2024年11月
たまたま彼氏の家の近くで飲み会がある事を伝えると、彼「もし帰るのキツかったら俺の家に来て良いよ」。飲み会後に「自分の家に帰れそう。有難う」と伝えると「むむむ。ぽよーん」
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1477816056/
462 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/10(土) 22:59:21 ID:a1LCQdiq0.net
なにか決める時に「どっちでもいいよ」と言っておきながら、私がどちらかを選択したら「そっかー残念」と言う彼氏。
例えば、今日たまたま彼氏の家の近くで飲み会があることをLINEで伝えると、「その後もし帰るのきつかったら俺の家来ていいよ」
飲み会後そんなに酔ってなかったので自分の家帰れそう、ありがとう
と伝えると
「むむむ」
「ほよーん」など意味の分からない擬音が続いたあと、
「そっかー残念」とくる
来て欲しいならそう言えばいいのに、いつも「~していいよ」「~する?」
と決定権を譲られる
…と書いておきながら気づいたんだけど、これもしかして性格の不一致?
例えば、今日たまたま彼氏の家の近くで飲み会があることをLINEで伝えると、「その後もし帰るのきつかったら俺の家来ていいよ」
飲み会後そんなに酔ってなかったので自分の家帰れそう、ありがとう
と伝えると
「むむむ」
「ほよーん」など意味の分からない擬音が続いたあと、
「そっかー残念」とくる
来て欲しいならそう言えばいいのに、いつも「~していいよ」「~する?」
と決定権を譲られる
…と書いておきながら気づいたんだけど、これもしかして性格の不一致?
友人「私ちょっと知的障害者苦手なんだよ」私「そういう人も居るよね。これから学校とかも区別せずに通常クラスに入れたりして隔たりを無くせれば良いね」友「有得ない。迷惑かかる」
-
- カテゴリ:
- 友やめ
- 同僚・友だち・ママ友
引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1353821391/
890 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/25(金) 22:39:16 ID:sY92ItN50
>>884
乙
自分も頑張ろうと思いました。
ついでに吐きだし
今となったらちょっと短絡的だったのかなと思う友やめ
前提
自分には虐待や苛めを経験してなんとか普通クラスで頑張った知的障害者の幼馴染がいる
友人とオフの食事に行き、呼ばれるまで待っていた時横に知的障害者の人が座ってきた
すると友人が突如立ち上がってはなれるように店にある売り場に行った
ちょっとおかしいなと思い、席に案内された後に理由を聞くと
「私ちょっと知的障害者苦手なんだよ。」と返された
自分は幼馴染を否定された気になり、思わず
「そういう人もいるよね。これから学校とかも区別せずに通常クラスに入れたりして隔たり無くせれば良い」と言ってしまった
それに対して友人は「ありえない。確かに先生がもっと管理能力があれば出来るかもしれないけど迷惑かかる」と発言
それに切れて「何も苦労してない人間が何かを語るな」と怒鳴ってCO
その後、友人の知り合いから友人が昔知的障害者の子に襲われた上に友人が悪いと先生に責められてから苦手になったと話を聞いて反省してるがもう連絡とれない……
乙
自分も頑張ろうと思いました。
ついでに吐きだし
今となったらちょっと短絡的だったのかなと思う友やめ
前提
自分には虐待や苛めを経験してなんとか普通クラスで頑張った知的障害者の幼馴染がいる
友人とオフの食事に行き、呼ばれるまで待っていた時横に知的障害者の人が座ってきた
すると友人が突如立ち上がってはなれるように店にある売り場に行った
ちょっとおかしいなと思い、席に案内された後に理由を聞くと
「私ちょっと知的障害者苦手なんだよ。」と返された
自分は幼馴染を否定された気になり、思わず
「そういう人もいるよね。これから学校とかも区別せずに通常クラスに入れたりして隔たり無くせれば良い」と言ってしまった
それに対して友人は「ありえない。確かに先生がもっと管理能力があれば出来るかもしれないけど迷惑かかる」と発言
それに切れて「何も苦労してない人間が何かを語るな」と怒鳴ってCO
