2021年02月

    48 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 15:56:51 .net
    うちのスポ少は役員をくじ引きで決めるのよ
    来年度の役員になったお母さんが体調悪いし出来なそうだからスポ少辞めるって言い出したの
    くじ引きの前ならともかく当たってから言うのはどうなのよ
    役員にならなかったらそのままでなったから辞めるってことよね

    817 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 08:46:21 ID:HH.9n.L1
    私もトメも名前が千夏なんだけど、読みは私が「ちなつ」、トメが「ちか」。
    どっちも特に珍しくも無い普通にある読みかなと思うんだけど、トメが事あるごとに、
    「ちなつだなんてハイカラな名前よね~w」
    「ちなちゃんのご両親ってほんとハイカラさんだわ~w」
    「私みたいな普通の家と違ってちなちゃんのお家はハイカラだから~w」
    と、小馬廘にした風にハイカラハイカラと連呼しやがる。
    まぁそれほどしょっちゅう顔を合わせるわけでもないからいつもはへーへーそーですねーでスルーしてたんだけど、少し前にうちの父が病気で倒れたの。
    夫が義両親にその事を伝えたら、「今のご時世、私らが直接病院に行く事は出来ないからお見舞いを代わりに渡して欲しい。」てんで昨日の夜に義両親がうちに来たのよ。
    お見舞いを預かって少し話をしてたんだけど、何を思ったかトメが、
    「お父様が倒れたって言うからもしかしてコロナかしら!?なんてびっくりしたのよ~w
    ほら、ちなちゃんのお父様ってハイカラなお仕事してるじゃない?w
    ああいったハイカラなお仕事の人って色んな人と関わらなきゃなんでしょ?w
    私やお父さん(ウト)なんて普通の家だからハイカラな世界の事は全然わかんないんだけど大変そう~w」
    と、ここぞとばかりにハイカラぷぎゃー。
    ウトや夫が「失礼な物言いをするな!!」「どういうつもりでしゃべってんだ!」と怒鳴るもどこ吹く風状態なトメ。
    そんなトメに我慢出来なくて思わず泣きながら頬を引っ叩いてしまった。
    いつも言い返さない嫁が突然手を上げた事に驚いたトメはフリーズ。
    私が涙を流してるのが見えたのか、トメは気不味そうに目を逸らしてた。
    ウトが頭を下げながらトメを引き摺って帰って行った。
    人を引っ叩いてしまった事に戸惑いはあるけど、やった事に後悔はしてない。

    896 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/26(金) 10:52:05 0.net
    私が独身時代に買った、単身者~夫婦用のマンションがあって、夫からそのマンションを手放せと言われている
    購入価格の半額をすでに払っているし、これは私の資産であって手放す気はない
    手放さないのなら貸しに出せと言われるも、知らない人が使用するというのと抵抗がある
    子供の独立後に夫婦で暮らしてもいいんだし、もしもの時の私の住む場所になるんだから、手放すのは絶対嫌なんだけど、ローンが家計の負担になっているのも確かなのよね
    私の資産に口出さないでほしいのが本音だけど

    916 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/27(土) 21:03:20 ID:FW.i0.L1
    中学2年の時、創価学会信者の家庭の娘Aにいじめられた。
    私が浄土真宗の寺の娘で宗教的に対立したことがきっかけ。

    Aはすれ違うと「ぎゃー!最悪!私子だ」とみんなでお経を唱える、私の写真に釘を打つ。

    更に各クラスにも私の顔とAⅤ女優の体を雑にコラージュして「1回500円」「自杀殳します。その前に買って?」「私子の自杀殳方法募集します!」などと書き込まれ、各クラスに毎週張り出される。

    休み時間には私を自杀殳に追い込む会議を大声で開催する。

    そんなことが一ヶ月続いた。コラージュは流石に恥ずかしくなって私が剥がしに行ったり、他クラスの生徒たちがこっそり取り払ってくれたり「こんなことするあんたがキモいんだけど」と追い払ったりしてくれたおかげで、各クラスの担任はまるで気づかなかった様子。

    私は孤立はせず、むしろそんなことをするAとその取り巻きへの非難の声が増えていった。
    だから私も放置していた。

    ところがとうとう友達の親経由で、いじめ内容と他クラスの担任もいじめを認識してスルーしてることが私の母の耳に入り、「なんで言わないのっ!!」と怒られ、私親子とAとその取り巻き各親子、各クラス担任、校長先生のどえらい話し合いの場が設けられた。

