2020年10月

    44 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/25(金) 15:17:59 ID:an.2f.L4
    夫にがっかりしてしまった。
    喧嘩の際につい出てしまった一言、ってやつなのかもしれないけど、
    「この家の世帯主は俺だ!だからお前は養われてる側!立場を考えろよ!」だって。
    ちなみに我が家はお互い正社員の家計費折半夫婦。
    こんな言い方したくはないけど、夫に「養われてる」訳ではないと思う。
    というか養ってるだの養われてるだの考えた事もなかった。
    世帯主も別に私でもよかったけど、義母に「便宜上だけでも立ててあげてほしい。」と泣きつかれたから夫を世帯主としてるだけなのに、「世帯主じゃないから養われてる!立場を弁えろ!」みたいな事を言われなきゃならないの?
    本人もマズイ台詞を言った自覚はあるみたいで「ごめん、言いすぎた。」とすぐに謝ってきたから一応謝罪を受け入れたけど、最初に書いたようにガッカリしてしまったなぁ…。
    怒るとか呆れるじゃなくて、なんかがっかりって表現が1番しっくりくる。
    今日は1人でなんか美味しい物食べてこようかな。

    802 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/13(木) 09:37:29 ID:0q89EmLF0.net
    個性と言われたらそれまでだけど娘の腕力が逸脱してる。
    年子の弟相手に力ではまず負けないし旦那(大柄)でも腕相撲で互角か多少劣る位

    本人は至って健康で気にもとめてないけど、一回検査で見てもらおうかと旦那と相談中

    心当りのある方是非ともお知恵を

    222 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/25(金) 21:32:13 ID:HJ.ru.L3
    恋人時代、彼の年収600万、私400万だった。
    プロポーズの時に、「子供が出来たら最低でも小学校に上がるまでは専業主婦で子供についててやってほしい。
    俺だけの収入ではやりくり大変になるかも知れないけどお願いします」と言われた。
    彼は子供の頃、両親が共働きで殆ど祖父母に育ててもらったらしく
    母親がいつも一緒にいる友達が羨ましかったそうだ。
    私は薬剤師の資格を持ってて、再就職のことをそう難しいとは考えていなかったので了解した。
    結果、結婚翌年に一人目、その2年後に二人目が生まれ、なんだかんだで予定より長く仕事を離れていたが
    仕事仲間から色々話を聞きながら、いつでも戻れるように勉強は続けていた。

    下の子が5歳になった時のこと、突然夫がキレた。
    特に深い意味もなく、ただ「そうあればいいな~」ぐらいの気持ちで
    「結婚10周年には家族4人で旅行したいね」って言っただけなんだ。
    「行こう」ではなく「行きたいね」って話だった。
    それまで、帰省することはあっても家族で旅行をしたことがなかったから。
    せいぜい日帰りで行ける海水浴や遊園地ぐらいで。
    それが不満だったわけじゃない。
    ただ、10周年と言う区切りで家族旅行ができればいいねってだけのことだったのに
    「俺の収入が少ないから嫌味言ってんのか」っていきなり怒鳴られて
    びっくりして「別に少ないなんて思ってないよ。家族の為に一生懸命働いてくれて
    ありがとうって、いつも感謝してるよ」って言ったら
    「心にも無いこと言うな!」ってほっぺ叩かれたんだ。
    あの時は本当に頭が真っ白になった。意味が分からな過ぎて。
    そりゃあ贅沢は出来ないけど、普通に生活していけるし
    夫の実家からは子供に洋服とかお菓子とかよく送っていただいたし
    私の実家からはお米とか野菜とか送って貰ったし
    困ってることは全然なかったんだよね。
    退職した会社からもいつでも戻っておいでって言われてたから焦りも無かった。
    私の中ではすべて計画通り、順調な結婚生活だと思ってたから
    そういう生活ができるのは夫が頑張って働いてくれてるおかげだって
    ちゃんと思ってるのに「心にも無いこと」って決めつけられて
    どう対応していいか分からなかった。
    夫が一体何に怒ってるのか分からなかったの。
    それから半月ぐらいギクシャクした。
    謝った方がいいのかなと思ったけど、私は自分には非は無いと思ってたし
    それで謝るとそれこそ「心にも無いこと」になってしまうから
    普段通りを心がけて暮らしてた。
    そしたら夫の方から謝ってきて、その時に言われたのが
    夫の会社が、これまでと形態が変わって年俸制になってたんだが
    以降全く給料が上がらないことに焦りと苦しさがあったようで
    それで悩んでる時に、私が能天気な言葉を発したのでムカついたんだそう。
    その時は、夫がそんなに悩んでること気付かなくてごめんねって
    私からも謝った。それで一件落着だった。

