2020年09月

    338 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/22(水) 02:32:35 0.net
    夫が年に2回くらい突然わけわからないところでキレる
    結婚して1年くらい経ってから急に始まった
    ちなみに普段は温厚で明るく友達も多い
    キレる引き金は毎回違うけどいつも些細なことだったり
    普段は何もならないことというのが共通点かな

    ・夫に頼まれたコーヒー豆を買ってくるのを忘れた
    →もう買い物は頼まないお前も俺に物を頼むなとブチ切れ
    ・私の実家にいるとき夫が私に話しかけたのを無視した(実際には祖母の話し相手をしていて聞こえなかっただけ)
    →二度とお前の実家には行かないとブチ切れ
    ・洗濯洗剤を夫が最後に使い切ったなら教えてくれたらよかったのにと言った
    →じゃあもうお互い別々の洗剤を使えばいい!とブチ切れ
    とまぁこんな感じ。

    今回は、うちは毎日お弁当なんだけども
    夫が先に帰ってきて弁当箱をシンクに出してあると
    それを洗うとこから始めないといけなくて嫌だから
    シンクに出すなら洗うところまでやって
    そうじゃないならまとめて洗うからそのまま置いておいてと何度も言ってきたんだ
    けど実際は6割くらいの割合でシンクにつけてある
    洗うとこまでやってくれるのは1割かな

    291 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/22(土) 21:29:39
    豚切りスマン。
    長文注意。犬注意。

    帰り道によく会うデカい犬がいる。
    正確に言うと、私はコンビニで立ち読みをしていて、窓から見かけてるだけなのですが…

    子犬の頃から知っているが飼い主に概ね従順で、無駄吠えしない良い子。
    でも、仲の良い犬に会うとわっふわっふ跳ね回る厄介な犬だw
    その子は仲の良い犬に会う為には飼い主をも引き止める強情な一面もある。
    今は飼い主も諦め、友達犬が来る時間まで股の間に挟まれるようにお座りしている。

    飼い主はいつも犬に話しかけたりしていて待っているが、
    久方ぶりに会ったであろう友人と話に花を咲かせていた。

    だが、飼い主の背後から友達犬が近づく。
    20mほどでデカ犬は気配がしたのか、気がついたようで尻尾をハタハタ。
    振り向く体制がきつそうだ。

    徐々に尻尾は速度を増し、こちらにも音が聞こえてくるようw
    しかし飼い主は気づかない。

    66 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/25(月) 13:22:17 0.net
    シンママのコトメが仕事で子供の面倒が見られないからと、コトメ子(小学4年男児)を夏休みの間、
    近所に住む義両親の家に預けていた。しかしお盆で親戚の接待に疲れた義両親がコトメ子のお守りにギブアップ。
    旦那が勝手に夏休み後半は我が家でコトメ子の面倒見るよ、と約束しやがった。
    我が家はコトメ家と義実家からは車で30分くらいの場所にある。コトメは車を持っていないので、
    私にコトメの家までコトメ子を迎えに来てほしいという。私は、旦那が勝手に約束したんだから、
    あんた迎えに行きなさいよと言ったが、旦那は仕事に遅れるからダメだと。
    じゃあ結局私が迎えに行かなきゃならないじゃん。そんなこと初めから考えればわかるじゃん。
    だったら最初から私に一言相談して決めてくれたっていいじゃん。

    484 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/20(日) 13:20:17 ID:ek.vn.L2
    彼が不良物件だった
    結婚の話が出て将来を真剣に考えるようになって発覚した
    まず前提として共働きがある
    彼は県内転勤を伴う仕事だと知っていたけれど、詳しく聞いてみれば、昇進試験に合格すると1~2年間隔で全国レベルでの転勤になるらしい
    「俺についてきてくれるか」と真面目な表情をされた
    だから私も「それなら今の仕事は辞めなきゃならない(私は転勤なし)」「パートか派遣で時短するか主婦じゃないと難しい」って返したら、「えっ…」って迷惑そうな顔をされた
    いや、正社員のまま1~2年で県を跨ぐ転居を繰り返すのは無理でしょう
    転勤する度に正社員で転職しろと?
    そんなに正社員共働きに拘るならまずはあなたが転勤のない仕事に転職してよ
    あと、「子供は好きか」「料理は得意か」「自分は母子家庭出身だがどう思うか」とか、矢継ぎ早にどんどん質問を繰り出されて引いた
    面接かな?
    何これ私試されてる?って感じた
    何気に大事な情報も後出しされたし(タヒ別ではなく離婚)
    正社員共働き希望で、全国レベルの転勤族で、かつ家事や育児は私にやってほしくて、複雑な家庭環境なのを隠してて、もう情報過多で頭がパンクしそう
    結婚面接をされてから、「今日は〇〇のお弁当~」とかの些細なLINEが家事しませんよ~ってアピールに思えて仕方がない
    この人とは無理だな
    どうやってフェードアウトしようかな…

