177 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/24(月) 23:46:52 .net
ここのみんなは子供いない?
私はトウシツだけど結婚するまで実家暮らしで家事もしなくてよかったから
家事だけでここまでダウンするとは思ってなくて
普通に子供産み育てられると思って結婚してしまった
子供は諦めるべきだとわかってるけど主人にも申し訳ないし割り切れない自分がいる
私はトウシツだけど結婚するまで実家暮らしで家事もしなくてよかったから
家事だけでここまでダウンするとは思ってなくて
普通に子供産み育てられると思って結婚してしまった
子供は諦めるべきだとわかってるけど主人にも申し訳ないし割り切れない自分がいる
178 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 00:37:10 .net
>>177
子供いるよ
不安障/害で人混みが怖くなってくると子供が察して手を繋いでくれたり
背中をさすってくれたりしてくれてありがたい
割りきれていないなら育児板にもメンヘルスレがあるから覗いてみるのもいいかも
メンヘルとは別に子供を産んで後悔しているスレもあるし、育児板のメンヘルスレ事態が愚痴を吐きつつ頑張ってる書き込みや
絶望的な書き込みが色々入り乱れて読むタイミングにより全く雰囲気が違うけど
乳幼児~未就園児を育てている人は思い詰めている人も多いから
色々考える切欠にはなるかと思います
タイミングによって産んで良かった、悪かったと波が激しいので
長期的に眺めるのがいいかもしれません
調子が悪い人が多い時にはテンション高めの話は書きにくいし
暗い話がでると暗めの話が続くのは仕方ないと思います
子供いるよ
不安障/害で人混みが怖くなってくると子供が察して手を繋いでくれたり
背中をさすってくれたりしてくれてありがたい
割りきれていないなら育児板にもメンヘルスレがあるから覗いてみるのもいいかも
メンヘルとは別に子供を産んで後悔しているスレもあるし、育児板のメンヘルスレ事態が愚痴を吐きつつ頑張ってる書き込みや
絶望的な書き込みが色々入り乱れて読むタイミングにより全く雰囲気が違うけど
乳幼児~未就園児を育てている人は思い詰めている人も多いから
色々考える切欠にはなるかと思います
タイミングによって産んで良かった、悪かったと波が激しいので
長期的に眺めるのがいいかもしれません
調子が悪い人が多い時にはテンション高めの話は書きにくいし
暗い話がでると暗めの話が続くのは仕方ないと思います
179 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 00:59:29 .net
>>178
ケアされてありがたい?申し訳ないじゃなくてありがたい
毒親の自覚無いんだろうな
いくつのお子さんか分からないけど立派なACに育ってますね
ケアされてありがたい?申し訳ないじゃなくてありがたい
毒親の自覚無いんだろうな
いくつのお子さんか分からないけど立派なACに育ってますね
180 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 01:03:33 .net
毒親
子に面倒見てもらえるアテクシ
子に面倒見てもらえるアテクシ
181 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 01:14:26 .net
毒親 子供に気を使わせて平気なんだね
子供もおかしい親に振り回されて不安定になりそう
子供もおかしい親に振り回されて不安定になりそう
182 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 01:18:30 .net
そう?
気遣いの出来る優しい大人に育ちそうだけど
甘やかすだけが子育てじゃないと思うよ
気遣いの出来る優しい大人に育ちそうだけど
甘やかすだけが子育てじゃないと思うよ
183 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 01:23:51 .net
親が安定してたらしなくていい気遣いでしょ
185 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 01:47:32 .net
今は気遣いできる優しい子で済んでるけど親の反応を気にしすぎて自分の意志を押さえ込んで育って結婚後に爆発しそう
184 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 01:25:39 .net
親が精神的に不安定だと生活にも影響でるしメンヘラの遺伝強そう
188 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 02:29:54 .net
>>178
そんな環境なら178が家族と離れて実家に帰り治療カウンセリング受けたらいい
でもこういうのに限って毒親で帰れる実家はないとか言うんだろうな
お前が今現在子どもに毒ぬりつけてるんだよ、離れろ
そんな環境なら178が家族と離れて実家に帰り治療カウンセリング受けたらいい
でもこういうのに限って毒親で帰れる実家はないとか言うんだろうな
お前が今現在子どもに毒ぬりつけてるんだよ、離れろ
189 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 02:38:46 .net
>>188
育児版やら子供産んで後悔スレ徘徊するよりカウンセリング受けたらいいのにね カウンセリング受ける程でもないと思っているなら認知の歪みがひどい
育児版やら子供産んで後悔スレ徘徊するよりカウンセリング受けたらいいのにね カウンセリング受ける程でもないと思っているなら認知の歪みがひどい
191 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 09:53:09 .net
皆よく読んだら?
