2022年04月

    882: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)17:59:40 ID:1Cq

    上にも出ていたけど私も息子の嫁に衝撃だった

    初めての挨拶の時から敵対心を感じていて、家庭でなにかあったらすぐに離婚できるよう離婚届に記入済みですと言われた

    私には関係のない話だしあらそうですかと流したら不思議そうな顔をされた

    それからしばらく経って、息子の家庭に夕飯をお呼ばれすることになった

    普通に頂いて、美味しかったですというと嫁はまた不思議そうな顔をしていた

    ずっと後になって嫁から直接聞いた話によると、大事な大事な一人息子の嫁だからさぞいびられるだろうと2ちゃんねるを見て心の準備をしていたそうです




    しませんよそんなこと……と呆れるばかり

    大事な一人息子といえど私とは別の人間です。別の人間の配偶者に口出しなんてみっともない事したくありません

    隣町に家を建てた息子家族とは年に数回会う距離感だったのですが、私が今年70になったということでなんと嫁から引き取り同居を持ちかけられました

    他人と暮らすのは御免なので断っていますが、嫁は引きません

    普通は逆でしょうに。と衝撃です
     

    405: 名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 11:19:31.83 0

    義兄嫁の実家が引っ越すことになって

    いろんなものを処分したいらしく

    処理費用を浮かすために色々もらってくれと電話があった。

    それで「1輪車いらない?」と聞かれたので

    子供も小学校に入るので喜ぶかと思いもらいに行ったら

    学校とか農作業とかで使う1輪車だった。

    マンション住まいなのにいるか!そんなもん!!
     

    521: 恋人は名無しさん 2009/07/01(水) 01:31:50 ID:LN3AHu6XO



    こんな夜中に投下。





    俺が浮気相手って話です。

    文章まとめるの苦手なんでちょっと長いです。すみません。



    登場人物(当時)

    俺男…21歳大学生

    A子…24歳、社会人

    B男…?歳、社会人



    就活が不況の波にも関わらず順調に進み、めちゃくちゃ早い段階(3回生の冬ぐらい) で本命の会社に合格。

    単位も足りて、ゼミ以外は大学に行くこともなく、友達はみんな就活なので暇になるという生活に。

    そして始めたアパレル関係のバイトで知り合ったのがA子でした。

    A子は2年目の社員で、店の服を綺麗に着こなしていて笑顔も可愛くて、すぐに気になってしまいました。

    元々暇人だったのでバイトのシフトも大量に入った俺は、(毎日オープン~ラストw人権なんてなしw)必然的にA子との時間も増え、仕事中や休憩中もよく話したりするように。

    そしてますますA子が気になっていったんだけど、名古屋に遠距離恋愛中の彼氏が居ることが判明。

    若干ショックだったけど、可愛い子だったし、彼氏居ない方がおかしいって思ったし、付き合えるとも思って無かったから『残念だな~w』て位だった。

    ある日バイト終わって家でゴロゴロしていたらA子から電話が。

    でると泣いていた。
     

    780: 名無しの鬼女さん 2014/02/16(日) 15:01:08.50 O

    皆さんそれなりに接点がある上での事ですね。

    そういう状況なら摩擦の一つ二つあっても納得出来るけど

    ウチの場合は年に一度会うか会わないかの薄い付き合いだから

    (もちろん電話やメールのやり取りもない)

    なぜあそこまでチクチクした態度を取られるのか

    7年経つけどまったく身に覚えがないだけに理解に苦しんでます。

    結婚当初いの一番で何かやらかしたんでしょ~?ってのはナシね。

    そういう怖さは今までの人生で嫌という程味わってるので慎重に進めてましたから。

     

    658: 名無しさん@HOME 2014/06/13(金) 15:52:23.22 0

    ぶった切るけど、ちょっと書かせて。

    先日義実家へ子供を連れて、帰った。義実家にはコトメ(20代前半・独身)が同居してる。

    最近私たち一家が泊まりに行くと、決まって必ず自身の友達を泊まらせるコトメ。

    最初は「まあたまたま被っちゃっただけだよなー」とか思ってたんだが、当日になってトメさんに「今日友達泊めるから」と言っているあたりわざとくさい。

    しかもこのコトメ友、クセモノで、まるで自分の家かのように義両親や私達夫婦に振る舞うし、夜遅く来て晩御飯食べたと思ったら「残ったおかず、持って帰ってもいいですかー?明日の朝ごはんにするんで♪」とか言い出すorz