    672 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/09(木) 09:08:49 ID:V1e
    猫を飼ってる彼女がいるんだが、「私はどんな時でも貴方より猫の方が優先度高いし大切だからね。」と宣言されたんで、「俺もいつも君より猫を大切にするね」って伝えたらキレられた。
    猫優先じゃねーのかよ

    197 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/26(土) 14:22:33 0.net
    幼稚園のママが運動会の一週間後に癌で亡くなって
    しかもその人役員で運動会の補助もしていたらしい
    PTA ってそこまでしないといけないんだと恐ろしくなった

    369 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/18(木) 14:38:26 ID:KjR1EjBS
    喪な兄貴が彼女を連れてきた。もう結婚するってことになってるらしい。
    顔をみて、いやあ、驚いた。姉貴(兄の一つ上)とそっくりだった。
    シスコンだったのかぁぁぁぁぁ!

    44 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/16(日) 15:44:01 ID:DPg
    夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
    義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが一昨年義兄が事故で急死。
    義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
    その為、義父母から夫に対し、地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
    ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
    長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。
    人の人生を何だと思ってるんだろう。
    当然断ってくれると思ったが、何度も何度も何度も何度も説得されてその気になったみたいだ。
    私は最初から一貫してNOと言っている。
    理由は今の仕事が好きで定年まで勤め上げたいと思っていること。
    好きなだけでなく、それなりの収入も得ており、これを手放す気はないこと。
    仕事関係、趣味関係だけでなく、古い友人もおり、今の生活で充実していること。
    せっかく大切にしてきた人間関係があるのに、この年から知らない土地へ行って
    一から築いていくことに不安しかないし、魅力も感じない。
    長男も長女も同意見。彼らなりにこれまで目標を持って勉強してきたわけだし。
    夫だけが「世帯主は俺だ。最終決定権は俺にある」と言い
    更に「家族は一緒にいてこそ家族」と言うので「だったら断って」と言ったら
    「だから!決定権は俺にあるんだ!」だって。
    ここ数週間、子供たちにもシカトされてる状態の夫、相当ストレス溜まってるみたいだったので
    冷静になってくれるのを待っていたらやっぱり地元に帰ると決めたらしい。
    農家とはそういうものなんだって。
    先祖代々の田んぼを守っていくのが農家の宿命、農家に嫁いだ女の宿命だって。
    いやいや、私、農家に嫁いだつもりはない。
    だったらひとりでお帰り下さい、離婚しますと告げた。
    最初に義父から話があった時から漠然と考えていたこと。
    どうしても拒否できないなら離婚しかないなって思ってた。
    そうならなければいいな、ちゃんと話して断ってくれるといいなと思ってたがダメだった。
    子供たちも行かないと言っている。
    夫のことを愛していなかったわけではない。それなりに仲の良い夫婦、仲の良い家族だったはず。
    でもこんなこと、夫と義親の一存で一方的に決められたらたまったもんじゃない。
    できることなら夫が考え直してくれるのが理想なんだけど、無理っぽいなー。

    451 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/26(土) 21:11:04 ID:23.7c.L3
    よく、サプライズは誰しもが嬉しいわけじゃないって報告があるけど
    たぶん私の体験ほどのサプライズはなかなか無いと思う。
    大学一年から付き合い初めて、お互い就職が決まったら結婚しようって約束してて
    お互い内定貰った時にそのつもりでいたのに
    社会人になってすぐってのはどうかと思う、2年待ってって言われた。
    確かにそうかなと思って2年待ったんだが、今度は役職がつくと披露宴で泊が付くから
    もう少し待ってって言われた。
    私も彼も一浪してるので、その当時で26歳。
    6年付き合ってまだ待たなきゃいけないのは辛いって気持ちも話した。
    披露宴で泊がつくとか、どうでもよくない?そんな見栄張るのって意味ある?
    って言ったら、男には男のプライドがあって~とか言ってて。
    丁度その頃、父の取引先の息子さんとの縁談があって気持ちが揺らいでた。
    最後の賭けみたいな気持ちで、彼に縁談の話をしたら
    「そんな話で急がせようってのは正直いただけない」みたいなこと言われた。
    そんなつもりで話したんじゃないけど、分かってくれないなら仕方ない。
    お見合いはするよって言った。
    「だからそういう作戦はダメだってば」って半ギレ。
    それで「じゃあお見合いするから、別れましょう」って言ってその日は別れた。
    続きます。

    174 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/11(金) 14:15:30 ID:1z.88.L1
    10年以上前のことで、就職の研修が始まったばかりのこと。
    指定された部屋に同期みんなで待機していたら教育係の人がドアを激しく開けて入ってくるなり
    「××ーーっ!!」
    といきなり私を名指し。
    何事かと思ったら
    「何なの、この書類。番地が書いてないじゃない!」

    心当たりがあったので説明しようと
    「あの‥」
    「今は私が話してるの!」
    「ですから」
    「黙って聞きなさい!」
    「それは」
    「言い訳しない!」