カウンセリングに行っていないとか一切書いてないし
出産を諦めるのに割りきれていないなら育児板に色々なスレがあるから読んでみて考える切欠にしてみたらと書いているだけじゃん
手を繋いだだけで毒親でそんな環境って悪く想像し過ぎ
家族に理解が無い人や病院に通っていない人じゃないの
その人は紹介しているだけで後悔してるとは書いてないしカウンセリングも受けてないとも書いてない
落ち着いてちゃんと読みなよ
想像をして叩いているだけで認知の歪みってこういう事だとよく分かる一連の流れ過ぎる
カウンセリングに行っていないとか一切書いてないし
出産を諦めるのに割りきれていないなら育児板に色々なスレがあるから読んでみて考える切欠にしてみたらと書いているだけじゃん
手を繋いだだけで毒親でそんな環境って悪く想像し過ぎ
家族に理解が無い人や病院に通っていない人じゃないの
その人は紹介しているだけで後悔してるとは書いてないしカウンセリングも受けてないとも書いてない
落ち着いてちゃんと読みなよ
想像をして叩いているだけで認知の歪みってこういう事だとよく分かる一連の流れ過ぎる
195 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 10:04:05 .net
>>191
ACを理解してないのはあなたでは?
娘さんリトルナースそのものよ
ACを理解してないのはあなたでは?
娘さんリトルナースそのものよ
186 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 02:09:56 .net
>>182
甘やかせる???
毒親の脳内はこんなんなのか、子供施設で育った方が幸せになりそう
甘やかせる???
毒親の脳内はこんなんなのか、子供施設で育った方が幸せになりそう
192 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 09:53:38 .net
>>186
うちの夫は2歳の時に母親が亡くなって
3歳の時から料理作らされて(それも揚げ物とか危ないもの)
洗濯も3歳のうちから全部やらされて育ったけど
その影響か根性.ついて大人になった今は会社経営してるし何でも器用に出来るし
子供に苦労させて育てるのも悪くないものだよ
この子の場合面倒見のいい優しい子に育ってくれるってこともあると思うよ
うちの夫は2歳の時に母親が亡くなって
3歳の時から料理作らされて(それも揚げ物とか危ないもの)
洗濯も3歳のうちから全部やらされて育ったけど
その影響か根性.ついて大人になった今は会社経営してるし何でも器用に出来るし
子供に苦労させて育てるのも悪くないものだよ
この子の場合面倒見のいい優しい子に育ってくれるってこともあると思うよ
193 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 10:00:26 .net
>>192
自己犠牲精神が身について発達障/害に捕まりボロボロにされてカサンドラ
自己犠牲精神が身について発達障/害に捕まりボロボロにされてカサンドラ
194 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 10:01:55 .net
>>192
3歳児に揚げ物とかネタでしょ
ふざけ過ぎで笑いも出ないわ
3歳児に揚げ物とかネタでしょ
ふざけ過ぎで笑いも出ないわ
210 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 11:19:15 .net
>>192だけどネタじゃないよ
ちなみに父親は育児放棄して夫は祖母に育てられたけど
祖母が今でもそうだけど人をコキ使う天才
だから3歳の夫に家事全部やらせていたのだと思う
ちなみに夫の年収は800万
私と付き合った頃(11年前)は年収100万程度で深夜に派遣に行ったりしながら頑張ってのしあがった