その後、友人の知り合いから友人が昔知的障害者の子に襲われた上に友人が悪いと先生に責められてから苦手になったと話を聞いて反省してるがもう連絡とれない……
妻は内太ももがかぶれるのだが皮膚科へ行くとアレルギーで免疫が下がり菌の付着が原因で「乾かして」と言われ妻がミニスカを穿くようになった。すると近所「いい年した既婚者が(怒」
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/
595 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/30(木) 10:45:44 ID:IJa
嫁がこの時期内太ももがカブれるんだよね
皮膚科いくとアレルギーで免疫下がって菌がつくのが原因らしいんだけど
擦れたりすると痛いみたいだし服で薬がとれると炎症が酷なってぐちゅぐちゅになったりする
なるべく乾かしてと言われて嫁がミニスカ履くようになった
階段とかのぼってたらパンツみえそうじゃね?くらいの
でも擦れないしステロイド剤も取れないし、なにより痛くないらしいし、経過も良好
よかったよかったと思ってたら、近所から言われたわ
いい年した既婚者がそんだらミニスカ、お水じゃないんだから~と
嫁はかぶれが酷い右太もも部分に掌より大きなガーゼ貼ってるから、怪我のせいだって解りそうなもんだけどな
俺の妹たちや友達は嫁の足が綺麗で羨ましいと言ってたけど、近所のおばちゃんたちからはかねがね不評だな
朝から嫁と畑仕事してたら「またそんな短いべべはいて」と怒られたよ
昔の人の価値観も解るが怪我なんだからほっといてくれよと思う
皮膚科いくとアレルギーで免疫下がって菌がつくのが原因らしいんだけど
擦れたりすると痛いみたいだし服で薬がとれると炎症が酷なってぐちゅぐちゅになったりする
なるべく乾かしてと言われて嫁がミニスカ履くようになった
階段とかのぼってたらパンツみえそうじゃね?くらいの
でも擦れないしステロイド剤も取れないし、なにより痛くないらしいし、経過も良好
よかったよかったと思ってたら、近所から言われたわ
いい年した既婚者がそんだらミニスカ、お水じゃないんだから~と
嫁はかぶれが酷い右太もも部分に掌より大きなガーゼ貼ってるから、怪我のせいだって解りそうなもんだけどな
俺の妹たちや友達は嫁の足が綺麗で羨ましいと言ってたけど、近所のおばちゃんたちからはかねがね不評だな
朝から嫁と畑仕事してたら「またそんな短いべべはいて」と怒られたよ
昔の人の価値観も解るが怪我なんだからほっといてくれよと思う
身に着ける物の殆どに流行り系キャラを持たせる親が嫌い。ミッキーとか不変のキャラならまだ良いけど流行りのアニメとかすぐ廃れそうなのはゲンナリ。正直、頭も悪そうに見える。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1528117952/
762 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/23(土) 03:28:45 ID:M2J4DOAl.net
身に付けるもののほとんどに流行り系のキャラの物を持たせる親が嫌い
ミッキーとか不変のキャラならまだいいけど流行りもののアニメとかすぐすたれそうなのだとゲンナリする
正直頭も悪そうに見える
子供が好きだからその意を汲んでがんばって揃えたのは分かる
誰にも迷惑をかけていないし余計なお世話なのは自覚している
でもすぐすたれるの今から分かってるから無駄にも感じるし大抵見た目もダサいから嫌い
靴下だけとか文房具だけなら全然気にならないけどとにかく服、靴、小物、水筒みんな同じキャラの子が無理
ミッキーとか不変のキャラならまだいいけど流行りもののアニメとかすぐすたれそうなのだとゲンナリする
正直頭も悪そうに見える
子供が好きだからその意を汲んでがんばって揃えたのは分かる
誰にも迷惑をかけていないし余計なお世話なのは自覚している
でもすぐすたれるの今から分かってるから無駄にも感じるし大抵見た目もダサいから嫌い
靴下だけとか文房具だけなら全然気にならないけどとにかく服、靴、小物、水筒みんな同じキャラの子が無理
2人目に息子を産んだ私に『役目果たしたな』と宣った糞ウト。夫と娘が面会に来た時も、私に抱きついた娘に『知らないおばさんに付いてっちゃダメだよ』って!ホントムカつく涙出る!
