883 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 16:03:02 0.net
相談お願いします

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
プレ単身赴任中
年末までの予定で現在1週目の週末
仕事のトラブルと嘘をついて週末の帰宅せず赴任先にいる状態
◆最終的にどうしたいか
離婚でもいいような気がしてきている
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
31、技術職、600万程度
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
33、パート、60万程度
◆家賃・住宅ローンの状況
自宅は社宅扱い借り上げで負担金3万、ローンなし
赴任先の住まいは全額補助で無料
◆貯金額
500万くらい
◆借金額と借金の理由
自分は無し、妻に大学の奨学金の残りがまだあってパートで返済してる
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性.別
1人、5歳、息子
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
自分無、妻はバツイチで息子は連れ子です
884 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 16:03:26 0.net
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
妻とは大学のサークルで先輩後輩の仲
4年前に妻がDVが原因で離婚したんですが
妻は親と縁が薄くて大学時代の仲間と色々と手助けした経緯があり
それをきっかけに密に付き合うようになったことが縁となり結婚しました
息子は養子縁組して本当の子と思い育てて来ましたが
俺自身の子も欲しいという気持ちがありずっとお願いしていました
しかし妻に妊娠を機にDVを受けるようになったというトラウマがあり
また収入的にもまだ低いので2人育てるのは難しいかもという現実的な問題もありました
ただ4月から支社への転勤が決まり同時に昇格もするので収入はだいぶ増えるし
作ろうと思ってもすぐ出来るとも限らないのだから
もうそろそろと思い子作りしたい希望を改めて伝えました
しかし妻としては息子のお受験を考えていて俺の転勤の帯同はしたくないことと2人目を作るのはもう数年待って欲しいと言われました
妻との話し合いでは最後はいつも泣かれてしまい
結局俺の要望が通ったことはないことに少し疲れを感じています
来年の転勤に備えて先週から一人で現地入りしました
やりとりは毎日していますが寂しいよと打ちながら心にもないことを言っているような気がしてなりません
一人になり解放された気分になってしまい
離婚について考え始めるようになってしまいました

客観的な意見を聞かせて欲しいです
お願いします
885 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 16:15:18 0.net
離婚して良いと思う
あなたは前夫の子を贅沢に育てるためのお財布だ
ある意味隠してないけど托卵だよ
若い子に行きなさい
種違いでも、とにかくギリの兄弟が居て良いことは何もない
886 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 16:18:24 0.net
離婚すればいいと思うけどな
DVうけた奥さんを受け止めきれないんだろうし、奥さんもなんだかんだで時間切れを狙ってると思うよ
話し合いしても泣かれてなあなあで終わるんじゃどうしようもないよ
888 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 16:25:40 0.net
泣いてごまかすのはよくないね
889 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 16:34:29 0.net
結婚の時に実子に関して話し合いしてなかったのかな
子作りする前提で結婚したならそれ持ち出して離婚で良いと思うけど
単身赴任して連れ子小学校受験てただのATMじゃん
せめてフルで働かせてたら
892 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 16:59:41 0.net
普段の生活から離れて少し考える時間があるのは夫婦にとって良い事だと思う

奥さんは妊娠を機に前夫からDV受けた事がトラウマとなってるとあるけど、その治療はちゃんと受けているのだろうか、受けているのなら主治医は何と言っているのか
精神的なものは完治が難しい事が多いし転勤が決定している今の状況で、これから奥さんが妊娠出産する場合には5歳の子を含めてきちんと支えてあげられる算段があるのだろうか
「結局俺の要望が通った事はないこと」とあるけど他にも何かあるのだろうか

客観的な意見をとあるけど相談者にはすでに決定している事項である以上、愚痴吐き出しと肯定の理由探しだと思う
893 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 17:01:16 0.net
子ども私立にやるならせめて自分の金で入れろよな
31なら普通に初婚の人とまだまだ結婚望める年だし
泣いて話し合い終わらせるって年上女キモすぎる
895 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 17:04:24 0.net
まあ年食ったコブ付きメンヘラを引き取った時点で妻子を守る以上の自分の希望が通ると思うのが間違いかもね
子どもがいれば子ども優先の生活になるのは当然だし、当然そこらへん了承の上で結婚したと思われてもおかしくない
見込みが甘かったのは自分だから、耐えるか頑張って離婚するか選ぶしかないかな
905 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 18:41:05 0.net
離婚して、次は同情や庇護心からじゃなく自立して話し合いできるかどうかを基準にしてパートナーを選べば良いのでは
906 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 18:58:34 0.net
そんなに簡単にATMを手放さないでしょ
離婚まで大変そうだけど、自分の子できる前に目覚めてよかったね
912 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 20:58:08 0.net
たくさんのレスありがとうございます
考えながらレスを読んでましたが
ご指摘のとおりたしかに相談というより愚痴と正当化の言い訳が欲しくて書いたという指摘が当たっていたかと
一番の不満が何だろうと考えたら
まず話し合いの最後が泣いて自分の主張だけ通して終わられてしまうとことで
この先ずっとコレかと思うと耐え難く感じます
でも過去DVを受けたことで妻が精神的に弱いのは事実だし
可哀想で俺が守らないととずっと思って来たんです
結局俺に受け入れる度量がないんですね
転勤先に付いて行きたくない、俺の子も産む気になれてないという話になったことはショックだったんですが
でもこの3年間の結婚生活で妻にそう思われてしまったのは俺がそこまでの男だった
そこは俺に責任があることだと思います
かと言ってこの先離れて暮らしてたら
俺自身の気持ちがどんどん離れて行くだろうしそんな状態で今以上にいい方になることが想像できない
離婚する方向に決めて考えをまとめていこいと思います
悪口書きましたが妻は悪い女じゃないんです
話を聞いてくれてどうもありがとうございました
913 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 21:56:58 0.net
それがいいよ
こういう女には最後には暴力でしか立ち向かえないだろうから
元旦那も追い詰められたのかもしれんな

子どものことも支配しようとして思う通りにならなかったら罪悪感を与えてくるタイプ
早めに目が覚めて良かったと思うよ
915 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 22:15:09 0.net
>>912
「この3年間、自分なりに誠意を持って接してきたつもりだったし、それでも君に信頼されていないことがわかって疲れてしまった」
でいいんじゃないかな
31歳で600万、転勤ある規模の会社だったら、2人目くらい余裕だと思う
というか、一人っ子なら一人っ子、2人なら2人なりの育て方ってものがあるわけで、小学校から私立にやるプランなら、小学校は公立・中学か高校から国立目指して頑張れば行けるでしょ
奥さん甘え過ぎだし、さすがに都合よく泣いてると思われても仕方ない
916 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/24(土) 22:24:22 0.net
現実見えてない上にワガママばかりの奥さんだね
その世帯年収では小学校お受験は向いてないし
連れ子の私立小学校の学費出されるのも厚かましい
大抵の子連れ婚は捨てられないように子供作っちゃうもんだけどそういうのも無し
転勤にはついていかないとかw

まあもし受かっちゃってから離婚になって子供も転校になったら可哀そうだから
来年の秋までには離婚の話出してあげたら?
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1539238857/
他サイト生活系人気記事