だから私は夫を根性.あると思ってるよ
ちなみに父親は育児放棄して夫は祖母に育てられたけど
祖母が今でもそうだけど人をコキ使う天才
だから3歳の夫に家事全部やらせていたのだと思う
ちなみに夫の年収は800万
私と付き合った頃(11年前)は年収100万程度で深夜に派遣に行ったりしながら頑張ってのしあがった
だから私は夫を根性.あると思ってるよ
214 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 11:42:21 .net
第三者が苦労したら優しい子になるなんてどの口が言うんだかな
当事者の気持ちなんて本人にしか分からんだろうに自他境界溶けてんじゃねーの
私も親の面倒みて苦労して育ったし親には優しい子と言われるが
自己肯定感は地の底這ってて優しいんじゃなくて否定や拒否が出来ないんだバーカ
知ったような口きく奴氏ね
そして自分もタヒにたくなる消えたい
当事者の気持ちなんて本人にしか分からんだろうに自他境界溶けてんじゃねーの
私も親の面倒みて苦労して育ったし親には優しい子と言われるが
自己肯定感は地の底這ってて優しいんじゃなくて否定や拒否が出来ないんだバーカ
知ったような口きく奴氏ね
そして自分もタヒにたくなる消えたい
211 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 11:26:56 .net
まぁぶっちゃけ、自分の親や旦那の親に頼れるならおんぶに抱っこして
上手いことやったら子供もすくすく育ってくれそうではあるよね
金さえあれば色んな問題は解決出来るし
子供に発達など問題が出ずそれなりに賢い子でジジババが人格者であることが前提かな
上手いことやったら子供もすくすく育ってくれそうではあるよね
金さえあれば色んな問題は解決出来るし
子供に発達など問題が出ずそれなりに賢い子でジジババが人格者であることが前提かな
208 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 11:11:59 .net
>>177
旦那のために産みたいの?
自らが産みたいと欲しているの?
そこを含め夫婦でよく話し合うのが先決では
自分の状態はきちんと旦那さんに伝えている?
伝えてないならまずはそこから
ちなうちは小梨です
旦那のために産みたいの?
自らが産みたいと欲しているの?
そこを含め夫婦でよく話し合うのが先決では
自分の状態はきちんと旦那さんに伝えている?
伝えてないならまずはそこから
ちなうちは小梨です
224 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 20:18:15 .net
>>178
レスありがとうございます
批判の声も多いですが立派な優しいお子さんだと思います
参考にさせて頂きます
>>208
主人のために産みたい、実親、義親のための産みたい、という思いは強いですが私自身も子供が欲しいです
主人は私の病状を知っているので子供が欲しいか否かは言わずに「子供は無理じゃないかな」と言っています
申し訳ないです
レスありがとうございます
批判の声も多いですが立派な優しいお子さんだと思います
参考にさせて頂きます
>>208
主人のために産みたい、実親、義親のための産みたい、という思いは強いですが私自身も子供が欲しいです
主人は私の病状を知っているので子供が欲しいか否かは言わずに「子供は無理じゃないかな」と言っています
申し訳ないです
227 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 23:50:42 .net
>>224
産みたいから子供が欲しいからって、それだけでポンポン産めると思ってるの?
簡単な病気じゃないのに
ご主人がちゃんと現実受け止めて考えてくれてるみたいに見えるけどね
産みたいから子供が欲しいからって、それだけでポンポン産めると思ってるの?