29 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/17(日) 21:21:46 ID:sQZn4KR9
出産にまつわる舅に対する愚痴だけど、イライラして眠れないと嫌だから吐き出させてください。
前提として、私は二人目男の子(一人目は今2歳の女の子)出産直後で入院中。
夫は長男(既婚の妹さんと二人兄妹)で、義実家とは近距離別居。
まず、テンプレ通りと言うか、出産直後の分娩室での面会の時、舅曰わく、
「役目果たしたな」
役目ってなんだ。
跡継ぎを生んだとか、そんな考えか。御大層な家柄でもないのにふざけんな。
そもそも、子どもは私たち夫婦の子であって、○○家の子じゃない。
それに私たちにとっては、女の子も男の子も関係なく大事な子どもだ。
その発言は娘に対して物凄く失礼だと、どうして分からないのか。
さらに今日、夫と娘と共に面会に来た時、娘が私に抱きついてきたら
舅「この人だーれ?」
娘「おかあさん」
舅「違うよ。知らないおばさんだよ。知らないおばさんに付いて行っちゃ駄目だよ」
娘はわりとあっけらかんとしてるけど、それでも産前ほどイヤイヤしないらしく、
母がいない状況の中で、2歳児なりにすごく我慢や気をつかっているのに、
そんなことを吹き込むデリカシーの無さとあまりの馬鹿さに涙が出た。
前々から小さくイライラすることはありつつ、適当にスルーしてきたけど、
次にふざけた発言したら絶対に言い返してやる。
前提として、私は二人目男の子(一人目は今2歳の女の子)出産直後で入院中。
夫は長男(既婚の妹さんと二人兄妹)で、義実家とは近距離別居。
まず、テンプレ通りと言うか、出産直後の分娩室での面会の時、舅曰わく、
「役目果たしたな」
役目ってなんだ。
跡継ぎを生んだとか、そんな考えか。御大層な家柄でもないのにふざけんな。
そもそも、子どもは私たち夫婦の子であって、○○家の子じゃない。
それに私たちにとっては、女の子も男の子も関係なく大事な子どもだ。
その発言は娘に対して物凄く失礼だと、どうして分からないのか。
さらに今日、夫と娘と共に面会に来た時、娘が私に抱きついてきたら
舅「この人だーれ?」
娘「おかあさん」
舅「違うよ。知らないおばさんだよ。知らないおばさんに付いて行っちゃ駄目だよ」
娘はわりとあっけらかんとしてるけど、それでも産前ほどイヤイヤしないらしく、
母がいない状況の中で、2歳児なりにすごく我慢や気をつかっているのに、
そんなことを吹き込むデリカシーの無さとあまりの馬鹿さに涙が出た。
前々から小さくイライラすることはありつつ、適当にスルーしてきたけど、
次にふざけた発言したら絶対に言い返してやる。
妻はそこそこ美人で若く見えるが取柄はそれだけで最低限の教養すらないパッパラパー。それを知りつつ結婚した俺も馬鹿だと思う。アルファベットの順も九九も分からず漢字も書けない
引用元:http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373246996/
84 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/08(月) 10:31:20
嫁は顔はそこそこ美人で若く見えるんだが取り柄がそこだけだ。
最低限の教養すらないパッパラパー。
それを分かってて結婚した当時の俺も馬鹿だったと思う。
アルファベットの順番もわからない、九九も6の段以上はよくわからない、
分数とか小数とか%がわからないそうで子供の宿題や勉強もほったらかし。
子供に聞かれても「えーママわかんないよー」
日本地図なんて有ってないようなものだ。
漢字も書けないから履歴書も酷いものでコンビニバイトすら受からない。
運よく受かったと思ったらレジ打ちを覚えられずに1週間でクビ。
レジ打ちの無いパートを紹介して貰ったら貰ったで常識が無いからすぐ干されてクビ。
算数がまともに出来ないから買い物行ってお金が足りない!と電話してくること多々。
子供と一緒に並ばせて算数の基本を教えているが子供は覚えるが嫁は理解出来ないらしい。
最近は俺が疲れすぎて嫁を怒鳴りそうになるのを必タヒで抑えている。
正直嫁の顔を見るのも嫌だ。
偶然、同じ住宅街の区画に高校の同級生(女)一家が越してきた。
この同級生に昔告白されたんだが当時デブスだったので速攻で振った。
久々に見たらすっかり痩せて知的な奥さんになっていた。
しかも自営でバリバリ稼げる資格を持っている。
引越挨拶に来た時に嫁共々話をしたんだが話し方からして違うのな。
叩かれるだろうがもっと教養のある嫁と結婚するべきだったと後悔してる。
最低限の教養すらないパッパラパー。
それを分かってて結婚した当時の俺も馬鹿だったと思う。
アルファベットの順番もわからない、九九も6の段以上はよくわからない、
分数とか小数とか%がわからないそうで子供の宿題や勉強もほったらかし。
子供に聞かれても「えーママわかんないよー」
