823 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/15(金) 11:31:27 ID:CuRvKFmO
パワハラってやつを受けました。
怒鳴り散らしたり、無理なローテーション入れたり
ほかの従業員や客の前で罵倒したり、
私物のかばんを床にたたきつけたり。


こっそり次の仕事を見つけておいてから
会社の本部のセク八ラ・パワハラ相談窓口に電話してやった。
本部から営業所に偉い人が飛んできて上司はいろいろ釈明してたけど、
本部の人の口ぶりだと何回も同じようなことをやらかしてるらしい。
それを言われたら急に上司の態度が変わって従業員の人格攻撃はじめて
それをまた本部の人にとがめられ
今度は会社全体の経営方針について批判し始めて・・・・・・

そこで立ち上がって、
「本日付でやめさせていただきます。これまでいろいろとお世話になりました。
みなさまお元気で」
上司は「勝手なこと言うなよ! どうやって代わりみつけんだよ! 引継ぎどうすんだよ!
客のところ一件一件まわって挨拶して代わりのやつに引き継いでからにしろ!」
って怒鳴り散らしてたけど本部の人が「おい!いい加減にしろ」ってとめてくれた。
だまってタイムカード押して深々とおじぎしてゆっくり歩いて出た。
それっきり行ってない。
ちゃんと給料は振り込んであった。

上司クビかな?と思ったけどまだ同じ部署にいるらしい。
そこにいくと社員がドンドンやめちゃうんで、いまは派遣と契約社員だけで
回してて、それでそこそこ経費がういたんでそのまんまなんだそうだ。
しかし客も減ったらしい。

いまの職場は非常に楽で楽しい。通勤も楽。
824 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/15(金) 12:08:42 ID:LdHjcOOe
>>823

本部の人がまともで良かったね
私の会社では「それくらい我慢しなよ…」と言われ、私の評価が下がって左遷されたわ
826 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/15(金) 12:52:21 ID:CuRvKFmO
>>824

次の仕事が決まってたから強気に出られたってのあるし、
これまでにも客が見かねて電話かけたりしてたらしい。
あと、司法試験やっててダメだったんで就職したんだけど、
会社も訴えられたらヤバいってそれなりにビビってたのかも。
のんびり仕事しながら行政書士と司法書士受けます。
829 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/15(金) 13:53:45 ID:CuRvKFmO
>>824

ちなみに、上司ってのが喪女なんだよこれが。
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1334280228/
他サイト生活系人気記事