186 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/18(水) 08:56:00
近距離で住んでる、義兄夫婦宅とウトメ宅。昨年義兄夫婦に待望の赤子が
生まれ、ウトメはいい加減赤玉だせよの大フィーバー。
ここや確執スレやらトメスレのおさらいかっつーことのたいがいはされてき
たらしい(ギリギリ姉さんはたいへんおとなしい方)
こないだは、私ら夫婦も誘われてお食事会(赤子は当然離乳食)
義兄の車で行こうということで、乗りこんだ。7人乗りで、真ん中シートの端に
チャイルドシート。なのに、トメは赤子を抱っこして助手席に乗ろうとしやがる。
「おいおい、赤子はチャイルドシートやろ?」とうちの旦那も言うのに、トメ、
「いいのよ、このあいだ初めて乗せたら、泣いて泣いてかわいそうだったん
だから」
ねえ、と赤子に言いきかせるようにして助手席に乗ろうとする。義兄は何もいわ
ず、ギリギリ姉はというと無表情。
なんかやばそうだと思っていたら、ギリギリ姉を残して全員乗りこんだところで、
ギリギリ姉、助手席のドアをばーんと開けて、トメのバッグを放り出し、赤子を
奪う。
「何するのよ」というトメに、ギリギリ姉、鬼のような顔で、「それはこっちのセリフ
です! 何度も何度も何度も何ッ度も!(ここでタメ)言ってるのに、他のことは
許せても、この子の命に関わることだけはぜっったい許しません! 食事は
あんたたちで行ってきてください!」
義兄が降りてきて、まあ、落ち着け、と言いだしたら、ギリギリ姉、ブチ切れて、
「うるさい!」と蹴り(赤子を抱いてたもんだから)
「大体、あなたが言うべきことを言わないから、私が言う羽目になるんでしょ!
女房子供守らなくて何が旦那よっ! いい加減にしてよ!」
ギリギリ姉、そこで赤子を抱いてわあわあ泣きだして、赤子もつられて泣く。
私と旦那は降りてって、ギリギリ姉と赤子を連れて、義兄兄宅へ入る(寒かった
から) 台所使わさせていただいて、お茶をいれ、義兄夫婦と赤子を置いて
ぶうぶう言うウトメ連れて、食事に行きました(トメは残りたがったが、これが
残ると話し合うのもできなくなるし)
188 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/18(水) 08:59:00
で、食事先でウトメの凶行を聞いてあらためて、ガクブル。鈍い旦那が「そりゃ、
義姉さんかわいそうだよ」と言うぐらい。当分、義兄夫婦には関わらないで、
放っておくように、と言ったら、「だって、あんな風になったらよけい心配じゃな
い」と言うトメに、私も思わず「そこまで追いつめたのは、どなたですか? こ
のまま行ったら、義姉さん、お子さん連れて実家帰られてしまいますよ。で、
そのまま帰ってきませんよ。ここまでの話を聞く限り、お義姉さんが怒るのも
もっともだし、万一離婚になったとしても、義兄さんもかばってないみたいだか
ら、親権慰謝料とも、がっぽりとられるでしょうね」
とはったりつけつつ(弁護士事務所で事務してるから多少は門前の小僧して
ます)言うと、少し考えたようです。

義兄夫婦にはテイクアウトを買って、帰りに寄りました。ギリギリ姉さん、かなり
泣いたみたいで、目は赤くなってましたが、心持ち表情が明るくなってました。
「心配かけてごめんね」と言ってましたが、赤と義姉さんの気持ちがまず大事
だよ、と言っておきました。
一応、あれから何度か電話して義理姉の愚痴も聞いてます。ついでにこのスレ
参考にして、トメへの逆襲方法も2人で考えてます。
すっきりとは言えないけど、義理姉の勇者発言てことで。
191 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/18(水) 09:08:00
日頃おとなしい人が切れると怖いっていうからね。
192 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/18(水) 09:10:00
義姉GJ!でも辛かっただろうねー。
198 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/18(水) 10:10:00
ホントに旦那がヘタレだと
奥さんが勇者化するしかないんだねぇ
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1076551652/
他サイト生活系人気記事