簡単な病気じゃないのに
ご主人がちゃんと現実受け止めて考えてくれてるみたいに見えるけどね
225 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/25(火) 20:31:59 .net
>>224
ご主人は家事だけで目いっぱいなあなたを見て、統合失調症という病気を理解して言ってるのではないかな
統合失調症の遺伝もしかして発達障/害もあるなら遺伝率も上がるのにあなたは怖くないのでしょうか
統合失調症のあなたと統合失調症の子どもにご主人は潰されますよ
ご主人は家事だけで目いっぱいなあなたを見て、統合失調症という病気を理解して言ってるのではないかな
統合失調症の遺伝もしかして発達障/害もあるなら遺伝率も上がるのにあなたは怖くないのでしょうか
統合失調症のあなたと統合失調症の子どもにご主人は潰されますよ
228 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/26(水) 00:52:48 .net
子供を作らなきゃいけない、とは考えなくてもいいと思うよ
作ったらいけないという訳でもないし
それよりも家事だけでダウンするって家事を頑張り過ぎなのでは
家事なんて手抜きでいいのよ
作ったらいけないという訳でもないし
それよりも家事だけでダウンするって家事を頑張り過ぎなのでは
家事なんて手抜きでいいのよ
238 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/27(木) 01:04:27 .net
>>228
夫が長男だから義両親からのプレッシャーがすごいですね
義母には「あんた33にもなって赤ちゃん一人も産まないでどうするつもり!?」と電話で怒鳴られたばかりですし
夫は私がメンヘラということは義両親には絶対に隠し通せと言っています
離婚しろと騒がれるからと
家事、全然頑張れてないです
徒歩10分のスーパー行って料理作って食器洗いしただけでくたくた
掃除は2週間に1回くらい調子のいい日にしか出来てません
だからこんな私が子供を育てるなんて到底無理とわかってます
でも子供欲しいですし主人や親族のためにも産まなきゃ、って気持ちが強いです
夫が長男だから義両親からのプレッシャーがすごいですね
義母には「あんた33にもなって赤ちゃん一人も産まないでどうするつもり!?」と電話で怒鳴られたばかりですし
夫は私がメンヘラということは義両親には絶対に隠し通せと言っています
離婚しろと騒がれるからと
家事、全然頑張れてないです
徒歩10分のスーパー行って料理作って食器洗いしただけでくたくた
掃除は2週間に1回くらい調子のいい日にしか出来てません
だからこんな私が子供を育てるなんて到底無理とわかってます
でも子供欲しいですし主人や親族のためにも産まなきゃ、って気持ちが強いです
239 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/27(木) 06:33:45 .net
~しなきゃいけない、って考えるとしんどいよ
モラハラ姑の言葉なんて気にしなくていいのよ
モラハラ姑の言葉なんて気にしなくていいのよ
240 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/27(木) 08:39:53 .net
>>238
きっと旦那さんはあなたの理解者だね。そんな旦那さんに子供を作ってあげたいって気持ちもあるのかな
だけど子供育てるってすんごい責任重大よ。幼稚園や学校行って集団生活になると行事や自治会で人付き合いも絡むし(これは地域によるか)
自分追い込まず今の生活を維持すればいいと思う
きっと旦那さんはあなたの理解者だね。そんな旦那さんに子供を作ってあげたいって気持ちもあるのかな
だけど子供育てるってすんごい責任重大よ。幼稚園や学校行って集団生活になると行事や自治会で人付き合いも絡むし(これは地域によるか)
自分追い込まず今の生活を維持すればいいと思う
241 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/28(金) 00:47:10 .net
>>239>>249
ありがとうございます
確かに義母は子供以外のことでもモラハラ入ってます 汗
主人は私が家事をきちんとこなせないことは理解してくれてます
調子が悪くて寝たきりの日は惣菜など買ってきてくれますし
メンヘラのくせに人付き合いは大好きなのですがやっぱり今の病状ではとても育てられないですし責任はほんと重大ですよね
ありがとうございました
ありがとうございます
確かに義母は子供以外のことでもモラハラ入ってます 汗
主人は私が家事をきちんとこなせないことは理解してくれてます
調子が悪くて寝たきりの日は惣菜など買ってきてくれますし
