伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    2020年11月

    75 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/01(日) 10:52:49 ID:Nu.sv.L1
    コロナの影響でリモートワークが増え、自宅にいる時間がすごく増えた俺。暇すぎて今まで嫁に任せきりで、した事なかった料理をするようになった。
    意外と最初から上手くいって、料理するって簡単だったんだ~俺才能あるんじゃね?まで思ってた。

    先日友人たちと会った時、調子に乗って「最近飯よく作ってる。嫁より頑張ってるかもな~w」的なことを言ったんだけど、同席してた嫁、静かに怒ってた。顔には出てなかったから友人達は気付いてなかったっぽいけど。
    馬鹿な俺は帰り道で「楽しい会の途中で不機嫌になられても困る」って言った。そしたら嫁「炊事家事と頑張ってるのに、私を下にみるような発言で悲しかった。」って。
    更に馬鹿な俺は「事実を言っただけ。でも別に嫁が何もしてないとは言っていないからいいだろ。」て言ったのね。俺本当馬鹿。
    そしたら嫁が笑顔で「じゃあ今度1人で全部やってみてね。」と。

    夫婦揃って酒飲みで毎週金曜は居酒屋メニューで飲んでるから、金曜日に1人で料理する事に。
    それが昨日。

    めちゃくちゃ余裕だと思ってた。思ってたんだけど蓋を開けてみると3品作るのに2時間、5品全部作り終わる頃には3時間以上かかってた。
    17時半から張り切って作り始めたけど、食べ出すのは21時過ぎてた…。
    しかも最初に作った物は完全に冷めてたり、献立が炒め物や揚げ物が多くて見た目も悪い。流し場は料理で使った容器や鍋で溢れかえってた。

    よくよく思い返してみたら、嫁が下処理してくれたり横からアドバイスくれたりで、俺が今までしていたのはガスの前に立って嫁に言われた通りに鍋を振ってるだけだった。

    嫁は俺が鍋を振り終わる頃には食器を出して直ぐによそえる様に準備をしてくれたり、こまめに洗い物をして食事する頃にはキッチンは綺麗になってる。味付けで使うような調味料もすぐ使えるように横に出してくれて使ったものから直ぐにしまってくれてた。

    俺はただ子供でも出来るような''お手伝い"をしてるだけだった。

    食卓に着いて第一声で謝ったよ。俺は初めてキッチンに立って出来た気でいるだけだったって。
    嫁は笑顔で「美味しく食べよう。また2人で料理しようね。」って。

    本当反省。俺には勿体ないよく出来た嫁です…。

    85 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/30(金) 22:07:15 0.net
    本日は婆の誕生日だからと有休取って早帰りした爺のしてくれたこと
    米を買いに行くのについて来て車まで米を運んだ
    以上
    妻の誕生日だから帰るって言ったら愛妻家ってからかわれたよと言うのならせめて車から台所までも運んでほしい

    640 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/17(火) 15:53:07 0
    義実家のことでモヤモヤしています。
    私の心が狭いのか、ずっと自問自答しています。
    旦那は悪意に捕らえすぎ、考えすぎといいます。

    義実家でご飯を食べる時、みんな小食のせいか
    私の感覚だと3人分くらいの量を6人で食べます。
    お寿司のときもそんな感じで、手を出しにくいなぁと
    思いながら遠慮がちに食べていたら
    トメが私にだけ「炊飯器に昨日のご飯がまだあるよ!」といいます。
    「お寿司をもう少し頂きたいので」といったけど
    何度もいわれて、古い白米を食べました。
    お寿司を私が沢山食べると、他の人が食べれないってことかな…と
    白米食べながら泣きそうになりました。

    私には子供の食べ残しや、古いものをすすめてきます。
    旦那が食べようとすると、「そんなの食べなくていい!」と止めるのにね…。

    私は長男嫁なんですが、そんな私にトメは「コトメには長男と
    結婚させたくないのよね~。苦労するしwwwww」って返事に困ることをいいます。
    でもそのコトメはアラフォーだし、長男とか次男とか選んでる場合じゃないんですけどね。


    無邪気に無神経なことを言う人なので、悪意はないし…と我慢してきたけど
    コトメや旦那には絶対絶対そういう類の無神経はしないから
    やっぱり私が嫌われているだけかもしれません。

    133 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/21(木) 10:17:19 ID:c3NFbaRQn
    ムカっときたんですけど、この場合キレて良かったのか、スルーで良かったのかちょっと対応に迷ったので教えて下さい。

