2021年07月

    8 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/12/20(木) 17:06:29 0
    今年のはじめに建て売りを買って引っ越した途端、トメがほぼ毎週末
    うちに来るようになった。
    トメ宅は隣の県。車で一時間かかるが高速で飛ばして朝8時とかに来て、
    夕食を食べて帰っていく。ひどい時は金曜の夜に来て土日泊まり、月曜の朝帰る。
    家族だけで過ごした週末なんて、引っ越してからは数えるほどしかない。
    子供たちは最初はトメにおもちゃを貰ったりテーマパークに連れて行って
    もらったりで喜んでいたけど、そんなのは毎回じゃないし友達とも遊びたいのに
    「おばあちゃん寂しいわ」と言われて出かけにくいのでウンザリしていた。
    私も半年で限界に達し、回数を減らしてもらうよう夫に頼もうとした。
    「おトメさんのことだけど、ずっとうちに通ってきてるじゃない?
    すごくシンドイのよ、そろそろ回数を減らしてもらえないかしら」
    と言ったところ夫は
    「そうだよなあ、お袋も年だし、通ってくるのはしんどいだろうなあ。
    子供たちもお袋が家にいることに慣れてきてるし、お前もだいぶ仲良くなったろ?
    そろそろ引っ越してきてもらってもいい頃だな」
    「(°Д°)ハァ?引っ越してもらう?週末来られるだけでしんどいのに?」
    「(夫、笑いながら)引越し作業は業者を呼べば平気だよ。荷造りくらい
    お袋にだってできるって」
    と全然かみ合わないっつか私にとって最悪の話になっていってた。
    しょうがないのでもう一度「私はトメさんと住むのはイヤだって言ってるの。
    会う回数も減らしてもらいたいの、このままだと嫌いになるくらい嫌なの」
    と言ったら、夫はやっと理解して驚愕の表情で「お前、そんな…」その後絶句、
    部屋に閉じこもってしまった。

    167 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/06/10(木) 11:02:13 ID:RF.y0.L1
    私は11歳の時、毆られて入院したことがある。
    庭先で遊んでたら突然意識がなくなって、気が付いたら病院にいた。後ろから棒か何かで毆られたっぽい。
    犯人については知らされず、それまで祖母・両親・妹(3つ下)と住んでたんだけど、退院後は祖母以外で別の家に引っ越した。
    今思えば犯人と引き離すためだったんだろうが、ボーっとした子どもだった私はよくわかってなくて「おばあちゃんだけなんで置いていくの」と泣いた。

    その後は祖母家に行くのも禁止され、祖母と会うにはこっちの家に来てもらうか、外食するかでしか会えなくなった。
    私は両親と祖母が喧嘩したんだと思っていた。

    それから長い年月が経ち、祖母がタヒんだ。
    祖母の家の片づけにも私と妹は行っちゃだめだと言われ、祖母の兄妹と男衆だけで片づけをした。
    祖母の家が取り壊される寸前になって、母が「今だから言うけど」と話してくれたのが以下。

    当時私達が祖母と住んでいた近所には、ある中年男忄生が住んでいたらしい。
    その男忄生から「おたくの次女(妹)を養女にほしい」という話があった。親は当然お断り。
    しかしその後も、人を介して「養女にほしい」と何度かしつこく言ってきた。男忄生の家は地主で、「遺産のことを考えれば悪い話じゃない」と言う人も数人いたらしい。
    両親は断りつづけた。
    で、その話を当時の私(10)は何かの拍子に知ったらしい。「ちっちゃん(妹)をよそにやるの?絶対ダメ!」と激怒したそうだ。
    それは何となくおぼろげに覚えてる。
    そしてしつこく「養女にくれ」という代理人に向かって「ちっちゃんはやらん!」と怒鳴った。これも何となく覚えてる。

    翌年、私は11歳、妹は8歳になった。
    そしたら地主の言うことが変わって「妹と見合いさせてくれ」という話になった。妹は7歳から8歳になっただけなのに、なんで養女→見合いに進化するのかと…
    でも母親が言うには「養女云々というのも、最初から嫁にするつもりでの申し出だったと思う」と。
    当然両親は激しくお断り。
    ちなみに何で私じゃなく妹だったかというと、妹の方がかわいかったのと、「少しでも若い方がいい」から。