    334 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/06(金) 00:16:54 0
    お待たせしました。書いたらすごく長くなってしまったので、
    ウザければ読み飛ばしていただければと思います。

    初めてカキコするので不備あったらごめんなさい。

    5年前、大学院を卒業と同時に婚約。ただお互いまだ社会人になったばかりなので籍を入れるのは1年後という取り決めをした。

    でも夫(まだ仮でしたが以下そう書きます)が同居を頑なに拒否。理由は仕事の関係で時間が合わないから、とか何とか(私は普通の勤務時間だったけれど、夫が夜勤多目で不定休)。

    当時は研修で忙しくて、引っ越すのも面倒だしそんなもんかと思い、それでも一応妻なんだからと仕事帰りに夫の家に寄って、食事作りと簡単な家事をやる通い妻のような生活を2ヶ月ほど過ごしてた。

    当時の状況は

    私、夫と徒歩10分距離のアパート別居暮らし。
    義実家は車で1時間、私実家は飛行機距離でした。

    937 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/29(火) 17:43:25 .net
    【自分の年齢・性.別】 30 女
    【相手の年齢】 30男
    【結婚年数】 7年
    【子供の有無】 就学前3人
    【相談内容】
    初めてです、よろしくお願いします。
    現在大黒柱をやっている妻と、学生の夫です。
    私がまずまず稼げる職なので、周囲の理解援助もありまして、夫が学生に1年前からなりました。
    が、始まって数ヶ月でダブル不倫。
    黙って頑張っていましたが、その半年後ブチ切れまずは自分の両親に相談、その後夫に話しました。一時離婚の話も出ましたが、自分の気持ちもあり再構築。頑張っていたはずでした。

    反省が見えたのは一ヶ月ほど、その後他のツールを使いやりとり再開。詳しい内容はみてませんが、お菓子をもらったみたいで、美味しかったよ❤みたいな感じ。

    流石に切れたら、逆ギレに近い形で、後ろめたいから言わなかった、学生卒業したら離婚も。と言われ、あたま真っ白に。

    冷静になり腹立つやら情けないやら。
    明らかに金ヅルだよなぁと思っています。

    こんな人では無かったのに、と。子供も小さいのもあるし、上の子は何かを察して仲良くしなきゃダメよと言います。
    耐えればいいの?先に別れを告げられる可能性.もあるのに?と思いながらもんもんと過ごしています。

    681 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/20(日) 22:00:32 ID:kv.bn.L1
    彼が「私ちゃんのために歌を作ってきたよ」ってギター持って遊びに来た
    そんな体験初めてでときめいちゃってさっそく歌ってもらうことになったんだけど
    歌詞が「そなたの瞳は」から始まって独特なフレーズがツボにはまってしまい爆笑した
    彼は激おこで歌うのやめちゃって一ヶ月かけて作ったとかカラオケで一人で練習したとか
    いかに私の反応が失礼か訴えかけてきたので必タヒに謝って精神を落ち着かせもう一回聴かせてもらうことにした
    でもやっぱり「そなたの瞳は」は面白いし続く歌詞が「まことに星空」でこれもまたドツボにはまってしまい
    床に伏せて呼吸困難でタヒぬかと思うくらいヒーヒー笑っていたら彼が真正激おこでギターを担いで出ていってしまった
    もはやギターを担いだ姿すら面白く見えて涙を流してのたうち回ってたら
    しばらくして彼から「追いかけてきたら許そうと思ったけど、お前来ないんだな」とLINEが来て
    「ごめん。本氣でお腹痛くてとても走れない」と返すと「タヒね」と戻ってきた

    それ以来何送ってもお返事くれなくなりました
    私の態度がとても失礼だったのは反省しています
    こんな女振られても仕方がありません
    でもできれば別れる前に一度でいいからフルコーラスを聴かせてほしいです
    ごめんねダーリン

    857 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/16(金) 19:11:11 0
    義兄嫁が突如発狂したー

    夫は3兄弟でうちは真ん中。
    義兄のところは子供がいなくて、うちと義弟のところには子供がいる。
    うちは男女1名ずつ、義弟のところに5人目にして待望の女児が生まれたんだ。
    義弟はお金持ちで都内だけど7人くらい子供が生まれても個室が与えられるような
    大きな家に住んでる。
    女児がほしくてほしくて5人目でやっと生まれた。

    そうしたら不妊らしかったけどこれまで特に変な言動のなかった義兄嫁さんが急に
    「○○ちゃん(義弟の娘)、うちの養子にちょうだい」と義弟嫁さんに言った。
    冗談かと思ったけど真顔。
    義弟の5人目女児の初節句のお祝いの席で。
    義弟が「何言ってるんですか、うちは女の子ずっと待ってたんであげませんよw」
    みたいに冗談ぽく返したのに

