65 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 05:57:18 ID:xKNmMmCa
大分前の話。長いけど聞いてくれ。
俺が住んでたボロアパートが火事になった。
1階の一番道路に近いとこの部屋ら辺が火元で、その上の部屋とか、
隣の隣の隣あたりまで、数部屋が焼けてしまった。
昼間だったからみんな出かけてて、幸いにも怪我人は無かったし、全焼もまぬがれた。
俺の部屋は道路から一番奥だったから、ギリギリ焼けはしなかったけど、
すぐ隣の部屋まで火がきてたみたいで、消火の水で水浸しになってた。

夜になって帰ってきて、家焼けてるから呆然としてたら、
大家さんのおばあちゃんが消防の人となんか話してるのが見えた。
大家さんはアパートの隣の小さい家に1人で住んでて、年金と家賃で暮らしてるって言ってた。
毎日アパートの通路や階段を綺麗に掃除してくれて、宅急便とか預かってくれるし、
宅急便取りに行くと、ついでにお菓子とか果物くれたりすることもあって、
会うと気さくに声かけてくれるいい人で、俺もいろいろ話したりして、結構仲良くさせてもらってた。

大家さんはボロボロに泣いてた。
声かけたら、「私がちゃんとみてなかったから、こんなんなっちゃってごめんね」って、
泣きながら謝ってくれた。
大家さんこそ、アパート無くなっちゃってこれからどうやって暮らしていくのか、
心配になってこっちも涙ぐんでしまった。

他の部屋の奴らが帰ってきて大家さんを責めてて、大家さんはやっぱり泣きながら謝ってた。
家財道具全部焼けちゃって、キレる気持ちは本当に良く分かるけど、
大家さんを責めるのは何か違うんじゃないか、なんて思いながら見ていた。
その後、消防の人からいろいろ聞かれたり、他にもいろいろあったんだけど省略。
66 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 06:00:06 ID:xKNmMmCa
友達に事情を話したら、しばらく泊めてもらえることになったから、
俺は自分の部屋に行って、貴重品と、あとまだ使えるものは無いか掘り出したりした。
服や本、家電なんかは全滅だったけど、CDとか皿とか無事だったし。
その時も、大家さんは手伝ってくれた。
で、荷物まとめて、お別れだねって話をした。また大家さんは泣いて、泣きながら謝ってくれた。
俺もまた涙ぐみながら、いろいろお世話になりました、お元気でって、
大変だろうけど頑張ってって、挨拶してわかれた。



それから半年後ぐらいに、その焼けたアパートに住んでた人から連絡をもらったんだよ。
(何かあった時の為に、数人だけだけど、お互いに連絡先を伝えてた)
火事の原因は放火だったって。
しかも犯人が大家。アパートにかかってる火災保険目当てだって。
なんじゃそりゃ?もう衝撃。衝撃杉。つーかババァふざけんな!
何で一番道路側に火を付けたかっていうと、一応俺とは仲良くしてたから
気を使ってくれたんだって。
冗談じゃねぇよ!そんな気遣い全然いらねーよ!!どうしてくれんの俺の服とか家電とか!
あん時ババァ責めてた他の住民さん正解。大正解。

最後の荷物掘った日、記念にって焼けたアパートの前で一緒に写真撮っちゃったよ!!
あの日の俺の涙を返せ!思い出すたんびにすんっげー腹立つ。マジムカツク。
67 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 09:18:24 ID:tDIwdeE8
うわあ…
68 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 09:59:10 ID:ib/ytvoQ
これはすごい
69 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 10:44:55 ID:p0CbMvw3
すごく悲惨なんだけど、
>記念写真とっちゃったよ!
は、笑えるW

そんなにイイ人なのに本当に犯人なのか?
と考えこんでしまうくらい衝撃
71 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 13:57:54 ID:owsYI8t0
>>66
悲惨だけど最期の二行でなぜかなごんだwごめんw
大丈夫だ65はきっと幸せになる。
72 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/23(火) 14:09:58 ID:nnqxWpqT
しかし保険金目当ての放火ってばれたわけだから警察にも捕まったんだろうなぁ
そうなると保険金もおりないわけだし、自分の財産なくして犯罪者になってしまって
その大家も十分報いは受けてるね
引用元:changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1229652030/
他サイト生活系人気記事