日本地図なんて有ってないようなものだ。
漢字も書けないから履歴書も酷いものでコンビニバイトすら受からない。
運よく受かったと思ったらレジ打ちを覚えられずに1週間でクビ。
レジ打ちの無いパートを紹介して貰ったら貰ったで常識が無いからすぐ干されてクビ。
算数がまともに出来ないから買い物行ってお金が足りない!と電話してくること多々。
子供と一緒に並ばせて算数の基本を教えているが子供は覚えるが嫁は理解出来ないらしい。
最近は俺が疲れすぎて嫁を怒鳴りそうになるのを必タヒで抑えている。
正直嫁の顔を見るのも嫌だ。
偶然、同じ住宅街の区画に高校の同級生(女)一家が越してきた。
この同級生に昔告白されたんだが当時デブスだったので速攻で振った。
久々に見たらすっかり痩せて知的な奥さんになっていた。
しかも自営でバリバリ稼げる資格を持っている。
引越挨拶に来た時に嫁共々話をしたんだが話し方からして違うのな。
叩かれるだろうがもっと教養のある嫁と結婚するべきだったと後悔してる。
喫茶店で小説を読んでたらいきなり婆に椅子で頭を殴られ、痛みで蹲ると背中をガンガン殴られた。婆「警察呼んで!」俺「何なんだよぉ!(泣」婆「警察は?!この泥棒!」警察が到着し…
式後に彼指定の内祝いの品を見繕っていた。彼は親戚が多くご祝儀で300万を超えており苦労した。彼はモンハン。私「全部自分でやれ」彼「内祝いって千円のギフトで良いの?熨斗って?」
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/
579 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/01(金) 04:34:41 ID:UxQ
結婚式を挙げたあと光の速さで冷めた
私→忙しい時期で式の翌日からフルで仕事
彼氏→式の前日から10連休
彼氏は仕事が始まると私より忙しいことが解ってたから
式の前からたちの悪い風邪を職場でうつされてた私は
式後に発熱して痛む関節を薬で抑えつけながら彼氏指定の内祝いの品を見繕ってた
仕事が終わってから少しずつ準備をすすめてたものだから、酷い時は寝る時間が4時すぎたりした
なにせ彼氏はど田舎出身で親戚がアホみたいに多いうえ
彼氏親族からのご祝儀だけで300万を超えるような有様だったから見繕う間はホントに苦労した
私が働いて夜中品を吟味してる間、彼氏は何をしてたかっていうとモンハンしてた
しかも発送に必要な電話番号を聞いても「え、俺解かんないからそっちでしてよ」
親戚の関係が解らないから聞くと「一回説明したじゃん!」とゲームしながらブチ切れ
お前、父方の従姉妹も母方の従姉妹もまとめて従姉妹としかいわねーから関係図全然解かんねーんだよ!
甥っ子姪っ子も誰の甥っ子姪っ子か言わないじゃん!
怒ると「俺風邪でしんどいのに!酷いよ!」と弱った声で泣き言
ちなみにその時体温測らせたら36.7度
で、言い訳が「平熱低いから俺にとっては高熱」
尚その時の私の体温は37.8度
ブチ切れて全部自分でやれ!と投げたらまさかの「内祝いって1000円くらいのギフトの本のやつでいいの?」
もうアホかと
しかも「熨斗って何?よく巻いてる紙?リボン結びの絵のだよね。名前書くの?送る相手のでいいんだよね。」
私より年上のくせに常識知らず過ぎてドン引きした
店員さんに熨斗を聞かれて「え、解かんないんでそっちでやって下さい」と丸投げ
お歳暮の季節だから熨斗がお歳暮用の無地熨斗になってた
私は自分の内祝いはしっかり済ませて彼氏の分は放置したら、彼氏はやっぱりこっぴどく怒られてた
私は彼氏の親族一同に「結婚やり直ししたいみたいです、私では不満なんですね」と伝えてお別れした
彼氏は嫌味の意味がわかってなかった
ご祝儀は彼氏の親族分はびた一文触れずにそのまま彼氏に渡したけど、婚約解消したのに使ってしまったらしい
ロミオメール来てたけどすぐに切った
婚活パーティなんて宛にならん
式してから時間をあけて入籍しろっていう先人のアドバイスは実に有効だと実感した
私→忙しい時期で式の翌日からフルで仕事
彼氏→式の前日から10連休
彼氏は仕事が始まると私より忙しいことが解ってたから
式の前からたちの悪い風邪を職場でうつされてた私は
式後に発熱して痛む関節を薬で抑えつけながら彼氏指定の内祝いの品を見繕ってた
仕事が終わってから少しずつ準備をすすめてたものだから、酷い時は寝る時間が4時すぎたりした
なにせ彼氏はど田舎出身で親戚がアホみたいに多いうえ
彼氏親族からのご祝儀だけで300万を超えるような有様だったから見繕う間はホントに苦労した
私が働いて夜中品を吟味してる間、彼氏は何をしてたかっていうとモンハンしてた
しかも発送に必要な電話番号を聞いても「え、俺解かんないからそっちでしてよ」
親戚の関係が解らないから聞くと「一回説明したじゃん!」とゲームしながらブチ切れ
お前、父方の従姉妹も母方の従姉妹もまとめて従姉妹としかいわねーから関係図全然解かんねーんだよ!