    母の怒りに圧倒され、みんな泣きながら謝罪したものの、校長先生から「2週間の自宅謹慎と全科目の課題(サボったら更に謹慎追加)」を言い渡され、「私子ちゃん、反省してるから…許してくれるよね?」というAは「
    私子さんに言っていいのはごめんなさい、だけです。許しを強要するうちは反省したうちに入りませんよ」とお説教されていた。

    学年主任もしている担任はというと、最後耐えかねたのか、「気づかなくて本当に申し訳なかった。本当に今、自分がとても恥ずかしい」と男泣き。気づかなかった先生たちも悪くもないのに「こんなになるまで気づかなくて本当に申し訳ない」と母に謝っていた。

    と今思うと先生達が凄くまともだった。

    中学は義務教育なのに謹慎させるの!?とびっくりしたが、当時はいじめ自杀殳が連鎖して、当時やってたスマスマでいじめ特集まで組まれ、大臣が「しなないで、みんながたすけてくれる」などと手紙を全国の中高生に配布したりして暗い雰囲気だった。

    そんな背景から、私学だったこともありいじめに対してかなり敏感だったみたい。

    結果いじめは収まり、普通の生活が戻ってきた。Aとその取り巻きは謹慎を終え戻った時には学年中にその話題が広まって、色んな意味で有名になった。

    私含めクラスメート達は「戻ってきてもいじめはしない」と誓い、いじめなどせず、話しかけられれば返事していたし、球技大会で優勝すればハイタッチもした。

    さらなる問題はその一年後、生徒会選挙の時に起きた。
    なんとA、生徒会長に立候補したw流石にクラスみんなびっくり。
    当時通ってた学校の代々の生徒会長は、当然ながら品行方正で人望のある人が選ばれてきた。
    Aがなれるはずがない。

    そして選挙当日、体育館にひしめき合う全学年全生徒の前でのスピーチで、
    「私は、○組の私子さんにいじめをしていました。
    私子さんは今では友達だけど、あの時は、本当にごめんなさい。反省しています。

    そのことで私と、応援役のCさんはじめ数人が謹慎になったことは、皆さん知っていると思います。
    私は、学校から言い渡されたとても辛い謹慎期間を乗り越えましたが、とても孤独でした。
    今後、一人で寂しい思いをしている子たちが楽しめる学校づくりを目指します!」

    更に応援スピーチがあるのだが、Aの取り巻きが

    「Aさんは、謹慎を言い渡された私達が落ち込むと「絶対に学校に戻ろう」ととても励ましてくれました。みんなを引っ張っていけるリーダーシップのある人です!是非Aさんに投票をお願いいたします!」

    みんな( ゚д゚)こんな顔で拍手すら起きなかった。
    別に私はAと友達ではないが、やり返してこなかった=友達だと思ってくれてる!に変換されたっぽい。

    そして結果は、残酷にも誰に何票入ったか公表されるのが通例。
    思った通り、Aは5票、対抗した品行方正な生徒達にはそれぞれ数十票以上もの票が入っていた。
    5票は取り巻きの数と一致する。

    Aは「なんで!?なんでええええ!?なんでみんな入れてくれなかったの!?私子ちゃんもなんで!?みんな仲間でしょ」と泣き叫んでいて、クラスメートに「あのねえ…」と呆れられていた。

    神経わからないし、規格外のバカって凄い。

    548 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/18(土) 14:27:28 ID:9jt2t4jB.net
    子供の頃母は暴カ毒親だった
    特に被害を受けてたのは3歳上の姉
    姉8割、私2割、弟0(溺愛)って感じ
    1番上だったし、要領も悪かったので、母に些細な事でぼこすか毆られてた
    私はそんな姉を見て、これをやると毆られるんだと学習し被害が少なく
    弟は子供の頃忄生格ねじ曲がっていて、姉が毆られるよう母に仕向けることもあった

    中でも記憶にこびりついてるのが
    ある日曜の朝テレビ見ながら朝食を食べてたら、弟が口の周りに米粒わざとつけながら茶碗を前に差し出し満面の笑みで「おかわり!」と言ったら
    母が「(姉)ちゃんおかわりよそってあげて?」と言い、それに対し要領の悪い姉は「やだ!自分でやって!」と
    すると母はいつものごとく瞬間湯沸かし器のようにブチギレ、目の前にあったコップの水を姉に向かって掛け毆る蹴るの㬥行
    母「謝れえええええ!!」
    姉「ごめんなさいいいいい!!」
    母「心がこもってない!!」
    姉「いやああああああ!!」
    怯えて動けない私、ニヤつく弟(幼稚園児)
    ちょうどその時テレビでおじゃ魔女どれみって少女向けのアニメがやってて、エンディングが流れたんだよね
    そのエンディングの歌詞の中に「今日はなぜか言えなかった喧嘩の後のごめんね」ってフレーズがあるんだけど
    姉を毆る手を止め母が「なんていい歌だ。今のあんたにぴったりね」と言い
    「あ・し・た・は あ・た・ら・し・い わーたしにでーあーいーたーい」とその歌を最後まで歌ったと思いきや
    また姉を毆る蹴る

