2022年05月

    349 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/03/27(土) 12:24:47 0
    流れ変えるのに、同居スレから引用 1/2

    841 :名無しさん@HOME:2010/03/27(土) 09:20:15 0
    義父母とも認知症でタヒにそうでしたが、先日ようやく一人片付いてくれました。

    予想通りですが、法要のとき親戚から
    「お父さん可哀想。施設に放り込まれて」とか
    (ときどき昼間だけデイケア施設に頼んでいました)
    「タヒぬときぐらい、生まれ育った家でタヒにたかっただろうになあ。気の毒だわ」とか
    (夫の仕事の都合で義実家とは距離のあるところに住んでいました)言われました。

    こういう愚痴自体はいつものことなので、私は軽くスルーしていました。
    しかし高校生の息子が
    「そんなに可哀想だと思うなら、そっちで引き取ればよかったじゃん。
    口だけ出さないで手も動かそうよ。
    まだおばあちゃん残ってるし、この際しっかり介護してくれる人に引き取ってもらった方が
    おばあちゃんも幸せだよ」
    と爆弾発言
    今までブツクサ言ってた親戚一同、水を打ったように静かになりました。

    915 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/03(火) 12:50:27 0
    もうすぐ法事で思い出した。
    トメ実妹の息子さんのお嫁さん(A子さん)がやってくれたスカ。

    社内では偉いのかなんだか知らないが上からどころか天から目線のウト。
    夫にも私にも、もちろん夫兄弟やその嫁子さんたちにもとても偉そうで、
    特に腹が立つのが自分のペースで何もかも進めたがるところ。
    乳幼児がいたら食事に時間がかかってしまうのも仕方ないとは思えないようで
    自分が食べ終わったら「何をしているんだ、ぐずぐずしないで早く食え」
    「トメ子(基本良トメだがウトに逆らわない)もう早く下げて片付けろよ」などと急かす。
    どこへ行ってもその調子だし、いつも眉間に皺を寄せてふんぞり返っている。
    義実家に行くと常にキビキビ行動しなきゃいけないような切迫したムードでうんざりしていた。

    数年前のトメ実母の法事でのこと。トメ実妹宅で親戚20人ほどが集まり、
    ウトの仕分けにより男連中と大きな子は一階で、嫁たちと小さい子は二階で仕出し弁当を食べていた。
    小さい子は生後二ヶ月の赤ん坊から三歳ぐらいまで七人ぐらいいて、
    ギャーギャー泣きながらずり上がって移動する赤ん坊、汁ものをこぼす子、
    食べこぼしをなすりつける子、つかまり立ち失敗で転がる子、乳丸出しの嫁子、床を拭く嫁子、
    眠すぎて眠れなくてギャン泣きする赤ん坊、山盛りになっていくおしりふき。
    四人の嫁子がそれぞれ我が子と必タヒで食事しているところへクソウトがやってきた。
    弁当が到着してからまだ二十分しか経っていないのにノックもなしでガチャン!とドアを開けて

    「まだ食べてないのか!もう皆食べ終わってるぞ!」
    「そこ!こぼしてるじゃないか!誰の家だと思っているんだ!(おまえの家じゃねーよ)」
    「あと五分で仕出し屋が来るぞ!それまでに膳を玄関にまとめておけ!」

    続きます

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/06(水) 18:47:58 0.net
    【10年前の実話】嫁と交際中、他の男とHして妊娠した。
    そして俺に内緒で堕胎した。

    嫁は「堕胎した俺の子供だった」と言うけど…信用できないよね。

    こんな事実を携帯電話のメールから判明!
    (メールで連絡取り合っていたんだなあ。)

    小学生6年生と4年生の子供がいる…こんな嫁とは離婚すべき?

    それとも子供のために黙認すべき!

    皆の衆、意見をどうぞ!

