2026年05月
新婚子なしで川近くのアパート住みだが台風で母から電話があり「今夜はうちに避難したら?」と言われ夫婦で小高い住宅街にある実家へ。男連中は酒盛りし爆睡、夫の携帯を見るとコトメ
396 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/18(月) 02:21:55 0.net
台風うるさくて眠れないので投下
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる
今朝、旦那がつぶやいていた
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
おいおい、その前にこっちの心配しろ
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
と思っていたら母から電話があった
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡
ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り
○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
○雨がハンパない、警報も出た、やばい
○近所が浸水してる
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?
知らんがな(´・ω・`)
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる
今朝、旦那がつぶやいていた
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
おいおい、その前にこっちの心配しろ
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
と思っていたら母から電話があった
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡
ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り
○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
○雨がハンパない、警報も出た、やばい
○近所が浸水してる
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?
知らんがな(´・ω・`)
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい
2か月の子が泣くので夫に寝かし付けを頼んだ。ベビーモニターで音声を聴いていたらすぐ静かになり「寝かし付けてくれた」と思い30分程作業して寝室へ行くと子がどこにも居らず…
184 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/15(日) 01:08:39 ID:GqTk7jIp.net
家計簿をつけようとしたら二ヶ月の子が泣くので旦那に寝かしつけを頼んだ。
ベビーモニターで声だけ聞いてたんだけど、すぐ静かになったのであぁ寝かしつけてくれたんだなと思ってそのまま30分ほど作業して寝室へ行った。
子供がベビーベッドに居ない。布団の上を見渡しても居ない。旦那は仰向けに寝て、首まで布団を被ってる。
旦那に子供はどこだと問いただすと、知らないよ~と。寝ぼけてる場合かと苛立ちながら強く聞くと、ペラっと布団をめくった。
旦那の胸の上にうつ伏せで子供が寝てた。
カンガルーケアの体制だと安心するのか確かに大人しくなるんだけど、なんで布団を被っていたんだろう。
一方間違えたら窒息タヒする所だった。
私も添い寝をする時は自分が寒くても子供に布団が掛からないよう凄く気にするし、それが当たり前だと思ってたから旦那の危機感のなさになんて言うか…恐ろしいと思った。
なんで寝かしつけ頼んだ後、数分後に確認しにいかなかったのだろう私は。
子供が無事だったから良かったけど、窒息したり、寝返りうった旦那から落っこちて潰されたりしてたかもしれない。
信用した私が馬鹿だった…そして、最後まで覚醒することなく、夢見心地で対応した旦那にかなり怒っている。
ベビーモニターで声だけ聞いてたんだけど、すぐ静かになったのであぁ寝かしつけてくれたんだなと思ってそのまま30分ほど作業して寝室へ行った。
