471 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/02(土) 06:06:29 ID:Bz1
ケチくさい話ですが

昨日仕事帰りにスーパーで買い物
県産ピーマン68円とあるが売り場に並んでる殆んどが他県産なので表示を確認したら
68円のコーナーの値札表示に手書きでその県名も書き足されていたので二袋選んで購入
買ったのが他県産と県産一袋ずつだったのだが帰ってレシートを見たら
他県産が138円になっててなんか悔しい

スーパーの後はコンビニで受け取るものがあって行ったら
好きなパンが20円引きになってたのでそれと他に数品買ったが
パンが値引になってなかった
値引きだったから今いらないけど買ってしまったんだよなぁ

いつもならレシート確認するのに
確認しないときに限って値段間違いがある…
472 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/02(土) 18:52:55 ID:OyQ
>>471
なんとなく想像だけど、スーパーのやつは少し離れた売り場にあった他県産のピーマンを買うつもりでカゴに入れた客が
もっと安い68円のを見つけてそっちに乗り換えて、他県産のをそこに置きっぱにしていったんだろうな。
それを運悪くあなたが手にした・・・とかじゃないかなと。可哀想に。
野菜に限らず、酷い時は冷凍食品なんかでも、やっぱ要らないと思った時にそこの棚に置いてっちゃう客っているよね。
以前スーパーでパートしてた時に、ビックリするようなものがビックリするようなところに置いてある時あったよ。
コンビニのは完全なレジ係のミスだよね。本当はパンとレシート持って文句言いに行ってもいいと思うけど
20円の為にそこまでするのも面倒だしねぇ。
全然ケチ臭くないよ。真っ当な怒りと脱力だと思うわ。
>>471さんに何かいいことがありますように!
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/
他サイト生活系人気記事