    社会人失格だの凡ミスは一番たちが悪いだのこの人は若年性更年期なのかと思うくらい怒鳴る怒鳴る。
    ひとしきり怒鳴りつくしてネタが尽きたのか
    「とにかく今すぐ直して再提出なさい!」
    と私の目の前に書類を突き付けてきたので一番言いたかった一言を返した。

    「大学に番地はありません」
    「へっ?」
    「その地域すべてがキャンパスなので番地は必要ありません。存在しないものは書けません」
    その区画や山全部が大学の敷地なら番地は必要ないから存在しない。
    そういう学校も意外と存在する、私の通った大学もそうだっただけのこと。

    「だったら最初からそう言いなさい!」
    「何度も言おうとしましたが、聞かなかったのはそちらです」
    「私が悪いって言うの?」
    「すみませんが、今回はそうだと思います」
    「まぎわらしいのよっ!」
    その人はドスドス足を踏み鳴らして部屋から出て行った。

    この教育係、元々私が気に入らなかったらしいんだけどこれが決定打になって研修中は色々やられた。
    別のところで「面倒くさい大学出るから恥かいた」とも言っていたそうだ。
    そして腰ぎんちゃくタイプの同期の一部にも
    「ややこしい大学出るからこうなるのよ」
    と陰口をたたかれた。
    長い研修が終わってやっと配属、正直ほっとした。

    配属先でお偉いさんに紹介された上司と数年付き合って結婚。
    夫は転勤がある部署なので、私は結婚を機に退職して夫について全国を回るように。
    退職してからも付き合いのあった一部の先輩たちからその教育係が
    「私がまだ結婚してないってのになんであいつが」
    と相当喚き散らしてたと知りげんなりしたけど、それ以降は顔も合わせることもなく現在に至る。

    夫の仕事はコロナを契機に勤務形態は変わったけれどあまり影響のない部署。
    同期の殆どが既に退職&転職組だけどその中では結構コロナの打撃を受けた人もいるらしい。
    全く興味がなかったけれど、同期の中では独身組も意外といたらしくつい最近、腰ぎんちゃくだった同期から同期会と言う合コンをしようという連絡が来た。
    どうやらその教育係が言い出したらしい。
    「子持ちのあんたに合コン、なんて言わないから旦那さんの職場とあんたの大学のいい男数人連れてきてよ。
    交流会と言う名の同期会も素敵でしょ。
    ここはコロナの影響もほとんどない場所だし、もうちょっとしたら連絡するからそれまでに独身男見繕っておいてよ」
    ちっとも素敵じゃねーよ。
    「面倒くさい大学を出た私の周囲にいる男性は全員ややこしい人ばかりだから無理です」
    そういって電話を切り着信拒否やらブロックやらを一通り済ませた。

    当時の同期で仲の良かった人から
    「連絡がつかない!」「せっかく仲良くなれるチャンスだったのに」「自分だけ主婦なんてずるい!」
    「教育係から何としてでも男調達してこい! って言われているのに」
    みたいな泣き言と愚痴を聞かされたと苦笑交じりの報告を受けたので仕返しにはなったかなと。
    仲のいい人たちは連絡が取れるから思い切って携帯を変える決意も兼ねてカキコ

    60 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/26(土) 14:45:24 ID:skQv40xz0.net
    嫁と隣の家の奥さんでトラブってるが和解が見えない
    俺んちの子供が道に飛び出して危うくお隣の奥さんがひきかけるということがあった
    住宅街の道路でスピードは出てなくぶつからずに怪我もなかったんだが
    車から降りた奥さんが子供のことを平手打ちでぶってそっから嫁と隣で凄い険悪になった
    俺は正直ぶたれてもしゃあないだろと思っててイマイチ嫁の気持ちに寄り添えない
    嫁は身体に怪我がないかどうかの確認もせずに子供に暴力ふるったのが許せないっぽい
    隣の奥さんからは面倒見切れないなら子供用ハーネスつけろと言われたが嫁はあんな女の言うことを聞くなんて絶対に嫌だと滅茶苦茶拒否ってる
    隣の奥さんも子持ちで嫁が「同じようなことがあって大事な子供が死んだら運転手に謝るんですか?」と言ったら
    「うちの子が悪いんですし謝りますよ、当たり前じゃないですか?相手の人を人杀殳しにしちゃったんですよ?」みたいな感じのことを返してから余計に険悪になった

    戸建て同士だから少なくとも数十年は一緒にいる
    俺が嫁と話し合おうとしても
    「●●が飛び出したのは、まず凄く悪いことだったと思う」と言ったら
    「あの女の味方するの!?子供に暴力振るわれたんだよ!?訴えて傷害罪で逮捕してもらおうか!?」みたいな感じで絶対に話にならんかった

    このページのトップヘ