子供がベビーベッドに居ない。布団の上を見渡しても居ない。旦那は仰向けに寝て、首まで布団を被ってる。
旦那に子供はどこだと問いただすと、知らないよ~と。寝ぼけてる場合かと苛立ちながら強く聞くと、ペラっと布団をめくった。
旦那の胸の上にうつ伏せで子供が寝てた。
カンガルーケアの体制だと安心するのか確かに大人しくなるんだけど、なんで布団を被っていたんだろう。
一方間違えたら窒息タヒする所だった。
私も添い寝をする時は自分が寒くても子供に布団が掛からないよう凄く気にするし、それが当たり前だと思ってたから旦那の危機感のなさになんて言うか…恐ろしいと思った。
なんで寝かしつけ頼んだ後、数分後に確認しにいかなかったのだろう私は。
子供が無事だったから良かったけど、窒息したり、寝返りうった旦那から落っこちて潰されたりしてたかもしれない。
信用した私が馬鹿だった…そして、最後まで覚醒することなく、夢見心地で対応した旦那にかなり怒っている。
妻の不倫で離婚した。再構築を目指したが「結局無理」ってなった。妻に「離婚した後も月1でデートとか行こうよ。んで、1年経ってもまだお互い好きだったら再婚しよう」って提案したら
夫に「炒飯で良い」と言われ作ると夫は急にコンビニへ行き帰宅するとファミチキとサラダを買ってきていた。ほぼ残された炒飯を見ていると無性に悲しくて
289 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/16(月) 13:00:07 0.net
チャーハンで良いと言われたので旦那用に作ったんだけど、急にコンビニへ出かけるとか言い出して、帰ってきたらファミチキとサラダ買ってきてた
ほぼ残されたチャーハン見てたら無性.に悲しくて、今日の晩ご飯用にたまごの巾着と大根の煮物作ろうと支度してたけど「外で買ってきて」とお願いしてしまった
メシマズってわけじゃないと思う、実家も義実家も美味しいとは言ってくれるし、本人も美味しいと言うから
でも食べた後にカップラーメンとか喰われると本当に落ち込む
足りないの?って聞くと怒るし
家計にゆとりがある方じゃないからって小豆買ってきて、子の離乳食の支度しながら餡子を作って、旦那が好きなパン屋に似た餡子パン作ったのが馬鹿みたい
ほぼ残されたチャーハン見てたら無性.に悲しくて、今日の晩ご飯用にたまごの巾着と大根の煮物作ろうと支度してたけど「外で買ってきて」とお願いしてしまった
メシマズってわけじゃないと思う、実家も義実家も美味しいとは言ってくれるし、本人も美味しいと言うから
でも食べた後にカップラーメンとか喰われると本当に落ち込む
足りないの?って聞くと怒るし
家計にゆとりがある方じゃないからって小豆買ってきて、子の離乳食の支度しながら餡子を作って、旦那が好きなパン屋に似た餡子パン作ったのが馬鹿みたい
子供に「脩(しゅう」と名付けたが電話で字の説明がし難いのと、漢字の意味を調べると…。スレ民「何でまたそんなマイナー漢字にしたのよ」
夫が大手企業に内定の決まった息子に「海外勤務がある。俺より良い会社なのが気に入らない」という理由で大反対し内定取り消し。大学からも「保証人の許可なく就活は禁止」と言われ
妻が整骨院の院長に「店長やってみない?」と話を持ち掛けられ満更ではないらしく「やろうかなー」とか言ってるし意味が分からん。スレ民「あーあ。これは寝取られ」
夫の実家に遊びに行き観光先に悩んでいると夫が「相変わらず優柔不断だな! 君の事は優柔不断子さんと呼ぼう。略してウンコさんやな!」とセクハラしながら言うのでビンタをしようと
274 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/23(土) 12:38:37 ID:h/bJmTOK
一年前に義母が夫の前歯を折ったこと。夫が怒声をあげてきれるところを初めて見た時が修羅場かな。
書き込みは初めてで、文章を書くのも苦手なのでわかにくいかもしれないけれどご容赦ください。
夫の実家は新幹線を利用しなければ行けない距離なので、帰省するのも年に二回か三回くらいです。
夫の実家は義父母と義姉で住んでいるのですが皆さん私に対してもすごく良くしてくれます。
いつも四泊から五泊くらいさせてもらうのですが、ずっと家にいても暇だろうと近くの観光スポットや遊べる場所を教えてくれ車も貸してくれます。
去年もGWをすこしずらして夫の実家に遊びに行き、遊びに行く場所も決めていたのですが、夕飯の際に義母が「明日はどこにいくの?○○に
行けば今は~~があるし××では~~もやってるよ」といろいろ教えてくれました。
書き込みは初めてで、文章を書くのも苦手なのでわかにくいかもしれないけれどご容赦ください。