    「うちはもっとずっと待ってるんだっっ!!!!!!!!!!」とテーブル叩いた。

    うちの子供たちや義弟んとこの4兄弟固まる。
    うちの息子(中3)が子供ら連れて部屋を出て、義母が義弟嫁さんと赤ちゃんを出そうとしたら
    「赤ちゃんを連れて行かないでっ!!!!(クレシェンド)」と義兄嫁。
    義兄が義兄嫁におまえ落ちつけとか言っても何かにとり憑かれたみたいに
    「赤ちゃんこっちに!!!」と言って義母は泣き出すし義母みて義弟嫁さんも泣き出すし修羅場。
    夫と義父はテーブルの上のものをささっと片付けてた。
    会はお開きになり義兄嫁さんを義兄が強引に連れて帰った。

    いったい急にどうしたんだろう。
    うちにも娘がいるけど何か言われたことはないし、
    それまで「不妊様」みたいな言動もみたことない。
    その後どうしたか知りたいけど誰も義兄嫁の話をしない。謎のまま。

    723 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/22(火) 08:49:52 ID:uc.b8.L1
    久々に地元に帰って叔母の店に行った。(フェイク入れる)
    叔母は小さな食堂を経営していて子供の頃から世話になっており、帰郷の際は顔を出していた。
    いつも通り食事を済ませ、ふと壁を見ると張り紙がしてあり
    「サービス内容や料理をインターネットに載せるのはご遠慮ください」とあった 。
    私が「叔母ちゃん、これどうしたの?」と叔母に尋ねると寂しそうにため息をついた。
    「この前来た観光客がインターネットに 『店でオマケしてもらった!』って書いたらしくて別の人が『何で○○さんはオマケされて俺にはないんだ!ずるい!』って言い出してねぇ。
    もう、『ご飯余りそうだからサービスで大盛り』とか『食材余りそうだから一品つける』なんて怖くてできないわ。何でも書かれちゃうからね」と言った。
    SNSを検索したら拡散した奴は実在していてご丁寧に写真までUPしていた。私が発言と写真を削除してもらうように書こうとしたら叔母に止められた。
    「もういいのよ。その人だって悪気があってやったわけじゃないし」
    個人経営の小さなサービスを全世界に向かって拡散する奴はその結果までは想像できないし責任も取らない。とても腹が立った。
    メニューを見たら「一品プラスサービスはただ今中止しております」と書かれていてさらに腹が立った。
    叔母は「昔は『皆には内緒だよ』ってできたサービスも今は難しいね」と寂しそうに言った。
    何でもネットに上げやがって●がとしか思えなかった。

    444 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/12(日) 18:16:09 ID:TOICglw80
    アーッ!注意。

    私子 当時高校3年生
    彼男 会社員
    芸男 彼男の彼氏

    実習で行ってたところで彼男と知り合いお付き合い。
    その頃学校で避妊に失敗して妊娠→退学になったクラスメイトがいたので、相手はかなり年上だけどH無し交際をしてた。
    彼男は「今時の女子高生っぽくないよな私子って」と遠まわしに不満を言ってて浮気しちゃうぞとほのめかされてた。
    浮気はされたくないし、でも3年生で万が一退学も嫌だし、受験もあるし悩んでた。
    彼男の家へも時々行ってたので、他の女の気配がないかずっと気にしてたけど何もなかった。
    部屋に女の気配はないのに何故か浮気をしてるような気がしてて、ずっと悩んでた。
    やっぱりHさせないのが良く無かったんだと思いつめて、思い立ったら今!という感じでいきなり彼男の家へ突撃した。
    いつも優しかったし大人だったので、いきなり行っても許してくれると確信してた。
    それに彼男がいつも求めてるHをしに行ったわけだし喜んでくれると思い込んでた。
    インターフォンを鳴らしたけど出て来ないけど中にいる感じがした。
    なんとなくドブを回すと空いたので、遠慮がちに「おじゃましまーす」と中へ入ると、乱雑に脱いだ靴が2足あった。
    1つは彼男のだと分かったけど、もう一つは見なれない靴だった。
    それに廊下に上着とか点々と脱ぎ捨ててあるけどどう見ても2人分だった。
    普段脱ぎ散らかさない彼男にいったい何があったのかと思って緊張して奥にいくと、キッチンの隅で彼男と知らない男が半ネ果でキスしてた。
    冷静に考えれば分かることなんだけど、知らない男が普通じゃない様子=強盗?と思い込み
    「泥棒ー!」と叫んでしまった。
    すると彼男にまたがってた芸男が
    「誰が泥棒よ!泥棒猫はあんたでしょ。やっぱ女いたのね!」
    と怒りだした。

    このページのトップヘ