    コトメはそんな友の行動はスルー。むしろ、来た友を持て成すどころか、友にお茶持ってこさせる始末…

    一人暮らしならなにしても構わないけど、あんたいい年(まだ20代だけど)して、親と同居してる身でしょ…

    しかも今住んでるその家、社宅だし!もうすぐ義父定年で、そこ出てかなきゃいけないなのに、まだ同居して親の脛齧るつもりなのかよ…

    良ウトメだけどコトメ(というかコトメ友)のせいで暫く義実家は帰りたくないわ。

    勢い余って書いたから文章おかしかったらゴメン。

    395: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)13:25:12 ID:KE7DLQFFH

    先週末、親戚Aの5度目の結婚式に出席した。

    Aの家は裕福で、両親が高齢になってからできた一人娘なのでとにかく甘やかされて育ち

    少女マンガに登場する高慢なお嬢様風に成長した。

    Aが中学の頃にA父が仕事中に亡くなって多額の遺族年金や保険金が入り

    A母は彼女を経済的にも甘やかしまくった。

    65: 1/3 2015/05/20(水)21:54:05 ID:1TQ

    流れは読まない。やっと縁が切れたから吐き出したい。

    夫の駐在で、東南アジアの某明るい北朝鮮に住んでた。

    日本人もそれなりにいるけど、日本人ばっかりってほどでもない、

    トラブルの少なさそうなコンドを選んで住んでた。

    熱帯だから殆どの物件に大きなプールがついている。

    そこの日本人ママで、有名なひとがいた。Aとする。

    Aは小学生の子供をスクールバスに乗せてたんだけど、送り迎えにかなりえぐい水着で出て来る。

    自分がプールで泳いでいて、そのまま物件の玄関口でバスから下りて来る子供を迎えているらしいんだけど、

    上から何か着るでもなく、タオルまくでもなく、水着。 真っ赤とか。

    スクールバスは、A子供(男の子、小学校低学年)が降りた後もたくさんの子供たちが乗っていて、

    A子供くんのお母さんがえぐい水着で待っているのを目撃している。

    うちも、他のお母さんもそれぞれの子供のお迎えで、学校は違ってもバスが同じ時間だと顔を合わせていた。

    いくら敷地内にプールがあっても、玄関口は外のビルや通行人からも丸見えだし、変な人だなーと思った。

    594: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/13(水) 15:33:09.04 ID:dv1WJ+LT

    長いそうなので分けます

    ある団体の男性陣の飲み会に自分とAが顔出しをすることになった

    すぐ帰るつもりがゲストとして気を使ってもてなしてくれ、来てすぐには失礼し辛い状態

    食事などを少し頂き、ではこの辺でとAを見ると酒を飲んでいた

    車だし長居しないよう酒を断っていたのに、代行料を出すと言われて酒好きのAは上機嫌

    男しかいない場に酔っ払った二十歳チョイの女の子を一人置いて帰るわけにはいかない

    全く帰る気がないAを引きずって帰る事もできず、仕方なく自分も付き合う事になった
     

    458: 愛と死の名無しさん 2011/06/16(木) 20:07:29.45

    不幸な結婚式で思い浮かぶのは、本人の父親とかの

    来賓が偉い人だとお父様とかお家柄とかの褒めたたえる

    スピーチばかりで二人をお祝いする空気じゃないパターンだな。

    お父様が都心の有名な開業医(歯科だけど・・)の跡取りと結婚した

    友人がそういう式だった。

    当時はホテルオークラが会場ってだけでwktkしてたけどね。

    あとお仕事関係の偉い人ばかりが来賓の場合もそう。

    完全に仕事上のパーティーになってて。
     

    340: 可愛い奥様 2010/03/27(土) 19:51:15 ID:wi3ejDHc0



    私の場合不倫略奪ではないけど結婚している相手と純愛に陥った。

    でも相手が既婚者なので身を引こうとした。

    必死で追いかけられた。

    それでも逃げたら相手は離婚してやってきた。

    そして結婚した。



    前妻との間に子供は二人います。

    私との間にも子供は二人。

    今はとても幸せです。もちろん結婚式もしました。親戚会社関係呼んで盛大に。






    養育費は大目に払っている。お金はある意味カルマを流す作用があると思う。

    これは不倫略奪婚のグループには入らないよね。

    このページのトップヘ