    591 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/22(月) 12:18:23 ID:Dq.9o.L1
    この間めっっっちゃくちゃビックリすることがあったよ…。
    旦那は3人兄弟の次男で、兄弟全員既婚。
    我が家が一番義実家に近く、月に何回かは一緒に買い物にいくなど関係はとても良好。
    この度、転勤でそれまでほとんど会ったことのなかった義弟夫婦が、義実家近くに引っ越してきた。
    ちなみに我が家は共働きで未就学児二人有り、義弟夫婦のとこは義弟嫁が専業主婦で子どもなし。
    で、旦那経由で義弟に頼まれ、土地勘のない場所にこしてきた義弟嫁のために、私と義母が仕事休みの日に、義弟嫁を連れて一緒に1日買い物ツアーをしてまわった。
    それまであまり話したことなかったけど、義弟嫁はニコニコしたおっとりお嬢様という感じで、ツアーは無事に終了。
    その後は、こちとら育休あけということもあって仕事と家事に忙しく、あまり会うこともなくなった。

    そんなある日、仕事終わって保育園に子どもを迎えにいって、ふーやれやれと帰宅したとき、妙な違和感を覚えた。
    玄関のドアを開けたとき、一瞬、他人の家の匂いがしたんだよね。
    くさいってわけじゃないんだけど、あれコレうちの匂いと違うぞ??みたいなの。
    一瞬だったし、結局原因はわからなかったんだけど、そんな違和感が日を跨いで2・3回ほどあった。
    で、たまたま早く仕事が終わった日、いつものように子ども迎えて帰宅したら、またいつもと違う匂いがした。
    なんなのかなぁと思いつつ、癖で誰もいないけど「ただいま~」って言いながらリビングのドアを開けたら、
    「おかえり~」ってソファーに座ってる義弟嫁が返事して口から心臓飛び出た。
    マジで人生で一番ビビったよ…子どもも絶叫して泣き出すし、驚きすぎて何故か荷物壁にぶん投げちゃったし、散々だ。
    ていうか私、今鍵を開けて家に入ったよね!?どういうこと!?と大パニック。
    対照的に義弟嫁はニコニコ。ひとの家にいると思えないくつろいだ様子で「いつもより早かったですねー」とか笑ってるし。
    なんとか心を落ち着かせて、なぜここにいるのか、どうやって入ったのか等を聞くと、ありえない答えが返ってきた。
    ・義理姉さん(私)家は共働きだから日中は家が留守で無用心。
    ・私(義弟嫁)が留守番すれば防犯になると思った。
    ・家の場所は義母に聞いた。
    ・鍵は義母が持ってたのを借りて合鍵を作った(後に義母に無断と判明)。
    悪びれなくそう言われて唖然。
    他人の家の匂いがしたのは、日中に義弟嫁が来ていたからだった…。
    もうどこからつっこんでいいか分からなかったけど、勝手に鍵を作って断りもなく人の家に入るなんて非常識だと伝えたら、きょとんとされた。
    「でも親戚ですよね?家の中のものは触ってませんし、昼御飯も買ってきたものを食べてるので光熱費かかってませんよ」
    とかなんとか、返事も斜め上。そんなこと心配してないよ…てかお昼も食べてたのかよ…。
    義弟嫁的には、我々の生活に影響ない形で防犯してるんだから問題ない、みたいな感覚らしい。
    色々あり得なさすぎるので、今後は二度としないでほしいと伝えると、急にオロオロされた。
    「え、じゃあ私は日中どこにいたらいいんですか?何をしたらいいんですか?困ります」
    って、どういうこっちゃ。何故私に聞くんだ。何が困るんだ。
    ここらで私の理解力がギブアップしたので、とにかく家から押し出して強引に帰らせた。
    で、ソッコー旦那に連絡。仰天した旦那も早速義弟に連絡。

    694 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/04(日) 09:56:27 ID:PL/HdaeA.net
    今の担任、今年で2年連続なんだけど来年は別の先生にして欲しいって園長に言うのはクレームになりますか?

