89 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/03(火) 21:18:15 ID:/PQ4sJGW0.net
皆さんはなんだかんだで我慢して姑と関わってるの?別居も。
もちろん別居だしそれなりの距離に住んでいるけどもう限界。
初孫生まれてさらにヒートアップ!!!
私から赤ちゃんを奪う。
母親は私なのよ?育てているのは私なのに、泣きぐずっていて寝かそうとしてるのに、はい!立って抱っこしてあげる!!!!はい!と本気で私から奪おうとされた。手をのばしてきて。そのときは本当に寝そうだったから大丈夫です!!って拒否した。
かなりムキになってしまったので相当勢いが強くて奪われそうになった。
もう私が抱く暇もないくらい奪う。すぐ手を広げてくる。
ある時は聞こえないようにわざと無視してたのに、おいで!はい!おいで!とまじしつこい。結局真横にきて、
私が渡さないといけないくらいの距離まできて、奪い取り。
勝手に別室行ったり、抱いたままウロウロされたり。
もう本当に返してほしくて、抱きましょうか?と取り返しに行ったら、いい!!と拒否。
もう杀殳意しかない。わがもの顔。孫はお前のじゃねえ!!

奪われない方法ないですか?
また、できるだけもう会いたくないのですがいい方法ないですか?
連絡は頻繁にきます。
91 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/03(火) 22:11:52 ID:ntyuB/4A0.net
>>89「他人の癖に余計な口出しするな!」言えれば一番いいんだけどね。

とりあえず、TEL着拒から始めようか。
家電は旦那がいる時間帯は旦那に任せ、日中は居留守(留守電)でよいかと。
奥様携帯は着拒設定で。

アポなし凸に備え、日中は戸締まりして施錠厳守。

旦那には奥様が嫌だって思いをきちんと話してね。
96 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/03(火) 23:08:14 ID:/PQ4sJGW0.net
>>91
着拒まじでしたい。せっかちなので旦那がでないとすぐに私にかけてくる。
かけてくると言っても3コールくらいのときもある。
私は電話が苦手、と旦那には伝えてもらっているのにおかまいなし。
旦那にもかかってきているときは私は無視するけど、私単独の時があるからやっかい。自己中心的でせっかちなのですぐかけ直してこい!メールは嫌いだから!!と発狂してくる。

でも子育てしていると本当携帯見る暇もほとんどないし、まして電話なんてできない。履歴残されるとかけ直さないと、と気が重いのですが、もう完全無視していいのかな。
夜中あたりにメールして、忙しくて電話かけ直せなかった。あまり電話する暇もないので急用でなければメールでお願いします。とかって送りたいけどやっぱり門がたちますよね。
旦那に、もう妻に電話かけるな、忙しくてでれないから、のほうがいいのでしょうか。
97 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/03(火) 23:17:41 ID:RzBdyQlK0.net
完全無視でいい。
角がたっても何でもあなたが電話苦手なんだから仕方ない。
まして今は時間的にも精神的にも肉体的にも余裕がない時だよ。
義母流に合わせることなんかしなくていい。
旦那さんに「悪いけどほんと余裕ないから連絡できない」と言っとけばいいよ。
ただ皆さんが言うように、アポなし凸に気をつけて。
98 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/03(火) 23:18:56 ID:rhLJxdPl0.net
掛け直す必要なんてなくない?だってトメが用事あるから掛けてきてるんだし。角が立たないとトメも気付かないよ。
旦那が一緒にいる時に電話掛かってきた時がチャンスかもね。
電話出てメールにして欲しいって伝えてトメがキレたら旦那に変わればよし。
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1424777627/
他サイト生活系人気記事