甥っ子姪っ子も誰の甥っ子姪っ子か言わないじゃん!
怒ると「俺風邪でしんどいのに!酷いよ!」と弱った声で泣き言
ちなみにその時体温測らせたら36.7度
で、言い訳が「平熱低いから俺にとっては高熱」
尚その時の私の体温は37.8度
ブチ切れて全部自分でやれ!と投げたらまさかの「内祝いって1000円くらいのギフトの本のやつでいいの?」
もうアホかと
しかも「熨斗って何?よく巻いてる紙?リボン結びの絵のだよね。名前書くの?送る相手のでいいんだよね。」
私より年上のくせに常識知らず過ぎてドン引きした
店員さんに熨斗を聞かれて「え、解かんないんでそっちでやって下さい」と丸投げ
お歳暮の季節だから熨斗がお歳暮用の無地熨斗になってた
私は自分の内祝いはしっかり済ませて彼氏の分は放置したら、彼氏はやっぱりこっぴどく怒られてた
私は彼氏の親族一同に「結婚やり直ししたいみたいです、私では不満なんですね」と伝えてお別れした
彼氏は嫌味の意味がわかってなかった
ご祝儀は彼氏の親族分はびた一文触れずにそのまま彼氏に渡したけど、婚約解消したのに使ってしまったらしい
ロミオメール来てたけどすぐに切った
婚活パーティなんて宛にならん
式してから時間をあけて入籍しろっていう先人のアドバイスは実に有効だと実感した
遠距離の彼女「プレゼント届いた?」とメールが来て、俺「マフラー有難う。寒波来てたから丁度良かった。彼女ちゃんが今度東京来た時スカイツリーにry」彼女「マフラー贈ってないし」
引用元:http://echo.5ch.net/test/read.cgi/ex/1485105349/
156 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/26(木) 12:23:28 ID:WabO2jIq0.net
遠距離の彼女から、誕生日のプレゼントが宅配で届いてた
でも間が悪く出張2泊→一日帰宅→別の場所に出張2泊で帰ってきたから、ずっと宅配ボックスに入れっぱ
タイミング悪いことに通販で頼んだものとか実家から送られてきた荷物の不在表とかいろいろあって、
数日後に彼女から「プレゼント届いた?」という絵文字も何もない短文確認のメール
ああ、気にしてたのかと思って、慌てて荷物全部開封して、自分の頼んだものとか親が送った食い物を除外して、
小さめのA(自分の好きなブランド)の紙袋があって、中のカードに、「今度二人で評判のパンケーキの店に行きましょう、スカイツリーも見たいです」と書いてあったから、
「マフラーありがとう。寒波来てたからちょうどよかった!自分は甘いの苦手だけど、(彼女)がそこまで行きたいなら今度東京に来た時に一緒にスカイツリーにのぼって、パンケーキも食べにいこう」と返事した
でも間が悪く出張2泊→一日帰宅→別の場所に出張2泊で帰ってきたから、ずっと宅配ボックスに入れっぱ
タイミング悪いことに通販で頼んだものとか実家から送られてきた荷物の不在表とかいろいろあって、
数日後に彼女から「プレゼント届いた?」という絵文字も何もない短文確認のメール
ああ、気にしてたのかと思って、慌てて荷物全部開封して、自分の頼んだものとか親が送った食い物を除外して、
小さめのA(自分の好きなブランド)の紙袋があって、中のカードに、「今度二人で評判のパンケーキの店に行きましょう、スカイツリーも見たいです」と書いてあったから、
「マフラーありがとう。寒波来てたからちょうどよかった!自分は甘いの苦手だけど、(彼女)がそこまで行きたいなら今度東京に来た時に一緒にスカイツリーにのぼって、パンケーキも食べにいこう」と返事した