    悪い先生じゃないし子どもも好いてはいるんだけど、特定の保護者としか交流しないと言うか、お喋り好きなママさんとしか喋らなくて、お迎え時とか普段の子どもの様子も言ってくれないし、どうでしたか?って聞いても「特に変わりはありませんでした~」とか「何もありませんでした~」とかそれだけ言ってすぐ仕事戻るし(家に帰って子どもが膝に大きな絆創膏貼ってて、保育園で怪我してたと気付くとか割とある)

    自分がそんなに話好きでは無いのが原因っちゃ原因なんだけど、仲のいい保護者とは15分位立ち話してるのに、だからって他の保護者に対する対応がおざなりすぎるんだよね
    コロナの影響で教室入れなくて、子どもの洗い物とか取りにいけないから、朝預ける段階で「子どもにも持って帰って来るように言ってますが、もし忘れてそうならクシャクシャで大丈夫なので鞄に入れてあげてくれませんかor声かけてあげてくれませんか」って伝えても忘れて続けて2週間目

    預かってもらって子どもも元気に楽しく過ごさせてもらっててありがたいんだけど、連絡事項とか伝えても伝わらないのはちょっと…

    178 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/21(木) 13:28:26 ID:sHl
    吐き出し。

    私の母は高校生の時に急タヒして、父は出張と残業の多い人だったから
    普段色々面倒見てくれたのは叔母(父の妹)だった。
    叔母は一度も結婚歴のない独身だったんだが、
    そのことを姉や妹が時々裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。
    食事や掃除など、色々お世話になってるのに。
    馬鹿にするなら自分のことぐらい自分でしろよっていつも思ってた。
    私は何故か叔母とウマが合い、色々相談に乗って貰ったりした。
    叔母は頭のいい人で、大学受験の時も家庭教師をしてくれたし、
    就職する時も結婚する時も色んな相談に乗ってもらった。
    そしていつも的確なアドバイスを貰った。
    その叔母が定年退職を目前にして病気で早期退職した時、
    昔母の代わりに面倒見て貰ったお返しとして看病するのは当り前だと思った。
    父も既に他界していたし、叔母の身内は私たちしかいない。
    だけど姉も妹も、一度だけ見舞いにきただけだった。
    5年近くの間、手術して入院と退院を繰り返した。
    幸い私の夫も子供たちも
    「お母さんのお母さんみたいな人だよ、とってもお世話になった人だよ」
    って説明したらよく理解してくれて、看病を手伝ってくれたりもした。
    叔母は最期が近づいた頃に、私たち家族が自分の娘家族のようで
    楽しかったよって言ってくれた。
    そして叔母が亡くなったあと、叔母の友人だったという司法書士さんから
    遺言書があることを知らされた。
    叔母の財産の全てを私に譲ると書いてあった。
    驚くほど大きな遺産だった。
    考えてみれば独身でずっと正社員で働いてた人だし、
    いくら早期退職って言ったって退職金もあったろうし、
    それなりに残してても不思議じゃないけど本当にびっくりした。
    どこから聞きつけたのか、姉と妹がハイエナのように連絡を取ってきた。
    姉も妹も生活が豊かではないらしく、少しでいいから助けてほしいと言った。
    ハッキリ断った。あれだけ叔母を蔑ろにしたくせに。
    葬儀の時だって、身内は私たちだけなのに火葬場にも来ずにさっさと帰った。
    利用するだけ利用して、何の恩返しもしなかったくせに。
    姉から「うまくやったね」って言われた。
    妹からは「実は知ってたんでしょw狙ってたんでしょw」と言われた。
    なんとでもどうぞ。
    今回のことでハッキリわかった。
    姉も妹も百害あって一利なしな人間だ。身内なんて思わない。
    二度と会いたくない。

    325 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/12(月) 14:13:32 0.net
    義兄嫁がバカでバカでバカだから大嫌い
    今日たまたまスーパーで会ったから挨拶したらそこからずーっと話ながらつきまとう
    私がカートにエコバッグを2つ引っかけてたのに目をつけてたらしい
    レジまでつきまとってきて「忘れちゃったからバッグ一つかして」と言うから「常温と冷凍で分けるから2つとも使う」て断った
    「え~近いんだし大丈夫でしょ」だの「一緒に入れたらいいじゃない」だの言われたけど拒否
    義兄嫁が怒り出して「もういい!買わない!」と買い物を売り場に戻しに列を離れたのでホッとした