    私が毆られたのは、このお見合い話を断った数日後。
    毆った犯人は、妹と見合いしたがってた本人。地主の中年男忄生。
    彼の中では、「妹ちゃんが見合いに応じないのは、自分が選ばれず、地主のお嫁さんになるというシンデレラストーリーを打ち砕かれ嫉妬した私が妨害している」
    という筋書きができていたそうで、嫉妬に狂った姉(←私)を杀殳せば妹ちゃんは僕のところへ来る!と思ったかららしい。
    でもいざやってみたら、一回毆ったところで怖くなって地主男忄生は逃げたという。
    本来なら二度三度と毆られ私は撲杀殳されてたらしい…
    男忄生は当然逮捕されたが、初犯だったし地元住民から減刑嘆願書?か何かが提出されて不起訴になった。

    そして退院後、私達一家は引っ越し。祖母だけは「向こうの動向を見張る」と言って残った。
    何かあやしい挙動が向こうにあれば、すぐさま両親に電話で知らせ、私と妹は成人まで守られたという次第だった。
    まったく想像も及ばない修羅場でびっくりしたし、その男忄生がまだ地元でふつーに暮らしてるらしいことも衝撃だった。

    ちなみに私は相変わらず地味子だが、今の妹はバンギャになっちゃって舌ピ、鎖骨ピとか開けて見た目けっこう怖いです。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/06/09(水) 03:31:49 ID:h5lR
    こっちも言い返したけどこれでやっと自由になれる…

    535 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/04(金) 11:28:57 ID:+BfLb3C+.net
    来週末から嫁の実家に行くわけだが、義父母、義祖母は
    皆いい人達で、甥姪達も可愛いんだけど、食事の基準が
    違い過ぎて困る。正直、スレタイレベル。

    朝はそれほど食べず、味噌汁にご飯を軽く食べれば十分。
    味噌汁に納豆ご飯なんて食べたら胃がもたれてしまう。
    昼からは普通に食べるけど、特に大食いというわけではない。
    酒は普通に飲む。中肉中背。

    ところがあちらの家では何度言っても嫁が口を酸っぱくして
    言ってくれてもご飯は山盛り(帰省組は実家の台所には入れない)。
    「○○さんは朝はあまり食べないって言ってるのに」と言うと
    「男なのにだらしない」と叱られる。結婚当初は無理して
    食べてたけど最近は残す。するとおにぎりにして持たされる。
    小学生か。

    昼はそうめんを山のように茹でる。全員で12~13人なのに、
    30束くらい茹でる。さらに茹でたトウキビの山。食後はスイカを
    2つ分くらい切る。その2時間後におやつとして蒸かし饅頭など。
    そして田舎の夜は早く、6時には夕食。たいてい鉄板焼き。
    肉が5kgくらいある。さらに野菜が山盛り。そして刺身の舟盛り。
    煮物や揚げ物。そして山盛りのご飯。ごっつぁんです。

    527 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/29(火) 18:10:57 ID:D9AE6tzl.net
    年下の兄嫁が妊娠5ヶ月
    「生まれたら週イチでお義母さんとお義姉さんに預かってもらって~」とか言い出した
    産まないでほしいと思う自分の心が狭いのか…
    専業主婦なのに週イチで子育て休み欲しいとか、頭沸いてるんじゃないかと思ってしまう…

    127 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/12(土) 20:58:24 0
    皆さんの修羅場に比べたら大したことないと思うが、先月家族が大変だった日のことを書く。
    ROM専で慣れない上に長くなってしまってすまない。


    専門学校を出てSEをやっている息子(24)がいる。
    普段は埼玉にある自宅から都内の職場に通っているんだが、一週間ほど京都に出張に行ってた。
    その息子が足を骨折したと連絡来たのが木曜日。
    なんでも前日深夜にタクシーに乗ろうとして、ガードレールの切れ間から足を踏み外し、深さ2~3mの空堀に落ちたという。
    慣れない土地で、たまたま街灯が無い暗闇状態だったせいもあったらしい。

    その場は仕事仲間に引き上げてもらってなんとかホテルに帰ったが、翌朝になって下半身が動かず、無理に動こうとすると激しい痛み。
    焦った息子は救急車を呼んで病院へ。
    診断としては右膝の剥離骨折により手術が必要とのこと。
    この時点ではどれくらいになるかはわからなかったが、ググったら程度によって全治3~6週間になるらしい(リハビリは別)。

    ここで困ったのが治療をどうするか?
    そのまま京都で入院・手術となったとしたら、埼玉から通うのは費用と時間の面で厳しい。
    私は普段仕事あるし、妻もパート、手がかからなくなってきたとはいえ下に中学生の娘もいる。
    本人は腰も痛いとのことで今は寝たきり状態で、付き添って電車乗るのも大変そうだ。

    結論としては、地元の外科病院に入院させるために電話して引き受けの応諾を取り、
    翌金曜日に急きょ休みを取って、京都まで車で迎えに行くことになった。
    娘に関しては近距離に住んでいる自分の両親に食事などを頼んだ。