夫の実家は新幹線を利用しなければ行けない距離なので、帰省するのも年に二回か三回くらいです。
夫の実家は義父母と義姉で住んでいるのですが皆さん私に対してもすごく良くしてくれます。
いつも四泊から五泊くらいさせてもらうのですが、ずっと家にいても暇だろうと近くの観光スポットや遊べる場所を教えてくれ車も貸してくれます。
去年もGWをすこしずらして夫の実家に遊びに行き、遊びに行く場所も決めていたのですが、夕飯の際に義母が「明日はどこにいくの?○○に
行けば今は~~があるし××では~~もやってるよ」といろいろ教えてくれました。
社会人になってから自分だけの訪問着と小紋を仕立てたが私は着付けが下手で楽に着物を着られるなら何だってした。何とか楽に着られないかと思い周囲の人やネットで助言を求めると
703 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/23(日) 10:04:57 ID:8y.by.L1
祖母が着物好きだったから、家には昔から着物があった。
母は着付けができたので、一般家庭の子よりも着物を着る機会は多かったんじゃないかと思う。
社会人になってからは自分だけの訪問着と小紋を仕立てた。
でも私は正直ズボラで着付けも下手。
常々着付けがもっともっともっともっと楽に、洋服並とは言わずとも浴衣並、できれば男性.並に簡単になればいいのにと思っていた。
だから楽に着物が着られるなら何だってした。
浴衣ならお端折りを先に作って縫い付けたし、襦袢はうそつき襦袢にして襟をワンタッチで交換できるようにした。
それでもまだ足りなくて、着物を浴衣みたいに羽織るだけでいいように加工しようかと考えてた。
目指せ着付け5分。
裁縫上手な私の友達は着物を上下でカットしてしまったけど、さすがに私はそこまで勇気がない。
なんとか楽に着られないかと思って周りやネットにも助言を求めていた。
そしたらものスッゴイ叩いてくる人たちがいた。
ちょっとした批判とかじゃなく、人格否定までして、
「あなたに着物を着る資格も語る資格も(語ったことはない)ありません!あなたに着られる着物が可愛そうです!」
とまで言われて、仕立てたばかりの着物の画像を見てセンスが悪いとか品が無いとまで言われた。
しかし、その仕立てたばかりの着物は世界でも名の知れた着物職人さんがデザインし
その職人さんが私に合うように一式コーディネートしてくれたものなんだよね。
私を貶してるようで着物職人さんや制作に携わった方諸々を貶してることになる。
そもそも私や着物を真っ二つにした友達も、最終目標は着物を美しく着こなすことなんだよね。
簡単に着られる、簡単には着崩れない、着物の手間とハードルを下げて着物を着られる機会を増やしたい。
ただそのために工夫を凝らしてるだけなのに、何がそんなに気に食わないんだろうな。
母は着付けができたので、一般家庭の子よりも着物を着る機会は多かったんじゃないかと思う。
社会人になってからは自分だけの訪問着と小紋を仕立てた。
でも私は正直ズボラで着付けも下手。
常々着付けがもっともっともっともっと楽に、洋服並とは言わずとも浴衣並、できれば男性.並に簡単になればいいのにと思っていた。
だから楽に着物が着られるなら何だってした。
浴衣ならお端折りを先に作って縫い付けたし、襦袢はうそつき襦袢にして襟をワンタッチで交換できるようにした。
それでもまだ足りなくて、着物を浴衣みたいに羽織るだけでいいように加工しようかと考えてた。
目指せ着付け5分。
裁縫上手な私の友達は着物を上下でカットしてしまったけど、さすがに私はそこまで勇気がない。
なんとか楽に着られないかと思って周りやネットにも助言を求めていた。
そしたらものスッゴイ叩いてくる人たちがいた。
ちょっとした批判とかじゃなく、人格否定までして、
「あなたに着物を着る資格も語る資格も(語ったことはない)ありません!あなたに着られる着物が可愛そうです!」
とまで言われて、仕立てたばかりの着物の画像を見てセンスが悪いとか品が無いとまで言われた。
しかし、その仕立てたばかりの着物は世界でも名の知れた着物職人さんがデザインし
その職人さんが私に合うように一式コーディネートしてくれたものなんだよね。
私を貶してるようで着物職人さんや制作に携わった方諸々を貶してることになる。
そもそも私や着物を真っ二つにした友達も、最終目標は着物を美しく着こなすことなんだよね。
簡単に着られる、簡単には着崩れない、着物の手間とハードルを下げて着物を着られる機会を増やしたい。
ただそのために工夫を凝らしてるだけなのに、何がそんなに気に食わないんだろうな。