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/15(木) 10:51:03 ID:6Aoxvemx0.net
    店員「レジ袋は大丈夫ですか?」

    僕「(……手ぶらなのに大丈夫なわけないだろ見たらわからんかね)ください」

    店員「1枚で大丈夫ですか?」

    僕「(…買い物かご2つパンパンで1枚で大丈夫に見えるのかこいつ)入る枚数ください」

    店員「それはお客様のほうで判断していただきまして…ゴニョゴニョ」

    僕「(………)袋のサイズもよくわからんのに何枚で入るのかなんて知らんよ、多少多めでもいいから入る分だけくださいよ」

    店員「…お答えできかねます、2枚でよろしいですか?」

    僕「だから知らねーって言ってんだよ、問題なく入る枚数を多少多めでもいいから入れろって言ってんだよいい加減にしろよコラ」


    さっきの出来事
    久しぶりに結構まじでガチギレしたわ

    今までお前ら瞬時に判断してレジ袋入れてただろ
    なんで急にできなくなるんだよ

    855 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/13(火) 23:32:30 ID:XmL7MACM.net
    先日、鎌倉の長谷寺にいった。
    閉門が17時で、受付ぎりぎりの16:30にすべりこんだんだけど、時間に追われながらもささっと回って、階段あがってとても見晴らしのいいところで景色眺めてたら
    何人かいる警備員?か作業員?のうちの一人が「そろそろ閉まりますので(階段おりて)下のほうにお願いします」って言ってきた。
    時計見たら16:43だったから、「ここ17時までですよね?」って言ったら「そうですけど、こっちのほう(上のほう)は45分頃から閉める用意していきますので」って言ってきたた。
    17時なってないのになぜ急かされる?と思って「ああ そうなんですか。ちょっと待ってください」って言って
    45分なってもそのまま景色眺めてたら、そいつが言ったのか他の仲間がスピーカーで「そろそろ閉まりますので門のほうへお願いします」って言ってきた。
    頭に来ながらも階段おりて、55分くらいまで過ごして帰ったんだけど、もっと17時直前まで景色見ていたかった。
    「17時前までならここに居てもいいでしょ」って強く出てもよかったよね?腹たつ

    689 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/09(金) 21:10:18 0.net
    昔あった修羅場 ド田舎&多少フェイクありと考えていただけたら

    自分が小学生だった頃母子家庭だったんだが再婚することになり父親が出来た
    生まれて初めて肩車してもらったりキャッチボールをしてもらったりととても楽しい日々を過ごしていました

    ある日家で留守番をしていると玄関をたたく音が
    「おーい○○君(自分)いるかー?」と声がしたので町内の人かと思い玄関を開けると見たことのないおじさんが居ました
    すぐさま自分を押しのけて玄関に座り込むと「ちょっと喉乾いたからお茶持ってきてくれんかー?」といい睨んできました
    親からは「お客さんが来たら麦茶でも出してあげてね」と言われていたので持っていくと一気に飲み干して話しだしました

    「いやー○○君大きくなったねぇあんなに小さかったのに・・・所で突然なんだが実はお父さんにお金を貸していてね・・・
    今日中に3000円返してもらわないとお父さんを連れて行って二度と会えないようになっちゃうんだが・・・」
    と言いました

    新しく出来たお父さんが居なくなってしまうとおろおろしていると胸倉を掴まれ
    「いいからあるだけ金持ってこいや!さもなきゃ親父がどうなってもいいのか?!」と叫び投げ飛ばされました
    怯えながらも自分が貯めていた貯金箱を持っていきこれしか今持ってないと言うと殴られ
    「明日はもっと金もっとけや!さもなきゃ親と二度とあえねぇ様にしてやるぞ!それと今日合ったことも話すなよ!」
    といい貯金箱を持って帰って行きました

    このページのトップヘ