メンヘラのくせに人付き合いは大好きなのですがやっぱり今の病状ではとても育てられないですし責任はほんと重大ですよね
ありがとうございました
242 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/28(金) 18:40:55 .net
わかるわーうちも旦那長男だし元から子供欲しがってた
義両親は優しいけど当たり前に子供できるものって前提で話してくる
私は子供育てられる気しないしもしかしたら出来づらい体かもしれない
高齢出産で括られる年だし頼れる人もいないしメンヘラなの旦那にも隠してるし、でも作らなきゃって気持ちもあって毎日酒逃げしてる
義両親は優しいけど当たり前に子供できるものって前提で話してくる
私は子供育てられる気しないしもしかしたら出来づらい体かもしれない
高齢出産で括られる年だし頼れる人もいないしメンヘラなの旦那にも隠してるし、でも作らなきゃって気持ちもあって毎日酒逃げしてる
256 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/02(月) 23:37:13 .net
15歳から統合失調症だけどここ3ヶ月程調子がすこぶる良くて子供を持つ夢を抱いてしまったよ
でも突然ここ一週間ダウン、3日前までは「私がタヒねばいいんでしょ!!」と被害妄想バリバリだったし
被害妄想落ち着いた今も日内変動で夜7時くらいまでしんどすぎて寝込んでる
子供持てるかも!と希望を抱いてしまってただけに辛い
やっぱり統合失調症は30年良くならないんだね
夫も仕事で疲れてるのに毎日夕飯作ってくれて申し訳ない
でも突然ここ一週間ダウン、3日前までは「私がタヒねばいいんでしょ!!」と被害妄想バリバリだったし
被害妄想落ち着いた今も日内変動で夜7時くらいまでしんどすぎて寝込んでる
子供持てるかも!と希望を抱いてしまってただけに辛い
やっぱり統合失調症は30年良くならないんだね
夫も仕事で疲れてるのに毎日夕飯作ってくれて申し訳ない
259 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 16:43:02 .net
まだまだ寒いしムリは禁物だね
買い物はしたしゆっくりしよう
買い物はしたしゆっくりしよう
261 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 20:28:48 .net
ここは子供が産みたいという人多いね
メンヘラに育てられたらどれだけ子供は苦労するか知らないんだ
どんな事されても子供のうちは大好きな母親だからそりゃ今は良いよね
将来は縁切られてもしらないよ
都合の良い時調子良い時は良い親アピールで
調子悪いとしんどいからと掃除も料理も洗濯も
小さな子供に押し付ける酷いと子供に八つ当たり
情緒不安定な親に振り回されて育つからもちろん子供もメンヘラ
普通の人との距離感がわからないから外でも子供は孤立する
家にいる不安定な親に依存するしかなくなる
何が子供に苦労かけたほうが根性.つくだよ
それと裏表がある子に育つよ
親が良い時悪い時
ふり幅でかいから
自分の世話すら自分でできないなら子供産まないで
子供にとっては迷惑だと気づいて
子供は親に何されても大好きな親だからと優しく育ったように見えるだろうけど
現実は子供が自分が我慢しないと親が調子崩すと知っているだけ
メンヘラに育てられたらどれだけ子供は苦労するか知らないんだ
どんな事されても子供のうちは大好きな母親だからそりゃ今は良いよね
将来は縁切られてもしらないよ
都合の良い時調子良い時は良い親アピールで
調子悪いとしんどいからと掃除も料理も洗濯も
小さな子供に押し付ける酷いと子供に八つ当たり
情緒不安定な親に振り回されて育つからもちろん子供もメンヘラ
普通の人との距離感がわからないから外でも子供は孤立する
家にいる不安定な親に依存するしかなくなる
何が子供に苦労かけたほうが根性.つくだよ
それと裏表がある子に育つよ
親が良い時悪い時
ふり幅でかいから
自分の世話すら自分でできないなら子供産まないで
子供にとっては迷惑だと気づいて
子供は親に何されても大好きな親だからと優しく育ったように見えるだろうけど
現実は子供が自分が我慢しないと親が調子崩すと知っているだけ
262 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 20:32:22 .net
私自身が親がメンヘラだから
メンヘラは子供産まないでほんとやめて
メンヘラは子供産まないでほんとやめて
263 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 20:36:53 .net
メンヘラの親は子供に依存するからよけい厄介
どっちが子供でどっちが親だかわからない