    この出来事は当時小学生の私でも忘れられないくらい恐怖で、その歌がトラウマになった
    私の母は明らかにおかしいと思ってたんだけど
    父の働いてる会社が倒産し、母も働かないと生活していけなくなり母就職
    すると母は別人のようにいいお母さん風になり、暴カも一切無くなったことに衝撃
    母にとって専業主婦というのはとてつもなくストレスだったらしい
    …かといって姉に対する仕打ちは許されたものではないけど…

    279 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/25(木) 13:19:09 .net
    トイレ綺麗に使えー!って息子にキレたら「掃除するのお母さんの役目だろ!」って思いっきり言われたのよ
    掃除する気ないならせめて掃除する人がやりやすいように綺麗に使いやがれって言っといたわ
    私もう悲しい

    142 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/29(木) 18:28:55 ID:BjGIGvgh
    また盗みネタで申し訳ないんだが・・・・

    俺が入社して5年ぐらい経った頃に異動があった。
    新しい部署の部長は怖そうな女で結婚なんて絶対縁がなさそうな
    仕事が命!みたいなキャリアウーマンだった。
    氷のような女で怒鳴ったりはしないんだがとにかく怖い。
    俺はけっこうポカミスも多かったのでよく槍玉にあげられてみんなの前で
    晒し者にされるように怒られてた。まわりの嘲笑に耐えながら毎日仕事をがんばっていた。
    ある日俺を毎日無能呼ばわりするその女上司の企画書をチラ見したら俺が提出した
    企画の内容そのままだった。
    毎日無能呼ばわりしてたくせに何人の企画パクってやがんだ、と一気に怒りのボルテージが
    あがり、文句言ってやろうと思ったが本人を目の前にすると怖くて何も言えなかった。
    結局その企画は大当たりでその年一番売上をあげた仕事となった。
    会社のパーティーで社長賞の授賞式にうちの部が呼ばれニコニコしてる部長を
    杀殳してやろうかと思うぐらい腹立たしく見ていた。
    そして受賞社の発表がされたとき何が起こったのかわからなかった。
    俺の名前が呼ばれたのだ。
    わけもわからず拍手を浴びて前に出て社長に色々言われたが何も頭に入って来なかった。
    俺の企画書を見た部長がこれはいける、と思ったが企画書としてはつくりが甘かったので
    つくりなおしてくれていただけだった。
    後で聞いた話だが俺が異動させられたのも元々は各部署から2割の人員削減を言い渡されていて
    そのリストに俺が入っていたらしい。だがそれを部長が人事にかけあって拾ってくれたとか。
    部長がなぜそんなことをしたかというと、俺は学生時代に阪神大震災のボランティアに行っていた。
    けっこう長期に渡り滞在していてその間にいろんな人に出会っていた。
    部長は当時神戸在住でその時に俺と2~3日一緒にいたらしい。
    そしてどうも俺はこのつくり話を書ききる気がなくなってきたらしい。じゃあな。

    656 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/14(月) 09:01:40 .net
    うちの子の小学校、マフラーもネックウォーマーもスヌードも禁止
    ついでにレギンスもタイツも禁止
    隣の校区の学校はOKなのに
    フツーの公立なのに何なのかしら
    毎年震えてるわ

    329 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/25(木) 13:21:23 .net
    うちの子朝が弱くて起きてからリビングのソファでボーッとしてるんだけど私は朝食の皿だの箸だのこれはこんで!あれ用意して!毎朝の事なんだから言われる前に動きなさいよもうー!って言ってたの
    そしたら息子から朝は本気で頭が働かないから夕食とか休みの日はやるから平日朝は朝食食べるまでボーッとしてたいって言われたのよ
    どうかしらもっと早く起きろよとか思っちゃったんだけど

    276 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/25(木) 15:10:07 .net
    生まれ変わったら、九州の男とは絶対結婚しない
    旦那も職場の男連中も物腰柔らかそうでも根本的に女を見下してるのが透けて見える
    今時女忄生が男忄生のお茶汲むとか、ゴミ回収するとかあり得る?
    女がやって当たり前感すごい
    そして、それが当たり前と思ってる女も嫌だ
    イライラしてて主語がデカいのは認める

    このページのトップヘ