    先日某大型家電屋でエレベーターまちをしていました。エレベーターは2台あって、私たち(子どもを抱っこした主人と子ども乗せたベビーカー押してる私)は右側のエレベーターの前で待っていました。
    すると、先に左側のエレベーターがついてドアが開いたので、乗ろうと思って移動したら、中に乗っていた高校生くらいの女の子とその母親らしき人物が、私たちに気づかなかったらしく(お互いちょうどタヒ角でした)、ついた瞬間に閉めるボタンを押したようで、乗ろうとした主人の抱っこしていた子どもの頭にエレベーターのドアががん!と音を立てて当たりました。
    中にいた親子は「あっ!」という顔をしたものの、視線を逸らして無視。

    こういう場合って文句言って店員呼ぶなりしてもよかったんでしょうか?
    もちろん、一言でも大丈夫ですか?などの言葉があれば、こちらもいえいえ、タイミング悪かったですよね、で終わったんですが、目線を逸らして無視されたので、当たったところが頭だったのもあり、ふつふつと怒りがこみあげてきています。
    こんなことで文句つけたらモンペですか?

    652 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/27(金) 13:22:40 ID:b5.vw.L1
    昨日、妹の婚約者さんとリモートで初めて顔合わせをした。
    前々から妹は婚約者さんの事を、
    「彼、モーツァルトみたいな人なの。
    周りから偏見を持たれる事もあるけど、とっても優しい人なの。」
    と教えてくれてたから、てっきりアーティスティックな不思議ちゃん系の人を想像してたんだけど、まさか見た目がモーツァルトだとは思いもしてなかったわ。
    確かに良い人だった。

    624 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/28(土) 03:01:22 0.net
    本当は好きな人がいたけど、全然好きじゃない人と結婚した人っていますか?
    何年も付き合っていた彼氏と今年結婚しました。
    幼い頃から知っている所謂幼馴染です。
    ずっと前から、何年も前から何度も別れようと話をしてその度に逃げ切られてしまいここまで来てしまいました。
    サイコパス並のメンタル(次の瞬間には無かった事になる・逃げ先の実家自室まで上がり込んで来る等)と
    ス㋣ーカー並の行動力(一人暮らしの自宅や職場に凸、玄関前で待ち伏せ・両親や友人への裏回し等)により外堀を埋められ、こちらのメンタルがヤられ職場も居難くなり辞め、金銭的にも別れるにも別れられない状態が続いていました。

    572 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/27(金) 10:24:18 ID:Vy.aw.L1
    数年前の話だけど女子大生の彼女に子供がいて別れた。
    まだ1歳過ぎの子供がいることも、実年齢が3つも上なことも全て隠して付き合ってた。
    ネ果も見ているし、そういうこともしていたのになんで分からなかったんだろう…?
    妊娠線ってどこにあったのか…ない人もいるの?

    555 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/12(月) 11:59:20 ID:2gFiFXSB0.net
    元カノによく似た嫁を指名して、自分を慰めてた
    店外デート誘われて、元カノとよく行った店やら映画館やら連れて行き
    普通に女扱いする俺になんか感動したらしく嫁から告白された
    その時別の女と付き合ってたが元カノがどーしても忘れられなかったから
    嫁に乗り換え結婚した

    283 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/10(火) 03:06:11 ID:qVJPLliO0
    長年ソープやってた。有名店で売れてたこともある。
    AV.にも出てた。これもまぁまぁ売れてたらしい。
    イベントとか雑誌の表紙は断ってたけど、
    芸名でググれば百本以上出てくる。
    もうすぐ式を挙げるんだけど怖くて仕方ない。
    もし新郎側に客やAV.見たことある人がいたらどうしようと思うと
    時々夜飛び起きる。
    友達の式に行ったときですら怖かった。
    知らない人が大勢集まる場が怖すぎる。
    自業自得とはいえ、参ったな。

    29 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/24(木) 01:15:05 ID:0ZFAySdH0.net
    もう旦那の自己中に嫌気が差してきた・・・

    元々自己中で自分は1日中スマホいじってるのに
    私がちょっとスマホいじろうものなら「横でスマホ見られるのうっとうしい」と言われ
    仕方なく雑誌を見ると雑誌めくる音がうっとうしいと言われ
    スマホずっといじってる旦那の横で私は何も出来ずじっとしてるだけの日々

    トイレは自分はじょろじょろ音立ててやってるのに
    私がトイレ行くと汚いと言われ必ず水流して音消しするように言われてる

    まあ書き出したらとんでもない長文になるから、元々こういう旦那主体の日々で
    今日は旦那が突然昼にラーメン食べに行きたいと言うのでラーメン食べに行って、
    そこは1時間以上並ぶ店なんだけど旦那はイヤフォン完備してずっと一人でスマホでユーチューブ聞きっぱなし、私のことは放置

    で、夜私が「こないだ行けなかったあの店食べに行きたいな」と言うと
    「気分じゃないから無理」と拒否されて、
    私旦那の自己中にどこまで付き合えばいいんだろうと本当に腹立たしくなってきた

    このページのトップヘ