どっちが子供でどっちが親だかわからない
264 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 20:39:15 .net
子供が何かやらかしたらお前が悪いんだー
子供が表彰されたり良い夫と結婚すると私の育て方が良かったからー
都合良すぎなんだよね
メンヘラの親って
子供が表彰されたり良い夫と結婚すると私の育て方が良かったからー
都合良すぎなんだよね
メンヘラの親って
266 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 20:44:46 .net
私は違う私だけは違う!!!と必タヒに言い訳してきそうだね
子供が辛い時にメンヘラの親には頼れないし
親を嫌いになるって子供はなかなかできないから笑顔の演技ばかりになるよ
子供が辛い時にメンヘラの親には頼れないし
親を嫌いになるって子供はなかなかできないから笑顔の演技ばかりになるよ
268 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 21:51:21 .net
何故このような流れに…
別にメンヘラじゃなくっても人間そんなもんなんだよ
理想が高すぎると思う
別にメンヘラじゃなくっても人間そんなもんなんだよ
理想が高すぎると思う
270 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 22:29:12 .net
私の母もメンヘラ(職歴ゼロ専業主婦)だけど、私はメンヘラ(且つ実家と絶縁状態)、妹は発達障/害(独身実家寄生虫)、父(アル中モラハラ親父)は家に寄りつかないし完全に機能不全家族よ
どこの家もそうなるとは言わないけど参考までに
どこの家もそうなるとは言わないけど参考までに
273 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 01:31:47 .net
私メンヘラ
私育てた母がメンヘラで
母を育てた祖母もメンヘラ
祖母を育てた曾祖母もメンヘラ
曾祖母については会った事ないけど
不眠症と泣いてばかりだったと母が言っていた
祖母と母は精神の病院通ってる
こんな不幸な連鎖は私で終わらせたい
昔だから三代一緒に住んでいたらしいし親戚等の周りの手助けはあっても
子の一番でかい存在は母だからだろうね
私育てた母がメンヘラで
母を育てた祖母もメンヘラ
祖母を育てた曾祖母もメンヘラ
曾祖母については会った事ないけど
不眠症と泣いてばかりだったと母が言っていた
祖母と母は精神の病院通ってる
こんな不幸な連鎖は私で終わらせたい
昔だから三代一緒に住んでいたらしいし親戚等の周りの手助けはあっても
子の一番でかい存在は母だからだろうね
275 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 01:51:05 .net
病気になるのは遺伝か環境かはわからないけれど
メンヘラ親に育てられる子供が可哀想だわ
子供に我慢させて気を使わせてさ
メンヘラ親に育てられる子供が可哀想だわ
子供に我慢させて気を使わせてさ
276 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 02:29:00 .net
自称「毒親に育てられて大変だった私の苦労とその呪い」話は毒親スレでやってくれる?
糖質で産むのは止めておいた方が良いとは思うけど
自分の経験だの何だのは余計な自分語りだよ
これだから自称毒親持ちはどこでも嫌われるんだ、気づけよ
糖質で産むのは止めておいた方が良いとは思うけど
自分の経験だの何だのは余計な自分語りだよ
これだから自称毒親持ちはどこでも嫌われるんだ、気づけよ
277 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 02:58:31 .net
>>276
文章理解できてる?
毒親とは誰も書いてないよね
メンヘラで情緒不安定な親に育てられると子供も不安になると書いてるんだよ
文章理解できてる?
毒親とは誰も書いてないよね
メンヘラで情緒不安定な親に育てられると子供も不安になると書いてるんだよ
284 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 12:14:20 .net
メンヘラは自分の親のこと毒親毒親、親のせいでメンヘラになったってよく言うよね
私も父親にビール瓶で殴られたりしてたから毒親だったと思えば十分毒親ということに出来るし
メンヘラになったことも十分親のせいに出来る
でもそれだけはしちゃいけないと思ってる
誰のおかげで食事が出来てここまで大きくなれた?
誰のおかげで結婚できる程までの大人になれた?