    544 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/20(火) 10:26:06 ID:o0Jq6HyW
    >>509
    自分のDQNっぷりが恥ずかしいんだが・・・
    お昼にマクド買いにいったら駅前店なんでものすごい混んでんの。
    中高生のジャリどもがいっぱいであふれてんのにカウンターの向こうの店員はみんなチンタラしてる。
    やっと自分の番がきたと思ったらレジの姉ちゃんものすご不機嫌で、
    注文したら「は?」って聞き直されて『○セット』「はい?」のやりとりが2回ほど。
    その時点でもうかなりキてたんだけどこらえて、で、後ろにも人いっぱいで
    注文終わった俺は横で待てばいいのかこのままここにいていいのか
    わからないから、とりあえずそこにいた。すると後ろの女子高生が電話しながら
    「つーか前のやつ注文終わってんのにぜんぜんどかないんっすけどwwwマジむかつくw」
    とか言ってんの。もうね、俺はここにいるやつら全員ぶっ飛ばそうかってぐらい怒るわけ。
    で、さっきから不愉快な音なってんなーと思ったらフライヤーがピーピーいってんの。
    マクドでフライヤーがこんなに放置されることあんの?って思って腹たってたのもあって
    「スフライヤーずっとなってるけど?誰かあげろよ」って言うとさっきの店員ガン無視。
    それでスイッチ入ってカウンター蹴飛ばしたわけ。
    「お前ら仕事しろやボケ!なんで俺がこんなガキに文句言われな
    あかんのじゃ!!店長呼んでこい!」って怒鳴った。
    奥から男の店員がヘラヘラして出てきて平謝り。
    いろいろ問答してるうちに商品ができてめんどくさいから「二度と来るかボケ!」って言って帰った。

    で、こんなに腹立つのも腹が減ってるからだと思い、彼女と食べようと開けるとポテトがない。
    怒り心頭で電話して「さっき見せで暴れたもんやけどポテトないよ。店長に持ってこさせろ」
    『さきほどももうしましたが本日店長はおやすみをいただいており・・」『関係ない。呼べ。待ってるからこさせろ』住所伝えてガチャン。
    で、すぐマクド本社に電話して文句あるから担当者出せっつって店の対応から何から全部言って
    来るか来ーへんかわからん店長いつまでも待ってるほど頭冷静じゃないからそっちの事情は知らんが
    話できるやつすぐによこせ、って言って住所伝えて電話切った。
    10分ぐらいで電話きて今こっちにわびに向かってるから、て1時間後ぐらいに
    店長とエリアマネージャーが2人で謝りに来た。

    236 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/19(金) 14:08:35 ID:MaCKYK6Cx
    友人の元婚約者を呪ってやりたい。

    元婚約者は、友人にプロポーズして確実に友人をゲットしたという安心感から三又開始。私の彼氏(今は旦那)が営業で外回りをしているときに目撃したことで友人にもバレた。
    そのときの元婚約者の言い訳が、最終的には友人の所に帰ってきて抱いてやるんだからいいだろ・・・だった。当然のように婚約破棄。友人を含む3人の女忄生のうち、一番女としての条件(美人・巨㲗・裕福)がよかった友人をみすみす手放した元婚約者は、納得できずに凄まじいロミオメールを量産。
    アドレスを変えてようやくメールもおさまった。

    2年後、友人は本当に優しくて誠実な男忄生と結婚が決まった。もう菩薩のような男忄生で、私の旦那(このときには私も結婚していた)ともウマが合う。
    結婚のお祝いということで、私達夫婦と友人・新婚約者で派手なバーベキューをすることになった。

    211 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/06/04(金) 18:34:51 .net
    愚痴よ
    遠方に住んでる実母がクソトメに大変身を遂げたわ
    弟嫁が出産したんだけど産後入院から弟の家に入り浸って
    退院当日は弟宅でお出迎え
    その後毎日10〜20時入り浸りのフルコンボをかましてくれたわ…
    実家と弟宅車で45分なのよ…

    240 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/26(木) 23:37:55 ID:BJ4aRq9D0.net
    彼女と結婚したいけど彼女が俺の収入では無理と言っている
    俺の年収は500万、でも彼女は結婚したら子供3人生んで
    3人とも私立の学校に行かせて1歳から英語習わせて
    3歳からピアノとバレエ習わせるし
    家も5000万以上の家が欲しいと言ってる

    この要求に応えるには年収いくらいるんだろう
    転職を真面目に考えてる

    彼女が「早く結婚したいなー」と言ったので結婚しましょうよと言ったら
    君の年収じゃ無理無理、今年中に開業医と結婚するかーと言われたので
    早くしないと他の人と結婚されてしまう

    このページのトップヘ