだ。
そんなの個人経営なら当たり前だろう
均等なサービスが欲しいならそういった裁量が許されないチェーン店行けばいいだけ
サービスする価値がないカスだけが言うセリフで、そんな馬鹿は相手にしないでいい
確かに浅ましい乞食が悪いのは事実だが、ネットはそういう乞食たちに普及前とは段違いの速度、かつ広さで広まるから関係無いわけが無い
アメリカの銃と同じで使い手が悪いとわかっていても拡散していてかつ歯止めが掛からないのなら環境から制限するのは当たり前の話
Twitterとかも一緒
ただ、店舗が判る様に書いたのがアウトだ。
もし店舗名まで記載するのなら事前に了承を得るべきだった。
コメントする