全部親のおかげでしょうよ
私も父親にビール瓶で殴られたりしてたから毒親だったと思えば十分毒親ということに出来るし
メンヘラになったことも十分親のせいに出来る
でもそれだけはしちゃいけないと思ってる
誰のおかげで食事が出来てここまで大きくなれた?
誰のおかげで結婚できる程までの大人になれた?
全部親のおかげでしょうよ
285 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 12:23:00 .net
そうよね
だからメンヘラだって子供を生む権利はあるわよ
「親だから偉い」という最強の免罪符があるから餌やって育てればどんな暴力や暴言も許されるし
何も心配せずに好きなだけ生んでオッケー
それで子供が私の事を恨むような発言をしてきたらぶん殴ってやればいいんだし
だからメンヘラだって子供を生む権利はあるわよ
「親だから偉い」という最強の免罪符があるから餌やって育てればどんな暴力や暴言も許されるし
何も心配せずに好きなだけ生んでオッケー
それで子供が私の事を恨むような発言をしてきたらぶん殴ってやればいいんだし
292 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 20:19:42 .net
>>177です
結婚してもうすぐ6年、もう少し待てばもう少し頑張れば病状が良くなって子供が産めるんじゃないかとあがいてきましたが
やっぱり無理なものは無理と悟りました
今日主人に「大事な話があるの。やっぱり私には子供は無理みたい。子供が欲しかったら別の人と再婚してくれて全然いい」と話しました
猫を飼っているのですが主人は「子供いらないよ、夫婦二人と猫とでやっていける」と言ってくれました
ほんとに主人には感謝ですし長年の肩の荷がおりたようで
なんだか今日は気分がスッキリしています
皆さんありがとうございました
結婚してもうすぐ6年、もう少し待てばもう少し頑張れば病状が良くなって子供が産めるんじゃないかとあがいてきましたが
やっぱり無理なものは無理と悟りました
今日主人に「大事な話があるの。やっぱり私には子供は無理みたい。子供が欲しかったら別の人と再婚してくれて全然いい」と話しました
猫を飼っているのですが主人は「子供いらないよ、夫婦二人と猫とでやっていける」と言ってくれました
ほんとに主人には感謝ですし長年の肩の荷がおりたようで
なんだか今日は気分がスッキリしています
皆さんありがとうございました
293 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 20:55:07 .net
>>292
おつかれ
絶対に〇〇じゃなきゃいけない!なんてことはないから
考えすぎず気楽にやっていってね
おつかれ
絶対に〇〇じゃなきゃいけない!なんてことはないから
考えすぎず気楽にやっていってね
294 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 21:02:03 .net
>>292
お疲れさまです
気楽に気楽に
お疲れさまです
気楽に気楽に
295 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 23:24:41 .net
>>293>>294
ありがとうございます!
ありがとうございます!
305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/05(木) 21:02:04 .net
>>295
いえいえ、きらくにね
いえいえ、きらくにね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1578741444/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (7)
ましてや、自分の事で要らぬ心配を増やす事を、優しい子に云々なんぞとほざく馬鹿には無理。
愛する人に子どもを持たせたいならやることは他にある
社会も相手もお前の子どもなど欲していない
その薬を飲み続けてると妊娠への影響はあるだろうし
妊娠するためには医者に相談の上、薬は一時休止になると思うけど
妊娠でホルモンバランスも崩れ、健常な人ですら精神的に追い詰められる状況で
まともな頭持ってたらそりゃ旦那も夫婦二人で、て言うでしょ
余程色んな手助けが身近にある状況じゃないと難しいよ
親族や、作るとしたら我が子にまで迷惑がかかるのに
共依存というやつ?
自分の子や兄弟が確定メンヘラと結婚するって言い出したら普通に反対するけどなあ
ウチの嫁も統失だけど、30代後半で子供産んで、普通に家事+パートこなしてるよ。
まあ今は俺の分はほぼ放置状態だがwww
子供欲しいなら家事一通りこなせる体力付けるところからやらないと、出産の時に持たないよ。
子ども好きなら諦めなくても良いと思う。
でも子ども二人からは無理が起きやすいのでおすすめしません。
コメントする